ちよちゃんclock for Ruputer   2000.08.27 Programmed by Akari Kaminoto (akari@bear.club.ne.jp) orignal degined by Esu (Lemmy MOE)/2000 全日本俺様振興会 1.このプログラムは・・・・ Ruputer用の時計プログラムです。 画面上のちよちゃんが今の時間を教えてくれます。 #ちよちゃんはメディアワークス/電撃大王に連載中のあずまんが大王(あずまきよひこ)      に登場するキャラクター、美浜ちよちゃん(10歳だけど高校生!)です。 2.使い方 同梱されているcyoclk.exfをRuputer上に転送して、実行してください。 画面のちよちゃんが時刻をおしえてくれます。 でも、ちよちゃんはちっちゃいので・・・・ あとは方向キーを押してみて下さい(苦笑) あとの操作はメニューのみです。 ・メニューキー:メニュー画面に移動します。 メニュー上ではこのプログラムの制作者表示と、 時刻設定、プログラムの終了を選択することが出来ます。 3.注意点 このプログラムはフリーソフトとして無償配布されます。 このプログラムを入手し、実行することに関して、 金銭その他をわたしを含めた誰かに支払う必要は全くありません。 また、このプログラムは無保証です。 そうならないよう気をつけて作ったつもりではありますが、 転送、インストールに失敗してシステムが壊れたとしても、 プログラムが異常動作の為にRuputer上のファイルが 破壊されたりしたとしても、当方は一切責任をとりませんので、 個人の責任で使ってくださるよう、お願いします。 もし、実行状況、表示内容などにおかしな点がありましたら、 わたしの方(akari@bear.club.ne.jp)まで連絡いただけると うれしいです。 4.開発および更新履歴 2000.08.13 全日本俺様振興会の全日本俺様振興会2000CDROMをげっと。                    ふとネタを思いつく。 2000.08.17 スクロールとかためしてみたり。 色々試したんですが、タイマー割り込みよりは                    こっちの方がまだ綺麗なので(苦笑) 2000.08.27 動作確認というか、ねかせすぎです(ぉ                    アイコンとドキュメントつけて完成。 以後の更新は未定です。 もっと綺麗なスクロール方法とかみつけられるといいんですが・・ 5.謝辞 元となったちよちゃん Clock DA for Palmをお作りになったesuさん。 移植を快く許していただいてどうもありがとうでした。 (いえない、仕事中に持ってくるの忘れたーっていって、ソースを送ってもらったなんて(汗; 他の時計で「うまくトリミングできるといいのですけど・・・・」 と、悩んでるのを今回は逆手に取ってみました。 ぱっと見だとなんだかわからないのも、あれなんですが・・・ また、開発キットを無償提供し、素敵なサンプルを同梱してくれた SII の方々、すばらしいコンパイラを作られた GNU の方々、 コンパイラの無償配布を認めてくださった MEC の方々、 その他、参考にさせていただいたり、使わせていただいたRuputer用 プログラムの作者の方々に感謝します。 6.最後に このプログラムに関する、感想、要望、文句その他に関しては、 神戸あかり(akari@bear.club.ne.jp)まで、e-mailでお願いします。 最新版はhttp://www.hauN.org/~akari/ruputer/index.htmlからゲットできる と思います。 また、開発状況に関しては、わたしの日記の中 (http://www.hauN.org/~akari/nikki.html)に書くことが あるかもしれませんので、気になる方は見ていただけると、 ひょっとしたら幸せになるかもしれません。 ではでは〜