ラピュータの時計のページ



Last Updated:<2018/11/13 23:41:50 from md-pc by あかり>

今更ながらRuputerを買ってしまいました。

せっかくだから何か作らなくっちゃね。

そこ、駄目時計ばっかりってゆーなー(汗;

自分の作った時計をルートに置きつづけていたら、
Pro4なのにファイルが置けなくなったよ。
・・・・・ルートに置けるファイル数越えた?w<こういうの知ってると自分の歳が・・・


CM95に、自分のサークルで初参加します!!!
最後の花火、というわけでは無いですが、
まだ持ってる人に、自分だけの時計を作ってもらえるような
作成本を出せたらいいな、
と思っています。<もう1ヶ月切ってるぞ

ちょっとどんなものか見てみたいけど
Ruputer持ってないしーというかたには
Ruputerエミュレータ Aurex2(Win用等)でお試しください。

ごちゃごちゃと長くて欲しい時計が探せない!というときは
Rupterまとめサイトあかりさん家のキャラ時計シリーズを参照して下さい(他人まかせ良くない)
(変なネタばかりなのにちゃんと元ネタ調べてくれてるみたいで済みません>管理人さん)

また、今は無きネタとしてWindowsGadgetも作ってました。
WindowsGadgetのページへどうぞ。



えぼし麻呂時計 for Ruputer


 maroclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のえぼし麻呂が時間を教えてくれます。

#茅ヶ崎県のゆるきゃら、えぼし麻呂です。
 今回のゆるキャラキャンペーンでもいきなり上位でがんばってます。
 みんな茅ヶ崎に逢いに来てね!

実行ファイルのダウンロードをする。




えぼし麻呂時計2 for Ruputer


 maroclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のえぼし麻呂とみーなちゃんが時間を教えてくれます。

#茅ヶ崎県のゆるきゃら、えぼし麻呂です。
 こっちはみーなちゃんもいっしょです。サーフボードももってるよ!

実行ファイルのダウンロードをする。




ぐんまちゃん時計 for Ruputer

 gmcclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のぐんまちゃんが時間を教えてくれます。

#ゆるきゃらなどまだなかった時代からがんばってきたぐんまちゃん。
 スマホアプリのぐんまーですっかりゆうめいになりましたねw

実行ファイルのダウンロードをする。




鎧武時計 for Ruputer


 gimclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダー鎧武が時間を教えてくれます。

#仮面ライダー鎧武に登場する、ロックシードで変身するアーマードライダー。
 いろいろと伏線はちりばめられていますが、今回はさて…

実行ファイルのダウンロードをする。




ブレイド時計 for Ruputer


 bladeclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーブレイドが時間を教えてくれます。

#仮面ライダー剣の主人公ライダー。
 オンドゥル語でいきなり見なくなっちゃった人も多いかと思いますが、実はものすごい名作ですw
 俺は運命と戦う!

実行ファイルのダウンロードをする。




ギャレン時計 for Ruputer


 garrenclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のギャレンが時間を教えてくれます。

#仮面ライダー剣に登場する、ブレイドの先輩ライダー。
 こちらもオデノカラダハボドボドダ!などのヘタレキャラとしてもゆうめいですがw
 中の人はフォーゼの校長やって雛形あきこと再婚と、なんかいい感じです。うらやましいw

実行ファイルのダウンロードをする。




カリス時計 for Ruputer


 chaliceclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のカリスが時間を教えてくれます。

#謎の青年、相川始が変身する仮面ライダー。
 その実体は実は…
 (たいやき名人アルティメットフォームじゃないぞw)

実行ファイルのダウンロードをする。




ブレイドキングフォーム時計 for Ruputer


 bkingclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のブレイドキングフォームが時間を教えてくれます。

#ブレイドがスペードのカード13枚をそろえてフュージョンジャックする最強のフォームです。
 最強が故に、最後はせつない最後となってしまうのですが。
 かれらにとって、それは最良の選択だったのか、どうか…

実行ファイルのダウンロードをする。




ジョーカー時計 for Ruputer


 jokerclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のジョーカーが時間を教えてくれます。

#仮面ライダーブレイドの敵であるアンデット、52体をすべて超越する存在である53体目のアンデット。
 その正体は実は…

 ブレイドキングフォームとの最終決戦、そして感動のラストは涙なくては見れません。

実行ファイルのダウンロードをする。




ファイズ時計 for Ruputer


 faizclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーファイズが時間を教えてくれます。

#仮面ライダーファイズはファイズベルトを持った人間(?)がファイズフォンを555、と押すことで
 変身できるライダーです。
 主に変身していたのはたっくん(乾巧)ですが、ほかにも4,5にんは変身しています。
 彼が変身できたのは実は…

 まだラストまで見てないので詳細はわたしも分からないんですよね

実行ファイルのダウンロードをする。




カイザ時計 for Ruputer


 kaixaclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。

#仮面ライダーカイザはカイザベルトを持った人間(?)がカイザフォンを913、と押すことで
 変身できるライダーです。
 装着者を常に死に追いやるベルトでしたが、草加の手に渡ってからは彼が主に変身するようになりました。

 同じくまだラストまで見てないので詳細はわたしも分からないんですよね・・・っていうか不幸になれw

実行ファイルのダウンロードをする。




ゾルダ時計 for Ruputer


 zoldaclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーゾルダが時間を教えてくれます。

#仮面ライダーゾルダは仮面ライダー龍騎に出てきた13人のライダーの一人。
 治療不可能なじぶんのからだをライダーバトルに参加した弁護士でもある彼ですが、
 最後の最後まで生き抜きながら、最後に戦った王蛇と戦っていたのは実は…

 契約モンスターのマグナギガと共に、ライダーらしからぬ格好、武装で大好きだったりします。

実行ファイルのダウンロードをする。




ナイト時計 for Ruputer


 knightclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーナイトが時間を教えてくれます。

#仮面ライダーナイトは仮面ライダー龍騎でかなり最初からライダーバトルに参加し、
 ライダーバトルの仕掛け人である神崎士郎の妹の優衣ともいっしょにいました。

 彼の戦いの目的は神崎の実験で生死不明を彷徨っている恵理を助けること。
 彼の目的は達成できるのか・・・否か・・・

実行ファイルのダウンロードをする。




王蛇時計 for Ruputer


 oozyaclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダー王蛇が時間を教えてくれます。

#仮面ライダー王蛇は、仮面ライダー龍騎中盤から登場する、脱獄犯でおよそ正義とはかけ離れ
 願いは戦い続けることだった、凶悪なライダーです。

 彼は本編では3人のライダーを仕留め、そして、ゾルダとの戦いの結末を知った後、
 囲まれた警察の包囲網の中に鉄パイプ1本で突っ込んでいく・・・それも彼の生き方だったのでしょうか?

実行ファイルのダウンロードをする。




G3時計 for Ruputer


 g3clockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーG3が時間を教えてくれます。

#仮面ライダーG3は、仮面ライダーアギトに出てきた外骨格システムなメカニックライダーです。
 バッテリーで稼働し、いろいろな武器で戦う姿、そして装着→発進シーンは必見です。

実行ファイルのダウンロードをする。




G3−X時計 for Ruputer


 g3-xclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーG3−Xが時間を教えてくれます。

#仮面ライダーG3−Xは、仮面ライダーアギトに出てきたG3をさらに強化したライダーです。
 装着したものをすべて死に追いやるG4との戦いは壮絶でした。

実行ファイルのダウンロードをする。




樹液時計 for Ruputer


 jekclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の樹液(ビート・J・スタッグ)が時間を教えてくれます。

#特命戦隊ゴーバスターズに登場する、亜空間に残っていた陣マサトが作ったバディロイドです。
 お茶目というか、かぶるというか、変なキャラですw
 俺は俺にしか興味が無い!

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(17189Byte)。(2012/12/31)




レッドバスター時計 for Ruputer


 hrmclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のレッドバスター(桜田ヒロム)が時間を教えてくれます。

#特命戦隊ゴーバスターズに登場する、レッドです。<ぉぃ
第一話ですでにバスターズになっていたブルー、イエローに合流しました。
 本音をずばずば言ってしまい、空気の読めないキャラでしたが
 最近はだいぶ成長しました。

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(16628Byte)。(2012/12/31)



ブルーバスター時計 for Ruputer


 hrmclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のブルーバスター(岩崎リュウジ)が時間を教えてくれます。

#特命戦隊ゴーバスターズに登場する、ブルーのひとです。
 初期3人では年長キャラであり、最近では若いリュウジとかネタにされています(苦笑)<回想シーン
 やっぱりブルーバスターといえば熱暴走でしょう。
 「地獄に落ちろ!」

 あと、モーフィンカスタムモードでは錬金術師になっていて面白いですねw

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(16171Byte)。(2012/12/31)



イエローバスター時計 for Ruputer


 yokoclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のイエローバスター(宇佐美ヨーコ)が時間を教えてくれます。

#特命戦隊ゴーバスターズに登場する、イエローのひとです。
 今回はオペ子の「来ます!」の人以外の唯一の女の子メンバーなので
 リュウジや黒木指令含め父親風味のひとがいっぱい居て大変そうですw

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(112800Byte)。(2012/12/31)



ビートバスター時計 for Ruputer


 zinnclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のビートバスター(陣マサト)が時間を教えてくれます。

#特命戦隊ゴーバスターズに登場する、亜空間に残されたままなので
 ビート・J・スタッグをマーカーとして送り込み、アバターとしてやってきたひとです。
 13年前の姿そのままらしいですが、相当歳いってるってことではw
 
 あ、天才エンジニアで、劇中の3体のメカは彼の設計による物です。
 エンターに設計図盗まれてましたがw

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(16879Byte)。(2012/12/31)



スタッグバスター時計 for Ruputer


 stagclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のスタッグバスター(ビート・J・スタッグ)が時間を教えてくれます。

#中の人(?)キャラ説明は上にあるので省略(ぉぃ
 いちおうバディロイドなのに変身もできる便利なキャラです。

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(16879Byte)。(2012/12/31)



ゴーバスターロゴ時計 for Ruputer


 gblogoclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上に表示されるゴーバスターロゴと共に時間が表示されます。

#36作目のスーパー戦隊物です。
 いろいろと新機軸をたてたものの、売り上げはいまいちだったようで。
ロボ戦をメインにしてたり、等身大→巨大化ネタを辞めたり、等身大戦とロボ戦を
 同時進行でいろんなメンバー分割でやったりとかなり意欲的だったのですが。
 来年からまた元のふつーの戦隊物にもどってしまうみたいでがっかりです。
 バスターズ、レディー、ゴー。

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(119128Byte)。(2012/12/31)



ゴーバスターエーズ時計 for Ruputer


 aceclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上に表示されるゴーバスターエースと共に時間が表示されます。

#ゴーバスターズが搭乗するバスターマシン、1号機であるCB−01の
 ロボット形態であるゴーバスターエースです。
 戦隊物のお約束に囚われずに、必ずしも他のマシンと合体して戦うのみでなく
 エネタワー映画とか第一部完のときのように、決着はこのロボ単体で、と言うパターンを
 作ってくれたのは大きかったです。
 その代わり最終形態であるゴーバスターキングから外されるという状態になってしまいましたがw

 おもちゃもかっこよかったしね。
 綺麗に4形態に変形するし。

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(12406Byte)。(2012/12/31)



ゴーバスターオー時計 for Ruputer


 gboclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上に表示されるゴーバスターオーと共に時間が表示されます。

#ゴーバスターズが搭乗するバスターマシン、  CB−01、GT−02、RH−03の3台が特命合体した
 ゴーバスターオーです。

 コクピットは移動するようですが、3体分のコクピットが移動するだけで
 3人バラバラのまま操縦するのがリアルで良かったです。
 (グレートゴーバスターとゴーバスターライオー、ゴーバスターキングはどうなってるんだろ?)

 顔が劣悪なのは仕様ですw<どんどんひどくなってるきがする

 おもちゃ、最初に合体させたときは感動しましたw
 動かないけどねw

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(12654Byte)。(2012/12/31)



バスターヘラクレス時計 for Ruputer


 heraclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上に表示されるバスターヘラクレスと共に時間が表示されます。

#ゴーバスターズが搭乗するバスターマシン、  BC−04、SJ−05の2台が特命合体した
 バスターヘラクレスです。

 ゴーバスターオーと違ってコクピット移動の描写がないんですが、
 ひょっとしてスタッグバスターは武器状態の機首にのったまま?<ZZみたいだなw

 カブトとクワガタの合体ってのもなんかおもしろいですよね。
 仮面ライダーではないけども。

 陣さん作のせいか、かなりの火力もちですごいです。

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(12675Byte)。(2012/12/31)



エンター・ユナイト時計 for Ruputer


 enterclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のエンター・ユナイトが時間を教えてくれます。

#特命戦隊ゴーバスターズに登場する、暴走したコンピューター、メサイアを
 マジェスティと呼ぶ、ゴーバスターズの敵のアバターです。
 謎なフランス語をしゃべり、変なコスプレしたりとかなり立ったキャラでしたが、
 第2部以降ちょっと雰囲気が変わってコスプレしなくなってしまって残念です。
 一度はエスケイプに倒されたようでしたが、復活し、エスケイプがメサイアに取り込まれた後
 再度メサイア・リブ−トが倒されてしまった今、最後の敵となるのか、否か・・・

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(14387Byte)。(2012/12/31)



エスケイプ・エボルブ時計 for Ruputer


 escclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のエスケイプ・エボルブが時間を教えてくれます。

#特命戦隊ゴーバスターズに登場する、暴走したコンピューター、メサイアを
 パパと呼ぶ、ゴーバスターズの敵その2のアバターです。

 ゴクとマゴクという銃をつかい、くるくるまわり、いいものをさがし、リュウジといいライバル関係で
 そしてお色気担当だったんですが、
 エンターと決裂し、メガゾードζでゴーバスターズを窮地におとしいれたものの、
 パパと呼ぶメサイアにとって彼女もまた単なるデータでしかなく、あえなく取り込まれて
 しまったのでした。復活はあるのかどうか・・・

 そして何故か途中から変わったOP&EDには出して貰えず。ちょっとかわいそうでした。

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(14387Byte)。(2012/12/31)



リラックマ時計 for Ruputer


 rirackimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のリラックマが時間を教えてくれます。

#すっかり有名になったリラックマですが、
 年末はローソンでお世話になりましたw

 結局マグカップ2つもらったし、iPad用ケースも買ったし・・・<これはiPad3には微妙だったけど

実行ファイルのダウンロードをする。

ダウンロード(V1.0)する(12578Byte)。(2012/12/31)



フォーゼロゴ時計 for Ruputer


 fzlogoclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上に表示されるフォーゼロゴと共に時間が表示されます。

#仮面ライダーフォーゼのロゴと共にスイッチのナンバー表記の数字で時計が表示されます。

ダウンロード(V1.0)する(11676Byte)。(2011/12/30)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ clock for Ruputer


 fourze-eclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーフォーゼ エレキステイツが時間を教えてくれます。

#仮面ライダーフォーゼとは9月から絶賛放映中の40周年記念ライダーです。
 学園青春ドラマ&仮面ライダー部の部員の友情ドラマ&宇宙への愛情と
 敵ゾーディアーツの謎といろいろ見所のあるお話です。
 エレキステイツとは、フォーゼが10番目のスイッチ、エレキスイッチを使って
 フォームチェンジしたタイプです。

ダウンロード(V1.0)する(12763Byte)。(2011/12/30)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダーフォーゼ ファイアーステイツ clock for Ruputer


 fourze-fclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーフォーゼ ファイアーステイツが時間を教えてくれます。

#仮面ライダーフォーゼとは9月から絶賛放映中の40周年記念ライダーです。
 学園青春ドラマ&仮面ライダー部の部員の友情ドラマ&宇宙への愛情と
 敵ゾーディアーツの謎といろいろ見所のあるお話です。
 エレキステイツとは、フォーゼが20番目のスイッチ、ファイアースイッチを使って
 フォームチェンジしたタイプです。

ダウンロード(V1.0)する(12774Byte)。(2011/12/30)

ドキュメントを見てみる。



ユリン clock for Ruputer


 yrnclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の山田ユリンが時間を教えてくれます。

#ユリンはガンダムAGEに登場する、ティファ・・・じゃなくて
 ミステリアスな少女です。
 エミリーとの三角関係に注目です(棒読み)

ダウンロード(V1.0)する(12211Byte)。(2011/12/30)

ドキュメントを見てみる。



イワーク clock for Ruputer


 iwkclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のイワークさんが時間を教えてくれます。

#イワークさんは、ガンダムAGEに登場する、強いられている人です。

ダウンロード(V1.0)する(12333Byte)。(2011/12/30)

ドキュメントを見てみる。



デスペラード clock for Ruputer


 despclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のデスペラードと共に時間が表示されます。

#デスペラードはイワークさんが乗っていた作業用MSです。
 謎の水素エンジンで動いていて、何故か作業用なのにヒートスコップで
 戦闘用MSを倒してしまいました。結局爆発してしまいましたがw

ダウンロード(V1.0)する(12329Byte)。(2011/12/30)

ドキュメントを見てみる。



バイアランカスタム clock for Ruputer


 brnclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のバイアランカスタムと共に時間が表示されます。

#バイアランカスタムとはガンダムユニコーンOVAEP4に登場した連邦のMSです。
 Zガンダムでジェリドが乗ってフォウのサイコガンダムを破壊したMSを
 独自改良したもののようです。

 ジオンのMSを相手に完全無双状態の大活躍。
 元のMS自体も強かったんでしょうねえ。乗ってたのがアレだっただけでw

ダウンロード(V1.0)する(12299Byte)。(2011/12/30)

ドキュメントを見てみる。



ジュアッグ clock for Ruputer


 juagguclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のジュアッグと共に時間が表示されます。

#ジュアッグとはファーストガンダムでの水陸両用モビルスーツ群のなかの
 ボツメカ(本編未登場)だったのですが、ガンプラフィーバーのなか、
 プラモがほぼ出切ってしまっていたので製品化されてしまった
 びっくりどっきりメカの4体のうちの一つです。
 (ジュアッグ、ゾゴック、アッグ、アッグガイ)
 MSVではありません。
 ガンダムUCEP4にでてきて大活躍していました。

ダウンロード(V1.0)する(12483Byte)。(2011/12/30)

ドキュメントを見てみる。



オーメダル時計 for Ruputer


 o-medalclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上に表示されるオーメダルと共に時間が表示されます。

#オーメダルは仮面ライダーオーズが変身するのに使う、グリードのもつメダルです。
 24種類(+2種類?)あります。

ダウンロード(V1.0)する(29228Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダーオーズ clock for Ruputer


 oooclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーオーズが時間を教えてくれます。

#仮面ライダーオーズは、オーメダルを使って火野映司が変身する
 メダルの組み合わせによっていろいろなスタイルに変化するライダーです。
 タトバコンボはタカ・トラ・バッタメダルの組み合わせによる基本コンボです。

ダウンロード(V1.0)する(11672Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダーバース clock for Ruputer


 birthclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーバースが時間を教えてくれます。

#仮面ライダーバースは鴻上財団の作ったセルメダルを使うライダーです。
 初代は伊達さん、2代目として後藤さんが変身しています。
 crow'sシステムを使っていろいろなパーツを装着したりバースディにもなったりします。

ダウンロード(V1.0)する(14163Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダーフォーゼ clock for Ruputer


 fourzeclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーフォーゼが時間を教えてくれます。

#9月から放映予定の宇宙キターな謎のライダーです

ダウンロード(V1.0)する(14163Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



キュゥべぇ clock for Ruputer


 qbeclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のキュゥべぇが時間を教えてくれます。

#キュゥべぇは魔法少女まどか☆マギカに登場する
 「ボクと契約して魔法少女になってよ」
 な小動物です。正体はインキュベーター?

ダウンロード(V1.0)する(11770Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



鹿目まどか clock for Ruputer


 madokaclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の鹿目まどかが時間を教えてくれます。

#鹿目まどかとは、魔法少女まどか☆マギカの主人公です。
 最後の最後まで変身しませんでしたが・・・最後は・・・涙無しには見れません

ダウンロード(V1.0)する(12125Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



暁美ほむら clock for Ruputer


 homuraclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の暁美ほむらが時間を教えてくれます。

#暁美ほむらとは、魔法少女まどか☆マギカの主人公まどかのところに来た
 転校生でしたが・・・・冷たい印象から10話でのあっと驚く過去(?)
 そして最終的にまどかの意思を受け継ぐラストが印象的でした。リボンー

ダウンロード(V1.0)する(12253Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



美樹さやか clock for Ruputer


 sayakaclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の美樹さやかが時間を教えてくれます。

#美樹さやかとは、魔法少女まどか☆マギカの主人公まどかの親友です。
 上条くんのため魔法少女になりましたが・・・最後は切なかったですな。

ダウンロード(V1.0)する(11368Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



巴マミ clock for Ruputer


 mamiclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の巴マミが時刻を教えてくれます。

#巴マミさんとは、魔法少女まどか☆マギカの主人公まどかの前に現れた
 魔法少女の先輩です。コンビを組んだ宣言の後のあっと驚く最後には
 とても後の引く悲しみが・・・

ダウンロード(V1.0)する(12195Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



佐倉杏子 clock for Ruputer


 kyokoclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の佐倉杏子が時刻を教えてくれます。

#佐倉杏子とは、魔法少女まどか☆マギカのまどかの先輩魔法少女である
 マミさんが亡くなった後やってきた魔法少女です。
 彼女も悲しい過去を持っていましたが、あれだけ喧嘩していたさやかのため
 一緒に眠ってあげた一途な子でした。

ダウンロード(V1.0)する(12242Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



ディフォルメまどか clock for Ruputer


 dmadokaclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のまどまどが時間を教えてくれます。

#鹿目まどかとは、魔法少女まどか☆マギカの主人公です。
 最後の最後まで変身しませんでしたが・・・最後は・・・涙無しには見れません

ダウンロード(V1.0)する(11929Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



デフォルメほむら clock for Ruputer


 dhomuraclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のほむほむが時間を教えてくれます。

#暁美ほむらとは、魔法少女まどか☆マギカの主人公まどかのところに来た
 転校生でしたが・・・・冷たい印象から10話でのあっと驚く過去(?)
 そして最終的にまどかの意思を受け継ぐラストが印象的でした。リボンー

ダウンロード(V1.0)する(112879Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



ディフォルメさやか clock for Ruputer


 dsayakaclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のさやさやが時間を教えてくれます。

#美樹さやかとは、魔法少女まどか☆マギカの主人公まどかの親友です。
 上条くんのため魔法少女になりましたが・・・最後は切なかったですな。

ダウンロード(V1.0)する(11825Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



ディフォルメマミさん clock for Ruputer


 dmamiclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のマミさんが時刻を教えてくれます。

#巴マミさんとは、魔法少女まどか☆マギカの主人公まどかの前に現れた
 魔法少女の先輩です。コンビを組んだ宣言の後のあっと驚く最後には
 とても後の引く悲しみが・・・

ダウンロード(V1.0)する(12082Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



ディフォルメ杏子 clock for Ruputer


 dkyokoclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のあんこが時刻を教えてくれます。

#佐倉杏子とは、魔法少女まどか☆マギカのまどかの先輩魔法少女である
 マミさんが亡くなった後やってきた魔法少女です。
 彼女も悲しい過去を持っていましたが、あれだけ喧嘩していたさやかのため
 一緒に眠ってあげた一途な子でした。

ダウンロード(V1.0)する(12042Byte)。(2011/08/13)

ドキュメントを見てみる。



WAONくん時計 for Ruputer


 waonclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のWAONくんが時間を教えてくれます。

#WAONくんは、イオングループで使える電子マネー、「WAON」の
 マスコットキャラクターです。
ダウンロード(V1.0)する(11883Byte)。(2010/08/14)

ドキュメントを見てみる。



もふ clock for Ruputer


 mofuclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のふももが時間を教えてくれます。

#ふもも(我が家での通称はもふ)は、SHIMADAから発売されているフモフモさんの
 一番最初に発見されたものらしいです。

ダウンロード(V1.0)する(11650Byte)。(2010/08/14)

ドキュメントを見てみる。



RX-78-2 clock for Ruputer


 gundamclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上にRX-78-2 ガンダムと共に時間が表示されます。

#RX-78-2とは、言わずとしれた初代ガンダムです。
 今回はRGグレードをご用意しました(笑)
 

ダウンロード(V1.0)する(13479Byte)。(2010/08/14)

ドキュメントを見てみる。



エドワード・エルリック clock for Ruputer


 edoclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のエドワード・エルリックが時間を教えてくれます。

#エドワード・エルリックは、「鋼の錬金術師」の主人公、鋼の錬金術師です。
 けしてドチビでも豆粒でもありません。

ダウンロード(V1.0)する(12417Byte)。(2010/08/14)

ドキュメントを見てみる。



アルフォンス・エルリック clock for Ruputer


 alpclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のアルフォンス・エルリックが時間を教えてくれます。

#アルフォンス・エルリックは、「鋼の錬金術師」のエドの弟です。
 魂が鎧に定着されている状態でしたが・・・。。。。

ダウンロード(V1.0)する(12293Byte)。(2010/08/14)<アーカイブ作成ミスってました。ごめんなさい

ドキュメントを見てみる。



アルフォンス・エルリック clock2 for Ruputer


 al2clockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上にアルフォンス・エルリックと共に時間が表示されます。

#アルフォンス・エルリックは、「鋼の錬金術師」のエドの弟です。
 たまにこういうふぬけた状態になります(嘘

ダウンロード(V1.0)する(11842Byte)。(2010/08/14)

ドキュメントを見てみる。



ロイ・マスタング clock for Ruputer


 royclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のロイ・マスタング大佐が時間を教えてくれます。

#ロイ・マスタング大佐は「鋼の錬金術師」に登場する焔の錬金術師です。
 扉の向こうに無理矢理連れて行かれた代償に・・・

ダウンロード(V1.0)する(12227Byte)。(2010/08/14)

ドキュメントを見てみる。



メイ・チャン clock for Ruputer


 mayclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のメイ・チャンが時刻を教えてくれます。

#メイ・チャンは「鋼の錬金術師」に登場する中華組の女の子です。
 練胆術をつかった錬金術を使います。

ダウンロード(V1.0)する(12151Byte)。(2010/08/14)

ドキュメントを見てみる。



平沢唯 clock for Ruputer


 yuiclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の平沢唯が時刻を教えてくれます。

#唯ちゃんは「けいおん!」の主人公、軽音部ギター担当の女の子です。
 ギターと添い寝したり歌うとギターが弾けなくなったりします。

ダウンロード(V1.0)する(12297Byte)。(2010/08/14)

ドキュメントを見てみる。



秋山澪 clock for Ruputer


 mioclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の秋山澪が時刻を教えてくれます。

#澪ちゃんは「けいおん!」の軽音部ベース担当の女の子です。
 恥ずかしい歌詞を歌えたり歌えなかったりします。

ダウンロード(V1.0)する(12279Byte)。(2010/08/14)

ドキュメントを見てみる。



田井中律 clock for Ruputer


 rituclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の田井中律が時刻を教えてくれます。

#りっちゃんは「けいおん!」の軽音部部長のドラム担当の女の子です。
 部長らしいことは全然してませんがw

ダウンロード(V1.0)する(12202Byte)。(2010/08/14)

ドキュメントを見てみる。



琴吹紬 clock for Ruputer


 mugiclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の琴吹紬が時刻を教えてくれます。

#ムギちゃんは「けいおん!」の軽音部のキーボード担当の女の子です。
 ときたまムギビジョンが発動したりしますが、普通のお嬢さまです(ェ

ダウンロード(V1.0)する(12208Byte)。(2010/08/14)

ドキュメントを見てみる。



山中さわ子 clock for Ruputer


 sawaclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の山中さわ子が時刻を教えてくれます。

#さわちゃんは「けいおん!」の軽音部の顧問の先生です。
 いっけんおしとやかですが、昔の軽音部ではすごかったようですw

ダウンロード(V1.0)する(12276Byte)。(2010/08/14)

ドキュメントを見てみる。



DAITAI時計 for Ruputer


 daitaiclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上にだいたいの時間が表示されます。

#DAITAI時計は所さん考案で実際に商品化された時計と同じようなだいたいの時間が表示
 されるものです

ダウンロード(V1.0)する(13738Byte)。(2008/12/29)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダーイクサ clock for Ruputer


 ixaclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーイクサが時間を教えてくれます。

#仮面ライダーイクサは「素晴らしき青空の会」がシステムを作ったライダーです。
 現代編では名護さんが変身します。名護さんは最高です。

ダウンロード(V1.0)する(13872Byte)。(2008/12/29)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダーダークキバ clock for Ruputer


 dkvclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーダークキバが時間を教えてくれます。

#ダークキバは、過去キングがキバットバットII世の力を借りて変身するライダーです。
 ついに過去主人公の音也までもが変身することに・・・人間では危険なはずなのに、彼はどうするのやら。

ダウンロード(V1.0)する(12246Byte)。(2008/12/29)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダー電王 ウイングフォーム clock for Ruputer


 wingclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダー電王 ウイングフォームが時間を教えてくれます。

#ウィングフォームは、良太郎にジークイマジンスが憑依した状態で変身する、
 ほとんど映画版限定キャラだったはずなのにーな、王子きゃらです。

ダウンロード(V1.0)する(12246Byte)。(2008/12/29)

ドキュメントを見てみる。



トロ clock for Ruputer


 toroclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のトロが時間を教えてくれます。

#トロは、「どこでもいっしょ」で登場し、最近ではPS3の「まいにちいっしょ」で
 毎日色々なネタを披露して楽しませてくれる人間になりたがっているネコです。

ダウンロード(V1.0)する(11882Byte)。(2008/12/29)

ドキュメントを見てみる。



クロ clock for Ruputer


 kuroclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のクロが時間を教えてくれます。

#クロは、トロと一緒にまいにちいっしょのトロステーションで
 いろいろなネタを披露してくれる、かなり怪しいネコです。
 ネタが豊富で、クロ枠という謎のキーワードもちですw。

ダウンロード(V1.0)する(11902Byte)。(2008/12/29)

ドキュメントを見てみる。



あ〜る clock for Ruputer


 a-ruclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のあ〜るくんが時刻を教えてくれます。

#あ〜るくんは究極超人あ〜るに登場する、成原博士の作ったアンドロイドです。
 春風高校に転校してきて、光画部でいろいろと騒ぎを起こします。

ダウンロード(V1.0)する(13499Byte)。(2008/12/29)

ドキュメントを見てみる。


モモタロス clock for Ruputer


 momclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のモモタロスイマジンが時間を教えてくれます。

#モモタロスは、仮面ライダー電王で、電王に変身するため、特異点である
 野上良太郎にはじめて憑依し、ソードフォームとなって戦うイマジンです。
 最初からクライマックスだぜ!と戦う楽しみだけかとおもいきや、
 良太郎や姉ちゃん、他のイマジンの心配などもしたりする、優しいイマジンです。

ダウンロード(V1.0)する(12503Byte)。(2007/12/31)

ドキュメントを見てみる。



ウラタロス clock for Ruputer


 uraclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のウラタロスイマジンが時間を教えてくれます。

#ウラタロスは、仮面ライダー電王で、電王に変身するため、特異点である
 野上良太郎に2番目に憑依し、ロッドフォームとなって戦うイマジンです。
 ナンパ風味や空気のように嘘をついたりしたりしますが、
 真は皆のことを考えて間を取る言い空気を作ってくれます。

ダウンロード(V1.0)する(12128Byte)。(2007/12/31)

ドキュメントを見てみる。



キンタロス clock for Ruputer


 kinclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のキンタロスイマジンが時間を教えてくれます。

#キンタロスは、仮面ライダー電王で、電王に変身するため、特異点である
 野上良太郎に3番目に憑依し、アックスフォームとなって戦うイマジンです。
 空手と相撲を間違えたり、すぐ寝たりしますが、気は優しくて力持ちです。
 年明け早々、消えてしまうのか、果てさて・・・

ダウンロード(V1.0)する(120128Byte)。(2007/12/31)

ドキュメントを見てみる。



リュウタロス clock for Ruputer


 ryuclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のリュウタロスイマジンが時間を教えてくれます。

#リュウタロスは、仮面ライダー電王で、電王に変身するため、特異点である
 野上良太郎に4番目に憑依し、ガンフォームとなって戦うイマジンです。
 子供じみた行動やダンサーズを連れて踊りまくったりしますが、
 良太郎とお姉ちゃんを慕っているようです。
 あの電仮面ソードも彼のデザインですw

ダウンロード(V1.0)する(12449Byte)。(2007/12/31)

ドキュメントを見てみる。



デネブ clock for Ruputer


 dnbclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のデネブイマジンが時間を教えてくれます。

#デネブは、2人目のライダーである仮面ライダーゼロノスとなって戦う
 桜井侑斗(若い方)と共に行動、憑依し、ベガフォームとなって戦うイマジンです。
 最近はゼロノスがゼロフォームになったのに伴いデネビックバスターになったりしてますが、
 世話焼き、みんなにデネブキャンデーを配る、エプロンが似合う、オカン、と
 妙に家庭的なイマジンです。
 ほんとに侑斗想いでやさしいです。

ダウンロード(V1.0)する(12113Byte)。(2007/12/31)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダーゼロノス clock for Ruputer


 zerclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーゼロノスが時間を教えてくれます。

#仮面ライダーゼロノスは桜井侑斗が変身するライダーです。
 カードで変身し、そのおかげで周りの人々の記憶が消えるという
 悲しいライダーですが、ついにゼロフォームにまでなってしまい・・・・

ダウンロード(V1.0)する(12162Byte)。(2007/12/31)

ドキュメントを見てみる。




仮面ライダー電王 ソードフォーム clock for Ruputer


 sdfclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダー電王 ソードフォームが時間を教えてくれます。

#ソードフォームは、良太郎にモモタロスが憑依した状態で変身する、
 剣主体で戦い「俺!参上!」「いくぜいくぜいくぜ」「オレの必殺技パート?」
 とまあさわがしいライダーですw

ダウンロード(V1.0)する(12246Byte)。(2007/12/31)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダー電王 ガンフォーム clock for Ruputer


 gfmclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダー電王 ガンフォームが時間を教えてくれます。

#ソードフォームは、良太郎にリュウタロスが憑依した状態で変身する、
 銃主体で戦い「倒すけどいいよね?答えは聞いてない」
 と踊りながら戦う怖いライダーですw

ダウンロード(V1.0)する(12246Byte)。(2007/12/31)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダー電王 クライマックスフォーム clock for Ruputer


 clmclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダー電王 クライマックスフォームが時間を教えてくれます。

#クライマックスフォームは、良太郎にウラ・キン・リュウが憑依できなくなって、
 消えてしまった後、彼らへの思いで良太郎が作った「ケータロス」により、
 全員集合!した形で2段変身する、たぶん(?)最強のライダーです。

ダウンロード(V1.0)する(17561Byte)。(2007/12/31)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダー電王 ライナーフォーム clock for Ruputer


 lnrclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダー電王 ライナーフォームが時間を教えてくれます。

#ライナーフォームは、過去へとんだ良太郎にモモ・ウラ・キン・リュウが憑依できなくなって、
 リュウタロスが考案した電仮面ソードを使い、皆の力を武器として借りつつ、  良太郎自体が変身する、ちょっと心配なライダーです。

ダウンロード(V1.0)する(12201Byte)。(2007/12/31)

ドキュメントを見てみる。



仮面ライダー電王  clock for Ruputer


 denclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダー電王 ロゴと共に時間が表示されます。

#仮面ライダー電王は(以下略)

ダウンロード(V1.0)する(11913Byte)。(2007/12/31)

ドキュメントを見てみる。



ユニコーンガンダム clock for Ruputer


 ucgclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のユニコーンガンダムと共に時間が表示されます。

#ユニコーンガンダムは、福井晴敏センセの小説、機動戦士ガンダムUCに登場する、
 NT-Dモード発動により「変身」するガンダムです。

ダウンロード(V1.0)する(17561Byte)。(2007/12/31)

ドキュメントを見てみる。



キックホッパー Clock for Ruputer


 khpclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の仮面ライダーキックホッパーが時間を教えてくれます。

#キックホッパーは、仮面ライダー生誕35周年記念として現在放映中の
 仮面ライダーカブトに登場する、謎の地獄を見てきたという、
 元ザビー資格者の矢車想が再びキックホッパーとして蘇ったものです。
 

ダウンロード(V1.0)する(14777Byte)。(2006/12/31)

ドキュメントを見てみる。



キックホッパーゼクター Clock for Ruputer


 khzclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上にキックホッパーゼクターと共に時間が表示されます。

#この時計は、仮面ライダー生誕35周年記念として現在放映中の
 仮面ライダーカブトに登場する、謎の地獄を見てきたという、
 元ザビー資格者の矢車想が再びキックホッパーとして蘇る。
 その変身アイテムであるホッパーゼクターと共に時刻が表示
 されているものです。

ダウンロード(V1.0)する(12543Byte)。(2006/12/31)

ドキュメントを見てみる。



パンチホッパーゼクター Clock for Ruputer


 phzclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上にパンチホッパーゼクターと共に時間が表示されます。

#この時計は、仮面ライダー生誕35周年記念として現在放映中の
 仮面ライダーカブトに登場する、新たに資格者になったモノの
 結局矢車同様ゼクトとシャドウに見捨てられ、矢車に拾われた
 影山がパンチホッパーとして蘇る。
 その変身アイテムであるホッパーゼクターと共に時刻が表示
 されているものです。
 一瞬だけまたザビーの資格者になりましたが、無惨なことにw

ダウンロード(V1.0)する(12049Byte)。(2006/12/31)

ドキュメントを見てみる。



あかりくま Clock for Ruputer


 arkclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のあかりクマが時間を教えてくれたりします。

#あかりクマはがぉーがおーとなくへんなくまです(ぇ

ダウンロード(V1.0)する(12854Byte)。(2006/12/31)

ドキュメントを見てみる。



ザブングルClock for Ruputer 


 xabungleclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のザブングルが今の時間を教えてくれます。

#ザブングルは、戦闘メカザブングルに登場するウオーカーマシン
 最新型で他のWMとまさにコンセプトを別にする主人公機として
 登場するも、いきなり1話から同じマシンが2体登場するとして
 びっくりさせられたマシンです。


ダウンロード(V1.0)する(13112Byte)。(2006/12/31)

ドキュメントを見てみる。


ウォーカーギャリアClock for Ruputer 


 galliarclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のギャリアが今の時間を教えてくれます。

#ウォーカーギャリアは、戦闘メカザブングルに登場するウオーカーマシン
 で初めて主人公機交代というびっくり仰天を起こした
 マシンです。


ダウンロード(V1.0)する(12981Byte)。(2006/12/31)

ドキュメントを見てみる。


東方不敗Clock for Ruputer 


 tohoclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の東方不敗が今の時間を教えてくれます。

#この時計は、機動武闘伝Gガンダムに登場した主人公ドモン・カッシュ
 の師匠であり、生身でMS・・・じゃないやMFを倒す恐ろしい力で
 ストーリーを超展開とし、死んだ回が監督自身に「第一部完」とつけられる
 ほどの存在感を持った最強キャラでした。


ダウンロード(V1.0)する(12428Byte)。

ドキュメントを見てみる。


GP02A PHYSALLIS Clock for Ruputer


 phyclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のGP02Aが今の時間を教えてくれます。

#GP02Aは、機動戦士ガンダム0083に登場する
 アナベル=ガトーが連邦から奪い、観艦式で核バズーカを撃つという
 悪のガンダムの始まりの様なガンダムです。
 ソロモンよ!わたしは帰ってきた!


ダウンロード(V1.0)する(12026Byte)。(2006/12/31)

ドキュメントを見てみる。


G−VClock for Ruputer 


 mkvclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のガンダムMKVが今の時間を教えてくれます。

#ガンダムMKVはモデルグラフィック上で展開された、Zガンダムのアナザー
 ストーリーとして発表されたガンダムセンチネルでの敵方となった
 ニューディサイズに反乱として合流した部隊と共に持ち込まれ
 MSです。サイコガンダムMKIIを小型化するというコンセプトで
 インコムなどの装備を持ち、ガンダムの中でも一番の悪役顔として有名ですw
 これが後にアクシズに回収され、ドーベンウルフとしてガンダムZZに
 登場しました(ということになっています<これは公式)


ダウンロード(V1.0)する(13142Byte)。(2006/12/31)

ドキュメントを見てみる。


ゼク・ツヴァイClock for Ruputer


 xtwclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のゼクツヴァイが今の時間を教えてくれます。

#ゼク・ツヴァイはモデルグラフィック上で展開された、Zガンダムのアナザー
 ストーリーとして発表されたガンダムセンチネルでの敵方となった
 ニューディサイズにて使われたゼクシリーズの最終形として
 作られ、Sガンダムと死闘の上、ALICEの自動運転状態で
 倒されました。


ダウンロード(V1.0)する(12326Byte)。(2006/12/31)

ドキュメントを見てみる。



涼宮ハルヒClock for Ruputer 


 haruhilockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の涼宮ハルヒが時間を教えてくれます。

#涼宮ハルヒは、第8回スニーカー大賞にて大賞を受賞し、その後
 文庫シリーズとして現在8巻まで発売され、京アニの恐ろしいクオリティと
 変なEDの踊りで有名な涼宮ハルヒの憂鬱シリーズの主人公、SOS団の団長です。
 「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしの所に来なさい。以上。」
 

ダウンロード(V1.0)する(13025Byte)。(2006/8/13)

ドキュメントを見てみる。



レベッカ宮本Clock for Ruputer 


 rebekkaclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のレベッカ宮本(ベッキー)が時間を教えてくれたりくれなかったりします。

#レベッカ宮本は、Gファンタジー連載中、スクウェアエニックスより
 現在8巻まで発売され、ぱにぽにだっしゅ!と言う名前でアニメ化
 されている、「ぱにぽに」の主人公の桃月学園1−C先生です。
 年齢小学生のちびっこ天才教師です。

ダウンロード(V1.1)する(33596Byte)。(2006/8/13)

ドキュメントを見てみる。



じじいClock for Ruputer 


 jijiclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のじじいが時間を教えてくれたり教えてくれなかったりします。

#ジジイは、Gファンタジー連載中、スクウェアエニックスより
 現在8巻まで発売され、ぱにぽにだっしゅ!と言う名前でアニメ化
 されている、「ぱにぽに」の桃月学園1−Dの担任の先生です。
 かなりの歳の国語教師です。

ダウンロード(V1.0)する(14534Byte)。(2006/8/13)
実行ファイルのみダウンロードする。

ドキュメントを見てみる。



ベホイミClock for Ruputer 


 behoimiclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のベホイミが時間を教えてくれたり教えてくれなかったりします。

#ベホイミは、Gファンタジー連載中、スクウェアエニックスより
 現在8巻まで発売され、ぱにぽにだっしゅ!と言う名前でアニメ化
 されていた、「ぱにぽに」の桃月学園1−D組の生徒の一人です。
 最初は魔法少女として転校してきましたが、姫子に「マキシマム
 ダサくない?」の一言でいつの間にか地味な少女に(苦笑)

ダウンロード(V1.1)する(18660Byte)。(2006/8/13)

ドキュメントを見てみる。



ドジラClock for Ruputer 


 doziraclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のドジラが今の時間を教えてくれます。

#ドジラは、Gファンタジー連載中、スクウェアエニックスより
 現在8巻まで発売され、ぱにぽにだっしゅ!と言う名前でアニメ化
 されていた、「ぱにぽに」の桃月学園1−Aの生徒の一人です。
 映画研究部の新入部員で、パワーアップしてメカドジラになりました(ぇ
 演劇部のロボ子(芹沢茜)とは敵同士ですが、お互い正体を知りませんw


ダウンロード(V1.1)する(17223Byte)。(2006/8/13)

ドキュメントを見てみる。


姫子Clock2 for Ruputer 


 hime2clockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の姫子が今の時間を教えてくれます。

#片桐姫子は、Gファンタジー連載中、スクウェアエニックスより
 現在8巻まで発売され、ぱにぽにだっしゅ!と言う名前でアニメ化
 されている、「ぱにぽに」の桃月学園1−Cの生徒のひとりです。
 何故か頭の上にマホ、という文字が・・・(たまにキノコも)


ダウンロード(V1.0)する(17168Byte)。(2006/8/13)

ドキュメントを見てみる。


玲ちゃんClock for Ruputer 


 reiclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の玲ちゃんが今の時間を教えてくれます。

#玲ちゃんは、Gファンタジー連載中、スクウェアエニックスより
 現在8巻まで発売され、ぱにぽにだっしゅ!と言う名前でアニメ化
 されていた、「ぱにぽに」の桃月学園1−Cの生徒の一人です。
 長い黒髪に眼鏡が似合うC組の魔女で、日給2万ですごい変身をしますw


ダウンロード(V1.1)する(24438Byte)。(2006/8/13)

ドキュメントを見てみる。


白鳥鈴音Clock for Ruputer 


 siratoriclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の白鳥さんが今の時間を教えてくれます。

#白鳥鈴音は、Gファンタジー連載中、スクウェアエニックスより
 現在8巻まで発売され、ぱにぽにだっしゅ!と言う名前でアニメ化
 されていた、「ぱにぽに」の桃月学園1−Bの生徒です。
 身長172cmの巨大遅刻姫です。


ダウンロード(V1.1)する(19686Byte)。(2006/8/13)

ドキュメントを見てみる。


ロボ子Clock for Ruputer 


 robokoclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のロボ子が今の時間を教えてくれます。

#ロボ子は、Gファンタジー連載中、スクウェアエニックスより
 現在8巻まで発売され、ぱにぽにだっしゅ!と言う名前でアニメ化
 されていた、「ぱにぽに」の桃月学園1−D組の生徒の一人です。
 演劇部の新入部員で、当初C組にロボ子として転校生の振りをしたり
 していました。
 映画研究部のドジラ(来栖柚子)とは敵同士ですが、お互い正体を知りませんw


ダウンロード(V1.1)する(19891Byte)。(2006/8/13)

ドキュメントを見てみる。


一条さんClock for Ruputer 


 ichizyoclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の一条さんが今の時間を教えてくれます。

#一条さんは、Gファンタジー連載中、スクウェアエニックスより
 現在8巻まで発売され、ぱにぽにだっしゅ!と言う名前でアニメ化
 されていた、「ぱにぽに」の桃月学園1−Cの生徒の一人です。
 いつもマイペースですが、怖い本音を持っていたりしますw


ダウンロード(V1.0)する(14495Byte)。(2006/8/13)

ドキュメントを見てみる。


6号さんClock for Ruputer 


 rokugouclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の6号さんが今の時間を教えてくれます。

#6号さんは、Gファンタジー連載中、スクウェアエニックスより
 現在8巻まで発売され、ぱにぽにだっしゅ!と言う名前でアニメ化
 されていた、「ぱにぽに」の桃月学園1−C組の生徒の一人です。
 なぜか姫子からもらったリボンの所為(?)で6号さんとよばれ
 使いっ走りにされている女の子です。ホントに記憶喪失なのかな?


ダウンロード(V1.0)する(14576Byte)。(2006/8/13)

ドキュメントを見てみる。



ZECT Clock for Ruputer 


 zectclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上にZECTのマークと共に時刻を表示してくれます。

#ZECTは仮面ライダーカブトに登場する、対ワーム用秘密結社です。
 ライダーシステムは彼らが作ったもの・・・らしいのですが、何故
 天道がそれを持っているのか・・・まだまだ先が読めません。
 ザビー自体もなんなのか分からないし・・・

ダウンロード(V1.0)する(11588Byte)。(2006/04/03)

ドキュメントを見てみる。



bluetooth keitai Clock for Ruputer 


 binaryclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上にBT Watch実験機のイメージで今の曜日、日付、時刻を表示してくれます。

#MCPC TR-006 ver.1.0で策定した仕様を、現実感を持ってシミュレーションすることができる用に作られた実験機です。
 http://speed.sii.co.jp/pub/corp/pr/newsDetail.jsp?news=1251
 ラピュータと同じSIIが実験用に作成したものです。

別写真で仕様を勘違いしてた所を見つけたので、修正しました。
さらにポカミスしてたので修正しました。

ダウンロード(V1.2)する(13176Byte)。(2006/03/31)

ドキュメントを見てみる。



binaryClock for Ruputer 


 binaryclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上に2進数で今の時、分を表示してくれます。

#ThinkGeek(http://www.thinkgeek.com/gadgets/watches/6a17/)のあまりの奇抜な時計に感化されて
 せこせこと作ってみました。派手さは液晶なのでないですが、頭の運動にはいいのではないかと(え

ダウンロード(V1.0)する(11811Byte)。(2005/11/05)

ドキュメントを見てみる。



亡国のイージスClock for Ruputer 


 aegisclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上に仙石先任伍長の名札型の時刻表示がされます。

#亡国のイージスは、福井晴敏先生の出世作(1999年執筆)で、
 ’06/7についに映画化されました。
 仙石先任伍長は、この大きな話の中では主人公的行動を取るものが多いですが、
 中でもやっぱり一番主人公してますね。原作よりもちょっとだけ境遇が変わっていて、
 良かったですが、あれでも彼が自衛隊に残った理由がちょっと分からなかったりします
 

ダウンロード(V1.1)する(12334Byte)。(2005/8/15)

ドキュメントを見てみる。



戦国自衛隊1549Clock for Ruputer 


 sen1549clockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面にROMEO隊エンブレムと共に時間が表示されます。

#先に事故でタイムトリップした自衛隊第3特別実験中隊の隊員を回収
 (じつは・・・)するために組織されたのがロメオ隊です。
 しかし、自衛隊第3特別実験中隊隊長の的場さんは・・・・

ダウンロード(V1.0)する(12330Byte)。(2005/8/15)

ドキュメントを見てみる。



(終戦の)ローレライClock for Ruputer 


 loreleiclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面にローレライロゴと共に時間が表示されます。

#福井映画第一弾、ローレライ(福井さんの原作バージョンは終戦のローレライですが)は
 樋口監督の監督デビュー作でもあります。
 わたしが福井作品に初めて接したのはこの映画ローレライだったりします。

ダウンロード(V1.1)する(12172Byte)。(2005/8/15)

ドキュメントを見てみる。



戦国自衛隊Clock for Ruputer 


 sengokuclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上に今の時間が表示されません(ぉぃ。

#こちらは福井さんの戦国自衛隊1549ではなく、26年前に映画化された
 半村良先生原作の戦国自衛隊です。
 この時刻はタイムトリップ寸前に何故か皆の時計がこの時間で止まってしまった、
 という象徴的な時間です。

ダウンロード(V1.0)する(11244Byte)。(2005/8/15)

ドキュメントを見てみる。



タマ姉Clock for Ruputer 


 tamaneeclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のタマ姉が今の時間を教えてくれます。

#タマ姉はLeafから発売されているPS2用のToHeart2に出てくる、
 サブヒロインのおねーさんです。・・・・・・多分(待て
 (ごめんなさい、まだタマ姉が出てくるところまでプレイしていないのです・・・・)


ダウンロード(V1.0)する(15216Byte)。(2005/8/15)

ドキュメントを見てみる。



よつばClock for Ruputer 


 yotsubaclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のよつばちゃんが時刻を教えてくれます。

#こいわいよつばは、電撃大王連載中、メディアーワークスより現在3巻まで
 発売されている、「よつばと!」のしゅじんこうです。
 げんきいっぱい。まだまだなぞいっぱいのおんなのこです。
 夏休みも終わったことですし、バージョンアップしました。

ダウンロード(V1.1)する(49270Byte)。(2006/12/31)
ダウンロード(V1.0)する(19088Byte)。(2004/12/30)

ドキュメントを見てみる。



機龍Clock for Ruputer 


 kiryuclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面に機龍と共に時間が表示されます。

#初代ゴジラの骨から作られた生体ロボット機龍(通称メカゴジラ)のエンブレム案の一つです。

ダウンロード(V1.0)する(11914Byte)。(2004/12/30)

ドキュメントを見てみる。



センチネルガンダムClock for Ruputer 


 sganclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面にセンチネルガンダムと共に時間が表示されます。

#センチネルガンダムはモデルグラフィック上で展開された、Zガンダムの
 アナザーストーリーとして発表されたガンダムセンチネルでの主人公達の所属する
 ニューディサイズ討伐隊(地球連邦軍)のメインガンダムです。

ダウンロード(V1.0)する(12826Byte)。(2004/12/30)

ドキュメントを見てみる。



ジュラルミンClock for Ruputer 


 grmclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のジュラルミンが今の時間を教えてくれます。

#ジュラルミンは、電撃大王連載中の「よつばと!」の主人公よつばちゃん
 のお隣の4姉妹の三女の恵那ちゃんのおにんぎょうです。ほんとはジュリエッタなのに・・・

ダウンロード(V1.0)する(12976Byte)。(2004/12/30)

ドキュメントを見てみる。



風香Clock for Ruputer 


 fukaclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の風香ちゃんが今の時間を教えてくれます。

#綾瀬風香ちゃんは、電撃大王連載中、メディアーワークスより現在3巻まで
 発売されている、「よつばと!」の主人公、よつばのおとなりさんの
 三姉妹の二女です。


ダウンロード(V1.0)する(12226Byte)。(2004/12/30)

ドキュメントを見てみる。



恵那Clock for Ruputer 


 enaclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の恵那ちゃんが今の時間を教えてくれます。

#綾瀬恵那ちゃんは、電撃大王連載中、メディアーワークスより現在3巻まで
 発売されている、「よつばと!」の主人公、よつばのおとなりさんの
 三姉妹の三女です。

ダウンロード(V1.0)する(12094Byte)。(2004/12/30)

ドキュメントを見てみる。



みうらClock for Ruputer 


 miuraclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のみうらちゃんが今の時間を教えてくれます。

#早坂みうらちゃんは、電撃大王連載中、メディアーワークスより現在3巻まで
 発売されている、「よつばと!」の主人公、よつばのおとなりさんの
 三姉妹の三女綾瀬恵那のお友達です。

ダウンロード(V1.0)する(12237Byte)。(2004/12/30)

ドキュメントを見てみる。



鋼の錬金術師Clock for Ruputer 


 hagaclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上に紋章と時刻が表示されます。

#鋼の錬金術師は月刊少年ガンガンに連載中のコミックスです。
ところで、この紋章(師匠もつけてるけど)なに?

ダウンロード(V1.0)する(13342Byte)。(2004/8/15)

ドキュメントを見てみる。



犬福Clock for Ruputer 


 inufukuclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面の犬福が時間を教えてくれます。

#犬福は (C)VIDEO SYSTEM/横山浩子が作ったアーケードクイズゲーム、
すくすく犬福に登場するキャラクターです。

ダウンロード(V1.0)する(11771Byte)。(2004/8/15)

ドキュメントを見てみる。



ゆかりせんせいClock for Ruputer 


 yukarisenseiclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のゆかりせんせいが今の時間を教えてくれます。

#ゆかり先生はメディアワークス/電撃大王コミックスのあずまんが大王(あずまきよひこ)
に登場するキャラクター、谷崎ゆかり(おじいちゃん、逃げてー)です。

ダウンロード(V1.0)する(12197Byte)。(2004/8/15)

ドキュメントを見てみる。



みなもせんせいClock for Ruputer 


 minamoclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のみなもせんせいが今の時間を教えてくれます。

#みなも先生はメディアワークス/電撃大王コミックスのあずまんが大王(あずまきよひこ)
に登場するキャラクター、黒澤みなも(にゃもっていうなー)です。

ダウンロード(V1.0)する(12169Byte)。(2004/8/15)

ドキュメントを見てみる。



木村先生の妻Clock for Ruputer 


 kimuokuclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の木村先生の妻が今の時間を教えてくれます。

#木村先生の娘はメディアワークス/電撃大王コミックスのあずまんが大王(あずまきよひこ)
 に登場するキャラクター、名前不明(?)です。
 しかし、木村先生ある部分を除くと確かにいい人なんですが、なんでこんな人がヨメに・・・


ダウンロード(V1.0)する(13191Byte)。(2004/8/15)

ドキュメントを見てみる。



木村先生の娘Clock for Ruputer 


 kimmusuclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の木村先生の娘が今の時間を教えてくれます。

#木村先生の娘はメディアワークス/電撃大王コミックスのあずまんが大王(あずまきよひこ)
 に1コマだけ登場するキャラクター、名前不明(?)です。

ダウンロード(V1.0)する(11992Byte)。(2004/8/15)

ドキュメントを見てみる。



姫子Clock for Ruputer 


 himekoclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の姫子ちゃんが今の時間を教えてくれます。

#片桐姫子ちゃんはぱにぽにのヒロインで漫研所属。チャームポイントはアホ毛。カニ好き。

ダウンロード(V1.0)する(11689Byte)。(2004/8/15)

ドキュメントを見てみる。



アナハイムエレクトロニクスClock for Ruputer 


 aeclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上に時間が表示されます。

#この数字は、モデルグラフィック上で展開された、Zガンダムのアナザー
 ストーリーとして発表されたガンダムセンチネルでの主人公達の所属する
 ニューディサイズ討伐隊(地球連邦軍)での統一ナンバリングとして
 あさのまさひこ大先生がデザインしたナンバリングロゴです。

 とりあえず個人的には一番好きなガンダムなのです。

Sガン自体、アナハイム製ですからおっけーですよね(苦笑)

ダウンロード(V1.0)する(12406Byte)。(2004/8/15)

ドキュメントを見てみる。



ゆかりんClock for Ruputer 


 yukariclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の古式ゆかりさんが今の時間を教えてくれます。

#古式ゆかりさんはKONAMIのときめきメモリアルに登場するヒロインのひとりです。

ダウンロード(V1.0)する(12531Byte)。(2004/2/1)

ドキュメントを見てみる。



あかりClock for Ruputer 


 akariclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の神岸あかりちゃんが今の時間を教えてくれます。
わたしの名前の由来のキャラです。

#神岸あかりちゃんはLeafのToHeartに登場するメインヒロインです。

ダウンロード(V1.0)する(12737Byte)。(2004/2/1)

ドキュメントを見てみる。



チャチャClock for Ruputer 


 chachaclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のチャチャさんが今の時間を教えてくれます。

#チャチャさんは彩花みんさんの描いた赤ずきんチャチャのヒロインです。
 TVアニメではマジカルプリンセスに変身したりしましたが・・・・
 (これは、古本で入手しましたがわたしが持っているのんのんさんの一番古い同人誌です)

ダウンロード(V1.0)する(12736Byte)。(2004/2/1)

ドキュメントを見てみる。



みはりんClock for Ruputer 


 miharuclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の館林見晴さんが今の時間を教えてくれます。

#館林見晴さんはKONAMIのときめきメモリアルに登場する隠しヒロインです。

ダウンロード(V1.0)する(12832Byte)。(2004/2/1)

ドキュメントを見てみる。



瑞佳Clock for Ruputer 


 mizukaclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の長森瑞佳さんが今の時間を教えてくれます。

#長森瑞佳さんはTacticsのONE〜輝く季節へ〜に登場するメインヒロインです。
 だよもん星人です。

ダウンロード(V1.0)する(12347Byte)。(2004/2/1)

ドキュメントを見てみる。



祐巳Clock for Ruputer 


 yumiclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の福沢祐巳さんが今の時間を教えてくれます。

#福沢祐巳さんはコバルト文庫で今野緒雪さんが書かれている小説「マリアさまがみてる」に登場する主人公です。

ダウンロード(V1.0)する(12736Byte)。(2004/2/1)

ドキュメントを見てみる。



あゆあゆClock for Ruputer 


 ayuayuclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の月宮あゆちゃんが今の時間を教えてくれます。

#月宮あゆちゃんはKeyのKANONに登場するメインヒロインです。

ダウンロード(V1.0)する(12745Byte)。(2004/2/1)

ドキュメントを見てみる。



真琴Clock for Ruputer 


 mkmkclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の沢渡真琴ちゃんが今の時間を教えてくれます。

#沢渡真琴はKeyのKanonに登場するのヒロインのひとりです。

ダウンロード(V1.1)する(13614Byte)。(2003/12/30)

ドキュメントを見てみる。



ガンダムセンチネルClock for Ruputer 


 sntclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面にセンチネル文字で時間が表示されます。

#この数字は、モデルグラフィック上で展開された、Zガンダムのアナザー
 ストーリーとして発表されたガンダムセンチネルでの主人公達の所属する
 ニューディサイズ討伐隊(地球連邦軍)での統一ナンバリングとして
 あさのまさひこ大先生がデザインしたナンバリングロゴです。


ダウンロード(V1.0)する(12889Byte)。(2003/12/30)

ドキュメントを見てみる。



きょ!クマClock for Ruputer 


 kyokumaclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のきょ!クマが今の時間を教えてくれます。

#きょ!クマは きょうこさま(http://kyo.strnet.com/)のページのとっぷで
 ふにゃっとしてるクマさんです。

ダウンロード(V1.1)する(13722Byte)。(2003/12/30)

ドキュメントを見てみる。



hauNClock for Ruputer 


 hauNclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のはうンはむはむが今の時間を教えてくれます。

#なぜはうンかというと、長い話になるんで省略します。

ダウンロード(V1.1)する(12091Byte)。(2003/12/30)

ドキュメントを見てみる。



やよいClock for Ruputer 


 yayoiclockimage(clock)←画面イメージです (204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のやよいちゃんが今の時間を教えてくれます。

#やよいちゃんは ビビットアンテナ(http://www.cos-cha.org/a/)のナビゲータです。
 というか某喫茶店のWRさんですが(うーん)

ダウンロード(V1.1)する(12413Byte)。(2003/12/30)

ドキュメントを見てみる。



かれんだーClock for Ruputer 


 calenderclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上にカレンダーと時刻が表示されます。

#時刻がおまけに見えるのは気のせいです(ォ

ダウンロード(V1.1)する(14426Byte)。(2003/12/30)

ドキュメントを見てみる。



しーちゃんClock for Ruputer 


 siiclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のしーちゃんが今の時間を教えてくれます。

#しーちゃんは Dr.モローせんせいの賽の目繁盛記にでてくるエルフのしーちゃんです。
 出版元がアレなのでいまは同人で細々とつづいてるんですが。
 途中がだいぶ抜けちゃってるんで単行本ほしいなあ・・・

ダウンロード(V1.1)する(12405Byte)。(2003/12/30)

ドキュメントを見てみる。



大阪Clock for Ruputer 


 osakaclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の大阪が今の時間を教えてくれます。

#大阪は、メディアーワークスより全4巻で発売されている、
 「あずまんが大王」に登場する、関西から転校してきたばっかりに、
 おおさか出身でもないのにともちゃんに勝手に「大阪」と呼ばれて
 それが定着しちゃったかわいそうな(?)春日歩ちゃんです。

ダウンロード(V1.1)する(16956Byte)。(2003/12/30)

ドキュメントを見てみる。



MZ-700Clock for Ruputer 


 mzkclockimage(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上に今の時間が表示されます。

#今のPC使ってる人に想像できる世界なのかわかりませんが、MZ80Kシリーズ
 (MZ-1500を除く)には、グラフィック機能が全くなく、8*8のキャラクター
 の1/4ずつをキャラクタ使い分けることにより、疑似的に80*50の
 グラフィックが出せるようになっていました。
 (テキストが40*25でしかでない時代ですので・・・)
 ちなみに、上の部分に表示されてるものは、なに?とか思われるかもしれませんが、
 たしか、電波新聞社から発売されていたMAPPYがこんな表示でした。
 (ニャームコが●でミューキーズが*だったかなあ?)
 嘘じゃありません。信じてください。
 (今考えるとこれでよくやってたよなあ・・・)

ダウンロード(V1.0)する(14301Byte)。(2003/12/30)

ドキュメントを見てみる。



あゆこClock for Ruputer 


 ayuclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のあゆこが今の時間を教えてくれます。
#川澄あやこは 竹書房より全4巻で発売されている、「どきどき姉弟ライフ」
 に登場する、血のつながらない弟、くまおにらぶらぶな女の子です。


ダウンロード(V1.0)する(12279Byte)。(2003/8/17)

ドキュメントを見てみる。



石田さんClock for Ruputer 


 ishidasanclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の石田さんが今の時間を教えてくれます。
#石田みちるさんは 竹書房より全4巻で発売されている、「どきどき姉弟ライフ」
 に登場する、くまおの元同級生。人間嫌いですが、さいきんは結構睦月くんとらぶらぶ。

ダウンロード(V1.0)する(12397Byte)。(2003/8/17)

ドキュメントを見てみる。



純夏Clock for Ruputer 


 sumikaclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の純夏たんが今の時間を教えてくれます。
#純夏ちゃんは アージュのマブラヴの主人公の幼なじみでメインヒロインのはず・・・何ですが、
 まああれがそれなのでエンディングはいいんですが、あれでそれです(謎)
 ひどいよ〜〜〜〜〜>あーじゅ

ダウンロード(V1.0)する(12381Byte)。(2003/8/17)

ドキュメントを見てみる。



多佳子Clock for Ruputer 


 takakoclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の片山多佳子ちゃんが今の時間を教えてくれます。
#多佳子ちゃんは、ちょっとおとなしめの、和服がにあう女の子です。
 そんな彼女もバイクに乗ると人格がかわります(え?
(オリジナルキャラです。でざいんありがと>まゆきちゃん)

ダウンロード(V1.0)する(12193Byte)。(2003/8/17)

ドキュメントを見てみる。



パンストClock for Ruputer 


 panstclockimage1(clock)←画面イメージです (苦笑)・・・(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の穂波さんが今の時間を教えてくれます。
#穂波さんは BLUEGALEから発売されている、懲らしめ2に登場する、
 当デパート家具売り場担当のおねーさん、田所穂波さんです。
 男性不信でしかも主人公の義妹です・・・・(ぉ


ダウンロード(V1.0)する(12243Byte)。(2003/8/17)

ドキュメントを見てみる。



X68Clock for Ruputer 


 coolerclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のX68030のディスプレイ上に時間が表示されます。
SHIMSOFTさんの作られた待ち受け画面を使って時計にしました。

#X68030は、(C)シャープが作ったパーソナルワークステーションの  最終形態です。
ダウンロード(V1.0)する(119781Byte)。(2003/3/17)

ドキュメントを見てみる。



はじるすClock for Ruputer 


 coolerclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のさおりちゃん/しおりちゃんが今の時間を教えてくれます。
sugichさんの作られたPalm用はじめてのおるすばん Clock DAの移植です。

#はじめてのおるすばん/(C) ZERO(http://zero.product.co.jp/products.html)に登場する、
 観月しおりちゃん/観月さおりちゃんです。(年齢?何のことですか・・・)

ダウンロード(V1.0)する(16261Byte)。(2002/2/11)

ドキュメントを見てみる。



珠季Clock for Ruputer 


 tamakiclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の珠季が今の時間を教えてくれます。
Esuさんの作られたpalm用珠季clock DAの移植です。

#SenseOff/(C) otherwise(http://otherwise.product.co.jp/index02.htm)に登場する、
 覗かれ専門(事実誤認)の埴島珠季です。(←説明になってないぞ・・・

ダウンロード(V1.0)する(14137Byte)。(2001/9/9)

ドキュメントを見てみる。



佐祐理Clock for Ruputer 


 sayuriclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の佐祐理さんが今の時間を教えてくれます。
sugichさんの作られたpalm用DA佐祐理clockの移植です。

#Kanon(C) Key(http://key.visualarts.gr.jp/)に登場する、舞の大親友、
 あははっ〜。の佐祐理さんです。(←説明になってないぞ・・・

ダウンロード(V1.0)する(16165Byte)。(2001/2/7)

ドキュメントを見てみる。



名雪Clock for Ruputer 


 nayukiclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の名雪が今の時間を教えてくれます。
はるねこさんの作られたpalm用DA名雪ちゃん clockの移植です。

#Kanon(C) Key(http://key.visualarts.gr.jp/)に登場する、主人公のいとこ、
 陸上部のがんばりやさんの部長さん、く〜、朝はおはようございます、だよ、
 いちごジャムでごはん3杯、「朝〜朝だよ〜朝ご飯食べて学校行くよ〜」の水瀬名雪ちゃんです。

ダウンロード(V1.1)する(19601Byte)。(2000/11/18)←ミス修正・・・

ドキュメントを見てみる。



美衣子Clock for Ruputer 


 miikoclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の美衣子が今の時間を教えてくれます。
sugichさんの作られたpalm用DA美衣子 clockの移植です。

#「理由、約束、守りたいもの」に登場する、BiTmap Publishingオリジナルのキャラクター、
 可愛い白猫の美衣子(○学6年生/1100歳)です。

ダウンロード(V1.1)する(12106Byte)。(2000/11/21)←ミス修正

ドキュメントを見てみる。





ル子Clock for Ruputer 


 rukoclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のル子が今の時間を教えてくれます。
sugichさんの作られたpalm用DAル子 clockの移植です。

#ル子はWindows95/98用として発売されたアドベンチャーゲーム「Treating 2U(BLUEGALE)」に
 登場するキャラです。伊之助熱いです。ぜひぷれいしてみてください〜。

ダウンロード(V1.0)する(14600Byte)。(2000/10/18)

ドキュメントを見てみる。



穏やかな秋、楓の時計 for Ruputer 


 innoclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の楓さんが今の時間を教えてくれます。
sugichさんの作られたpalm用DA穏やかな秋、楓の時計の移植です。

#楓さんはWIN用に発売されたinspireが製作した、days innocent
に登場するヒロイン、中司楓ちゃんです。
なんか、ふしぎな作品でした・・・(まだED一つしか見てないんですけど)

ダウンロード(V1.0)する(14555Byte)。(2000/9/19)

ドキュメントを見てみる。


千鶴さんClock3 for Ruputer 


 chizuru3lockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の千鶴さんが今の時間を教えてくれます。
unziさんがお描きになった、
MM502i用の待ち受け画面その3を一部トリミングして作成しました。

#千鶴さんはPC98/WIN用に発売されたビジュアルノベル「痕〜きずあと〜((c)Leaf)」
 に登場するキャラクター、真のヒロイン、長女の柏木千鶴さんです。
 とりあえずトゥルーエンディングを見て泣いて下さい(ぉぃ

ダウンロード(V1.0)する(12591Byte)。(2000/8/29)

ドキュメントを見てみる。



千鶴さんClock2 for Ruputer 


 chizuru2lockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の千鶴さんが今の時間を教えてくれます。
unziさんがお描きになった、
MM502i用の待ち受け画面その2を一部トリミングして作成しました。

#千鶴さんはPC98/WIN用に発売されたビジュアルノベル「痕〜きずあと〜((c)Leaf)」
 に登場するキャラクター、真のヒロイン、長女の柏木千鶴さんです。
 とりあえずトゥルーエンディングを見て泣いて下さい(ぉぃ

ダウンロード(V1.0)する(12544Byte)。(2000/8/28)

ドキュメントを見てみる。



ちよちゃんClock for Ruputer 


 chiyoclockimage1(clock)←画面イメージです (苦笑)・・・(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上のちよちゃんが今の時間を教えてくれます。
Esuさんの作られたpalm用ちよちゃん Clock DAの移植です。

#ちよちゃんはメディアワークス/電撃大王に連載中のあずまんが大王(あずまきよひこ)
 に登場するキャラクター、美浜ちよちゃん(10歳だけど高校生!)です。

ごめんなさい〜、アーカイブの中に入れるファイルを間違えてました。
直したのでおとしなおしてくれるとうれしいです〜。

ダウンロード(V1.0)する(14114Byte)。(2000/8/28)

ドキュメントを見てみる。



乃絵美Clock for Ruputer 


 noemiclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の乃絵美ちゃんが今の時間を教えてくれます。
sugichさんの作られたpalm用乃絵美 clockの移植です。

#乃絵美ちゃんはWIN用に発売された「With You〜みつめていたい〜」((C)F&C
 同名のSS移植版、及びPS移植版「絆という名のペンダント」((C)NECインターチャネル)
 に登場するキャラクター、真のヒロイン(?)、主人公の妹の乃絵美ちゃんです。

バージョンアップしました。

V1.0→V1.1

とあるモード(笑)を追加。ネタはfattyさん、いっただき〜です。

ダウンロード(V1.1)する(16913Byte)。(2000/11/22)

ドキュメントを見てみる。

<古いの>

ダウンロード(V1.0)する(15425Byte)。(2000/7/31)




千鶴Clock for Ruputer 


 chizuruclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の千鶴さんが今の時間を教えてくれます。
sugichさんの作られたpalm用千鶴さん clockの移植です。

#千鶴さんはPC98/WIN用に発売されたビジュアルノベル「痕〜きずあと〜((c)Leaf)」
 に登場するキャラクター、真のヒロイン、長女の柏木千鶴さんです。
 とりあえずトゥルーエンディングを見て泣いて下さい(ぉぃ

バージョンアップしました。

V1.2→V1.3

謎モードの動きがタコだったので、大あわてで修正。

ダウンロード(V1.3)する(14019Byte)。(2000/8/9)


ドキュメントを見てみる。

<古いの>

V1.1→V1.2

やっと実物を見て、間違いを発見した(苦笑)ので、謎モードをさらに修正しました。

ダウンロード(V1.2)する(13971Byte)。(2000/8/6)

V1.0→V1.1
謎モードの時計表示をオリジナル通りに変更しました(苦笑)

ダウンロード(V1.1)する(13810Byte)。(2000/8/1)


ダウンロード(V1.0)する(13878Byte)。(2000/7/26)




雪姉Clock for Ruputer 


 kyukiclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の葛生雪姉さまが今の時間を教えてくれます。
sugichさんの作られたpalm用雪姉 clockの移植です。

#雪姉さまは BiTmap Publishingでオリジナル短編小説として発表され……ていない
(< まってます・・・)作品「Pure Snow」に登場するキャラクター・・・らしいです。
 長い黒髪、メガネ、おっとりとした優しそうな雰囲気、弟にしたわれてる〜と
 かなりはにゃーんなきゃらです(ぉ

バージョンアップしました。

V1.1→V1.2

目パチのタイミングをランダムにしました。
ダウンロード(V1.2)する(14977Byte)。(2000/8/3)

ドキュメントを見てみる。

<古いの>
V1.0→V1.1

目パチのタイミングをオリジナルになるべく近づくように修正しました。

ダウンロード(V1.1)する(6044Byte)。(2000/7/31)

ダウンロード(V1.0)する(6004Byte)。



奈々Clock for Ruputer 


 nanaclockimage1(clock)←画面イメージです(204x128、実機の縦横2倍のサイズです)。


画面上の櫂崎奈々ちゃんが今の時間(と月日、曜日)を教えてくれます。
sugichさんの作られたpalm用奈々 clockの移植です。

#櫂崎奈々ちゃんはBlueGale(http://www.bluegale.com/)製作の
 Windows95/98用の18禁アドベンチャーゲーム「ツグナヒ」の
 メインヒロインです。

キー操作により、時刻表示とカレンダー表示を切り替えたり出来ます。

その他、ちょいちょいっと変な機能も入ってます(苦笑)

バージョンアップしました。

V1.4→V1.5

目パチのタイミングをちゃんとランダムになるように修正しました。


ダウンロード(V1.5)する(19966Byte)。(2000/8/31)←すいません、リンク間違えてました・・・

ドキュメントを見てみる。


<古いの>

V1.3→V1.4

目パチのタイミングをオリジナルになるべく近づくように修正しました。

ダウンロード(V1.4)する(19830Byte)。(2000/7/31)
V1.2→V1.3

本家に目パチがついたので、それにあわせて目パチするようにしました。
ちょっとちょうせいにじかんがかかってごめんなさいです。
一応途中で止まっちゃったりしなくなったと思うのですが、止まるようでしたら教えて下さい。

ダウンロード(V1.3)する(19912Byte)。
V1.0→V1.2

時刻&カレンダー用のフォントを自前のに変更しました。
ついでに、いちおうソースも公開します。たいしたものじゃないですが・・・

ダウンロード(V1.2)する(17911Byte)。

ダウンロード(V1.0)する(6515Byte)。



ほかも、何か作れるといいんですけどね・・・


なにかありましたら、かみのとあかり(akari@bear.club.ne.jp)まで。

Last modified: Mon Dec 23 14:56:42 PST 2013