ぜひ 掃除部主将 になりたいオレの
過去に戻りたいな日記
もしくは、ただの無駄遣い記録

みんなでめざそう!寄り道部主将(ォ

「じゃあ、これ、作りましょうか?」
「そうだな」
まあ、スパゲティーも料理というには単純だけど、カッ プラーメンよりはいくらかマシだ。
マルチはさっそく取り掛かった。
 腕まくりをして、オレの母親のエプロンをして、鍋でお湯を沸かす。
「大丈夫か?ちゃんと作れるか?」
「はい、任せてください!」
 マルチは自信たっぷりの笑顔で言った。






「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「せんべい?」
「・・・うっ」
「・・・・・」

「ミートせんべい?」 

「・・・ううっ」
「これは、フォークじゃ食べらんねーな」


〜中略〜

「わたし、じつはお料理って、ほとんどやったことがないんです」
「なぬ〜」
「・・・研究所のテストでやったことがある程度で・・・。
・・・ううっ、作り方の説明通りにすれば、
きっとうまくできるとおもったんですけど・・・」

「あのな〜、料理ってヤツは、経験が重要なんだぞ?
単純に煮たり炒めたりするだけでも、微妙なコツとかがあるんだぜ?」

「・・・す、すみません。・・・わたし、出来てまだ間もなし で、
いろいろと経験不足で・・・」

「経験不足か。・・・オレ、てっきりメイドロボットって、
そういう料理作るプログラムとかは、
最初からされてるもんだと思ってたけど・・・」

「・・・私は学習型のメイドロボットなんです」

To Heart (C)Leafより
(もう、めちゃくちゃだな・・・ごめんなさい、リーフ様:-))