ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sat Dec 15 11:44:30 JST 2001


2001.12.10

 朝 

うにゅー。
なんか全然寝てない感じ。眠い・・・
月曜からへろへろってのはちょっとあれですが。まあしょうがない。
今日も早く帰れるといいのだけど・・・

なわけで、へろへろと出勤。コート着てると、やっぱりちょっと電車の中、暑い・・・
なんかCDプレイヤーも調子悪くて、かかる割合が3:1ぐらいだし(ォ

そゆわけで、今日もちょっと遅い 

今日は、とあるビルで作業とか、会社戻ってドキュメント修正ーとか
あしたの作業の準備ーとかで
気が付くと早く帰るつもりが(あした遅いのがわかってるので・・)
やっぱり8時過ぎてるし。

ちょっと待ちな時間があったので、いろいろ調べてみたけど、さすがにまだケースは純正しかないのね。トーゼンだけど。
質実剛健とかがだしてくれるまで、とりあえずケースは待ちかなぁ。
(いちおう、いまでもそふとけーすってことで、液晶側にカバーはあるんですが)
スタイラスも純正しかないのかな?うぐぅ。

ってことで、8時半に撤退。(←ミスってディスクフルのままかえっちゃったらしい、スマヌ>ALL

けにせんせと合流してごはん。

ほかほかにょー(謎)

ってことで、ちとCLIEをみせびらかしとか。

で、帰ってインストール大会続き?と思ったけど、
けっきょくそのままばったり行ってしまったり。あいかわらず不調・・・


2001.12.9

 朝からずっと大インストール大会 

うぐぅ、だるい・・・ってかんじで
10時頃起床。

そういえば、と、とりあえずCLIEのマニュアルを読み読み<遅い
MSimportとMSexportでなにかできるのか・・・じゃなくて、

なんだ、ImportすればPC側のドライブとして認識されるんじゃないか。
ってことで、PalmKanonとかごそごそインストール(苦笑)
地図とかも(CDにはサンプルしか入ってなかったんだけど)いんすとーる。

昨日のBSFもメモリースティック側に移して、と。

ああ、ムービーも入れられるのか、
うーん、AVIとMPGコンバートできるのね。

しかし、ハイレゾ未対応だから、このサイズで・・・音でないから、音入れないにしても・・
某螺旋2デモぐらいでも、8Mオーバーとかになっちゃうのか。
(しかも画面演出についていけなくてほとんど何やってるのかわからない)

ムービーはおまけのおまけだなあ。
MIDIの再現率に比べると、ちょっとあまり遊ぶ気がしない(苦笑)

そのあとはひたすらダウンロードしてHotsyncの繰り返し。
だいぶダメになったかな。はあ、疲れた。

まだVisor側とのインストール差分取ってないけど、後何が足りなかったかな??

 そのあとは 

仕事帰りの太田さんと合流して午へ。

CLIE見せびらかしとか、受け渡しとか。

パスタ食べて・・・・ごちそうさま。

しかし、さむいね・・・


2001.12.8

 朝 

さむい・・というより、なんか朝日がまぶしいので9時頃起床。
ちょっと早かったかな?と、洗濯したり、いろいろばたばた。

気が付くとなんかもう出かけないといけない時間をずっと過ぎてる気がする・・

大慌てで駅に行くと、人身事故で電車止まってるし(汗;

 ひさしぶりーというか。 

そんなこんなで、動き出したのはいいけど、京浜東北はとまっちゃったみたいで
その客が全部こっちに来ちゃって以下略とかでへろへろ(汗;

あおり以前だった気もしないでもないけど、犬さんも順調に遅れ中らしい(汗;

ちょうど駅に着いたところで電波・・・・ってことで、
博士と改札でたところで合流。

まほぱぱも来てるはずだけど・・・と合流しようとしたけども、実はアキバにはくわしくないので(ぉぃ
ばしょがわからず一度合流に失敗したりとか。

どうしましょーということで、(今日買うくせに)CLIEがみたいよーということで、
早速犬魔城へ(ォ

・・・あれ?デモ機がないよ?>T600とか。
そんなかんじで、T400見たり、謎のCEでは世界初なVGAPDAを見たり。

そんなこんなでふと移動すると、また(昨日もちと見てたのだ)F91を流してるノートがあったので
しばらくながめてたところで、犬さん登場。

ってな形で、まほぱぱがうなぎカードおかわりとか、
わたしもお買いものーとかそんな感じで。

まあ、実際には、その他にも琴ちゃんパパ用PC一式とかもげっちゅしてるんですが。
ああ、お金使いすぎ。

で、このCLIE、でふぉでメモリースティックがついてないのね。
値段見て・・・どうしよう、やっぱり64で十分?とか思ってたんですけど・・・

犬さんに拒否権無しで128Mを買われてしまいました(苦笑)ひどい・・・
しかもポイント消費で161円だったのは内緒だ(ォ

ってことで、ごはんに移動・・・・

 ごはんとかうろうろとか 

そゆわけで、越前琴善へ。
とりあえず2FへレッツゴーでみんなでPC出して以下略(ォ

ああ、わたしはCLIEもですけど。
・・・・なるほど、こんなのなのか。<上の記述通り、現物はまだ見てなかったのです。

後ろに・・・・なんかついてる・・・・・・
これは・・・


ポップ?(汗;


なるほど、デモ機がなかったのは、ホントにわたしの所為だったのね(大汗;

なんてわけで、まほぱぱとぴく王しばりとかわらいつつ、
ごはんたべたあと、博士がイベントモードで離脱。
窓の外からのぞきにいったり、ひちさとさん(いなかったけど)ハァハァ(事実誤認)とか
おさがり部でリバティはしごとか・・・

ちうか、そのハマーン様なスピーカーっていったい>地図
木星帰りとかゆーなー

結局、とくに何も無しで、まほぱぱ、いぬーんと離脱。
・・の前に、電波が・・・
しょうがないので、ちょっと時間つぶし。

ということで、ぐるぐる。
ラオックスホビー館でちょっとお買い物。


ついでにデジタル館を覗いたら、わたしの買ったのと同じT600C(同じ色の)が
最後の一つを買えて大喜びの人を見たりして。やっぱり売れてるのかなー。
などと、あちこちうろちょろして、紙風船を覗いてる当たりで電波。

 えすたんと合流、そして探索、そしてときんさんも合流、さらにごはん(ぉ、さらに探索(ぉぃぉぃ 

というわけで、お仕事がえりのesuさんと合流。
さがしものーというわけで、99となりの虎の穴へ。

・・・みつかりません。

・・・が、わたしは何故か手に本を持っていますが?(ォ

しょうがないなあ、ということで、
さらに別の塔の方の虎の穴へ。
せっかくだからこないだ買った、ティンクルスターカノン(事実誤認)を波動ってみたり。
で、下に降りて、降りて・・あ、あったあった。
ってことで、わたしも捕獲(ォ
上のと会わせて。


で、そのあとでまた犬魔城へ(ォ
CLIEの液晶保護シート・・・と思ったら、見つけたので
プライバシーフィルタを(ォ
これでゲームプレイしてても平気だね(平気なのか?)
さすがにN750用だったので、ちょっと切らないとダメでしたが。

そのあとは、その移動中に電波が飛んできてたので、
ねっかでときんさんと合流。そのままカレーを食べに。

そんでもって駅のそばでときんさん離脱。

わたしらはさらにブックタワーへ。

なんか結局買い物してますよ(汗;

あうー。

そんなかんじで、へろへろですが、やっと帰投。

 つうわけで 

とりあえずインストール大会(ォ

まずMIDIこんばーとして・・・・ああ、結構というか、かなり綺麗に鳴りますね。
ものにもよるんだろうけど、feelH''へのコンバートよりずっと綺麗な感じ。

続いてwav・・はどはまり。
サンプリングレートだけ変えればいいはずなのに、
サウンドレコーダで変換しても全然ダメ。

結局ircで教えてもらった、フリーの変換ツール使ってコンバート。
それを専用のコンバータに掛けて・・と。

おお、鳴った鳴った。ばっちり?

遙たんハァハァ(違う

そのあとPalmBSFを入れ終わった当たりで、
どうやってそれをメモリースティックに入れればいいのかわからず、
(付属のメモリ←→メモリースティックなコピーツールでは、インストールするディレクトリが掘れないの)
明日PCにメモリースティック繋ぐもの買って来ないとダメなのかな?
とか思いつつ、さすがに限界を感じてばったり。


2001.12.7

 朝 

あまりの寒さに、めざましの前に目が覚める(苦笑)
暖房入れたけど、寒くて寝てられないのでおきる(ォ

で、ガンダムプレイとか(ォィ
結局いえをでるのはいつもどおりなのよねん、ありゃま。

 茄子 

でたー。
とはいえ、うちのかいしゃ、合併してからそこらへんのが
明細の紙すらくれなくなってしまったので、ありがたみがあんまり無いです(苦笑)

でも、これであしたの買い物ができるよー<それがないと出来ないのは問題では?

 しかし 

また60ぽんですよ。雑用つまんない・・・・もういや(号泣)

 おかいもの? 

というわけで、雑用も飽きた(一応終わったんです)んで、
さっさと退散して・・・

のわりには、ぎりぎりでたむようと合流するのに失敗してたりとか。
しょうがないなあ、というわけで、いちおう覗いてく・・っていってたとこを
かくにん・・やっぱりいないな、とおもってでるとこですれ違ったり(汗;

ちょっとだけ見て、後はアキバへ。

まっすぐ犬魔城へ(ォ
とりあえずのーとPCのとこ、見てから犬さんとこ行くカー、
とか言ってたら、うしろからなぜか螢くんと一緒にやってきてたり(汗;

そんでもって背中を押すまでもなくおかいもの。
途中でぐっさーも合流。

わたしは、今日は入荷しなかったのね・・というわけで、
お買い物予定はなかったのだけど、
ふと、見たら・・・あれ?在庫あるのね(汗;

なんか、ぐっさーとたむようは呑みモード(それもあっち)風味だったので離脱。
というか、犬さんとちょっとお話、とか。

 抹殺? 

うちに帰ってきてさっそくサブウーファ繋いでみたりとか。

うう、やっぱりちがいますねえ。
しかし、PS2つないでいろいろやってるけど、
なんか後ろのスピーカーから音が出ません。しょぼん。

なにがいけないのかなーと、
IRCでいろいろきいてみたりしたあと、
ふとケーブル抜きさしして、アンプの電源を入れ直すと・・・

あれ?でてる・・・
ひょっとしてまちがえてアナログ入力してた?(アナログにゲーム機のセレクタからの出力を入れてた)

抹殺ものだなぁ、しょぼん


2001.12.6

 朝 

寒い・・・とおもったら、今日は雨か。
うっとおしいね、ちょっと。

しょうがないけど。
さて、おでかけ。また電車の中でメトロクロスIIを聴いて涙(ォ

 しかし・・・ 

きもちはわかる、わかるがそこをなんとか。

忍ちゃんドキドキシーツ、欲しい。まじで。…家族がいなければ...。

なんてUser-Agentは笑ってしまうのでやめて下さい(ォ

 艦長、認識しません 

というわけで、今日はとあるPCと格闘。
パーティション切り直して2000インストールし直し、とか。

は、いいんだけど・・・未体験なのでちょっと大変ですよ(ォ

勝利の鍵は「セットアップ開始直後にF6でサードパーティドライバ追加」でした(苦笑)

ふう、これで、あとは・・・

 またべっけんだけど 

「艦長、繋がりません」
「もう一度点検せよ」

クロスで繋がないとダメだよ・・・抹殺?

 かえりにおかいもの(まただよ) 

そんなわけで、悩みまくりの結局8時半。

キムラヤによってお買い物。


2001.12.5

 朝 

うにょん。
まだちょっとだるいのはのこってるけど、なんとかなった・・・かな?

というわけで、のんびり出撃。

うう、立ってるとまだちょっと辛い・・・

 昼ー 

眠いねえ。
困ったものだ・・・

 さっさとかえってかいものにょ 

今日は、会社での仕事がかたづいちゃったので、あしたの準備?ってかんじでとあるびるへ。
衝撃の事実に気が付いてガビソ。うぐぅ、なんとかなるといいのだけども。

そんなかんじでちょっと早めに7時ちょっと前に退散。
けにせんせいと合流してアキバに。

某店で某3を買ってるのを見たあと、
ヤマギワアニメ館でおかいもの・・・あれ?どこだろう・・

そのあとは、さんおーにいって、空くじ無しモード(ォでテレカ付き。

そのあとは万世でラーメン食べて、帰宅・・・
ちょっと食べ過ぎた・・・気持ち悪い・・・・


2001.12.4
またたおれました

 またいっかいやすみ 

あさ、めがさめたところ・・・・
うう、めまいが、咳が止まらない、体中がだるい・・・

ゴミを捨てに行っただけで倒れそうになってたので、今日はお休み・・・


2001.12.3

 朝 

うう、だるい・・・
というか、左肩が動かせないくらい痛い。

どうみても昨日のお芝居見てたときの所為なきがする(苦笑)
自業自得・・・

今日の午前中はちょっとはずせない作業があるので、ちょっと無理して。
まあ、(今日も)早く帰るなりやばそうだったら午後逃げなりしよう(ォィ

というわけで出発。
でんしゃのなかで意味ふめ自分たちの世界かっぷるがうざかったので
CDプレイヤー引っぱり出して・・・聴こうと思ったら中になにもCD入ってなかった(苦笑)
惨敗・・・

 オルゴール付き懐中時計は・・ 

オルゴール付き懐中時計、あることはありますが、(←昔、京都嵐山のオルゴール博物館で売ってるのを見てる
気軽に買える金額じゃないですよ(苦笑)>部長

さすがにどれくらいだったかはおぼえてないですが、少なくても6桁は行ってた記憶が・・・

・・・・ほら、やっぱり・・・(汗;

 今日も 

朝からとあるビルで作業で
ごぜんちうでなんとかかたずいたのでかいしゃもどったのですが、
そのあとうちあわせして、さて、手持ちの仕事・・とおもったとこで
また相方によって、とあるビルに送り込まれました(苦笑)

・・・・もーいや。何とかしてよー(泣)

体調も悪いことだし、戻ってこないから宣言してしょうがなく移動(ォ


2001.12.2
いろいろなぜかお買い物/偽さくらたんあるばむ/おさがり部活動とか/祥子たんハァハァ(違う)/DCキーボードゲット

 朝 

なんか眠い・・・とか言いつつ、気が付くとなぜか9時ちょっと前には目が覚めてたり。

ああ、そういえば、上野ヨドバシは9時半から、なのか。
ってことで、ちょっとお買い物にしゅっぱつ。

あれ?PHS留守電になんか入ってる・・・

 朝からいっぱい買い物 

聴いてみると、それは犬魔城からのスピーカー入荷のおしらせだった。
ってことで、急遽アキバへ。

あれ?そのまえに、そういえば、もうそろそろ?
とヤマギワを覗いてみると。あ、やっぱり出てる。

そのあとは犬魔城へ行って。

これで、やっとヘッドホンから開放されます(ォ

 七転八倒・・・ 

というわけで、帰ってセットアップ。
とはいうものの・・

映像がコマ送りだったり、グラフィックカードにDVD再生支援させると、妙なブロックノイズが出たり、
リアスピーカーから全く音が出なかったり、某AIMのニュースを再生させておくと、
音再生がまにあわなかったり・・・

要はスペック的にぎりぎりれべるなのかな。しょぼん。

なんとかあっちいじりこっちいじり、して、
結局nVidiaから持ってきた最新ドライバを、メーカー配布の最新に戻してやっとなんとか再生されるように。
よかった・・

はいいんだけど、あれ?PS2で光ケーブル接続しても、デコーダ動いてる気配がないな、なんで?

なんてやってたら、いい加減時間なので出発。

 おさがりぶー 

そんなこんなで、犬さんと合流して、大井町ハードオフ&ブックオフへ。
先週来たばかりだけど、とりあえずジャンクあさり・・・

そのあとは駅ビル戻って、犬さんがほんーとかさがしてたり。
ついでにふらっとみたCD屋さんが中古も扱ってるようなので、また買ってみたり(ォ

そのあとは、時間的にやばい?ッてことで大慌てで移動。
なぜか五反田と勘違いしてたり。
恵比寿だって。
とりあえずごはん食べて、会場へ。

 MOTHER 

というわけで、劇団あかぺら倶楽部第18回公演、
MOTHER−君わらひたまふことなかれ−

と、与謝野晶子&鉄幹と、それを取り巻く人たちのおはなしだったりします。
こういうのも見てると、自分の知識の無さを痛感しちゃいます・・・

前回の喜劇(?)とはうって変わったはなしではあったりするんですが・・・
やっぱり引き込まれてしまったり。
泣きシーン多かったのでたいへんだったし。

さっちゃんおいしいキャラクターだな。

しんみり。
・・・・って、それがオチですか(ォ

・・・さらに。
千秋楽恒例出演者紹介・・・って、あなた、誰?(ォ

ちょっと長丁場(4時開演で終わったのが7時過ぎてました)だったんですが、
あっという間。今回もとっても面白かったな。

 そのあとは 

いぬさんが探してる本ーってことで、恵比寿の駅ビルへ。
・・・やっぱりないとか、はうン本ーとかそんなかんじで。
あとは、ちょっとほかにもかっていきたいものがーってことで、
そにぷらとかいろいろのぞいたりとか。
時間無かったけど、いいものみつかってよかったねーとか。

ここで時間切れで犬さんは次のイベントに移動。
ブックオフいけなくてちょっと残念。

 ってことで、いきます。 

でもまあ、せっかくなので、わたしはひとり五反田のブックオフへ(ォ

結構広かったり、なぜか新品CDが売ってたりとへんではある・・けど、
とくになにもないなあ・・・あれ?

どっちにしろ、今日はちょっとお金使いすぎ。反省(ォ


2001.12.1
あかりワンダーランド

 あれ? 

階段踏み外して頭ぶつけてから、
自分自身のことだけがちょーっとはっきりしないんです。

わたしはだれ?



 というわけで 

さらにショックを与えると6歳に退行したり、
妙に運動神経よくなったり、限界ぎりぎりまでうごけたり、
すうがくがみょうにとくいになっちゃったりする、あかりちゃんのお話でした>モンタージュ(ぉぃ

・・・・書くことがない日にはまたこのネタを使おう(ォィ


最新の日記(ダイジェスト)へ
11月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)