ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Sat Mar 22 02:53:10 PST 2003


2003.2.20

 朝 

今日から三日間お休みをとりました。
月曜旅行でどっちにしろお休みしないとあかんし。

というわけで、ちょっとのんびり起動。

 あきばー 

というわけで、久しぶり秋葉へ(←土曜に覗く程度は行ってるヤン

秋葉デパート、今日新装開店だったのかな?
ってことで、すにーかーをかってみたりとか。

そのあとは、あちこちうろちょろ。
まあ、本命はCDだったんですけどね。

そのあとは、秋葉にきたいぬんと会社の同僚の人と合流。
犬カフェにいったものの、いぬんましんは無線LANつながらず惨敗(ォ
あとから+2人やってきて、いろいろと、謎の話を伺ったり。

たのしかたですーと1時間ほど(ォ
さて、てったい。

というか、大井町ハードオフ&ブックオフへ。
特に収穫らしい収穫も変なものもなし。さっぱり。
せっかくなので、阪急1Fで晩ごはんをゲットして退散。

 ソニックコレクション 

うう、出現条件、何回(20もしくは30)起動ばっかり・・・・
まあ、クリアしろ、というよりはいいんですけどね。

とりあえずソニック3ナックルズとリスキー以外は出現。

そにっく1&2、3Dブラストとピンポールをちょっとプレイ。
まあここら辺はともかく、ドクターエッグマンのミーンビーンマシーン(たんなるぷよぷよのキャラ替え)
は、GCのコントローラーだとプレイしずらいなあ・・・

ああ、コミックスゾーンは確かにおもしろかった。
ウーズはわけわからん(ぉ

フリッキーはゲームの缶詰版なのか。
今日聞いたばかりだから、音楽があまりに情けないのが気になる(ォ

まあ、とりあえずそんな感じでしたが。
このせい(隠し)だとおもうんだけど、

中のゲーム一つ起動するたびにわざわざセーブするのはうざいからやめれ
と思ったのは、わたしだけかなあ。

 ついでにあぬびす 

↑のプレイ終わった直後に、スクの水博士にどこまで進んだ?と
聞かれたんでちょっと起動。

列車戦はなんとかクリアしたんだけど(←これでも3回ぐらいやられてる)
次のバイオラ戦。

また作業かよ!というか、頼むから戦闘させてくれ・・・

勝手にサブウエポン切り替えまくられるわ、つかんでるんだかつかまれてるんだかわからないわ
ここまでして先に進ませたくないのか?という気がしてきて、萎え。

そもそも、このゲームの売りは”簡単な操作でかっこいいロボットアクションをさせる”ではなかったのか?
なんでこんな腐ったサブウエポンの切り替え操作をしまくりながら、ろくすっぽダメージを与えられない
行動を延々とくり返さなきゃならんの?

いままでのバイオラはまあそれでも柱とか板を3〜4回ぶつけると勝手に戦闘終了になってたのに
今回はそれすらないし。

つまらん。捨て。
この時点でこれじゃ噂のラスボスなんかおりに倒せるわけないし。


2003.2.19

 朝 

ねむ。
やっぱりだるくてちょっと起動が遅れる。

会社行ったら誰もいない(ォ

・・・ああ、今日は会議か。
作業も進んでないんですっぽかすことにしよう(ォィ

 ホントに復活するの?? 

グラディウスではありません(ォィ

TLS最新作・・・・ねえ・・・

ほんま?というか
3のあまりのひどさを見てるものとしては、正直どうでもいいのだが・・・
#松田さんがどうなのかもよくわかんないし

 やっぱりもうだめぽ 

なんかしごとがふえつづけて、脱出できたのは10時過ぎ。

やっとの事で、上野にいって、早売りファミ通ゲット。

そんなわけで。

要するに下校があるTLSと言う名の別の何か、と言うことでしょう。

どうせキャラデザイン一新と言いつつ、スタッフ全部一新されてるの間違いなさそうだし。

”4”にしなかったことは評価しないでもないですが、
あんまやりたいと思う感じではないですねえ・・・・

1&2を見たときのあの感じは、もう全く残ってない・・・・


2003.2.18

 朝 

ねむいよ〜〜〜〜<それ自業自得
今日はちゃんと作業できるといいな、と思いつつ
ちょっと遅れ目で出勤。

 いきなりかよ!(ぉ 

で、会社に着いてみると、
「マシンがこけたみたいだから、群馬行ってきて」

え゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しくしくしく。
なんかHDDがこけたらしく、HWメーカーが1時にきて交換するので、
中身復旧を2時にいってやれという・・・

しくしく。いいけど。
そんなわけで相方その2と11時ちょっとすぎに出発。

 とうちゃく。 

そんなわけで、1:45ぐらいに現地到着。

へ?
シャットダウンがかかるまで1時間チョイかかる??
なんですかそれは・・・

ってことで、3時半までまたされる(汗;

その後、ディスク交換して、中身チェックして・・と
結局こっちにわたってきたのは5時過ぎ(大汗;

・・・・・・・・・・・・・勘弁して。

 まあ、なんとか 

復旧作業を大至急おこなって、確認も含めて7時前には終了。よかった。

そんな感じで、駅へ。
次がやばそうなので、高崎までさっさと行ってから新幹線なんとかしますか。

そゆわけで、高崎駅。
結構行列ができてますねえ。しょうがないなあ。

で、無事ぎりぎりの電車の指定、とれたんですが・・・
6両編成の5号車の席。(1〜4両目が自由席)

ホームに行っても、その表示はあったんですが。
実際に乗ってみると。

艦長、5号車は自由席になってます。

・・・・で、指定とった席、すでにすわってるんですけど、団体の女の子が(ぉ

・・・・まあ、別にその車両に空席がなかったわけではないので、
無事座って帰ったので問題はなかったんですけどもが・・・・

なぜか、上野駅でその車両をみると、指定に戻ってます

・・・・ううう、なんで???

せっかくなので、新宿書店でサンデーを確保。ついでに。


2003.2.17

 朝 

ねむう。ま、いつものことですけど。
今日は朝からとあるビル作業なので、ちょっと早めに。

今週のスピリッツ、うわ、とらのあな広告が・・・・じゃなくて、
こんどはコミックの貸与権よこせですか、必死ですね・・・
だから、寝言は再販制度を何とかしてから言えと(以下略)

まあ、こっちは”売れないから分け前よこせ”ってことで、
ある意味CD業界より悪質だよなあ・・・・

 またかー 

今日は午前中は先週木曜に引き続き以下略。
新相方とふたりでやってたのだけど、最後の最後で現地に飛ばされ決定でいなくなる罠。
そのあたりで急にマシンが立ち上がらなくなる罠。

・・・原因はディスクフルだったんですが<抹殺

なんとか、1時ちょっとすぎにぎりぎり間に合い。
とりあえずお昼食べてから帰りますか。終わったら連絡お願いね、と伝言。

 おそい・・・ 

で。
結局会社にいったん戻って、別作業してたんですが、
なかなか終わったという連絡が来ない。
(また戻さないと行けないのです)

で、結局8時頃。
とあるビルに電話してみたんですが・・・
艦長、誰もでません。

なんかKさんと、「連絡来ないんですよ〜」みたいな話をしてたら、
けーたいにかけてあげるよーということで、かけてもらったり。

艦長、すでにうちにいるんですが。どーーーーゆーーーーーことですか?

泣く泣くとあるビルに再度移動。さって、さっさとかたづけますよ〜〜〜。

 さっさとかたづけるよ 

そゆわけで、ご飯食べて?とも思ったんだけど、
さっさとかたつけちゃましょう、ってことで。

おおあわてでとあるビルに移動。
がーっと作業して。なんとか、21:40ぐらいには終了してマシン落とせた。
ふう。

 ごっはん〜ごっはん〜〜〜 

そのあとは、ダッシュで神田駅へ移動。

・・・・じつは、上記作業中に、上京してるでもーんと、
ふぁるるん、沖さんとでなぜかハーフダイムに行く計画が。
(でもーん誕生日だし<さすがにイベントはこの時間じゃ無理だろ)

そんなわけで、車に拾ってもらって、いざ。

11じちょっとすぎ頃、川越到着。ハーフダイムへ。

さすがにこの時間(しかも平日だし)なんで、店員さんはおにーさんひとりと
おねーさんが一人だけ。

・・・・どちらもなんのコスプレなんだか、微妙にわかりません(ォ

でもまあ、おねーさんおもしろいひとだったのでおっけ。
おにく〜おにく〜〜、ってことで、ろーすとびーふをおなかいっぱい食べました。
#わたしとでもんが280、ふぁるるんおきさんは380(汗;

しかしあいかわらず、変なメニュー多いな。サラダ霧霧舞っていったい・・・
#皿の下からドライアイス(?)の冷気がもわもわと・・・

さて、かえりますか。というかんじで。
わたしは1時半すぎ、沖さんは2時半頃、ふぁるるんは3時半頃うちについたみたいです。

・・・みんなおつかれさま〜〜〜。


2003.2.16

 朝 

ふとめがさめるとちょうど9時半・・・
ちょうどいいな。とGAを見つつ起動。

また今週もえらいなげっぱなしやのお・・・

 なるほど、ここまで・・ 

昨日ときめも買ったことだし、
せっかくだからと、MAGIC-ENGINEをおとしてみる。

シェアウェアなので、5分間しかうごかないんだけども。

・・・・OPとかは完全再現してるな、すごいすごい。
このレベルだと、確かに¥2000ぐらい払ってもいいかなあ・・・

 ちょっとおでかけ。 

そのあとは、あめもふってるけど・・というかんじで、
ちょっとおでかけ。

きのうわたしも予定してた行動全然とれなかったからね。

せっかくなので、来週のお出かけように、髪切って・・・
すにーかーでもあたらしいのかおうかとおもったんですが、
店に行ったらとりあえずこれは?これは?とかおもったの、
みんなサイズが無くてがっかり。買う気力がなくなっちゃって。

それ以上に昨日今日と動いてるからか、足が痛くて歩けなくなっちゃったので、
そのまま退散。

あ、そそ。リバティでうっかり見つけちゃったので確保。

かえって、いったんお布団へ。ねます・・・ぐぅぐぅ。
うわ、だれかきた、おこされますた。しかもNHKの集金です(泣)


2003.2.15

 朝 

やっぱりいつもどおり、8時半頃目が覚める。休みの時は以下略なのよね・・・

ふにゃーとお洗濯したりお掃除したり。
なんかばたばたしてたらいつの間にかこんな時間か。お昼食べにお出かけ。

 そんなこんなでだいりょこう 

そんなかんじでわかきで五反田さんとすてーき。うまうま。
そのあとは?とかいう話だったんですが、
なんか五反田さんは秋葉→大井町→武蔵小杉というつもりだったようですが、
急遽いぬんをいじめに行こう(事実誤認)ってことで、
いったん五反田さんち経由であきばまでのんびりお散歩。

きょうはぽかぽかできもちがいいですね・・・・

で、まあ、あきばでちょっとおかいものして、
そのまま御徒町へ。
ちょうどそのころたぷろから電話があって、
リピータ確保しておおみやにおいかけるとのこと。

で、結局大宮に。
某所で以下略。

なんかわたしが背中を押したことになってますが、わたしはそんなことしてないですよ<嘘付け

で、わたしもちょっとだけお買い物。

さて、晩ご飯はどうします?

 にく〜〜〜 

なぜか川口ビール園りたーんず。
わたし、五反田さん、たぷろ、新井さん、のメンバーで。
さすがにいそがしいとかでいぬんはいけず。無念。

そういえばたぷろがおたんじょうびおめでとーってことで。
ラムたんはぁはぁ。

ちょっとみんな酔っぱらい(五反田さん除く)で
店出た後はなんかみんな怪しい(ォ

このあとどうします?ということで

 やっぱり午 

そんなわけで、やっぱり午ですよ。戸田公園。

結局イチゴのピザ〜とかそんなかんじで。
ヒロユキちゃんにむかえにきてもらってありがとう〜とかそんなかんじ。

いったんたぷろを送ってもらって、
そのあとわたしらーということで、閉店追い出されX。

結局、新井さん、五反田さんの自転車置き場→五反田さんち→五反田さんの自転車置き場→うちというかんじで、
うちについたのは4時・・・・
ヒロユキちゃんだいじょうぶかな・・
みなさんおつかれさま。さて、ねます。


2003.2.14

 朝 

ねみゅい。
やっぱり疲れたまってますかね。
無理せず長期休暇はあきらめたほうがよさそう。
ってことで、ちょとのんびり出社。

ああ、キムラヤ、ちょっとだけ行列が出来てる・・>GBASP

 とりあえずあったものの 

そんなわけで。
昼休みはGBASPのヘッドホンアダプタを探すたびに。

TSUTAYA→キムラヤ*3して全滅。
まあ、本体が無いであろう事は容易に想像できるんだけども・・
店頭からしてすでに売り切れです表示してるし。

せっかくだから、博品館にも。
うにゅう。ここは予約でいっぱいでしたか。
で、店頭を見てみるもやっぱり無くって。

まあ、最後だからだめもとで店員さんに聞いてみる。
「ありますよ〜」と、倉庫から箱一個分手つかず状態のが出てきた(ォ

うにゅう。
ま、そんなわけで2個確保。

本体がないのに周辺機器売ったってっていうのもあるんだけど、
周辺機器だけ欲しい人はどうすればいいのよ。ぷんすか。

#たぶん、通販系のお店はどこも扱ってないと思います>ヘッドホンアダプタ
 (少なくてもヨドバシ、ビック、TSUTAYAは全部本体だけだった)

  

おしい。
それ、こうべじゃなくて
群馬の”ごうど”だったらまさにG☆Aだったのに<マテ

 今日もなんか 

へろへろというか、突如月曜午前中に試験環境作れという話がきて
結局作業が進まない罠・・・・(苦笑)

ううう、いいよ、みんないじめるんだもん(ぉぃ
まあ、とりあえず来週木〜その次の月まではお休み確保。

けっきょくそのじゅんびがおわったところで、7時頃脱出。
帰りに上野新宿書店によって本げっと。

そのまま、うちかえってとりあえずご飯食べつつ待ち。

 到着 

そんあわけで、二つともかなりのんびり届きました。

調子もいまいちなので、さっさと届いたの確認したところで寝ます。


2003.2.13

 朝 

昨日の疲れが残ってるのか、
いっぱい寝たつもりなんだけども、全然起きあがれず。

ちょっと気力絞って、マシン立ち上げてめいる確認。
ええと、今日は朝の打ち合わせはないよね。
しょうがない、ということで、8時半までねてたり。
ウウ、がんばって起きよう。

そんなわけで、出発。とあるビル経由で会社に。
えーと、きのうの宿題をやらないと・・・って、え?

また障害のかくにんするんで、環境変えてくれって?

ええと、だから、いったいいつになったら、わたしは、予定の作業やる暇ができるの?(泣

 そんなわけで 

環境構築に4時間チョイ。
確認10分(汗;
戻しに2時間・・・・・

いや、いいんですけど。
でも、結局ずっとつきあってなきゃいけないこのじょうきょうはなんとかならんのかなぁ?
7時にやっと会社戻って。

ああ、けにせんせがいるよーとかみたのはいいんだけど、やっぱりかえれないみたいなので、
さっさと8時半頃退散。

 ビックバイパーキタ〜〜〜〜〜 

そんなわけで、今日はどうせもう間に合わないし、とか思ってたんですが、
駅についたところで、PHSに電話。佐川さんから。

「遅くなっちゃったんですが、今からいってもいいですか〜〜」

・・・・ダッシュでうちに。うわ、もうきてる。
ってことでうけとり。どうもでした。


2003.2.12

 朝 

へろへろ。
ちょっと遅めに出ようと思ったところで、
ふとCLIEの予定表を見ると・・・

うわ。
9時から打ち合わせ?????

大あわてで出勤。

・・・結局9時ぎりぎりだったけど、
なぜか打ち合わせ自体始まらないし、
そもそもまとめ役の人が来ない。
15分頃のんびりきて・・・・確認してみたら・・・

どうやら、その人がいないときに、再招集の話がでて(延期になってたの)
その人にメイルが行ってなかったらしい(汗;

なんだかなあ

 うわ、またですかぁ〜〜〜〜 

そんな感じで、打ち合わせ中。
隣の人に電話が。

・・・・・・えええっ?こないだディスク交換した、とあるマシン、また調子悪くなって落ちた?
しょうがないですねえ。途中で打ち合わせはお開き、続きは次回ってことで。

 そして八王子へ。 

そんなわけで、Kさんと2人で八王子に。
あいかわらず中央線は特快でものんびりで。

ごはんをたべて、いざ。
どうやら、やっぱりなんか前回と同じ落ち方してるっぽい。
まただめか・・・

HWめーかーさんがきたところで、ちょっと確認。
pingとrloginはできても、telnetはだめ、とあるディレクトリにはいると切れる。
やっぱりinitかからん・・・

だめだこりゃ。

で、シリアル端末つないで、teratermで・・・あれ?
文字化け化け。
マシンの設定かとほかのマシンをつないて見てもやっぱりだめ。

・・・結局コマンド入力すらできず。状況確認もできない、と。

結局やばそうな部品全交換ということで、のんびり待ちます。
#報告書書きぐらいはしてたんですけど、ね。

そんなこんなで、無事交換作業も終わったみたいで、
立ち上がった後確認して、報告会やって終了です。

・・・終了っていっても、もう9時半なんですけども(泣)

 結局 

寄り道する気力なんてもちろん無くて、
まっすぐおうちに帰りましたが、
それでも11時過ぎ。やっぱり遠いのね。
#一緒に行ったKさんは千葉なので、もっと遠いんですが・・・

そんなわけで、帰ってきてコンビニで買ってきたおべんとたべて。
そのままばったり。疲れました・・・


2003.2.11

 朝 

昨日も、なんかちょっとおそくまでおきてたようなかんじだったから、というのも
あるんだけど、
8時にゴミを捨てるのに一回起きて
(後半出張だったので、すてられないとまたすごいことに)
もうちょっとねるか、と目が覚めたら、
すでに1時。

・・・・・ううう、今日の予定、全滅?(ォ

 そんなわけでのんびり 

そんなわけで、ぐてーっとまったり。
ちょっとB5Rの環境修復したり、
エキプロ4起動して、赤髪おさげのメガネっ娘を作ってみたり(ォ

ふにゃーっとしてて、ちょっとおなかすいたから、と
ごろごろしつつ、お菓子食べてたら、気がついたら沈没(ォ

 あーよかった 

で、寝ちゃったら、起きあがれない。
こんなに体の自由がきかなかったの久しぶりでびっくり。
何とか起きあがって、いきととのえて・・・はああ、いきててよかった(大げさ)

で、とけいをみると、もう8時。

ううう、夕方に出かけようと思ってた計画もすべてぱあです(ォ
しょうがないので、晩ご飯もかねてお下がりにお出かけ。
高田馬場→大塚ということで。
おかいもの。

ご飯食べて帰宅。もうこんな時間か。

 寝る前に 

ふにふにととなりでONEしながら、ふぉんといんすとーるしたり。
ああ、にっきも、ってことで、
金曜の謎行動を補完。
さて、いい加減ねますか、もう2時半だし・・・
(ひるずっとねてたので、眠れるのかはわかりませんが・・・)


最新の日記(ダイジェスト)へ
2月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)