ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Thu Jul 07 01:57:51 PDT 2005


2005.6.30

 朝 

7時半に起床。
父様が起きてたのでいっしょにごろごろしつつ、朝ご飯。

あーやっぱりごはんがあるのはいいよね。うちでもやっぱり朝ご飯ご飯炊くかなあ・・・
納豆が美味しい。

そんなわけで、昨日の日記を補完しつつだらだら。

ついでに昨日設置したスキャナの使い方をとりあえず父様に伝えてみたり。

 帰るんですが・・・その前に。 

とりあえず昨日買おうとして棚卸し中でたたき出された某店によってもらう。

しかしまー。アキバほどではないが買い取り高いと豪語してるだけあって
品物も高い(笑)

スーパー忍のCDが4500円で安いとか思ってしまうのはきっと職業病(?)なんだろうなあ。

結局、買うに値するもの、は、昨日見つけたこのCDとめについたソフトぐらい。
やっぱり高いよ〜。

ついでに父様がTSUTAYAでビデオ借りて帰るということなので、
一緒にくっついていく。

といっても、目的は奥のブックオフなんだけども(苦笑)

えーと、たしかもってなかったよなあ。

これで終わりかと思ったら、目を見張るものが。
財布にお金がなかったので、父様にお金を借りる(弱い

これでとりあえず、番号付きは6まで全部そろった。
(1(無印)は売り払っちゃったんでないですけどね(汗;

しかし、なんか今回の実家帰宅でのぶらり買い物もまさに”ガンダム地獄”と化してる気がするのは気のせい・・・
ではない気がするなあ(苦笑)

そんなかんじで、本を読みつつうちへ戻る。

 ちょっとCDかいもの 

帰ったらアマゾンからポストにほおりこみが。

 ちょっと休憩の後は 

とりあえず髪を切って、ちょっとゲーセンで遊んだ後に、
お医者さんへ。

まあ診断書もらうついでだったのだけど、カウンセラーさんに難しい問題を出されてしまった。

まあそうなんだよねえ。人は流れに乗ればいい、ではいつまで経っても無限ループだものなあ。

 さすがに 

朝早起きしたのと、精神的ダメージからか、
帰ってきたらばったり。

・・・・・そのままあさまで、かとおもったんだけど、

1時半頃、外からサッカーボールを蹴りつつ、大声で話ししてる馬鹿の音で起こされる。

寝る前に洗濯機にほおりこんだもの干しつつようすをみてたんだけど、
辞める気配も全くないので、

段幕うすいよ、なにやってんのいまなんじだとおもってんのよ〜」とベランダから怒鳴る(苦笑)

「すいません〜、帰ります〜」とさっさと退散してくれたのでちょっと助かりました。

のは、いいんだけど、目がさめたら眠れなくなっちゃって・・・・

結局朝までおきてたのは・・・・なんかなさけないね。あたまのなかぐるぐる。


2005.6.29

 朝 

一旦6時半頃目が覚めたんだけど、だれも起きてなかったのでもう一回寝る。

そうしたら7時半に起きあがれず、気がついたら10じでした・・・・はうぅ。

 とりあえずでかけます 

そんでもってご飯を作ってもらって食べて。

あいかわらず母様はねてるし、PCの復旧は終わっちゃったし。

というわけで、ちょっとおでかけ。

 そういうわけでぐるぐる 

まずブックオフへ。

その後はハードオフを何軒か。
6001ロードランナー(もちろんテープ版)があったり、PCコントロールVHDがごろごろしてたり、
謎のローランドCDROMがあったり、さくらちゃんCDROMだけなかったり(苦笑)

ちょっと帰り道で渋滞にはまる。
さらに地元に怪しい店がもう一軒出来たのでそこに寄って、
なかを漁っていたら、「今日は棚卸しで休みなんです」と追い出された(苦笑)

・・・・・外から見てもそういう風に見えなかったんですが・・・・・

しょぼん。

 さすがに 

ちょっとつかれたのか、ごろっとしたらばたんQ。
1時間ほどよこになってた。

 ジンギスカン 

ご飯だよ〜とたたきおこされた。

母様が鉄板を取り出して、こないだ北海道にいってきたときに買ってきたジンギスカン用の肉を
焼いていた。

あーおいしいね〜。ビールがうまいね〜(ォ

おなかいっぱい。

 あはは、わたしもしらなかった 

あはは、わたしも知らなかったです
たしか、プリンセス プリンセス プリンセス で一番イイ曲だなーとかふと買った当時思ってて(あまりに昔なので川井憲次作曲なのも気がつかなかった有様)、実際レムのCD裏見てあれ?と、タイトルを思い出すまですっかり忘れてたのでした。

そして親を乗せつつこの曲を無限ループで流して車運転していたわたし・・・・・


2005.6.28

 朝 

朝から今日も暑い。あたまいたい。ねむい。

そんな感じで7時半には起きあがることも出来ず。

結局10時半頃おきあがって・・・・
飲み物だけゲットしてきてぐったり。

 ナンシーより緊急連絡 

そんなこんなでだらだらしてたら、
父様から電話が。

「ディスプレイになにも写らないよ」

とりあえずPCとあわせて1時間ぐらい電源切ってほっといてみて?
とかいとうしてみたのだけども。

ダメだったみたい。

しょうがないのでサポートに出動。
暑いなあ・・・

 その結果。 

結局U101をディスプレイにつないでみても反応無し。
それどころか、ディスプレイのメニュー画面すら出ない始末。

こりゃディスプレイ自体逝っちゃってるな、とおもってたらなんかパチパチ言ってるし。

とりあえず電源切って、実家で別のPCと合わせて放置されてたディスプレイを持ってきてみて。

まずU101をつないで・・ちゃんと映るよね。

そして父様PCにつないで・・・ああ、もんだいなし。

とりあえずケーブル直結だし、ケーブルの所為ってかんじでもないし、
こんなもの(17インチのSOTECトリニトロンディスプレイ)、今更修理に出してもなぁ・・・

というわけで、そっちはとりあえず廃棄、しばらくはその映るディスプレイを使って貰うことに。

まあPCのほうが必要になったら液晶ディスプレイでも買ってね、と言うことで。

 せっかくなので 

それをハードオフに持って行く(藁

「映らないんですけど〜」<当たり前です

とりあえず引き取って貰うことだけには成功(ォ

そしてお礼にお買い物(?)

・・・・・何でハードオフでこんなものばっかり買っているのかよくわからんけども・・・

 ついでにブックオフへ 

相変わらず何も収穫がないなあ。
まあ、一応買っておくか。

おおあめがふってきてたいへんだ〜とかそんな感じで。

 ばんごはん。 

父様母様と3人でそばのとんでん、に。

ここまできて豚丼とか見せられると微妙ですね(苦笑)

というわけでひつまぶし食べました。おいしかったですよ。

あいかわらず母様はちょうしわるそうですが・・・・
これはまたちょっと時間が経って状況が確定するまでつづきそう、かな。

ちうわけで帰宅。
母様はさっさと寝ちゃったみたいで。

わたしは・・・眠れないなあ。
のどか湧いたのでちょっと外までお買い物。
うぐぅ。


2005.6.27

 朝 

7時半に一旦目が覚めるものの、
朝から暑いなーという感じでまた2度寝(ォ

結局12時じすぎに目が覚める。

 とりあえずおいしゃさんにいったが 

毎日頭が痛いんですよーというわけでいってみたのですが、
某薬でなんとか、と気宇は梨をしたらそれで終わってしまう罠。

いや、それは根本的解決になってないのと違いますカ〜(泣

結局いつも通り血液検査の結果がまあこんなものだろう
という感じで、人間ドックの予約をして終了。

 あれ?乗り過ごしX? 

なんか気がつくと帰り道を通り過ぎて中野にいる罠(ォ

そしていつも通りブロードウェイの前に・・・・ぎょえ、なんだこのゲーセンは(汗;
そしていつもどおり2Fからぐるっと。

あ、もちろんメイド喫茶なんて行きませんよ、チャイナのおねいさんがいたことなんて知りません(ォィ

とりあえずやっぱり値段が高くなりすぎてるのでしょぼーんというかんじですねえ。

帰りにブックオフによって、はなまるでうどん食べて帰り。

薬は飲んだけど、あんまり頭痛に悩まされずにすんだかな、今日は。


2005.6.26

 朝 

昨日はちょっと遅かったので11時頃起床はいいんだけど、
どうもやっぱり頭が痛くて以下略。

明日は医者行くか。あんまいみなさそうだけど

 また舞台です。 

夕方までちょっと休んで、目白にお出かけ。

今日はCALLINGという舞台の千秋楽なのです。

・・・・出演者でだれ目当てで行ったのかはバレバレだと思いますが。

今回はいつもの声優ファンぽいのはほとんど居ず、男女比は圧倒的に女の子の方が多い。
・・・・高城元気くんファンかなぁ?
このごろいつもの一番前ど真ん中はそういう女の子に取られていたので最前列右端で。

・・・・うは、これだけ狭い舞台でこんな派手な殺陣やるのか、すごいな。

そして”ケツっていうな〜”とか3年殺しとか唐突に赤フンで登場とかおもしろすぎ。

まさかそういう展開だとは・・・と全然話が読めなかった分、すごく楽しめました。

キャストの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

トークショー、いけるといいなあ・・・

というわけでパンフにサインもらっておみやげわたして退散。

 さて 

頭痛いからさっさと寝てあしたにそなえるかぁ・・・・


2005.6.25

 朝 

今日はいったん八時半に目がさめたんだけど、
結局頭が痛くて11時ぐらいまで横になったまま。

その後もちょっと起きてPCに向かったりするだけで
どうもなにもやるきが〜。

 ほんとにほんとに 

串田アキラベストII で、富士サファリパークキタ〜〜〜〜〜〜〜

早速ぽちっとな。

 黒歴史として埋めてくれ! 

うぎゃ〜、林真理子石原真理子の実写めぞんDVDでるのか〜。

要らないものだけど一応買わないといけないんだろうなあ・・・・
まあ値段も値段だし。

 山に登ろう 

出かけようと思ったらポストに到着してた。

 ちょっとアキバに。 

夕方ちょっとアキバに。

メロンでなあくさん、江洲たんと合流。

そこでコミッククリエィション17のチラシが合ったので見て、呆然。

なんだこの展示プラン(いわゆる机と椅子ね)ともう一つの

和風プラン(畳1畳+座布団*2)っていうのは!

あり得ない!というわけで、10/23のPioはちょっと行ってみたい気分なのです。

まあそれはさておき。

そのまま午でごはん。おくっていただきいつもありがとです>えすたん

しゃわーあびてそのままばたんQ。


2005.6.24

 今日も 

頭が痛い。10時頃いったん起きたんだけど、ちょっと朝食口にして、
薬飲んで医者の時間まで一休み。

 おいしゃさん 

今日はどうせ休職中だからと、午後一番をとってみたのですが・・・

そういうときに限って寝坊して遅れる罠(苦笑)

そして待たされない時間のはずが派手に待たされる罠。

しくしく。いいけど。

今日はちょっとなんか時間も中途半端であまり実がなかったなあ。
とりあえず休職延長診断書を来週までに書いてもらうって事で次週忘れずに>わたし

 そんで 

結局帰ってぐったりしてた風味。
なんかもうダメポ状態だなあ。


2005.6.23

 朝  

目覚ましをかけまくっていたのだけど、あまりの頭痛のひどさに
7時半に身体を起こすことが出来ず、結局9時半頃起き。

ご飯食べたけど、やっぱり頭痛が治まらないのでもういちどねて、

 おいしゃさん 

どうせ余裕があるんだからと、3時からにしてみたのだけど、
そうすると遅刻する罠(苦笑)

orz

とりあえず休職伸ばすのはいいけど、復旧計画ちゃんと立てないとねーとかそんな感じで。
体調がこれではなぁ・・・・まずはちゃんとごはんたべなさい、なんだろうけど・・・

延長のため診断書書いてもらうので、もっかい来週いくことにした。
ちょっとはじょうきょう、かわってるかな??

 ちょっとおひるごはん 

ちょっと本屋をのぞいて、今日発売だったっけ、とげっと。

近くの喫茶店に飛び込んで、パンと紅茶飲み食いしつつ読み終わり。

 帰ったら 

やっぱり調子悪いのかばたり。

ちょっと横に。

 よるー 

ちょっと涼しくなったのでちょっとぶらぶらお散歩もかねて、捜し物。

捜し物はちょっと見つからなかったけど、ガンダムエースの最新号とも一つゲット。

そして帰ったところで日替わりかかったので、お薬飲んで寝ました。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は30点


2005.6.22

 朝 

なんか久しぶりに目覚まし前に目がさめた。まだ6時半。

雨降ってるなあ、やだなあ。
資源ゴミ捨てに行こうかと思ったけど、この雨じゃなあ・・・

もうちょっと時間を待とうかとも思ったんだけど、けっきょくねむくなったんでそのままばたんQ。

目がさめたら11時ちょっと前。
だるくて食欲もまったくないけどとりあえずコンビニでゼリー系朝ご飯とシュークリーム分補給。

 午後も 

あまりのだるさに14じすぎにばたんQ。
ちょっと暑かったのでまどをあけていたのがわるかったのか、
18時頃目がさめたら寒くて死にそうに(苦笑)

 晩ご飯 

あいかわらず一人だと食欲はあっても食事欲がないという
もうだめぽじょうたいなわけですが。

何とかがんばって近くのスーパーへ。
おにぎり一個とちっちゃいサラダ1つ。今はこれが精一杯。

#昨日の晩ご飯の1/10ぐらいしか食べてない気がするな

なんか頭痛もひどいし、今日もさっさと・・・・ってもうこんな時間か、寝よっと。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は5点


2005.6.21

 朝 

なんかまだつかれがとれてないかんじだなあ。

ちょっと今日も一日寝てたいかんじだけど、そうそうねてるのもあれだし。
しかし熱いね、今日も。

 とりあえずおとどけもの。 

あ、アマゾン早い。<発売日明日

そういえば、これみててサンライズ主題歌アーカイブス1サンライズ主題歌アーカイブス2がでるのに気がついたんだけど、
2のほう、ザブングルグラフィティがはいってる。レビューにも載ってるけど、Coming Hey You!はいってるといいなあ・・・
(実はほんとにCD化されておらず、さらにわたし、当時シングルを買わなかったので聞いたことがないのです・・・・・・)

 昼ご飯のついでに 

古本屋でスピリッツ・・・のついでにげっと。

 ちょっとお出かけついでに 

部屋の契約更新で外に出たついでに、そのままアキバに。

とりあえずアキデパをのぞいて・・・・

高山種運命に割と感動したので、HGグフイグナイティド を一瞬買おうかと思ったのだけども、
やっぱり素組見本を見たらヘボかったので中止。

その後はDVD−RAMを探してあきばおあたりをうろちょろ。
やっぱりVHS→DVDとかするのにはチャプター切りとかできないのでDVD−R/RWではだめなわけで・・
お約束の安物買いの以下略という感じです。メディア単価全然高いし・・・

 で、たプロと合流 

一通り回って帰ろうと思ったところで
ちょうどたプロが帰ってきてアキバに付いたと言うことなので合流。

ちょっとお茶したあと、あきばおーとかのぞいたあと、
ITプラザへ。
なんか怪しいものが売ってますよ・・・・

というわけで、謎のケーブル(コネクタ?)ゲット。

そのあとはふらんす亭でごはん。
割とひとりでなければやっぱりたべられるんだよねえ。ふしぎなものです。

そのまま帰宅して、お薬飲んでばたんQ。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は30点


最新の日記(ダイジェスト)へ
6月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)