ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



歴史はわたしに何をさせようとしているのか?

1、砕け散るまで戦え!
2、天下統一。世界制服。
3、それはそれ!これはこれ!



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Sun Sep 25 21:25:36 PDT 2005


2005.9.20

 朝 

昨日は寝まくっていたら2時頃悪夢で飛び起きてぎゃ〜!という感じで
また眠剤飲んで寝たので、目が覚めたら既に15時。

あうう・・・またか。
あたまのなかをまわりまくるこれはなんとかならないものか。

 おいしゃさん 

とりあえず例の件はいちおう一件落着、のあとは、
仕事に復帰するために・・・のはなし。
自分の将来の展望・・・っていったって、今のこの相方さがしで交信もままならない
状況で、希望もなにもないのにてんぼうっていわれてもなあ・・・・

なんか結論はそれだったりするんだけど、2週前にすっぽかされた事も含め
話に上がらなかったことがちょっと寂しい。

寂しいと言うことを知らなければすむにこしたことはなかったのになあ、と
思うことも悲しい。

というわけで、みなさま。おねがいです。
ホントに精神的にぎりぎりラインです。孤独に耐えられないのです。
なんかイベント(食事でも何でも)逢ったら誘っていただけると嬉しいです。

そうでないと、ホントに引きこもって食事すら満足に出来ない状態なので・・・・
(ここで医者に行った時点で、最後の食事は一昨日の吉牛なのです(涙)

 そのあとは 

ふらっと電車に乗って、座れてしまったのでそのまま五反田へ。

ファーストキッチンでご飯食べて、
ちょっとゲーセンでぽっぷん13をやってみて・・・

その後はブックオフへ。

うーん、やっぱり島津フォウへの思いがこう言うところに・・・

帰りはノンビリ座って本読みながら帰宅。

 そんな! 

ぱぱんだたん、これくらいたいしたことないですよ(ぇ?

早く戻ってきてくださいね。お願いします。


2005.9.19

 昼 

朝ゴミを捨てに起きて、そのまま寝たら起きたら15時だった・・・

取りあえずPCをつけて・・・おりょ?
あ、バタフライ・エフェクトのDVD、10/21に出るんだ。早速予約予約。
#むろん別エンディングもはいってるようです・・・

しかし頭痛いな。また寝ようかな。


2005.9.18

 朝 

目が覚めてみると14時。<朝じゃない

ふにゃーとちょっと水分補給に出かけたり。

しかしだるいにゃあ。

 とりあえず 

いい加減デスティニー作るかって事でふにふに作業。

なんか全体的に足のボリュームが、と言うか、短足とまでは言わないけどバランス悪いな。
やっぱりスタンド重要だったか・・・・>初回限定版

まあそんな感じで一応武器以外は完成。

 ちょっと外の空気を 

相変わらず引きこもり風味なので、ちょっと外の空気を吸うのもかねて、
大塚へ。
あおい書店でさがしててみつからなかったほんをげっと。

ついでにブックオフによって、とくになにもないかなーというかんじだったのだけど、

そのあとは、なんとか、「食べなくちゃ」ってかんじで吉牛で牛カレー丼+けんちん汁食べて帰宅。


2005.9.17

 昼 

朝起きてみて、”アタマイタイよ〜〜〜”モード全開だったので、
強制冷却+薬でばたんQ。

結局起きてみたら3時だった・・・・

おきたのはいいけどなんかふらふら・・・

 ちょっとあきばに 

種運命のあいかわらずさに閉口した後、
IRCの謎コメントにより、秋葉へ。

DVD−Rの50枚スピンドルと、一昨日父様に持ってきてもらった、
実家に放置されっぱなしのVAIOに入れて遊ぼうかな、と

その後で沖さんと合流。相変わらずの秘技をみたあと、
せっかくだから、と、昨日開店した秋葉ヨドへ。

・・・・・流れてる歌が怖いよ〜

ソレハサテオキ。
さすがに広いね。これではホントに上野店の意味がなくなっちゃうけど、どーすんだろ?

あちこちみまわり。ついでに7Fの本屋も。結構こっちも広いなあ。何が何処にあるのか分からないけど〜(苦笑)

とかやってたところで、ふぁるるん到着。

エロ隔離場(笑)で落ち合って、CDのありえな〜いをみつけてみたりしたあと、
AVこーなーへ。

ほえー。ここは完全にメーカー別でフロア切ってるのか、おもしろいな。
#まあ、買うもの決まってて何処のを買おうか、というときにはもろばの剣となりますが・・・

65インチアクオスの画面の綺麗さに驚愕したり、
X5お持ち帰り分ありません、ざんねーん、とか、そんなかんじで。

 おなかすいたー 

おなかすいたーコールをふぁるるんとふたりでしはじめて、
軽く食べてた沖さんもたべられるよ〜、ということで。

”にく〜にく〜”ってことで錦糸町のビリーへ。
・・・いつも新宿某所にいってるからか、微妙に狭く感じますね(贅沢)
200gにメキってだいぶ体力復活。

そのまま家まで送ってもらう。いつもありがとね〜>ふぁるるん

そのままなぜかはぴねすの体験版を落としてちとプレイして寝る。


2005.9.16

 案の定 

昨日無理したからか、今日は一日ひたすら寝まくり状態。

ああ、朝一に起こされて困りました。まあ自業自得(ォ


ちょっと起きあがったら逆転裁判やって、ああ、もう駄目、と寝ての繰り返し。

とりあえず2話終了。


2005.9.15

 朝 

今日は父が医者帰りに車で寄ってくれるというので、
昨日のうちにもらったけど乗らなかった折りたたみ自転車と、
とりあえずPM-900Cを持って帰ってもらう準備をしてたら結局3時過ぎに寝るハメに。

そんなわけで、起きたら10時。

ちょっとメールとかWebとか確認してさて、お風呂はいるか、と思って
お風呂にお湯がたまった瞬間、

ピンポーン

・・・・・なんでそのタイミングで来るのよ(泣

 昨日の結論のこともあったから 

せっかくだから、このまま姪を迎えに行く父様達の車に便乗して、
姪に会いに行くことに。

それで、ポストを覗いたら、アマゾンから届け物が有ったので、鞄に放り込んで
車に。

走ってる最中に開けてみたら、
あれ?

ホントは気がついた瞬間、すぐにでも何処かによってもらって、確保したかったんだけど、
迎えにいくと言うのが大前提だったので、そんな時間の余裕など有るわけがなく。

結局ジャストタイミングで姪を迎えに。
ついでにちょっとお話も、ってことで、近くを探してバーミアンで半家族会議。

まあもうここまで来るとどうにもならないね。ってことで確定。

姪も昨日のことになると口つぐんじゃうし・・・
まあしかたないかなぁ。

そんな感じで、結局最寄り駅まで送ってもらって。
またね〜。という感じで。
期限まで、出来るだけ、遊びに行ってあげたいな。

 そして探索開始 

とりあえず大宮へ。
東口のさくらや→高島屋→西口のソフマップ→ビックカメラ→そごうと確認して、
限定版のげの時も存在しないように見えるのに呆然。

このままもうちょっと探すのも無駄っぽいので、
さらに無駄と思われるけどとりあえず上野へ。
もちろんヤマシロヤには無し。
ちょっと合間に新宿書店によって、

そしてヨドバシへ。予約ブツと思われる限定版がレジ裏に有るのを初めて確認。
そのまま御徒町へ。
リバティを覗いてみるがもちろんブツは無し。
念のため多慶屋ものぞくがもちろん(ry。

そのままさらに秋葉へ。
やっと古本市場で「限定版売り切れ」の文字を確認。
そのままサンオーも無し。ソフマップも完売でキャンセル分を22に放出するが予約不可の文字。

まあこれじゃしょうがないな、ってことで。
結局トレーダーで買うことに。

それがなにかというと・・・・

さらについでに、でてたことを知らなかった+3おわったしなあ、ということで、
ついでにさんおー2Fでゲット。

まあとりあえずこんなところで今日は終わりか。

 エンカウント(呼び出しとも言う) 

秋葉だし、ってことで、とりあえず沖さんを呼び出してみる。
ってもうすでにドンキにいたのかー
ってことで合流。ご飯どうしようと言うことでアキデパ2Fの回転寿司へ。
とりあえず今日も疲れたー(仕事はしてないけど)ってことで、ビール飲んじゃったり。

さすがに昼がバーミアン遅かったこともあり、6皿だけ。

その後はまたドンキに戻り神プレイを見せてもらったりとか。
@ほーむによるとのことで、わたしはそこで別れて退散。
はふ、今日はやっぱり疲れたな。

 いぎあり! 

そんなわけで、一応開封して、ぷぷぷ、変な箱だ>限定版

早速1話からプレイ。<GBAカートリッジでとばせるけど無視無視

基本的にはボタンだけでも、スタイラスだけでもプレイできる親切仕様。
2画面をかなり有効に使っています。調べるなんかはわざわざ上の画面を下におろすという・・。

(まあ、つづきから→中断したところから、だけはうっかり別のとこタッチしちゃうと怖いのでボタン使ってますが)
基本的にはスタイラスオンリープレイで。
しかも、1〜4話は、”待った!””異議あり!””くらえ!”がYボタン押しながらマイクに叫ぶことで実行可能。
ひゃっほう〜。

・・・・って、これも、携帯ゲーム機なのに外でプレイできないじゃん(笑)
とりあえず2わとちゅうでばたんQ。


2005.9.14

 朝 

まだ昨日の調子の悪さをひっぱってるからか、結局いったん朝起きてゴミ捨てはしたものの、
もう一度寝てしまい、結局起きたのは2時頃。

ああ、ぽかぽかだよ・・・・<さっさと起きろ

気分が悪いのは相変わらず。ご飯どうしようかな。

 ちょっと巣鴨で 

駅前のパン屋さんで遅めの朝ご飯食べて、プレキャロでちょっと遊んで、
100円ショップでちょっとお買い物して。

その後は西友で・・・・あれ?デザインナイフって売ってないのか。

仕方ないなあ・・・いったん帰って後で秋葉でも探しに行くか

 と思ったら 

うっかり本読んでて乗り過ごしXしてしまったので、
結局そのまま秋葉へ。

なんかアキデパのガンダムショップがやばそうだ。
PG30%OFFって・・・・ちょっとまて、ストライクルージュエールストライカーパックセットまで30%OFFかい(汗;

他もかなりたたき売り状態になっていたり。まあ、特に買おうというものはなかったのだけど。
結局工具は見つからなかったので仕方なくラジ館へ。

海洋堂で見つけたので、とりあえずゲット。

あとは、とファーストポイントでちょっと中古PCをみたり。
うーん、やっぱり遊びで出すのにはびみょうなきんがくかもかも。
どうすっかなー。

あと、入り口のレトロPCスポットに
PC6001(MK2?)用のBLUE GALE(ツクダが出していたザブングルボードゲーの移植版)のパッケが
ぽつんと1つだけ(他にソフトは置いていないのに)有ってちょっとワラタ。

 すれいぷにる2 

とりあえずSleipnir2β5がでたらしいので
ダウンロードしてインストール。
なんかちょっとお気に入りのインポートに失敗してる気配があるけど、まあいいか。

そして開けてるページを全部移動させて・・・・自分の日記(このページね)をみて。

あ、タブにはうンはむはむが!

とびっくり。

なるほど、faviconをちゃんとみてるのか、すごいすごい。
とりあえず正式リリースが楽しみ。

 異議あり 

結局、

異議あり!

ってことで逆転無罪確定ぽい。

まあ嘘をついたことは悪いことではあるけれども、
そういう嘘をつかせるところまで追い込んでしまった宮坂○二
おまえはやっぱり父親の資格ゼロの人間のクズだ。

誰がなんと言おうとこれからの家賃をうちの両親に代わりに払わせることなんかさせない。
そして、姪を手放した瞬間から、おまえをうちの実家の敷居を二度とまたがせないからな。

これからいろいろ大変だと思うけど、がんばって。あなたなら逆境にも負けず立派に育ってくれると思うよ。
これ以上悪いことが起きないよう、ずっと祈っています>姪


2005.9.13

 地獄の朝 

目が覚める。
おなか痛い。吐き気がする。
ついでに頭痛も。まあこれはいつも通りだとして。

・・・・トイレにこもる。
ううううう。

吐きたいきもするのだけども、ちょっとだめっぽい。

ちょっとコンビニで急遽冷えピタ買ってきて、
とりあえず横になる。

途中で何度もトイレに行ったりはしたけど。

結局9時頃何とか頭痛は治まり、下痢も一段落、ちょっと吐いて
微妙に元気が復活したっぽいので、下校帰宅準備開始。

9時半にはお家を出て。
区間準急でちょっとゆっくりしたのと接続が微妙だったのとで
結局お家に付いたのは11時半。

・・・・・はぁ。とりあえずお家まで体力が持って良かったよ。

 そして 

その後はもちろんトイレ直行(笑)
してからそのままふとんにばったり。

とちゅう何度か電話に起きたり、トイレに起きたり、飲み物のむのにおきたりしたものの、
21時過ぎまで寝続けてたり。

 そのあとは、ぎりぎり。 

とりあえず一応起きあがれたのでお風呂に入って。
うわ、でもなんかまだ目がくらくらする。

とりあえずよこになりつつ、逆転裁判3。
はまってたところを抜けたら後はそのまま一直線。

無事3もクリア。

NDS版が明後日発売だから、かなりぎりぎりのタイミングでした。
大団円でおもしろかったよー。

このまま、NDS版も1〜3まででるのかな?それもまたいいかなという気もするけど・・・


2005.9.12

 朝〜 

6時半ごろ皆が出かけていったので起きて。

ふにゃーともうちょっとねて。

9時頃起きて、とりあえず実家は32ワイドだし(今となってはたいしたことないんだけど)
持ってきたローレライでも見るか、と、

なぜかオーディオコメンタリー+日本語字幕で見る(笑)

微妙にずれてるところがまぬけである。<自分の行動が、ね。

そんなことしてたらみんなが帰ってきたので、
あいかわらず犬交換やらなんか絵をかいたりとかして姪と遊ぶ。

気がつくと夜。
ご飯を食べたのはいいのだけど、それまで今日は外に1歩も出ていないことに気がつく。
(足がなかったからね)

 そんなわけで 

ちょっとスーパーソニックチームのCDを聞きつつ、ドライブがてらに
ブックオフ*2+例の駄目店を覗く。特に収穫はなし。

まあ、そう簡単に収穫があったら苦労はしないものだ。無念。アトヲタノム

もうちょっとあちこち出かけようとしたんだけど、
4号が工事で死ぬほど混んでいたので、コンビニで500mlのペット2本とお菓子をゲットして帰宅。

 そして 

TVをみつつお菓子を食べてジュース飲んでお風呂もう一度入って横に。

なんかやっぱり眠れないので、逆転裁判3をやったり、本を読んだり。
やっとぐーすかぴー。


2005.9.11

 朝 

一応8時半頃起きてPCに電源を入れたんだけども、
そこでダウン。

結局11時ごろ目が覚めて、おひるご飯食べて選挙に。

かえってきてちょっとぐてー。

  とりあえずじっかにかえりますが・・・ 

そんなわけで、のんびりバスで北千住へ。
その間に又・・・・・すごい土砂降り。

なんか北千住ではお祭りの真っ最中だったらしく、
すごいことになっていた。びしょぬれのなか提灯を持つおねーさんやら、御輿を担ぐおじさんやら。

ちょっとDSの電源がヤバゲだったので、USBケーブルがないかさがしてみたのだけど、
404。しかたないのでBOOKOFFものぞきつつとくに収穫もなく、

しかたなくそのまま、実家方面に電車で。

実家そば駅で下車。
せっかくなので死ぬほどプレミアついて意味のないカメクラを覗く。
もちろんCDは買うものなんてないんだけど・・・・・

そのあとはまったりのんびり、姪の相手をしつつご飯を食べた後選挙速報を見てがっかり、とかそんな感じ。


最新の日記(ダイジェスト)へ
9月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)