過去に戻りたいな日記(1996.08)

もしくは、ただの無駄遣い記録

御読みになった方、もしよろしければ、押していただけますか?
(ただし、Netscape と EMACS-W3の方以外は面倒かもしれません………)
(バッチリいい印象を与えたようだ)
( まあ、こんなものだろう・・・ )
(あまりいい印象を得られなかった)

1996.8.31
ほとんど起きられる状態じゃなかったけれど
とりあえずゲームにはまる。
#これに関してはおもしろかったとしか書けないので省略(ォィ
というのも何なので、ちょっとだけ。
シナリオがすごい〜。泣き入り過ぎです。
基本的にタイトルどおり愛する人はただ一人なんだけど
そこに至るまでの課程がみんな深すぎる(T_T)
#圧巻はライバル………
ああいうオチは肯定していいものなのかどうかわかん無いけど
取りあえずちょっと感動

本屋でふとOh!PC(まだ出てたのね(笑))をみて
はいめっくの文字を見て焦る(何で今ごろ………)
(オーツー製の日めくりBMPソフトで、作ったのは知り合いのOくんである)
で、体験版としてBMPが何枚か入ってたようだけど、
その説明文章の中に

インストーラーにかわいい女の子の声でナレーションがついてて、
好感が持てる
と書いてあって大笑いする。(笑)
#見事にオーツーの戦略に乗っちゃってるなあ………
(ちなみにこの声やってるのは金月さんです(笑))
また12時ごろぶったおれて、風呂にも入れず、寝る
1996.8.30
とりあえずプログラムが今のところ表示出来るデータの中ではまともに結果が出たので
どんな間違いがあったか、確認してみる
・structな変数の添え字の大きさがひとつだけ間違えてた。
・出力する関数でだけ、structな変数の型宣言の1行が抜けてた。
・出力する関数で、うかつに添え字にない(フォートランだから)
0からループを回してた
・2つのデータをリンクさせて2つ一度に出力するところで、
互いを両方で取り合ってて、同じデータが2つ出ていた
・フラグでこのだぶりを解消したら、ルーチンを素通りしてて
データが入っていなかった
・仕様を勘違いしていて、データをいれ間違えてた。
・出力ルーチンの変数名が間違っていた(笑)
4〜6はまあしかたないにしても、他はただの莫迦だな(笑)
こまったものである(^^;

ファミ通にポリゴンスト2が出てる(笑)
X-MEN vs STREETFIGHTERといい
カプコンもだんだん終わってるって感じが。

え?パトレイバー3?
脚本がとり・みき?
ちょっと期待(^^;

ムラマツキャップ、
立花藤兵衛役等で日本のTV特撮を語る上で欠かせない俳優、
小林昭二さんが 肺ガンの為8月28日にお亡くなりになりました。
とのこと。
また一人偉大な人がいなくなってしまった(T_T)。合掌。
(追悼で何かやってくれるだろうか??)

マジで倒れそうなのでさっさと帰る、はずはなく
取りあえず秋葉へ。
お金がないのでるぷは買わんぞ〜というわけで、
頼まれたFVを買いに行ったのだが、頼みの綱のトキワムセンはすでに売り切れで
ゼットでは\5980
#注文が税抜き\5980以下だったのである。
うーん、次々、と見て歩いてたのだが
祖父地図、山凹などではなんと\6120(T_T)
そのとなりで\5800だったのでそこで買ってしまった。
が、しかし、
さらにそのとなりのリバティでは\5260(T_T)

悲しみの中いつもどおり山凹で同人誌の新刊を一冊買って帰る……はずだったのだが
なぜかリバティで某Sの9のLDを見つけてしまい、
同行した奴にそそのかされて(ォィ
買ってしまう。(笑)

帰りに地元でうっかり見つけたYoungYouの別冊(4ページのために(T_T))と
Gsエンジンを買って帰る。
Gsエンジンは41ページ特集とはゲームショーで聞いて知ってたんだけど、
まさかそのうちの16Pが金月さんの写真集だとは思わなくって大笑い(^^;

取りあえずちらちらと読んで、FVのハニーの全技をやろうとして失敗して
LDを片面分だけ見てぶった折れるようにして寝る。


1996.8.29
うちのノートの新製品はどうやら10月に出るらしい。
うちのメインマシンは結局4年ほど新機種が出ないまま終わってしまったので(笑)
それに比べればいいのかな〜って気もするけど
サイクルが早いことはいいことなのか悪いことなのか・・・・
#うわ、PRONOTE PD ,85万………(^^;
4.3Kgって、ノートの重さじゃないような………

日経パソコンを見てたら、1.47kgのB-TRONノートの記事が。
え?とか良く見てみるとLet's noteに載せただけだった(笑)
しかし、本家がP5-120が無いから生産中止、とか言ってるのに(あくまで噂だけど)
何で今からそんなものが………ってきもする。

コナミプレスが新しくなっていたのでいってみると
ただの工場と営業所が出来たって話だった………
なんだかなあ。。。。

fj.freemarket.compにときメモ限定版不用なパソコンを交換しませんか?
という投稿があった。
ここまでくるとちょっと笑えるなあ。という感じ(笑)
様子を見て希望者がなければマウスパッド以外を誰かにあげるってのも、
ゴウキだなあ………

もうQV-100が売りに出されてる。
あれだけ評判が悪いと、
ほんとに早急に現金が必要だからなのかなあ……っていうのは考え過ぎ?

fj.rec.sfに、

ちなみに、「ATフィールド」もペリー・ローダンに出てきます。何巻目か
忘れたけど。600〜700巻あたりだったかな。
ってのがあったけど、さすがにここにあります、って限定できる人は
いないだろうな………(^^;
#ホントなのかな?

世界征服アニメーションカーソルに新作があった
(しばらく行ってなかったんで気が付かなかった)
こーゆうのをみると、起動時にランダムでマウスカーソル選択できるのって
ないのかなあ?とか思うんだけど、どうなんでしょう?

もう8じ。とりあえず今出てるとこの表示がオッケーになったので
取りあえず帰る(笑)
FV(ファイティングバイパーズ)どこかでかえるかな〜(^^;

で、取りあえず帰りはキムラヤ+御徒町リバティへ。
どっちもちゃんとFVはあった。両方\5980(T_T)
で、結局キムラヤでは買わずにリバティで購入

ついにキムラヤですらスペシャル版は\5980に(T_T)
もう一本キープしといたほうがいいのかな?、最終生産分って噂もあるし………
リバティには中古の未使用緑色パワーメモリまで売ってたりして(笑)(\3980)
しかし、これだけ売っちゃう人って、一体何のために買ってるんだ?(笑)

で、うちについてさっそくFV
コマンドをあまり知らないのでとりあえずバンでやってみる。
結構知ってるコマンドを連発してるだけで、勝ててしまうのだな〜
というわけでほとんど後半は負け無しであっさり一発でマーラーも倒せちゃって
めでたくゲット。(隠しキャラ一人目)

で、次はやっぱりお約束、ということでハニー
3人目辺りでトキオに負けそうな時、急に”挑戦者あり”の文字が(笑)
キャラが右からカウントダウンしながら、あの音楽と共に銀色の彼が登場(^^;
ペプシマ〜〜〜ンである。
#でも弱かった(笑)
で、何とかマーラーだけには苦戦しながらもハニーもクリア。

手がいたくなってきたのでやめようかな………の前に
取りあえず練習モードに。
あれ?3人目の隠しキャラ(コスプレハニー)まで使えるようになってる。(笑)
#条件は何なんだろう???
因にどーゆーかっこなのか、何を意味してるのかが良くわかんないけど
(ウクレレ?のようなものもってるから、トキオ君の真似だろうか?)
というところで、マジで手首がいたくなってきたので寝る。


1996.8.28
取りあえず書き始めることにする。(^^;

昨日買った某アリスなゲームのCD-DAがならないので、
師匠に相談すると、どうやらpowertoyのCDプレイヤーの所為らしい(笑)
#さすがmicrosoftというかなんというか………(^^;

誰かさんが しきりにアンミラに行きたがっているようだ
やっぱりアンミラというと誕生日イベントだが(詩織ちゃんとのではない(ォィォィ)
行きませんか?誕生日が一番近い人(笑)

星雲賞ノミネート一覧と受賞作を見る。
なるほど………短編は『ひと夏の経験値』だったのか(^^;
#あれ、でも、あれって今年のなのか??(笑)って思っちゃうのが
火浦功の火浦功たるゆえんなんだろうな〜(^^;
ノンフィクションはトンデモ本かあ。どういう心境なんだろう。山本さん
というわけで、あまり他はわからないのでした(精進が足りないなあ(^^;

さすがに残業が4時間越えるときつい(^^;もうかえろっと。

とかいいつつ、帰りに森に。
地元で売ってなかった銀英伝(comic版)8とギャルズアイランドの新刊を買う。

銀英伝はやっとジェシカさんが死んでしまったところまで。
とうぜん、まだキルヒアイスさんは生きてます。
というわけでまだまだ原作2巻が終わらない状態。
F.S.S.とかとならんで何か自分が生きてる間に終わるのかな?な感じがするけど(笑)
だいじょぶなのかな〜(1巻分1年だし………)

ギャルズアイランドはさくらさくらしててもーどうでもいいかんじ。(^^;
きらいじゃないけど、どーもなあ。。。。
#そういえば、日本版αはスタート5回スタートでき○めき高校の制服になる
ってニュースの記事で見た記憶があるけど、ホントなんだろうか?
(試しに行く暇が………、しかし、ほんとにそんなのおっけーなのか?>KONAMI)
最近のゲームキャラは良くわかん無いのでランキングとかはどーでもいい感じ
(ワルキューレなんかもう圏外かなただし………)
コスプレ写真を見て、こんなのいたかな〜とながめつつ、おしまい。

かえってとりあえずCD-DAがなること確かめるついでにちょっとだけすすめる。
ああ、やっとオープニングだあ(^^;
先は長いのかなあ。いきなり泣きの入るすごい展開だったけど………


最新の日記へ