ぜひ くま部主将 になりたいオレの
過去に戻りたいな日記
もしくは、ただの無駄遣い記録

みんなでめざそう!寄り道部主将(ォ

「○○ちゃん」
 身体も気分もすっきりしたところで、あかりが様子を見にやってきた。
「なんだよ。さっそく日記の評価を聞きにきたのか」

「うん。で、どうだった?」

A.楽勝だったぜ。  
B.まあまあかな。  
C.けっこ−ヤバイぜ。


あかりは、にっこり微笑んだ。

「ま、いちおう、お前と一緒にがんばった甲斐があったかな」
「うん」

To Heart (C)Leafより、一部 改悪してます(原文もーどはこっち(ォ

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)

リンク沙希^H^H先は
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9707-3.html#YYMMDD にお願いします。
#感想およびタグが欲しい、その他なんでもメイルぷりーず(^^;

なんかひとことありましたら↓どうぞ


Last modified: Tue Aug 26 09:05:06 1997


1997.7.31
ボタン押して(笑)/新刊チェック/レミィ/SSなぽすたー/ひさびさ下校

ああ、あっと言う間に111 もいってる(笑)
#の割にいまだだれも感想ボタン押してくれないのは、やっぱり不評なのかなあ(笑)

わたしは実際はなりたいなりたい〜というだけで実際振られると逃げる人間ですから(ぉぃ
#髭も生やしてないし(笑)

あ、忘れてた、と言うわけで8月分新刊チェック。

1・コミックスドラゴンJr.            〈角川書店〉
        風駆少女組! 4(完)           [神塚ときお]            580

4・ジャンプコミックス                  〈集英社〉
        鳥山明○作劇場 3               [鳥山明]                390
        快傑蒸気探偵団 4               [麻宮騎亜]              390

5・花とゆめコミックス                  〈白泉社〉
        君の海へ行こう                  [岡野史佳]              390

6・KCDX                            〈講談社〉
        カードキャプターさくら 3       [CLAMP]            390

6・ヤングマガジンKC                  〈講談社〉
        RiNGO 1                   [恋緒みなと]            505

19・花とゆめコミックス
        紅茶王子 1                     [山田南平]              390

20・ヤングジャンプコミックス
        アウトロースター 1             [伊東岳彦]              505

22・アスキーコミックス
        おさんぽ大王 1                 [須藤真澄]              848

22・ガンガンコミックス
        まもって守護月天! 3           [桜野みねね]            390
        ショーウィンドウのエミリー 桜野みねね短編集
                                        [桜野みねね]            390
22・KCDX
        Spirit of Wonder  [鶴田謙二]            1143
        SF名物 初期作品集             [鶴田謙二]              562

22・アミKC                            〈講談社〉
        CLOVER 2                 [CLAMP]            571

22・フラワーコミックス(スペシャル)    〈小学館〉
        ×(ペケ) 6                   [新井理恵]              781

26・ラポートコミックス                  〈ラポート〉
        ぎょ!っとパラダイス 2(完)   [ひな。]                505

27・電撃コミックス              〈メディアワークス発行/主婦の友社発売〉
        悠久幻想曲 公式コミックファンブック 1                    660


こんなものかな?

窓森でLemmyって名前の95用Viクロー ンエディタを発見

しかし、やっぱりまあ英語圏なエディタだけあって、日本語まったく使えず。
完全に1バイト処理オンリーなのか、初期表示だけはちゃんと出るけど
いじると画面はゴミの山:-)
まあ、さすがレミィって感じだ(笑)

もう完全に正体ばれてますね(笑)
なんかメイルアドレスの意味無いかも知れませんが、まあ気にしないことに(^^;

あ、わたしもそおいうことやってます。
#あんま起きる役には最近立ってないらしいけど(笑)
 Mach-2+某スイッチングコンセントのおかげで、なんとかHD起動してます。
#詩織ちゃんに起こしてもらってるらしい
 (そおいうぱにっくがあったから(笑)

あの、、誰でやって誰エンディングだったんでしょう?
#友人にやっぱりしょっぱなから雅史リカルドEDだったひとがいましたが…
(せめて、トリューシャだったら……(笑))

たしかに難易度も低くて(エタメロとかに比べると、らしいですが)
とっつきやすいげーむですよね〜

なんか 他の異動する人の日記で異動ばらされてしまったKくんと一緒に帰宅。
秋葉までいってソフト買うかな?と言うところで結局ソフトはかわず。
サタマガやらCDSやら本やら買う。

わたしのゲットは

で異動お悔やみ(ォにご飯おごって、帰宅。
のはずだったんだが、またいつもどおりさらに寄り道

久しぶりに御徒町リバティに。
あ、あれは。
SSとっかえだまポスター
欲しい人はレジに。の言葉が。
さすがにただでもらうのは気が引けるので(まあ、この店多用してるとはいえ)
せっかくだから、とだびすたなアスキーグリップゲット。
#悠久用にサターン用かな?とも思ったが、取り合えずやっぱり下校用かと(笑)

よし、これで
ポスターのためにソフトゲット
しなくて済んだぞ(笑)

ちう分けで、うち。 さっそく使いごごちチェックかねてTLS起動。
#なんかすげーひさしぶりらしい

んで。とりあえず綾音ちゃんみてない冬スタート。
#因に今のとこ綾音 春夏秋 のぞみ 秋 弥生 秋
(なぜ秋ばっかなのかは突っ込まないように(笑)

ここで1時になったんで、寝る。
使い心地としては最初にちょっと使うスタートボタンがってかんじはあるけど
後は結構らくだ。いいかもしれない。:-)
でも、まあ、下校者への復活の道はまだまだ遠いようだ……(笑)


1997.7.30
センチイベント/さくらちゃんふっかつ/さらに散財失敗
今日はサイトでセンチイベント。
ML大騒ぎ(笑)
#麗子さんはたいへんそうだし。
残念ながら雨降っちゃったけど、みんなたのしんできてね〜(ぉ
#仕事で、ってわけじゃないけど、行けない(T_T)

あれ?さくらさんサービス申込み
ふっかつしてるじゃないか〜
#昔、出来るようになったら案内くれって言った気がするけど、くれないし〜
とりあえず入会手続きだけ。

ああ、Artemis☆さんがみにきてくれてる〜
どーもです〜、tosakuraつかってます〜(重いですけど)
がんばってください〜(^^;

げ、FPANAPCのログ見てたら、ザコンでGPS\9800の記事が。
昨日7時でのこり4+2つか・・・きびしいなあ。。。。

というわけで、いちおう定時だっしゅ。
してみたけど・・・・やっぱりないや。がっかり。
#ついてないなあ。。。とほほ。。。。
もうさすがにないのかなあ、だれか情報ぷりーず。
#って、もうさすがにないか、情報流れてた2軒に無くってたまたま行ったら、らしいからなあ
しくしくしく。

というわけで、そのまま塔へ。
6Fでせんちキーホルダー6点セットをゲット。(\2400)
そのまま4FのK-BOOKSへ。
あれ?かいわすれてた今月のPPが(\300)(笑)
あれ?探してたえろぐいんの6月号が(\300)(^^;
#しかもCDROM未開封

こんなことで小さな幸せを使いまくってるから、
いいこと全然ないんだろうなあ(笑)

ついでにふらふらしててありゃ?こんなものいつのまに……っていうので
ブルーブレーカースクリーンセーバー集げっと。
#ああ、また散財を……

帰りにGSまがじんをげっと。
げ、ふくろとじが東鳩だ(笑)

なんかまた散財失敗による散財(笑)で完全うつ状態。
何もする気が起きないので、さっさと寝る。


1997.7.29
ポケラブ情報/人間失格/久々ゲーセン/MD修正

あ、さっぽろモモコさんページみっけ。
なるほど、いろいろやってる人なんだな、すごい。
#あいかわらずポケラブ情報は見当たらず………

なんかへんなもの をみつけたのでチャレンジしてみる。
ぐ、ぐはあ:-)
#しまった、やらなきゃよかったかも:-)

ちうわけで、せっかくだからと、 gooで、チェックをチェックして、こんなページ発見。
とりあえず……
と思ったが、なんか中身がほとんどもうないねえ(笑)
とりあえず、 こんなとこから
うむ、40点か。つまらん(ォィ

ひさしぶりにポストペット でメイル。
あ、あかりからメイルが。

このまえてんとうメッセにいきました。
あかりは並びました。
たのしかったです。
人間はならびますか。
夏コミとかソ連とか。


-----
あかり

なんだこりゃ(笑)
オレ内部のあかりポイントがひとつ上昇したぜ(ぉ。
#こんど、いっしょにいこうな〜(ぉぃ

というわけで、今日もちょっとだけ。7時半脱出。
たむようと飯食って、ゲーセンに。
とりあえずおもしろかったというのでロストワールド2P。
あっさりと先に死なれてしまって、けっこう駄目駄目(笑)

そのあと、
Gダラやって2面で死亡。なかなかハードッスね(笑)
#やっぱり聖衣アームがはずれるまでのげーむだからなあ(^^;

スト2vsマーブル、いつのまにかでてるし:-)
で、3グループ目で敗北。こんなはずじゃあ………
#まともにダブル超必撃てたの、1試合目だけだし……
最近のは難しいだけでつまらんぞ>カプコン

んで、帰宅途中に森。
ブルヴァール(2)/日生かおる

神聖モテモテ王国(2)/ながいけん ← 発売日に秋葉駅本屋になくて、買いわすれてた:-)
げっと。
しかし、最近は完全に森もカバーしてくれなくなっちゃったな〜
ザコンもカバー用紙おいてくれなくなっちゃったし、電車の中本erとしては、
読むのがつらい………

帰ってもうそろそろ……というわけで、
出社帰宅時用MD修正。
(金月真美/サマーブレイク#ALL、悠久幻想曲#10(教えてほしいの)、
 虹野沙希/出会えてよかった#1,#2、丹下桜/Tune My Love#1,#2)

泣く泣く何曲かサマーブレイクの曲を削って、
東鳩の#3,#9,#20,#35、つきメモ12#5(みはりんの歌)を追加。
#やっぱり74分(−α)って短い:-)

せっかくだから、つきメモ12ソングの話。
今回のみはりんソングめずらしく(笑)片思いソングじゃ無し。
でもまあ、あいかわらずのあっぷてんぽで、お話し(笑)が良くって(台詞付き(^^;
志穂ちゃんぴったり、って感じでやっぱりいいです。
#こおいうのが2月に1度ぐらいは必ず入ってるから、つきメモ買うの止められないんだよな………

なんかいっしょに入ってるくりんちゃん(優美ちゃんね)がかわいそう……
ってかんじ(笑)。

とかやってたら、いつのまにか寝てた。
#電気付けっぱなしだったらしい:-)


1997.7.28
発見される/れっつらー本

あ、はじめて日記の中で、 発見されてる(^^;。
えっと、わたしは基本的に会社からしか日記ぐるぐるしませんし、
行くときは100%朝日奈さんアンテナライフ(横浜版)からみてますんで、
それはわたしじゃありません。(^^;
#えっと、そこにで日記書いてるのは互換機(ォィ
 本物はちょっと前に東鳩時計関連でメイルしたワタシです(笑)で
 承認されるでしょうか?>GORRYさん

あ、発見ついでたぶんそのreffer元の話。
連絡無しダメですか?
わたしはgorryさんの見て朝出して、夕方駄目でしたメイル、きましたけど………

ちょっとだけ残業して7時半に帰宅。
#このままだとコミケ後がきびしそうだな(笑)

30日本が売ってないかと思って、某秋葉の怪しい店(万世そば)に行ってみたが、特に無し。
あれ?向かいになんか海洋堂のギャラリーがある。こんなとこにいつのまに……:-)
#なぜ1/4朝日奈?(^^;

ちうわけでせっかくだからそのままザコンに。
れっつらーぼんを買って帰る。

そのまま地元本屋で電撃GS(またぎりぎり買いだ(^^;)ゲットして、
帰宅したとこであまりの発汗機能暴走ぶりに、親にさっさと寝ろと怒られた(笑)
ので、寝る。

なんか、うちの親父は旅行沙希^H^H先のトイレで何かに頭をぶつけて
7針縫ったらしい、と言う情報が。
#何やっとんだ、うちの親父は………(^^;


1997.7.27
クマ部活動/そーどわーるど/氷上決戦/さようならさくらちゃん

2階で寝てたので、いつもの会合と違って、メガレンジャーで起きれなかったり:-)
つうわけで、9時ごろ復活。

なんかTOBAL2をやり始めたので、クマで乱入してみたり。
#そのほかにも、飯食いに行ったスカイラークでテディベア見て騒いだり
 M:tGで友達の灰色熊のカード買い漁ったり、かなり失笑を買う(ォ


そんなこんなで、珍しく妻帯者のさりーちゃんが来て。
実に6年ぶりにソードワールドをやる。
#因にわたしのキャラは精霊使いLV.7のエルフ

なんかダイス運が悪くて、イマイチ役に立たなかったけど:-)
やっぱり、TRPGの基本はファンタジーだよな〜

今回でレベル8に。これでカミュ様(古いな)のあの技が使える………
#次いつやるのか、わからんけどね(笑)

そのあと、某プレステイワトビペンギン。
がは、これたしかに4人でパーティプレイはたのしいかも:-)
#特に氷上決戦のあたり:-)
しかし、わたしはド下手だったりするのである。
1回目は断トツのビリ。勝てたのは最後の1回のみ(笑)
雪辱の2回目。
なんとか最後に100m走(ちがう)を選んで、連射でトップに。(笑)
それのおかげで総合もトップになったとこで終了。(^^;
おけおけってかんじだ(笑)

その後はいつもどおりボンバーマンやったり。
FISTやって呆然とさせたり。
とっかえだまは駄目と却下、とか

まあ、最後はやっぱりばたばた。
9時半頃佐倉出発。

帰りはすっかり聞き忘れてたつきめも12。
どらまは相変わらず中途半端な紐緒さんものではあるが、
おもちゃにされている伊集院家がなかなか莫迦度が高くて楽しい:-)

しかし、これで桜ちゃんのラジオトークも終りか……
ラジオ自体は聞いてなかったし、つきめものも最初は”聞いててハズカシ〜”
だったのに………
今となってはむちゃくちゃ寂しい(笑)
まあ、ラストトラックのあれ、に桜ちゃん出てきてたりするから、
これからもCDに出てきてくれる……とは思うんだけど。
#DJCDもそのうちだすらしいし:-)

そんなこんなで12時チョイ過ぎ帰宅。
荷物を部屋に入れたところで死亡。


1997.7.26
目覚め/クマCD/せっかくだから

予感どおり、なんか眠れなかったり。
#1時に寝て、3じに目が覚めて、4時まで起きてたり、
 6時に目が覚めて、6時半に目が覚めて、7時に目が醒めたり(ぉ

んで、日記書いたり、ログ取って読んでたり。
出かける準備全然してないのに、どうものんびり:-)

でまあ、適当に放り込んで、友達一人拾いに行って、佐倉へ。
#でまあ、適当に放り込んだんで、頼まれててHi8→VHSしたテープ、
やっぱりわすれてたり:-)

んで、車の中で、近ごろあちこちでなぜか話題のクマCDを聞き直し。
#しかし、ほんとにこのころの古式さん
 しゃべるのがめちゃくちゃ早いような気がするが、気のせいだろうか(笑)

んまあ、評判どおりとってもバカ度高くていいです。
なんかとりあえず巻き込まれ→主人公不幸→ちょっと幸せ→やっぱり不幸
な黄金パターンはいいですね〜

まあ、個人的には
さらにるーみっくていすとが足されて、
とっても切ないこの次の月の(10月)のクリスマス篇(館林の巻)が
一番好きだったりするんですが……
みはりんの立場が糸色女少だし、2人で同時に相手に電話かけて掛からないし、
 伊集院家の庭はジャングルで、迷ってさまようし……

ここらに比べると、やっぱり最近のドラマ、つまんないよな〜

んでまあ、10分おきになんかあめふったりやんだり。
結局5時ごろ佐倉到着。
#京都からの使徒人がちょうどきたとこだったんだけど、雨がひどくて車から出られなくて追っ掛けられなかったり:-)

んで、たあいないおしゃべりしたり、M:tGしたり、アーマードコアみてたり。
東鳩デモ見せたり、入部部員に昨日の買い物渡したり。
3かいめのポケラブも駄目だったり(笑)

いろいろやって、ご飯食いに行って
帰ってきた後、 せっかくだから、またデスクリをみせて(笑)
口直しに友達がマクロスやってるの見ながら死亡:-)


1997.7.25
とりあえず散財失敗/赤と緑/勧誘活動

なんか昨日の酒が残ってる感じ。
めちゃくちゃひさしぶりだな〜
#そんなのんでないのにね……よわいな〜

gorry さんの日記にでてたもの。おなじく敗北。 #したけど、結果も敗北………(笑)

せつらさんの とこからスクリーンセーバーとactwinまるちをげっと。
#ぐう。ってあかりマルチだったのか(^^;
#買えるといいなあ………

をを、 すごい。
あと100ねんもすればやっぱりめいどろぼもなんとか……(笑)

で、昨日のでめちゃ調子悪いのと、注文が来たので、さっさと帰宅。
#って、寄り道なのは当然(笑)
で、新入部員勧誘、ってことで
東鳩げっと。
#ポスター要らないというので、1000えんで買い取り。
これではれるぞっ(ぉ

ついでにこみけカタログゲットして、帰宅。
電車の中でヘロヘロだったからかもしれないけど、すげーおもかった(笑)
#げ、リーフの出店、西なの?
 西ってどうやっていくんだろ?オレいったことないから……(笑)

あしたは久しぶりに佐倉の友達のとこで会合。

なんか、あいかわらず、どきどきして、眠れないような、そんなかわらない予感:-)


1997.7.24
ポケラブ再び/沙希ちゃんとデート(違う

つうわけで、けさもMDきいたりのあとポケラブモード。(笑)
前回の反省から、
とりあえずパラメータ上げは前半集中。
#途中まで勉強は0のまま、他あげまくり
後半はとりあえずデートしまくりモードに。
このゲーム、謎なことにデートの予定はなくても
呼出しができる(笑)
#だから、うまくするとでーとはいくらでもできる………

で、9月後半にはなんかるるな、行動は完全ときめきモード(^^;
どこで呼び出してどこつれてっても、喜んでくれるし
これはいけるかな?とおもったんだけど……

その後もデートして、プレゼントして、で
他の娘は[登校|お昼|下校|誕生日]誘われ以外は一切無視。

で、12月。
交遊を見てみると、おお、はあとまーく がでてる(^^;
おし、これなら……
で、25日。
迷わずるるなに。
告白。
ちょっとまって……………ぶちっ
ぎゃー、やっぱりバッドエンドだ〜

やっぱりパラメあるのか?
ちょーがっかり(笑)
#まあ、PCEときめもでたときも、みんなこういう試行錯誤してたんだろうなあ
とおもうと、感慨が………(無いって
しくしくしく………

なんか今日の研修はみんなマジモードだ。
それでも定時に一人で逃げ(笑)

で、私にしてはめずらしく(ぉ
今日はオールスター観戦だ。
メンバーは同期のHくん、総務のYさん(♂)、Kさん(♀)、
炉心のNさん(♂)、Mさん(♀)、とオレである。

んで、Hくんが会社休んで並んでる(偉い!ので
その他で定時+5分後に玄関で集合!ってメイルを
お昼にKさんにもらってうきうきしてたのだが(笑)
…………
で、そうやって研修から逃げて、だっしゅでちょっと越えたかな?
の辺りで玄関に到達したのだが、だれもいない。

しくしく、おいてかれたかな??としかたなくひとりでだっしゅ。
歩いてる最中もHくんに連絡つかなかったんで、やばいかな?と思ったんだが………

で、球場到達。
相変わらず連絡つかず、席わからず(笑)
#実際には5時の時点で、席がわかっててメイルは来てたらしい……のだが・・・・
それを見てる余裕がなかったのである(笑)

んで、ひたすらしおりん使って連絡。
まったくつながらず。
あきらめ、としかたなくひとりで30ぷんほどみてた、んだが……
やけくそでかけた携帯への連絡がつながる!
#やっと携帯へかける方法を思い出したのである(笑)

んで、そのじてんではやっぱりとちゅうで切れちゃったので、
仕方なく公衆電話にだっしゅ。
やっと拾ってもらう(笑)
で、おいてかれた理由を聞いたら
じつはおいてかれたんじゃなくて、
だれもまだその時間には来てなかった
だけだったという………
#しくしくしく・・・・

んでまあ、やっと合流観戦。
#した瞬間に清原のホームランがあって、 オレ見てたんで見逃したと怒られた(笑)

で、まあ、おもしろかったです。
どっち買っていうと、野球を見てたと言うより
前の女の子2人を見てた
というのが正解かも知れないけど(ぉ
#若干一名酔っぱらって壊れてたからってのもあるが(笑)

試合はあっさり9時に終わっちゃったんで、ちょっとお茶して帰宅。

まあ、ああいう場所ではPHSは全然役立たない
というのと、
あいかわらず運がない(笑)のが
よーくわかりました。
#ごめんね、しおりん、きみがわるいわけじゃないんだ(ぉ


1997.7.23
公開開始/使用上の注意

がはっ(^^;
自分が確認するよりも早く帰宅部系リンクに部員として登録されてる(笑)
・・・オレっていったい………

あ、あと読んでくださる方にお願い。
この日記、間借りということで、
基本的にその日の途中まで(笑)と言う変なとこでその日の日記が
終わってたりしてます。
読むときは、なにとぞ前の日のラストから読んでください。
#まぬけですまんです

今日も地道に寄り道
金月さんのCDをとりに。
#予約してまで買ったのにポスターもくれないし
 やっぱり地図で予約は(以下略)
 (さいしょっからどこもついてなかったりは……しないとおもうんだけど)

ついでに散財でリバでエヴァLD#2ポスターをもらおうと思ったんだけど
無かったんで中止(号泣)
石丸行ったけど間に合わず、けっきょくヤマギワへ。
で、買ったもの。

ああ、いつ聞けばいいのやら……

と、帰ってMDおとしながら、ちらほら聞く。
あんまはずれはなかったかな?


1997.7.22
はじめまして(笑)/ポケラブ終了

ちうわけで、ちょっと唐突ですが ダメな友人 です(笑)
#どれくらいダメかは、メイルアドレス参照のこと(ぉ

えっと、あんどぅ〜と申します。
某電気系ぷろぐらまーです。
社内オンリーで日記書いてたんですが、ちょっと特設公開(笑)してもらいました。
つまらんはなしばっかかも知れませんが、みたってください。
#過去分もそのうちなんとか……

んで、きょうもあさからポケラブ続き。
これ、きんようやってたときは、そおなのか……とおもってたけど
非常に変な点がひとつ。

よく考えると、このゲーム 好雄みさきもでてこない。
んで、どうやってそお言う情報を仕入れるかと言うと、
全部盗み聞き
なのだ(笑)
#怪しいぞ、主人公

まあ、そんなこんなで、途中まで実は別の娘狙いだったんだけど
やっぱりにげちゃだめだというわけで
とりあえずヒロインるるな狙いに変更。
をを、らすとのほう、どんどん萌え萌えしてくぞ(笑)
よしよし。(ぉ

で、運命のクリスマス。
#イブじゃ無い当たりにどういう意味があるのかわからんが……
3人から手紙。
まよわずるるなに。

で、告白
……あれ?途中で止められちゃったぞ?
なに?いまの関係が壊れちゃうのがいや?
恋人未満の今の状態がいい?
・・なんだ、バッドエンドなのか?
ん?まだつづきがある?
これから恋愛関係になるかな?と、るるなに聞く主人公。
うん、それはあなたしだい(はあと)
ぼくたちの恋は始まったばかりだ。

・・・え?
これ、ハッピーエンドなの?バッドエンドなの?
はっきりせ〜(笑)
……ようわからん(^^;

スタッフロールが出る。
ん?
さっぽろももこさんがいっぱい……
#なにやってたひとだっけ?名前に見覚えはあるんだけど・・・

まあ、もうちょっとやってみないと判断不可なゲームだな、これ(笑)

リーフの人からメイル。
このヘッダ程度なら、公開しても全然オッケーだそうだ(笑)
さすがリーフさん、太っ腹(^^;

帰り道に未来のうてな/日渡早紀げっと。

で、かえりにちょっと人生やり直し。
るるな以外の2人に告白に行ってみる。
うう、やっぱりなんか雰囲気いっしょだな……
どうみてもバッドエンドだ(笑)
#で、一応帰ってから確認してみた。
 CDのきいてみると、やっぱりバッドエンド(^^;

もっかいもっかい〜(笑)
#また駄目そうだけど

帰ったとこでまた死亡。
12時チョイ前に復活して、にふいってログ取り、レス書き。
さてあっぷ、と思ったらよく考えたらにふメンテだったり……
ぐっすし。
2時過ぎちゃったんで、そのまままた寝る。ガッカリ………


1997.7.21
だらだら/○○さん、こんにちは

きのうおとといと珍しくゲームを終わらせてしまったので(ォィ
すっかり放心状態。
せっかくだから掃除でもしようかと
おもったんだけど……。どうもからだがうごいてくれない(笑)

で、一日だらだら(笑)
最後にいとけい氏のとこいって、
貢ぎ物(笑)してきて(うそうそ、もらったおかえしをしただけ)
夏コミ出展予定うちわ原画を見せてもらう。
んで、どうも資料が〜と言うんで、
帰って東鳩取り込み(笑)もーど(ぉ
「犬さん、犬さん」を送る。
ああ、無駄な一日だ………(笑)


1997.7.20

シーラちゃんとどきどき/沙希ちゃんデビュー

きょうもやっぱり目が覚めるともうお昼。
#なんか不健康だな

で、ぼーっとしてるのもなんなので……と
金曜に買った悠久をたちあげてみる。
ふとOPムービーだけでも見ようかな、と
そのままついフラフラと始めてしまって・・・
そのままサターンフル可動(笑)
あっと言う間に1回終わってしまったのでした。
取りあえずの感想は
面 白 か っ た
の一言だけ。
そりゃ、

そして、一番の問題 とかまあ、ちょっと????なとこもないわけじゃないけど

とにかく育成ものとしての面倒くささを感じさせないテンポの良さ。
(どっちかっていうとマリアトに雰囲気似てるかな)
めちゃくちゃ出てくる萌え萌えなの多いイベント。

結構1回のそうプレイ時間、じつは長いんだけど
(今回のわたしのは9時間位かな?)
とにかくそれを感じなかったですね。
そんなの久しぶり。

#むろん。東鳩は別格。

ちなみに、今回のわたしのプレイは
メンバーは
マリア・シーラ・シェリル
#お約束でしょ?

買った目的は当然桜ちゃんだったので
マリア・・・のはずだったんだけど

なんか途中ですっかり路線変更
結局シーラちゃんエンディングでした。(^^;
#だって、ピアノすきなんだもん・・・ジャナクテ
 シーラちゃん、反則イベント多すぎ(笑)


イベントは19/30(成功/出現)
一体全部でいくつあるんだろう、イベント(^^;

#ところで、スタッフロールの
 ”たくさんのユキちゃん”て・・いったい・・・

で、そのプレイ中の話。
途中で腹減ったんでコンビニに食料を買いに出かけたんだけど
そこですごいものを(笑)

今週のオリコンの表紙は
沙希ちゃん (& しおりん )だ。
巻頭で6P特集もある(笑)
#最初の4Pは沙希ちゃんオンリー
さらに表紙の裏(&インタビュー)金月さんだったり。
なんか濃すぎ(笑)
#たぶん、先月のニュータイプに続き
デフォ買い の人にはめちゃくちゃ買いづらいほんだろうな……。

というわけで、悠久が終わったのは実は2時過ぎだったりするので
そのまま死亡:-)



最新の日記へ
7月中旬の日記へ