ついにくま王となってしまったオレの
#ダメデスクトップ王じゃないぞ(汗;
過去に戻りたいな日記
もしくは、ただの無駄遣い記録


「トントン♪、ねえねえ、
あなたどこからみにきたのぉ?」

「と、○○からだけど。」
(な、なんだこの娘は?)

「え〜っ! じゃあ、もしかして
ダーリ〜ンじゃ?」

「ダ、ダーリンって?」

「占いで、そおでたんだぁ!」

「うらない?」
(変わった娘だなあ?)

「にっきがねぇ〜」

A.「運命的な出会いをする」          
B.「MMM宮城のオカルト特集の番組の方がマシ」
C.「丸いものに注意」             



「あれえ〜?どうして知ってるのぉ?」

#うう、だめすぎ………

Last modified: Fri Mar 12 20:22:52 JST 1999

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)
ただし、逆襲があるかも知れませんので、それは覚悟してくださいね(笑)

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9803-2.html#YYMMDD
もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;

せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ




#表示が途中で切れてるときは、さくらさんのせいです。わたしがわるいんじゃありません(^^;
 また、もしあなたが見てるこの日記がhttp://member.nifty.ne.jp/akari/におかれたものだったとしたら、
 ちょっと不備があるかも知れませんので、この注意をご覧になると幸せになれます(^^;


過去に戻りたい日記。最新の日記は、ここからです。

最新の日記

1998.3.20

あさ

今日はちゃんの誕生日。

今朝聞いた限りだと、
某声優ROMな時計でも、今日は春分の日でおやすみだった様な気がする。
#って、68版がそうなだけか?Win版はどうだったでしょ>ナビ王さま:-)

だるい。
今日の目覚ましは清川さん。
#つーわけででーたは3にんぶんしかなかったりする(笑)

けっきょく30分まで起きられず。
ステレオタイマーがかかるまで寝てたら、かからなくて(笑)
(とおもったら、始まるのと終りが同じ時間になってただけ・・
かなり(汗;

何かすごい突風が。
まあ、いいけど。今日は雨かな?

ふにふにときのう査収した@@読みつつ会社に。
はづかしさ王道ってかんじで、ばっちりだ。

しかし、くまたいようって一体……(汗;

会社道のりでコンビニへ。
あれ?今週サタマガ、無いんだっけ?

電撃SSとザプレは両方表紙が片桐さんだ:-)

あとはFRYDAYのいまさらみやむーAV説とかみたり。
#ありゃ別人だろ……

ぐるぐる

どっちがちせ何だろう、興味あるかも(ォ

だから、文章表現女装王ってゆーなー(汗;
愛子さまにまちがわれたのは、メイルアドレスで、であって、文章でではありません(笑)
絶妙なタイミングでひらがな……って。まあひらがな、すきだから(汗;

まあ、そんなものなのかもしれませんね〜
#でもまあ、やっぱり今のうちにいる時間が5時間切る状態はかんべんして欲しいぞ(T_T)

にや:-) \

明日の予定

あした、どうしようかな。\
とあるうわさではTFTに敗北のひととか、ぱやりゅんとか
うちで(以下略)なことがあるらしいし。

プリンタ(PM-750Cかなあ?)とPIFASのカード敗北かなあ。
と思うんだけど。

何かもって歩くのも、たいへんそうだし。
ねだん、そんなかわるのかな。
#たしか地元LAOXで\42800と今朝広告が

うーん??
どうしよう

12
1

うーん。
#でも、かうのはいいが、つくるひまあるのか?>とある名刺
おひる

今日はチームのお食事会。(^^;
んでもって、通常の3倍(笑)のものとかたべてたり。

かえりにサタマガ査収。
裏表紙とか中のインタビューとか、コンパイルの記事が
中々涙を誘う(ォ

昼から夕方ぐるぐる

うーん、行ってみたいきもするんだけど、
午前中は実在妹本やらなにやらいとけい氏のとこまで午前中にとりにいかないといけないし、
それ以前に行く余裕があるなら寝てます(ォィ
というわけで、ごめんなさい <m(__)m>

ええ、だれも下を押す人がいるなんて思ってません(笑)
#一人居たけど(汗;

ああ、またさくらさん、おなくなりだよ……
はやくhauNにいてんしなきゃな〜

えっと、今使ってるのはDDIポケです。
あしたかあさって辺りに来るあたらしいの(汗;
もDDIです。
#機種交換じゃないです(ォ

うふふ(^^;だって、ねえ……
#田中あかりってゆーなー(汗;
(しかし、それって、わたしに思った通りダメって、いってほしかったの?>部長)

暗黒旅行(笑)

某げーむしょーかんれんぺーじにて。
センチメンタルジャーニーってゲームらしい。

内容は昔誰かとギャグで話したことがある様な気がするが
(そっちの方が売れるのになあ、って(^^;) ほんとに日本特急旅行ゲームにしてどうする(笑)>マーカス

#小学生以下の発想しかないみたいだな、某プロデューサー

しかし、いくらなんでも、この記事のなかの
スクウェアは、間違い、だろ?

#どーでも言いが、別記事のここら辺もかなり終わってる感じだ(笑)
高橋美紀の字、間違えてるし(汗;

おばんです〜

りょーかいしました
#しっかりバレてるし(汗;さすが副部長(ォィ

9801番げっと(^^;


1998.3.19
仕事って、大事?/何でリンかけ復活?


ねむいよぉ。
ってわけで、今朝もしおりんに起こされる直前に、
68起動音で目が覚める。

けど、起き上がれなくて、結局そのまま5分ほど。

何か、身体中痛いし、ってゆうか、力はいらなくて。
やすみたいとこだけど、そうもいかないしなあ……

なんとか土曜は、行かなくて済むように、しないと>会社

ぐるぐる

え?フォロばっかりじゃにっきじゃないの?
#じゃ、わたしのはにっきじゃないな、まちがいなく(笑)

ってゆうか、読んでくれた人、こちらが読んだ人への感想をつたえるのも、
web日記の醍醐味だと、思うんだけどなあ。
それが、たとえ相手に伝わらなくても(笑)、ね。

見れました。先輩、モテモテだったんですね〜(ォィ
#その場にいたくせになにいってるんだか……

あ、ぐさ王さまも、良く考えたら条件満たしてるのね>ぱやりゅん:-)
#いそがしそーだけど、がんばって〜>ぱやりゅん

うーん、やっぱりみんなサーバー名なのかぁ。
わたしもそっちにすりゃよかったかなぁ。まあ、いいけど:-)

きゃぁ〜(笑)、一体何よ〜文章表現女装王って(笑)
誤解の無いよう、いっておくけど、間違えられた例の一件は、
わたしが文章書く前の話ですよ〜(汗;

うちにもあるな。(^^;
かくにんしてみよっと

ひるやすみ

ちょっとだけ(笑)
あれ?SSI、うごかないなあ………
ちょっとごちゃごちゃ。
うーむ
#動いたけど、一部略。

仕事、って。

会社やめたくなっちゃうとき……ですか。
わたしも、いっぱいあるなあ。

毎日毎日、12:30頃駅を出て、家までとぼとぼ歩いてる時。
1時頃、さびしく(笑)帰りに買ってきたコンビニ弁当食ってる時。
往復3時間以上もほとんど座れないような電車に乗って、通勤してる時も。

おもえば、神戸行きが決まった当たりのときも、

もっとさかのぼれば、4年前ぐらいの、 こんな部署にいて仕事してたら、死んじゃうよ、ここから出せ!
とかいって結局駄目だった当たりから、結局今年ここに移動になるまでも。
何度と無くそう思ったことか、といまかんがえると。

わがままだからな、わたし。

まあ、わたしの場合は、愛子さまたちのような状況じゃないですから、
食べさせてあげなきゃならない人も、いっしょにいたいひともいるわけじゃないですし、
両親と家に同居してるという最大の甘えもありますから、

ぱっ、とやめてしまっても、人としての最小限(笑)の暮らしは
保障されてますからね〜
でも、まあ。
やっぱり。

ここをやめてじぶんにできることなんて、あるのか、とか
やっぱり忙しい(ふり)をいいわけにして、自分のために何かを学ばなかった
とか、そういうのがいっぱいありすぎて……
やっぱり、やめるなんて、とてもじゃないけど、できないし。

などというわけで、そういう考えは極力頭の中から、放り出して。

でもでも、
なんか自分の部屋の、基地とか格納庫とか言う次元を、とおりこした、
完全夢の島状態の自分の部屋を見てると。

お金なんかそんなにいらないから、もっと自分の時間が持ちたい〜
(↑そしたら散財できないぞ、いいのか?(ォ
とかおもったりも、するんだけど。

うーむ。
まあ、やっぱり絶対やめる勇気は、起きないんだろうな。
それはまあ、しかたない。
どこでどう間違えたんだろう、ってのは確かに、あるんだけど。

みんな(そりゃ一部は除く、だけど)いい人たちばっかだし。
それはそれで、やっぱりいいことなんだろうなあ。
#いかん、だるさとねむさで、
ほんとに何書いてるんだか、自分でもわからなくなってきた。やめよ。:-)
(何か自分の軟弱さを話しただけのような気がする。ダメ過ぎ>わたし)
ううむ、愛子さまを見習って、わたしも頑張らねば(^^;

夜ぐるぐる

上で変なことかいたせいで、どうも調子イマイチ(笑)

片桐アルバムは、5/22かぁ。
#やっぱりGO!パラメータは、あるのかな(^^;

帰宅。

そんなこんなで、いつもよりちょっと遅くて、11:20頃会社でて。

今日は珍しく乗り越しせず(汗;

コンビニで、ご飯と一緒に、もうすでにならんでた、
ファミ通とグルグル(10)をげっと。

ファミ通ぱらぱら。

な、なにぃ。ニンテンドウパワーでリンかけでるのか。
かわないと……いつでるんだろう……

あとはクソシックス2がイース2&太陽の神殿とか。
まあ、死んでも買わないから、関係ないけど。


1998.3.18
賞金稼ぎたちのダンス/はうンサーバー起動/なんでみんな見てくれないの(T_T)/
朝。

今日は目覚まし68の起動音で目が覚めた(汗;
きょうはしおりんだった。

つーわけで、だれもいない寒い家をいつもどおりでて、
以下略。
相変わらず眠いけど。

あ、かきわすれ ダメDTMの浮気部部長、おたんじょーびおめでとー(^^;

うう、めちゃくちゃ体調悪い……

暗黒舞踏って……

今週のテレビガイド。
春の新番リストがあったんで、取りあえず見てみる。
無論見るのは例のあれだ(笑)

で、センチメンタルジャーニーのHタグ見出しにあった文字は……
宇宙を駆け巡る賞金稼ぎたち!

をい(^^;
#一体何と間違えるとそうなるんだ?そのページに入れ代わりらしきもの、
 無かったんだが……

取りあえず査収(笑)

ぐるぐる

ぱやりゅん、今朝見たときゆーなーっていってなかったから、
完全承認したのかとおもったのに:-)

所Xさんみたいに、たむようも写真一緒に取ってもらって公表すればおもしろかったのに……
#9割方信じてもらえないと思うけど(笑)

しおりんもこないだのSCDは恋愛中じゃないですが……
#だから、何かイメージが違うな。やっぱり:-)ああ言うの好きなんだけど……

ちょこっとだけ。

だって、わたしのWWW解放しているページの状態からすると、
index.htmlなんて、限りなくおまけの、
一部だとおもうんだけど……だめでしか?(笑)

じゃあ、ちょっとだけを見にいった人に質問。

12
ですか?でしたらボタン押してくれると、うれしいかな。
(かなしいというはなしも……あるんだけど……。まあ、いいけど)

インデックスのカウンタが1/7って、それだけあればいいなーって気が(笑)
↑で驚いてる誰かさんがいるように、インデックスのページはほとんどだれも
見てないようで、わたしのとこなんて1/23しかない(笑)
まあ、あれじゃ当然だとは、思うけど(笑)←だからわざとサイズでかいままにしるらしい:-)

↑のボタン、なんかぞくぞくとおされてるんですけど。みんなひどいよぉ(笑)
(まあ、確かに更新あんましてないし、なにもないからなあ(笑)

はっ。そお言えば今月も買ってない……(汗;

今月のアスキー

250号だが、256号へのカウントダウンしてる当たりが
さすがというかなんというか。

ロードテストで、あいかわらずもば(MC-MK32)してたりするが、
なんかDOSに降りてまともに使うために、偉い苦労している……

先人の苦労って、やっぱり大切だなあ。って感じ。
ねえ。しゃあるさん(^^;

ちうわけで帰る

10時ちょいすぎに、あまりにヘロヘロなんで、今日は帰宅。
たむようと、前の部署のせんぱいのえむねこさんと、
ラーメン食って帰る。 そこ、あかりちゃんってゆーなー(汗;

そのあとはふと秋葉の駅そばゲーセンでザンギでぐるぐるしたり。
5チーム目で負け。

ASCIIかって、68がぁ。とか、RX-78ガンダムのすぺるまちがえるよな、とか
なんかそんな感じ。
で、また1駅乗り過ごす(ぉ
ぼけぼけだ。

はうん。

そんなこんなでまた2時チョイ前。寝よっと。
hauNへの移行、いつできるのかなあ。


1998.3.17
わたしにとって、にっきって。/かうさんおめでとぅ/ぽままさま、はじめまして


きょうのめざましは沙希ちゃんだった:-)
眠すぎるけど、取りあえず起動……

たむようにいつもどおり、モーニングコール。
昨日は会社出たの2時だったとか。
そんな忙しいのにわざわざ原稿依頼(笑)とかしてしまってすまぬ>たむよう

電車の中で、昨日しゃあるさんとこからげっとしておいたtermcapつかって、ngをいれてみる。
あれ?ちゃんとうごかない……
pansi.comうごかすと……あ、でた。
あれ?pansi.sysうごいてないのかなあ。

で、結局、UNIEXITSHELLをつかうと、どうもちゃんとpansi.sysが
動いてくれない様子。
そのあとpansi.comうごかすと、ちゃんとうごく。
まあ、いいんだけど。

で、ng
あれ?日本語が入らないのね……設定は……ってあれ?
ng.iniのサンプル、入ってない……(汗;
まあ、いいか、そのうち……
#VZもカスタマイズ中途半端のままだしなあ(いちおうemacsバインドちょこっとだけ)

会社来て、もうすでに眠くて目が明けてられなかったりするんだけど。
まあ、何とかなる、かな。今日もいつもどおり……

ぐるぐる

沖くん、ふけつだわ〜
#って、わたしがゆうなって?ごもっとも(汗;

ほんとに出てくる(笑) のか・……
PS版も買わんと駄目かなあ。やる暇ないけど(汗;

日本テレネット は多分まだありますよ。
去年の春のゲームショーでほそぼそと(なのか?)パチンコゲーで
ブース出してたの見た記憶あります。
まあ、ありゃいいってものでも、ないですけど:-)
#がんばってたとこ…っていうと、
 テクノソフトとかマイクロキャビンとかは?まだ結構現役ではないかな〜

どうぞ。おまちしてます。

日記の影響力ですか……
わたしにとって、日記書くこと、皆様の日記をよむことは、
すでに完全に生活の一部となっちゃってますからね〜
お祝い事ならいいけれど、ってのも、ものすごーくわかります。
だから、わたしも、あんなぎりぎり(でもないか)まで、
神戸いきのはなし、書けなかったわけだし。

でもまあ、されど日記。でも……
数年前では、名前を知ってるだけで、蜘蛛雲の上の人だったひととも、
なんか話してたり、一緒に騒いだりしてるし。
これ書いてなかったら、絶対に愛子さまにお会いするようなことも、
なかったはずだし……
変な縁のもとには、なってたりするんだものなあ。
やっぱり不思議なものです。web日記って。

いままで読んだことない日記をふらっとみたときでも、
やっぱり悲しいこと書いてあると、なんか泣きたくなっちゃうし、
うれしいこと書いてあると、自分のことでもないのにうれしいし。
わたしにとって日記って、やっぱりそーゆーもの。
ちゃんと向こうでも、書き続けられると、いいんだけど。

仙山線ですか。なんかなつかしいなあ。
#実は父方の親戚はけっこうそこらへんに……

うちのあたりでも、高校受験のときとか結構川越線とかそんな感じだった記憶あるなあ。

19000突破

19000番はSDBからやってきた、*.tecread.co.jp,Mozilla/3なひと:-)

さてと

しごともいきづまりはじめたし、(ぉぃ
例のあれは以下略だし(笑)

そろそろ下北に出かけることにするか。
はあ。 なんであめふってるんだか……

てなわけで、かう少年へ

ってなわけで、6時半頃会社でて、
新橋から銀座線→渋谷→下北沢へ。

ちょっと早くつきすぎちゃって、7:20ぐらい。
集合時間は8:00だったので、まだだれもいないので、外へ出る。

んで、暇つぶしにゲーセンに。
とりあえずスケバン刑事。
ふにふにやってたら、4人クリア。
そこで乱入される。3本先取設定だったようで、1本とられたけど。
なぜか勝利(汗; #やるの2回目なんだけどなあ

結局6人目で敗北。

それで戻ったけど、まだいないので・・・
反対側の出口でて、本屋に行くと、しゃあるさんが。

しばし本屋にいて、もどると
はーすけさんとぱやりゅんとナビ王さまが。
それからだいぶおくれながら、まさなりさん、ロボさま、
主将、少々遅れて歩きの所X(テン)さん到着。
そして本日主役のかうさん、いらっしゃいのぽまま、ときんさん到着。
ふときがつくとけんとさまも。

みんなすごすぎ

んで、いざ今日のお誕生日イベント会場(笑)の、カウ少年(仮名)へ。
はいったところでさらに電波。たむようだ。
間に合ったらしいのでチョト迎えに。

ってわけで、とりあえずこっちのてーぶるは、
主役、所さん、ぽまま、たむよう、わたし。
ぽままさまにははじめまして、あかりちゃんです、して。

途中で空いたので移動して。

ちゃんと写真撮影があったり。
あとは帽子が巡回したり、
ナビ王さまのリブ68が変な物を続々再生したり。
おくれてきたしゅがいさんがあらたにHere is NEW CHARENGERだったり(汗;
あとは謎のはうんさーばーめっせーじとか、
しんてくのろじーはなんだったのかわからない、とか
あいかわらずだった。

#どんな店でも最近天狗状態だな(汗;

ぽままにダメデスクトップを見せられなくて残念。
つぎの機会にはぜひ………

ってなかんじで、とりあえずそとに。
寒いなか、ちょっとどうするか考えるが、
結局人数がすごすぎたので解散。

帰りましょ

わたしとときんさまとかうさんとぽままがそろって代々木上原から
北上(なのかぁ?)
さいしょはがらがらだったので、なぜか名刺交換してたり。
ぽままからいただいた新偽物名刺の正体にぽままが泣いてたり。

ちょっとしたら、ちょっとアルコール入ったぽままはおなくなり。
ときんさんとかうさんは、今日のそろって敗北の
ダイアルアップルーターをあけて説明書読み読み(汗;
#両脇でやられると、ちょっと怖いぞ
んなかんじで、3人とは北千住でお別れ。
また土曜にね(笑)(←一部の人)
そんなこんなで久しぶりの準急。
途中でうかつに座ってモバで日記書いてたら、一駅乗り過ごし。春日部に
二駅戻り。とほほ……

で、ちょっとよりみちして、結局12時チョイ過ぎ帰宅。
親が旅行いってていないので、風呂わかしてはいって。けっきょく1時じゃん・・・・

トゥナイト2、謎の特集。
インターネットナンパについてとかやってて、
ついナンパ王様の顔が……(汗;
後はネット不倫がどうこうで、
仕事中の半分ぐらいのメイルがプライベートだとか(汗; 仕事中にえっちなチャットページとか(汗;
みんなだめすぎ(ぉ

ぐるぐる

ん?
ひょっとして、あれのさんぷる?

ん?この時間にあれってことは、まさか現場で新テクノロジー?


1998.3.16
ねむいよお/やっぱり男のロマン?/うちさげ/不潔!
亜砂

いきなりなんつーへんかんするんだ>sj3

ちうわけで、いつもどおり6:20にしおりんにおこされ。
勝利の鍵は2度寝しちゃ駄目なじかんなのか……
だらだら起きる。
しかし、今月入って、午前様じゃない日、会社サボッた休んだ
日以外に、あったかなあ…… \

ぐるぐる

わかったりゅん。じゃ、”りゅん”にしとくりゅん(ぉぃ
だって、なんか気にいってそうだし……

動くアサルトバスターは、たしかにみてみたかったような。
#びでお、撮ってある……はずなんだけど、探すのはもう不可能かも(笑)

ショートカット部員が、また一人(汗;

午後のぐるぐる

うーんとまあ、その、えっと……まあ、そーゆーことでかったんです。えへっ(^^;(←ぉぃ

もうすでにサーバー管理者でもなくなっちゃったんで、
そこら辺に掛ける労力はなくなっちゃったし、なれちゃったから
べつにいーです(笑)>SJ3
そっかぁ。りゅんだけじゃわかんないかぁ。やっぱりぱやりゅんね。問題無し(笑)
もう属性も承認されたことだし……

ガビーン(3点) 、ついに副部長にぬかれた……

さすが人妻王さま、めちゃくちゃ聞きづらいこと、ズバッと聞くなあ。(汗; \

というわけで、今週金曜が誕生日らしいですけど、なにかやるんですかぁ?>先輩
#こらこら、人に振るなって(笑)

そこ、闇の仕事人とか、ダメデスクトップ王とかゆーなー(汗;

そうですね。趣味や嗜好の範疇と、相手がちゃんと理解してくれればいいんですけどね。
AVとまでいくと、ちょっと話がずれちゃってる、かも知れませんけど。

というわけで、愛子さまのかわりに
実例をあげてもらいました(笑)
どうでしょう?>人妻王さま、参考になりましたか?

あたらしいMOBIOがでたらしい……
って、とりあえずTFTなだけか。
新アイテムの「シンクロアダプタ」がちょいウケかも。
#そんなのより、MGなキーボードのMOBIO、でないかな〜

うちあげ?

なんかのーひんがおわった、とかで
とりあえず軽く打ち上げ。

弁当とマックどっちがいい?ってことなので、
でふぉでマックを選択したら、
席がなかった(苦笑)

立って飲んでたので、缶ビール1本でふらふら。
これでまだ仕事するの?>わたし

夜ぐるぐる

やっぱり続くな、このネタ(^^;
そうですね、やっぱり許すとはしても、なんかやだなあ、とは普通思うでしょう。
まあ、そういうとこが全く無い聖人君子だとしたら、それはそれで困るでしょうし。
#っても、結婚後の話になると、やっぱり別だよな(^^;

うう、状況が以下略。
そこ、元祖と本家ってゆーなー(汗;

ほんとにその気なかったんですか?(^^;

まあ、とりあえず"こちら側に生身では関わってこない"からこそ、
余計心理的に”許せ無い”んだけど許し”てもいいかな”に
普通はなるんでしょうね。

逆の働きかけがあろうとなかろうと、一筋なのはそんなにはわるくない、
と思います。って、まあ、方向にもよるけど……

むくわれるむくわれないって判断するのも、所詮まわりではなく、
それ一筋な(だと思ってる)、本人にしか出来ないことでしょうし。

やっぱり地球動かすの?(笑)

AYANEって一体………(汗;

ああ、いたような気がする。、どっちだか忘れちゃったけど(汗;

ありゃ、また本物が(笑)

うーん、やっぱりそうなんですかぁ。
なんかあいかわらず本物あかりちゃん日記はとばしまくっててすごいし……。
ひどいわ。けんとくんたら…………(汗;
わたし、しんじてたのにぃ(←偽者がやってどうする、ごめんなさい、けんと様

ECCS(仮名)さんの第一印象には笑わせていただきました。(^^;

しかし、まさか「あかりちゃん風女子大生赤裸々日記」
そおいう手で来るとは……(汗;

深夜ぐるぐる

じゃあ、番号おしえてあげますから、かけてください〜(ぉぃ

つうわけで

いつもどおり11時チョイ過ぎに会社でて。
じゃんぷで、両さんにえみるのなまえがでててわらったり。
うかつに、またぼーっとしてたら、一駅乗り過ごしてたり。
がーん。

そんなこんなで、いつもどおりねないで・・・
とあるかべがみつくったり、
とある掲示板で本物がにせものしてたんでわらったり。
さて、二時すぎた。ねよっと。

って、結局寝たのは3時過ぎ……


1998.3.15
きゃっするは、あと1回/素敵なのか?(笑)/3位(^^;
あさ。

8時に目覚まし掛けたけど、起動できず。
9時にもっかい掛けて、やっと起動。

取りあえずパン一枚食べて、外に出ると、大雨。………(T_T)
うっっそお。
とりあえずでっかいぐさ傘をもって、うちをでる。
で……だんだん東京に近づくにつれて……雨やんで……
池袋ついたら……快晴じゃない(ぉ
わたしのこの手に持ってるものは、いったい何?(笑)

まあ。風はめちゃくちゃ強かったけど。

で、きゃっする

ついたのは11時半頃。
げ、そおいやすいてると思ったら、
11時じゃなく10時半からだったのか(汗;

つうわけでぶらぶら。
目当てのとこは特に無し。
青もやっぱり駄目。
のんのんさんとこのコピー本ゲットできたから、いいかな。まあ。

後はいろいろグッズ漁り。
あかりちゃんのおさげならみか〜ってかったら、
いままでつかってたとこのだったとか。

どこに行ってもいる、威勢のいいぐっずうりのにーさんは、
来栖川電工の白衣を着てて、
このためにつくったんだよ〜、きみたちならわかるだろ、と、
ブランニューリーフ2のときの写真を指差していた。

みると、マルチのコスプレした女の子をなでなでしてる(汗;
よーくわかった(笑)

そこで、とあるものととあるものをかって、
ダメ人間がもーひとりとかいわれて、
ダメ人間ってゆーなーって
言い返そうかと思ったが取りあえずその通りなので何も言えず(汗;

あとはTLSでとってもラブリー(キュートではない)ラミカバッチがあったので、
とりあえずひとそろい。
あまりにらぶりーなので、沖千晴ちゃんにお土産にもうひとつ(笑)

なぜか、とある全プレのチョコレート1つくれるとのことなので、
迷わず弥生ちゃんのをゲット(笑)

あとは、むかあし見て笑った、
北海道に行ってきましたっていうほのかTシャツがほかのきゃらもでてて、
仙台にいってきたりゅん
ってのがあって、ぱやりゅんにお土産に買ってこうかと思ったが、
あまりに馬鹿らしいのでやめ(笑)

そんなかんじで1時チョイ過ぎに逃亡。
最初にいとけい氏にはあったが、
そのあとはけっきょくみつけられずにごあいさつできんかった(笑)

で、グルっと回って、会社に。

ぐるぐる

お世辞でも、そーいってもらえるとうれしいな(^^; \

さすがってなんだ〜(笑)

ん?4位? ぬかれちゃったのかなあ。まあ、しかたないけど……
で、わたしは?
ガビーン(3点)、3位だ(汗;

#15-Mar-98 13:47:47 JST現在

みなせさん、こばけんさんのまえに、ごみが……(^^;

よかったですねえ。先輩(^^;

さて

いいかげんしごとしよ(ぉぃ
発見

仕事中、聞こうと思って持ってきた海外版リッジのCDをあけたら、
いっしょに行方不明になってたソーサリアンフォーエヴァーの
CDROMが出てきた(汗;

まあ、どうせやらない(うちのマシンじゃ重くて動かない)から
いいといえばいいことなんだけど。
かなりダメ状態だ。

しごとしろよぐるぐる

きのう、天狗そばのガードしたで¥1800があったぞ>暗黒舞踏

っても、さすがに日曜のこの時間じゃ、更新少ないな(笑)
ネタがない(ォ

やっぱり買ってるのかぁ
しかし、何かすごい展開だなあ。
やってみたいような、やらないほうがいいような………
#確かに、現在一番手が付けられそうなものでは、あるのだけど(笑)

どーゆーげーむですか?(笑)

watariさん、たぐとじてなーい(^^;

さて、きょうも11じだ。かえろ。

んで、

電車の中で、急に酒……じゃないワインのにおいが。
何だ〜、誰か吐いたのか(笑)とおもいきや つつーっと床をつたわる、赤い液体が。
だれか持ってたビンでも、割ったのか?(笑) とか。

だらだらといつもどおりかえってきて、ごはんたべて、ふろはいって・・・
気が付くと2時。
ふにふにとぐるぐるして、2じはん。
はうん


1998.3.14
やっぱり印象って……/電話に…ゆーなー(汗;/やっぱりだめらしい(笑)


目が覚めたら、11時。
あれ?
8時に目覚まし、かけたはずなのに・・・
スイッチ入ってなかった(汗;
まあいいや、会社行くのは中止にしとこう。

ま、いいか。
この調子だと、今日もつくのは2時過ぎ、かな?

ぐるぐる

きのうのことはわたしゃあまりねたになってないな、良かった良かった(ぉ

まあ、いつもならともかく、一生に一度の主役(の一部)のひでしたから、ねえ。

乱入により不可だったけど、ぐさ王さま自分ではなんて入れるつもりだったの?(汗;

就業時間中にらぶらぶしようなんて考えとるからだ、馬鹿もの(笑)

かなりまえにつぶれたはずだけど。。なんてとこだっけ?

なるほど、1週間でレベルアップしたオレを見てくれ〜なんですね(ぉぃ
とりあえず、じゃ、CDROMはもってきましょう。

うわ、なつかし
アサルトとバスター両方買って、アサルトバスターは組んだんだけど、
そのまま色も塗らずにほってそのままだなあ(汗;
#だいたい、Vをまともに見てないのでアサルトバスター自体実は見たことが・・・

うじゃ、なにがあったんだろう……

こどちゃは、やっぱり深いですよね。
#いまテレビでやってるエピソ、ひかくにならないものなあ・・・
うむ、これをちゃんとながしてたら、ナイフな事件……
やっぱり減らないだろうなあ。

で、秋葉へ。

で、結局うちでたのは1時過ぎだったり。
電車に乗った瞬間に電波。おお慌てで降りて。
「もしもし、あかりちゃんですか〜」
………ぱやかずさんだった。(汗;
#でんわであかりちゃんてゆーなー

そのあとあとちょっとで北千住のとこで、takeharuさんから、電波。
PHSなんで当然でれるわけもなく。
北千住についたとこで、再電波。 遅れます、なこといって。

で、御徒町下車。
御徒町りばで\380のなかから

を捕獲してあきばへだっしゅ。
秋葉へ。

んでもってあきばへ。
ひざぱは安いとこあったら・・とかちらっとのぞいたんだけど。
ソフト自体があんまりなさそうだったんで、
そのまま予約直行モード。

んで、とりあえず地図11号館でさたーんPia1をげっとしたとこで、
takeharuさんに電波。
……あれ?かからない。
つーわけで、しかたないので、13号館でひざぱをげっと。
ついでに、980円だったんで、せっかくだから、
コアラマフラーをゲット(汗;

店をでてザコン方向に進んでるときにtakeharuさんから再度電波。
ザコンで合流、ってことに。
んで、しばし待つが来ない……再度電波が。
入り口が違ったようだ。ごめんなさい>takeharuさん。
とりあえずはじめまして。

とあるようで別方向に電波をとばしてるようだったので、
ついでにとりあえずロボさまに電波。
いまむかってるとこ、とのこと。
ぶらぶらしてるのもなんですし〜と、とりあえず石丸本店に。

続々合流

んで、石丸で、ふにふにと見学。
のーとーとか、CE2はまだーとか、でじかめーとか。\
そこでまた電波。
んーー?
「もしもし、あかりちゃんですか〜」
こんどははーすけさんだった(汗;
#だからぁ、でんわでぇ〜(以下略) \

そのあとは、ゲーム1へ。ロボの人とかGorryさんとか合流。
そのあとはロボの人がはーどでぃすくに敗北しにT-ZONEとか
交換にT-ZONEミナミとか。そこへの間にまさなりさんとえんかうんととか。
そこでさらにばるさん合流。

そのあとはサンオーで謎のPS用パワーグローブがちょっとためしたい、だったり、
ソフト1でTLSCDに敗北したり。

で、天狗

で、まあいつも通りなので、以下略
ほかのひとのとこさんしょうのこと(ぉ
……ってのもなんなので。

いつも通り自己紹介が日記とデスクトップつきだったり、
騒がしいのでスピーカーつけて演奏しまくりでも平気だったり。
Passingbreezeにとあるてーぶるにいた主将がとんできたり(ぉ
ex68もちゃんとgorryディスクだったり、
プルミエール2のOPはどう聞いても歌ってるかたっぽは
栗原みきこ(美樹原愛のCVのひとね)にしか聞こえなかったり。
(げーむすらやってないんでわかんないけど、しってるひと、
ほんとにそうなのか、誰か教えて(^^;

突如高尚なはなしがはじまったり、
けんとさまに承認されて、なぜかtakeharuさんが副部長(なんのだ?)になったり。

そんなこんなでこんかいはおいだされることもなく。
いつもどおりさらに反省会しておしまい。
おつかれさまでした。

あしたはたぶんこっちにいる間としてはラストであろう、
キャッスルに池袋予定。そのあとは会社(号泣)


1998.3.13
13日の金曜日で仏滅で運勢は最悪/邪魔イベント
朝。

今日は13日の金曜日、しかも仏滅だ。
某フジのうらないだと、今日の天秤座の運勢は最悪らしいし(笑)
だいじょうぶかなあ……(^^;

昨日、ふと思い立って68目覚ましを6:20にしたら、
それで起きれた(汗;
ありがと、しおりん(ぉ

いつもどおりふにふにと各駅で。
モバと遊びつつくる。
秋葉でファミ通ゲット。
あ、やっと東鳩のことが。
leafから秋発売とのこと。
あかりちゃんしなりお、どーなるのかなあ…………
#て、電撃PSにもでてたのかあ。情報解禁なのね(^^;

ぐるぐる

トホホ、元祖かあ………(汗;

わたしはじゃあ、本物名刺ないから、ダメじゃないのね……
……って、そういう問題じゃないって?失礼しました(汗;

さたまがとファミ通みてて……

サタマガ82〜83みてて……
まだそういう馬鹿するのか。
って感じ。
これ以上そういうもので行列あおって、どうする気なんだろう?
大イベントなのはわかるけど、そうやって行ったとこで、ほしいものが
確実に手に入らないような形で販売することに、どういういみがあるん?

完全になめてるなあ。
どうせわたしのようないかにもマニアにかいめられて、
おわりとか、周りに近付けないとかなるのがせきの山なのに。

まあ、おれはもうあんなもの2度と行こうとは思わないし、どーでもいいけど。

ファミ通。
例の彩ちゃんあどべんちゃー。
電脳部のだしものが……
テキストグラフィックなシューティングだ(笑)
自機が

       A
      J=L
      
こんなの(笑)
すげー(^^;

なに?ぽけらぶ2って、1の女の子にふられるシーンから始まるの?(笑)
すごいな〜(笑)
#レポートお願いね。しゅがいさん。もちろん買うんでしょ?

ひるすぎぐるぐる

そう、そのための日曜出勤ですから(ぉぃ

ぱられるわーるどってのは、まあそうなんでしょうね〜
たとえは悪いかも知れないけど、所詮はやっぱり原作付きアニメの様なもの
なのかな、って言う気がします。
知名度は上がるかも知れないけど、原作を知らない人に
「そんなものじゃないんだ、ちゃんと元の方も・・」ってゆうか。

一番引き合いに出せるのはシチュエーション的ににてる(?)なめぞんかも。
そこらのしーんのごまかしかたは……まあ、あれはあれでよかったのかな。
もっとも、そこに至るまでの、ってゆうか、
あのシチュエーションも季節もその時々のキャラクターの心情さえも、
ごちゃまぜにしてしまった、やまざき監督でないめぞん自体を
わたしは認めてないから……ま、どうでもいいんだけど(汗;

いかん、はなしがとんでしまった……
とりあえず、そですね。どう料理してくれるのかは、結構楽しみだったりします。
ファンを落胆させるようなことは、無いと、思うんだけどな。leafなら…。

あ、みはりんきいてるし(笑)
あのアルバム聞いた限りだと、某きみぼくみたいに、特訓しないとなんて
かんじ、しないんだけどね〜
やっぱり曲調と歌い型の雰囲気、なのかな〜
歌詞の雰囲気がやっぱりみはりんなのばっかりなのも、いいよね。うん。なっとく(ぉ

さて

じゃ、そろそろじゃまいべんとにむけて、しゅっぱつ。

といいつつ、とりあえず師匠といっしょに御徒町に。
ゲ屋にいって、とりあえず目当ての目付きの悪い電波に反応するコアラ
をげっとして、イエローサブマリンで、師匠がとあるかーどげっとしてたり。
そこでさよならして、新宿方面へ・・・
のまえに、ちょっとより道。こどちゃとまるいちげっとして新宿へ。

で、まちあわせ

うかつに小田急側にでてしまって、途方にくれるが、
そのままぐるぐるまわって京王口でみなさんと合流。
主役がこないけどりあえず愛子さまも登場。

んで、とりあえず主役が来たところで、移動。
りきしゃまんにいくが、敗北。
ありゃりゃ。ってわけで、いどうして、おっけーだったり

邪魔イベント

で・・・・まあ。
どうせ中身は他の人が書くだろうから、略(ぉぃ

とりあえず愛子さまはほんとにキュートでラブリーでした。
以上(^^;

飲み追い出されて、そこで愛子さまとお別れ。
またおあいできるといいですね〜

そのあとはゲーセンいって電車GO2みたり、せがらり2したり。
とちゅうでけんとさまとkainさんがぬけて、
JR方面に向かった人たちはちょっとつまみたいお茶してこ
だったのだが、わたしはちょっとやばそうだったので、そこでおわかれ。

帰るとちゅうで西日暮里出た辺りで電波。
まあ、当然聞こえなかったんだけど、たむようだったのかな?

あしたは・・・
とりあえずtakeharuさんげいげき予定。
もしおひまのおかたがいたら、お付き合いお願いします。


1998.3.12
あしたのために休み:-)/ぷらねっとじょーか
今日は休みだよ

今日は優美ちゃんとヘルメット脱いだめぐめぐ杉原真奈美ちゃんの誕生日らしい:-)

あさ・・・やっぱりおきれないや。
会社に電話入れて、寝る。
1時頃、おやにめしくえーっておこされて、たべて、ねて。
気が付いたらもう8時(汗;

とあるものをさがしに夜の町を車でうろちょろ。
けっきょくみつからず。

ぐるぐる

がビーン
ダメデスクトップ部はともかく、人生やりなおし部っていったい………

わたしでなくってのはどーゆー意味なの(汗;
(いまみると、いっしょにはってあるが・・・そこ、1号2号ってゆーなー)

ちがうあかりちゃん
っていったい・・・

こらこら、そんなことばらすんじゃない(汗;

あ、愛子さまもてくてくエンジェルつけてるんですね。
わあい、おそろいおそろい(ぉぃ
#今日はこの調子だったんだけど、参加者からはずされてないと、いいんだけど・・・・
(そのためにやすんだのにぃ・・・・)

すごい、げーむだな

せっかくやすんだんだから・・・
せんしゅう、しゅがいさんにかりた、プラネットジョーカーをやってみる。
がは。
すごいなあ・・・
OPからとばしまくりだ。
聞いたこともない声優(代あにだっけ?)が乱舞するありがちなはじまりで・・・
なんか弾が見えずらかったり、V-MAXだけですすめちゃったり。
敵が萎え萎えだったり、スクロールが途中でかくかく方向変わったり。

うかつにEASYでやって、4めんでおわり(お
なえなえ。
もっかいやる、のかな?

そんなこんなで

ぐるぐるしたり、もばにそふとおとしてきたり、とあることしたり。
さって、ねよ。


1998.3.11

朝ー

目が覚めた、と言うかまた起こされてしまった。
すまん>母様

ちう分けで、6:40起床。
なんか胸が痛い………
こんなので金曜逢うのは失礼のような気がしてきたな。
何とか今日頑張って、あした倒れるかな〜(ォ

ぐるぐる

があん。17890番、自分で取っちゃった(汗;

そっちのあかりでりんくをはるなぁ(笑)

おかえりなさーい(^^;
#SDBにのるまできがつかなかったらしい。ううっ。

わたしのだったですかぁ(笑)
早くわたしを殺しにこっちにいらっしゃ〜いっつうかんじなのかな〜

そうか、サクラ2はせがた三四郎とさくらがラブラブなのか(汗;

昨日電車で読んであせった(^^;(笑)
ところで主将、きのうあたりからきになってるんだけど、
幅50%の区切り線 って、何?(汗;

なに〜破産?
去年まで年末に3年連チャンでとまってたのになあ。
去年末はぐるぐるもしてかなりうはうはだったのに(笑)
ちょっと残念。
感慨にふけってた(最後だといった理由は当然別)のが、まさに最後だったとは………
#今年の旅行、どうするんだろう………多分参加はしないけど

ロボの人のとこから、日立のカラーCE2ましんのとこに。

うーん。たしかに。
カラーだからっていうのをいれても、重さ820g+5時間充電で10時間ってのはなあ。
そういう意味ではもばぷろよりも、オレポイントはかなり低いなあ。
あれ買うならmobioとかれつみにのほーが、100倍マシそう(笑)
#もばぷろはもばぷろで、ちょっとおもちゃに欲しいような気はするんだけど。

それはトロワ部部長(ぉのかたがいってる通り、
ガンダムWのヒロイン、リリーナ様ねたですな。
#最終回にヒイロにくまのぬいぐるみもらってなかったか?(笑)
まあ、とりあえず味っ子かな、と(謎)


もば2

ばるさんのとこから
あれ?モバプロ改めモバギアII(かっこわるいなあ)もでたのか。
しかもカラーモデルも……
#なんだ、さっきの日立のって、これの互換機じゃねーか?
値段が泣けてくるなあ。
まあ、あわててかいかえるほどのものではないな。
後半年遅ければ。
#ちうわけで、ごめんね>たむよう(笑)

ふるふるさんもみてるし。
#あれ?でもわたしもじら3でみてるけど……

その間違いを沙希に見たんで、値段わからなかった、最初。
ちなみに、もうひとつ。
白黒モデルはメモリが 8KB
らしいです(笑)
#いつのマシンだよ(笑)

しかし、これでMKしりーず、おわっちゃうのかなあ・・・・

ばんぐるぐる

1998番げっとだぜい

隠れキャラは消えたらしい:-)
#ストレッチマンの後……(汗;

そっちにリンク張るなら、あかりちゃんてよんでくれないとやだあ(ぉぃ
#つうのは冗談ですので、気にしないように

ん?なんのそふとなの?こんどは

8KBっていうと、PB-100とかの世界では?ちがったかなあ?

ぶうっ!!な、なんだそりゃ(汗;
#やっぱり浮気部決定ですか?>部長様
しかし、その時期のに(まだ間借りしてたときのじゃないか(笑))
そんなきーわーど、あったんかなあ?

がは。またさくらさん、しんだ………



んでまあ、いつもどおり11時チョイ過ぎに帰宅。
あめ、ふってるなあ。
ってわけで外でてから傘とりに戻ったり(汗;

んで、ひるに査収した(書くの忘れてたりする)
すげこまの最終巻とか、世の中な魔法とかよんで。
もばみてたり、そのあとボーッとしてたら・・・・・
はっときがついたら、降りる駅をでたところ・・・・
しまった、乗り過ごした(汗;
まあ、その次の駅まで定期はあるんだけど、
でも、歩くと結構あるなあ・・・
へろへろ。
いつもどおり2時頃寝る。



最新の日記へ
3月上旬の日記へ
日記一覧へ

今月購入予定コミック一覧へ