ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、かえってきたよ。ながかった。ううっ。
過去に戻りたいな日記
〜神戸のわたしを伝えて〜
もしくは、ただの無駄遣い記録


今日の日記は、どうでしたか?
A.「やっとかえってきたの?」         
B.「MMM宮城のオカルト特集の番組の方がマシ」
C.「丸いものに注意」             



せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ

今月の帰京予定

Last modified: Thu Sep 04 15:15:23 PDT 2003

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)
ただし、逆襲があるかも知れませんので、それは覚悟してくださいね(笑)

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9806-1.html#YYMMDD
もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;


30000アクセス突破しました。のあたりからだいぶたちましたが・・・
読んでくれているみなさん、どうもありがと(^^;


#もしあなたが見てるこの日記がhttp://member.nifty.ne.jp/akari/
におかれたものだったとしたら、 ちょっと不備があるかも知れませんので、
この注意をご覧になるとちょっとだけ幸せになれる、かもしれません(^^;

最新の日記

1998.6.10



朝。
また、久しぶりにいつもの夢で目が覚めた。
由騎のでびゅーが決まったことを告げられた日の夢 御仕事はまりの。
はあ、いまの精神状態でこんなもの見続けてたら、まじでこわれちゃうよ。
さっさとかた、つけないとなあ。

神戸は曇。

今日もツアーなのか、食堂はおおわらわ。
うるさいなー、とおもいつつも、みんなこんなときでないと逢えない人たち
なのかな、とかおもうと、ま、しかたないのかな、ともおもったり。

うーん、なんかやっぱり精神的にかなりダメ来てるなあ>わたし

で、会社に行って、ガビーン(汗;
ぼけぼけなことやって、大迷惑だったらしい。
すまん、Y下くんm<_ _>m

そおいや今日は

綾音ちゃんの誕生日某茄子の日だっけ。
部長もこっち来てたし(関係ないけど)

はあ、新れっつ、どおしようかな─
金はたぶん、ギリギリなんとかなるとは、思うんだけど……。

問題は環境設定するのがめんどう、なんだよな(ぉぃぉぃ

ぐるぐる

きゃぁあああ。ごめんなさい
そおいや最近全然ばーじょんあげてないから、そんないいものがついてるなんて、
ぜんぜんしらなかったんですぅ。
でもまあ、どっちにしろこっちに68持ってこれないし、
まだまだPPP環境とかも作れないままだから、68じゃかけないんだけど。

きょうのおしごと、というか。

つーか。
最近はなるべくそっちのことはかかんようにしてるんだけども、
きょうはさすがに・・・

いつもどおり、テストがおわって、
そのあとはでばっぐとかの時間だから、ってことで。
ゆめにまでみた(本当だからしょうがない)、プログラムの修正。
っても、わたしの画面(2つ)から、呼んでるダイアログがあって、
それを呼ぶとウイジェットIDが壊れて、って感じで。
どうみてもそのダイアログの方が悪くて、わたしのせいではないのかな?
ともおもうんだけど、なぜか2つのうち片方しか、おちないんだよね〜。
おちかたもへんだし、
そっちのほうがわたしのせいじゃないよー、ってかんじしかしないので、
結局調査するのはわたしの方、ってことになって。

で、きのう、ためしにソース、出してみたんだよね。
唖然
ちょっとまって、これ、Cのそーすだよねぇ。
なんでこんなにいっぱい、gotoがあるの?(汗;
たかがデータの終りをチェックするだけの、ために・・・
それにシングルステートメントだからと言って、{}なしで
if文とかの中身書くの、今回のプロジェクトじゃ禁止のはず、なんだけど・・・
(あ、言うまでもないけど、GOTOもつかっちゃだめだよ。それはあたりまえ)

まあ、ほかにもコンパイルオプションが違ってたり、
(-Aオプションが違うもの、混ぜても平気なのか?)とか、
とにかくすさまじかったのだけど。

で、ひたすら壊してるとこ探す。原始的ではあるが。

限定していって………見つけた。
な、なんじゃこりゃ?

    for (i=0;i<16;i++)
    {
        data_x[0][i*2-1] = data[0][j];
                  ~~~~~
    }

こんなかんじ。
ほんまにちぇっくしとるのか、っていうか、
なんでいままで、うごいてたんだ、こんなので???
なぞすぎ。

たく。みつけたきんようもさっさとにげやがったしなあ。
ちゃんと仕事シロ>馬鹿女(汗;
っていうか、たのむからまともなもの参考にして、一から作り直してくれ〜
って感じ。
まあ、最初に工程きつすぎて、わたしが作るはずだったのを、
まわしてしまったのだから、もんくはいえないのかもしれんが・・・・
ねむい

とかつまらないことで時間を費やしてしまったので、
ほかにもいっぱいやらなきゃいけないこともあり、
ふときがつくと、24時過ぎてたり。(汗;

結局、ホテルについたのは1時ちょっと前。
さすがにねむいなあ。さっさとねよっと。

でも、ちょっとぐるぐる

なんか、あかりはあかりでも愛子さまのとこの田中あかりちゃんみたいだな(汗;
しかし、どーでもいいけど、りゅんはやめなさい、りゅんは(汗;


1998.6.9



神戸は曇。
夕方ぐらいから明日の朝まで、雨?

ううう、なんかねむいのお。
さすがに今日まで足がいたいよぉ。とかはないけど……

ぐるぐる

あははは。
なんか中途半端な書き方したから、誤解されちゃったかな?
むろん、たかがっていったのは、まあ、しょせんウインドウズだから、ってことで。
だって、結局、とあるソフトでチェックしてみたら、
わたしのダメ環境だと、立ち上げた瞬間になにもアプリ動かしてなくても、
48Mメモリあったって、10メガ残ってないんだよ<─それはあんたの環境が悪い

つうわけで、68は12メガで狭いなんて思ったこと、ないし、
会社はいる直前まで64Kの世界にいたくらいだから、
やっぱりなんか。ねえ。

つうわけで、しょせん16メガだけど、
結構やっぱり違いますよん。実際使うと。
まあ、ちょっとやっぱりたかいかな、ってきもしますけどね。

しかし、状況はこのふたりとやっぱりいっしょだなあ。
わたしもずうっとmicroEmacsだし。なんだかんだ、68がなかったら……
ってのはおおいのよね。
実際、htmlかくのでなきゃ、やっぱり一番手にあってるのは
しゃあるさんがていれた、しゃれまっくすのようなきが、するしね。

ぐるぐる

あ、零さん、にっきでははじめまして〜
ええと、PHSは機種交換はよっぽどまともな機種でないかぎり、
ほとんどただにちかいきんがくでできるんで、やっちゃったほうがいいですよ。
番号もそのまま、って簡単にできるはずだし。 \

いえいえ、どーいたしまして。
またそのうち、わすれたころにでも、またなんか、おみやげ、かってきますねー
つぎはなににするかなー

しかし、人妻王さま、みたいって、いわれて、よろこぶべきなのか、かなしむべきなのか……
(わたしのにっきににてるっていわれて、悲しまないといいけど>零さん)
そこもだ、互換機ってゆーなー(だれもいってないって)

おめでとめっせーじどーもです。
まあ、つづく、んだろうな……

月末でよければ、XpressDOCKお貸しするんだけどねー
どうせそっちに行くだろうから(苦笑)

まあ、いまのとこどうせつかわないだろうし。

ちなみに、わたしは新しいのフォーマット、いれなおして、そとづけして
CDから95CD中身をほおりこんだあと、さらにいれかえて、その中身を使って
wintmpにポータブルインストール。立ち上げ後、元のHDつなげてコピー、再起動。
以上、一番かかったのはもとのHDからのコピーかな。全部あわせて
2時間ぐらいで終わり。

さらにつづき

あ、いいなあ
たしかに1はあまってるんだけど、どうしようかなー
あ、あと、SP05ってなかったとおもったんだけど、ちがったっけ?

ガビーン、もってるの、わたしだけだとおもってたのにぃ。

ん?winmuleから印刷?
印刷用のツールとちょっとしたlispあれば、できるよん。
(会社のともだちがつくったのをもらった)
ほしいようだったら、こっそりとめいるでもぷりーず。

あ、新レッツはっぴょうになったのかあ。
どんなものなんだろう。みにいってみようかな。
なんか、あんまりかっこよく、ないねえ(苦笑)
プレスリリース、中身の説明全然ないし……

ぐるぐるのあいだ、してたこと

いつも、巡回の間はマシン使えないので、
とりあえずひさしぶりに彩ってみる。
というわけでおよぐのはやめてさっさとおしまい。
カレンダーは1日進んだ。
(だって、いまもってきてるぱっどだと、下のコードが、引けないんだもん)

そのあとは……あ、おわった。ぐるぐる。

で、やっとWA起動。
なるほど、こんなはじまり、なのかあ。
ってとこで、はじめたじかんもじかんだったし、
あしたからまたきびしそうなので
2日目のとちゅうでおしまい。


1998.6.8



神戸は曇。
ちょっときのうおそかったから、ねむいかな。
#いつもどおり、おきられなかったし。

さて、マシン、また修理につっかえしてくるかな〜
というわけで、またちょっとお休みします。になる可能性大。
うるうる。もうちょっとまってねー

つうわけで

また、ましんを修理に。
はあ、しばらくまたかけなくなっちゃうのか。つらいなあ。
とか。

ちょっと遅れて、会社に。

朝一の、とある社報編集関係のメイル見て、ガビーン(65535点)
さらに追い討ちをかけるように、バグ発生だったり。
もう、いやだなあ。

うう、つらいよぉ。

で、今日は画面の立ち会いとかで。
ちょっと自分の分説明ありの、あとはひたすら後ろで立ってるだけ。
それもほとんど休憩なしの6時間。
うう。たいりょくないわたしには、つらいよぉ。
へとへとになって、バグ直す気力もなく、今日は9時に退散。

あれ?なんで……

で、ホテル戻ると……
パソコン届いてますけど……ってあれ?
なんだ、もうなおったの?
結局書類もメモもなく、なんだったのかわからない。
とりあえず動いたからいいけど。

昨日さくっとこぴーしたHDに、いれかえて。
ハイパネもかかるの、かくにんして。
(標準じゃかからないのだな、実は)

おし、おっけ。
ってことで、ぱやりゅんから借りたとあるアクセサリー集とか、
蘭宮さんのCDROMとかみて。

あ、そうそう。と、
とりあえずいまさらだけど、やっとWAのオープニング。見る。
たしかに、なんか、せつないなあ。
とりあえず2.1もおとさないとだめだし、ゲーム本体はあしたかな。

落としながらぐるぐるしつつ、日記書いたり。
うう、たかが16メガ(ぉぃ増えただけで、こんなに快適なのかぁ。

さっさとふやしておけば、よかったな。

ぐるぐる

もうそろそろ言われる頃だと思ったんだよなあ(苦笑)
なんか余裕(特に会社で)がなくって……
しゅがいさん、メイルでCSVファイル送るから、html化、してくれません?(ぉぃ
(またマシン修理だから、ってのはいいわけにならなくなっちゃったしなあ)


1998.6.7

あさ

目が覚めると、9時半。
がは。朝飯食えなかった(笑)

うるうる。
神戸はきょうもいい天気。

ぐるぐる

やっぱりそうだよねぇ。>レッツメモリ増設
はずしたとき、そうだったとおもったものなあ。
仕方ない、やっぱり今日も日本橋かぁ(苦笑)
メモリ認識できたら、もうめんどうだからHDはごっそりそのまま
かんきょうごとこぴーだな。きれいにしたいようなきもするけど。
どうもありがとぉ>みくろさん

そおいうわけでまた日本橋

と、いうわけで、また日本橋へ。
昨日のがあまりに長かったので、
今日のは手短にね。

その前に神戸地図へ。
インパクトは……ないよぉ。
ガビーン

というわけで、到着。
とりあえずスタンバイへ。
ダメなの確認してもらって。
で、ついでにもういっこのも確認……あれ?
これもだめじゃん。

なんかだめなの、このノートなんじゃ、って気もしてきた。
でも、なんか店の人、動かないんじゃ、ってことで、
返金してくれた。どうもありがとう。
よくかんがえたら、そのメモリつけて、ぱなそに
つっかえせばよかったのでは、ともおもったが……

そのたぐるぐる

ぽちやらなにやら、ちょっとだけ。
あ、インパクトのSP00みっけ。
\19800、しかしないのかあ
残念(ぉぃぉぃ

その他のスペシャルはまだこっちでは出回ってないようだ。

そのほか、地図の前のダメビルにはいってみたり。
結構ダメだった。非売品だけど帰ってきたウルトラマソとかあるし(汗;

で、メモリ、顛末その1

で、ぐるぐるしてみたけど、やっぱりみつからないねえ。32Mのメモリ。
どーしようかな。あ、そうそう。
きのう地図にあったの、もっかい再確認
このまま惨敗なのもあれだし、一応聞いてみるか、と
\23800のメモリ、ほんとにこの値段……と聞いてみて。
レジでバーコードチェック。でてきた金額は……
\14000
をーい。頼むよぉ、地図〜
うち間違いでした。あせあせ。ってことで。げっとだぜぃ。

そんなこんなで、あとは昨日の寝泊まりなだめ店にだけ、
まだインパクトの箱があるの確認するも、買う金などなくって
ちょっと50円同人誌漁ったりして帰る。
(ファンタシースター本とか、乃美やすのりさんかいてる本とか、
みなみりょうこさんのほんとか……)

で、メモリ、顛末その2

で、帰ってきて。
さっそくさしてみるが………
やっぱり結果は惨敗。
ま、しょうがないか…………

あした、また修理、出してこよ。
なんだかねえ。すべてわるいのはわたしだけど。
なんではずしてだしたんだろう。なんかなさけないなあ。

ちょっと気分転換

1じかんほどねてから、ごはん食べつつ、日記補完開始。
7じちょいすぎ、そおいえば、と
地図にCDケースを買いに行く。
どうもごちゃごちゃしてきたんで、整理整理ってことで。

で、買いに行って、2つほどそおいうけーすげっとして。
ついでに、とトレカ売り場みてみると・・・・
まだあるじゃん>いんぱくととれか。

つうわけで、これがさいごかな・・・・と
3袋ほどげっと。

で、いつもどおりエスカレータを降りながら(苦笑)
惨敗確認開封。
1袋め。惨敗。2袋め。惨敗。
3袋め・・・・あ、すぺしゃる04ゲットだ!
よかったぁ。
#これでまた日野森だったら、日野森部部長に悪いしな(ぉ
でも、あいかわらずかたよってるなあ。メニューは全然出ないし、
今日の3袋、1の方のアダルト、1枚もないぞ・・・
3袋とも日野森アダルト(28)入ってるし・・・

さすがに、後2枚は単体買い、かなぁ?
編集長によると2000えんぐらいらしいし。

あとはひたすら日記補完とかリスト更新とか
洗濯とか以下略って感じ・・・
はあ。つかれた。

HDかんそうのこと

そのあとは、XpressDOCKつかって、だみー95インストールの環境まるうつし。
うわ、めちゃめちゃらくやん。
まだなんかちとぬけ、ありそうだけど、
それはかえってきてから、だなー
コピーには結構時間、かかっちゃうから(仕方ないけど)
結局寝たのは2時過ぎ。ねむ。


1998.6.6



神戸は晴れ。
あめってけっきょく、ほとんどふらなかったな。

ねむ。
なんか7時半頃やっと起きる。

6時ごろ、寝ぼけておきたときにぐるぐるしといたの、ちょっと読みつつ。
ごはんたべにいったりなんだり。

ぐるぐる

がびーん、ぼろぼろだったのね。しゅうせいしましたー
ちゃんとかくにんしなきゃだめでしょーが>わたし

やっぱり技術の進歩はすごい(死語)ってことでしょう(汗;
そおいや、今やってる仕事のサーバー、メモリが3Gなんだよなー(大汗;
このノートのHDよりでかいぞ・・・

了解しましたぁ。
ん?だとすると、妙りゅん、どーするの?

2袋かって、イリュージョンが2枚?スペシャルが2枚?
(ぷりずむ??)

とれしたは、単にかわないままだったししょう用だったりするので、
そこまではしないですぅ。
どーでもいいけど、アキハバラ散財組ってゆーなー(汗;

所さん、だめですよぉ、試験中にかんとくのことばかり、みてるからぁ(ぉぃぉぃ

わっかりましたぁ。サターン版ですね。
なんとなくではなく、実際そうだと思いますが。
そおいや、サターン版まだ一回も立ち上げてない気が(汗;
(やったのはPS版で多人数プレイを2回やっただけ)
貸す前にちょっとやってみようかな。

ああ、チェック不足。そうそう、そこにはってくれればよかったのかも。
たしかシンクロかなんかのとき、ふるふるさんだかにいわれて、すぐつけたんだけど・・・
まあ、もういみないか。

つうわけで日本橋

つうわけでにほんばしへ。
いろいろあったけど、あとでほかんするね。
だめなときはほんとなにやってもだめなの、実感。

とりあえずぱやりゅん、つきあってくれてどうも。

結局16Mの中古のメモリを\2980でやっとみつけて、帰宅。

で、秋葉じゃなかった、日本橋で(補完)

と、いうわけで詳細を(苦笑)

とりあえずぐるぐるなんかして、10時頃ホテルをでる。

でる直前にぱやりゅんにPめーる。あれ?つながらない。
ってことでとりあえず留守電にめっせーじほおりこんで。

んで、途中ででんわ。
っても、しょせんPHSだから、電車の中でつながるわけ、なくて。
とりあえずおりて、電話してみる。ちゃんと逆引き出来てたし、
そうでなくても、この状態でかけてくる人なんて、ほかにいなかったしね。

結局ぱやりゅんはあとから追っ掛けてきて日本橋で落ち合うことに。
とりあえずさきにいってます。

というわけでいつも通り恵美須町から日本橋の街へ。
とりあえずイエサブあたりへ。
まだとりあえずぴあいんぱくとのしんぐるとか、ないなあ。
あれ?やっぱりここにももう袋売り、してない・・・・

とかみてて、なぜここのイエサブ、シングルカード(とくにきゃらもの)の
量が少ないのか、判明。
なんと、まだここのイエサブ、警察の許可が降りてなくて
まだお客から買い取り不可なんだそうな。
つ、つうとここにあるのは………

ほかはちょっとゲーセンぐるぐるして。ちょっと感心したり。
(このげーせん(ふぇらーり)については後述)

まるちのびるへ

あ、そうそう。
そおいや、たのまれもの、あったっけ。
というわけで、まるちのお店へ……
………あれ?どこだっけ? 結構さまよう(苦笑)
結局反対側だったりして(大苦笑)

どれどれ。
あ、前回はおまけでくっついてたのに、こんかいはくっついてないぞ。
単体で\7980?Pia2のでらぱ……。
で、壁紙集は………え?2480?
なんか前回来たときの倍……

そおいや、乱麻の壁紙とか、
東鳩のデモCD(店頭配布用)も倍ぐらいだなあ……
どおするの?と、いちおうともりゅんにでんわ。
しばし悩んだあと、オッケーの答えが。
ついでにこーのすししょうにも。
つながらない。

じゃ、とりあえずともりゅんのぶんだけ、と、とりあえず買いに行く。
そのあと、下の大場さんのライバルの店に。
あ、ぴあいんぱくとのはこ、\6000だ。
しばし悩んで購入。
ついでにしおりんのすとらっぷとか、きーへっどとか\300で、とか
某とれぽかの単体カードを\120*2とか。

同人ソフトのそのうち入荷新作に、
半年近く前に68版を買った記憶がある、
とある、レイアースキャラ+綾波+アスカ+天地+せらむんキャラの対戦格闘のが。
あ、95版もでるのね……とおもってふとみると、
一番端にそのときなかったキャラが。
げ、
マルチがいるぞ(大汗;

だめじゃん。

そのあと、また電波が。
あ、こーのす師匠だ。
いちおういるということで、再度まるちのみせに。
あ、かったとこにならんでない。ひょっとして……
さっきので最後です。がビーン(汗;

しくしく。
しかし、この調子で半月でこうなってるってことは、
在庫なくなって即つぶれてしまいそうな気がするのだけど、
だいじょうぶなのか、この店????

で、ぱやりゅんと合流。

そのあとは本道に戻ってちょっとぐるぐる。
めもりさがしはとりあえずあとでって。(←こらこら

で、ぱやりゅんから電波。
いま、日本橋の駅なんですけど・・・と。
あ、あれ?日本橋の駅ってどこ、なのかな?
わたし、知らないんだけど(汗;
というわけで、現在地点をおしえて。
恵美須町の駅より、通天角側にちょっと行ったとこだよ。って。
そしたら、ぱやりゅん、こっちにきます〜ってことで。
駅の出口(前回KNS2NDの待ち合わせした辺りで)待つ。
こない。こない。こない。

あれ?どうしたのかな、と再度電波。
5番出口にいます〜(だっけ?)と。
え、どこだろう?とりあえずそっちにいきます〜と。
駅にはいるのはいいけど、こっからだと、駅入らないといけないみたい(苦笑)

外をダッシュ。
ここかな?というとこにいったけど、いない。
あれ?と見るとここは3番。
なかにはいって……。5番出口からでる。
あ、いたいた。ってここ、もう通天角の商店街のなか?
ご、ごめんね。ぱやりゅん。
もうちょっとちゃんとせつめいしていれば………。

んで、

それでもって、とりあえずメモリ探し(というか店員いじめと言うか)
開始。
祖父地図の中古屋で16Mが\2800で2枚うってるのをみて、
これ、保険だねー、まさか2枚は売れないだろうし。
とかいって、さらに探索。

途中でガンダムショップにガビーン、とかして、

しかし、日本橋、ほんとに(市販)メモリを大量においてるとこ、
ないなあ。

地図のざうるすかんへ。
あ、あったけど……23000?
高すぎ。却下。
(したのが、ちと間違いだったのに気づくのは、ずっとあとのこと。)

ふときがつくと、なにー、暗黒舞踏、95版がでるのかー、とか
(よくみると、これはLOGINとかにはもうでてたね)
ああ、ここにもぴあいんぱくとはないよぉ。とか。

そんなこんなでうろうろしつつ、ヤマギワソフトワンへ。
入って、4階まであがるまでに、2人して、だめじゃん連発(苦笑)

ここで、とりあえずわたしはさくらちゃんCDSセットに敗北。
しかしこれ、700円のシングル3枚とケースとCLAMP描き下ろしカードで
2400円ってことは……ケースとカードで300円?高いなあ。いいけど。

ぱやりゅんは虹色5枚目に敗北しようとしてたが、ない。
あれ?2階かな。と降りる。
で、えすかれーた降りたとこが、ピンクの嵐で(よーするにサクラ売り場)
で、さらにダメじゃん状態。
さらにレジのそばがときめもグッズ売り場でダメすぎ。
無事5枚目はみっけたらしい。
しかし、今月だけ空いて、来月から今度は彩だよーと教えたら、
かなり絶句していたようだ。
あとは東鳩2版を2袋ほど買っていたようだ。
   
#さらにそのときもらった新譜案内によると、
 さっちゃんの(notさきちゃん)のアルバム(sati's─faction)が6/26、
 まーしー(not彩ちゃん)のが7/3にでるらしい。大汗;

グッズ売り場で、とあるものが特典、ってことで。
二人してサッカーピンズに敗北。特典は山分け。

がビーン、だめじゃんその1

けっきょくぐるぐるしてもうってるのはなさそうだから
そのまま中古地図で保険を買って帰ろう、っということに。

で、その店に。
がビーン、ないじゃん。

良く見ると、いま買ってる客が買ってるようだ。
しかも2枚とも。なにぃ?
くちょ。あと一歩のとこで惨敗。どーしよう………

失意のうち、さらに追い討ち

とりあえず休憩。ってことで
どこかでオナカもすいたし、惨敗確認(ぉもしたいし、ってことで。
で、ふぁーすと☆K(以下略)へ。

せっかくだから、わたしも例の箱を開けることに。
1袋……惨敗。……5袋。惨敗。…………10袋……惨敗。
をいをい、ぜんぜんだめじゃん……

14袋目。……あ、やっとSPかーどが。でも日野森(苦笑)
結局15袋全部開けてスペシャルは1枚だけ。ガビーン、めちゃめちゃ惨敗。

さらにオレ落ち込みポイントアップ。

さらにさがすしか。ってかんじ?

しかたないので、もうちょっと探すことに。
J&Pの本店に。
とりあえずほん売り場、で
2人して
ビレッジセンターの正しいHTML4.0+CSS1リファレンス&作法 に敗北。
で、れじにならんでて、そこに書いてあった、売り上げベスト1が
モバギのDOS本だったのに、かなりガビーンってかんじ。
(なんであんなものがそんなにうれてるんだ、っていうきが……)

上に上がったら、32Mメモリ、\14800だった。でも売りきれ。
さがせばあるのかなあ。ってことに。

だめすぎなもの、でもってる

スタンバイの中古ハード売り場に。
なにげにでかい68売り場が。
しかもなんか人だかりが。
なんかデモってる。
あれ?なんかとある格闘キャラとガンダムがたたかってる。
こ、これ、ひょっとして……

SFXVIかな?かな?とかおもってると……
やっぱりそう、だったんだけど、
次にでてきたタイトル画面をみて、ガビーン。
XVIの後ろにでかいハート。
音楽はブランニュー

な、なんだそりゃー
そのあともみはりんとかかなりガビーンなキャラをみた後、でてきたのは……
琴音ちゃんだ(汗;
なるほど、タイトルとセットだな(大汗;

さがしてみたいような、きもしたりする。

んで、メモリ発見。

で、そのスタンバイの中古ハード周辺機器で、16メガメモリ再度発見。
2800円。しかも2枚(汗;

とりあえずゲット。まあ、しかたないよね。

これがみつかったから、と。
T-ZONEへXpressDOCKをかいに。12800だった。

ダメな店。

そのあと、とあるダメな看板があったみせに。
壁一面ダメなポスターにぱやりゅんも絶句。
しかも、そこには、
飲食寝泊まり
営業妨害厳禁!!
とか書いてあってかなり汗;
大場さんとこととためはれそうなかんじだな……(笑)

おそるべしゲーセン

で、かえる直前、ふっと、前述のゲーセンへ。

とれぽかのスペシャルがぶら下がってるスロットに絶句。
その他もかなり怪しいらいんなっぷだ。

で、うしろをみると……
ガビーン、UFOキャッチャーの方にノーマルのカードが(大汗;
すばらしいコストパフォーマンスの徹底。

そのほかトレカとかとれしたが袋ごとぶら下がってたり。

某キャッチャーの中に、1/8の塗装済しおりんがいるわ、
どうみても売り物でないしおりんきーほるだーがあるは、
めちゃめちゃ濃い。

ふう。
そんなかんじでちょっと挑戦して、ときめものプライスカードゲット。
500円くらいつかってしまったけど。
なんか武器みたいだな。

帰りました

そのあとは、大阪に戻って、とあるホームの取材(苦笑)をしたりして、
三宮へ。

とりあえずダメなビルに行ったけど、やっぱり昨日の2袋でインパクトは
なくなったようで、もうなかった。

あ、そそ、ここのビルの中古CDやに、例のTLSのまぼろしCDがあるんだけど、
だれか、いる?

そのあとはとある本屋にいく。ここにも昨日はあったのにもうない。
ガビーン。もうおわりなのか……
ここでもぱやりゅんは2袋ほど2版に敗北。

そのあとは二人でラーメン、食べて。
おいしかったねー、と、ぱやりゅんのホテルの前まで行って。
そこでおわかれ。また来週東京で逢おうね(あれ?

かえりつかなかったりして

そのまま、元町辺りだから、あるこかな、と無理をしてみる。
県庁前を歩いてたあたりまではまだよかったんだけど……
そっからさきがながい。まじで道に迷ったかと思った。
なんとか、ついたけど。
結局、今日のてくてくは、30000歩(汗;

で、インパクト整理

帰って、さっそく開けては見たものの、のカード整理。

そおいや、シート買ったんだっけ、といれつつ。
あ、なんとかきょうのぶんだけで、ノーマルコンプは、してるんだけど……

なんか、たりないとこはぜんぜんだめだな。
メニューカードなんて、全部1まいずつしかないし……
だめじゃん。
リストを更新。(つってももうさらにこうしん、しちゃってるんだけど)

んで、メモリ

つうわけで、さしてみる。
あれ?16めがのまま。ぜんぜんにんしきされない。

BIOS画面って、たしかれっつ、なかったはずだし……
WSETUPでも、なにもできないよなあ?
なにかやらないといけないんだっけ?

めもりこわれてるのかなあ?
なにせ、まにゅあるもなにもてもとにないからなあ。さっぱりわからん(ぉぃ

おしえて、みくろさん、おねがい〜

あした、どっかでちとれっつぼんでも眺めて、
だめそうならもっかい、マシン持って日本橋いってくるか、とほほほっ………
つかれたし、なにもやるきおきないことだらけだ。今日はねよっと。


1998.6.5



神戸は曇。夜から雨かな………

今日はちゃんと、ごはん食えるんだろうな(汗;

あ、やちさん、たんじょうびおめでとーございます。

ぐるぐる

あー、とれないというか、とりにいくたいみんぐがずれるというか。
わたし、いつもSDBごとおとして、だいたい読んだとこの日記の日時に来ると、
そこでおとしちゃうから。
そこにまにあわないんだよね。なぜか。
とものんくんのにっきのほんぶん、タイミング的に良く絵の間にヒョイと
とってたりするみたい、だから。

そおいってもらえると、ちょっとだけ、うれしいな。
でもまあ、いちどやらないといったんだから、もうやらないよ。

さすが日野森の鬼(汗;

それは強制貸与しろということですね。じゃ4thのときにでも。
サターン版とPS版、どっちがいいですか?

にっきものに、ふたりほど……

しんくろ?
べつにできるのでしたらしてもかまわないですけど、
さがしてるものがさがしてるものだから、けっこうぐるぐるしそうですが……

お昼

ああ、もうあめふってきてるのか。
つうわけで、さたまがよんでたり。

しかし、ネオジオポケットって、んなものいつのまにはっぴょうされたん?

ぐるぐるのつづき

単純にZABADAK吉良のだから、ってわけじゃ、
ないのかな?

#わたしは、解散した後のは1枚かって、もうその後は聞く気も起こらないなあ。
そおいや、マク7の桜井智ミンメイCD(タイトル忘れちゃった)は
たしか吉良さんぷろでゅーすじゃなかったかな。アレンジいまいちだったけど(汗;

なんか、妙(not たえ)に親近感のわく、じょうたいですねー
#16メガはほんとにきついぞ

今日は……

ひさしぶりののっとニセもーど、のはずだったんだけど……
ばぐばぐ。しかもぎりぎりわたしのじゃないとこ、みたいなんだけど……
ぐしぐし。ってかんじで。
来週は修羅を見そうなので、さっさとかえる。っても

というわけで、いちおうメモリチェックに……ってことで
さんのみやT場に。
やっぱりあるわけないよな、と
いつものとこでPia1&2トレカ2袋。惨敗。

あとはふらふらして、なにもないなあ、を確認。
ダイエーをこらしめたりして。なんにもないのね。あそこ。
#MC-MK11が現品限り\49800とかで売ってて笑ったけど

そんなかんじ。
くちょ。神戸界隈には番台のとれかしーと、ないのかぁ?

帰りにファミ通みて。あれ?
たえりゅん実在妹げーLittle loverがPSででるの?
時計もないぷれすてで、いったいどーやって?

またせつなさげーとしてPia2とばーちゃこーる3と東鳩がでてて、汗。
しかしこの3本、全部こんしゅまーででるんだよなあ。
すごいというか、なんつうか。

うちにかえって

そおいえば、ぱや早坂 晶がさくらちゃんだったの思い出して、もってきてたんだっけ。
ととりあえずやってみる。
こ、こんなに難しかったんだっけ?
みずきに惨敗し続け。
なんとかかって……綾にかって……
やっと晶。
さすがに、さくらちゃんだけあって
わーい、かちぃ
とか
うそぴょーん
とか
いわれても、あんまりあたまにこない。

それに、やっぱり、

いろっぽくなくて、ごめんね

とか
もう、ぜったいにまけない………

とか
ほんとうに、もうまけない

とか、きいてて、くらくらしてきた(汗;
なんとか勝った。おしまい

さらにぐるぐるのつづき

(注:落としたのは今朝のです(汗;

どうすれバインダーまででるのか。
もうあそこまでかね、かけたんだから、いくらのでもいいから、
まともなの、だしてねー

あしたのよてい

結局日本橋、何時に行けばいいのだろ?
ぱやりゅんにでんわでいいのかなー
ま、いいや。

とりあえず明日の散財予定。

まだまだありそうだけど、とりあえずこんなもの。
メモリが買えなかったら、HDかえるのはやめとこ。
スワップの嵐でHD死にそうだし(汗;

1998.6.4



朝。
今日から朝ぐるぐる落ししてみることにした。
でもやっぱりじかんはそうかわんないかな。

神戸は晴れ。
まあ、雨よりはいいけど、なんかどうでもいいやってかんじだね。
週末ははれてくれるといいけどな。
とりあえずあさごっはんーと、食べに行くと、
長蛇の列。な、なんじゃこりゃ?
あと10分後ぐらいに行ってみて、ダメだったら外でなんか買ってくるかぁ。
あんなごはんくうためにならぶなんて、ばからしくてわたしにはできん。

で、けっきょくだめでコンビニに買いに行ってしまった。
まあ、いいけど、よそでやれ、よそで(なにをだ

ちょっとぐるぐる

いや、みてはいたんだけど、+うおでとれてなかったんだもん、ページが(汗;

ねないで実在妹とラブレターPメールなんて、さすがたえりゅんだなー
でもまあ、いれずらいよね。Pめーる。ぽけべるとかよりはそりゃましだろうけど・・・

ちゃぷにさん、たんじょうびおめでとー

へっだのこと

やちさんのとこ、
わざわざみなければならないという表現にめちゃめちゃ嫌悪感を感じますが、
まあ、たしかに邪魔以外のなにものでもないっていや、そうなんでしょうね。

あ、一部にもじをちいさくすればなんてはなしもありましたが、
あれは文字のサイズも含めてのスタイルですから、そんなことするくらいなら
さいしょっからかきませんってば。
まあ、邪魔といわれたのは屈辱以外のなにものでもないので、
もう二度と、ヘッダはつけません。

今日もトレカ

今日は区切り良く6時半頃解放されたので、
7時にさっさと帰る。

んで、ひさしぶりに神戸地図に。

当然行く場所は決まってたりして(苦笑

んで、みてみるけど、ああ、やっぱりもうこっちにも、
とれした、ないのね。
まあ、しかたないかぁ。

というわけで、ぴあインパクトを3袋と、
どんなのなのかな?ってことで、トップのをひとふくろ、買ってみる。

んで、まだちょっとだけ閉店まで時間があったので、
一応メモリみてみるけど、こんな古いマシンのが店頭にあったりは、せんわな。

んで、降りるときにさっそく開封(爆)

1袋目。惨敗。まあそんなものか。
2袋目。あ、きらきら………
よっしゃ。日野森かーど(SP01)だ〜〜っ〜〜〜
ばっちり。
まあ、3袋目は以下略。

そのあと、ごはん食べて、ホテルへ戻る。

時間があるので………

帰ってダッシュで洗濯。
(10時までしか出来なくて、洗うのに30分、乾燥機1時間だからギリギリ)
しながら、いちおうそーとしてみたり。
んで、これがりすと

ついでに買ったトップのもみてみる。
ああ、やっぱりこんなものか。バンプレのだしなあ。

あいかわらずというか、2枚続きで全く同じカード入ってたりするし。
ださ。やっぱりいらないや

ふにふにと、せっかくだから、
たいしたものでないけど、とれかページつくってみたり。
ついでに更新できる分だけ更新。

あとは、ないだろうけど一応鞄をあさってメモリ探してみたり。
やっぱりないよなあ。
あれ?なんだこれ?あ、DDIの……。
ぐは。4月分振り込みじゃなかったんだっけ。払うの忘れてたよ………
しかも期限5/27ってもう過ぎてるじゃん。止められたらピンチだよ
と、おお慌てでコンビニへ。
ついでにSP00送るために封筒やら切手やら買ってきたり。

あしたにでもさっさとおくってしまうかな。


1998.6.3



神戸は曇。
きのうつけっぱなしだったけど、とりあえず上がらないとかはなし(苦笑)

はあ、いつもどおり、なんかだるいなあ。

ぐるぐるというか。へっだのはなし。

あらら、けんとくんにおこられてるなあ……
(たむようからも、ひとこときてたけど)

飽きたってのは、たしかに変える暇がなくて、っていう弁明不可能なこと、あるけど、
そこまでにっきとして、自分のスタイル(っていうほどのものじゃないけどね)
持つことは、ゆるされないこと、なのかなー。

というわけで、せっかくだからみんな(の一部)に聞いてみることにしましょう。
3

12


ま、たしかに自分でもうっとうしいとは思うけどね(苦笑)

と、いうわけで、今日から次のネタができるまで、
しばらくヘッダは切ります。
どーでしょうか?

だめ?
きょうも

相変わらず、ニセ。
はあ、つかれるなあ、なにもしなくても(ぉぃぉぃ

というとこで、8時で逃亡。
9時前にぎりぎり駅前まで戻ってこれたので、
とりあえず本とかいろいろとか、って感じでダイエーに。

うーむ。あいかわらずSC88PROはうれてないしー
とか、そんな感じ。
本屋に行って、とくになにもないなあ。

つーことで、ひさしぶりにゲーセンへ。
とりあえずオラタン、すぺで3体目、フェィで中ボスでまけ。
あいかわらずよわい・・・

次はなぜか100円2PなFV2。
とりあえずBANで。5人目のBANにかてず。
ああ、EMIしようとしたら、間違えてコンテニューしちゃった……あれ?

なんであなた、そのタイミングで乱入なんかしてのよー
わたしはやるのはじめてだっちゅーのに〜
とかいいつつなんとかフルセットで勝ってしまったりしたのだが、

再度入ってきたのにストレート。最後の1セットは全くなにもできずに
ぼろ負け。
つまらん。

うまいのはわかるけど(わたし技なんてなにも覚えてないからなー)
乱入するならするで、相手を少しはたのしませるどりょく、 してくれてもいいのに。\

そのあとは、引っ掛け落しのキャッチャーで
500円でガンバスターとビルバインのキーホルダーゲットしたり。
アロマセラピーがあったので、「寂しいときに」の1つつくってもらったり。

あとはコンビニ(TOHEART IN)でごはんかって。とかしたら、
その店員さんが
「山本 愛子」って女の子だったので
ちょっと汗;

ちょっとふるいぐるぐる

に、復活おめでとーのおことば、ありがとうございますぅ〜
あかりは、しあわせものだな。うん。
(いまてもとにないのでURLわかんないんだけど、こばけんさんもありがとー

しゃあるさん、なんでいまさらそんなものを(汗;
声優ROMシリーズでともろーくんがかかわってないヤツだから、
わたしはかってないんだけど……

だいじょうぶですかー
なんかぷにさんからのよみましたメイルが来ないと、なんかふっかつしたきがしないです(ぉ

なんかやっぱりいわくさんって、ゲームの趣向が、
わたしの友達の金ちゃん(東大宮に住んでます)に、
にてる気がするなあ(汗;
彼はいま、ひざパにはまってたりしますけど、やってみません?(ぉ

人妻王さまおたんじょうび、おめでとうございます。

今週末は・・

かえるつもり、ないからこっちにいるんだけど、
やっぱりいま使っててつらい、からなぁ。
やっぱりメモリ、かいにいくかぁ。

日本橋、いこうかな。たのまれてるものもあるし。

そそ、あんまかんけいないけど、ぱやりゅん
今週は、帰るの?
こっちにいるの、かなぁ?


1998.6.2

朝。

というわけで、昨日さっさと寝てしまったので、
5時に起きよう、と思ったが結局無理(笑)、6時に起きる。

神戸は曇。昨日は結構いい天気だったのにね。
はあ、きょうもてすとかあ。
はやくかえれるといいなあ。手を入れてる暇が……

あれ?ないよ……

なんかHDアクセス多いなあ。と思ったら、
そおいえば、チェックにメモリ、はずしたままだったのを思い出した。
たしか、会社においておいた、とっかえようHDのなかにいれたはず…。
と、かいしゃにきたのだが、なかみてみると、ない。

あれ?(汗;

これは、下手するとホテルでごみと間違えて捨てた可能性大だなあ……

しくしく。いまさらメモリ買い直しか?
まあ、32Mいれるっていうなら、どうせ16M捨てだと思えば、いいか。
ぐしぐし。

ちょっとだけぐるぐる

ふっかつおめでとうしてくれみなさま、どうもありがとー

#とりあえず例のあれでよんでるひとだけなので、のこり、
 わたしもかいたのにーってひとがいたら、ごめんなさい。夜には。

わたしの鞄って?
WETSUITのことかな?
れっつみににあうさいずのって、あるのかな?ちょっとわかんないけど。。。
たぶんありそうな、気はするけどね。

んで、夜まで……

今日もひたすらニセ。
やっと6時頃解放(ってもしごとがおわってるわけではない)
けっきょく9時頃やっと帰る。
あめ、どしゃぶり。いやだなあ。

んで、きのうはCDをおいてきちゃっててできなかったので、
さっそく
TO HEART デートエクスチェンジャーをプレイ。

うう、やっぱりメモリなしだし、重い重い。
で、とりあえずCOMを最弱にして、やってみる。
なんとか、8にんたおして………
あ、レベルノーマルでプレイして、で終わっちゃった。
がっかり。

とかやって、そのままばったり。
うう、またぐるぐるみれない……
2時頃いったんめがさめて、あしたのジョーやってるや、とかおもって
またマシン落として、寝る。


1998.6.1

とりあえず、復活。

ふう。
やっと、かえってきたよぉ。ノート(^^;

というわけで、かきたいことはとりあえずやまのように、あるのだけれど。
まあとりあえず、ごあいさつ。

わたしがいない間に日記を書き初めて、わたしの日記をはじめてみた方、
こんにちわ。
そして、なんにん、いてくれたのか、ちょっとわかんないけど、
わたしが日記の続きを書けるようになるのを待っていてくれた人たち、
どうもおひさしぶりですぅ。

わたしは、あいかわらず、なんですけど、
なんとかいままでどおり、やっていけるよう、がんばりますので、よろしくね。\

マシンの話

んじゃ、とりあえずマシンの話から。
5/7に、いつもどおりぐるぐるそふとして、リンク書き換えしてるあいだに
ねちゃって………
3時頃、目が覚めて。そのとき飛んでたんで、切って寝て。

んで、つぎのひたちあげると……たちあがらない。

いろいろあって、実は隣のビルに営業所があることがわかって・・・・
朝一で出しに行って、はるばる3週間。
やっと帰ってきました。
なんか見積もりだせっていったのに、いきなり工場に行っちゃうわ、
こっちから連絡しないと、状況を全く教えてくれないわ、
けっこういろいろあったけど、結果は

メインボード交換。しかも無償

だったのでなにも文句は言えまい(苦笑)

今週末にはHDいれかえ、できるかな…………

トレカの話。

次は、トレカの話。
TCWATCHに捕獲されなくなるのは、ちとつらかったな(苦笑)
東鳩トレカ

まず、東鳩のノーマルトレカ。
こーのす師匠にいろいろ尽力を尽くしてもらったのと、
5/10に奇跡的に残ってた三宮で2袋でブランニュー2をひいたのと、
5/18に日本橋に行ったとき、あかり&マルチのスペシャルカードを
両方\9800でかったので、とりあえずコンプリート。

土曜にブランニュー*3をおくったので、それが来たら完全コンプ、だぞっ

東鳩トレポカ

次はトレポカ。
5/10に上の奇跡ゲットといっしょに鬼をヤッタので、
スペシャルをそれぞれ2枚ずつのトレードなしコンプ。

東鳩とれした

んで、とれしたのはなし。

まさか、1週間でなくなるとは、思わなかったなあ(苦笑)
(まだ、神戸には一応あると、思うんだけど………)

つうわけで、5/30にイエサブであかり(\1300)と葵(\400)、
部長から琴音をげっとして、これもコンプ。おしまい。(弱い)

そして、1/120

さいごに、鬼の話(苦笑)

神戸から帰ってくるときに、たのまれたひざぱトレカを買いに行くついでに、
あ、でたんだ、とおもって、Pia1&Pia2のインパクトトレカ、
1袋買って惨敗したんだけど………

んで、土曜。
店ぐるぐるしててとれしたないなー、って
とあるみせでせっかく上がってきたんだし、と、
もうひとふくろ、せっかくだから、と
買ってみた。

いきなりひいた。

封入率1/120の
SP00カード

(スペシャルメニューカード)

ぐはっ。
これはやっぱりこいつはコンプしろ、って言うことなんだろうか?

んで、今日の話。

なんか、なにが日記なんだかわかんなくなってきたが……

今日は、とある試験かいしーってことで、
わざわざ朝からいないとダメだよ、ってことで、きのうのうちに
ちゃんとこっちに移動してたのだが………
午前中は結局実機(の一部)が立ち上がらなくて、なにもできず。
はうん、なにしにきたんだよぉ

とかやってるうちに、ぱなその営業所から電話。
ロハだってことなので、
となりのホテルにいるんでフロントに預けてくださいとお願い(爆)

んでもって、ごごはずっとニセモード。
みんなで、なんでマシンにも戻れず、メイルも見れずなのがいたいな。

んで、9時頃やっと脱出して、マシン回収。
はあ。

んでもって、とりあえずページの状態確認して、
ぐるぐる……してたら寝てしまった(笑)不覚。

んでまあ、2時頃シティハンターの音で目が覚めて。
電源切って寝る。
次の日、立ち上がらなくはならなかった、良かった良かった。


最新の日記へ
5月上旬の日記へ
日記一覧へ