ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Sat Nov 22 03:54:28 PST 2003


2003.11.20

 朝 

ねむ。
ちょっといつもよりはやめ(1時間ちょっとはちょっとじゃないな)に起床。

ふにゅう。ねむいよぉ。

むにゃむにゃ。というかんじでご飯を食べて出発、のところで
手順書を印字して持ってくるのを忘れて来たことにきがつく

・・・_| ̄|○
まあ頭の中に全部はいってはいるのだけど
念のためMさんに送ってくれメイルを出しておく(ォ
#ちゃんとおくってもらえました。よかった。

そして絶妙のタイミング 

そんなわけで、今日は八王子だったんですが
到着した我々の目の前にあったものは!

次回に続く(マテ

 さらに悪夢が 

なんか、謎のエージェントが日記を見に来ています。
どう見てもランダムのもじれつとしかみえないものばかり。

しかもユーザーエージェント以外何も情報がない。

はじきようがないよー。

えぐえぐ。

#そんなわけでなぜか2じかんで1000あくせすとかいってるし・・・

追記:各所に現れててIPもわかったので素直にdeny。

 そんなこんなで 

ぶじ2時半ぐらいには終了。
てっしゅーというわけで会社に(泣)

 そして 

はまりにはまりまくって、8時半ごろ何とか形になったんで撤収。

ちょっとすとEX+とか。
4回も出せました。満足(ォ

そんな感じでおうちかえってご飯食べて。

ちょっと山小屋の時の写真を整理して、
そのままばたんきゅ。


2003.11.19

 朝 

ふにゃあ。いっぱい寝たけどねむいなあ。

そんな感じでいつも通り8時起床。

こないだ「ひとめあなたに」を読み終わったので、
「チグリスとユーフラテス」読み開始。

もうすっかり内容忘れてるなぁ・・・・

#というのも、今日はサンデーがなかったからね。

 はまる 

結局明日の準備ってのはあんまりすることがなかったので、
今日はひたすらシェルと格闘。

なんで関数呼ぶものによって引数の与え方が違うんだろう、訳わからん(ォ

とかやりつつ、結局やっぱりさらに全部作り直し必要なの発覚。もう9時じゃない。、かえろっと。
というわけで、とあるビルによって明日用に作業靴回収して帰宅。

おなか空いた。

 そして今日も 

あしたはちょっとだけ朝が早いのでさっさと寝ることにします。
ってもひはかわってたきがするんだけど。
(帰ってくるの自体遅かったからね)


2003.11.18

 朝 

昨日も微妙に寝てないので眠い。<すべてえめるがわるい

まあそれはともかく。

いつも通りちょっと寝坊風味ででっぱつ。

 今日は 

ふにふにと相方の遺産(殺すな)のシェルをいじりまくる。

なんか結果が変なんですよーとか言ってるのの原因を発見。これ作り直しじゃん、
萎えるなあ>HP−UX


そのあとは昨日の顛末(?)のうちあわせとか。やっぱりあんまりすすまない。ぴんちだ。
あさってのお出かけも決まっちゃったし。
ふにゅう。

 そんなかんじできょうははやめに 

今日は機能、おとといと寝るのが遅かったので。
きょうこそは。

というかんじで、イース6を立ち上げずに寝ます(ォ
#というか、PC自体をかえってからほとんどいじってないというのが正解ですか。

ふにゅう。無念。あとをたのむ(だれに?


2003.11.17

 朝 

昨日は結局眠れなくて(というか3時過ぎまでイース6をやってたのが悪いとは思うんだけど)
眠れたのが5時過ぎ。まあ、昼寝したからかなあ。

というわけで、いつも通り朝起きれなくって、目が覚めたのが8時。いつも通りだね(マテ

というわけでとあるビル経由で会社に。

・・・の途中で電話が。早いよー(謎)。

で、お昼ご飯を買っていこうと思ったら店でけにセンセとエンカウント。

さらに会社のエレベータのとこで同期のHくんとエンカウント。

なんか微妙です(苦笑)

そしてあさからちからしごと。手が痛いですー。

 そしてお昼 

やっぱり朝は平気だったけど
おひるすぎたらねむいよぉ・・・・

たすけてーというかんじ。
がんばっておしごとしよう。

 だめだ・・・・ 

遙たんのえらい人のところから、
Hyper 萌え式ダメ人間スカウターへ。

結果は・・・・

      −萌えダメ人間力 (2003年11月17日16時56分49秒現在)− 

      エロヲタ度:  91 % 
      エロヲタ神です。次元超えてます。(というか旅立ってる?)
      
      アニヲタ度:  93 %
      アニヲタ神です。次元超えてます。けどデッキが壊れると弱いです。 

      ゲーヲタ度:  97 % 
      ゲーヲタ神です。次元超えてます。けどゲーム機器が壊れると弱いです。 

      脳内麻薬量:  72 ぴこ
      強制捜査されそうなレベルです。ボス。
      
      法則無視数:  72 個 
      ゲーム級に捻じ曲げています。危険過ぎて近づけません。 

      戦闘力: 1700000 
      
総合判定: 逝

さすがに遙たんのえらい人にはかないませんでしたが・・・

_| ̄|○

 やってもおた? 

今日はせいきのしごとの他に割り込みがちょっと。

で、まあ。

なんか頼まれたからやったのですが、
それは正規の手順ではなくて。<実はそうだったらしいのだけど、そうしていたという話はきいていたし、相方がそうしてたのも知ってるから
アゲくのはてにわたした手順書通りの手順をやらなかったためになんかすごいことに。

ものすごいおおごとになってしまったようです。
わたしがわるいのか・・

_| ̄|○

けっきょく今週やらなきゃいけない作業はほとんど進んでないというのに、
10時頃までそれにつきあわされて鬱・・・

 ストレス発散には 

やっぱりゲーセンが一番。
#ゲームは自宅でやれというのもありますが、やっぱりお金払ってプレイしてなんぼってのがあるからなあ・・・

駅まで歩く間にあるげーせんにこないだからストEXPlusがあるのですよ。

まあ、某巣鴨でもEX2をよくやってたりするのですが。

なんでやってるかというと、スクリューのためだけです<よりによってザンギかよ

ええ、まあ、下手なので着地スクリューと起きあがりスクリューぐらいしかできないんですが。
運がよければスクリューだけでクリアできます(ォ

で。

今日は

コズミックファイナルアトミックバスターが出せた!

生まれて初めてです。<PS版でも確か出せた記憶はないよなあ・・・
#レバー2回転+パンチ釦3つ同時押し。コンボゲージフル時のみ
 ファイナルアトミックバスターの最後のスクリューの部分で宇宙に飛び出し(笑)
 そのまま落下して終了する超必殺技です。

結局直後にケンにまけちゃったんですが、おもしろかった。

 そしてうちにかえって 

またイース6のつづき。
やっぱりぼすはちょっとはまるものの、結構楽しいな。

とかやってて、某ダンジョンを半分ぐらい制覇したところで、
えめるがたまったので、剣を鍛えに・・・あれ?

途中で鳥に奪われた?21万えめるが15万えめるになってるー(泣

・・・と、うっかりろーどしたら。

・・・全然セーブしてなかったらしく、1時間分のプレイがぱあ。

しょぼーんというかんじでやりなおし。

あううう、もう2時だよぉ。寝よう・・・


2003.11.16

 朝 

ねむい・・・・・・というか
やっぱりというかほとんど眠れない(=眠りが浅くてほとんど目が覚めてるのと変わらない状態)のまま
朝を迎えてしまって。

ちょっと外が騒がしくなってきたね。という感じで
9時半頃起床。

ううう、頭痛いよ〜〜〜〜。

 そんなかんじで 

頭が痛いよー状態のまま、
あさごはんたべて、
ことちゃんとちょっとあそんで、
年賀状ソフトの準備を始めたりして。

うう、やっぱりだめだ、と途中でベッドに戻ってぐったりの繰り返し。

さっさと帰って薬飲んで寝ないと明日、まずいかな??。
という感じで13時頃撤退準備。

うちかえって、15時。
薬飲んで、冷えピタはってちょっと仮眠。
18時半頃たプロ からの電話でたたき起こされる(ォ

 そんなわけであきば 

ちょっと遅めの秋葉到着。
なんか金・土・日と秋葉にくるというのもものすごく久しぶりのような気がします。

そんなわけで、リバティを覗いてCDたかいよーとか、
アソビット覗いてやっぱりなんか楽器欲しーなーとかそんなかんじで。

ラーメン食べてお茶して帰宅。

よし、今日は食事以外おかねつかわなかったぞー。

 とか思ったら 

うっかり古本屋によってお買い物してしまう罠。

・・・・・。

_| ̄|○


2003.11.15

 朝 

昨日の夜も気絶→地震でたたき起こされ→また寝るのコンボだったため、
ねむい。

って気が付いたら11じだし。大あわてでお風呂入って、クリーニング出して、もってくものよういして
ダッシュで医者に。

 おいしゃさん 

きょうは、血液検査+いつもの静脈注射ってことで、
ちょっとやだなあ、というかんじだったのですが、
看護婦さんもはじめてみるひと。

あ、針さすのうまいな、痛くない。とか思ったのもつかの間。
採血終わったあとの静脈注射。

・・・・リバースしまくってます(苦笑)

きもちわるいよー。
#ちなみに、わたしは採血慣れはしてますが、血を見るのはものすごく苦手なのです。

おなかはすいてたはずなのに、しばらく気分悪くてごはんたべれなかったり。
あ、そそ。
隣のよーかどー本やでげっと。

ご飯食べ終わって、秋葉に移動。

 あきば 

そんなわけで、セソセイ とこっちにきてるらしい西すぴと合流。

ジャンクをうろうろ。
なんか怪しいものをおみやげに買わせることに成功(ォ

そのあとはアソビット経由。あやしさはわかってもらえたのだろうか?

なんてやっててすっかりすぐ退散するつもりだったのを忘れてて
実家方面に移動。

 そして実家で 

ちょっと庄和16号なハードオフをのぞきに行ったり。
ジャンクにLEDゲーをプレミア価格で売るのは反則では?
あと、ここは、車オフもかねてるんですが、
車プラモとかも売ってて、まさかネーよな、と思ったらHGUCザクIIとかあって苦笑。

特に買うものなしで帰宅して晩ご飯。
ことちゃんとあそんでまったりて、
アド街で下北でマジスパキターとか、
父様へのインターネット接続講座とか。

・・・・・よく考えるとこのマシン(父様のね)ぜんぜんWindowsUpdateとかかけてないんですよね。
どうしよう・・
#56Kモデムで普通にでんわかいせんでつないでるだけなんだけど、なぜか288しかでないので・・


2003.11.14

 朝 

ちょっとねむい。またイース6のせいだ(マテ
まあ一晩おいたら続きをプレイする気はまた起きてきましたが(苦笑)

そんなわけで、昨日の作業物を回収するためにとあるびるへ。

そしてキムラヤで頼まれ買い物があったんで、開店直後にダッシュしたんですが・・・

・・・・開店1分&3分後に両店ともしなぎれ。ごめんにょ〜。

 ふとカウンタを見ると 

あとちょっとで777777です。

もし運良くそれを踏んだ人、スクリーンショットとって送っていただけると
とってもうれしいな〜。

・・・・まあ、たいがいべつのものにとられてしまうことが多いんですが(苦笑)

 やっぱり・・・・ 

わたしには悪霊がとりついているようです。

アクセスログを見たところ・・・


777777,,lj1205.inktomisearch.com,Mozilla/5,


・・・・・・
うわぁぁあん、どうみてもロボやん。

_| ̄|○
#直前と直後は誰だったか判明してるんですが・・・>首輪の人とたむよう

 かえれないー 

そんなわけで、今日は調子悪くて午前半休だった相方。
・・・なんかかんちがいしてたようで。

社外での仕事、来週からじゃなく再来週からだと勘違いしてたらしい。
大ピンチ。

・・・ってことで、何とか引き継ぎには成功したものの、
そんなわけで秋葉にいくのがすっかり遅くなり。

 そんなわけでひさびさあきば 

そんなわけで秋葉へダッシュで。
左のたいらーさん、多佳子ちゃんと合流。
わたしは

とそのた気が付いてなかったのんのんさんの本を購入。
みたいな感じでとら→アソビット→メロン。

なんか1巻だけ無くて泣いてる人が(苦笑)

そんなわけでごはんはまた(?)ねぎし。
ちょっと辛かった風味。みんなしんでた・・というか。お代わりしすぎ(苦笑)

ちょっと談笑して、帰宅。

 秋葉こわいよー 

そんなわけで、帰り道。
そういえばアニメイト前あたりにできてたてつやぎょうれつはなんだったのかな、とかもあったけど、
怖かったのはこれ。

ソフマップ本店前のコミ捨て場に捨ててあったものですが・・・

猟奇死体


艦長、首がありません

怖いので破棄するにしてももうちょっと何とか・・・なりません?なりませんか?


2003.11.13

 朝 

うう、ねむい、というか、のどが痛いよ〜。
またちょっと風邪っぽいのかなぁ?というかんじだったのだけど。

まあしょうがないよね。という感じでがんばって準備して出勤です。

電車で立っててあまりの眠さに寝てしまいそうだったので、
ノートPC開いてwebページとか見てたら・・・あれ?電波弱い?開かないなあ?と
思ってる間に乗り過ごしX(苦笑)

・・・・
_| ̄|○

まあ、そんなにじかんろすしたわけではないんですけどねえ。しょんぼり。

 しまった、遅かった 

今日は午後からとあるビルで作業予定だったのだけども、
どうも業後にしてくださいというのでちょっと遅めに。

・・・・だれもいないじゃない。もうちょっとはやくくればよかった・・・
しょぼん。

そんなわけで、やることをだーっとかたずける。

やばい、限界タイム。いそげー。という感じで。
だっしゅでお医者さんに移動。

また以下略。

さて、そういえば、ってかんじで、ちょっと本や巡り。
惨敗・・・・_| ̄|○

仕方ないのでかえってご飯。

 そしてイース6 

どうも何か忘れてると思ったら
剣をとったあとに以下略するのを忘れてたらしい(苦笑)

しかし・・・

このジャンプしまくりで失敗すると最初からやり直しのとこに
たからばこおきまくりはなんとかならないのかなあ。

・・・・1時間ほど繰り返して挫折。

萎え・・・
こんなのイースじゃないよ(泣


2003.11.12

 朝 

なんか最近寒いからというのもあるのかもしれませんが、
微妙に起きあがれない風味。

はうう、でかけますよー。

 ひさしぶり 

そんなわけで、うごかねーだったり、資料つくらないと、だったり、
うちあわせーだったり、資料もらえたー、だったり、じゃあちぇっくように・・だったり。

なんか気が付くと9時半。
ちょっと下のマシン室フロアにいったら、久しぶりの顔が。ってことで
けにせんせにメイル出してみて、かえれそうなので合流。

おひさしぶり、と言う前に、「おなか空いたー」とか言わないように(苦笑)>わたし

ココイチでちょっと遅めの晩ご飯。

まあいろいろ大変だよねー的おはなしをいろいろ。

ごちそうさまでした、ということで帰宅。

・・・なんかうっかりイース6を立ち上げてしまい、
洞窟はまだ先に進めないのかー。という感じで蜂を倒して以下略。
・・・これをどうすれバインダー状態。あれれ?

とかやってたら気が付いたら2時なので速攻で寝る。


2003.11.11

 朝 

昨日はアルコールが入ってたので、ちょっとさましてから薬飲んで寝よう、と思ってたんですが、
萎えが高まりすぎてぎゃくにそのままばたんきゅう。

目が覚めたときに薬飲んで寝たんですが、
そのときとけいをみてびっくり。

・・・・もう6時です。のんじゃったよ(苦笑)

案の定、というか、自業自得、っていうか。

ちょっと寝坊して大あわてで会社へ。
いきたくないなあ・・・またダメかも風味。いろいろと。

 まあなんだかんだあっても 

結局8じはんごろまでおしごと。
うー動くけどおとし方がわからないよぉ。

なえ。


最新の日記(ダイジェスト)へ
11月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)