ついにくま王となってしまったわたしの
ことしもころがりまくれるかなあ・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Tue Feb 22 12:26:03 JST 2000


2000.2.20
償い三昧(苦笑)

 つぐないがちゃんとあるなあ・・・ 

というわけで
ほとんど眠れなかったのだけど
9時ちょっと前に目が覚めて。
結局、雪、ふらなかったのね。

続き。

END No.2
END No.6
END No.7
END No.9

とりあえずCROSSTALKが流れるEDも何個か見れたけど
やっぱり根本的に奈々エンドとは蹴りのつけかたの次元が
違いすぎて・・・

しょうがないなぁ。

あと、見てないEDは3つか。

 だめじゃん。 

PS2の予約が出来なかったのは
カードの有効期限が間違ってたため、ってことがわかった。

え?なんでわかったの?って?

・・・それは秘密よ。

もうしばらくどっと混むでは予約できないからだになってしまったので
もうどうでもいいんだけど(泣;

・・・・あの苦労は、何だったのかなぁ・・・・・

 よんでたら・・ 

というわけで、ここらへんでもういいか、ってことで
ツグナヒのノベライズをちゃんと読む。

ぐはっ。構成もダメじゃん。
壊された後に奈々とのダメ劇場してもなあ・・

と、それに、ひたすら壊しまくる
(もちろん、誰かさんはページ数の都合で以下略

エッチシーン満載(よーするに全部)なわけで・・・
壊してしまうのは簡単。最終的に主人公を許す必要がない、訳だから・・
ただ、壊しただけでなく、主人公は壊すきっかけを作ったにすぎない、
のに。
それが全く現れてない時点で、ダメ。

これでまともな終わらせ方が出来るわけがないのに・・・
中途半端に奈々EDを混ぜて変な話にするから・・・

イベントも混ぜすぎ。内容薄っぺら。やっぱりダメ。

・・・とかやってたら、さすがにあんまり寝てなかったからか、
眠くなってそのまま寝ちゃう・・・目が覚めたら5時。

さらにつづき  

END No.4
END No.5

とりあえずキャラEDは全部見たな。
やっぱり・・(以下略)

試しにED5はMIDIにしてみたけど、
ちょっと寂しいなあ・・・softMIDIだから、スタッフロール間に合わないし(笑)

しかし、なんか同じ話を見過ぎてちょっと疲れた(苦笑)

 でも、最後まで見る。 

とかいいつつ、さらに続き。
END No.12
うわちゃ。これも痛いエンディングだなぁ・・・・・・

あとはもっかいってことで。
END No.11

END No.1

これで、昨日今日で全てのエンディング、見た。
CGも全員100%。

最後に、奈々EDをもう一回見て。
うるうる。

確かに、皆に勧められるものではない、けど。
それでも、かなり精神的には効くゲームだった。
救われない設定だけど、その人にとって何が本当の救いなのか?ってのは、
難しい話・・・だよね。


#CROSS TALKが無かったら、プレイすることはなかったかもしれませんけど(苦笑)

・・・よし、これでT2Uプレイできるぞ(ぉ

 未来とか 

ぐはっ、sugichさん未来の日記書いてるよ(汗;

 ちょっとふらふら・・のはずなのに 

と、とりあえず償いもおわったことだし、
この土日昨日の夕方ご飯買いに行った以外
そとにぜんぜんでてなかったので、

ちょっと車でふらふらしに。
っても行くとこはいつもとあんまり変わらないけど(ぉ

ってことで、今回はなにもないかな〜レベルだったんだけど、
最後に入った古本屋で思わぬものを見てしまって敗北。

帰ったらもう体力切れ(ちうかうろついてる途中ですでに頭ガンガン(←さっさと帰れ
だったので寝る。


2000.2.19
成功とか失敗とか/日帰りの夢/ツグナヒ再プレイ

 朝 

頭いたくて気が付いたら11じだった。

とりあえず・・・どっと混むに繋いでみる(笑)
かごにいれるまでは10分だったけど、
利用規程から先に進まない・・・

だめじゃん・・・
#だからさあ、なんのためのIDさきとらせだったん?

 結局・・ 

2時間半かかって予約は完了・・・したらしい(苦笑)

#うっかり完了押しちゃって、注文番号控えるの忘れた(←馬鹿

あとはメイルがちゃんと届くのを待つだけ、なのかな?ホントに。

しかし、完了を押した瞬間に混んでますにつながったのは、
まさに笑うしかないというか何というか。

 すごいぜ、どっと混む 

というわけで、注文を完了して2時間後。
やっとトップページを見れた(笑)

なんですかこのダサイ字のうごくさまを毎回みせるわけですか。
どうでもいいですが。時間の無駄はやめて欲しいものです。

で、確認のためYOUR ACCOUNTとやらを見たいと思うのですが・・
どこを見ればいいんですか?
support?shopping?

読み始めではWhat's NEWしかクリックできないし
(画面にはでてても選択できない)
しかもそれが別のサーバーでつながらないし・・・

・・・って5分待ってもまだ全画面を読み終わらないんですけど(ぉ
いくら回線が遅いっていっても・・・
800ボーの世界ってのは、かなり泣けてきます(苦笑)

#画面のデザイン以前に、使いやすさがどういうものかから、
 一から勉強していらっしゃい、って感じ。

・・・で結局混雑してますで中見れないのですか。
使えないですねぇ。全く・・・・

 やっぱりやめておこ 

とりあえず今日は何があるのかな?
GORRYさんに電話してみる。

なるほど、そゆわけでしか。
そういえば料理の下ごしらえが・・とかいってたものねえ。

来る?という話もあったのだけど、
座る場所があるかわからないけど(苦笑)というはなしだったので、
体調もアレだし、行くのやめて寝てるか。
ふう。


どっと混むwatchの続きでもやるか。

 これでおしまいかな。 

プレステどっと混む格闘者watchをちょっと更新。
もうこれでwatchもおしまい・・・かな?

(そういえば、きのうはこれのおかげか1日1000アクセスを越えました(苦笑))

 日帰りの夢 

ご飯買いに行って、ふと思い出したようにゲット。
ビックコミックオリジナル。

そうそう。今日は年に一度の高橋留美子のまともなマンガが読める日だった(苦笑)

というわけでぱらぱら。

って開いた瞬間に

東雲くん、転校するって本当?

って書いてあって笑う。

・・・ん〜。まあ。
志摩さんはかあいかったです。以上(ぉ

面白かった。


時の歩みは三重か・・・
過去と、現在と、未来と・・・・・

思い出の中にあれば、それでいいものも、確かにあるんだよね・・・

 確認。 

いまだにどっと混むからメイルはこないし、
YOUR ACCOUNTまでたどりつけないわ・・・

ってことで、ホントにちゃんと予約できたのか不明(ぉ

16byte/secとかってすごいよなあ(笑)

 しまった〜 

234567あくせすは、Northeye Antennaからきた・・・

・・ぐはっ、NATSU-MICANだ(汗;

カウンタチェックから除外するの忘れてたらしい。くちょ。

 つぐなってる? 

ぐはっ。はちさんもツグナヒ始めてるよ・・(苦笑)

とりあえずみたEDはまだわたしといっしょだな。負けないようにしよっと(ぉぃ
↑むりむり

とりあえず、フルインストールし直す。今晩こそはプレイ再開するかな。

 この想いを、誰に償えばいいのだろう・・・ 

というわけで、BGMをCDDAでなるようにして、
再びプレイ開始。

とりあえずアレを見る前に・・・ってことで。
END No.8
BADEND
END No.3
をみてから・・・

END No.10

うう、そういう事かぁ。


こ、これは・・・ずるいよ。
破壊力は痕の千鶴さんトゥルーエンドより大きいなあ・・・

涙ぼろぼろ。・・・・確かに、このエンディングのため”だけ”に
CROSS TALKは作られたんだ、って言うのは、間違いじゃないのかも。
すごいよ。これがなんで10なのかは、わからないけど・・

これを見ないで、”シチュエーションが唐突”とか”絵が・・・”とか
”主人公に感情移入できなかったから・・・”とかで
(やめちゃった|やらない)人、人生を無駄にしてるぞ(←そこまでいうかい

って感じだ。

ぐしぐし。
いっぱい泣けて、ちょっと気持ちよかった(苦笑)
幸せに、なれた・・・かな?あの2人。

何か露骨に作業になっちゃいそうだし、4時半だから、今日はここまで。

 さらに泣ける出来事が(苦笑) 

どっと混むからメイルが来た。
カードが不可だったのでキャンセルらしい(苦笑)
なにゅ?

注文番号621555だし、どーでもよかったのかもしれないけど
・・・あーあ。

なにまちがえたんだろ?

えぐえぐ。やっぱりわたしは幸せとはホントに無縁なのね。がっかり・・・・
watchなんかしてたから、罰が当たっちゃったのかな・・・(号泣)


2000.2.18
プレステどっと混む格闘者watch

 だめじゃん 

3時半頃目が一回覚めたので、とりあえずあくせす。
つながらない・・・

6時に起きてから、何度かアクセス。
やっと混雑してますがでるようになったよ・・・・

ほんとにだめじゃん>ぷれすてどっとこむ

とかやってたら、いきなりいつもの電車に乗り遅れる(苦笑)

ダメじゃん

・・・とりあえず会社付いてから一発。
をを、混雑してます画面が変わってるよ(大笑)

なんかもーどーでもいいってかんじだが
まだ予約自体はおわってないんかねえ?
その情報自体がさっぱり無いんだけど・・・

#2時に再開したってメイルが3時に来てるが・・・
 意味無いメイルだな、3時すぎには繋がりもしなかったのに(苦笑)

 プレステどっと混む格闘者watch(苦笑) 

うみゅ。5時間格闘したのかー、ご苦労様です(苦笑)>にらーん

朽木さん、がんばれ〜、っていうか無理しないでね〜、というか・・(さらに苦笑)
ぐぅ、13時間でまだ終わらずですか・・・
14時間目でギブアップ???。うぐぅ。ひどすぎです>どっとこむ
18時間22分でやっとゲット。ホントお疲れさまでした・・・

いわさきさんも寝られずしかも惨敗ですか(泣; ご愁傷様・・・
その後も格闘してゲットですか。おめでとーです。
2日起きっぱなし、ご苦労様・・・(泣;

米田さんはどうだったのだろう・・・
あ、おめでとーございますいいなあ・・・。ご苦労様。

将軍も、どうだったのでしょう?そのあとも続けたのかな??
回り道して無事終了みたいです。
そですね。ALTなしはなんか困りました。どこへ進んでいいのやらわからないし・・

T-HERMESさんもわたしと同じでさっさとあきらめた模様。確かにそれが賢明だったのかも、ね。
で、夜に再開したらその時間帯にもかかわらず拍子抜けするほど簡単に予約完了ですか。
しかし、ホントに今の予約分当日に届ける自信あるんだろうなぁ?
届かなかったら訴訟起こすぞ(ぉ

あ、kayamaさんもチェックはしてる・・・みたいですが・・
5時間半の格闘の上ゲット出来た模様。ご苦労様。

げのねーさま、会社休んでまで・・・ちょっとずつ進んでるようで。頑張って。
マシン落ちてあきらめですか・・・しくしくしく。
その日の夜にやりなおしたら大丈夫だったらしい。おめでと〜。

Kainさん、理由は聞きませんが・・(←ならここに書くな(笑)
無事購入できたようで、ごくろうさまでし。

ういすてりあさんも無事購入と。6時間格闘ごくろうさまです。おめでと、おつかれさま。

いびるKさんは朝の9時までかかって買えた模様。たいへんでしたね〜。
書きたくない気分、よくわかるです(泣;

なるさんも4時間かかってクリア(苦笑)の模様・・ちゃんと届くといいですね

ももにーちゃん、いい加減あきらめよう(ぉぃよぉ。
とおもったらあっさり金曜の夜に予約完了の模様。

さきぽんさんも修羅の道に入れたらしい・・・がんばって〜。
結局その後は失敗したけど、無事ゲットですか。
・・・わたしもザブングルグラフティのDVDすらでなかったら、
きっと後回しだったんでしょうが・・(苦笑)

sakkさんもゲットらしい。
サーバーの挙動が変わったのか・・・どうなんだろう・・
・・・って、ないしょのあどれすから行っても、サーバー落ちてる?で終わりなんだけどなあ(苦笑)
ね、止まってるよね。

sparkさんも合わせて5時間半の格闘のうえ、19日になってからゲットらしい。
ホントにこれが電子取引自体の問題にされないといいですけどねえ。
ソレ以前の問題やゆーのに。

げんじさんは19日だとあっさりげっとらしい。
ホントに確かにこれだけ予約させておいて、3/4に来るんですかねえ?
ダメとかいうのだと詐欺だと思うんだけど・・・

ZERO2号さん(ぉぃ、はさんも19日になっての深夜にげっと出来た模様。
44万台?・・・なんですかぁ。
#番号、そういえばわたしって、6万台だった気がするんですが・・・

あ、メモリーカードが無くてあきらめですか>AoVAさん
そういえば・・ってその他の周辺機器にあったのかな?
確かにDVDソフトなんかよりよっぽどトップページにないと困るもののはずだけどなあ。
だめじゃん

ななうみさん、楽しい・・・んですか??。わかる気もしますが(苦笑)・・
ソフトだけのために20時間半・・・(汗;

かごに入れたら固まった・・・(苦笑)
まあ、買う気がなかったようなのでよかったようですが・・>れーざーさん

Yoshinori Ikarashiさんも5時間ちょい格闘で、結局最終確認画面まで行けずに(苦笑)ゲット模様。
そうですねぇ。最初ぐらいはお目当てが100%わかってるんですから、
それ専用のもっと軽いコンテンツにしておくぐらい、やって当たり前なのに・・

今野さんも19日だったからか、あっさり予約完了したらしい。
運、よかった・・・んでしょうね(苦笑)

センスがないとか以前に負荷がどういうものか、まったくわかってないただの馬鹿なんでしょう:-)
 これなら行列に並ぶほうが正解だったってのがなんとも・・

 あ、つながった 

試しに10時過ぎにふとつないでみたら
つながった・・・

なにこれ・・・初っ端からこれかい(苦笑)
最低・・・
つながらないのよくわかるというか・・

・・・ってあれ?COMMING SOONだよ(爆)

どーなってんだよ、責任者でてこーい(笑)

気が付くと・・・ 

ここからみると、

Forbidden
Your client is not allowed to access the requested object.

になってますなあ・・・>どっと混む

どうなってるのやら・・

・・・とおもったら、またCOMMING SOONに・・・わけわからん。

 おたんじょうびおめでとー 

おたんじょうびおめでと〜>ツインテールスキー

あ、そか、今日はあんな店でお誕生会だったのカー
#3連チャンの意味がやっと分かった(苦笑)

いけそうだったら行こうかなあ・・

 ええっ 

盗んでいく・・・ものなんですか?

洗濯機って・・・

ご愁傷様です。

 そだね〜 

文句をひとこと、って
確かに登録者全員メイルを送ってきたとこにでも
メイルしてあげたいとこだが
そんなので今必死に登録してる人の邪魔となる
ネットワーク負荷(苦笑)掛けたくないしなあ。

これに懲りてというか、何かアクションがあればいいんだろうけど。
#まあ、出来なかった人に対するアクションがあったりしたら、
 苦労して出来た人に悪いだろうしなあ・・・・

今晩とかはどーなってるのか、
ちゃんと予約終了したらそれを書いてくれるのか
それが楽しみ、と言えば楽しみでは、あるのですが・・・・
#すでにこれで買おうというのはあきらめてるから、の発言ではあるんだけどね。

 あーまちがってるぅぅ。 

keyさんとこでリンク先間違ってる・・・ん?どこ・・・がはっ。

すみませんすみませんすみません〜
もしダイジェストで無い方からリンク拾っちゃった方、
nikki0002-1.htmlをnikki0002-2.htmlに修正お願いします〜

(ダイジェストからの人は平気だった・・はず、ごめんなさい)

神保町の交差点のキムラヤですか。
帰りにちょっと寄ってみようかなぁ。

 これはいくらなんでも・・ 

おさかなさんとこから、DC用デジタル(ビデオ?)カメラへ。

おさかなさんもかいてるけど、
ほんとにかっこわるい
こんなもの持ち歩くの以前に部屋に置いておくのも嫌だ(ぉ

#せめてその色、なんとかならないの?これホントに試作品だけじゃなくて?

 25万台・・・ 

25万台ですか>どっと混むのPS2

あれ?でもだれだったか16万台の番号だったって人、いませんでしたっけ?
ほらっ
0から始まってるのかどうかはしらないですけど、
結構すぐになくなっちゃいそうな、そんな嫌な予感。

 さてと。 

やっぱりどっと混むはつながらないなぁ。
もういいや。

途中寄り道して・・・はいいんだけど、
お誕生会って、いつもの場所にいつもの時間でいいのかな?

そうじゃないよー、って言うなら、誰か教えてください(苦笑)

体調いまいちなのでふっと帰っちゃうかもしれないですけど・・

 そうじゃないよー 

ってことで、とりあえず神保町へ。

まず・・ってことで
とりあえずキムラヤに行ってみるが、
聞くまでもなく、
「PS2の予約は終了しました、当日発売分はありません」
の張り紙発見。ま、そだろね・・

まあもうそこらへんはどうでもいいので・・
とりあえず高岡とかその隣のpiwとか。

そのあと、ゲーセンにいってドリル部してたら・・・
着信が。
1回ちら、っとあってもう一回。
でたらなあくさん。
アキバにいるんだけど〜、ってことで、
とりあえずごめんまたね、って。
(これが失敗その1)

で、電車に乗って。
渋谷に着く寸前。
(これが失敗その2)

ふとPHSをみると・・
ぐは、その前にPめーるが来てる。
21:00から?

まだ2時間近くあるのに・・・
ってことで、いつもの時間に誰もいないの確認して
参加あきらめ。
さっさと帰ることに変更。

・・・・タイミング悪いなあ。
まあ、いつものことだけどさ。

ちょっと寄り道してごはん食べて帰宅。
精神的にダークサイド落ち込みまくりなのでさっさと寝る。

そゆわけだったので謎な返事(寝ぼけてるなあ)でごめんです>すーさん
(主将には帰るってメイルしておいたんだけどね)


2000.2.17
HDはどーだろう?/PS2でだめなやつ

 朝 

うーみゅ。
とりあえず喉は痛いけど、だるいのと熱っぽいのは
だいぶ消えた感じだなあ。

とりあえず、お仕事行くか。

あれ?ノート、夜のデフラグに失敗してる・・・
やっぱりこのHDダメなんかなあ・・・
もっかいあとでクラスタスキャンするか。

ふう。

そういえば今日から父様母様は沖縄へ旅行らしい。
いいなぁ・・・・

ああ、一昨日は時計忘れてまあいいや、だったんだけど
今日はPHS忘れてる・・・(苦笑)

 HDつづき 

とりあえず、会社来てすぐに
スキャンディスク+クラスタスキャンしてみる。
あ、綺麗にスキャンディスクで引っかかった。
DOSでかけてもWin上でも一回かけないとだめなんかなー
(こけたかな?そのまえに・・・)

そのあとデフラグ・・・
うん、おけおけ。

ちょっとHDの立ち上がり時の音が気になるけど、
あとは順調だねっ。

 あーそっか 

明日あさってのイベンツって、もう、内容とかメンバーとか確定してるのかなー
まぜてまぜて〜とかいってみたりして。
#どうせ帰ってもうち誰もいないし(苦笑)

 ”~”なら・・ 

-H"で~入力って、記号の中にありませんか?
#パナソの端末は、半角記号の5つ目にありますけど・・

@が格上げされたように、次の端末ではちゃんと”0”のキー当たりに
ちゃんといれてくれないかな、ってきはしますけど、ね。

 今日のダメな検索くん 

これ。あなた、名前があかりなら誰でもいいの・・・?この浮気ものっ。<ぉぃ

#ってよくみたら、!神崎&!一条だったのか(汗;

 PS2で(以下略)なゲーム 

紅茶♪さんとこから、 PS2で不具合なゲームへ。

ええっ。PSでも初号機だと動かない(笑)
マネーアイドルエクスチェンジャーは
ちゃんと動くのか〜(汗;

楽しみ楽しみ(ぉぃ

 おなかすいたです 

ってことで、
いいかげんつかれたので
師匠といっしょにごはんたべて、かえるです。

 かえりみち 

ってことで、あきばをとおりぬけて
(そっか、とこちゃんのショーってきょうだったんだっけ)

御徒町のヤックでごはんたべて
森と新宿書店に寄って。

ゲットして帰宅。

ああ、まだ30分前だというのに、ぷれすてどっとこむにはぜんぜんつながらない・・
・・・・って、もともとつながらなかったのか。

でも、0:00すぎても全然・・・
って言うか、サーバー落ちてない?(苦笑)

 認識甘すぎるんじゃない? 

気が付くと1時です。

ぷれいすてーしょんどっとこむには全然つながりません。

(混雑しております)画面すらでません。

・・・・ばからし。いい加減やめるか。

担当者、どー責任取るつもり?

 ふと 

深夜のテレ朝のコンパックドラマをみる。

・・・・だはは。なんだこれ。
ダメすぎ(苦笑)


ぷれすてこむのおかげで見れたな、ありがと〜(ぉ


2000.2.16
風邪をひいて1回休み/HDいれかえ

 1回休み 

朝、目が覚めて・・・・

うう、だるい、喉いたい、寒気が・・・・

ってことで、1回休み。

うう、きのう今日明日は寒いから気をつけてね、って言われたばっかりだったのになあ。

・・・ってことで、ごはん食べて薬のんだので、
もう一眠りします。おやすみなさい・・・・

 目が、冷めたので 

で、もう一眠りが終わったので、
寝てられなくなっちゃった(目がさえて)から、さて、ってことで
HDの入れ替え作業開始。

まず、HDをFDISK+FORMATして・・・と。
ありゃ?
4096バイト分不良セクタだよ、これ>のなかさん
ま、いいか、べつに。

とりあえずドライブはこんな感じに。
C:winシステム:(3000K)
D:homeその他:(2000K)
E:あとでFreeBSDでも入れるのに保留:(1100K)

で、とりあえずwin98を別ディレクトリにいれて・・・
XpressDOCKつかってがーって旧HDにコピーして・・・

ちょっと失敗
(MSDOS.SYSがちゃんとコピーされてなくて入れ直した方のwinが上がっちゃうとか、
 よく見たらCドライブの一部がコピーされてなくてATOKの辞書がないとか)
があったものの、無事終了。

すぐいっぱいになっちゃったらやだなあ(苦笑)

あ、入れ替えた弊害といったらなんだけど、
昔何故使えなくなったのか不明だった、
ATOKのモード切替にCtrl-\が使えなかったのがいきなり使えるようになって
ちょっとうれしかったりして(汗;


2000.2.15
落ちたり落ちなかったりとか/パンチマニア/DDIPのWEBサービス/コミックメール/寝てたら以下略/HD入れ替え準備

 朝 

うぐぅ。だるい・・・
というわけで、昨日はお風呂はいらずに寝てしまったので、
ちょっと早めに起きて・・・

出たあとにばったり(汗;
うう、休もうかな、とも思ったのだけども、
やらないと行けないことあるし、ということで。
気持ち悪くて朝ご飯は食べられず。

 うそっ? 

あれ?北目さんの日記、いま
ねこみ4.7 on Win98では落ちないですか?

わたしのとこだと致死率100%何だけどなあ・・・

追記

うぐぅ。ざんねんですぅ>対処しません。
じゃ、しょうがないので(こちらもその為だけにJavaScript切る気も、IE使う気もないので
巡回からはずします・・・

・・・と思ったけど、ちょっといじってみたら、
今のとこは落ちないみたいですねえ。

常に落ちるでなければ、候補はいっぱいいるので、前言撤回します

 まあ・・・ 

1年で一体何が彼を変えてしまったのかなんてことは、
日記ものでは”・・・だったのに”ってことでよくあることではありますが(苦笑)

・・・・何があったんでしょうね?・・ホントに現実の女性に幻滅したからとかだったら笑うに笑えないけど・・

 ねこみのなぞ 

あ、確かねこみのCSSは、
強引に内部でJavaScriptに変換して表示してるので
JavaScriptを切るとCSSも自動的に切れます(笑)

・・・・だからあんなに謎なCSS解釈して落ちまくるんじゃないか、とは
おもいますが・・

 リンク沙希が変・・ 

あれ?このりんく、リンク沙希間違ってない?
ダッチーたかみちゃんとこにはるネタかな〜?
とおもったんだけど、ちがうの?>ツインテールスキー

 なんかもーいきつくとこまで。 

MRCさんとこから、パンチマニア〜北斗の拳〜へ。

どははは。ものすごいバカそうなげーむだ。
体感パンチシミュレーションって一体・・・・・

しかし、あの世界観に没頭出来ても、あんまりうれしくない気が・・・

 おたんじょうびおめでとー 

太田さん、おたんじょうびおめでとーございます〜
いろいろばたばたしてるみたいですけど、がんばってください〜

・・・・そういえばまたポスペ、返事を返してない、今日帰ったら出さないと・・(苦笑)

 うぐぅ。やりたいんだけど・・ 

プレイはしたいんだけど〜。

だれか暇と体力(苦笑)をわけてください・・・

#なら週末遊びに行ったりしなきゃいいのに・・>自分

 ああ、また32であそぶひとが・・ 

痕は?痕は?とか言ってみる(ぉぃ

そですね。でも15Mじゃきついんじゃないかなー
PocketLinuxのほうはそれで平気なのかな?あんまりよくわかんないけど。
#今はインストール環境自体がないし(苦笑)

安くなってるとはいえ、気軽に実験に32M以上のカードとか買えないしねえ。
と言うわけで結局わたしも両DOS化で止まってるんだよなあ・・

・・・・48Mでも厳しいのか・・(苦笑)

 ひょっとすると・・・ 

うう、まあ確かにDDIPの情報サービスでWebページが見れるのって
「外出時に使いやすい」「PHSの文字入力のしづらさを克服」なものって
あんまりサービスとして思いつかないよねえ。

#結局、わたしも日記(自分の、及びアンテナを含む)をみるのと、
 ログをチェックするのにしか使ってないなあ(苦笑)

でも、ひょっとすると、ひやーん、LI機能が使えるようになったのも、
知らなかったりする?(苦笑)
・・・さすがに知ってたらしい(ぉ
#こっちはさらに今のとこ(駅すぱーと以外では)使い道がないだろうけど・・

 コミックメール・・・って 

インターネットwatchから経由してコミックメールへ。
#体験版はまだMac版のみ

どははは。変なの。吹き出しで会話するのかぁ。
表情もつけられるとか背景&集中線まで変えられる(しかも絵を持ち込める)とか
なかなかこってるね〜。

キャラも結構いっぱいいる(くまのすけ電脳奥様とかAliceとか晴美とかけっこうかあいいし・・)
自分でキャラ作れると面白そうだけど、さすがにそれはむり、かな・・

どんなものかちょっと楽しみ。

 帰り道というか結局散財? 

今日はめずらしくいる師匠をまって、
7時頃会社出てアキバへ。

なんかあるかな?と
森とか地図とかうろちょろ。

地図で中古CDまたあさったり。
#LeafCDはあいかわらずの値段だなあ(苦笑)


あとは師匠がさんおーで某すずを発見して喜んでたりとか。
ごはんたべて、みず谷遺作集を売りつけてばいばいとか。

 やっちゃった 

で、帰り道。
北千住で10分ほど待って始発電車。
のんびり座って帰るのはいいんだけど・・

のんびりしすぎたようだ(苦笑)

気が付くと降りる駅の一つ先(実際には準急で飛ばしてるのでかなり先)
の駅を出たとこ(汗;

しょうがないので次の停車駅で折り返し。(駅にすると5駅先)
じかんのむだだなあ・・・・って言うか、こんなとこまで来たの久しぶり。
ちょっと悲しい。

 準備はこんなものかな 

いい加減・・ってことでちょっとHD移行準備。

まず、みくろさんに借りてきたXpressDock。
試しにS21に刺してみる。

・・・・・しっかり認識。ドライブもしっかり増えてる。
なんで前にわたしが持ってたヤツだとダメだったんだろ(苦笑)

ってことで、こっちの方は問題なし。

次はCDROMのほう・・・ってことで、
98の起動ディスク作って、そのなかにKXL-810ANのドライバと
ASPIマネージャー放り込んで、と。

・・・・あっさり動いたな。

何か拍子抜け(ぉ

もうちょっとデータそろえて、
明日さっさと帰れたらHD入れ替えようかな。

 おりょ? 

(で)さん、リンクが日記自体になっちゃってますけど・・
わたしなんか間違えたかな?

それはさておき、そですね。ホントにそう言う風に
個人ベースで他の人の場所を確認できればいいんですけど・・・
できるのかな?

・・・あと、景気がどうこうはどっちかっていうと
わたし個人の話(ぉぃですので、あんまりお気になさらぬように・・・


2000.2.14
頭痛の種・・/理想のタイプは誰ですか?

 朝 

きのうはさっさとねちゃったので、
とりあえず頭痛は消えた・・・

頭痛の種はまだいっぱい残ってるけど(苦笑)

それはさておいて。

まあ、そんな感じで
さすがに三連休あとなので
仕事に行くのも何かうっとおしい(ぉぃ

気持ちもダーク気味なのでまた考えこみがダークサイトへ。
気持ち切り替わらないなあ、まだまだ・・・

はあ、さっさと頭痛の種蹴散らして、なんとかしないとね。

 あれ? 

なんか文章(以下略)がしている〜(←こらこら

なんかあったのかなぁ?
#今日のための布石?(ぉぃ

 いらいらいら。 

頭痛の種。だめらしい。うー。
胃が痛い・・・助けて(涙;

 ううう、ありがと〜 

おひるやすみにとあるものをいただく。
うぐぅ。ありがとです〜。

とりあえず今日一日がんばる目標が出来たでし(苦笑)

 お兄ちゃん、やるね(謎) 

ぐはっ。またやってるし・・・(苦笑)

 うーん、そだね 

たしかにGガンダム+味ッ子のパロディとしかみないのでないと、
辛いのかもしれませんね・・・

まあ、確かにアクションのシステムとかはクソだしねえ。

#でも、個人的には菅原祥子+菊池志穂(しかも台詞は限りなくゼロに近い)
 で、イベントをやるためだけに作られたとしか思えない
 ハームフルパークよりはまだマシだと思うぞ(苦笑)

いちおう引っかかったメーカーのページとか批評のページへのリンクを追加してみたり。

 なるほど、理想ですか。 

がはっ。理想が藤崎詩織ですか〜。
しゃれになって無いというか何というか・・・
えらいです(苦笑)

まだ売ってるのかな?週刊ベースボール、ちぇっくしとかないと・・

 すごかったんですねえ。 

なもの持ってくなバカ・・・ってのはともかく、
#ジェミニストリートならわかるけど・・・ってそういう話じゃなくて(ぉぃ
昨日は大盛況だったみたいですねえ・・>みず谷せんせの原画展
#初日にいったのは正解だったかな、昨日もう一度行かなかったのも・・

そゆえば、やや意味不明な書き方ですが、
あんくるの単行本、完全版買って・・・ないのかな?
そっちにはちゃんと(ものすごく厚いけど)最終話−1(何話だっけ?)まで
載ってるよ>ツインテールスキー
去年の8月末にでたらしい。

 あうっ。 

だって、あるてちゃんはむかしからずっとあるてちゃんだし(以下略)

・・・・・クールな二枚目・・・

 あいかわらずなの?さくらさん 

あう〜、なんだ、あいかわらずさくらさん絶好調(苦笑)
なのね・・
#1月半で10回障害情報だから、むかしにくらべれば確かにましではあるのだけど・・

しかし、yuzuriha・・・って誰の名前だっけ?
Xにはいた気がするけど・・・

 買うしかっ。 

T2U、ちゃんと買わないと>esuさん

・・・まあ、わたしも買っただけでやってないけど(ぉぃ
いい加減ツグナヒを何とかしないと(泣;

 かえりみちとかかえってからとか 

というわけで、だらだらと帰る。
途中で本屋に寄るの忘れたので・・・
最後に通ったコンビニで週刊ベースボールゲット。
あはは。確かに(ときメモ)って載ってるよ(汗;

そのあとはごはんたべて、
頂き物をおいしくいただいたあとに
ぽなくなり。はうぅ。


2000.2.13
いちにちのんびりとか

 きょうは・・ 

結局10時起床。

なんかだらだら。
タクシーしてるの見てたりしたあと

ご飯買いにいくはずだったのになぜか成田へ(ぉ

といざらすで(以下略)だったり、
ゲーセンにいってあ、やっとはいったんだ、とDDR3rdやったり。
・・したらまちがえてHIDDENはいってしまって解除できなくて泣いたりとか(ぉ

そのあとは新成田(だっけ?)のヨーカドー&LAOXとか。
けっきょく100円ショップでみんなしていろいろなものに敗北してたりとか。

あとはごはんたべて・・

このころから何か頭がんがん。
うぐぅ。

佐倉基地戻ってキカイオーしてるのをみつつ。
途中で逃亡。

・・・あうう、またお金はらうのわすれてた・・
あだこさん、ごめんでし。

来るときに、進行方向と逆側にまた見知らぬBOOKOFFがあったので
帰りに寄ろうと思ってたのだけど、
そこだけ何故か(他の店は通り道にあったの全部やってたのに・・)
9時半だというのにすでに閉店済みでがっかり・・

とかで10時半頃うちに。
速攻で寝る。


2000.2.12
好とかクミンとか/中華と言えば

 朝 

昨日は結局からおけ帰ってきて・・・
3時半頃だったのに日記ちょっと書いたり
IRCしてたりしてたので・・・

目が覚めたら11時。
ってまあいつも通りか。

  せぃぶ、ちゅ〜(ぉ

というわけで、謎のテレビを見てたので
なにかやろうか、ってことで
とりあえず昨日買ってきた炎の料理人クッキングファイター好を。

試しに対戦プレイをしてみるが、よくわからない。

ま、せっかくなのでストーリーモードちょっとやってみようか、

・・・・

どははは。なんだこりゃ。

とりあえず紋章だけはでないけど主人公は拳を顔の前にかざして以下略だし、
どう見ても兄にしか見えない変装してるふりの
誰が呼んだか謎の忍者料理人味影だし(ぉ
味魔王はCV:藤本譲だし・・・
ごちそうさま 」には笑った・・

クミン(CV:田村ゆかり)の前で長い回想に入って
お兄ちゃんどうしたの〜?とかいわれるし・・・

あげくのはてに、
最後は謎の魔人にクミン、とりこまれちゃうし・・
2人で魔人をラブラブ天驚拳で倒すし・・・

・・・ちうか、最後(というかその前も)全然
料理で倒してない気がするんだが・・・

本当にこれ、料理ものなのか?
っていうか、今川監督に怒られないのか?(ぉぃ

とかいいつつ、結局4時間掛けてクリアしちゃったり。
おもしろかったな〜、780円にしては(ぉ

セーブするときにあんなに燃えてるのも初めてだ(ぉ

他の人のよむと、
いっそうバカさ加減が理解できるかも・・・

 あとは 

ひたすら寝てたり(苦笑)
あんまりたいちょうはよくないんだよねえ。

ってことで、10じごろひさしぶりにばーみあんへごあん。

知らないメニューがいっぱい(苦笑)

ってことで、いっぱいたべた。お腹いっぱい。

帰りにちょっとコンビニよって。
よっしゃ。4枚目ゲットだぜ(ぉ
あと1枚・・・・

 ローズガーデン 

ローズガーデン/わかつきめぐみ
よみよみ。

・・・・ふと、かばーをはずす。

どはははは。何だこれ(汗;


2000.2.11
車洗いますか/近道だったのかな・・/今日もお買い物/からおけ

 私信返し返しとか 

あうう、了解しました〜>みくろさん
大変ですねえ。頑張ってくらさい(←他人事だと思って・・・

#あれ?みず谷さんとこはいかないのかな?じゃ、いちおうこれもいれて・・と。

 あらま 

あいかわらずたかみちゃん、運悪いねえ・・・(苦笑)

きをおとさず、がんばれっ。

 さくらへ、いくまえに・・・ 

というわけで、さくらにいこー、ってところ、なんだけど・・・

車ににもつを載せるために持ってきて、ふと思う。

・・・・黒い(ぉぃ

そだよね。雪もふったんだもんなあ、こうなるよなあ。
えぐえぐ。

いつもだったら、佐倉行く前だし、しょうがないなあでおわらせるとこ
なんだけど。

あまりにもひどいので、さすがにこれで走るのはかわいそうな感じなので。

結局みずぶっかけてあらうだけ。
よしよし、きれいになった。

・・・あれ?水拭くセーム皮が見つからない(苦笑)
えぐえぐ。あんまりきれいにならない・・・

まあいいか。しょうがないなぁ。

 そゆわけでさくらへ。 

まあ、いつもどおりってことで。
・・・・っていうのもなんなので

いつものはまりR296をつかわずにいこう、ってことで
R464方面にいってみる。

・・・・なんだ、こんなとこなのか・・・
地平線が見える・・・

ってことで、走ってない線路の脇を右に行ったり左に行ったりして・・

印旛沼のそばをぬけて、きがつくといつも最後に曲がってる
とこまで5分のとこ。

12時過ぎにでて、あれだけ寄り道したのに、
3時?

は、早すぎる・・・

ってことで一番乗りでした。

あ、なるほど。ありがとね。みくろさん(苦笑)
・・・HD持ってくるの忘れた(ぉ

 今日の寄り道お買い物(苦笑) 

そゆわけで(ぉ
そっちはいつも通りだったりして。
(さすがに296の某所は行ってないけど)

 さくらさんは 

さくらインターネット、最近は問題ないんじゃないかなあ。
#ひどかったのはもう2年前の話だからねえ。
 まあ、さくらめいるみたいにほっとかれてるのは別とすれば・・

あのときのことは、忘れてください。

 あ、やった 

天府さんとPHSおそろいみたいだ(苦笑)

機能はいっぱいだけど、
そこそこグループ分けされてるから、なんとかなる、とおもうでし。

ダメな録音着信音とか

 わたしは似非でもないです 

えっと確か、神戸らんぷ亭は、
神戸には一軒もありません。
・・・っていうか、少なくても一軒もみた記憶はなかったです。

 おかいもの〜 

ってことで、佐倉基地みんなあつまったあとで真剣遊戯とかやらせて、
そのあとはいつもどおりのおかいもの。

おかじまで

げっと。そこ、CDは買わなかったのってゆーなー

そのあとはコングに行って・・

げっと。
これでおわりかとおもったら・・・・

あれ?なにこれ?がは、桜?かわないとだめ?やっぱりだめ?(ぉ

ってことで

パッケージに騙されてるのは秘密だ(ぉ

 あ、そうそう 

書き忘れてましたが、
お昼(って言うか向こう出かけ)に、
3枚目ゲットしました(ぉ

来月末で終わりみたいだから、それまでにあと2枚、集まるかなあ・・

 からおけは・・・ 

ってことで、いつもどおりとりあえずからおけ。
(もうあきらめて車はさっさと佐倉基地に置いてきて・・)

今日は、まあ、ぜっふちょうということもなかったし、
久しぶりに900点越えもしたし、へいきん852点だったし。

しかし・・やっぱり
Last regretsは歌えません〜むずかしすぎます〜

#作詞・作曲がKeyだったのには笑いましたが・・・

演奏もいまいちだったしなあ・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
2月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)