ついにくま王となってしまったわたしの
ことしもころがりまくれるかなあ・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Wed Mar 01 15:02:07 JST 2000


2000.2.29
平穏?

 朝 

ううう、だるい。
と、いうわけで昨日はさっさと寝たというのに、
6時過ぎまで一回も目が覚めなかった・・

はうう、こんな時でなければ休むんだけどなあ。

しょうがないなあ。

というわけで、昨日に引き続きとある場所で今日も一日作業の予定。
今日は会社には絶対戻らない・・・・と思う(苦笑)

 DDIの着メロは 

DDIの着メロは吸い出しなんかしなくても、
PメールDXがつかえる端末(今のはほとんどそうだけど)でしたら、
単純にメイルに添付して送受信出来る(端末同士だけでなくEmailでも)
ので、
そのままパソコンで読めるアドレスにメールで送ってしまって
添付されているファイル(*.als)を普通に扱えばいいだけです。

#後は端末にその添付ファイルをメイルに送るときだけ注意すればいいだけ。
 (MIMEをaudio/X-Alpha5にしてあげれば)

いちおうそこら編のことも書いて、一覧ページを作っておきました〜。

とりあえず買ってダメな着メロを作っていただけるとうれしいです〜

でもまあ、こうして入れてみたりしてる、と、
やっぱり3重和音マシン早く出してくれないかなぁ、って気はします(苦笑)

あ、後補足。
ちゃんとそうやってメイルで送ったりした着メロも、
最近の端末だとちゃんと編集できます。
(わたしが前に使ってたヤツはそれは出来なかったんだけど・・・)

 さむいっ。 

ちょっと時間に余裕が出来たので、
銀行へお金をおろしに。

・・・使ってる銀行の、すぐそばなんだけど、このビルの外なんだよね。

作業着きたままだったんだけど、それでも寒いっ。
意味もないのに走ってしまいました(苦笑)
って、戻ってきて、寒いよ〜と、
ふと缶コーヒーを買ってのんでしまったのですが・・・
はれ?
これだったら、わざわざ外に出ないでビルの中の別の銀行でおろした方が、お得?(汗;

 またふえた 

あ、ツインテールスキーもぱなそのエッジかったのね。
23ですか?33ですか?

とりあえず嫌がらせに着メロでも送りつけてみるカ〜(←やめなさい

 そのあとは。 

デフラグかけたら3時間だったり、
気が付いたらグループ会議だったり、
大慌てで行ったら始まってなかったり、
とりあえず作業に戻ったり、
まーそんな感じ(謎)

気持ち遅めに帰宅して、
着メロいじいじとか。
きょうもなんか体調いまいちだしさっさと寝ます。


2000.2.28
今日は一日作業です・・/認識しないときは。/つかれた・・

 朝 

うぐぅ。
ってことで今日はちょっと早起き。
5時半には起きて、・・・って結局うち出たのは6:20ぐらい。

ちょっと混んでるなあ・・

ってことでスピリッツ読みつつふにふに。あ、やすみだっけ。

今週は一週間ずっととある場所で作業です。
会社にはほとんど顔ださないかも〜

・・・呼び返されなければ(ぉ

 さぎょうさぎょう〜 

っていうわけで、
先週の作業にとりあえずミスはなかったらしい(苦笑)

・・・なので、朝一に作業してしばらくはひまなのです。

・・・一部のひとのぞいて、みんな・・・

なぜかダイアルアップ大会になってるし(汗;

 つうこんのいちげき 

ってことで、ちょっとガーソなことがあったりとか。
でもまあ、なんとか無事終了。

ちょっと早いよ・・ってことで一応会社に戻る
すぐかえるだろうけど。

なんかのどいたいし〜

相方と二人して電車のなかでぽなくなってたし。

 そこ〜 

間違った誤読で人に振るな〜(汗;

 にんしきしないれつくん 

8Gしか認識しないなら、
もうすでにおそいかもしれない・・けど、
BIOSの所為で認識しない、として、
みくろさんの換装記とか、けんと様のディスク認識のさせ方
(要はIBMいってDISKMANAGERとってこいってことね)
見てチャレンジ・・・は、もういいか(苦笑)

 ううっ。 

なんか、気持ち悪い。っていうか、胃が痛い。
戻ってきたけどする事あるわけでないし、帰るかな。

 帰ります。 

あまりに気持ち悪いので
途中のゲーセンでジュース買ってのんでたり(苦笑)

ふらっと下におりたら、オーダインがあったのでひさびさプレイ。

・・・4面までしかいけない(苦笑)
この後ってどうなるんだっけ?と一回コンティニューしてみたものの、
5面始まってすぐ即死(苦笑)

・・・あうう、むずかしいよぉ

ってことで、ちょっと気分が復活したところで帰る。
・・・うぐぅ。

ってことでうちついてごはん食べて直後にぽなくなり。
体調わるすぎ・・・あそこ空気悪いのかなぁ??


2000.2.27
たかださんとあきばぐるぐる〜

朝 

うわ、起きられない(苦笑)
ってことで、8時の目覚まし→8時半の目覚まし→9時の目覚まし
でやっと起きる。って完全に寝坊してるよ・・・

おおあわてで朝ご飯食べて、出かける準備出かける準備。

あ、そそ。今日は琴音ちゃんのお父さんのお誕生日だ。
おめでと〜

 あきばをぐるぐる 

ってことで、今日はお仕事でこっちにきてる、高田さんと
アキバをぐるぐる。

・・・って、結局自分で言っときながら待ち合わせに遅れちゃった。
ごめんなさい〜

ってことで、目当てのものをとりあえずってことで、
TWOTOP2号館ってどこ?あたりからあちこちあるきまわり。
無事ゲット後はダメCDあさりにつきあわせる(ぉ
結構収穫はあったようです。
・・・わたしはなかったんですけど。

あちこちダメなとこいって、
ぐは、なんだこりゃ、を連発したり、

(なんで奈々ポップなんてうってるんだよ・・>あきばおーの先の某ダメ店
 300円だったので買い占めるしか(ぉ>sugichさん(苦笑)

Kanonポスター(砲ではない)が1万でガビーンとか、
WAポスターが5000円とか、プロ仕様のメモリーカード(裸だよこれ)とか。
DCソーサリアン(?)はまんま88版の音楽だし、
ふと気が付くとまたセンチ2は延期だし・・・

ごはんは騙されたと思って、今日できた典座ラーメン(田中あかりの地下)
にいってみたり。
この値段でこれなら文句なしなんだけど、はたして
じゃんがらの牙城はくずせる・・かな?
今日はオープンって事でグレードの違う3つのラーメンしかなかったけど。

タワーで懐かしいゲームをみまくったり。
ぐは、ドルアーガのクリアシーンなんて見たの何年ぶりだ?(汗;

またぐるぐるして、ちょっと休憩って事でお茶。
あ、そだそだ、と、頼まれてたLAのCDを売りつけてみたり・・・
・・・って買値はそんなものだったのか、ってことでお茶代に化ける(苦笑)

あともダメ九十九とか、ラジ館ぐるぐるして、
密かに謎の趣味を知ってみたりとか(ぉ

そんなこんなで5時をすぎてしまったので、
もうそろそろ帰らないと、ってことでお別れ。

またCDさがそうね〜(←それは何か違う

・・・と言った後に本を買い忘れたのを思い出し、
ちょっとブックタワーに寄って帰る。
あと、ふらっとCDみて・・ぐは、とか。

さらに地元の古本屋で変なもの見つけるし・・

 今日のお買い物 


2000.2.26
休息日?/着メロつくったよん/ぶらぶらとか

 だるい。。。 

ってことで、今日は1日休息日です(苦笑)

とりあえずきのうからの作業の続き〜ってことで、
CROSSTALKの着メロつくってたり。

これでいいのかなー。メモリ限界だしこんなものかも。
CROSSTALK(DDIPのPHS用)
ただし、パナソの32F/23F以外でなるかどうかは未確認ですが。

せっかくなのでレンタヒーローのとか、
痕のためいきとかも。
誰かちゃんと鳴ったよとかいうのがあったらおしえてね。

 あ、おひさでし 

などとぼーっとしてると、
変な方向から「だれもしらない〜みらいの〜」の声が。

あ、電波が来たらしい(笑)
ももにーちゃんからだった。

内容は・・・だったけど。
どうもわざわざありがとね>ももにーちゃん

 エイリアン某 

あれ、新刊がでてるのかー>菊地秀行のエイリアン某

わたしも好きなシリーズだった割には、
魔神国は完結したら読もうか、で、出切った頃には
読む気力が失せてたからなあ(笑)

1巻なら読めるかな。後で買ってこよ。

 おめでとーです 

病気、完治したようで、おめでとーです。

#そういえば、いかなくなっちゃったから結局わたし、完治なのか聞いてないな(ぉ

 ちょっとお出かけ。 

ってことで、6時過ぎにやっと起きあがれたので
ちょっと車で外へ。
HardOFFにいったら、Nikonの600mmレンズとかがあって笑う(ぉ
#誰が買うんだ・・定価の半額だから安いのかもしれないけど、それでも250K(汗;

あとは蔦屋いってたちよみぱらぱらとか。
作る暇はないだろうけどやっぱり欲しいなあ・・>PGZガンダム
(まあ、MGZも未開封作ってないんだけど・・)

後は探してた本が全然なくてがっかり。
そのまま北上して車の時計かったり、
ゲーセンでまだあったのでつい、久しぶりにクマ部活動したりして(←古いよ


キャッチャーはまた犬福ものを見つけたけど、どやってとるねん、でざせつ。

後はregretの店(事実誤認)に。
特に無いかな、と思ったら、ふと目に付いたのでゲット。

最後にもっかい別の蔦屋にいって、

しかし、初日210台予約ですか(この店だけで)・・
あの1000台予約キャンペーンって、全然意味がないのでは・・(苦笑)
(ちなみに、ここはそのキャンペーンに入ってない店だったりする、なんで?)

帰り、ふと忘れててR4の工事渋滞に巻き込まれる。がっかり。

 イノセントティアーズ(DC) 

電撃DCに記事が載ってたのでパラパラ。
がはっ。
メガネでメイドで声が・・・ですか。

とりあえず購入決定(ぉ

 設定・・ 

設定って・・・・何するんだっけ(ぉぃ

#WindowsだとファイルタイプでMimeをAudio/X-Alpha5にすればいいのだっけ?(汗;

ちゃんと鳴ったのかなぁ?
あ、いいわけしとくと、
ためいきは完全耳コピ、直入力なんですが、
後の2曲は実は単なる楽譜起こしだったからだったりします(ぉ

まあ、わたしはほとんど呼び出し音として使ってないので、
注意を引く曲じゃなくてもいいです(ぉ
#録音のほうはさすがに注意を引くかもしれないけど・・

 なんだよ・・ 

なんだ、S23か、って
この記事書いてる人、知らなかったのはいざ知らず、
未だに一般販売しないってこと、みにいったにもかかわらず
気が付いてないのかなあ。・・・・だめじゃん。
#そら企業用マシンのことなんか、売り場の最前線や業界関係者が知ってるわけないじゃん、馬鹿だなあ・・

うぐぅ。 

なにゅ?
Kanon、DCで出るの?(汗;

まあ、NECインターチャネルだから、ずっと先の話だとは思うけど(汗;

しかし・・・センチメンタル・プレリュードってなに?
もういい加減その路線はやめれ・・・

 あれ? 

たかみちゃんのれっつって、A44だっけ?
8Gの壁、こえられなかったり・・・するんだっけ?
・・・・そんなことない気はするけど・・

 こんなことしてていいの? 

ってことで、
帰ってきてからはIRCしてたり、
よせばいいのにちょっとだけT2Uしたり。
ぐは、2時半だ。寝よ。・・


2000.2.25
もてあそばれて/だめあくせさり/また今日も遅い

 朝 

ねむい。
今日も体調はわるわる〜。

まあ、今日は昨日目を付けておいた(笑)ので、
なんとかすわれてへろへろ。

山手線乗ってたら、途中で瞬間京浜東北がとまってしまって
めちゃめちゃこんでる〜

すぐに動き出したのにひとへらないし、がっかり。

会社着いたらなんか急にkamanetが中途半端に
変な設定になっててつながらなくなって焦る・・・

 もてあそばれたのね 

天符さんとこから、Webセゲいちへ。
中のイニシャルトーク見て爆笑。
さすが、やるなあ、サムシング吉松。

そうだよなあ。もてあそんで捨ててるよなあ(苦笑)

追記

出るだろうみたいな話は聞いたことあるけど・・・
↑みたいなの考えると、どうも手切れ金(笑)みたいでやだなあ・・
(今日のDC誌とか見てないけど、もうそろそろ荒れてるのかしら・・)

さらに追記

本誌のセガの〜はもっとすごかった(汗;
#タイトル出さなきゃあそこまで書いていいのか・・(ぉ

 読め無いのかぁ。 

なんで学校にブロックされてるんだろう>hauN.org
まあ、一部(わたしも含む)以下略(なにがだ?)だからなのかもしれないけど・・

変なの。

 世間は皆同じ(事実誤認) 

あはは。だめじゃん(苦笑)

#うちはさすがにそっちの方向な人(って誰?)はいないからなあ・・・

 おちちゃう・・ 

うささんの日記が、ねこみwinだと強制終了率100%になってしまった・・・

朝は読めてたんだけどなあ・・・またCSS関係かなぁ?

・・・アレ?落ちない・・・(苦笑)
・・・なんで?
落ちる・・・
やっぱり?

追記

あ、ちなみに、わたしのとこはねこみ/Win98、4.6じゃなくて4.7です。
運良く(?)落ちないときもあるみたいですが、
大半はやっぱり落ちます・・・ねえ。

 むかぁし。 

話に上がってたので、
PersonalUNIXを買ってみる・・

あはは。これはだめだ(汗;
次のesuさんのがおとなしく見えるもんなあ・・・・

ぐは、ちゃだんすもあるのか・・

で、思い出したんだけど(また昔話)
むかぁし、これ、実はX用にけにせんせにつくってもらった記憶が(汗;
自分のマシン専用に(まわりは白黒だった)カラー化してもらったり、
壁紙じゅうをうろつき回るオプションがついてたり、
だんすデータ(むかしあったんです)をコンバートしたファイルを
読み込めるようにしてもらったり・・・

今考えると結構すごいものだったんだなあ。
まだソース手元にあったりするのかな?(苦笑)

 しくしく。 

登録抹消らしい。(謎

ざんねんだなあ。しかたないけど・・

 そーゆーわけで。 

今日こそは・・と思ったのですけれども。
やっぱり、早く変えるのは無理らしいです(涙

現在20:30です。

もう帰りたいなあ。

結局今週は、1度もおうちで晩ご飯、食べられませんでした。
(まあ、水曜日は自爆、なんですけれども)

あーもー。しょうがないなぁ。

 とか、なんだかんだいって 

暇だったりする(エマージェンシー係だから)
ので、
ふとSCRいまうごかしてないなあ。
そういえば・・
と、あゆの夢せーばーに
テキストとして、夢の続き(の一部)を入れてみる。

・・・・SCR見て泣くのもなんかアレだな(笑)
しょうがないけど。

追記
がはっ。
そんなことしませんっ。
↑のスクリーンセーバーっていわゆるKanonのアレね。
それにそんなシーン入れるなんて・・・似合ってるかもしれないけど。

さすがにそれは。

 最初にwinましんをかったのは 

そこらへんのアクセサリーを見るため(とくにcha2winのため)だった気も(ぉぃ
#4だっけ?2だった気も・・

本人曰く「まだソースはあるよ、ここにあるよ」だそうなので、
今度もらって誰かに動かしてもらおうかな・・・

 結局 

今日も10時過ぎ。
帰りにごはん食べて、
そばのコンビニで切手買って、某はがきをだしたりとか。

結局3連チャンで午前様。さっさと寝よう・・・


2000.2.24
サイトロンのCDって/相変わらずお仕事はめの日々(苦笑)

 朝 

ねむい。
ってことで久しぶりに6時半まで一回も目が覚めなかったりして。

ぐうぐぅ。ってかんじで出勤。
うう、すでに頭がぼーっとしてる感じ。
熱っぽいなあ・・今日も(←昨日遅くまで遊び回ってるからだ
何とか後2日体を持たせないと・・・

 さいとろん 

やちりんとこから、サイトロンレーベルCDのページへ。
がはっ。まだ一応セガのメガセレクション(まあ全曲アレンジだけど・・)
とか、1500シリーズのアフターバーナーとかアウトランとかって
絶版になってなかったのか〜(汗;

う、ウイニングランのCDも・・(メタルホークが入ってるヤツね)

おそるべし。

 オフ読み・・ 

アンテナからローカルにおとす・・ですが、
やっぱり2階層落とし以上はむりなんじゃないかなあ・・
#日記の中のリンクの先をたどろうとすると、やっぱりひどい目にあいそう・・

わたしが使ってるのはGetWeb!ですが、
設定的にはリンク深度を2、
他サーバーへのリンクをインライン張り付けのみダウンロード
と言う形で読んでます。
#だからまあ、アンテナから2step必要な日記は基本的に読んでません。
 カウンタとかCSSでとちゅうでとまっちゃうのもあるし・・

 あーそういえば 

謎着メロが、っていうの、
某レンタヒーロー入れたので誰かに聞かせようと思って、すっかり忘れてた(爆)
#ファイターズメガミックスのCDに楽譜がついてたから

もちろん単音だけど、某歌の1番分全部(笑)いれたから、
1曲分のメモリー90%つかってしまい、
編集に入らないと(その一つ上のメニューの再生だと途中で切れる)、
全部聞けないと言うのが泣ける

・・・って言うか、そんな長いの作ってどーする(ぉ

 あ、こっちもでたか。 

ニコンも334万画素のCOOLPIX990だしたのかー

ぐはっ。このこはちゃんと非圧縮TIFFで出力できるけど、
ついに、というか、付属の記録メディア(CF8M)では、
その状態だと1枚撮ることが出来ないじゃん・・(苦笑)

何かすごい世界だなあ。

いろいろとピントを簡単に合わすべく小細工がはいってて、
つかってておもしろそーだなあ。

#買うお金はないけども。

 しかし・・ 

間が空いてしまった(苦笑)
ちょっと中途半端に作業がおわっちゃったので・・

なにしてよう。
#とかいって夢の続きをよんでたりは・・・して・・・な、なんでもないです(ぉぃ

 しまった、だまされた 

色々騙される(ぉぃ

はうう、また遅れまくりだよ・・作業・・・
こまったものだ。

 だからちゃんと・・ 

というわけで、ホントに騙されまくり。

作業させるのはいいんだけど、
それぞれにつき
コマンドの実行の仕方の説明が抜けてるとか、
行程1つにつき2つずつぐらいやらなきゃいけないことが抜けてるとか、
そーゆーのは勘弁して欲しい・・・・

ってことで今日も結局10時(泣;

ごはん食べてへろへろになって帰って、
とあるCDを発掘中にやっとツグナヒのマニュアル発見。
葉書書いてっと。

週末には出そう。
って言うか寝よう、ぐうぐう・・・


2000.2.23
きょうはひさしぶりにしんくろいくぞ

 朝 

うう、のどいたい、さむいっていうか、寒気ガンガン、だるい・・

まあ、しょうがないけど。

ってことでふにふに出勤。
とりあえず運良く電車で座れたり。かみさまありがちょう(苦笑)

ってことで今日はリンかけ2(なんだ、こいつらもJrだったのか・・)
とか改蔵(映画版ナディアとかベットのしたにレモンエンジェルの切り抜きとかいうなー)
だけだったりして。

おたんじょうびおめでとー>しげょのひと

 やっぱりだまされてる 

ああ、こうやってみんなゴミに金を払ってしまうのね・・>尾根サントラ2

そだね。
「音の強弱とか長さなんて全部無視してただ譜面通りに♪を配置して作った最低の曲」
ってのは言い得て妙なのかも。
やらされるとか自己満足のためならともかく、それでかねとっちゃまずいよなあ(ぉ

結局再販がかかったのかしらないけど、
これ以上被害者が増えませんように(ぉ

#わたしのCDって、今誰が持ってるんだっけ?(←わすれてどーする

仕事なんて。 

たかみちゃんとこの、 仕事の話

まあわたしもなんだかんだいって、居残ってしまったので
大きな事は言えないんだけど。

個人的には、先輩にいってみたいことは(まあ実際には言えないだろうけど)

・仕事に対する責任感をあたえることもできないの?
・あった仕事でない方に精神的に追いつめてるんじゃないの?
・興味を持つ事が何故悪い,子供の発想と同じでもないよりましでしょうに
・論理的思想なんて、仕事して1年も立たずにあっさりもてるものなの?
・大学時代の勉強が仕事にすぐに役立つほど、その仕事って楽なの?

なんか、いいたいのもわからなくもないんだけど、
(しかし、そのいわれたこと、自分にもほとんど当てはまってる気が(汗;)

仕事初めて1年目の新人に、一体何を期待してるんだろう?
っていうか、その人は、単純に仕事するなら自分と同じなのが当たり前としか、
おもってないんじゃないんかなぁ?

しかし、まだ仕事初めて1年たってないときで
まだ右も左も・・な状態だろうときに、
仕事に興味を持たせる方向でなく、
仕事やめろ的興味を後退させる発言しかできない、
後輩を育てるつもりもないような馬鹿とは、
いっしょに仕事したいとは思わんなぁ。

時期的にはまーそーゆーときだからってのもあるけど。
さっさとその馬鹿といっしょに仕事しなくてもすむ部署に移れ、
それできないなら仕事やめても・・・って気は、しないでもない。

自分が悪い所為だとはあんまり思うべき事ではない、とは思う。

言うのは簡単だけどね。・・・ごめん>たかみちゃん

すちゃらか社会人としては、口出す資格なんてないし、とは思うけど、
見習わないといけないのかな・・とは
やっぱりあんまり思えなかったりして(ぉぃ

 最近は違うから。 

したくさんとこでダメデスクトップには必須(23日の#2のところ:リンクがちゃんと貼れないので)
とのことなので、
「Trans-Parans」 へ。
なるほどね〜

昔同じ用なのを使ってた気もするけど、一応いれておこ。
最近は会社で動いてるからあんまり派手な壁紙入れてないから・・・
(今は由唯さんとこの先月/今月ののカレンダー縮小して張ってるだし)

しかし、同じページでminttitleのローダがあってびっくり。
しかもモバイルギア版まで(汗;

でも今の状態だとほっぽったままなので68から
ファイル引っ張ってこれる状態じゃないからなあ。
くちょ。

 昔話といっても。 

胸を張って言える昔話があるって、いいじゃないですか〜

#今だから言える昔話はちょっと(ぉ

ちょっと関係ないけど、
ぽしごとでさっきまでとあるビルにいってたんだけど、
すぐそばの喫茶店が新装開店してた。

思い入れがあるような店じゃないんだけどね。
1度しかいったことないし。

まあ、その一度が、

この会社に入った直後にやってた研修の時。
その日の研修のお題は「EMACS」(笑)
#ずっとUNIXな時の話ね

で、まあ、
始まったばかりに「VI」やってたときに
全く聞かずにnemacsつかって以下略とかしてたのを
みられてたというかなんというか、
「聞く必要ないよね〜」
って講師に言われて
emacs使いの3人は、そのとあるビルの某所の
謎の会場設置作業にかり出されたのだった(笑)

そのご褒美にここでこっそりお茶奢ってもらえたのであった(苦笑)
何か懐かしいなあ、と言うか、その場所が無くなるのはちょっと寂しかったりして。

 今日は行くぞ 

というわけで、
今日は明日以降の作業のうちあわせにとあるビルにいったあと
定時ぎりぎり当たりに戻ってきて、
さくっとこそこそした後さっさと逃げるのであった。

ってことで、渋谷へ。
今日もいつも通りごあんは4にんだけ。ってことで、
お腹いっぱい食べれるとこ〜、と注文して(苦笑)、カレーやさん。
おいしかったでし。

それもあって今日はちょっとあんな店は早めに。
なぜか博士まで珍しく大テーブルにいたりして(ぉ
というわけで何故か今回はみんなで読書大会・・・・

・・・のはずが一部「・・・を探せ!」だったりして(ぉ
#すごいなあ、改蔵。
 源平討魔伝に月風魔伝に村雨城に・・・
 挙げ句の果てにLeaf飛行船まで飛んでるよ(汗;  (さすがにクマはかかれてなかったけど・・)
 学校のポスターにまでLeafって書いたの、誰だ〜(ぉ

あと、リンかけ2の帯の「だといいゼ!」もちょいウケ(苦笑)
(他のマンガこんな帯書いてないじゃんか・・・)
あと、お約束のシュミレータとか(ぉ

で、時間をちょっと過ぎるとくるわくるわひとが、ってかんじで。
久しぶりにお誕生日席どころか、お誕生日席のリロードが2回あっても
さらにって感じで(苦笑)

あとはツインテールスキーが日本で今年最後のパイ(事実誤認)を食べてたりとか。
某日記サーバーがダメじゃんとかそんなかんじ。
#どこらへんがコミニュケートやねん・・・。わらわせないで。

0、1、ぞくぞく。とかもあったっけ?

人が多かったので今回は10時半頃までいたりして。

そのあとはみとやへ。
主将のキーボードまにやのダブルプレイを見て仰天する。
あはは、見せ方がうまいねぇ。

ってことで、ぱやーんの横で一度プレイしてみたりしたのだが、
全然ダメでし。お話になりません。
もうやらないだろうなあ・・
#たのむ、落ちてくるカーソルの上に音の名前書いてくれ(苦笑)


今日も11時ぐらいにさっさと逃亡。
ちょっと早かったので準急に乗れたけど、さっさと各駅に乗り換えて、
ノート取り出して日記書いてたりして(ぉ
あ・・・もうちょっとで着くな。

ッてことで帰ってお風呂入って。

あう、もう一時すぎてる・・寝よ。

あ、来週月曜のBeatBang(12ch)のゲストは川村結花なのか・・・
・・・そのころにはわすれてそうだな。


2000.2.22
文句は言いたいけど/あいかわらず造形の妙/むかしばらしばなし。・・

 朝 

喉いたいよ〜
うぐぅ。

ってなわけで今日もへろへろ風味。(←さっさと寝ないから・・

朝から京浜東北ドア故障のあおりをうけて山手線もめちゃ混み。
つかれた・・

 ひどいですぅ。 

強制キャンセルに関しては、
何のためにID登録させてメイルアドレス知らせたり、
発送先の住所と電話番号教えた思ってるんやん?

メイルが帰ってくるまで12時間以上かかってて。
その間にひとこと確認するくらいできんのか?
キャンセル掛けるのはそれからじゃ遅いのか?
こっちからのキャンセルは方法すら書いてないのに(笑)
(あ、いまはちゃんとたどり着けるのか)

どれだけ苦労して予約したかわかってるのか?
(5時間以上分の時間の無駄遣いと電話代返せ〜)
そんな殿様商売してるのか?
どこかに入力項目ミスったらキャンセルさせていただきます
とか書いてあったのか?

とか文句は山のようにあるんだけど、
まあ、クレジットカードの内容じゃしょうがないのかな?
ってきもちょっとだけします。

まあ、今はちゃんと当日届きませんとだしてるんだから、
届くんじゃない・・・のかなぁ?

#とはいえ、今朝の新聞にどっと混むが混雑から復旧しました
 ”とだけ”書いてあったりして(当日届かないとは書いてない)、
 さらに怒り心頭だったりはするんですけど

なんかねえ。ここまで客一人一人を大切にしない相手と、
取引なんてとてもじゃないけどしたくない、ってのが本音です。

 にらタマが欲しい(苦笑) 

ぐは、もうキャッチャープライスにラブひなねた作ってるのカー。

ところで、成瀬川なるをって、誰?(汗;

 男版・・ 

マキシシングルに男性ボーカル版LastRegretsが入ってるので、カラオケに入れば・・ですが、
セガカラにはもうすでに入ってますよ(1月下旬から)

ただ、それを意識しても、やっぱり歌うのむずかしかったのは、いうまでもないんですが・・・
(ちゃんとそっちも結構聞いていたんですが・・・)

 昔話 

ぐはっつ、miapie.xって、mikamiさんが作ってたのかー
#いや、確かにわたしも結局HDのこやしにしてほとんどつかわなかったですけど・・
 ・・・すみません
 まあ、最初の1年(初代2Mのとき)はメモリの所為でつかえなかっただろうし、
 そのあとの30(買って1月後12M)の時は他ので問題なかっただろうから・・

こういう昔話が出来る人って、うらやましいです〜

そですねえ。確かにあの頃は某格闘ゲームにPCM8いれてとか、
いっぱいやってました。懐かしいなあ・・・

 お昼休み 

師匠が買うというのでいっしょにお願いしておいた
マキシシングル受け取ったり。

あうう、何か昨日から目が痛いなあ。寝よ(←こらこら

 若干はめられ風味 

2時に急遽とあるびるによびだされて、作業とか。
その作業後のテストとかにつきあってみたり。

#自分の作業の所為か不安だったからなのは秘密だ(ぉ

んでもって結局8時。
ごはん食べて帰って、うち帰ってお風呂入って
そのままそっこうでぶったおれ。
はうぅ〜

#やすみたいけどやすめないんだよなあ・・


2000.2.21
どっと混むwatchはやめよう/T2U開始

 朝 

あいかわらず、なんか中途半端な時間に目が覚める。
#父様が起きるのはやいからっていうのも、あるんだけど

ふう。
喉いたいなぁ。
さっさと頭痛の種がおわったら、もう一回ちょっと休憩したいとこ。
#っていうかなら徹夜でゲームとかするなよ(ぉ

昨日の夜のこと、補完

あ、そか。昨日はあかりちゃんの誕生日だったらしい。

 どっと混むwatchおわり 

プレステどっと混むwatch
あのとき書いた人だけ追っかけて、
日記自体の更新のないモモにーちゃんを除いて、終わったようだし、
もう3/4には届かないらしいので、
更新終了。

結局まともに買おうとして最後まで失敗してたのはわたしだけ?、ってほんとにわたしだけやん(苦笑)
そらわたしがわるいってのもわかってるけど・・・ぐっすん。

 お兄ちゃん、元気? 

なんか、あるてさんのにっきがひどいことになってるけど・・・直ってるらしい

ああ、さっさとはがきを掘り出しておくってED13見ないと〜(ぉ

 今日の帰りは。 

結局7時過ぎまで待ってみたが、惨敗。
先に進まないよぉ(泣;

そんでもって、めがねの修復おねがいしたりとか、
某届けを出してみたりとか。
お腹空いたのでごはん食べて帰る。

T2U開始っ。  

というわけで、帰ってとりあえずCDほおりこんで、
T2Uインストール。

・・・・あははは。これはすごいや。
あんたら病院に幻想持ちすぎ(笑)ってきらいもなくないけど、
たあいもない日常表現は東鳩とか尾根以上かも。

平日にプレイし続けるのはかなり危険に見えたので、
30分ちょっとやって今日はおしまい。

CD−DAステレオに流せるようにしたので、
せっかくなのでED10見てまた泣いてみたりとか(ぉぃ

なんかぷんすかもーどだったので、
どっと混むに文句メイル書こうかと思ったけど、やめた(ぉ


最新の日記(ダイジェスト)へ
2月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)