ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sun Jun 11 14:14:05 JST 2000

2000.6.10
土曜はいつもこんなもの/げーむCDリスト続き・・・

 朝はいつもどおり 

きのうは、やっぱりうちついた瞬間にばったり。

目が覚めたら、12時だった・・・

ってもまあ、また、起き出して、ごろごろしつつ、ごはん食べさせてもらって
また寝ちゃったんだけど・・・

だれか、わたしにもっとましな週末をくれ〜(←それは無理です

 銀行が悪いのか、わたしが悪いのか 

振り込まれなかった問題点は2点?のはなし。

ええと、1つめ。

銀行の方の対応ですが、まあたしかに、銀行の内部の話で、
使ってる方になんでそういうなにかをさせるような事が出来るの?ってのはありますね。

まあ、無くなることがおかしくもなんともない今の銀行の状態からして、
支店単位で口座番号を振ること自体が根本的に間違ってる、って気もしますし、
それ以前にイマドキその番号の振り替えぐらい永久的にエイリアス張るぐらいのこと
出来ないものなんでしょうか?

自分のとこの都合で、客になにかをやらすってのは、根本的に間違ってる、っていうか、
殿様商売だって気がするんですけどね。

あと、今回ので一番頭に来てるのは、
確かに支店がこけた瞬間に振込先には連絡をすれという手紙が一通来ましたが、
それ以外には何一つ連絡があるわけでもなく、
そのあともここに振り込まれてるんで振り込んでる相手に連絡を入れろ、
的手紙が来るだけ(今朝も来ました(笑))だけで、
振り込みの振り替えが出来なくなった(=期限はいつまで)
って連絡が一切無かったからなんですよね〜。

いくらずぼらだっていったって、振り替えが出来なくなったって連絡があれば
さすがに会社に連絡入れたと思うんですが・・・・

移行期間は3ヶ月ぐらいかなあ。(←そんなにほっとくのが悪いだろ、わたし・・・

二つ目の方。

まあ、わたしの方の問題はさておいて(←置くなよ
新口座がすぐわからないつうのだったら、銀行に聞けばいいのにと思ったけど、
っていうのは、もっともな話で、
会社の総務の方でも、支店がどこの支店に統合されたかまでは、知ってたんですよ。
・・・・なんでそこで・・・・っていうか、
そういうことやったこと無いんでわかんないんですけど、
普通、そういう振り込み先の口座番号教えてくれ、って言っても教えてくれないもの、
なんでしょうか?

まあ、最終的に銀行がダメなのはよくわかったので・・・

 代用品とはいえ・・ 

ぬまりんさんとこから、絶対サポセンの某フランチャイズ店のごはんの代用品のネタ。

どはは、こっちはもっとひどいなあ。

つうか、コンビニに入って「ごはんありますか?」ってのもすごい気が(苦笑)

いくら名を明かさなくっても、制服着ていたらバレバレです・・・って
わたしが見たときは制服着ててしっかり店の名前で領収書切ってもらってたような気が。

しかし、よくあるはなしなのかなぁ。

 まだまだ先は長い・・ 

さて、ってことで、
のんびりと始めることにした、ゲームCD一覧。

・・・ほんとにのんびりすぎて、先に進まない。

とりあえずちょっと手を入れ直した、ファルコムのCD一覧と、
ナムコCD一覧つくっただけで、
もう3時過ぎ・・・

しかし、ソーサリアンのスーパーアレンジバージョンで、
エンディング1のSax吹いてたのは、故井上大輔氏だったのね。

合掌。

疲れた。続きはまた今度にしよう・・・


2000.6.9
ボーナス明細はもらったよ(苦笑)/銀行なんて嫌いだ/ごはんって、なくなるものなのかなぁ?

  朝 

きょうもへろへろ〜。

まあ、きょうで1しゅうかんもおわりだし〜
また何もないと土日は寝て過ごしそうだなあ。
だれか遊んでください(←それはちがう

というわけで、ぎりぎり某茄子明細配布には間に合った様子。
まあ、明細をもらったとこで、お金はきっとはいってないんだけど(苦笑)

ぐう。

さて、とりあえず振込先変更の書類も書いたし、
もうちょっとしたらまたとあるびるかな〜

せかんどすてーじには・・ 

たとえ第一勧銀をメインバンクにしてても、ひとりぐらししてるわけじゃないから、
全然ポイントが足りないんですよね。

・・・しょうがないけど。

 ↑のでふとおもったけど 

なんで電話代は公共料金なんでしょう?(苦笑)
今の時代、NTTに家庭用回線のお金を払うことと、
PHSやらけーたいの料金を払うことに、なんの差があるのかなぁ?

とは思うんですが。
#たとえこれでポイントが入ったとしても、2ndにあがるのかどうかは知りませんけども。

 足りなくなると困るから 

その足りないご飯を牛丼屋で調達するファミレス・・・って、
っていうの、似たようなので、こないだ(日記に書いたかな?・・あった)、
吉野屋でごはんをリロード(こっちは15人分だし)
してるてんやの店員ってみたから・・

なくなったら牛丼屋でごはんをリロードするってのは、
食べ物屋ででふぉになってるのかなぁ?(ぉ

 あり? 

えは張って平気なのかなぁ?ってのはさておき、
センチシューティング、どういう入手経路なのかは不明ですが、
いまだと、あきばおーとかにはプレスの12人全員入りのとかうってますよん、
とか言ってみるテスト。

#あ、それに書いてないので一応書いておきますすが、ノーボム、ノーミスでボスを倒すと真のボスがでてきて、以下略
とか言うのがありますが、ご褒美がぜんぜんご褒美じゃないので、無理してやらないのが吉です(苦笑)

 さてと 

きょうもなんとかばたばたしつつ、作業終了。

お買い物はするものも・・・ないのかはよくわかんないけど

適当に寄り道しつつ帰ろうかな。


2000.6.8
駄目なときは駄目/あいてむぶれーかーというか・・/傘がいらないにこしたことはないけど

 朝 

うぐぅ。
ってことで、ちょっと早めに起きてお風呂はいってから出勤。
朝も食べる気力無くてほとんどなにもたべないででてきた。

きょうもあついみたいだなあ。今日までみたいだけど・・

あうう、会社着いてからPHS忘れたのに気が付いた。あいからわず
抜けてるみたいだなあ・・

さて、相方からさっさと来いとおさそいがきてるので
とあるビルに行ってまた今日も一日作業かな・・

 こわれた〜 

ってことで、会社を出ようとしたら、
・・・・あれ?

カバンのチャックが壊れた・・

しょうがないなあ、反対側に閉じれば・・・あう、こっちもだめじゃん。

ってことで、わたしのかばん、観音開き状態に
開くチャックが壊れたので、使い物にならなくなっちゃった。

まだ1年半ぐらいしか使ってない気がするけど、
スーツとか革ジャンとかだめにしたり、ノートをおとされたりと
さんざんだった気がするなあ・・

 作業はなんとか・・ 

ぬけがあったり、なんじゃこりゃ〜があったりしたものの、
無事一段落。

他にも今週中なものはいっぱいあったりするんだけど。

 ボーナスは(明日)出ません(苦笑) 

で、次の作業(といいつつ、こっそりにっきよんでたりもしたんだけど(ぉ
してたら、突如会社の総務から電話。

なんだろう?と思うと、
「あの、口座番号に振り込めないんですけど・・・。
 いまの貴方の口座のある支店、統廃合でなくなっちゃってますね〜」

ガビーン。

そういえば、数ヶ月前にそういう話があったような・・
会社に伝えるのすっかり忘れてたな(←ぉ

でもしばらくは前の口座でも振り替えれてるんじゃないの?・・と思ってたら
どうやら、5月中でその振り替えも終わってたらしい。
・・・って、終わりにするならそれぐらい連絡寄越せよなあ・・>銀行
(まあ、この口座にふりこまれてるんで、通知して手紙は来てたけど←あんたがわるい)

ってことで、・・・ええと、新番号は・・・

ガビーン。

モバギにめもかいておいたけど、月曜に電源が入らなくなってて、
うち置きっぱなし・・・

あ、そうそう、PHSにも・・・って今日忘れてるんじゃないか。

しょうがないなあ、とうちに電話して、母様に聞いてみる。
わかったのはいいんだけど・・

無理難題だったとは思うんだけど、そんな電話を
14:50にもらっても、間に合わないんですが・・

ってことで、結局当然15:〇〇オーバーだったので、
某茄子は明日振り込まれなくなってしまう可能性大らしいです(苦笑)

・・・・まあ、自分の日頃の行いの悪さの所為だってのはわかってるんだけど・・

銀行側もちょっとあれだよなあ、自分の都合で勝手に支店つぶして、これか?
勧銀のオレポイントは大幅ダウンだなあ。

別のとこに口座替えようかしらん。
ただでさえ今、勧銀って使ってて利点を全く感じないし・・・

 ってことで 

カバン、昼休みにでもキムラヤへ・・のよていだったのだけど、
結局作業で昼休みをつぶされてしまったので、
きょうはとあるビルにカバンほおっていって、
紙袋に荷物詰めて帰るはめに。

ってことで8時頃なんとか脱出。

はうん。

と、外にでようとすると、出口に”雨が降っています”の文字が。
なにゅ〜?

外にでてみると大雨。
荷物が荷物なのでしょうがなく、前のコンビニに飛び込んで、
傘をゲットして、と。

・・・・・外にでたら、雨ほとんど降ってないよ(苦笑)

しょうがなく、そのままキムラヤをちょっとのぞいて。
うーむ。これじゃあなあ。
じかんてきにはまだまにあうかな?と
秋葉へ。

 さっとかってしまおう 

ってことで、そのままそんなじかんにやってるとこなど
そこしかないのでザコン館へ。

うーん。やっぱり、背負えるのってかんがえると
選択肢はほとんどないんだなあ。

前買ったときも確かにそうだったんだけど(苦笑)

ってことでサンワサプライのをさくっとげっと。
ちょっとごっついおっきいけど、しょうがないか。

下に降りて、ぱらぱらみたら、CF−B5の記事があったので
PCUSERもげっと。

そとにでて、閉まってる店の軒下をちょっとかりて、
荷物を入れ替え・・・

ちょっとつかれたので、
ひといきってことで、150円コーヒー店で一服。ごはんがわりにちょっと口に。

なんだ、B5RじゃなくてB5Vだし、ベンチもなしか、買って損しちゃった。
うう、ちゃんとみたことなかったけど、VAIO-SR9ってこんなかたちだったのか・・
かっこわる〜(苦笑)
厚さも気が付くとB5Rと最大部分はほとんど変わらないし・・

あと、気が付かなかったけど、れつくん、M2のほうが厚いのね。
なるほど・・電源もへんなとこだし・・

しかし、IXY DIGITALは2カ所でこれ以上無いぐらいこけおろされてるなあ。
まあ、かたっぽ両方が”とるねーど”文月さんのレビューなんで、
若干納得しちゃう部分もあるのだけど・・・

ああ、さすがにインパクト的にCFーB5にはかなわないけど、
リコーもRDC−7、あの形に復活してるのね。
めちゃめちゃかっこいいやん。
ほお、カードイメージキャプチャーねえ・・

未だにDC−2Lユーザーとしては、
スマートメディア&バッテリのみってのを差し引いても、
ちょっと触手が伸びるとこ・・・
まだ値段未定みたいだけど、いくらぐらいなのかなぁ。定価¥108、000かあ・・
売値はいくらぐらいかねえ。

 うちにかえってみると・・ 

えきにつくと、結構雨降ってる。
わあい。かさかっておいて、よかったな・・とおもいつつ、
本屋をちょっとのぞいて、
そとにでると・・

雨はやんでいた(苦笑)

うぐぅ。いいもんいいもん。
ふってないほうがいいもん。

・・・・うちつくまで結局傘さすほど、降らないままだった・・・よ。

で、バックをもういちどあけて・・
あれ?
ノートの電源アダプタ、忘れた(苦笑)

 たしかにかわいいんだけど・・ 

ふと、NEWS-23をみてたら、
17歳・・・ってネタで、ネットアイドルとして、
コガリエちゃんがでてた。

あはは、たしかに可愛いかも。
やっぱり、漢字で書く自分と、ネット上のカタカナの自分は、違う自分なのかな・・

まあ、それはそれとして。
ネット上の姿より、普通に学校いって・・・の姿の方が、
ずっとかわいいな・・と思うのは、きっとわたしだけじゃないんだろうな。
とくにめがやんとか(←ぉぃ

#言うまでもないことだけど、メガネかけてて、吹奏楽部にはいってて、クラスではあまり目立たない娘、ってかんじ、みたい


2000.6.7
へとへとへと。/とりあえず安心。/彩菜さんのCD/間に合わなかった・・・/あとちょっとでフルコンボだったのに>ラブひな

 朝 

うう、だるい・・・

ってことで今日もいつも通り6時40分頃ひーひーいいながら起きる

電車の中とか歩いてるときとかも、
暑いからなのか、熱の所為なのかわからない冷や汗がだらだら。

とりあえず会社着いて、すぐ電話。
あれ?居ないの?

なんだよー、昨日いきなり健康診断の再検査〜とかいわれて
会社にいないから明日でいいですか?って言ったらいいって言ったくせに
なんで当の本人が居ないんだよ、ひどすぎ。

午後には戻ってくるってことは
午後にはまた戻ってこないといけないのかー

#またとあるビル作業づけだろうから・・

 というわけで 

だっしゅで作業を一段落させて戻ってきたけど、
やっぱり戻ってきてないのであった・・・(苦笑)

しばしまちかぁ

 とおもったら 

でんわかかってきた。

あっちは”あした”と勘違いしてたらしい(苦笑)なんで・・

ってことでおしまい。
さてもどるか。
#結局こっちにきてあるてさんとこ経由でMaverick Maxの主題歌取りに来ただけ?(←それはちがいます。

再検査の方も、ぱっとみだと問題なしだとのことなので、とりあえず安心です。

体は自分で気をつけなくちゃね。
とはいっても、簡単に体休められたら苦労はそりゃしないのだけどもね・・・・・・

予約だ予約。 

あ、そんなものが、ってことで、
みくろさんとこから、彩菜(さんのとこでユニット「blue velvet」によるアルバムのこと。

・・・とりあえず予約、ってことでお金振り込んでから、
とあるビルへ戻る。

 あぶないあぶない。でも・・ 

というわけで、今日は一日パッチザル状態(苦笑)

はう〜とかいってると、
今日の夕方の作業(担当はわたしじゃない)が、なくなるかも〜的話。

その担当の相方その2はちょっととある場所に出かけてて、戻ってこれなかったらお願い、
みたいな話だったんだけど、無くなるかも、だったら直帰しちゃっていいですか?
って電話があって、「いいよん」と言ってしまったのだけど・・・

そのあと相方その1から、「予定通りやります」のお言葉が。
なにゅ〜?やるのは・・・やっぱりわたし???とおもってたら

協議の結果、明日に延期になったらしい(苦笑)
よかったというか、なんというか・・・

でもやっぱりなんかシンクロには間に合わないかも・・・
#わたしは2部から参加は前ので懲りたのでしませんので〜

 けっきょくだめでした 

結局、7時までに作業が終わったらしんくろいこうとおもったのだけど、
さいごのさいごでちょっとつまづいて(特に異常なわけではなかった)、
終わったのは7:15ぐらい。さすがにちょっともう無理だね。

体調もいまいちだし、今日は帰りますか。


ってことでまっすぐ。

 ほんやによってきますけど。(まっすぐ帰れって 

ちょっと上野で降りて、新宿書店→森へ。

新宿書店で


ゲット。
3x3はまたまたはなしがころがりまくってますな。
犬神さんのは・・・FR分は読んでるはずだけど記憶に残ってないな(苦笑)

そうそう。明日発売のアニメ誌、
1誌を除いて全部表紙はラブひなだった・・・・(ぉ
#アニメディアだけなぜかさくらちゃん

・・・っても、まあ、例によって例のごとく、
他の誌の表紙となるが同一人物には見えないのばっかりだけど(ぉぃ

 さらによりみち 

うちの側の古本屋にも寄ってみる。

まあ、この値段ならデモ見るだけでも(苦笑)プレイは絶対しないと思う
#Fの方を途中でデータとばされて挫折したからねえ。

そういえば、箱無しCDキズありらしいけど、
ちゃんとマニュアル付きで¥580でPALLETEが売ってたのはちょっと笑った。
#ここには何故かマニュアル無し尾根初回限定版が¥5980で売ってたりする(←高いよ

 あ、届いてた。 

うちについたら、こないだあわてて申し込んだ
アーリーコレクション2のCDが届いてた。

スラップファイトMDのやつ・・・
ドラムは相変わらず(苦笑)の音色だけど・・・

2曲目はグラディウスですか?(ぉぃ

なんか中に入ってた挨拶の紙が泣ける。
充電は終わったんでしょうか??

 というわけで 

ごはん食べる気も何もしないので、
このまま今日は寝ることにします。


2000.6.6
今日はネットワーク不足/またとばされた/久しぶり秋葉でけっきょくCD買い(ぉ

 朝 

へろへろ。
よく起きれたなあ、と言うか、行かないとまずいんです(泣;

ってことで、いつも通り出社。
やっぱり仕事で、とかだと朝早く仕事に行こうとかは無理らしい・・・

とりあえずとあるビル直行して・・・
作業作業。

ぐはっ。PHSカード忘れちゃったよ。
いったんかいしゃもどらないと・・

と、思ったら
よく見たらLANの口も忘れてるらしい。

意味無いじゃ〜ん(苦笑)

えぐえぐ。

 はうう 

だるだるなのに、とりあえず某所へ飛べ、の指令が。

ぐしぐし。いいけど。

お昼ごはんも食べる気がしないので今日はキャンセル・・・・

と思ったけど、ほかにもぎりぎりまで食べてなかった人がいたので、
いっしょにたべる。ちょっとだけどもね。

 とうとつだけどしょうがないねえ 

というわけで、いったん会社に戻ってとあるばしょへ。

なんかひさしぶりなんでかってがよくわかんないでし(ぉ
#まあ、最後が4月の頭だったから・・・

とりあえず6時ちょっとすぎにおわり。
でがけにいちおう相方にすべてを投げつけて了解を得てきたので
今日は戻らずに帰ることにします〜。

こんなに早く帰るの、何カ月ぶりだろう(ぉ
#注:シンクロに行くときは除きます(←じゃ帰ってるんじゃないか・・・

 ひさしぶりにあきばに 

ってことで、ちょっと早いので当然(なの?)秋葉に。

最近は週末には行かない(っていうか体力的に行けなかった)し、
平日は残業モード炸裂中なのでひさしぶりかも。

っていっても、まあ、ノートのために散財できるわけでもないし、
欲しいものがあるわけでもないので、結局することはいつも通りなのだけど。

ってことで、色々見て歩く。
ぐは、自然2の中古は¥12.8Kもするのかーとか、
某所でDear Twelveが¥1480で打ってるけどもうさすがにだろうな、とか、

とりあえずリバティ(買ったのは全部別の店:-)だけど)で

こんどはだぶってない・・・よね?>たかださん(苦笑)
・・・って、やっぱりだぶってたらしいぞ、だめじゃん

ってことで、きがつくともう8じなのでそそくさと逃亡。

さんざいはしないっていってるのに〜。結局行くとこれかい。

2000.6.5
今日も以下略。/吸われてしあわせ〜?

 朝 

ふにゅう。
なんか昨日の晩はだるくてほとんどねむれなかったり。

はぅぅ。
と言うわけで出勤。
いつもどおりいつもの二本遅れ電車に(苦笑)

なんかすわれてたり。ちょっとしあわせ〜

今週のちせちゃんも、ものすごくいたいな・・・
#で、でてきもしないのにいつまでふゆみ先輩の章はつづくの?

 おめでとー 

やちりん、お誕生日お目でとー
#おしごといそがしそうだから、お祝いパーティはないのか、残念・・・
 たいへんそーだけど無理しないでね〜。

 ぐは 

シェンムーやってたんですか>古代さん

しらなかった・・・けど、やぱしネタ的に興味対象じゃないなあ・・

 がはっ 

吸われてしあわせ、っていったいなにに・・・

いや、まあ、たしかに加奈子さん(←古い)当たりに血を吸われるとかだと
ちょっとしあわせ(か?)かもしれないけど・・・・・

 とりかえっ子 

そういえば、きょうは相方にあした朝一でこのデータに入れ替えて、
と某メディアをもらってきたのだが、

いざ、それをとりあえずマシンに落としておこうとしたら、
古い。

っていうか、こっちに保管してある方が新しいんだけど・・

ほへ?ってことで、ちょっと電話して聞いてみる。

・・・・どうやら、金曜にその渡したかったデータを自分でこっちに持ってきて、
古いのを代わりに持って帰ったことをすっかり忘れてたらしい(苦笑)

あーびっくりした。

 かえったら・・・ 

結局今日もとあるビル最終退出。
ってもまあ、9じちょっとすぎではあったのだけどね。

で、うちついて、
バックアップ焼きにkasumiにファイルコピーしたとこで
熱だしてぽなくなり。

うぐぅ。


2000.6.4
週末は寝るものです。(その2)/レンタヒーロー終了

 だからおきられないの 

きょうも目が覚めたのは4じ・・・じゃないや、12時。
(だって、柱時計が4回鳴るんだもん・・ってずれてるやん)

けっきょく1じすぎまでごろごろしてて、
起きてごはんたべて2時半頃、熱っぽくなってまた寝る。
5時過ぎまであせだらだら状態でひたすら寝る。

明日これで会社いけるのかなあ・・・

 レンタヒーローNo.1終了 

ってことで、そのあとはだらだらとレンタヒーローの続き。

だんだんお話が重く・・っていうか、ワンパターンな
仕事が増えて来るなあ・・

と思ってたら、やっぱりこれで終わりかぁ。
結末もMD版と同じ・・・かなぁ?

なんかちょっと物足りない感じ。
とりあえずメモルちゃん(事実誤認)からのお弁当はうれしかったが(苦笑)
(でもロボ作りのふぁんたしーなごはんはあんまりうれしくない・・)

もっと他愛ない依頼ねたがほしかったような。

あと、やっぱり戦闘、タルイ。
前のワンパターンな戦闘もタルかったけど、
今度のはひたすら長くてタルイ。1戦闘10人ぐらいだもんなあ・・、視界うざいし。

まあ、それでもここまで一気に出来たんだから、十分おもしろかったんだけど。

あと、CDDAで入ってないんだから、
せめてBGMモードぐらい入れてくれ〜ってかんじ。

それに、このゲームの場合は終わった後も
普通の依頼だけでいいから、続けてくれた方が、ゲームとしてはあってたかなぁ、と。

たしかにこれ、ぱっとできるわけではない(わたしのプレイで14時間ぐらいかな?)
から、見てないイベント の為にもう一度最初から、ってやっぱりやる気が起きないなあ。

もうちょっと情報待ちか。

#ちうか、これをもう一度やるくらいなら、MD版をやり直したい(苦笑)

 ううむぅ 

7月にずれ込むなんてうわさもあるのカー>CF−B5

とりあえずわたしが予約成功ってのも、
ちゃんと6/24にはいるからおっけーってわけではないのは、
書いたとおりなので・・

うーむ、どうなることやら〜


2000.6.3
週末は寝るものです。/夕焼け番長/うるさいなあ・・

 朝・・・・ 

やっぱり平日の疲れがたまってるらしくって
目が覚めたのは11時過ぎ。

さすがにこれじゃどっかでかけるってわけにはいかないよね・・

もう一度寝る。起きたのは12時半頃。
ごはんたべて。

 ちょっとかいもの〜 

そういえばCDRめでぃあでもかいにいこうかな
1まいもないし、ってことで、
ついでにうろちょろ。
BOOK-Kとかブックオフとか。

某店でPS2の足が打ってるの発見。さすがに出回り始めたかな?
あとはさくらさんの限定版(新品)がまだのこっててガビーンとか。
(さすがにもう買いませんけどね・・)

今日は寝て過ごすつもりなので、ちょっと本を。

夕焼けTV番長は男泣きTV本(ぉ

タイガーセブン、変身後に乗り捨てたバイクで子供轢いちゃってたりしたのか〜。
悲惨すぎ・・・お前は(変身前の方ね)肝心なときにいつもいないとかいわれてるし・・

ソードワールドSFC2のはあの6人(スチャラカ冒険隊ね)が
どれくらい出てたのかみたかったのだけど・・あれま、これだけ(シナリオ1本)
だけなのか・・

ついでに(違うだろ)安物なCDRを10枚買ってきて帰る。
あとはだらだらして1にちすごし・・・

 デンドロビウム・・・ 

生天符さんとこから、BBなデンドロビウムへ。
雑誌の記事だと・・・・だったけど、やっぱりこうしてみるとかっこいいなぁ。
ちょっとGP02と並べてみたい気分・・・

 だれだよ・・ 

誰だよ。こんな時間にここでも何しゃべってるのかわかるぐらい
でかい声でしゃべってるばかは・・・・(隣??)
#ちなみに今は25:52(汗;


2000.6.2
かっこは悪いけど/アーリーコレクション2/あがらないし。/田宮模型の仕事/MS少女って・・・

 朝 

きょうものんびりしてたので、
いつもより2本遅い電車で出勤。

・・・癖になったらやだなあ(苦笑)

さて、今日で今週のお仕事も終わりだし、
昨日のアレもあるし、頑張らなくては、なのです。

 ほっかいどうか〜 

北海道いくんですか〜

今の季節はよさそうですね〜。こっちに比べたら涼しそうで。
#2年前のこのときは全然涼しくなかったのはきっと気のせいだろう・・・

きをつけていってきてくださいね〜。

 しかあし 

みんなして昨日はころがりもえの日ってゆーなー(汗;

・・・まあ、いいけど。

 あくあれす 

あるてさんの記述でAQUALES CD・・・・ん?アクアレスか。

と、日本語に変換(と言うのは違う)するのに時間がかかった模様。
音楽よかったよなあ。と、こないだ出かけたときに(GWの前橋行った時かな?)
にCD発掘して聞いて思ってたりはする。

確かこのゲームはちゃんと買って若干難易度高かったわりには
クリアした記憶があるけど・・・・

FD発掘してまだプレイできるだろうか?疑問・・・
#しかし、いい加減持ってるゲームCDの一覧ぐらい作らないと、
 きっとまたダブるよなあ、何とかしないと・・・

 すっかりわすれてた・・・ 

今朝、ふと見るとエインシャントからメイルが。

なんだろ〜、と思うと、どうやら「アーリーコレクション2」のCD、
残り50枚でもう増産しないよーってことらしい。

そういえば、注文めいるだして、入金するのをすっかり忘れてたんだっけ(ぉ
・・・・おおまぬけ。
間に合わないって事はないよね、ってことで、とりあえず入金してくる。

しかし、このメイル・・・


いま、エインシャント、っていうか、古代さん、何やってるんだろう???
#まあ、ここ数年の仕事を見てる限り、何やっててもどうせ関係ないからいいや
 って感じではあるんだけど・・・

 おっかしーなー 

というわけで、きょうもふにふにましんと戯れ。

・・・のはずだったんだけども、
きのうまではなんともなかったのに、きょうは突如Xが上がらなくなってる。
がびーん。

相方と色々試したんだけど、
結局原因はよくわからず。

別のマシンからインストールし直し、ってことで、
バックアップイメージを作って、持ってこうと思ったら・・・・

・・・・動かない。

あれ?
色々試すけど、やっぱり駄目。

しょうがないなあ、と、いったん会社に戻った相方に電話。
後で行くよーってことだったんだけど・・・

・・・・たのむから、それから4時間来ないとかはやめれ(ぉ

結局Farmのバージョンが違うからじゃないのーってことで
続きは来週かなぁ。

 ここまでやれると・・・ 

帰り道。
秋葉のホーム本屋で

をゲットして、ヤックでごはん食べる。

読み読み・・・

あはは、模型を抜きにしても、波瀾万丈で楽しいお話だねえ。
ここまで熱中できる仕事にたどり着けたのって、羨ましいなあ・・

 さらにおかいもの 

で、食べ終わって、電車に乗って・・・
ふと気が付くと某駅止まり。
どうしようかな・・とそのまま降りて、外へ。

ふらっと、前にも言ったことがある古本屋へ。
まだ開いてるかな・・・おっけおっけ。

なにかないかな・・ぱらぱら。

なんかみょーに懐かしいね(苦笑)
ついでにちょっとげーせんに。
見るとBMDCTが100円だったのでちとやってみる。
ほとんどBM自体やったこと無いんだけど、
始めたとたんまわりに待ち客が出て焦る(苦笑)
まあ、簡単なのしかやらなかったので一応最後までは行ったけど・・
やっぱりむいてなさそう。

そのまま電車に戻って、帰ります。


2000.6.1
今日も以下略。/さくらさんはすごい/予約完了

 朝 

ぐう。気が付くと6:40。
あんまり寝た気がしないなぁ。

体調はさらに悪化。
鼻が止まらないし、頭熱っぽいし、目は痛いし・・・

まあ、しょうがないなあ。あと2日。
がんばろっと。

気が付くともう6月かあ、早いなあ。

 やるなあ、さくらさん 

い、未だにそんなボケかましてるんですか?>さくらさん

わたしのときは、例の落ちまくりで○○日分延期とかくらいまくって、
どれくらい延びたのかはっきりしないまま、
突然1年たちましたんで更新するなら金を払えメイルが来たので、

「どこからをどう数えて、何日分延期になって、何日に切れるのかはっきり教えろ」
と言うメイルを出したら、当然反応がなかったので
そのまま切りました。

しばらくは残ってましたが、なんの連絡もないまま突如アカウントは消えました。
まあそれは当然なんでしょうが。

まともに客からお金を取る気、あるのかなぁ?
状況は少しは変わってるといいのだけど・・・

 とりあえず 

返事帰ってきてよかったですねえ。

・・・まあ、そんなのを聞かれる前に送らない時点ですでに駄目って言う気もしないでもないですが。

#さすがに当時よりはまともになってるのね・・・ある程度は。

 変な検索。 

何が調べたかったんだろう・・

・・・ていうか、わたしのは違うよ(嘘つけ)
なんで引っかかるんだろう・・・・

 気が付くと・・・・ 

8時ちょっと前。
ほとんどもうだれもいないじゃん。

ってことで、とりあえず今日できることを片づけて
8時ちょっとすぎにダッシュ。

これなら間に合うかなあ。

まあ、いいけど。

 予約できたね。 

というわけで、御徒町で途中下車。
閉店間際のさくらやへ。

もうそろそろおしまいまぎわの店員を捕まえて、ちょっと聞いてみる。
「まだ発売前のぱそこんって、予約できるんですか〜?」
「ええと、基本的には発売後なんですけど、ちょっとお待ちください〜」

・・・と、ほかの店員に聞きに行ってるみたい。
どうなのかなぁ?

「あ、大丈夫です。かまいませんよ〜」
「あの、内金とか必要なんですか〜?」
「それも必要ないです」

ってことで、無事(かどうかは店員の状況を見ると若干不安なんだけど)、
CF−B5R予約完了。

ってことで、出来るみたいです>みくろさん

#なんで不安かっていうと、まあまだ3週間あるとはいえ、店員が型番も何も知らなくて、
 何回も聞き直されたりしたんだったりしたからなんだよな(苦笑)
 やっぱりそんなにめじゃーじゃないのかしらん?>れつくん

 かえるよ〜 

ってことで、無事任務完了なのでごはん食べて帰る。

うちついてちょっとレンタやってねり。

・・・なんか体力ないよねえ・・しょうがないか


最新の日記(ダイジェスト)へ
5月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)