ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(誰にだろう?)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Thu Oct 21 17:10:10 JST 1999


1999.10.20
彼らもメイド部?/かうんた/遺産かぁ・・・/神保町って/DCなねた

 朝 

今日も寒いね。
って感じで4時に目が覚める(苦笑)

ちうか、昨日も結局ご飯食べて上に上がって・・ばったりと
そのままねてしまったらしい。

10時半前だったような・・・(←寝過ぎだ

ううっ。

今日も雨。あんまり降ってはいないみたいだけど・・・
なんか、うっとおしいね。

京浜東北のったら、目の前が真っ白で・・・
(メガネが曇りまくったらしい(苦笑))

あうう。なんか、会社ついたら、外に出れんぞ。
メイルも少ないし、昨日の夜ファイアウオールこけて、そのままか?これ・・・

 そういや 

今週のサンデーの天使の〜には、メイド部員がいっぱいいたなあ(謎
#1Pだけだけど

 カウンタ・・ 

最近カウンタから除外するものが増えたので、
ソースがめちゃめちゃ見苦しくなってきた、カウンタとログとるやつ。

久しぶりにちょっとそのチェック部分とチェック対象の部分をいじる。

うまく動かないのにいきなりほおりこんだりするから、
あうぅ。のれんぞくだったのだけども。

とりあえずうごいたらしい。よかったよかった。
(もし動作が怪しそうだったら、教えてください〜〜)

リロード対策もしたいとこなんだけど、それはまた今度だな・・

 うまくいかないものだなぁ 

今日は試してもらうためにとあるCDをもってきてたのだけども、
せっかくだから、ってことで、会社マシン(NT)にCD2WAVを入れてみる。

しばし前に入れたときにはぜんぜん動かなかったんだけど・・・
あれ?ちゃんとうごくじゃん。ピークメーターも動いてるし・・

と思ったんだけど、やっぱりちょっと変だ。
音のピーク時に音割れまくりだし、周期的にノイズはいるし・・
もともとSCSIじゃないしなあ。
しかたないか。もっとなんかパラメータいじれるのかな???

#とかやってたら、そのCDを入れっぱなしにして出かけてしまった。
 戻って来ちゃったから問題はないけど・・・

 遺産 

98の遺産かぁ。
わたしも68の遺産はさっさとうつしたいのだけどなあ。(苦笑)
FDがくさるとか強制排除されてしまう前に・・・

#やっぱりさっさとNFS動かしてほおりこむか(苦笑)

 買うのたいへん・・ 

ってわけで、今日もシンクロ行くのにさっさと退散。
途中でTLS2のボーカルコレクション買おうと思ってたのだけど・・・
(とあるビルの帰りに、新橋兄は行ったけど、なかったのだ)

うーん、とかんがえて、とりあえず神保町に。
ここならあるだろ、って思ったとこにはなくって惨敗(苦笑)

あとは・・・って思いつくとこがないな。
一カ所だけレコードやいったけどそこにもなし。

うう、こう考えると○ゲ屋がなくなったのは、痛い・・・

結局

だけゲットして渋谷に。

 シンクロとか 

つうわけでシンクロ。
今日も一部はまー少人数。

はんばーぐはおいしかったでし。
ちょっとテーブルが狭かったですけど(苦笑)
5円とか1円、一度きてみたいですねえ・・・

そのあとはあんな店。
がはっ。予約席になってる(苦笑)

とりあえず GORRYセソセイにCD貸して、柚子湯一式を返してもらったり。
CDはとりあえずお試しってことでトラック7のMP3を聞いてもらう。
ははは。とりあえずダメらしい。
詳細はなんか書いてくれる・・・かな?

柚子湯小説はしょげのひとに読まれたりしたあと、
あちこちにおしつけたんだけど・・・結局だれかもってったの?
(すてちゃってかまわないんだけど、置き去りにされてたらちょっとやだなあ)

#って、結局主将が持ってったのね(汗;

珍入者(って言うのは失礼ですけど、ごめんなさい・・・)も、おられたようで。
今日はちょっとにぎやかでした。たのしかったな。

そのあとはタイトーゲーセン。
タイトーのとっかえ玉みたいなパズルゲーム、難しかった・・・

ときんさんのぷれいとかみてたら、ついやりたくなってしまったので、
久しぶりにダブルぷれい。
ボーイズ S → バタ A →B2U Sでした。
まあ、簡単な曲しかできないんだけど。ときんさんにうまいっていわれて
ちょっとうれしかった(^^;

そそ、DDRのえらい人たちに質問。
うちのまわりはまだnotlinkなマシンが多いんですけど、
HARD-DOUBLEやるときに、3曲目って何を選ぶのが簡単なんでしょ?
まともに3曲踊れたことがないんですけど・・・
(踊れるのがばたとB2Uとびっちぐらいしかないので・・)

しかし、このきせつになればとおもったけど、やっぱりだめ。
3曲終わったら汗だくだし、足ふらふらで立ってられなかった(苦笑)
#やっぱり運動不足なのかな・・

最後にさらにへらくれすぱやーんげーをやらされてしまい、
さらに汗だく度パワーアップ(苦笑)
アルカノイドは反則だよ〜。しかもパワーアップで重くなるなんて(汗;

そんなこんなでまた終電ぎりぎりモード。
1時ちょっと前におうちついて。

 とぅーはーと 

帰りの電車のなかで、無責任黙示録2よみよみ。
あいかわらずキャラが立つのが早いなあ・・。

5色のスケルトンな戦艦って、弱そうな気がするんですけど、いいんですか?(ぉ

しかし、結局なにがto hurtなんだろう?
時事ネタもちょっと今回は弱いし・・・

面白かったから問題はないんだけども。

 DCマガジンねた 

やっぱりトップはサクラ3ネタ。
なんかいろいろと、やっぱり派手だよね。

新キャラの北大路さんはヘルメット風味だけど、どうなんだろう?(ぉ

そそ、サクラ1,2のDC版、なんでGDROMなのに、枚数同じなんだろう(汗;

サクラGBはカラー専用なのか・・・

ツインスティックはちゃんとVMさせるのね。スタートボタンがでかくて、
真ん中ってのはポイント高いのかも。
ちゃんとアナログなのかなあ・・・

デス様2,11/12発売号に、体験版がつくのか。
(っても、他にもエヴォリューション2,バーミリオンデザート、ベルセルク、
 央華封神、バンガイオー、ゴルフしようよもいっしょなんだけど)

さらにサントラも同時販売、DCまが限定版ってなんなんだろう?
広告も、変でいいなあ(笑)

がはっ、キャス子、サターン兄さん、ギア夫がシェンムーに出演って一体(汗;
しかし、サムシング吉松の単行本「セガのゲームは世界いちぃぃぃ!」は
10/22発売だったのね。知らなかった。
しかもアキバのセガフリークスで10/31にサイン会、DC持ってくるとそれにサイン
ってのも・・(苦笑)

シェンムーTシャツねたも怪しすぎてばっちり(笑)

うぐう。竹本センセも新声社犠牲者でしたか・・(原稿料・・・)
そそ、まんがライフかわないとなあ。主将にみせてもらいはしたけど・・。

がはっ。サンライズ英雄譚、人気投票結果で
ドラグナー(しかもカスタムじゃない方)出るのカー
しかも立ちはちょっとバリ入ってるし(苦笑)、いいのお

次号は〜セガサターンは生きているか?〜らしい(苦笑)


1999.10.19
さむくなったね・・/68とかぽりふぉんとか/ストライクしてないって〜/坊主憎けりゃ・・/雨・・

 朝 

うかつに雨戸を閉めないでねちゃったら、すっごくさむい(苦笑)

朝、某駅でみた、気温計は14度。(8時ちょうどあたり、かな?)
先週の頭があまりに暑かったので、気がつかなかったけど
ゆっくり、秋になってるんだなあ。
(ちうか、寒くなるのは一瞬だった、なのかな?(ぉぃ

ふとみると、自販機の中にもホットな飲み物がちらほら。
はあっ。

 68は・・ 

あはは。別に持ち帰れとは・・・
(あ、でも送っちゃうとそっちの方が高くついちゃうの・・かなぁ?)

まあ、他とのやりとりはMOなりどこかからNeptuneX手に入れるなり・・
ってあまり手段はないか。

うーん、でもまあ、あだこさんはSCSIがほしいっつーだけみたいなので、
それさえ気にしなければ、本体どうせ余るんだし(苦笑)ってきも、
しますけど・・・

どっち余らせるんですか?>あだこさん。

やっぱり新小平じゃないとダメなのカー。うぐうぐ。
(せっかくだから3軒梯子とかしてあげようと思ったのに(ぉぃ)

 あうう 

ニフ、こけまくりだなあ。
memberなページはみれないし、
ただのにふてぃさーぶのほうも、恐怖の二重ログインじょうたいになって、
入れて貰えないし・・・

なにやっとるんだかなあ・・・

 うさ耳は 

うさ耳は、普通じゃもらえない
ですよん。

とあるキャラ(3つのうちどれだったかは忘れた(苦笑))クリアしたあと、
オプションに入って、某モードで勝つと・・・
だったきがする。間違ってたらごめんなさい

 おきらくでいいよね。 

人に嫌な思いさせるだろ、なんて指摘を言ってる人の方が
よっぽど嫌な思いさせてること、なんできがつかないんだろう、なあ。

確かに、言ってることはただしいのかもしれないけども。ね。
そう言うことがあたりまえで、指摘して当然、自分はなにも悪いことしてない、
なんて思える人が、ちょっと羨ましい。

自分だって、そういうなにげないひとことで人を嫌な気持ちにさせて
追いつめてることに、気がつかないのは、ちょっと寂しいよね。

つかわれてる68  

あれ?その日比谷線ってのは、東武の方の乗り入れ車両・・・
じゃなかったかなぁ?

#前に、それ、あるてさんがかかわってたとか聞いた記憶があるけど、記憶違いだったかなぁ・・・?

あんまり関係ないけど、30って黒だっけ?
はて、昨日見たらチタンブラックでひかってみえたのは、ほこりの所為か?(汗;
にゃるほど、ちゃんとチタンブラックだったのね・・。

さらに、あだこさんに聞かれて、ポリフォンってなんだっけ?・・・
答えられない(苦笑)

いめーじはあるんだけど、ってことで、検索。
引っかかった
・・・とおもったら、これ、Sata.さんのページじゃないか(汗;

 仕様かい。 

なんでいまごろそんな仕様変更するかなー(汗;>ときめも2

(一番の売りをそう言う形にするのは反則だろ、それ目当てで予約したヤツとか
 どーすりゃいいねん)

まあ、かねだして買えばおっけーってのは、ってのにしても。
つうか、んなのだったら、潔く全キャラアペンドディスクにすれ。

特定のキャラに寄らないのがこの手のゲームの鉄則やん・・・
ってちょっとずれてるか(苦笑)

#おりはその二人の声はいらん(ぉ

 どこがストライクやねん 

見晴さんとこからストライクゾーンチェッカーへ。
結果は

      あなたの本来のストライクゾーンは16〜19歳です。
      

らしい。

#って、なんだこのすさまじく片寄った 2.容姿・装飾編の選択肢は・・・

 どーでもいいけど 

なんで、潜伏なの?
#ちょっと感じ悪いかも・・・

まあ、100歩ゆずってM$のソフトはみんなダメだとしても、
そこで働いてる人(ソフト作ってる人だけではないでしょ、だいたい)が
みんな悪いなわけではないと思うけどなぁ。

#冗談としても比較していい相手を並べてるとは、思えないけど。

まあ、直後でこんなこと言ってるし、
ほんとにどんなことだろうがなに言ってもいいと思ってる人には、気にもならないことなんでしょうけどね:-)

 さて 

今日もさっさと帰りますか。

・・・でも、さっさと帰ってもあんまりうちで活動できないだろうけど(苦笑)

 で、さっさと帰ったら 

会社を出た瞬間に、雨降ってきた(苦笑)

えぐえぐ。

蔦屋によって、うにまがチェック。あはは。なるほど〜
(単に総合的なきじだっただけなのね)

ぐあ、こないだのは別におかしくなかったのカー
ふとみると、ムックでPCパパといっしょとかいうWIN/MAC
インターネット本が・・・・

そんなこんなで、火星人刑事(2)安永航一郎ゲット。

あはは、2代目、かあいい。でもどっちかっていうとあずみんむけか・・
このキャラ(ぉ


1999.10.18
ちょっと寒い・・/68のSCSI上限って/痕な設定原画集/ねたをつくるとこ、そこぐらいしかないんだもん/ずるい。

 朝 

なんか夜中に何回か目が覚める。ちょっと寒いね。

そんなこんなでやっぱりいつも通り(苦笑)
あうう、混んでて本がよめん。まあ、しかたないなあ。

で、とあるビルついたら、Hさんが大激怒。
鍵がなかったんで金曜10時過ぎにもどってとってきたんだよ〜って。

・・・金曜から急に1つ鍵をこっちにおくことになったこと、
ひょっとして・・・知らないよなあ。
会社でも回覧されてたの金曜になってからだし。

でも、それを書いて回した本人が8時過ぎまでいたはずなんだけど・・・
おしえてやれよ、まったく。

(だいたい、そんなことを、施行する日に回覧する馬鹿がいるかい、全く・・・)

あとで、怒っておこっと。
って、グループリーダーには回ってたらしい。誰だ、止めてたのは・・(苦笑)

 いまのところは 

あれ?あづみんもほしいの?
(やっぱりシューティングの鬼としては、68は基本だと思うけど(ぉぃ

いちおういまのとこ、SCSIボード目当ての あだこさんがてをあげてるみたいです。・・・
(EXPERTをもってる・・はずなんですけど)

いいじゃん、よくどうせ東京くるんだし、問題なし(ぉぃ
こっち来るなら、新小平とはいえないけど、馬車もつれてってあげるよ〜(ぉ

 68のSCSIって・・ 

しつもんがきてたので、一応確認。

68のSCSIって、たしか2GオーバーのHDでも、
起動パーティションが2G越えなければ、おっけーだった・・・んですよね?

上限って、あったんだっけか。

誰か教えて。

追記

あうう、2Gじゃなくて1Gですかぁ。
だって>あだこさん。おっけ?

GORRYセソセイもありがと〜

ダメ批評するなら  

じゃあ、しょうがないからときメモの原曲(さすがにPCEのはないけど)
貸すのがいいのかな?(それはもういいって)

でも、そういういーじーりすにんぐなピアノ曲集、ってかんじられなければ、
やっぱりおかしいと思うんだけどなあ、ピアノアレンジ。
まあ、原曲がそうなりづらい曲なのかも、ってのも、あるんでしょう、が・・・
そうでないのなら、ピアノアレンジする必要なんかないと、
思うんだけどなぁ・・・
(ピアノアレンジに幻想持ちすぎなのか?わたし・・・)

 もうちょっと具体的だと 

場所わかるかも(苦笑)
わたしも言えばたぶん真ん中らへん・・・だったりするのかな、わかんないや。
4丁目(だったかなぁ?)の・・・なんのそばっていうのが、いちばんわかるんだろうなあ。うーん。
おっきなくず餅やさんの、ちょっと手前あたり、だったかなぁ?
(もうすでに、住んでた建物自体は数年前に取り壊されてしまって、
 すでにないんですけど、ね。ちょっとさみし。)

 きょうもさっさとかえろ 

結局、だいたい試験は終了したものの・・・
まだちょっと残ってる分をかたずけないと、ってことで、
その作業というか、最後はずっとJISコードとの戦い(苦笑)

せいしんてきにへろへろ。
だったので、7時頃にはみんなして今日は会社には戻らずに撤退。
(新人くんだけはもの持って帰ってもらったけど←ひどいやつらだなあ、わたしら

まだちょっと余裕があったので、
アキバで途中下車して、
すっかり買うのを忘れてた

をゲット。ありゃ?まだ初版なのか、これ(苦笑)

当然後半部分しか見てないけど、いまいちみるとこ・・ないなあ(汗;

あとちょっとあちこちのぞいてたけど、
やっぱりなかったですねえ>尾根サントラ2。再販する気あるのかなぁ・・・

 ああ、やっとつっこんでくれた(涙 

あ、ほっし〜さんからタイトルタグ中身のつっこみが。

あうう、とある人にメイルでつっこまれたことはあるんだけど、
日記で言われたの、初めてだなあ(苦笑)

えっと、新井さんちのくまさんは、
元ネタは「月の砂漠をさばさばと/北村薫」の1話のネタです。
かってよんでください。

・・・・じゃ、あまりに非道いので(苦笑)

新井グマってなんてよむ?(←をぃ

なんでくま部なのかは東鳩やれば一発でわかります(・・・・・・・
(もともと↑のメイルアドレスもそれで取ったんだし・・・・
 だから間違われたんだし・・・)

 趣味に走りすぎててずるい 

えっと、書き忘れてた、昨日の買い物。

結局本屋でぼーっとみてたら、あれ?ってのに気がついて。

今月、TechWinのクリックアイドル、桜ちゃんなのね。
ん、このキャラの絵って・・・どっかで?
ぐは、水城たくやセンセだ・・・(汗;
なになに?

キャラクターデザイナーの水城たくやさんは
大の丹下桜ファン。丹下さんをイメージしたキャラクター
なだけあり、いままでになくチョーイイ感じにしあがっているぞ

・・・・(汗;

そりゃあ、ねえ。
去年の冬コミで弥生ちゃん&木之元桜本とか言う
丹下桜キャラ本とかつくってたぐらい、だからなあ・・・・
(↑の水城センセのEVENTのページの中にどんな本かはあります)

センセ、ずるいっ。


1999.10.17
まあ、休日だからねえ/だれか68かってください/水の館

 朝 

気がつくと今日も父様母様はどこか出かけてるらしい。
はて。ってことで、9時頃起床。

半分ほけーとしつつ、倉庫部屋の掃除を開始したり。
(ぜんぜんすすまないけど、やぱりISBNついてない本が多すぎるのか?)

 やっぱりダメだったでしょ 

あ、柚子湯ちゃんとやってたのか、ごくろーさまです。(←ぉぃ
1st,2ndって書いてあるってことは・・・
ちゃんと真奈美&菜織ED、見たのかな?

で、やっぱり・・・ダメだったでしょ?ノベライズ(苦笑)

だれか、作者は違うんできっと大丈夫だよ、の菜織編もためしてよぉ(ぉぃ

えっと、で、次のなんですけど、どこまで行きます?(苦笑)

  1. 尾根サントラ2のみ
  2. ついでだから話に出したうんちく商事の同人CDも
  3. さらについでにときめもピアノコレクションも(苦笑)

そういえばファルコムネタもピアノアレンジのってあったよね。
どんなだったかなあ・・・

 だれか68かってくださいだそーな 

いとけい氏から、部屋を大改造したいのでこれだれか買ってくれないかな〜
メイルが来てた。

シャープX68000 PROII(15MHz切り換えスイッチ改造あり)
 本体、キーボード、マウス(色違い)、電波新聞社ジョイスティック
Polyphon 8MB+68882 
純正SCSIボード 
純正MIDIボード 
 ソフトウェアはナシ!

あわせて25K、くらいでどうでしょ?      

セット買い優先&本体は手渡し
(春日部に取りに来るまたはウチから持っていけるぐらい)
ってことで。現物を見てもらわないと恐いです(笑)。

(一部本文とは記述が違いますが、まーそんなとこです)

どなたか興味ある方、いらっしゃいます???

#せっかくだから、買ってくれた人には68に絵を描いて・・・(←黒だから無理だろとか、
 好きなキャラの絵をつけるとかすればいいのに・・(←無茶言うな

 本屋へ。 

で、夜になってから、昼に落とした日記ぐるぐるして、でてたのかー
ってこと知って、大慌てで本屋に。


もう一冊あうう、ってものが目に入って買ったのだけど
それはあとで書きます(苦笑)

1999.10.16
わたしにとって輝かないのはなんで?/もっとちゃんと抽選してよぉ

 朝 

出かける父様母様を駅まで乗せていくので、6時半に起き。
帰ってきて、もう一眠り・・・したら11時半だった(汗;

あはは。いかんなあ。

 かがやかないはなしをもういっちょ 

あはは、わたし的には尾根サントラ2はダメなんですが、
これでなんで?ってのをもうちょっと書かないと、
いつも通りの何でもダメモードに入りそうなので。捕捉。

えっと。わたしちっちゃいころ、ちょこっとだけ、ピアノ習ってました。
まあ、今じゃ、ぜんぜん弾けたりはしないんですけど。

だからってわけでもないですけど、わたし、ピアノの音って好きです。
弾き方如何で、かなりきつくも、柔らかくもなるから。
もともと音的にはかなりキツめの感じって、あるけども。
それがちょっと悲しめに影響することも多いから、わたしは好き。

だけども、イージーリスニングとか、最近の癒しモード系の曲に
ピアノが多いのも、そう言うキツさとは逆の雰囲気が、いくらでも出せるから、
だと、思う。

でも、このCDは、違う。
どんなに明るめの曲でも、悲しい曲でも、
全部キツい、攻撃的な重いピアノの音が続くだけ。
もうちょっとテンポ落としてみたり、もうちょっと鍵盤の弾き方、変えてみれば
いくらでもそんなもの、変えられるはず、なのに。

いかにも、原曲をピアノ(とストリングス)だけで弾けるようにしてみました
って感じのアレンジにしか、聞こえない。

ピアノアレンジって、ぜったい、そう言うものでは、ないはず、なのに。

だから、このCD、何かしながら、バックにかけておく、って、
絶対出来ない気がする。
後ろに自然に流れる音楽には、わたしにとっては、なり得ないのだ、これ。
自然に口ずさんじゃうとは逆の、気になっちゃう形で。
こころが、落ち着かない。
はっきり言ってそう聞くのには、このCDは、騒がしすぎる。全てが。

そう言うところが、わたしには手抜きにしか見えなくて、いやだ。
っていうか、わたしが思ってたのとは、ぜんぜんちがくって、ちょっと、残念、って感じが。
#逆にと言うか、ラストのおまけトラックのタクティクスアレンジは、結構気持ちいい。

だから、わたしには”ダメ”なものにしか見えない。
・・・・まあ、これを読んでそれは、って思う人だけ、
買わないでくださいってことで(苦笑)
そうでなかったら、騙されるの承知(?)で、一度聞いてみてください。

あ、重大なこと、もう一個。

ピアノアレンジなのに、
ピアノの演奏者も書いてないようなCDは
買うには値しない。

(たとえ、アレンジャーが直接弾いてるにしても、それを書かないようなCDには)

そうは思いません?

(あ、ちゃんとときメモのピアノコレクションには書いてありましたよ、もちろん)

コナミのCD、そんなに1曲だけ新曲追加で、ってのあったかなあ?
たしかに、あの初代CDドラマのドラマだけ集めたCDとかは、
いい加減にすれ〜、っ的なもの、感じましたけども。

逆に、ボーコレ(2,だったかな?)みたいに、
他のCDのボーカル曲集めただけ、に見えて、
実はそれとアレンジがぜんぜん違う(ハートのスタートラインとか)
みたいのは、結構勘弁して〜ってのがありましたけど・・・・・

それでも、あの、ドラマCDだけども、それだけじゃ寂しいから、的な
いろいろ詰め込みは、最近のお約束CDにも、是非真似してほしいんですけど・・

 のんびりのんびり 

午後はのんびり日記読んだり、
すっかりわすれてたPSランナバウトクリアしたり、とか。

あ、そだそだ、父様に頼まれてたこと、あったんだっけ。
ちょっと新越谷に行ってこよっと。

 馬鹿にされてる気が・・・ 

で、頼まれものの、
ダイエーの某抽選の結果を確認に。
(ホームページにあったりしないかと思ったんだけど、面倒だったので)

えーと、どこかな?あ、あった。で、と。

抽選の番号は組+7桁数字で。
2つの固まり+αで60枚チョイあったのだけど・・・

ホームラン賞・・・該当する組自体なし(笑)

ファインプレー賞・・・下5桁だけど、5桁目一致するのなし(笑)

ヒット賞・・・下4桁だけど、4桁目一致するのなし(苦笑)

まあ、わたしも運の悪さでは人のこといえんけど、なんか・・・なあ。

なにしに来たんだかなあ、って気もする。まあしょうがないけど。

あとべつにいくとこがあるわけないので、ゲーセンとかふらふらして、
さっさと帰ることに。


1999.10.15
あってたらしい/かうんたきえちゃった/やっぱり輝かないのね

 朝 

朝。ちょっとすずしい、かな?
雨もほとんど降ってなかったし。

こないだMDふっかつしてから、
朝ふらっとMDの束から適当に持ってきて、聞いてる。
今日は・・・

だった。さすがに恥ずかしくてドラマCDはもう聞けない(ぉ
スプライツはなんとなくやっぱり正しいGMってかんじでいいなあ。
アレンジ(ねおげおCD版)じゃない方、特に・・・

 やっぱりあってるのか。 

きのうの大田区の名前の由来
ほんとにそう大田区のページに書いてあるのね。へ〜。
情報どもでし>あきよしさん、しのぶさん。

 おたんじょうびおめでとう 

ほっしーさん、茜会おめでとうございます。
・・・っても、茜会に関係ない人に茜会おめでとう、って言うのも、なんか変だな(苦笑)

 あーきてるきてる 

じゃ、Misaさまは、アクセスカウントから除外しておいた方がいいのかな?>みんさん
(それとも、ただの実験なのかな・・・)

なるほど、はずしておこう。じゃ。

 あずみんのくせにぃ 

「か〜わるんだ〜」は黄金戦士ゴールドライタンのOPでしょう。

 あはは。みすった。 

お出かけ直前にカウンタ&ログのperlスクリプト、いじってたら
うかつにみすったままほおりこんで出かけてしまった。。。。

ってことで、5時間分ほどカウンタが消えてました。
みにきてくれたかた、ごめんなさい。

 さて、かえろ 

なんか今日は(も?)体調へろへろ。
とあるビルで何度も倒れかけた(苦笑)

。。。さっさと帰ろう。

ちょうどよく なあくさんからも、いつものお誘いが来たし。(←って、まっすぐ帰るんじゃないんかい>わたし

 本のタイトル 

せっかくだから、PapaとLinuxじゃないノー?
(って、どういう本だかさっぱりわかんないよー(汗;

 アキバでお買い物 

ってなことでアキバに。
とりあえずゼットに・・・やっぱりないか。

そのあとは某パチンコ店となりのリバティに。
あれ?なんか平然と売ってるじゃん(汗;

ってことで

をゲット。
ちゃんと初回特典付き・・・みたいだし。

そのあとはあちこちうろちょろ、というか。
とりあえず虎の穴行ったら、ラッキ。あった。最近チェックしてないから・・

そんなこんなで、なあくさんと合流。
なんか同じ道をたどっていなくもないけど。
ダメぐるぐるしたりとか。 GがんLD中古は高いねえ。とか
さくらLD(1)はうっぱらってしまうべきか、とか。

結局なあくさんはHHKliteを買っただけ。
わたしもお金があったら・・・・買ったんだけど・・今月は無理だなあ。
確かにいいかも。今からASCに慣れられれば、だろうけど(苦笑)

そのあとは野菜野菜〜ってことで(結局かなわなかった気もするけど)
ヤックはやめて、万世ラーメンへ。
なんかラーメンなんて久しぶりだけど、やっぱりおいしかったな。

ちゃんとたべないとだめだぞっ。>なあくさん
ってなとこでお別れ。かえろっと。

 やっぱりこれも輝かないのか? 

ってことで、帰ったら、
父様が明日出かけるんだけど、カメラが電池切れ らしいので、
とりあえずコンビニで買ってきといたほうが、いいでしょ、ってことで
そのついでに、↑で買った尾根CDを聞いてみる。

いちばんわかるのは、これかな?ってことで。
トラック7のメドレーV(追憶〜雨)を、聞いてみる。

ぐあ、なんだこりゃ。(大汗;
なんで、こんなに殺人的に不協和音が出せるんだろう・・・
っていうか、なんでこんなに強弱のない、一本調子なんだ、これ?

なんか、FM音源でピアノの音を選んで、
音の強弱一切いじらず、音符を入れただけ、って感じだ。
しかも、めどれーっていいつつ、しっかり追憶の曲おわらせて、
空白の時間があるじゃん、こんなのメドレーって言うのか??

こんなことかいたけど、それにもましてピアノの音って感じがしない。
安物のオルガンみたいな雰囲気。

この曲だけ、だったりするのか?ぱっと聞いても、違いそうなんだけど・・
他の曲は聴いてないのでなんともいえんけど・・・
えっと、じゃ。
10のメドレーVII(永遠〜偽りのテンペスト)
ああ、確かに、確かにピアノの音・・・なんだけど。
やっぱり一本調子だなあ。もうちょっと抑揚はないんか?
偽りのテンペストなんてアレンジのアの字もないそのまま弾いてみただけ
ってかんじだし。

まあ、他のもトラック7にくらべれば、まーまし、かなっておもうけど。
個人的には7の曲が一番だからなあ・・・

これだったら、うんちく商事さんとこの
CDのピアノアレンジの方が、1000倍マシだ。
冗談じゃなく。

がっくし。これもコレクターズアイテム、かなあ・・・
ちうわけでそのうち貸しますので、買っちゃダメだよ(ぉぃ>GORRYさん

しかし、こういうのを買うたび、なんだかんだ言って、
あれだけの数こなしながら、あれだけの出来のものを出し続けた、
コナミって、ほんとにすごいんだな、って思ってしまう。

#ついでに参考にそっちも貸そうか?>GORRYさん

ついでといってはなんだけど、ジャケット、七瀬だけいない気がするんだけど、
気のせい?(苦笑)


1999.10.14
がまんしなきゃね/そんなにいきるはずないのに/to hurt

 朝 

きょうもなんか暑いかんじ。
夕方には一雨来るらしいけども。

ちょっと早く、とあるビル、来すぎたかなぁ・・・

 ほんとにそうなの? 

大田区って、大森と蒲田だから大田なんだって、ほんとですか?

#10年以上は住んでたはずなのに、しらなかったなあ。。。。。
 小学校の社会科でも、そんなの習わなかったし・・・

 がまんしないといけないもの 

うーむ。目的のために封印しないといけない・・・・かあ。

わたしもがまんするのは苦手だし、
がまんしてまで達成しないといけないことなんてあるのかな?
とも思うのだけども。
(やっぱり太く短くないとねえ←ぉぃ

でも、まあ、わたしもいまはちょっとがまんしてるものはあります。
しょうがないからなあ。
これ以上は、したくないんだけど。

ちうわけで、なにを我慢するのか決まったら教えてね(笑)>ぐっさ〜
どっちが封印続けられるか、勝負だ!(ぉぃ

 お会式 

ああ、行った人のおはなしとかみると、 やっぱり行けば良かったかなーとか思うのだけども。

でも、さすがに仕事おわったあとにとかだとちょっとつらそうなので、
いかなかったのでした。

ら、来年こそは、後半休がとれるくらい、しごとによゆうがあると、いいなっ。

 しーる 

っていうか、それを知っててにやにやしちゃう人だったりしても、
まさか修理に出した本人がモデルだなんて、ゆめにも思わないでしょうね〜。
なんかすごい(苦笑)

 そんなに生きるわけないのに 

たけはりゅんのとこから、余命くんへ。
結果は・・・
あなたの余命は、62年と271日です。
92歳で死にます。
死因と詳細は・・・

唯一のハッピーエンドで、
だいたい、いい感じの年齢で息を引き取ることでしょう。
だって。

・・・・・嘘つけ〜(ぉ

あ、先代(ぉぃも、同じ結果だったみたいだなあ・・

 ちょっと・・・まぬけかなあ 

なんか、バーチャルデスクトップの調子が悪いので、
べくたーぐるぐる。

ん?なんだこれ。

どはははは。シンプルでいいなあ。あのねTitler・・・・(汗;

とりあえずだよもんモードにしてみる(苦笑)

一番の問題は、タスクバーの各ウインドウのタイトルがみんな
「だって、」になっちゃうことだな・・・

 そう言う無茶は言わないように 

じゃ、余ったおさげあたま、ください(ぉぃ

あそびすぎてあたまほおけてきてるな、いい加減かえろっと。

 ちょっとほんとか。 

↑でいってしまったので、某ゲーセンで3rdを1回やってみる。
さおりんだった(苦笑)、このセバスチャン、いらない・・・

吉野屋でご飯食べてく。
途中でご飯お持ち帰り15個とか謎な人がいるなあ、と思ったら、
そばのてんやの店員だったらしい(苦笑)、ご飯切れたのかなあ?

で、上野で新宿書店。
今日で、とおもったら実は明日はでないじゃんのDCまがと、
ファミ通をゲット。

あれ?東鳩アニメのムックがでてる。だれかかってたっけ?

 今週のファミ通 

某ゲームショーでのアンケート。
DCを買わない理由で・・・
そのアニメっぽい映像のゲームが多いってなんだ?一体。
んなのどのゲーム機だっていっしょって言うか、
んな意味無くリアルなものばっかりだったら、怖いと思うんだけども・・・

スクウェアが参入してないからなんてのも、なんか間抜け。
そんなに”一流ブランド(笑)なメーカー”のゲームなんて、欲しいものなんだろうか?

でもまあ、コントローラーが重いって言うのには、納得というか、笑うというか。

あと、ファミ通文庫の新刊。(10/20発売)
吉岡センセ、無責任黙示録2巻の、
そのトゥハートってサブタイトルは一体・・・
#スペルはto hurtだけど(笑)、これ、どっちのネタなんだろう・・・

そそ、ナムコミュージアム系のベストは、オープン価格なのね。
実売はいくらくらいなんだろ。持ってないのどれだったかな(ぉ


1999.10.13
なにもないねえ

 朝 

きのうもなんかいまいちなにもできずにねてしまった。
どうも体調不良だなあ。。。。

今日もちょっと暑い。
電車の中でもーすでにへろへろ。

今日もいつもどおりというか、
とあるビル直行。

 ああ、びっくりした。 

で、とあるビルで試験中・・・

プリンタの出力が、いきなりこける。
あれ?なんで右端が切れてるの???おっかしーな。

今までそんなことなかったし、今回で修正もしてないのに。

むむ〜。

プリンタを見る。あれ?用紙がLTになってる・・・
って紙入れのとこ、止める部分がずれてて、
用紙サイズチェックがミスってるだけじゃん(笑)

直したら戻った。
あー、びっくりした〜

 うーむ。 

とりあえずシェア登録がおわったようなので、
拾うためにわざわざ会社戻って(←こらこら、ちがうだろ
うりゅりゅんフォントゲット。

うーむ。ブラウザで使うのには、どの太さのフォントも、
いまいちぱっと来ないなあ・・・(苦笑)

シェアしてから言うものでもないけど。
小さいとちょっとあんまり見栄え、良くないねえ。
まあいいか。結構変なのでお気に入りだし。
名刺に使うかな。

 結局 

今日はまっすぐ寄り道もせず帰って、
ごはんたべてそのままぽなくなり。

むう、どうもいまいちだなあ・・・


1999.10.12
3連休のあとって/MD回収できた

 朝 

さすがに三連休のあとだから、ううっ。って感じだねえ。
よく寝たので、あんまり眠くなかった、って言うか、
ちょっと早く目は覚めた。・・・けど、まあ起きたのはいつも通りね。

つうわけで、電車。
いつもと違う場所で乗ったら・・・・こんな混んでるのか(泣;

今日、結構あったかいし、
ほ、ほんとにこんでるんだけど・・・、なんでこの状況で
空調いれないんだよ〜>東武

暑くて死ぬかと思ったぞ、ほんとに・・・

むうう。

 予定は未定 

今日は・・・
なんかいきなり横やりっていうか、となりのチームが。
そんなかんじで午前中は暇モード。あぅう。

あしたもなんか暇そうな感じなんだけど、
なにか入らないといいけどなぁ・・・・

 インストカードとか 

じゃ、インストカード、あるなら貸してください。

レイストームは、単純に手元にメモリーカードがないだけです。
今やったって、ちゃんとジョイスティックでやれば、
いくら何でもクリアは出来るとはおもいますが・・・
#パッドは今でも苦手です。

オシボリ会オフは楽しかったみたいですねえ。10日じゃなきゃわたしも行ったのに・・・

 ふにゃ? 

メルヘンメイズはもっとあたらしーでしょー

検索検索・・・あったあった。ビデオゲームグラフィティ5ですね。
メルヘンメイズ入ってるのは。
メインがオーダインみたいだから、CD・・・持ってたかなあ。持ってないかも。

 きがついてなかった 

がちゃぴんあんてなに捕捉されてた模様。
どもでし。

ちうわけでここらへんからたどれますに追加。

 なんて難しいの・・・ 

帰り。
新橋駅のそばのゲーセンへ。ふらっと。

なんかオールドゲーモードにこの前からなってるの、知ってたんだけど。
(そのときはドラゴンバスターがあった)

・・・ぐふっ。
銀河任侠伝がある(苦笑)

一応プレイ。・・・って難しいんですけど(苦笑)
ちうか、ボスが・・・・

倒した直後におっこって死亡。1面クリアできないんでやんの(汗;

・・・まあ、響子さんと四谷さんが見れたからいいか(ぉ

 回収してきた 

そのあとはちょっとアキバにより道。
うーん。まあ、尾根CDはあいかわらずなのね。
さんおーいったけど、さすがに7500はなくなってた。
そのかわりってわけでもないんだろうけど、SS新品が5000円だった(苦笑)
・・いまのサターン、パワメモあたりが死んでるから、
買ってしまってもいいかな、と一瞬思ったんだけど・・

あ、そそ、某リンクコムなもの、売ってたよ>にらーん、主将

そういや、XEXEXとかボーカルイースとかにも、すでにプレミアついてるのね。
すごいなあ。。。>リバティ

そんなあとに、ヨドバシ行って、修理に出してたMD回収。
あはは、結局ただだったよ。
しかも、結局リモコンと電池ボックスは新品。
ばっちり。。。。かな?

とか言いつつ、最初に動かしたらリモコン液晶に表示がでなくて焦ったんだけど。

あ、シャープのだったから、Y2Kについてのお知らせ、って紙がついてる。

まあ、当然だけどMDは関係ないわな。

あ、ザウルスにワープロにパソコン?
なるほど、ザウも
4500,5000,6000,6500,7000,8000はメイルの表示でアウトなのか。
(今月から修正用のAdd inソフト配ってるらしい)
ワープロも、〜の機種はファイル表示順が変わるとか、あるのね。

じゃ、パソコンとこは・・・・・何かいてあるのかな???

・・・ちょっと期待したけど、パソコンとこには
「一部の機種には2000年以降に日付設定等の変更が必要なものがあります。」
って記述があるだけだ。がっかり(ぉぃ


1999.10.11
今日も休息日

 朝 

9時起動。
・・・
さて、今日は何をしようかなあ・・・

 あれ?そうなのか・・ 

あれ?アルファのナムコCD1/2、インスト入ってない、のか〜。
うーん、誰がどれ作曲してぐらい、この当時だって書いてあった気がするんだけどなあ。

効果音が・・・ってのは、特に2の方。
まあ、しっかりGAMEと明記してある妖怪道中記とか、
劇中BGMがほとんどないに等しいバラデュークとかMOTOSはともかく・・・
他も効果音入りっぱなし。
ワンダーモモなんて、1ループすら、効果音が入ってないのないし。
(いくらワンダーモモだって、あんなトウトウ、とかヤアの連呼なんか、いらないよ・・・)
よく聞いたら、スカイキッドも一応1ループだけは効果音なし、合ったのか(苦笑)
#車のなかで聞いてただけだったので、ちょっとうろ覚え。

 やっぱり・・ 

すごかったでしょ?(笑)>柚子湯プライスフィギュア
いくら柚子湯ファン(ただしゲームを除く(ぉぃ)でも、
あれだけはちと見たいとはおもわんものなあ・・・

 PSげーむ 

ひさびさに、PSを起動してみる。
さて、なにやろうかな、ってことで。
またファミ通WaveのCDROMみて・・・
デュープリズム両方のキャラで体験版ラストまで見てみたり。
こないだ あだこさんとこで見たときには難しいな、って思ったけど、そうでもないなぁ。
某中ボスクリア後のデモ(その先のちらちらっと)みてて、
結構楽しそうに見えるし・・・

あとは久しぶりにRAYSTORMとか。
ぐふ、もうだいぶ忘れちゃってるし、パッドだから・・・
最弱設定にしたけども、ラスボスまではいけたけど、クリアできんな。がっくし。


最新の日記(ダイジェスト)へ
10月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)