ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Tue Jul 11 18:37:41 JST 2000


2000.7.10
2周目・・・・

 朝 

結局昨日は昼に倒れてたせいか、罰が当たって
横になったのは3じぐらいだったけど、そのまま全然眠れず。

ぐぅ。ねむいよぉ・・・・・

今日のちせちゃん、でてこないだけに余計、痛いな・・・

 ひる〜 

今日は相方が前半休、とくにしなくちゃがあるわけではなく、
のんびりドキュメント書き〜と思ってましたが。

甘すぎましてですわ(苦笑)

動かないとか、変とかの嵐で、早速とあるビルへ。

まあ、相方2号(謎)のおかげで、大半はすでに回避されてたんですが。

とりあえずうちらのミスが半分、あっちのミスも半分。

しょうがないな〜。まあ、ダメなとこは早く見つけて、確立しちゃわないとね。

ってことで、戻る気もしないのでこっちでどきゅめんとふにふに。

相方は未だ来たという連絡無し。今日はお休みにゃのかな?

 なんで2周目・・・ 

PCWATCHのゲームソフトインプレッションにイース2エターナルが紹介されてるけど・・・

なにゅ?このゲーム、2周目で追加イベントがあるの?(←っていうか2周目という表現は、変じゃないですか〜?

登場人物全てに好感度?(笑)

・・・・変な作りこみしてるなあ。・・・ちうか、リメイクなんだから2周目でなく最初からそのイベント、入れれ・・・時間の無駄だよ・・・

#わざわざ時間のかかるRPGを2度やらせる意味なんて、どこにあるの???教えて。
 しかも、一部の人にとっては1回目自体がすでにやり直し、なのに・・・

しょうがないなあ。さっさとクリアして2周目やるしか、なのか。

#わたしも存在を全否定はしませんが(↑)、あんまり肯定したいことではないです(苦笑)
 こうなると”2周目をプレイするため”に、1回目をてきとーにクリアとかになっちゃいそうで(苦笑)

 はっときがつくと 

気がつくと8じはんすぎ。
うう、せっかくモバギもってきたのに修理に出しに行けなかったにゅ。

ってことで、ごはんたべてかえり。

ちょっと某駅で途中下車。ブックオフしてみるが特になにも無し。

ふう、へろへろ(←だったらまっすぐ帰りなさい

 先に進まないなあ・・ 

というわけで、某ページをチェックしたあとYs2つづき。

やっと2体目のボスも倒して、・・・・

溶岩の村へ。話は分かってるけどどうするのかさっぱり覚えてないな(苦笑)

敵にも全然歯が立たなくて抹殺されまくり。ぴんち・・・

とかで一時中断。某おねぜろページに再度行ってみるが、30分ですか。学区氏。

へろへろ。さらに続きしてみるけど、さっぱり進まないので今日はおしまい。


2000.7.9
もちろん今日は休息日です。/フェイでくりあ/ドリルタイムアタックも裏もクリア

 朝〜 

だる〜って感じで9時半頃一応起動。
ちゃんとおきだしたのは10時過ぎで・・・Ys2やって・・
がは、魔法使える用になるのは外なのカー。とか惨敗。

2体目のボスに会えなくて、なとこまで、いったんおしまい。

ごはん食べて・・・
またぽなくなり。今日は休息日だし。

 あ、とりあえずクリアです 

ひさびさオラタン。
運良くというか、とりあえずフェイでもラスボス倒せた。

にゃはは。ラストは羽根エンジェに助けてもらうのか。絵になるね。いいなぁ〜

次はライデンでためしてみるけど、
ラスボスまでは結構余裕だったのだけど、
バッドエンドまですら行けず。がっくし。

 ちょっとハードオフへ 

で、まあ、6時ちょっとすぎになったので、
ふと、ハードオフのページで検索かけて、
ハードオフ七里店へ。
ああ、なるほどこの道をまっすぐ行けば、っていうのがわかったので、車を出したのだけど、
岩槻当たりでちょっと稲光が。
ありゃ?今日も夕立なの?

ってことで、無事到着。なんか立地条件最悪だねえ・・・
#駐車場メチャメチャ狭いし、広い通りに面してるわりには、一度細い道に右折しないと入れないし・・・

検索。ああ、やっぱりいまいちだねえ・・・

とりあえずこのねだんならまあいいか、ってことで。ゲームはまだやってないけど(ぉ

まあ、歌だけ聴いて、あとはどうせドラマだから、会合行くときにでも金ちゃんと聞くことにしよう。
しかし、しおりんサイドにおまけで入ってるの、いくらダミーヘッドなバーチャルサウンドとはいえ、
体感ドラマは間抜けだから、やめて(苦笑)

 やっぱり大雨 

他も数点回ったけど、めぼしいものは無し。
で、だんだん雨がひどくなってくる。

しょうがないなあ。ってことで、
駐車場→うちでびしょびしょになりそうなので、
いったんうちに行って車降りて、傘を取ってくる。

で、駐車場に戻って、傘さしてあるいてると・・・

走ってきた車に、水、はねられた。
ズボン、びしょびしょだよ・・・・殺す・・・

#いいもんいいもん、どうせわたしなんてわたしなんて・・(苦笑)

 こっちもくりあだよもん 

さて、掃除・・・とか思ってたのだけど、
やっぱりついDCの電源を(ぉ

で、まあ、ドリル。
最後に残った裏ファクトリー、ひたすら。

やっぱり全然クリアできん、と思ったら残り0、9秒だったりよくわからん。

で、まあ、なんとかクリア。っていうか、15秒台の謎のタイム。

しかし、なんでくりあできちゃったのかわからないあたり、タイムアタックとしてはこの面はいまいちだったかも。

で、ホントにスタッフロールも何もないのね。学区氏。

あ、そそ。と
せっかくなのでおためし500してみる。
なんだ、ノーミスクリアできるじゃん、余裕?・・・とおもったら、その回だけだった(苦笑)

うーむ。でもまあ、1000mの方は600m以降がさっぱりなんだよなあ。
パターン的に練習が出来るわけでもないから、しょうがないのだけど・・・
めったにいかないし、行ったとこで即死だからなあ(笑)

 ぐはっ 

あれ?仮想CD自体ダメなの?・・・さいて〜

(でも、わたしのとこではいちおう2枚目、インストールしてないからゲームは出来ないけど、
 スタート画面、立ち上がったような気がしたけど)

いい加減、世の中には(CD|DVD)がつながっていないましんがあるってことを、
考えて欲しいよなー。安いわけでもないんだし・・・

#わたし、作ったけどプレイしてないので動くのかよくわからん


2000.7.8
平塚七夕/なんでそんなカッコしてるにょ?/中華街で中華/あやうくうちに帰れないとこ

 朝 

だる〜

まあ、昨日は早かったので7時頃に一回目がさめるものの、
起きあがれず、結局起き出したのは9時半頃。

だいぶ雨の音も静かになったんだけど、でかけるの、どうしようかな・・

 やっぱりだめか 

やっぱりDVD版も要メディア入れっぱなしですか>Ys2

昔、ダメソーサリアンを出したときには、あとからモバイル版とかって
メディア無し版を出してくれた気がするので、「そういうのは最初から出せ〜」
とは思いつつも、やるなあ、とかおもってたんですが・・

いまさらそんなプロテクトかけられてもなあ。オレポイントはかなり急降下。
#未だにCD革命のメディアは見つからないのでまだ仮想CDは使えず。しょうがないので4.2、買っちゃうかなあ・・

 す、すごい雨だったのね、今回も 

ごはんたべて、だいぶ体調も復活してきたのでお出かけ準備。
父様母様が出かける、ってことなので、ちょっと車で隣の駅まで送ってもらうことに。

・・・で、外にでてみると・・・
すごいね。マンホールの穴から水が逆流しまくって噴水状態。
あちこちがそんなかんじ。

昔はうちのあたり、そんなことになると庭ぎりぎりまで水位が上がっちゃってたんだけど、
しばし前にちゃんと工事があったので無事だった模様。

車で移動してると・・・、なんでこんなとこに、な駐車車両が何台か。
動かなくなっちゃったとかなのかなぁ?

4号のそばの川・・・・(名前知らないんだけど・・・)
うわ、すごいとこまで水が。・・・その所為か水鳥が泳いでるよ・・・

とりあえず駅について、車の借金(の一部)をついでに返済。
ああ、また結局銀行残高が5桁に・・・(苦笑)

しかぁし、まさに台風一家一過って感じだね。今日は暑そう。
一応念のため、と長袖着て来ちゃったのは、惨敗、かなあ・・・

 というわけで、平塚へれつごー 

というわけで、電車のなかで日記書いたりメイル書いたりして、
無事川崎へ集合時間の15分ぐらい前に到着。 誰もいないのでトイレにいこうとしたとこで GORRYさんはっけん。
というわけで、はーちゃん、佐野さんと合流。
1時ぴったしに出発。ぱやーんはまにあわず電波が。
筧さんはその電車に飛び乗り(笑)

横浜でにらーんが合流。さらに現地でまさなりさん、螢くん合流。ちょっとおくれたぱやーんをまって、
平塚七夕にれっつごー

 で、たなばたなんですが・・ 

大昔にいちどきたきおくがあるんだけど、中身はほとんど覚えてないので、
実質初めての七夕。

なるほど〜ってことで。

ダイジェスト。

全体的にはあんまりこれってのはなかったかも。ちょっと残念。
でかい風船ネタが多くて、おもしろいのはいいんだけど、ちょっとじゃまってきもしないでもない。

まあ、お祭り自体久しぶりだったので、なかなかたのしかったですが。

結局4時半頃ちょっと駅ビルで涼んだあと、撤退。横浜へ移動。

じゃないや、そのまえにひとつ  

撤退直前にみつけた、謎の女の子。

うわーな、くまくまなぴんくはうすばりばりのおんなのこといっしょに、
なぜかメイド服なおんなのこが歩いてたりして。

・・・・・なんだ?とおもって、前に移動したあと、ふと振り返ってみてみると・・・


首のとこに鈴がついてるにょ(汗;


・・・・・そういうのは有明でやりなさい(ぉ
かわいかったので許すけど(←そーゆー問題ではない・・・

 よこはまだ一瞬で。 

横浜は一瞬。
にらーんの用でヨドバシへ。中には入らず。
そのあとは本屋へ。・・・・惨敗だったらしい。

そのままとんぼ返りで逆方向へ。
関内へ到着。
まだ集合時間まで30分ぐらいあるね。ちょっともすで休憩。

結局ぜろさん、主将&志保さんは来たものの、なあくさんは
5分待っても来ないし、電波も届かず。
しょうがないのでそのまま抹殺らしい(チゲー

移動移動。

 と言うわけで中華だ。 

と言うわけで中華街。
中華だ中華だ〜

とりあえずみなが席についたあたりで、なあくさん到着。

予約入れてあった名前が名前ので、自動的に罰ゲームだったようだ。

というわけで、飲んで飲んで、食べて食べて。

初期注文物はいっしゅんで無くなり、リロードしたらちょっと多すぎたみたい。
お腹いっぱい〜。

あとは、まあ、謎のバイト経歴とか、謎の見ては行けない写真とか。

デザートたのんで。おいしかった〜。ごちそうさまでした。

 かいさん、さて。 

というわけで、解散。よくわからないうちにゲーセン組へ。

結構歩いて到着。

つい、うっかりDDRしてしまい、へろへろじょうたい。

あとはナムコのトラックゲーに大爆笑。すごすぎだわ、これ。

そのあとはドリームオーディションをやってみるが・・・これ、何?
わたし&にらーん、なあくさんともども、前奏でおわっちゃったんですが・・
難易度高すぎません?(苦笑)

ってなとこで、時間がやばそうだったので撤退。
主将に聞いて、最寄り駅方向を聞いて・・・

ダッシュで移動。あ、ここが・・
というわけで、京急日ノ出町駅へ。
・・・ついたのだけど、切符買って改札を通った瞬間に電車が来たらしい。
惨敗。次は15分後じゃないカー

まにあうのかなぁ〜

やっと電車が来て・・とりあえず横浜で次の特急に乗り換え・・・
ガーソ、横浜神奈川新町止まりじゃん、いみないよ〜(←修正、むらやまさん、さんきゅ

しょうがないので切符代は捨てて、大慌てでJRにだっしゅ。
ちょうどぴったし東海道線がきたとこで・・
品川止まりだったので、そのまま京浜東北経由で秋葉に。

なんとか終電には間に合ったよ・・

・・・ってことで、疲れて判断力がないときに、無茶な行動は辞めましょう。
バカバカ>わたし

 ありゃ 

よかった、まだお金払わないでおいて。(苦笑)
また、AIR延びたのカー
9/8だと、夏、終わっちゃうね(汗;

・・・・・まあいいや、がんばって、それまでにはKANON、終わらせないと(ぉ

#振り込み締め切りは8/14ね。忘れないようにしないと。日が日だし(笑)


2000.7.7
きょうもきょうとて/懐かしい作業/リトグラフ/300000あくせす

 朝 

6時前に目が覚める、がっかり。もう一度寝る。あう〜、もう6:45だよ。ピンチ(苦笑)

とかでまあ、いつも通り眠い目こすりこすり出動。

はうぅ。そこ、混んでるんだからわざわざ吊革前以外で本を読むな、人にもたれかかって、肩ぶつけまくりで。
殺す(苦笑)

高々10分ぐらいなんだから、読みたくても状況を考えてくれよなあ。困る〜

あと、御徒町でどこかに出かけるのか、メチャメチャでかいアタッシュケースを1つずつ持った
カップルが乗ろうとしてたが・・・

あんたら、まあ、飛行機なり電車なりの発着時間ってのはあるにしろ、
少しは常識的にものを考えなきゃダメだよ〜

一番混んでる8:30(笑)に、そんなもの持ってる人が中に入れるほど、
日比谷線は甘くないぞ(苦笑)

#当然見てたわけではないけど、2,30分は乗れるわけないきがするなあ・・・

 YS2のアレ 

謎な症状ですねぇ>Ys2の残すゴミ

そういえば、うちだと冒険の記録でキャラクターのところを見に行くと100%落ちるんですが、
他の方はどうですか?(苦笑)

操作は・・・あれ、戦闘中にマウスで出来る人が居たら、尊敬しますって感じかな(ぉ

あ、GORRYさんもぷれいしてるみたい、やっぱりDVD版もメディア入れてないと立ち上がらないのかな?

 遠い目・・・ 

あはは、わたしも確かに昔は汎用機でFortranの人だったので、
いろいろ泣きたくなることがあったなあ・・・(遠い目)ってのは同感。

フォーマットとして、「ひな形」をたくさん作っておいて、どれをちょっといじってつかえば、ってのに
慣れてしまえば・・なんとかなるものだったりはするんですが(苦笑)

がんばれ〜、天符さん〜、負けるな〜過去の遺物(ぉぃに・・・・

 ってことは・・ 

ときメモのアレとかももちろんボッタクリなんですね〜(←それはコナミなんだからもともと当然(ぉ
ええ、さすがにそこまでは手を出しませんでしたが・・・

 そういえば 

Vあくぽん氏は、
サーバーの増強と共に行方不明になっているみたいだけど、
本人を追いかけて国外逃亡したんだろうか?(チゲー

 耳に染みついてる・・・ 

ってことで、お昼休みはふにふにとにっきよみしたりしつつ、Ys2のMIDI(おまけCDにはいってるヤツ)
をきいてたり。

まあ、悪くはないのかなあ。・・・ってかんじ。中途半端なアレンジのは、まあ、あるにしろ。

しかし、ランスの村の平野文の歌じゃないけど、Stay with me〔ED)を聞いてても、歌が自動補完されてるなあ。
重傷かも・・・

#ボーカルYsのCDにはいってたやつね

最後の方、Ysの未使用曲とかまで入ってて、かなり謎だけど・・
FAIRWINDって、あれ?なんの曲だっけ?・・・・記憶にないなあ・・・・
聞いたことあるような、気はするんだけど・・・

 わーい、30まんだ〜 

というわけで、今日は行くかな?ってかんじだったのだけど、
15:28分にたんぽぽからいらした、
IE5をお使いの???な方。

踏んだかた、お祝いに何か下さい(チゲー

あ、メイルいただきました。どうもありがと〜>該当の方
なんか下さいってのは冗談ですので、これからもよろしくおねがいします〜

 で、かえると・・ 

今日は、また、作業的には一部を除いてうまくいったものの、
他の人が取ってきたデータが惨敗で半分の作業はもとへ戻しとか、
かなり惨敗。

やんなっちゃうよなあ・・

でもまあ、今週は10じとかにならずに、7時半頃退散。
お腹すぎすぎなので、またやっくでごはん。あ、のりは終わったのか〜(謎)

で、うちついて、今日は早かったんだけど・・・
何も出来ずに体調悪すぎてそのままばったり。

ぐう〜


2000.7.6
調子悪い・・・(←ただしマシン/まさに魔術/イース2・・

 朝 

うぐぅ、ちょうしわるいなあ。今日も(←だから自業自得
今日はちょっと涼しいのかな、と言う感じだけど
その所為か山手線、全然空調機いてなくて死亡。たのむよぉ・・・・

 もう不調だし・・・ 

そういえば、こないだから、B5R、調子が悪い。

何が悪いって、P!!!のSpeedStepが動かないの。
起動時にはその状況に応じてちゃんとノーマルorバッテリーモードで上がるんだけど、
そのあとはAC抜いても、さしても、モード変換に失敗するし・・・。

・・・・思い当たる節は、せいぜい、ハイパネ時にコンセント抜いちゃった事がある、ってぐらいで・・
それぐらいでかわらなくなっちゃうってのも、へんだよなあ。

#一応、BIOSの方でも通常→常に最高速→通常に変えて立ち上げ直してみたけど、かわらないのです。

まあ、さすがIntelの最新てくのろじ、って感じか。
全然役に立たん(苦笑)・・・・困るなあ・・・

 ももしすDVD 

ももしすDVDなら、わたしも持ってるので
こっちに来ればいくらでも貸してあげるけど(爆)

感想は、未放映おまけがあかほりなのに(以下略)とかいうかんじか。
面白かったとは思うけど、まだみんな(一部は入ってるけど)ラブラブモードに入る前だからなあ・・

一部高見直人だし(ちげー

 あの日に帰りたい 

あ、確かにオレンジロードにありましたね、そういうの。映画・・・だったかも。
#わたしもそれは思いついたんだけど、なんか関連あるのかな・・・

 やっぱりそうなるのか・・ 

おひるたべにいって・・
あ。とあるビルの食堂のそばの雪印自販機、販売中止になってるよ・・・・・(苦笑)

牛乳が飲めないのは、ちょっと悲しいなあ。

 はやいなあ・・・ 

今日の午後からあしたの午前中まで、どうやら相方はシステムの研修講師モードみたい。

まあ、おてつだいってことで、1カ所だけ手伝うことになってたんだけど、
データをまえからいろいろみてたとことはいえ、説明すると〜ってことで、四苦八苦。

しょうがないなぁ。こんなもので、ってのが出来たので、一段落。

で、同じ部屋で研修してるみたいなので、ちょっと話を追っかけてみる。

・・・・おりょ?早い、早いなぁ。通常の3倍?(←ぉぃ

システムをある程度知ってるわたしが聞いても早すぎて何やってるのかわからないんだけど、
いいのかな?(苦笑)

 メガネメガネ〜(←にているけど違う 

で、まあ、ちょっと話が戻って。

ある程度わたしが説明する分、しりょうを会社で朝から作ってたんだけど、
お昼にはとあるビルに来ちゃったので。

えっと、人数分コピーして・・と。
閉じるのに・・・あれ?据え置きになってるほっちきすがないよお。

と、誰か持ってるのかな?と部屋を歩いてみたけど、そんなこともないみたい。
しょうがないなぁ。ってことで、クリップ止めして置いて。

・・・・・・1時間後ぐらい。

ふと、置いてあるノートの裏(の影の部分)を見ると・・・・

あるじゃん(爆)

・・・・・なんだ、かくしたのはわたしか、しょうがないなぁ(←なにやってるんですか

 はうぅ 

というわけで、わたしの担当分は若干突っ込まれたものの、
無事終了。

今日は相方はその研修関係ののみにらちされたみたい。

またあしたはきっとしゅらだから、きょうはさっさとかえるかにゃ。

 よりみちはしたけど 

せっかくなので秋葉よりみち。収穫はなかったけど(苦笑)
そうか、オルゴール電池有りなのか(謎)

 さすがに魔術だ 

そういえば、本屋で新刊を見てたら、
ふくやまけいこせんせの表紙の田中芳樹の本が。

あれ?夏の魔術シリーズ、新刊がでたのかな?
と思いきや、

ただの加筆修正、書き下ろしあとがき付きの出し直し版だった(汗;

・・・・・まぎらわしいことすな〜

#しかし、同じ大きさで同じイラストレータで出し直しって、めちゃくちゃ珍しいのでは・・・

 いーす2 

で、帰ってさっそく開封してYsIIエターナルぷれい。

ぐは、やぱりOP破壊力でかし。
でもまあ、あれでしゃべらないってのは、なんか肩すかしだよねえ。

ってなわけで、とりあえずリリアと見晴台でデートしたり取った花を即プレゼント攻撃とかしたあと、

バトル開始。死にまくる死にまくる(苦笑)

・・・とりあえずフレアを助け出し、5冊返したとこでいったん退却。

うう、ぜんぜんおぼえてないよぉ・・・展開(苦笑)

しかし、おまけディスクでMIDI対応とかまででてきても、
ただ音楽をならすため+チェックにCDが必要なのは最低(苦笑)

・・・・ソーサリアンであとでモバイル版とか出した意味、わかってんのかなぁ?
がっかり。

仮想CDは作れるんだけど、このマシンにまだCD革命、入れてないからなあ。
メディアが見つからなくて(苦笑)・・・・どこいっちゃったのやら


2000.7.5
今日も・・・/世界標準(謎)/じゃんじゃん/ゲット失敗/シンクロ/奈々クロックバージョンアップ

 朝 

うぐぅ、今日もだるだる・・・

まあ、暑くないだけ、きょうはいいのかな・・・

でも、また夕立はありそう。昨日のほどひどくないといいけど・・・

 今週の改蔵 

七夕ネタ。

しかしまあ、てつろーとかシャアは、100歩譲ってまあ、ゆるそう(苦笑)

危ないからゲイツはやめれ(ぉ

#あと、「あの日に 帰りたい・・・・」ってなんのネタだっけ?(ぉ

 じゃんじゃんゆーと 

あ、探してたゲームって、「雀々しましょ」なのか。

PS版・・・っていうと、ちょっと前(いつ頃だかわすれました)、
廉価版として、前に出してたのをわざわざ2つに分けて売ったゲームですよね。
#でてるのを見た記憶があるので、でてるのは間違いないはずですが
ときメモ声優でまくりの(笑)ゲームとしか、覚えてないなあ。

SS版雀じゃん恋しましょ(もちろん両方入ってるし、恥ずかしい透明CD付き)だったら、持ってるので・・・
そっちでいいならいくらでもお貸ししますが・・・

今更、何でなんですか?(苦笑)こっそり教えて下さい・・・

 ガーソ 

あれ?イース2エターナルって、発売日明日だよねえ?

・・・・もうメーカー通販、発送がかかっちゃってる見たい。
着払いなのに母様に言っとくの忘れたので、怒られてしまった(苦笑)
#まさかもう来るとは・・・

今日中に再回収してもらえないかも。しょうがないなぁ

 あうう 

今日も、あうう、通っちゃうのかーとか、
勝手に削るなーとか
いろいろいべんとがあったり、
あした(ほんとにやるの?)なじゅんびがあったりとかで、
結局シンクロ第一部には間に合わず。

うぐぅ。

ごはんどこかで食べて、途中乱入に行くか。しょうがないなあ。

 だって・・・ 

なぜつくったか、って雪ねえさまきにいったからなんだけど、だめでしか?(ぉ>sugichさん

・・・・まあ、まだよくわかんないけど、ああいうふんいきのおねえさんは好きですし(苦笑)

 しんくろ 

で、↑のとおり、8時ちょっと前には会社でよう・・としてたのだが
つかまったというか、捕まりにいってしまったというか。

結局とあるビルを出たのは9時頃。
とりあえず本屋によってからふるぴゅあがーる査収。
だっしゅでごはんたべて渋谷へ、あんな店直行。

まあ、今回はあんまりいなかったので・・
虎玉はなかなかおどろおどろしくて好評だったもよう(嘘)

ぱやーんの注文がどっかまわってたらしい(チゲー

今回もげーせんにはいかずにたいさん。
帰りの電車の中で奈々どきゅめんとを更新してたりして(ぉ

 というわけで 

奈々クロックfor Ruputerも更新

目パチのタイミングはちょっとよくわからないんだけど・・
(本物をレミィ萌えのひとにきょうみせてもらったけど、もっとながいきがしたしなあ・・)

しかし、ほんものって結構でかかったのね(苦笑)

次回はぜひ102*64以内のをおねがいします、sugichさん(←無茶を言うな


2000.7.4
今日も目覚めは悪い・・/64K通信・・/うる星のあれ/意味不明は意味不明を生む/雪姉くろっくfor らぴゅーた、あっぷ

 朝 

と、いうわけで、ふときがつくと、煌々と電気がついてます。はぅぅ、もったいないです〜

ましょうがないので。

今日は早く帰れるといいなあ、仕事つまってるからそれどころじゃなさそうな気もしますけど・・・

と、まあ、いつも通り電車間に合わずに各駅で途中から座ってぽなくなり。
電車の中、寒すぎるのも問題ですねぇ。死ぬかと思った(苦笑)(←混み始めるまではつらい

 やっと64K通信できた・・・ 

ふととあるメール(FPANAPCのめるまが)をみてたら、あれ?いつの間に、の情報が。
とりあえず、@にふもやっとDDIで64K通信が出来る口ができたみたい。
#ただし、全国共通ポケットMELだけ。各地のPIAFSのアクセスポイントはまだダメ

試しに繋いでメイルとりにいってみた。やっぱりはやいね〜。
ちゃんと64000ってでるのはやっぱりすごいかも・・・

 うる星のらすと 

そっか、主将、うる星のラストって知らなかったのカー

まあ、そういう終わり方です。なんからんまも同じ様な終わりかたした気がするけど、もう忘れてしまった・・・・。

あ、そゆわけでしたら、原作査収するのはいいですけど、
間違っても映画の完結編(とか言いつつさらに6があったりするのはお笑いぐさですが)は見ないように。

なぞっただけでオリジナルのかけらもないし、
泣かせどころはまああるにしても、笑いどころが一つもないし、
似てもにつかぬ絵の、日本語の使い方すら知らないやつらが作ったものだし・・・・

#この監督+作監夫婦の作品にはいい思い入れがあるのが一つもないしなあ。
(GRAY〜デジタルターゲット〜とかもひどすぎて泣いた)


わたしはあれだけはうる星とは認められん、ぜったい。

まあ、ネタがネタだったのでPCE版とかもかなり抹殺級ではあるけど(ぉ

 BDは・・・ 

とりあえずLDでいいならビューティフルドリーマー、せっかくだから記録全集付き(笑)で貸すよん
#っていうか、某お約束につき、まだDVDでてないんだけどね>2だけは

当然というか、某セットものなので、1〜5(完結編ね)までは全部あるけど、
もちろん5は未開封、っていうか見る気ないし(ぉぃ

6(いつだってマイダーリン)はだから持ってないんですよね。
あとから専用にCAV版もでたのけどいまいち買う気が起こらなかったし。つまらなくはなかったんだけども。

#もちろん300年後だったり発掘してたりしたわけではありません。だからまあうる星なわけなんだけど(謎)

そういやイベントでこれの主題歌を歌ってるメンバーの一員だった
篠原涼子を見た記憶があるけど、今何やってるんだろう(苦笑)

それに、ビューティフルドリーマーは昔謎CDROMとかかった記憶があるなあ。
アレはどこ行ったんだろう?

 やってもた 

もう、ある意味手ははなれてるものなのだけども、
こないだ(5月頃)修正してたソースの、動きが変だよ?と言う話が来る。

・・・・確かに怪しい。何間違えたのかな・・・っていうか。

????StrNumChkなんて関数に、数字をチェックする必要のない
普通の文字列を入れるな。
条件をちゃんと分けれ〜

あと、default:にちゃんと処理をさせたいなら、
それを明記すれ〜

・・・・・確かに読みが甘かったってのはあるんだけど、
そこまでおっかけてられないって〜

もうちょっと、お願いだから、あとから読んでわかるそーす、書いて下さい。おねがい・・・

#とかやってたので、とりあえずひどい雨の中帰るのは、回避できたのだけど・・・うれしいんだか、かなしいんだか。

 かえり〜 

とりあえずなんだかんだ言って今日も9時。くちょ。

かえりにちょっとやっくでごはん。

で、さらにうちの側の古本屋で・・・・とりあえずげっと。

なんでこんなのが・・敗北風味なので値段は内緒(ぉ

 雪ねえさまあっぷ 

とりあえず、目パチの問題も若干片づいたので
雪姉clock for Ruputerを公開

#なんか問題ありそうだったら連絡下さい>sugichさま

ここら辺の処理もどしてあげて、奈々もバージョンあげないと・・・


2000.7.3
朝からいつもどおり・・/フルバおそるべし/体調悪いものねえ/また雨だよ・・・/webドラマに長崎みなみ?/やっぱり月曜だから

 朝 

6時半頃起床・・・今日も暑そうだねえ。へろへろ。

と、駅に着くと、電車案内が真っ黒。ありゃ?
どうも日光線で踏み切り故障かなんかがあったらしい。

どれがどのでんしゃなのかわからないので、
面倒だからそのまま来た各駅に乗る。何故か座れたので・・・・そのまま寝る(ぉ

しかし、席のほうまで空調が届いてない気がする。息苦しい、暑い・・・

けっきょくいつもより10分ほど遅れて会社に。

そういえば、今日からうちの部、名称が変わるんだった。
まあ、新しくできる部のあおりを喰らってなんだけど・・・・

・・・・部の名前の入ったハンコとか、使っちゃわないように、注意しないと。

 はまりましたね 

ふふ、螢くんも、フルバ、はまりましたね。
#あれ?5巻は?
せっかくですので、今週末のアレのときにでも、
謎アイテム(←すでにバレバレで謎でもなんでもない)お貸ししましょう。・・・・忘れて無ければ。

 昔のゲームをやると 

ほえ?藤堂龍之介の声が、外伝でないヤンってことは、故富山敬さんなんですか?

#外伝のって、郷田ほずみでしたっけ?

しかし、アクセス音がゲームの一部、ってのは、
なんかSS版のWizでつけようとして止められたのといっしょですねえ。
たしかにそゆ意味で無いと寂しいものってあるのかも。

あんまり記憶に残ってないんだけど、ノスタルジアって、メガCDにもでてたやつかなぁ?

でたばっかソフトだったわりには、結構楽しめた気がするんだけど、中身は全然覚えてない・・・

 はう〜 

健康診断の結果が帰ってきたり。

はうぅ、再検*2だ、ひどいね、ぼろぼろ・・・

なんか、かたっぽは一度保険のおばさんにとってもらっておっけーをもらったきがしたんだけど、
それはべつなのかなぁ?
あと、もうかたっぽは去年も再検査喰らってダメだった(苦笑)から、べつにいいか・・・(←よくないです

 今日も、なの? 

なんか、ちょっと雲行きが怪しくなってきたと思ったら・・・
雨、降り出したみたい。

あう、外、光ったよ、また、なんか鳴ってるよ・・・・・・・

あと1時間後ぐらいにとあるビルに行かないといけないんだよな。それまでにやんでくれるといいのだけど・・・・

 やまないねえ 

きがつくとタイムリミットまであとわずか、なんだけど
ぜんぜん雨、止む気配がないなあ。

うぐぅ、そと、でたくないよぉ

 結局 

お出かけは回避されたらしい(苦笑)

が、気がつくと雨の音、やんでるし、そらも明るくなってきたな。

惨敗?でもないか・・・

 Webどらまって・・・ 

ふと、スピリッツを見ると(今朝は勝ったもののあんまり見る余裕がなかったのだ、寝てたので)
へー、センチメントの季節でWebドラマなんてやるのか。
でもまあ、コマがしがしってことは、おとがついただけとかそういうやつ?

・・・・みたいだねえ。

おんなのこのこえやるのも、きいたことないひとばか・・・・あれ?
4話目(7/24〜)のみちる役、長崎みなみさんだ(苦笑)

・・・・なんかこの話だけ、妙に視聴率高かったりして(苦笑)

・・・・でもまあ、たかがこれだけのコンテンツを有料(Webマネー買わないと見れません、1話250円)に
するあたり、小学館もせこいというか、なんというか・・・

 かえったものの 

今日も、帰ってからいっぱいやりたいことはあったような気がするけど、
どうも会社にいるときから冷房に負けて(1日席にいるのなんて久しぶりだからなあ)しまったらしく、
ごはん食べておふろはいって自分の部屋に上がった瞬間にぽなくなり。

電気つけっぱなしで寝てた模様・・・


2000.7.2
オラタンとかドリル三昧・・・/すごい雨・・・

 朝 

父様母様の「でかけるんであとおねがいね〜」の声で8時に起こされる(苦笑)

ってもまあ、昨日寝たのは遅かったし、すぐには起きられなくて、9時ちょっとすぎに起床。
ごはんごはん。

そのあとはちょっと昨日のIRCで教えてもらったんで、ためしに、オラタン、バルでやってみるけど・・・
やっぱりバッドエンド。
・・・た、たのむ。もうちょっと練習させてよぉ。えぐえぐ。
倒し方をもさくしてるうちにおわっちゃうのはなんかなあ。こんなエンディングいらないのに・・

そのあとテストモードに入って、ちょっと技を見てみたり。
なるほど〜、こんなわざもでるんだね〜(←先にちゃんと研究しておきなさい

このゲーム、ここら辺(何故かテストモードのデフォが敵が通常通り動く)とか、
難易度とかでも、やっぱり初心者にはちょっと敷居が高いよなあ。
やりこんだ人にはきっと物足りないんだろうけど。

まあ、ボスを倒すのはどうでもいいから、もうちょっとのんびり戦い方とか、楽しみますか。

 唐突にふるね・・・ 

さすがに暑くなってきたので
ちょっと髪を切りに。

しかし、暑いねえ。
なんか行く途中にも子供用プールがちらほら。

で、終わってでて、まだ暑いんだろうなあ・・
と、ふと空を見ると、真っ暗(ぉ

え?とおもうと、どこからか低く響く音が。
がはっ。雷なってるじゃないカー。
帰り道よく見るとあちこちで稲光が・・・・(ぉ

うちについて、ちょっとごはん食べて・・・・
やっぱり上に上がると、死ぬほど暑い(苦笑)

・・・ちょっと涼みに車ででかけるかなー
と、家を出た瞬間にぱらぱら。
あう、降って来ちゃったカー

と・・・・おもってたら・・・
5分も走らないうちに大雨。

ま、前が見えないよぉ・・・
と、とりあえずなんとかお約束でハードオフに到着。

みせでふらふらとものを見てたら・・すごい音。
あれ?瞬低まで・・・一瞬電気消えたぞ(ぉ

見終わって外に・・・あんまりでたくないなあ。
でもまあ、しょうがないので戻って。うわ、助手席から入ったけど、
びしょびしょだよ・・・・・

・・・・でも、あれ?
道にでた瞬間、空が急に明るくなってきたぞ・・・
なんか、とたんに雨がやんだ気が・・・

・・・いつものこと?(苦笑)
いいけど。

・・・結局、そのまま出かける気が失せたのでうちに戻る。
4号バイパスと16号の合流点とか、すごい水たまりになってたなあ・・・・

 ほけーっとしたそのあとは 

またひたすらドリルしてたり。
1時間近く格闘して、やっと裏アーマー面(C)をクリア。14”48だった。

き、きつい・・・
なんか奇跡が起きたって感じのクリアだったような。あと0.3秒がどうしても切れなくて・・・・
をを、よくみるとsparkさんに勝っている(苦笑)
・・・まあ、現状だけだろうけど(苦笑)
そうだよね、どう見たってこれがベストに見える(しかも見えるだけなのかもわからない)んだけど、
タイム、切れないんだよね、難しいよ〜

しかし、NOZさんがぎりぎりクリア
って・・・・わたしにはクリアできるとは思えないなあ(苦笑)

 とおもったら。 

くちょー、あと0.3秒なのニーとか思いつつ
ひたすらくりかえしたあげく、
裏マンモス(F)もクリア。0'16''82。

自分が信じられない事って、よくありませんか?(ぉぃ

しかし、こっちはクリアできるようになるものの、1000mの方は全然ダメなんだよなあ、いいけど。

 のこりは・・・ 

なんとかFがくりあできたから・・ということで、2列目のこってたの2つもクリア。

で、裏マンションを堪能して、
なんとか最後のJへ・・・・

・・・・ダメだ、難しすぎ〜、どこをどうしていいかさっぱりわからん。
クリアタイムが16秒なのにベストタイムが23秒・・・

 とりあえずたおせたものの 

IRCに入ったら、串の人に
「どーしてたおせないんだ〜」攻撃を受けたので、
戦い方(の一部)をレクチャーしてもらう。

・・・・・勝てた。

・・・って言うか、これ、ずるくないですか(苦笑)

いいけど・・・。

なんか今日はいっぱいクリアした気がするので、ここまでにしましょ。


2000.7.1
やっぱりしゅうまつは以下略

 朝 

目が覚めてみたら、9時だった。早いなあ・・
というか、暑くて寝てられないのだった。

とりあえずエアコンつけて・・・

ちょっとドリルしたりして。
なんとかタイムアタック、表はクリアしたんだけど・・・
なんか苦しいなあ。
どうも正解のルートが見えづらい(マンション面とか)し、見えたあとも時間的にかなり苦しいし・・
芸術的なのは、確かなんだけど・・・

裏はむずかしすぎ。いやーん。

 まあ、調子は悪いから 

結局そのあとはお昼を食べたあとにばったり。
そのまま寝続けて、気がついたら7時過ぎ・・・

どうもやっぱり週末はなにもできんなあ・・・

 げーむはするものの・・ 

ドリルは裏あーまー面がくりあできず。
1215秒はきつすぎるよぉ・・・・

オラタンはラスボスまでは結構なんとか行けるんだけど・・・
やっぱり全然倒せずバッドエンドばっかり。
ふぇいえんでもえんじぇでもてむじんでもダメ・・・さっぱりだ(苦笑)

 ちょこっと製作 

夜もだいぶ明けてきて、だいぶ涼しくなってきたので
ゲームもやめて、ちょっと時計作り(ぉ

sugichさんの新作の雪姉clockをruputerでちょこちょことつくってみたり。
あいかわらずトリミングが難しいよなあ。画面の狭さがなげかわし。

まあ、とりあえずポリシーとして、奈々以上の作り込みはしない(笑)ってことで、
シンプルにとけいひょうじだけできればいいや〜ってことで。


動作確認は完了。あとでドキュメントつけてアップするかな。

・・・・起動画面見て・・・しまった、「です。」じゃなくて「よ」なのカー(汗;
#今は・・・さすがに画面に入らないんだよなあ・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
6月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)