ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sun Feb 04 12:24:54 JST 2001


2001.1.10
条件反射。/バッドエンドは1つじゃない/しんくろー

 朝〜 

きのうのへタレぐあいからして・・・・やっぱり起きあがれない(苦笑)
ぴんちーといいつつ、なんとか6時半頃起きて。

あう、結局早起きは3日しか持たなかった(笑)←まあ訳があったからではあるのだけど

そんなこんなで結局今日はいつもの電車・・・っていうか、去年の同じ時間よりずっと混んでるよ〜。
おねーさん、おねがいだからわざわざ肘を立ててたつのやめて、腰直撃しまくり・・・・

もうつかれた〜。しごとしたくない〜(ぉぃ

 今日の改蔵。 

条件反射の話。

そこ、ハローソフマップワールドを聞くと買わなきゃって思うとか、
#ソフト、すごいラインナップだけど、スタートレーダーにX1版なんて無いぞ(苦笑)

ランプをつけると萌え転がり続けるとかゆーなー(大汗;

#しかも・・・・異性に触られると十二支に変身って・・・・なんでこんなとこにフルバネタが(苦笑)

 あーまに 

あれ?バッドエンドは1つじゃないと思ったけど・・>アーマニ

最後に電車の中で以下略なバッドエンドと、
とある場所でてるこさんにピーされて終わるバッドエンドと
2種類だったはず。(攻略ページにて記憶を確認済み←弱い)
折角なので一部コメント解除

あまりに破天荒だったのと、化石当たりと混じり始めてるので(ぉぃ 確かそうだった、だけど。

コイン、なくなっちゃっても本編をもう一度ぐるぐるすれば
(どうせあっちのコイン消費もあるだろうし、CGも回収できてないだろうから)
そこそこ増えるから大丈夫ですよ〜。きっと。


がんばれ〜。


そういえば、結局、時計はExelentどころか、1度も最後まで行ったことがない・・・(苦笑)
わたしも稼ぎはやっぱり三つ葉かなあ・・・

 ありゃ。3枚目も出るのね〜 

あれ?パラパラMAX、3枚目も出るのカー。

今回は収録曲を見てもいまいちこれ、ってのはわたし的には無いんだけど、それでも・・なんだろうな。
#まあ、mp3プレイヤーで聞きづらいので、2枚目も実はあんまり聞いてないんだけど(苦笑)

 らべんだーなのかー 

あれ?いつのまにかya-3までHS100を・・・

って、もうラベンダーも出てるのか。
1色目が遅れまくったので結局この色しか選べなかったのは2週間だったのね。学区氏。いいけど。

MMCカードは問題なく使えますよ〜。
受信箱とメロディBOXが増えていればおっけなはず。
わたしももう当たり前のように使ってます。特に問題なし。
#というか、さすがにこれだけのために馬鹿高い大容量しかないSDカードなんて、買えないよねえ(苦笑)

 そういうこと言う人嫌いです 

とりあえずぴーなシーンを全回収するぐらいはやれ>ふぁるるん

 あうう 

気が付くとやっぱりこんな時間か。
受け渡し物品もあるし、シンクロいこっと。

 しんくろ〜 

というわけで、だいぶおくれてシンクロへ。
とりあえずCDうけわたしだったり、まだRuputerの記事がアルのカーだったり、
20世紀の遺産(いい方と悪い方)だったり、ぽやすみなさい、だったり。

そのあとは縁起物ということでげーせんめぐり。
路上はダメとかで、移動。・・・・あいかわらずみんな人外(苦笑)・・・足技が・・・

そんなこんなでひさびさ11時退出モードだったので、家についたのは1時過ぎ・・・・ねむ。


2001.1.9

 朝 

昨日は結局、昼間に寝過ぎて眠れなかったため、2時過ぎまで起きてたり。
寝た後もなんか妙に寝付けなくって、うつらうつら、したとおもったら、
「朝〜朝だよ〜」だったり。
#前の端末はいまは完全にただの目覚まし時計になってます(笑)
 (まあ、いまの端末にもいちおう移植(ぉはしてあるんですが>朝〜)

いつもよりちょっと早く。今日もとある場所で作業なのです。
新年早々、あたま抱えるかんじ。

ちょっと会社によって、荷物とってきて。さて。
何事もありません、ように。

 何事もなくはなかったけど、終わったと思ったら。 

そんなこんなで、お昼を過ぎ、そのあとちょっとして。
なんとか一悶着?は逢ったような気がしたんだけど、とりあえず置いておいて(ぉぃ

無事終了したので、とりあえず会社へ戻る。
今日は平穏無事におわるのかな・・・
この後の処理は相方に任せてあるし・・・

と、おもったら、

明日納入予定の起動実験中に爆発事故を起こした参号機が、
「艦長、入っているパッケージが違うのにこれ以上何もできないと言っています」
「もう一度点検せよ」

とか言うエマージェンシー発生のため、相方は飛んでいってしまいました(苦笑)

結局やるのはわたしなのかぃ、いいけど・・

 それに関しては 

まあ、石田燿子(よう子)用アレンジって事で我慢我慢(ぉ>某パラパラMAX

#某T2Uのアレほどひどいわけではないし・・・

逆になんていうか、これ聞いたから原曲も聴いてみたくなって聞いてみてげんなりとかもあったようなきがするし(ぉ

 新年会〜 

そんなこんなで、ハメラれはしたものの、なんとかぎりぎりに脱出して、会場の築地へ。
あうー。場所が場所なだけに方向はわかるんだけど、どういっていいのかわからない〜(苦笑)

と、ちょっとさまよったあげく、なんとか到着。

うわー34階だよ〜高いよーエレベーター怖いよー

そんなこんなで、みんなが集まらないので、部屋の電気を消して夜景を楽しんでたり。
怪しい連中だなあ(苦笑)

そんなこんなでかんぱーい。

すきやき・・・・・の前になんかいっぱいでてくるんですねえ・・・
なんか、すき焼きを食べる前にだいぶおなかいっぱいなんですけど〜(ぉぃ

そんなこんなで・・・あれ、すき焼きって、私たちが作るんじゃなく作っていただけるんですか?
(手を出して怒られたらしい(笑い))
あれま、よそってまでいただいて・・・って、なんかわたしらのテーブルだけ、妙に減るのが早いんですけど。
っていうか、何も無いのわたしらのテーブルだけじゃないですか(苦笑)

そんなこんなで追加にさらに他のテーブルから回ってきたりで3皿目まで。
うぐぅ。おなかいっぱい・・・

なんかずいぶん時間が経った気がしたけど、実は1時間ちょっと。
もうしばらくお肉はいいです・・・(苦笑)

ちょっと小降りの雨の中、解散して駅へ。

 なんかほうこうせいが。 

なんかへろへろで電車に乗ってるのが疲れたので、途中下車して某BOOKOFFへ(ぉ

うーん、あんまりこれといったものはないなあ。

なんか脈略が無いというか、重い・・・

帰ってさらにへろへろになりつつ、ゲッター3巻を読んでる途中でぽなくなり・・


2001.1.8
今日はいちにちおやすみのひ

 今日は・・ 

やっぱり昨日の肉体的かつ精神的ダメージが強烈だったらしく、
11時頃に雪かきの音で目が覚めたものの、
ごはん食べた後またすぐねちゃって、そのままほぼ一日終了。

しょうがないなぁ。

 あうう。 

ありゃ。ほんとだ。6日分、nameタグがだぶってますねえ(苦笑)>おさかなさん

まあ、手で書いてるのでときたままちがえます。ごめんなさい。
そんなかんじで、リンク張られてなさそうな方をちょっと修正。

 そういうときは。 

そう呼ぶ自分が恥ずかしくなければ(苦笑)さんよりちゃんの方がいいです>綿積さん

まあ、せいしんてきなものですが。


2001.1.7
今日は前橋に行くよ〜/BOOKOFFは危険だにょ/ひさびさからおけー/雪、積もってるよ・・・/始めての雪のなかの運転/ぶじについたよーよかったよー

 朝 

7時半頃、お腹が痛くて目が覚める(苦笑)
だいじょうぶかなぁ?

まあ、そんなこんなで、ばたばたしながら、
9時半頃に車の準備を完了してお出かけ開始。
ちゃんとナビできるかな・・・

 いろいろ。 

そんなこんなでGPSに従いつつ、前橋方面へ。

16号→17号にいくところ、ふつうだったらショートカットするだろ、
というところを、まっすぐ行ってみたら、いきなりHARD-OFFがあってガビーンとか(汗;
そのあとは、ホントにこれでいいの?というのはあったものの、
順調すぎ。

伊勢崎と前橋のちょっと手前のとこでBOOKOFFで散財したりとか。

さらにその直後に謎のビーキッズとかいうこども用品系のBOOKOFF前橋広瀬店発見。
どうやらCDアルバムが250円引きセール中と言うことで。

そこ、本は売るために買ってるでしょ?ってゆーなー(汗;

無事に集合時間の1時間近く前についちゃったので、
そばのBOOKOFF前橋上小出店をのぞいてきたり。

その他頼まれモノのCDも。

あまりに大漁(苦笑)だったので、謎の福引きを引いたら、
500円ぶんその店でしか使えない商品券をもらっちゃったり。

で、しょうがないのでそれを消費するためにまたCDを二枚買ってしまってかなり惨敗だったり(大汗;

な、なんだかなあ。だめだめにょ
さすがにこれでもらった商品券100円のためにまたかいもの、とは逝かずに、
これは↓でがーたんにぷれぜんと。

 さて、集合。 

そんなこんなで5分前に戻り。
みんな順調に来てるなあ・・ゆめみちゃんを除いて。

ガータンととりあえずタンバリンしてみたり。あうう、TOKIOで2曲目Failedだし。がっくし。

そのあいだにちょっと銀行へリロードしてみたり(ぉ

全員集合でとりあえずカラオケ開始・・・あう、やっぱりHyperJOYは惨敗?4時までX2000らしい。

 投票するしか。 

そうそう。
HyperJOY、声優グランプリとかいって
投票により完全入曲(要するにアルバム全曲歌えるようになるってことね)
決定!なのをやってるらしいぞ。
候補は

らしい。
#みやむーとか林原のベストはいいとして、なぜB面セレクト(苦笑)>へきへき

でも、桜ちゃんだったら、誰が選曲したのかも知らない「MARINE」よりは
「SAKURA」のほうがよかったのになぁ。

ああ、結局投票してくるの忘れた〜惨敗(苦笑)

 で、はいぱじょい 

そんなこんなではいぱじょいへ移動。

そんなこんなで、「恋愛の時空」←某石田燿子バージョンを聞いてからずっと歌いたかったの・・
とか、「Powder Snow」とか「To Love」とか「未来からのエアメール」とか「日曜の雨のように」とか
いろいろ歌って満足〜とか。

何故か桜ちゃん謎CDが見つからなかった所為で、C.H.O.K.Oは歌わなかったり、
あなたに逢いたくては惨敗だったりしたけど(苦笑)

そんなこんなでおなかすいたよ〜とけーきたべたりしつつ、
7時半に第一部しゅうりょう。

外へでると・・・

雪、積もってるよ・・・・(←ガビーン

 そのあと。 

ごはんどうしよう?ってことで、とりあえずジャンボ茶碗蒸し(苦笑)へ行くことに決定。
車で移動すると駐車箇所をみつけるのたいへんだよね。ってことで、歩いていくことに。

とちゅうで、とりあえずふーまに。
#開店が13時だったので、来たときにはまだやってなかったの・・・・

歩いてる途中で話には聞いてたんだけど、
前に来た直後に店内改装して、
さらにダメになった感じ。

ちょっと前から、PCEソフトとかがすっかり秋葉価格になってて、がっかりだったんだけど、
メインがガチャポン系になってると思ったら、
冬コミ新刊とか、企業ブースグッズがガラスケース入りで売ってるよー(苦笑)

こらこら、久弥さんの本にうそを書いちゃダメだよ・・・


そんなこんなで、CDはなにもないなあ、げーむも、魔物ハンター妖子はないな、とか思ってたら、
PCゲー中古棚で、見てはいけないモノを発見。

完全にアージュの策略にのってる感じ(苦笑)

そのあとはごはん。食べてる間は雪は気にならなかったんだけど・・・

外にでるとすごいことになってる。やばいかも。これは2部にでると死ぬなあ。ってことで、
この時点で退散することにする。すでに22時だけど(ぉ
#結局さらに脱落者はいたものの、2時半までは歌ってたらしい(苦笑)おそるべし。

 雪、積もってるよ・・・(苦笑) 

そんなかんじで、10時に前橋出発。
駐車場でGPSが動き出さなかったので、とりあえずそのまま。

この雪だと、国道以外はかなりやばいだろう、ということで、
17号→16号→4号ルートで帰ることに。
#家の駐車場は、4号からちょっと入ったとこなのです。

で、高崎当たりでなんとかGPS復活。(←運転中にPCをいじるのは危険です

そんなかんじで、まあ、まだそのあたりまでは平気で・・・
ちょっと車、みんなゆっくり乗ってる?程度だったんだけど。

県境をこえたあたりで、雪も小降りになってきて。
これなら、まあ、なんとかなる??
って思ったのが・・・・甘かった。

熊谷を越えた当たりから、雪がだいぶひどくなってきて、
さらに車通りがどんどんどんどん少なくなっていく。

もう完全に左車線はいって、30Km/hモード。
前の車が、ずりっ、と回ったのを見た直後に、自分もぐるっと。
ぎゃ〜。

前の車も相当焦ったらしく、直後にハザードつけて休憩してたけど。

そんな感じで、なんどもすべりまくりながらも、やっと16号に。
ちょっとはらくになるかなーとおもったけど、これも甘かったり。

またまた何度もすべったり、急ブレーキしそうになって焦ったり、
事故車を何度も見てたりしたり。

途中で上り坂の途中でハザードつけて止まってる車があって、
右車線もくるま来てたので、止まったら、後ろの車に突っ込まれそうになってあわてて緊急回避とか。

はあ、はあ。
そんなこんなでやっと4号に。

前の車がさらにゆっくりでちょっと助かった(苦笑)
曲がるところまでいっしょだったりして。

まあ、曲がった直後の道もなんとか走行には問題なし。
問題は駐車場だけど・・・・
ものの見事に真っ白(苦笑)
そりゃそうだけど・・

ちょっとでも曲がったら、隣の車にいっちゃうよなあ。
慎重に、ゆっくりと、ハンドルは動かさずに、一気に・・・

はい、ストップ。
はー。つかれたよ〜。
もうだめ。車これ以上、動かせない。

結局、この時点で2時ちょっとすぎ。
4時間、ノンストップでこの状態を持続し続けて運転してきたの、あるいみ奇跡?
あゆあゆ、ありがと(ちげー

 とりあえずかえっってきました。 

というわけで、
とりあえず帰ってきました。

なんとか4時間とちょっとで帰ってきたんですが、
とりあえず一言だけ。

ゲッター雪をなめるな(苦笑)

雪降るっていってたのにチェーンもなければノーマルタイヤのままで出かけるなんて自殺行為もいいとこです。

しばらく車のるのは自粛。
ちょっとは反省しなさい>わたし
#まあ、とりあえず何もなかったから良かったけど・・・


2001.1.6
歯医者へ・・/読書感想(になってないって)/お参りとかしてて遅くなりました。/お買い上げ下げ/妄想部格言

 朝 

なんでこんなにさむいの〜???

てなわけで、9じごろまで布団の外に出られなかったりして。

あしたは前橋からおけ(予定)なので、
HyperJOYなCDをかき集めてMP3つくってたりして。

#あう、そうか、セガカラにはもう鳥の詩はいってるのかー(←まだ歌う資格がないので関係ないけど(苦笑)

はいしゃのまえには・・・  

そんな感じで出発。きょうも年明け早々歯医者なのです(苦笑)

まず上野で乗り換え時に森へ。
あ、っポイの新刊出てるのか、ゲットゲット。

でもまあ、ちょっと早くつきすぎてる感じだったので、
ちょっと蒲田で途中下車。

いつもの秘密の場所(ぉぃをうろちょろ。
某古本屋で以下のモノをゲット。

もちろん両方持ってるので、GMゲット部部活動です(ぉぃ
誰か欲しい人居たら、メイルプリーズ。(まあ、このねだんならゲットはトーゼンだよね)

 読書の時間です。 

そんなこんなで、移動時間には冬祭りゲットした永遠の楽園(中)を読んでたり。

上巻もかなりハラハラしながら読んでたんだけど、
中巻はもっと怒濤の展開。さゆりん、痛すぎ・・・

でも、ちょっと最後のシーンは泣けました。電車の中なのに危ない危ない。
早くつづきが読みたい〜(でもWWW版は読みませんけどね、もったいないから)
これからも頑張って下さいね〜>小栗さん。

で、そのあとはっポィ。

あれ?と思ったけど、ヒナちゃんは
後半は学校のシーンがほとんどないので、髪おろしっぱなし。なんか某WAのヒロインみたい(ぉぃだけど、
かわいー。ごろごろ(苦笑)
(よく見ると49話では学校なのに髪すでにしばってないのか・・・)

なんか、前に↑をよんでたせいか、若干真さんと雛姫ちゃんが、舞と佐祐理さんにダブって見える(苦笑)
あうう、だめすぎ・・・

あと、らすとのお話のせいかもしれないけど、
めぐみちゃんかわいすぎ。ごろごろ。(←ヘルメットだから?(チゲー

 準備完了。 

そんなこんなで、歯医者到着。
モーターツールで原型を削りだして、
キャストで複製するために型を取って、終了。(事実誤認)

・・・はいいんだけど、麻酔が切れかけてきてから、(仮)を触るとなんか痛みが走るんですけど、
これも事実誤認ですか?(←ぉぃ

まあいいや、とりあえず休み明けとかでもきになったら、もういっかいいってこよう。
#虫歯でないモノを、いきなり神経までほっくり出さなくても・・(号泣)

 ちょっとゆっくりすぎました? 

そんなこんなで、せっかくだから、本門寺にお参りに。
さすがにひとやすみ?ってことで、出店もやってなくて静かでいい感じ。

そのあとは・・・あ、そういうほうこうもあるか、と
せっかくなので大井町までバスで移動。
ちょっとさすがにじかんかかるね。
とちゅうでてうるさんから電波があったので、秋葉方向に移動・・・

の前に、ちょっと大井町BOOKOFFをのぞいたりとか。収穫は無し。

そのまま秋葉に到着・・・

 あれ?まだいないの? 

というわけで、電波をとばしてみたものの、実はまだおうちらしい(笑)
そんなこんなでちょっとあきばをうろちょろ。

ラジ館にあがってったら、謎の外人集団がいたけど・・・・
いまのラジ館は2Fより上はすべて異空間(笑)だとおもうけど、
あの人たちは平気だったのだろうか・・・(ぉぃ

まあ、ある意味いまの秋葉を象徴してるからいいことなのかもしれないけどね。

そんな感じでK−BOOKSで、高い本をみてきたり。
そのあとはあきばおーでSTBさんのCD売ってるのを見たり、
紙風船でなぜか1枚50円だったので、Tacticsトレカの長森SPカードを2枚ゲットしてみたり(爆)

そのあとはともらうくんにたのまれてたので、ヤマギワソフト1にオラタン(事実誤認)を買いに行ったり。
あれ?1本減ってる(汗;
そんなこんなで無事色紙もゲット。あれ?下書きの線がないゾ〜(ぉぃ
ソフトはとりあえず並んでなかったけど、色紙はまだあるみたい。欲しい人は行ってみるといいかも。

そのあともリバとかサンオーとか覗いてたところでてうるさんから電波。
とりあえずTぞねのそばで合流らしい。
いっしょにFivaに敗北したばかりの綿積さんも合流。

寒いよ〜ってことで、とりあえず古炉奈に。
がびんゆーのデモをしながら(苦笑)いろいろとはなしをしたり。

っていうか、2食目のケーキ〜(汗;

なんかだいぶほしまり度が上昇したようなので、GPSの実演も、と
外に出たところで電池切れXで落ちちゃったよ>マシン(苦笑)

 やっぱり散財するのね〜 

というわけで、犬基地へ(ぉ
犬さん犬さん、いらっしゃるでしょうか〜と行ってみたら、いたので、そのまま
ソフト売場へ。

ぶじてうるさん、がびんゆーはおかいあげ・・・
でも、どうやらりぶでうごくのかなーと不安げなてうるさんを犬さんがノート売場に引っ張っていって、
FIVA買うしか攻撃の嵐。

・・・買いまり度急上昇のところで、yar-3登場。
逆に犬さんが某ザウルスほしまりらしいです(笑)

そんなこんなで、結局てうるさんはお買い上げだったり(苦笑)
みんなすごいよ〜。
#などと言ってますが、↑の歯医者の今回のお支払い度は、実は1.5Fivaオーバーなのです(号泣)

みんな地下鉄方向がバラバラなので、駅でとりあえず分散。ではでは〜。

 江川センセ、それでいいの?(ぉ 

そういえば、今日発売日だったんだっけ、とスピリッツゲット。

東京大学物語、最終回だったのだけど・・・・

とりあえず今回の、妄想部員は読め(ぉぃ。以上(苦笑)
ラストの衝撃とあとがきが 絶句モノ。


2001.1.5
はめはめ/とりあえず買え/安物だとまずいの??

 朝 

うにゅう。だるいよーしごと行きたくないよ〜(ぉぃ

そんなこんなでいつも通り・・・・よりはちょっと早い?

やっぱりもう電車も気持ち人居ないかな?程度ですいてるとは言えない感じ。
この路線じゃしょうがないか・・

とあるびる・・・・ちょっと早くつきすぎ(苦笑)

は、したものの  

やっぱりいわれてないことがひつようだったり
うっかりやらなくてもいいことまでやってしまって惨敗だったり(苦笑)

はう〜も〜いやだよ〜(←ちゃんとしごとしなさい

 とりあえず買え(ぉぃ 

あ、いいなーGPSカード

・・・じゃ、なくて(ぉ

買うべきなのか〜というなら、犬基地へGo!あしたわたし歯医者なので
その帰りに秋葉なりなんなりでどんなものかお見せするとかできますよ〜とか言ってみる。

#ただし、このB5R(動作はP!!!500MHz)でも、かなり重いし落ちまくりますが(笑)

でも、あれ、建物の中とかだと動作がわからないから、もって歩くの?ちょっと間抜け・・(爆)

ついでに、やっぱりあんてな3つ必要なのカー。そうだとはおもってたけど(ぉ

とりあえずもうちょっとがまんしてへんなことしなければよかったなり。
いまだソフトが認識しないのは、とりあえず怪しそうなレジストリは発見したので、
後でS21でみてみよっと、ってかんじです。

 2000か・・・ 

2000必須・・・かぁ。
確かにS21、なかがかなりはちゃはちゃになってきたので
きれいさっぱりにして、いれてもいいって気はするけど・・・

2000自体を買うお金がないような・・・(←使いすぎです

 かえろっと。 

結局下でごそごそとそらりすちゃんとあそんでたり、
とあるビルに行ってとんぼ返りだったりした後、
2日間のことの報告メイルを相方に書いてたりしてたら、ふと気が付くと9時過ぎてるし。

はうぅ。さっさと帰ろう。

明日はとりあえず捕獲命令が出たので、夕方にオラタン(事実誤認)ゲットしに秋葉に出没予定。

 うちは・・ 

うちは、安物電源のような気が・・・・
まあいままでもMP3プレイヤーをアダプタ付きでうごかしてたりしたし、問題はないよねって事で(←いいのかそれで。
#昔N1の時は、ナビしたくても電源が全然持たなかったので、確かに役に立ってなかったなあ・・・・

ハイパネはひょっとしたら出来ない(笑)かもしれないのでへいきかも・・・
#少なくても、こないだ動かしてたときは、Navin'Youを落とすまでサスペンドに入れなかったし・・

しかし、そこ、乗れないかもとかゆーなー。ひどいよぉ(ぉ
まあ、でも、なんだかんだ言って動作にはもたつきを感じます。S21(MMX200)ではきつそうに見えた・・


2001.1.4
初仕事とか/甘い〜/ふらふら〜

 朝 

今日から通常モード。だいたい2週間は短かった・・・(苦笑)

だれてたので6時起きとかは辛い辛いよ〜
電車はさすがにちょっと空いてましたけども。

そんなこんなでとあるビル。
マシン立ち上げ作業はいいんだけど、
「艦長、HDを認識しません」「もう一度点検せよ」
「艦長、ネットワークがつながりません」「もう一度点検せよ」
「艦長、別の部署の警告アラームがうるさいんですが」「しらん」

とかあったりしてかなり汗;
まあなんとかなったようなのでいいけど。

休んでる間に相方がいない間の作業が増えててがっくしとか。
今日はいわれてた宿題はほっぽって置くことにしよう(ぉぃ
#相方その2は資料置いていかないし・・・

 ごはん〜 

おひる。
財布の中身が120円(笑)だったので銀行へ行ってからコンビニへ。

・・・・なんにもない(苦笑)

おべんと&おにぎり関係はほんとにきれいさっぱりなにもなし。
ごはんだけってのはあったけど、さすがにジャムかけて食べるわけにも行かないし(苦笑)

しょうがないのでパン売場・・・・もものすごく綺麗ですね(涙;
かずすくないのからこれとこれとこれ・・・でかってきたのはいいんだけど。
買い終わってからふと見ると、甘いパンばっかり(苦笑)

・・・・食べたけど、なんか気持ち悪くなってきた・・・

 さすがDC 

というわけで、またとあるビルにおでかけもーどなので、
途中でちょっと本屋へ寄り道。

ゲーム誌の発売日はいつだったんだっけ?とかおもいつつ
DCまがをぱらぱらみてると・・

そうか、CANVASだけでなくて、ぴあきゃろ2.5もでるのかー。やりたい放題?(笑)>NECIE
まあ、いつものあのグレード(まちがっても某2みたいのじゃなく)出るんだったら、安心と言えば安心だけども。

しかし、いまさら・・・なPCサクラ大戦2。
初回限定でマウスがつくから以下略・・・な記事の中で、
「ぐっずは数あれどマウスは始めて・・・・」って

初代サターン版の初回限定版についてたのは、マウスじゃなかったんですか?(苦笑)

まあ、PCじゃつかえないからとかそういう意味かもしれないけど、うーむ。
どんなマウスだったかも、もう覚えてないし(ぉぃ

 しっかし。 

ひさしぶりのしごとだからか、目が痛くて死にそう。

ディスプレイは家でもけっこうみてたはずなのに、なんでだろ・・・
#液晶は目に優しいの?(ぉ

 かえり〜 

まあ、そんでもってまたとあるビルで作業しておおあわてでもどり。
どうやら新年のusage宴があるらしい。

まあ、ちょっとちこくして飲んで以下略。
ちょっとのアルコールでふらふら。はう〜。

仕事になりそうもないので、7時前に撤退(苦笑)

ちょっと御徒町で途中下車して液晶シートをゲット。(←実はすでにPHSの液晶傷が(涙;
本屋に入って・・・あ、やっとみっけ。

舞ちゃんち(事実誤認)でラーメン食べて帰宅。
へろへろにつき、そのままばったり。


2001.1.3
お出かけ失敗。/がびんゆー/むずかしい・・/0083CDげっとだぜ

 ごめんなさい〜 

今日は、父様母様とでかけるよていだったですが、
案の定というか、やっぱり起きあがれませんでした。

結局10時頃いったんおきたものの、ちゃんと起きたのは結局1時過ぎ・・・(苦笑)

 とりあえずいんすとーるするよ〜 

で、とりあえずポータブルCDを探した後、
B5RにNavin'Youをインストール。

うーん。入れてみたけどうごいてるのかさっぱりだなあ。
外に持って出ないとダメ?(笑)

いちおうドライバのFDを発掘したので、
こっちも入れてみようかな、と思ったら、
「RDアトラスがインストールされてません」ってでて学区氏。
いちおうプロアトラス97がそばにあったので入れた後もう一度インストールしてみたけども、
結局確認する方法は特に無いみたい(苦笑)←時間とHDの無駄・・・

そんなこんなで地図を全部HDにほおりこんで、
そとへ。

あうう、動いた動いた〜。
どうやらやっぱり家にちょっとでも入ってしまうと動かないらしい(苦笑)

これで動く事は確認できたので、
S21にインストール開始(笑)

 難易度もMDなみ?(爆) 

その待ち時間の間に、
B5Rには昨日買ってきた魔物舞をインストール。

どははは、やっぱりカノンヴァリス?
とか思ったけど、操作がやっぱりむずかしすぎ。キーでは1面(正確には中ボスまでも)いけず。

しょうがないなあ。とジョイスティックつなげて。
1面は・・・・まあなんとかなる?れべるだけど、
やっぱりボスとかはめちゃめちゃ力業になっちゃうなあ。

2面・・・・どははは、ジョニーが・・・(苦笑)
3面・・・・栞、馬鹿すぎ(苦笑)
4面・・・・をいをい、たい焼き屋のおじさん、強いゾ〜。
     っていうか、あゆ、これ、どうやってたおすの??せめてたい焼きミサイルがなければ・・

あうう。限界。
やっぱり難易度がMDだよ〜。こんなのにコンティニュー制限なんて付けないでよ〜(泣)

 S21のほうは・・・ 

で、続いてS21の方もインストール。
地図もそのままいんすとーるして、
そとへ。

・・・・あれ?衛星を2つぐらいは認識してる見たいなんだけど、
どうやら位置をゲットできないらしい(苦笑)

なんで〜と、まにゅあるにかいてあったとおり、
某ファイルを消してみたら、そのままカードをソフトが認識しなくなった(苦笑)
なんでやねん。

しょうがないので、ちょっとテスト代わりにB5Rを載せて車に。

 をを、なかなか。 

そんなこんなで、まず某ハードオフへ。
いつも行く道がるーとにならなかったので、
途中を経路に追加してみて、結局そっちに行かなかった(爆)ら
むりにそこにいかせようとされて、まあ、しょうがないなあ、だったり。

んで、せっかくだからもうちょっと先へ。
野田のハードオフへ。
まあ、場所がわからなかったので、ナビは無しだったんだけど。

店内に入って・・・うわ。こんなに。

帰りはカーナビに入れたら、どうやら直行るーとがあるらしい(ぉ
行ってみたら・・たしかに大昔に佐倉行きに使ったことがある(って言うか、迷った末に(笑))みたいだったけど
・・・どうやってもひとりでいま行けそうにはない道だった。やっぱりカーナビ、偉大。

まあ、うちについたとたん落ちたことはいわんといておこう(ぉぃ
win再起動するまでけっきょくあがらかったこととか、動いてるとサスペンド不可とかも(ぉぃ

 結局・・・ 

S21、なびんゆー、
アンインストールして再インストールしても、ソフトはカードを認識せず(苦笑)

あうう、どうすれバインダー


2001.1.2
初秋葉とか初散財とか/がびんゆーげっと(事実誤認)/いっぱい買ってるのを見るのは楽しいです〜/初天狗とかはつタンバリンとか

 朝〜 

今日は初秋葉ですよ〜ってことで、
きのうはさっさとねたわりには、ちょっと寝坊して結局9時過ぎにうちをでる。

 みんないないにょ・・・ 

というわけで、
昨日IRCで話してたのからすると(アキバに行くこと自体は年末からあったんだけど)
10時ぐらい、遅くても11時ぐらいなんて言ってたので
10時ちょっとすぎにでついたところで、電波を飛ばしてみる。

まず沖さんへ・・・・
「いま京浜蒲田です。一旦家によってから行きます〜」
おりょ。ほんとにいま空港帰りなのか。しょうがないなあ。

つぎはふぁるるんへ。
「いま起きました。もうちょっとしたら行きます〜」
あうぅぅ。

あとだれがくるのかわかんないしなあ。しょうがない。待つ、のはいいんだけど・・・
まだどこもやってないよ(苦笑)
とりあえずリバティは空いてるようなので末広町そばのを攻めてみる。
え?なんでこの値段ですか?

その他、2Fに古本売場が出来てたので、GXのホビージャパン本をげっとしてみたり。
うう、メインメカ(5*2+1)以外のMS、全く覚えてない・・・・

そろそろ10時半?ってことで、犬基地へ移動。

 まあ、このねだんなら。 

そんなこんなで、とりあえずプリンタ売場へ。
今年もよろしくお願いしますです〜。とかやったあと、
見に来ただけ、のはずなのに、ソフト売場に拉致される(ぉ

値段を見て・・・あれ?もっと高いのかと思ってたのに。
さすがにそっちは買わないけど、ポケステハンディGPSがいつのまにかかなり「これ、欲しい!」なものに
なっててびっくり。

そんなこんなで、

そのあとはまた上に戻って犬さんとおはなししたり、うろついたり。
Gorryさん一行とかがおかいものにやってきたり、沖さんがやっと到着だったり。

おかいものもーどになりそうなので、
とりあえず沖さんと脱出。

 というわけで。 

そんなこんなでげーむやさんをうろうろしはじめたり。

げっちゅーはさすがにやってないのかな、とかで
まずあきばおーに。

魔物ハンターはもうでてるのかーとか、
某アーマニ本を波動ってみたり、
福袋買うしか(笑)だったり。

わたしは結局これだけ。

で、沖さんの買った福袋(中身はゲーム*2)は
1個(花霞/ぴんくぽすと)はもってたってことで、もらっちゃったり(ぉ

これでくそげーはんたーとしてひがついたらしく、
2号店の前でもう一個買ってたり(苦笑)

そのあとザコンの前でふぁるるん合流。
ゲーム屋さんを何カ所か回った後、シカゴでお買い物して
ごはんたべて。
にらーん&たまーんとさらにGORRYさん一行と合流。
500円ねおげおぽけっとげっちゅーらしい(ぉ
ここでGORRYさん一行はセットアップもあるので撤退らしい。

そのあともぐるぐるしたり、やっぱりあーまにをさがしてげっと、だったり
(¥2980のはさっき買い物したときにはあったのに・・)
やっぱりあの本も買うしか、で福袋もう一個で実写版ゲッチューだったり(爆)

神田明神におまいりにいったり。
#なんだよ、あのリカちゃんは・・・

この後はどうしましょう?やっぱり天狗?ってことで
秋葉に逆戻り。

 どうしてそんなに買うの?(ぉぃ 

そんなこんなで、ちょっととちゅうだから、と石丸ソフト1を覗いてみたりしたあと、
やっぱりもう一袋(苦笑)だったり。

さらに天狗方面に移動中、
ザコンのそばのビルの4Fへ。

うわっ。「君いた」うってるとこはじめてみたよ〜、とかいってたら
#札幌では売ってたらしい(笑)
(わたしは手持ちがなかったので買えませんでしたが・・)

そのあと、沖さんが化石とそれをみて、
螺旋回廊があったらまとめて3つ買うのに・・・(Dはすでに一昨年プレイ済みだったらしい)
とかいってたので、ついさがしてしまう。あるし(爆)

・・・・って、ホントに買うんですか?(苦笑)

・・・すごいや(苦笑)・・・・今日それでソフト10本・・・・ですか?(汗;

 てんぐ〜とかたんばりーとか 

そんなこんなで天狗へ。
年始モード?かとおもったら、そんなことはなかったらしい。
#ただし、店員の数以外(ぉ

そんなこんなで、キャッシュの台がこわかったり、
にらーんがおねむのうちにアーマニ話(笑)だったり、
お片づけを1面クリアしてもらったりとか。

今日はふぁるるんがジオンらしい。

外へでて・・やっぱりタンバリン?ってことで
セガへ。

せっかくなのでわたしもにらーんと共に初プレイ。
最初は振るのが中途半端だったらしく、あれ?だったけど、
2曲目はそこそこなんとかなったらしい。

他の人もプレイしてたけど
なんかEASYはEASYでたいへんそうだなあ。玉少なすぎ(笑)

2回プレイして、あまりに手が痛いのでもうだめ。
最後に沖さんとにらーんがハードで2曲目途中まで行っちゃったの見て、
やっぱりみんな人外だよなーと痛感(爆)

それでおひらき。またね〜。
帰りの電車の中ではかんぜんぽなくなり。


2001.1.1
あけましておめでとうございます。

 あけまして・・ 

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいします〜。

 今日も・・・ 

目が覚めたらもう11時だった(←弱い

ええと、年賀状は・・・

紙の年賀状はブルーゲイルから来てるのだけだった(笑)


最新の日記(ダイジェスト)へ
12月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)