ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Mon Nov 13 11:31:19 JST 2000


2000.11.10
やっと今週も終わり/文章女装に挑戦!(ぉ/リンクしてもいいけど、最低限のルールだけは守ってね/やってしまいました/しょうがないのでアクセス制限/超クソゲー外伝

 朝 

ねむい〜。だるい〜。
最近ちょっと帰ってくるの遅いしね。(←半分は遊んでからのくせに

しょうがないなあ。
土日は出かけないで寝てるかな。親も出かけちゃう事だし。

というわけで、ぎりぎりに出勤。
いつもの電車で途中から途中まで座ってぽなくなりじょうたい。

その前後はPalm尾根つづき。

途中で2度ほどえいえんの世界直行(選択肢を覚えてない・・・・)したものの。
無事茜エンド。

く〜。やっぱりいくらしってても、「あなたのこと、忘れます」は痛いな・・・

さっさとAirやって、尾根ももっかいPCでプレイしたい感じ(←時間はどこから・・・

 そういうときはやっぱり 

そういうものが来たときには、
折角だから文章女装に挑戦して見るというのはいかがでしょう(ぉぃ

 非道いです・・・・ 

そこ、どさくさにまぎれて
最後にひとつ足さないでよ〜。非道い。ぐしぐし(苦笑)

 それは、ダメです。 

えっと、府中の某芝の社内サーバーで日記をお書きの方、
社外からは読めない場所からのリンクはやめて下さい。

#たいしたこと(=リンクされている原因)ではないのでしょうが、どう書かれてるのかわからないのは気持ち悪いですし、一応お約束なので。

うぐぅ、反応がないなあ。がっかり。

まだアクセスがあるよう(17:00現在)なので、しょうがないので連帯責任。
某芝からのアクセスは一時的に不可にします。ごめんなさい。
ikawaさん(?)からの反応があるまではこのままほっときますね。

 やってもーたー 

とりあえずここ数日はマシンと格闘というよりは、書類書きもーどだったりするんですが。
(というか、正確に言うとハンコもらい?(汗;

なんとか、無事に切り抜けて・・・さて、最後に上に持っていって・・・

・・・・アレ?

うぐぅ、部署名が古いまままちがってるよぉ・・・もっかいハンコもらい直しに行かないと(苦笑)
(ちなみに部署名が変わったのは7月。もう4ヶ月も経ってるというのに(大汗;


つうわけで、ハジをさらにかきに行って無事第一段階は終了。
やっぱりこの手の作業は疲れる・・・っていうか、胃に悪いよね・・・
#まあ、あの人がいない分だけ、まだましなんだけど・・・

 うーん、むずかしいのかなあ・・・ 

とりあえず、だよもん星人から始めてみる・・とか(違う
#こんなものが一発変換されるうちの辞書ってやだなあ(苦笑)

 ちょっといじり。 

というわけで、あんまりこういうことは好きではないのだけど、
アクセス制限をかけるてすとしてみたり。

一時的にアクセス不可(←ミスってました)になってたのにぶつかっちゃった人、ごめんなさい。
403になっちゃった人、悪いのはきっとあなたではないと思うのだけど。ごめんね。

 一気に・・・してください 

そうそう。和了回数でいっきにってけっこうあるはず。

スーチーシリーズもみんなそうだよね。3がどうだったかは忘れたけど(苦笑)

うーん、なんかつい最近もある一定回数内に(以下略)だと終了して次のキャラに進んじゃう麻雀とか
したような気もするんだけど・・なんだったっけ?

 寄り道 

というわけで、8時ちょっとすぎまで結局会社にいて、脱出。
途中で母様からごはん食べてきてね〜の電波があったので
のんびりごはん食べてから帰ることに。

そういえば、ゆきの様の新刊が出てるのか確認してこようかな、
ということで、まだまにあうかな、と
秋葉で途中下車して99のとなりの虎の穴へ。

・・・うーん、ないみたいだなあ。
しょうがないか。と他の階ものぞく。

あ、これは・・

そんなこんなで御徒町でごはんを食べて帰宅。

うちのそばのコンビニで、ゲーム歴史年表ネタとTLS3ネタがあったので、ファミ通査収。

3人下校システムはなかなか楽しそう。とりあえず本多さん+桃子っぽい眼鏡娘もでてきたようだし(ぉ
・・・いちおう、ここまで話でてきてるんだから、出ないってことはないのかなぁ?

そういえば、DoA2ハードコアの記事も出てたけど、バイマン&万骨坊が使えてマルチリンガル・・フォトギャラリーって
これだけじゃDC版となにひとつかわらんじゃん。前に噂になったエレナのお母さんとかは隠れキャラ?そんなものいない?

まあ、所詮初代2を無かったことにするための根絶そふとだから、そんなものなのかもね。


2000.11.9

 朝 

ねむ。
今日はちょっと寒いね〜。

そんなこんなでいつも通り出動。
電車の中ではずっとぱむ尾根してたりとか。
うぐぅ。なんかハングが多いなあ・・・
とりあえず茜ほうめんではあるのだけど・・・またバットエンド一直線かも(ぉ

 それはやっぱり 

きっとそれはショタだから(以下略)ですか?(ぉぃ

 えっちなのは(以下略) 

あろひろしセンセのエロ漫画
たしかに最近はこの方面以外描いてるのを(某鈴うたファンブックとか別にすると)見てないですねぇ。

数年前に某誌(すでに忘れちゃったけど)で、
味ッ子と中華一番の女○盛り対決とかいうあまりにばかばかしいネタをやっていて、
苦笑した記憶が・・・
#日記にネタにしなかったので、いつ頃だかわからん・・・(苦笑)

 ご、ごめんなさい 

某Visorページの質実剛健ケースのレビュー経由でいらした方。
Visorのぺーじじゃなくてごめんなさい〜。

過去にちまちまとVisor(&Palmware)のことも書いてるので
頑張って探して下さい(ぉぃ

 坊はやめてください 

とくみっ。さんとこから語感で占うニックネーム占いへ。
「あかり」でやってみると・・・

      あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。 
      
      自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、 明るい、大胆、積極的 

      あなたの性格を診断します。 

      明るい人気者タイプです。
      大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。パワーがあって実社会でもうまくやっていけます。ただ、
      自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。
      また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので気をつけましょう。
      
      例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。
      慎重さが出てきます。 

      あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。 

      いろんなことをそつなくこなす万能タイプです。反面、器用すぎて、自分の本当の得意分野を探すのに時間がか
      かる恐れがあります。
      

まあ、明るい人気者かどうかはともかく、(←名前そのままやん
荒削りとかありのままとかは・・・・・・誉め言葉なんでしょうか?(苦笑)
信用して騙されて散財の山とかはまーあってなくもないような。

でも、アカ坊はなんか宅配便みたいなので嫌です(ぉ

 今度はヤマトなのか・・ 

やるな、ソースネクスト。
次はヤマトでタイピング波動胞(苦笑)らしい・・・

 それは突発的事態 

まあ、たしかに好みでなかったからというのは
あるのかも。

#だからやっぱりきっと男の子だったり金髪だったりすると以下略(ぉぃ

 ・・・・。 

塩にいちゃんのとこから、謎のサーバーへ。

・・・・・・・。

・・・・これって、許されるんですか?


2000.11.8
美食家の方に高岡書店/サンプルは重要/VisorはW2K対応してますよ/荻窪のおぢさん、直してね/眼鏡シンクロ(事実誤認)

 朝 

いつも通り6時・・・というかちょっと前からうつらうつら。
うー。だるい〜。
とか言いつつ出動。

なんかもう最近はすっかりいつもの一番遅い電車確定になってるな。
途中で座れるからってのもあるんだけど(苦笑)

 今週の改蔵 

そこら中にあふれかえるPC8801版とかMSX2版とかの文字はなんですか?(苦笑)

それはそれでいいんだけど、
なぜぐるめページ(アレがそうなのかは疑問ではあるが)で、おすすめの店が高岡書店なんだよ〜>久米田センセ(苦笑)
#神保町にある、その筋(?)の本屋です

む。2Fなんてあったっけ?
にゃるほど。わたしそんなものうってるところにいかないからわかんな〜い(←うそつけ〜

 もってくればよかったな 

あ、持ってなかったですか>93のミュージックカレンダー

まあ、モノがモノとはいえ、¥580でも高すぎ、って物体だから〜。
#ジャケットに一枚、ろりぷに(?)な響子さんのカラーセルイラストがあるだけ。
 中のカレンダーには絵は1枚も無し。保険のおばちゃんにもらう卓上カレンダーよりひどい・・・
 CDの方も誰がアレンジしたのか知らない(’91は川井さんですよね?)オルゴールアレンジの
 主題歌のうちの5曲が入ってるだけ(台詞とか季節感の入りそうなモノは全くなし)だから・・・

どこがミュージックカレンダーやねんって感じですが、
ぐるぐるしてみると少なくても’95までは出てたみたいですね(爆)>ミュージックカレンダー
#中身はちょっと情報が見つかりませんでしたけど。

わたし、これと大昔のミュージックカレンダーのテープと後1枚?あったかな、ぐらいは持ってる気がするのですが
すでにいつのだかは完全に覚えてません・・・

 だいじょぶだいじょぶ 

無事コンパイル環境が出来たようで良かった良かった>ひやーん

まあ、わたしもモノ公開してる割には似非プログラマ(←本職のくせに)モード全開で
サンプルプログラムをちょいちょいっといじっただけ風味なので、きっとなんとかなるでしょう。

そですね。まずは自分の作りたいモノに一番近いサンプルソースを見て、
ひとつひとつそのサンプルに追加して、動かして試してみるのが一番いいのかな。
わたしもそーしてつくってきたから。
#そういう状況だから、どっちかって言うと実機でしか試せないいまの環境って、ちょっと辛いんだけどもね。

だいたい、モジュールひとつにひとつずつぐらい、試しにやってみてることがほおりこんであるから、
わたしのソースも・・・・参考になるのか?アレ(ぉぃ

ま、そんなわけですから、シンクロとかなにかわたしに逢えそうなタイミングがありましたら、
クレイドル持ってきて下さい(苦笑)。(諸事情により)公開できない(しない)ものもあげますので(ぉ

 ふにゅ? 

え?確かに本体同梱のものではW2K対応はしてないですけど、
すでに対応版PalmDesktop(V3.1)はもうでてますよん。>Visor

・・・まあ、それでもデザインが、と言われてしまうと実も蓋もないですけどね(苦笑)

 うにゅ〜 

例によって例のごとく、胃が痛かったり胸の奥が痛かったり(?)
するわけですが、それに加えて、左肩も痛いです。ぐっすし。

・・・・はっ。そこ、連休の運転疲れが今頃来たのカー、歳がばれるぞってゆーなー・・・いくら何でも、それはないと思う・・・

 そだそだ 

荻窪のおぢさん、日記に張ってある
かけーんの写真、ファイル名間違ってない?(←直ったみたいです


どこでかけーんねてるんだろう?って探してしまいました(ぉぃぉぃ

 あう〜 

どうも書いたものが要リライトなものばっかりになってしまった(苦笑)ので
見てもらうのとかもあって、結局1部モードは間に合いそうも無し(泣;

折角だから、もうちょっとやって、ごはん食べてあんな店合流かな〜。

 しんくろ 

つうわけで、結局ごはんたべて9時ちょっと前にあんな店。
あ、Pri'sさん、おひさしぶりです〜。

というわけで、めがやんがひきよせられてたりなんだり。
珍しい人もいっぱい。
なんか、今日は難読駅名もーど。わたしもぜんぜんよめない〜。

とかで、主将もいないことだしジオンモード。
そんなわけでいつもどーりげーせんいかずに退散。

そういえば、てうるさんが来なかったのでCDわたせず、
ふぁるるんも来なかったので、farwindもおみやげも渡せず。くちょ。
#まあ、腐るものではないのでそのうち・・・


2000.11.7
ポイントが消えたのはカードが消えた所為?/あの本(ぉ/ラピュータ持ちがまた一人・・/ごっつくなってしまってぴんち/伸びてる・・・/ポイントは足してもらえました。

 朝 

結局きのうばったり倒れてそのまま。
まあ、下が騒がしかったので5時頃からうつらうつらはしてたんだけど。

ってことで、6時ちょっとすぎに起きて、お風呂入ってごはん食べて出動。
うう、今日も雨か・・・

 あれ? 

そういえば、と思ってヨドバシからの葉書をもう一度見てみる。
ポイントが消えるのは2年使ってないと・・・2年?

少なくてもB5R買ったときに使ってるはず(本体じゃなくパーテーションマジックの方で)だから
2年使ってないって事はないよね。

・・・・あ。
そういえば、神戸にいるとき、部屋にいる用に入れて(カード鍵をそこに刺さないと電気がつかない)
そのまま行方不明になって再発行してもらった気が・・・

じゃ、その前のカードのなのかなぁ。
いまのカードに足してもらうとか出来るんだろうか。
今日帰りに間に合うようだったら行ってちょっと聞いてみようかな。

ってことで、葉書持ってきてみる。

 あれ? 

みくろさんの11/1の日記、dlタグが閉じてなくて(hrタグも抜けてるし)、
後ろがずれてるよ〜。

 トンデモLeaf本(苦笑) 

とりあえず買ったときの書名の所為か、結構山のように検索が飛んできてるので書名はもう書かない(笑)

千熊屋さんとこから、J-o さんの日記 11/4へ。

なるほど、と本としては一級品で、時期としてははずしまくりで、オマエモナーな記述がけっこうあり、
とりあえず借りて読めば十分で今すぐ買う必要はまったくなし、ってあたりはわたしもそう思ったけど・・・

文章を書くのは手段であり、面倒くさい。でも読ませる人を楽しませたり怒らせたりしたい故に、タルいものの手は勝手に動いてしまう

って言うのは・・・なんかわたしも人のことを笑えない気がしたなあ・・>この日記(苦笑)

↑のリンク先(J-oさんの日記の中)には、冒頭の「誰だよ、それ」なイラストも以下略だったりして(ぉ
わたしのなんかにくらべたら、確かに購買威力倍増(苦笑)な紹介(?)だよなあ・・

あ、念のため。わたしの記述はここ(買ったとき)とかここ(読んだ後)とかです。

 あ、ここにも買った人が 

あ、ひやーんもラピュータゲットしてるし・・・

お買い上げ下げどうもありがとうございます(←だから営業じゃないって

うにゅ?えー、ダメ時計入れてくれないノー。乃絵美clockとか・・・
ひやーんのくせにぃ(くせにっていったい・・・・

まあ、開発環境は構築してしまえば結構簡単なので、
(わたしがやったぱたーんは2000/8/29の記述の中にあります)←リンクミス修正しました。ごめんね>ひやーん
がんばってダメな面白いもの作って下さいね〜。期待してます。

 それ、当たってますよ。 

正解。>あかりはうす(事実誤認)BGM
っていうか、
それ以外に何かその式に該当するものがあるんだったりしたら、教えて欲しいです(苦笑)

 にゃるほど 

Esuさんもごっつくなったのカー。
なかまなかま(ぉぃぉぃ

って、確かに他人事じゃないよなあ。ピンチ(苦笑)

 それは、わたしも 

Hotdateはわたしも使ってます。
#まあ、あくまで予定表ボタンの第一候補だよ、程度ですけど。

なんだかんだ言って、予定表とかそーゆー用途にはぜんぜんRuputerは使ってなかったり。
やっぱりシンクロのめんどくささと、本体での入力のめんどくささがネックかなぁ。

 やっぱり伸びたのか・・・ 

ありゃ、いつのまにかJ90が11/25に発売延期の話、正式に出てたんですね〜。噂だけだと思ってた(ぉぃ

うーん、ってこと、は、前の交換が1/20だから、
発売日にもうすでに10ヶ月縛りは切れている・・・んだなぁ。

実際に使ってる人の話聞いてから交換するつもりだったんだけど、あてはずれちゃった。
っていうか、前にじゅんじゅんさんがいってたみたいに、機種交換なひとまでものが回ってくるのかどうかも疑問だしなぁ。
うぐぅ。

 やすくしてほしいよね 

あう〜。Visor (Deluxe日本版)の値段は、
日本のどこで買っても同じ¥29800ですよ〜。
調べるだけ無駄です(苦笑)>ごんぞさん
#だから、ポイントつくヨドバシとかで買った方が、お得?

 ありゃ 

あ、気が付かなかったけど、ゆきのさんのとこの新刊、書店委託かかったのかなー。
#まだサークルからのご案内には書いてないみたいだけど。

そのうち虎の穴でも覗いてこよっと。

 とりあえず+ 

というわけで、ぎりぎりのとこで会社を脱出して、
閉店10分前のヨドバシへ。

レジのお姉さんにきいてみたけど、無事足してもらえるらしい。
#電話番号の確認で、昔のカードだったら、ってことで有線電話の方を答えたら間違いだったりして(苦笑)
 前のしおりんのほうの番号でなくて良かった・・もう覚えてない(苦笑)

そんなこんなで、ごはん食べておうちかえって、そのままぽなくなり。


2000.11.6
ちょっと眠れた・・・/だからなんで電車を止める?/やっぱり積んでなかったよね/失敗・・・/つけっぱなしはダメです。/売ってませんでした。/寝ます。

 朝 

禁断の呪文だったせいか、なんだかんだいって書いて30分後ぐらいには結局眠れたらしい。

・・・まあ、けっきょくそんなわけで、1時間半しか寝てなかったり(苦笑)

そんな割には、結局電車早いのに乗れたわけではなくて(ちょっとは早かったんだけど)
すわれもしないし、お約束なのか、車両故障で電車遅れまくりだし。
上野→御徒町の混雑にはかなり死亡風味。

やっと地上に、と思ったら、山手線も巣鴨の人身事故(内回り)で止まってるし(号泣)
連休明けで仕事行く気が起きないんだから、さらに追い打ちをかけ続けるのは、やめてほしいれす。
まあ、結局5分後ぐらいに外回りはうごきはじめたんですけどね。ふう。

さて、どこまで起きてられるでしょうか。勝負(何と?)

 く〜 

そゆわけで、とりあえずとあるビルで一人寂しく作業中。

とてつもなくねむい(ぉ

もうそろそろ終わるから、とりあえず一旦会社に帰るにょ。

 つんでません 

あ、やっぱり積んでないですよね>MDミッドナイトレジスタンス

#当時、一応確認のためにカートリッジを開封した記憶が(ぉ

しかし、なんでこんな噂が流れたんだろう。謎。
ゲームの方は、結局難しくて助けたんだかクリアしたんだかもう覚えてません(苦笑)

 あう〜ごめんなさい 

あうう〜ごめんなさい〜。見間違いじゃないですぅ〜。
ちょっと諸事情により、更新用のシェルにボケボケの間違いがあった模様。


もうなおってます・・・・よね?

あう〜。こっちもごめんなさい〜。>おさかなさん

 みんな、ひどいにょ 

さて、眠さ限界状態なので、そろそろ帰ろうかな・・と
ふと気が付く。

あれ?とあるビルのマシン、誰か使うと思ってつけたままで来たんだけど、
誰かむこうにいったのかなぁ?(ねとわくはいちおうつながっている)

・・・・・電話してみたけど、誰もいないらしい(泣;

使ってる人は・・・どうやらみんな打ち合わせに出てる(=現在使ってない)らしい。

トホホ、落としに行かないとダメか。学区氏。

#結局、行ってみたら電気がついてて???だったんだけど、
 どうやら、一度来た人が居てやっぱりつけっぱなしにして帰っちゃったらしい。
 理由を聞いたら「わたしが来るって聞いたから。」だれだ、そんなデマ流したの〜(泣;

 やっぱりないか。 

そういえば、週末にヨドバシからポイントが消えるからさっさと消費しに来い、メイルが来てたんだったり。
たまたまけにせんせがまだ残ってたので、せっかくなので新宿ヨドバシで某コナミCDでも・・・と
いってみたが、やっぱりというかさすがになかったりして。学区氏。

しょうがないなあ、ってことで、ごはん食べて本屋によって

ゲットして帰宅。

 やっぱりというか 

うちについたところで、精神力が切れて
お風呂入らずそのままばったり。

・・・・く〜。


2000.11.5
かえるにょ/車、こすっちゃった・・・/前橋→桐生経由でかえりみち

 朝〜 

うにゅ。ってことで、周りが起き始めたので起きる。
今日も寒いにゃあ・・・

起きなかった荻窪のおぢさんに、朝ご飯食べて学校行くよ〜攻撃を仕掛けてみたりとか。(ぉぃ

そんなこんなで朝ご飯たべて、準備して、お掃除して、書き置き(違う)して、
また来るにょ〜ってことで、出発〜。

#男塾、結局14巻の途中までしか読めなかった(苦笑)

 もっと接近しましょ 

というわけで、現地解散?と思ってたら、違うようなので。
水上方面へ進むらしい。道わかるのかナーと思ってたら、
よく考えるとこの道は1年ほど前に通ってたらしい。方向逆だけどね。

なかなかすりりんぐでいいなあ、と思ってたのもつかの間。
バスが完全どはまり。みんな下がれ〜だったり。

で、なんとかそのばすがいったあと、動き始めたら、やっぱり同じところで
対向車の山。

とりあえずひだりによって・・・・がちっ。
ぎゃあ。なんか嫌な音がしたよ〜

といっても、確認する余裕がなかったので、そのまま水上の道の駅まで。
どうも道の駅でイベント最中だったらしく、ピンクの兎がトラックに乗って走っててかなりガビーン。

とりあえず景色はきれいだったです〜。見る暇はほとんどなかったですけど(苦笑)
窓全開でいい空気も吸えたし。KanonCDが沢とか風の音と良くマッチしてました(爆)

で、おりてみる。うぐぅ。
最初はバンパーだけかと思ったけど、ボディ(車輪の真上)にも、1本線が・・・(号泣)
あかりはうす、小破。やぶけた段ボールはガムテープで補強しないと

えぐえぐ。

そんなこんなで、ごはんを食べたり、生どら焼き査収だったり。おいし〜。

そゆわけで解散。遠足はおうちにつくまでつづくんだよ〜。ということで。
高速へ。様カーとまさなりカーに最初くっついてはいったんだけど、
さすにがこの車ではついてくのが大変。
ごりーかーに抜かれたりして、だめりゅんバイクに抜かれたところで、
ちょうど渋川伊香保のICそばだったので、そこで脱出。疲れた・・・

 おつかれさまでした 

あかり@とりあえず前橋荒牧市街でし。
午にいく主チームとは分離して
とりあえず渋川伊香保でおりちゃいました。

のんびりここからしたつかってかえるよていでし。 んでは。生存報告終わり。

#くるまこすっちゃったよぉ。学区氏。

とりあえずみなさんおつかれさま。

 ちょっと失敗・・・ 

そんなこんなで、荒牧のあたりを抜けて、
そのまま前橋の市街地を走る。ちょっと混んでる。

山道はもうやだし、といつもの道はやめて、50号いくよりは、と、県道3号へ。
混んでてだめだめ。ちょっと失敗。
桐生まで結局1時間以上かかっちゃったり。

あとはブックオフを覗いたり(ぉぃ、リロードしたり、トイレ休憩したり。
あ、そういえばせっかくだから、あそこにも、ってことで、
高架の下の宝島(ふぁみこんやさん)へ。

あ、そういえばこんなのあったね。折角だからこれも買っちゃうカーと、
なんだかよけいなものまで買ってる気が(苦笑)

あうう、気が付くともう5時じゃないか(苦笑)
なにやってるんだ、わたし・・

 よかったのかなあ・・ 

というわけで、50号に出たものの、
全然車が進まない。混んでるなあ・・

いったん122を越えたんだけど、
このままってのもアレだから、ちょっと逆戻りして、結局そのまま下を走り続け。

途中何カ所かで寄り道して休憩しつつ、そのまま。
まあ、下だからところどころでちょっとはまるけど、たいしたことないし。
結局桐生から3時間って事は、連休だからってのは時間的には全く関係なかった感じだった、かな?

 ただいま〜。 

8じちょっとすぎ、
おうちつきました。

・・・・・とちゅうなにやってたんですか?>わたし

結局50号で車が進まなくて、結局下ずっとで帰ってきたんですよね。
・・・・白岡でみたかぎりだと、それが正解だったのかな、と言う気もしないでもないですが。

ってなわけで。こんどこそ(↑にも書いてるだろ)、みなさま、おつかれさまでした〜。
とりあえず、しばし寝ます。・・・・ってまた朝だったりしたら、やだなあ(ぉ

旅行中のことは、あとで補完しますね。・・・・できるよね(苦笑)

 しまったぁ。 

また、悪い癖が出ちゃいました。どうもだめなんだよね・・・こういう後は人恋しくて(苦笑)
つかれてはいるんだけど、ぜんぜんねむれないです。眠ろうと考えると、余計眠れないんです(涙;

しょうがないから、今日はこのまま起きてようかな・・・(現在4時過ぎ)

ちょっと早めに出て、電車で寝るか(ぉ


2000.11.4

 朝〜朝だよ〜 

とりあえず、隣に寝てたかけーんのもだえとか叫び(謎)とか
あちこちから聞こえるいびきとかで若干眠れず。7時半にとりあえず
トイレに行ったら何故かそれがトリガーになってしまって、みんな起床(苦笑)

とりあえず朝ご飯食べて、お出かけお出かけ。
うわ、今日は雲一つないいいてんきだよ〜。

あとはちょっと後で補完ね。


2000.11.3
寝坊した〜/オルゴール館はよりますよね?やっぱり/ついたのは奇跡です/おふろ〜

 朝 

「あれ?もう5じだぞ。でかけるんじゃなかったの?」
と、父様に起こされる。

ガビーン。寝坊した。
どうやら3時にかけた目覚ましは無意識に止めてしまってたらしい。
おおあわてで準備。

5時半に出発。

 じうたい 

つうわけで16号に出て川越いって関越へ。

あう、もうかなり混んでるなあ。

嵐山から完全に渋滞。事故?

結局花園ICを抜けた当たりで解消したんだけど、事故って?(苦笑)なにもなかったぞ・・・・

というわけで、つかれたのでちょっと寄居PAで休憩中。

電波が届くとこでもう一回ぐらい更新かな(苦笑)

あかり赤城高原とうちゃく〜  

群馬に入った当たりで、やっと10000Km突破。
買ったのが去年の3月だから、乗って無いのバレバレだね(ぉ
そんなこんなであとは順調。ちょっと雨足が強くなったり弱くなったり。
お天気予報、嘘つきだよ〜。

そんなこんなで赤城高原SA。
景色は・・・あんまりみえないね。そりゃそうか。
まあ、朝靄にかすむ山っていうのも、ある意味絶景ですけどね。

CDとっかえて、ガソリンリロードして、先に進みますか。

 艦長、先が見えません 

というわけで、沼田でおりて、120号移動中。
ちょうど利根村に入ったとこなんだけど・・・

霧で先が全く見えません。視界は100mもない。

っていうか、いま、オルゴール館の駐車場にいるんですが、
20mほど先にある(はずの)コンビニの建物がなんなのか、見えません(爆)←違いました。もうつぶれたようです(苦笑)

すごいな〜。

とりあえず、オルゴール館は9時・・・じゃないや、土日祝日は8時半からって事は、もうやってるのね。
ちょっとのぞいて、買い物してきます(ぉぃ

 とかやってたら 

団体が来て、ひどいことに(苦笑)
まあ、尾瀬か日光に行く途中のきゅうけいちてんなのかな。やっぱり。

 だから、方向音痴なんだってば 

というわけで、わかる位置はだいたい過ぎた当たりで・・・

とりあえず、バス停のところで曲がれ、だったのだけど
いつになってもつかない。

あれ?とおもったら、なぜか渡らないはずの川を渡る。
あうう〜。間違ってるよ〜。

とりあえず戻る。

・・・・あうぅ〜。ここだったのかー。

と、まがる・・・けど。そっからさきはさらにわからない。
あ、これは・・・と曲がってみるが、
さらに訳の分からない方向に。

あうう、道がなくなっちゃったよ〜。
しょうがないなあ。戻る。

下にもう一度戻ってみたが・・・あれ?やっぱりここ、めじるしのとこ・・ってことは。
(その目印はさっき曲がったときには気が付かなかったらしい(ぉ)

じゃ、やっぱりさっきのとこであってたのか。

うーんと。じゃあ、ひょっとして、アレだったのかなあ・・・
いってみる。あ、やっぱり当たりだったらしい。

というわけで。

ぴんぽーんぴんぽーん、
浩之ちゃん〜起きて〜
というわけで、みんなをおこしてしまいました。ごめん。
もっとゆっくり寄り道してくればよかったね。

 あとは 

GORRYさん達が買い出しから帰ってきたり、
おひるごはんはスパゲッティだったり、
あとはなぜか開発中だったり、ゆうがたまでまったり。
荻窪のおじさん発生とか。

やっぱり曲がりきれなくてクマ出没注意なだめりゅんを迎えに行ったりして。
様カーも通り過ぎてしまったみたいなので、確かに苦しいよね・・・

さて、おふろかなー

 おやくにたてなくてごめんなさい 

っということで、かけーんが行方不明のままなので、
とりあえず電波を飛ばした後にお風呂へ。

花咲の湯かあ。いったことはあるんだけど・・・
ってことで、とりあえずだれも行ったことがないという様カーの人と交代。

で、橋を渡ってちょっとのとこで渋滞に遭遇。
ごりーかーとの間にふと別の車が入ったと思ったら、きがつくとごりーかーは右折(苦笑)
どうやら脇道もーどだったようだけど、こっちは間に合わなかったので沙希にいってるらしい(汗;

そんなこんなでちょっとまってみる。見事に事故ってたよう。
そのあとは比較的ふつうだったのだけど、
つい記憶違いとナビにだまされてしまって、まわりをぐるぐる。苦著。曲がらなくて良かったのカー

花咲の湯についたら、ちょうどかけーんがバイクで到着状態だったらしい。
というわけで、いいゆだな〜ってかんじで。つかれがとれます〜。

後は絵をみながらこの小さい数字はなんですか?とか、
コナミのリトグラフはまだ原板があるに違いないとか(ぉ

そういえば、この人の個展は結局行けなかったナー。残念。
(今週日曜(11/5)までやってたんだけど、ここにいるし、平日は6時までなんて無理だーだったので)
#ここでアンケートに答えたらよくお手紙が来るのだ。さすがに絵は買えないけどね(苦笑)

かけーんといっしょにアイスを食べたりした後、お買い物して戻り。

 おいしかったです〜 

というわけで、山小屋戻ってごはん準備。
とってもしょっぱい卵薫製とシチュー。おいしゅうございました〜。

あとはお酒を飲みつつ。とりあえず12時頃(だったっけ?)就寝・・・・

なんどかものをとりにいったりしたときにみた、満天の星空は、最高でした〜。
#足下も全く見えなかったくらいだからね(苦笑)


2000.11.2
今日も雨〜/だからいけないって言ったのに/せ〜が〜/ばいざーうりこみ中/読むの早いなあ・・・/こらしめてやる

 朝 

雨です〜。
だからといって早く目が覚めたりはしないんですけど、
憂鬱ですねえ・・・

明日までには止んでくれるといいのだけどなぁ。

今日はさっさと帰って、出かける準備しないとね。
#夜には出ません。出発は明日の朝早いうち、かな?
どうやって合流するかがきっと最大の問題でしょうが(苦笑)
・・・・あれ?って明日は特に出かける予定はないんでしたっけ。>GORRYさん

 ごめんね。 

あう〜。いけなくてごめんです〜。
#いけませんって朝一の日記に書いて置いたのに〜。

まあ、それはそれでいいんだけど、そこ、無許諾でさらに持っていくナー
いいかげんよみなおさせろー。いいけど。

 かっこわる〜 

Okazさんとこからセガの新CI

か、かっこわる〜。
従来のイメージは綺麗さっぱり無くしたいらしいな(苦笑)

・・・・とりあえずなんかふとメガドラのソフトを起動したくなるような、そんな悲しい予感。

 あははっ〜、環境を移行するということは・・・ 

ああ、そういえばその節はどうも(苦笑)>ボンドさん

やっぱり、動いてるのを実際に見ると・・・・弱いです。よりによって壊れてるときだったりしたから余計(苦笑)

でまあ、確かに文章書きは、魔法のキーボードとか買わないとたしかにLXと同レベルってのは、
きついとは思いますが・・・
キーボードなしっていう条件で限定すれば、
そんなに辛い、と、言い切れるかは難しいですね。
#そこらへんは人によるし

それに、ソフト、シェアが多い〜ってなこともありますが。

わたし、例によって残りメモリは常に1メガを切るくらいソフト詰め込んでますが、
とりあえず買ってしまったGOGOPENを除けば、
シェアなソフトは(シェアだけどとりあえずお金を払わなくても以下略とかも含めて)
1本も使ってませんよ〜。それでもなんとかなるものです。

 まあ、読み終わったなら問題なし(ぉ 

あいや。まあ、帰ってきたところできっと部屋のどこかに埋まる(ぉぃ
だけなので、とくにおこってるわけではなし・・・です。ごめん。

読んで、これはだめとかいう評価でもなかったようだし〜(苦笑)

 待避〜 

やる気もないし作業もあるので、眠気覚ましにとあるビルに待避(ぉぃ

うみゅ〜。しかし、他の作業は今日はやるきがおきんし、それ以外は・・・

まあいいや。とりあえずさっさと終わらせて、今日は帰ろうね。

#だれもいないわけではないから、遊ぶわけにも行かないし(←こらこら

 こらしめちゃる〜 

そういえば、ブルーゲイルから新作案内が。

なんじゃこの狂通一次問題って・・・
まあ、最後のた○せてなんぼってのはどうでもいいとして、
1プレイ時間短く何度でも遊べるように、って言うのは、この手のゲームだといいのかな・・

あと、やっぱりというか、非常に気になるのは、通販の紙にある

※なお「懲らしめ」の「完全制覇CD−ROM」に関しては作成未定となっております。ご了承下さい

の一文だよなあ。

まあ、MMのにくっついてたようなのだと、確かにいらないって言えばいらないんだけど、
ちょっとなくなってしまうのは、悲しいぞ。

なんとかつくってほしいもの・・って、やっぱりかうのか?>わたし

 さて 

準備もだいたい終わったし、
明日のために、さっさと寝ることにします。

何時に起きられるのかは未定ですが(ぉぃ


2000.11.1
雪の降る中で/Visorかいましょ〜/肉はもういいです(苦笑)/浩平〜とか横浜からやってきた期待の新人とか/披露宴と言えば

 朝〜 

というわけで、今日からもう11月。早いなあ・・

昨日はついPalmDesktopのダウンロードを仕掛けてしまい、
終わったのは1時半すぎ・・・(苦笑)
ちょっとねむいかも。

と言うわけでふにふに出勤。
今日も電車の中は暑い。助けて〜。

あ、そそ。今日はお仕事のみなので、シンクロには出れません。
学区氏。

 今週の改蔵。 

サービスサービスゥ〜のお話。(←古い。

始まりはカラーのお約束。・・・ちうか神奈湯はやめれ。

で、カラーページが終わると・・・・
そこ、行きにものすごい話数をかけて帰りは一話にも満たない・・・ってゆーなー
#謎の宇宙戦艦とか蒸気機関車とかしっぽの立ったネズミとかかくのはやめれ(ぉ
まあ、それはそれとして。
どうでもいいけど、
冬の雪がふる中ベンチで2時間待つとコーヒー1本
って、サービスなんですか?(爆)
#サイコフレームをつけてもらうとかも(苦笑)

あと、いちおう少年誌なんだから、
「トクセンガイもないたいもかってないのに!!」
とか言うのは、やめようね(苦笑)

あとがきも炸裂してるし。
「別れた恋人の心を呼び戻すための決めゼリフ!、といえば」
「ギャルゲーは1日1時間にしとくからさあ」
そんなので帰ってくる恋人って、やだなあ(苦笑)

 やっぱりVisorでしょ〜 

やぱりVisor買って万歩計モジュールを(ぉ

#なぜよりによってそのモジュールを勧める・・・(まだ出てませんけどね)

まあ、コンパクトフラッシュモジュールとかP@inアダプタとかもでるらしいので、
そゆのが、っていうならやっぱりVisorなのかな〜。

#もっとも、いまだと後2ヶ月待った方が・・とかいうのに悩まされそうですが。

 もう、みたくない。 

今日の業後はおしごと飲み。
すきやき〜。

というわけで、いつもどおり。

とりあえず、しばらく肉は見たくないです(苦笑)

うぐぅ。気持ち悪い・・・

 ちょっとお買い物 

そーゆーわけで、上野で途中下車して新宿書店でお買い物。

うぐ、気持ち悪い・・・ってことで、各駅でのんびり座って帰る。

 わたしもみどりだよ〜 

あははっ〜。わたしも緑のVisorですよ〜。
#まあ、そのわりにはケースがスカイブルーなので、本体色の印象が欠けちゃってますけど(苦笑)

ほら、やっぱりPalmの魅力と言えば、雫とか痕とか東鳩とか月とか尾根とか出来るとこですよね〜(←ずれてる

そうですね。やっぱり早くて(クロックスピード2倍)、ATOK標準装備とか、
いろいろあるんですが、Platinum にしろPrismにしろ、本体の色とか普通になっちゃっていまいち・・・って感じはします。

カラーも魅力的ではあるんですが(バッテリも無茶無茶すごそうだし)、クレイドルにさして充電、ってのは
PHSを1週間に2,3度忘れかけるわたしとしては、辛いんですよね〜(苦笑)←それはお前だけだろう・・・

 今日はこの検索が多いなあ。 

だから、二人の時ですってば(ぉぃ


最新の日記(ダイジェスト)へ
10月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)