ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Wed Nov 01 09:27:39 JST 2000


2000.10.31
ケーブル忘れた・・・/地底最大の作戦/某エミュ/買い物の補完とか

 朝 

はやいもので今日で10月もおしまい。
ってな訳で、昨日もさっさと寝たのでちょっと早めに起床。

まあ、いつも通りの各駅モード。
電車の中で、一昨日ゲットした迷宮センチ3をよんでたり。
さすがにシリアスモードなので真奈美がぶっとんでないなあ。あんまり(ぉ

また一人死亡者が・・・展開が読めないなあ・・・。おもしろ。
そいえば、今日はモーニングスター娘晶の誕生日だっけ。

って、ああっつ。PHSのけーぶるわすれたっ。今日は更新不可だ(汗;

#というわけで、それから12時間後にやっと更新(苦笑)

 どははは、ふる〜 

Palmネタその1。

うねべんちで有名な内野研究所から。

うわ、スペースマウスだよ(大汗;
芸夢狂人さんなんて懐かしすぎる〜(苦笑)

よく見ると80K/C版もあったりして(苦笑)

へっぽこ実験日記をみると、
地底最大の作戦も作成中らしい。

階段をあの操作形態でどう作るかが問題だけど(←ネタわかる人居るのかな?
たのしみ〜

 うごく、うごくよ〜 

Palmねた、その2。

ちょっとやばい(?)某エミュレーターネタ。

気が付くとPalmboyがV3.0に。

思い出せば、V1.0を見つけて早速試すために某同人ゲーCDROMを買ってきたものの、
うごかなくてしょうがないなあ、と、さらに某ウイルスで大騒ぎになったシェアのエミュは
ロムサイズ固定でしかお試しできなくて意味無いじゃんだったりとか。

V2.0に上がってもぜんぜんだったから、気長に待ってたんだけど・・・

気が付くとV3.0だよ。駄目もとでとりあえず某ラブひな同人げーを試す。
・・・・ぐは。ちゃんとうごくじゃないかー。ものすごく重いけど・・・

ひょっとして・・・とりあえずTineONEのデモを。
・・・・・お、遅いけど、動く。

ひょ、ひょっとして・・・と、ちゃんとそのために買った本編のゲームも動かしてみる。

・・・・・ちょっとオープニングと日替わりの時、カーソルの後ろにゴミが出て変になるけど、
すげーまともにうごくよ〜〜〜〜〜。

というわけで、帰りに早速プレイ。ぷぷっ。
モロに東鳩してるなあ。エンカウントしないよ〜くちょ(ぉ

 やっと補完 

そんなわけで、日曜のかいものを補完
やっぱりなんだかんだいって買い物、しちゃってるんだよね(苦笑)

ま、いいか。


2000.10.30
でてくれるといいなあ・・/おなか空いた〜DVD/PS2でデコトラ/北のあかり/わては怪物ランド(事実誤認)

 朝 

6時にあさ〜、あさだよ〜で目が覚める。
ふにゅ?

確かにいっぱい寝たので、体調はそんなに悪くはない感じ。
風邪が治ったわけではないから、あいもかわらず喉は痛いんだけど・・・

今週のスピリッツ、サブマシ〜ンは怖いからやめて(苦笑)

 あ、そうそう。 

土曜日の分に書くと埋もれて忘れそうなので、
いちおうきょうのぶんのとこに(^^;

土曜に早売りのG'sまがじんに載ってた広告で確認したんですが、
ゲームCD再販のサイトロンレジェンドシリーズ、
セガゲームミュージック1(アウトラン、スペハリとか)、2(ファンタジーゾーンとか:10/18)、
コナミゲームミュージック1(11/1)、セガゲームミュージック3(アフターバーナーとか:12/20)につづく第5弾は、

ビデオゲーム・ミュージック

だそうです。2001/1/21発売2001/11/21発売だったのね。やっぱり延期前情報か・・・

#あ、念のため、日本初のVGMレコード(84/4/25)ね。ナムコのです。単体ではCD化されてません。
(下記リターンオブとあわせて、ザ・ベスト・オブ・ゲームミュージックとして86/4/25に一部はCD化されてはいますが。)

去年出ると噂されつつも、まさかのゲーメスト倒産で立ち消えになっちゃってただけに、
かなり嬉しいかも・・・

この調子で、スーパーゼビウス&リターンオブビデオゲームミュージックもCD化して欲しいなあ・・
(3枚ともわたしはレコードでは持ってるんだけど・・・。誰かCDに焼くお手伝いしてくれませんか?(ぉ)

(注:サイトロンサイトにはまだこの情報はありません)

さらに追記。あれ?GAME MUSIC MANIAのページによると、
来月でるはずだったのに、延期になってたのか・・・
今度こそちゃんとでてくれるといいなあ(苦笑)

オレはいま猛烈にかんどうしている〜(事実誤認)  

を、ラムネ&40のDVD、でるんですかー。

あかほりさとるの唯一まともに人に勧められる作品だから(苦笑)
出てくれるのは嬉しいんだけど、EX1+DX付きで¥49800・・・って、TV全話LDより安いのね(苦笑)
時の流れははやいものよのお・・・

#まあ、さすがに全部LD持ってるので買わないですが・・

 馬鹿度はあっぷしてるのかなー 

そういえば、ナムコのデコトラ、PS2で年末に発売なのね。
#発売はナムコではなく開発元の方みたいだけど:-)

リンクを飛ぶと暑苦しい壁紙もゲットできるらしいぞ(汗:

とりあえずTLS3の前に、すでにPS2に敗北しておく人が居そうな気もしないでもない(ぉ

 土曜分補完〜 

とりあえず土曜日の分、補完完了。
もうちょっと足すかも・・・しれないけど。
#たがみよしひさマンガの原作者とか書けなかったし

 北へ行こう。 

帰りにたむようとちょっとあって、
こないだの北海道土産をもらう。

なにこれ・・・

ガビーン。


北のあかり


ですか?(大汗;

キタアカリ(という北海道産の栗いも)とバターパイのお菓子。

後ろには
大地の贈り物キタアカリとか言う写真まで(苦笑)

おいしかったです〜。どうもありがとね>たむよう

#ミナミアカリとかニシアカリとかはないんですか?>当地(ってどこ?)の方

 笑ってはいけないんでしょう、が。 

そういえば、今週のジャンプ。
連載は載ってないけど(爆)、ミュージカルの記事が。

メインキャストは超豪華(っていうかアニメの声優さん)ってことで、
レオリオは郷田ほずみさんなんですが・・・

「二枚目で笑いも取れる郷田さんは、まさにレオリオ役にぴったり!!
 TVドラマやバラエティにも出演し、実力も人気も抜群だ!」

最近のテレビってあんまりみてないんで知らないんですが、
TVドラマはともかく(チョイ役で良く出てるの知ってるから)、
バラエティって、ウソップランドのことじゃ・・・・無いですよね?(爆)
#え、年がばれるって?

いや、だって・・・・

ん?つぎのぺーじにいくと・・・スタッフも超一流!
「脚本は(中略)、演出は平光拓也さん。
お二人とも過去に、数々の名作を手がけてきたぞ!」

平光・・・・ひらみつ・・どこかできいたことあるような・・・・・、ちょっとぐるぐるして確認。
#いや、おしいれをひっかきまわすと、怪物ランドの本ぐらい出て来るんだけど、
 探すのおっくうだし・・・

がはっ。やっぱりこのひと、元怪物ランドのリーダーじゃないカー(大汗;
#ちなみにメンバーは、この人と、赤星=こなきじじい=昇一郎と、郷田ほずみの3人でした。

だめだ〜。もうこのミュージカルに出てくる郷田ほずみっていうと、
つけ鼻をつけて出てくるシーンしか思い浮かばない〜(←ダメすぎ

#検索してて、HxHな郷田ほずみ掲示板にぶちあたったけど・・・
 うわー、過去を知ってると痛い、痛すぎる(苦笑)
 まあ、これで彼も晴れて大メジャーの一員、なんだろうか・・・
 ただ、彼のファンになって、ついボトムズを見て、何これ〜嫌〜こんなのちがう〜とか言わないことを、祈る・・(苦笑)


2000.10.29
レヴォへいったのですが・・/寝るりゅん/今日のお買い物

 朝 

8時に目覚ましを書けたものの、起きられずに8時半になんとか起きてみたり。

くー。

ごはんをたべて、大慌てでしゅっぱつ。今日も結構降ってるなあ・・

 せめて、人間らしく(爆) 

というわけで、いつもよりは気持ち早く、って感じだったからか(各駅で行かなかったし)
11時ちょうどぐらいに会場到着。
と、後でよく見てみたら、11時からじゃなくて、10時半からだったのね。
なんだ、いつも通りだよ(苦笑)

したはすごいことになってるのかな?
といいつつ、ひだりの間へ。
一目散にsugichさんのところにいってみるも、やっぱり奈々本は404。
たった10分で?とおもったけど後で考えると40分後だったんだからしょうがないかなあ。
と、とりあえずペーパーだけもらって退散。

あとはいつもどおり、のんのんさんとこに行った後、
ぐるっとみぎの間、ひだりの間をまわったところで力つき。

っていうか、別に、客らしく扱え(カタログ参照のこと)なんて無茶は言わないけど、
せめて、人間らしくは扱って欲しいです・・・・

かべとかでなく、通常のブースとブースの間に4人並べない(=両側のサークルに一人ずついるだけで、後ろをすれ違えない)
ならべかた、っていうのは、いくらなんでも、あんまりじゃないですか???

あと、悪気はそんなにないんだろうけど、
スタッフが混雑してそうなとこで言ってた
「買わない人は立ち止まらないで下さい!!」・・・って、それ、すでに即売会じゃないよ?
#見てみるために立ち止まるのも悪ですか?それは、その状況を捌けないスタッフ側の傲慢では?
 まあ、出来てもいないコピー本のサークルの周りにたむろ続ける馬鹿クレクレタコラが全て悪いんだけど

夏と冬のコミケほどではないにしろ、ここまで大きくなりすぎたイベントじゃ、
もうインポートマートで出来る規模ではないんじゃないのかな。はっきりいって・・・

結局壁のあたりなんか覗くどころか後ろを歩くことすらまともに出来なかったので、
結局あとで〜とか言ったものの、sugichさんとこにはもっかいはいけず。学区氏。

もちろん、開始1時間半後ですら入場制限をしてた、まんなかの間とかしたの間なんかは
さらに悲惨だったんじゃないかな、って気がするので、行こうという気にもなりませんでした。

うーん。
まあ、しょうがないのかなぁ。
そんなこんなでけっきょくだれにもであわなかったし、ってことで
一人とぼとぼと退散。

買い物リストは後ほど。(あんまり買ってないけどね)

 さっさとかえろっと。 

そんなこんなで、ちょっと反対側のリバティ覗いて、何もないのかくにんした後、
また電車に乗って北千住へ。

とぼとぼ歩いてヤックでごはんたべた後、
駅に戻ったとこで電波が。あれ?Esuさんか。
合流しますか〜?ってことだったんだけど、
ちょっと此処 −home−ここまで戻って来ちゃって戻る気力はなかったので
ごめんなさいということで。

うにゅ。帰って寝よかな・・・へろへろ。
もう寄り道する気力もないや・・・
というわけで、各駅でのんびり日記書いてたりとか。

 そーゆーわけでそんなわけで〜 

帰ったとたんにぶっ倒れて、
そのままあさまでひたすら寝る・・・

#まあ、日替わり当たりで目が覚めて、ちょっとだけ起きてはいたんですが・・・

ふにゅう。もうダメ・・・・

 きょうのおかいものだよもん。 

買ってないようで、やっぱり買ってるんだよなあ。

あ、そそ。ふぁるるん、いちおうfair Wind一枚キープして置いたけど、いるの?←いるらしい


2000.10.28
きょうはおしごとです。しごとはないけど(ぉ/まっ先に・・/とっちゃだめなんですか?/名刺は人をかたまらせるためにあるのです/おかいもの/らーめんおいしかった・・/午へ・・・/艦長、帰れません

 朝〜 

あさ〜あさだよ〜ってことで、きょうもいつも通り起床。
かえって早く起きたり出来ないのは、まあ、仕事だからしょうがないよね。
りゆうが理由だから出勤はしょうがないんだけど、
ちゃんとすっぱりおわってくれるといいんだけど、
やっぱり何かありそうでちょっとこわいかも。
ん〜。

なんとかまあ、うちをでたのもいつも通り。電車はやっぱり準急は座れそうもないので各駅。
ゆめをみるほど寝るのにはちょっと寒かったなあ。
きもちわるいまま、ちうか咳が止まらない、のもいつもどおり。
まいったなぁ。しょうがないけど。
いいきぶんなんか、仕事いくんだからするわけないものね(苦笑)

 おしごとするよ〜(事実誤認) 

というわけで、とあるびるで借りてたマシンの搬出作業。
レンタルやさんの手配した業者のかたがさぎょうしてたんですが・・・

ほえ〜。マシンって、こんなはこびかたするんだ、いいの?って感じで。


さすがに一番高そうなマシンだけは、専用の豪華化粧箱入り(事実誤認)でしたけど・・・

ちょっとびっくり。

というわけで、1時間半ほどで作業は終了。
これから第二陣(2時頃から)のために、しばし待ち・・・・

何してればいいんでしょう?(ぉぃ

 きついのは難易度だけじゃなく 

うーん。ごめんね。
たとえ簡単な条件でも
もはややり続ける気がしないってのが実情で・・・

DC版だけならともかく、それ以上PS2版もやってるわけで・・・
もうちょっと技を出してプレイするのに特化したプレイとかが出来れば、まだやる気はおきるんだけど・・
このゲームの場合、それもむずかしいし・・・

少なくとも、10時間以上プレイしててまだでない物があること自体、もういいって感じも・・・しないでもない(苦笑)

そのコスチュームを見るためだけに、さらにだらだらプレイしないと・・・と思うと
他のゲームプレイした方が。軟弱だから、わたし・・・

 それは真っ先に・・・ 

ぐは、とりあえず真っ先に明日はsugichさんとこいかないとだめだなあ。
こっちもあることだし(苦笑)

#とって置いて〜とかはさすがにダメだろうし・・・

そういえば、まだMMのアレって見てないですよね?>sugichさん
時間に余裕があれば是非お見せしたいところ。
#そうしないと、アンインストールできないし(爆)

 そういえば 

青猫さんは、
もうこないだ(水曜日)見てみましたけど、わたしが買った書泉グランデにもありませんでした。

神保町ですら(ほぼ)全滅ってことは、店頭で買うのはもうちょっと難しいかもしれません。

絶版になって無ければ注文は出来るんでしょうけど、出来て手に入ったならぜひ教えて欲しいかも。
#さすがにもう一冊買うわけではないですけどね。

 だめってゆーなー(ちがいます 

とりあえずぽしごとは終了したみたいなので、
連絡・・・しようと思ったところに秋葉方面へ移動しますと、太田さんから電波が飛んでくる。

移動前で良かった〜。
とりあえず秋葉へ移動。
そういえば、今日から右側通行なんだっけ。混雑はあいかわらずだけど(ぉ

あまり動いてしまうのもなんなので、とりあえずK−BOOKSへ。
例の棚にいったとこで、ふにゅ?と目が凍ったので、とりあえずVisorを取り出したところ、

「おきゃくさ〜ん、メモ取るのは禁止となっておりますのでおやめください〜〜〜」

どこにそんなのかいてあるのかな?しょうがないなあ。
かちん。

しょうがないので脳にメモ。

まあ、そりゃ、1500円で買い取った本を5000円で売ってたり
5000円で買い取った本を10000円で売ってたりするのを知られると、困るんでしょうが・・・?

↑というわけで、折角なのでメモを取ろうとした情報はさらしものにしてみる(ぉぃ

#まあ、この手の中古売買ってそういうの嫌うきらいは昔からあったけど、IT革命が叫ばれている現在(笑)
 そんな情報かくしても、しょうがないと思うんだけども・・・

まあ、とりあえずボッタクリというか、利潤とりすぎだなとは思わなくもないのだけど、それでも欲しいと思う人が居て、
商売が成り立つのならそれはそれでやむを得ないのかなとも思ったり。

いったん外に出てVisorにメモってから海洋堂をちょっとのぞいてみたりとかして、
あ、そういえば、ともどってみたりしたんだけども。
んで、ちらっとみて、某オークション(抽選)に、あの人の作った同人CDがあるのを確認したとこで
太田さんから電波が来たので外に。少々待ち。

 じこしょうかいするよ〜 

というわけで、駅前で合流。 STBさん、お久しぶり。(といってもお逢いするのは2度目で1月前にあったばかりですが・・)
その他も見知らぬ方がぞろぞろ。わたし午の人じゃないからなあ(←ぉぃ

ということで、まずはちょっと休憩ですか?とのことで、
異次元空間(事実誤認)伊万里へ。

わあい、ヒロユキちゃんと同じてーぶるだぁ。とか。

Hatsuさんはじめまして〜ってことで、
みんなで名刺責め(2000/10/28分:期間限定?)で凍らせてみる。うぐぅ、わたしのは印象が薄かったらしい、苦著

あとは謎のCDとか相変わらずビームが飛び交ってみたりとか。
サイン会も行われたり。わたしは前回もらっちゃったからなぁ・・・・

出る前にみなさん、見学していって下さいね〜(苦笑)と、謎の方向を指し示してみたりとかして。

 おっかいもの〜おっかいもの〜 

というわけで、外に。

にうたいぷなIもーどこんてんつの宣伝で、
ぴあきゃろなおねーさんがいてびっくりしてみたり。

まずは某ソフトが欲しいよ〜。というSTBさんの願いにより、
GORRYさん先導の元、紙風船へ。
無事ゲットできた模様。その代わりさんが行方不明になってたりしたけど(ぉぃ

そんなこんなで買うしかでもどったりなんだりしたあと、
さんおーあたりでまたみんなばらばらにふらふら。ちょっと雨がひどくなってきたので傘査収。

そのあとは、雨もひどくなってきたし〜ということで、あずまんが〜本〜ってことで、
LAOXホビー館へ。

ちゃんとレジに積まれているようでバッチリ。
わたしも・・あれ?1巻はまだ古いのか。じゃあいいや(ぉぃ
そんなこんなで、地下に潜ってesuさんがやっぱりみつからないよ〜とかいうかんじで
うろついてみたり。

最後にK-BOOKS?ってことで、
みんなで移動。

某オークションCDの値段にびびって見たり、
いいもの発見してたりする人とか。

わたしもこれは?ってかんじだったので、
とりあえず踏んでみる(笑)

下に降りたとこで、キーボードやさんでカシオのMZ−2000を発見。みんなで笑ってみたりとか。

ここで、STBさんといっしょにラーメン組と、その他お酒やらなにやら組とかとばらける。
わたしはラーメン組へ。
駅でつい切符を買っているヒロユキちゃんをおいてきちゃって、しばし待ったりとか。
みなでそのまま各駅でまったり。新宿経由で高田馬場へ。

 うまいぞ〜 

というわけで、STBさんおすすめの高田馬場「ラーメン千代作」へ。

ラーメン+ノリ増量を頼んでみる。

・・・うわ。おいし〜。
つゆまで全部おいしくいただきました、なんてラーメン、久しぶりだなぁ。
大満足。また食べに来たい〜。ってかんじ。

そのあとはへ?このビルは・・・あ、新宿書店か(苦笑)
ってことで、無事、明日のカタログも発見。
わたしも発見したので敗北してみたりとか。

このあとはやっぱり・・・ですか?
連絡はついたようなので、いったん池袋へ戻って、東上線へ。

 というわけでひさびさ午活動。 

というわけで、駅からちょっと歩いて大井店へ。
この時点でのメンバーは
太田さん、STBさん、メモルさん、ヒロユキちゃん、わたし。

席についてちょっと何頼もうか?とはまってる間に
ちょうど渋滞から解消されたこせきさん登場。
とりあえず2食目のヒロユキちゃんとこせきさんはごはん。その他はデザートとコーヒー。

で、話は・・・なんだっけ?(ぉぃ
MZ2861だけわからないとか、PC6001mkII回収したかったのにーとか、
これは某MIDI音源のしゃべるボードだよ、とか、
ヒロユキちゃんのメタルギアソリッドの正しい遊び方とか、
ふしぎな踊りとか。
あまりに話に夢中になってて、気が付くとかなり帰宅できるか疑問な時間。
結局そこでおひらきになって、こせきさんにいったん太田さん達を駅に送ってもらってから、
そのままみなでおくってもらうことに。もちろん一番遠いのはわたし。
あう〜。ごめんなさいです〜。

結局12時半ぐらいに無事おくりとどけていただく。
どうもありがとでした。

 ただいま〜 

とりあえずもどってきました。
結局午にいったものの、帰れる時間を把握してなかった(←ぉぃ
ため、
結局車で送ってもらってしまいました。

ホントにどうももこんな遅い時間なのにこんな遠いとこまで申し訳なかったです。>こせきさん

まったくもうしょうがないなあ>じぶん。
今日はいろいろありがとうございました>みなさま
ヒロユキちゃん、タイミングさえあったら参加しますので、是非誘って下さい>肉
#でも、わたし、よく考えるとものすごく小食なんだけど、参加資格ないのかな?(苦笑)

途中はあとで補完しますね。

 というわけで。 

うちにつくと
謎な状況になってたりとか。(苦笑)

それはさておき。
とりあえずサークルチェックをぱーっと。
あう。もう2時すぎてる。ねよねよ。


2000.10.27
風邪は治りませんねえ/DOA2の条件・・/神戸屋あかり/忘れるのは一瞬でした/つつぬけなんだから・・/おくびにもだせない

 朝 

結局いったん4時頃目が覚めて、トイレ行ったりしたものの、
そのまま起きたり出来るわけもなく、いつもどおり6時半頃までぐったり。

電車に乗って座れたのはちょっと助かったり・・・

で、とあるビル。
みんな昨日は3時までサッカー見てたらしい。眠そう・・・

ゆかはがしてケーブルはどこだ〜とかやってたら、寒くて死にそうになる(苦笑)
あれ?・・・・ガーソ、動いてたWSのコンセント、抜けてる・・・・(大汗;
fsckちゃんと動いてくれたので問題はなかったのだけど(苦笑)

今日も駄目駄目?・・・

DCDOA2のアレ・・・ 

そういえば、今週発売号で(DC)DoA2のコスチューム出現条件が解禁になったみたいですが、
こうしてみてみると、まだわたしが出したのだと、一部のキャラを除いて、
大半のキャラがまだコスチューム全然足らない状態だったみたい。

・・・・・っていうか、なんですか?この狂ったような(ある意味初代PSDDRよりきついかも)条件設定は・・・
(一万歩歩けにはかなり笑いましたけど(苦笑))←そんなのがあったような・・・

(追記) まあ、簡単なのもあるんですけど、それはそれで量の方が問題ですからねえ(苦笑)

#ノーコンティニュークリア(NORMAL以上)とか、自分でどれくらいの難易度設定にしたか、ホントにわかって条件つけてます?

なんかもういまさらその条件を満たせるとも思えないし、やる気も起きないので・・・
(ストEX3とか鉄拳TAGの難易度設定をみちゃうとなあ・・・あそこまで強いというかストレスがたまるCOMと戦う気は起きないよ・・・)

どこかにもうでーた、ころがってないかな〜。

 ちょっとちがう・・・ 

ガビーン(大汗;

 記憶にございません。 

プログラム作成中のNくんから、「こういうのつくりたいんですけど、どうすればいいんでしょ〜」
の質問が飛んでくる。

・・・・うーん。

これと同じ事やってるプログラムってあったよなあ。どれだっけ・・・

と、ひたすら立ち上げ続ける。・・・・あった。・・・・・・・って、これ、わたしの作った画面だよ(笑)

・・・・・・もう、昔のことだものね、忘れた忘れた〜(←ちょっと待て

結局、直し方もわかった割にはあれ?なんでだめなの?状態だったんだけど
とりあえずもう一度同じ物を打ち直してみたら直った(笑)。カットアンドペーストの悪魔に裏切られていたらしい(ぉ

よかったね〜。うごいて〜。

 うぐぅ 

なんか、隣の部屋(っても壁のてっぺんが吹き抜けでつながってる)で
宴会をしてるらしく(苦笑)

オシャケのにおいが強烈です。

かんべんしてください。
ってもまあ、残業しまくりでないのが、ちょっと救いですが・・・
さて、帰ろっと。

 かえりみち。 

なんで、電車こんなに混んでるの?
と思いつつ、上野までJR。

ちょっと新宿書店によって。

あ、Esuさんごめん。普通の本屋でみつかるわけない
何故って、本当の発売日は今日だから(苦笑)>あずまんが大王2巻
#あの日、わざわざ神保町に早売りを買いに行ったんだから・・・・

ってのがあるので、念のため書いておきますが、
たしか発売日は30日・・・だったはず。違うよ〜というのがあったら教えてね。


2000.10.26
R.O.D(2)/限定の限定版/うごかないよぉ/ばったり

 朝 

ふにゅ。ねむい。(←だからさっさとねなさいって

きょうもちょっと遅れ風味でいつも通り出勤。

電車の中では昨日買ったR.O.D(2)読み読み。
探してた本に出会えたときの幸せな気持ちは、確かに分かるよなあ・・・・
内容的にもかなり大満足だったり。

おしごとば。
珍しく今日はいつものとあるビルにロビーで集合してから入ったりして
違和感の嵐。

 限定の限定版 

あ、特典の限定版はお店売りの限定版とは仕様が違いますネタは、
すでにコナミ自身がメタルギアソリッドでやっている
(タイムリー?たしか今月のゲーラボに載ってたような。株主オンリーの金色の箱の限定版っていうの)
ので、あんまり面白くありません(苦笑)

まあ、それでおもしろいゲームをちゃんとつくってくれるのであれば、ある意味文句は言いませんが・・・
コナミだからなあ(苦笑)
これだけやってまた未完成品を売ったりしたら、泣くぞ(ぉ

 読んでみたいですか?(苦笑) 

をを、読んでみたいとは酔狂ですね>ごんぞさん(ぉぃ

なんか機会があればいくらでもお貸ししますよ・・・・ただ、
きっと表紙を見ただけで卒倒しますよ(苦笑)

 うごかない。 

ぽらくると格闘中。
あう〜。いんすとーらーがたちあがらないよぉ。ぷろせすおとせないよぉ。
どないせいっちゅーねん(苦笑)

 疲れてるのかな・・・ 

そんなこんなで7時頃に結局動かないままとあるビル脱出。
最近行ってないので会社に戻ってみたりとか。

結局8時ちょっと前には(特にすることがあったわけでもなかったし)撤退。
そんなわけで落としてみたPalm尾根の新バージョンで、あ、やっと自動セーブができるよ、うれし〜
とか言いながら、帰りはずっとプレイしてたり。みゅーが出てきてちょっとの当たりで今日はおしまい。

うち帰って、ごはん食べて・・・お風呂入って・・・

10時頃にそのままばったり。
したいことがあったので、一応1時頃に目覚まし掛けて寝たんだけど、
起きあがれるわけもなくそのまま止めてまた寝ちゃいました・・・・


2000.10.25
萌アニってなによ・・/あずまんが大王(2)

 朝 

うう、きのうさすがにおそかったからか、目覚まし3連発でも起きあがれず。
うぐぅ。

さて、じゅんびじゅんび〜。
あう、今日も雨なのか。

って、家出てすぐにぽつぽつ・・・

 今週の改蔵 

今週は年貢の話(苦笑)

・・・というか、今週も大暴走風味。

#Kizuato2001とかマジカルアンティークPS版とか観鈴とかみちるとか・・・
 あと、恋する二人が萌アニにはいるとそこそこ幸せになる。
 萌アニのなるちゃん(自称)で〜す・・・ってまずいだろ、それ・・赤松さんがまた怒るぞ、ほらやっぱり(苦笑)

あと、いい加減レモンエンジェルはやめれ(ぉ
それに、もうみんな忘れてるんだから、某バイオリン弾きアニメは年貢を引かれなければ秒間8コマとかもやめれ(苦笑)

おまけ。
某AIとまもどきは、またまたおやくそくのめがやん激怒もーど。つまらんなあ。
あと、あいかわらずファンタジスタの草場さんはマニアばればれ(ぉ>目次ページ

 と、とれるんですか? 

というわけで、きょうもさっさと逃亡。
シンクロ途中に神保町へ寄り道。

あ、あったあった。

買って、なぜか汗だくなのでさっさと退散。

 シンクロ〜 

今日は何故かGORRYさんがいないわりにというのもへんだけど、
なんかいきなり大人数。

とりあえずお茶カツの店へ。

なんかいろいろ。
○○野郎○○にオオウケ。
某知事と石原軍団とか、某元知事に吉本興業とか(ぉ 首相と以下略とかもあるかも(ぉぃ

そのあとはあんな店。
一瞬にして大テーブルが埋まる。
そんなこんなで、やっぱりれいのデモとか、ゲットしたもの公開とか
例の本のトンデモさに抱腹絶倒とか。
そんなかんじ。

10時半頃撤退。
また太田さんと帰る。
しまった、週末のこと聞くの忘れた(ぉ

 例の本 

というわけで、例の本。
パラパラと見てて、シンクロの時も弥生さん(WA)のあまりのヒドサに抱腹絶倒だったわけですが、

あかりなんかはまだいい方で、
(でも、初っ端からあかりはひろゆきちゃんに恋愛感情無しで
 幼なじみの恋愛は絶対に成就しないと言い切ってしまうというのは、いくら何でも高橋さんに失礼ではない?)

志保なんて40でやっと結婚してアムウェイで会員集めに夢中だし、
委員長なんて欲求不満でテレクラにはまって高3でホテルで男に殺されちゃうし、
琴音ちゃんは義父にやられまくってノイローゼになって施設に放り込まれて詐欺師になって人殺しちゃうし、
美咲先輩は宗教にはまってやつれたところを生き埋めにされて殺されちゃうし・・
はるかは性転換(ぉぃしてるし、
弥生さんはソープ嬢にみをやつして70すぎて温泉街で場末のすとりっぱーあつかいだし・・・なんだよそれ(ぉ

もうなんだか、(あくまで実在の人物として仮定したばあいとかいうのはあるにしても)
暴走しすぎてなにがなんだかわからん、ってかんじです。
その他の部分を見ても、どうみても、1%の情報と99%の妄想で書いてるってかんじで、
ノストラダムスの大予言の五島さんもびっくりってかんじ。

#どうみても、間違いなくゲームをプレイして書いてるとは思えないものなぁ・・

まあ、陰謀本のユダヤの扱いなみに、
田舎者および地方出身者、エンジニア(苦笑)、オタクとかマンガとか、そして女性に対する
ステレオタイプな偏見と嫌悪感に満ちあふれているので
そこらへんを気にする人にはちょっと苦しいかもしれないですけど。

あまりにもバカ(not誉め)すぎて、キャラの解体真書がどうこうというより、
作者の頭の中、どれくらい虫がわいてるのか解体して見てみたいような気がします。

まさに「と」本として一見の価値有り。ただし、こんなやつに印税で稼がせてしまうのもバカらしいので
いくらでも貸しますからそれで読んで下さい(ぉい
#上の内容で、どこらへんに「美少女達のトキメキを徹底検証!」という部分があるんだろ?全く・・・

あと、
こみぱ関連のキャラのとこで、同人作家について

「作者としては創造性に欠けている場合がある」
「通常、これらビジネスには著作権などの侵害が適応される」

こんな本(実際、ゲームとはほとんど関係ある話はない)かいてるあんたに
その言葉全部そっくりそのままお返ししますってかんじ。

これがLeafキャラ本なのが、ちょっと悲しい。
ときめもきゃらとかだったらなあ、まず間違いなくコナミが抹殺してくれること間違い無しなのに(ぉ
#キャラのイメージって、なんだかご存じですか?>書いてる人(苦笑)

それに
「考える葦」とか「少年よ大志を抱け」って、ことわざなんですか?(爆)はじめてきいたぞ・・

まあ、なにはともあれ、この手のはやり本(というには、すでに時機を逸してると思うけど・・・)を書くのには
頭の中身が10年以上古すぎ。60年代生まれというのが信じられない。

笑えるといえばそれも笑える一部なんだけど・・・


2000.10.24
のどがいたいよ〜/確かになかった・・・(苦笑)/おなか空いたよ〜/とりあえず寄り道だよ/なんともなかったよ/またみつけたよ(1)/またみつけたよ(2)/鉄拳タッグきゃらこんぷ?

 朝 

なんかのどの調子がちょっと悪化風味

お昼前からものくちにできないんだよ〜。辛そうだなあ(苦笑)

 ええ、ないの? 

あのDVDのはなし。
ええ?ビューティフルドリーマー、鐘がないんですか?

・・・学区氏。←まだそこまで見てなかったらしい(苦笑)

 おなか空いた・・・ 

というわけで、朝行きがけにほっぽって置いた作業確認と、明日の準備のために
とあるビルへ戻る。

うぐぅ。なんでこういう日に限って、暑いの??
タダでさえ喉が痛いから・・・なのに。のどかわいたよ〜。水すら口に出来ないのは地獄だよぉ(泣;
おなかは正直なのか、来るときはそうでもなかったのに、いつも通り12:15すぎたあたりで
く〜く〜言ってるし。あう〜。おなかすいたおなかすいた〜(←ぉぃ

とりあえず後半休なのはいいけど、あんまり外にでたくないなあ(苦笑)
口に出来ないから喫茶店とかヤックとかに待避もできないし・・・ぐっすし。

 移動というか、寄り道するよ〜 

そんなこんなで、1時ちょっとすぎに離脱。
電車に乗って・・・おや?
今日はリフレッシュ工事なのか。
めずらしく山手線が外側を走ってる(苦笑)
#電光掲示板、あの部分に京浜東北線(2行で)書くんだものな、ドット屋さんは大変だ(違う)

そんなこんなで秋葉に到着(ぉぃ

とりあえずK-BOOKS。あう、あれは1500円か。
あれは3000円か。アレは4000円か(謎


あとはうろちょろ。いつもあんまりいかなそうなところとか。
ぐは、某所ではSS用ムービーカードにもプレミアがついてる?(苦笑)

そんなこんなで穴でちょっとお買い物。

そのままとぼとぼと坂を上って。
まだちょっと時間に余裕があったので、神田明神にお参り。
いちおう袴なおねーさん(?)いたなあ・・

んでもって病院へ。

 とりあえず安心・・・しちゃまずいんだろうな。 

そんなわけで、前回いったときに予約した、
お腹のエコー検査。

ちょっと早めについたので待ってたら、時間になる前に呼ばれたり。
・・・そんでもって検査。とりあえず前回の血液検査での肝炎関連は陰性で問題無しとか。

エコーの方も・・やっぱり問題なし?ってことは・・

やっぱり・・・ですか?(苦笑)うぐぅ。

でもなあ、痩せる努力をしろと言われてもなあ。
それがわたしには一番辛いぞ(ぉ
とりあえずやっぱりうちで毎日寝る前にPSでDDRでもするしかないの?かな?

そんな感じで10分ちょっとで終了(苦笑)

おおあわてでそばのファースト(以下略)に待避して、ごはん。
そのままうちへ帰ることに。

 帰ってないの? 

で、乗換駅。
なんでこの時間(4時ちょっとすぎ)で、ほーむが並んでる人でいっぱいなんだよ。・・・
そら、通勤時間に混むのは当たり前だよなあ。えぐえぐ。

そんな感じで各駅に乗り換える駅で、ちょっと待ちが出来たので
途中下車して古本屋さんへ。

あ、この値段なら買っておこうかな。

そんなこんなで、5時半頃におうち到着。

 折角早く帰ってきたんだから 

ちょっとくつろいだ後、
そういえば、今日行かないと、しばらくいけないかなあ、ってことで、
髪を切りに行くことに(苦笑)

おわったあと、いつもはいかなそうな古本屋さんに(←最近こればっかり。

こ、これは・・・

 鉄拳たっぐ 

れべるさげてるとふにふに出来ていいなあ(苦笑)

とりあえずやっとクマがでたよ〜とか。
あははっ〜。EDさいこ〜。

そんなこんなでいちおう全キャラそろったり。
鉄拳ボールも出来るようになったし、キャプチャーセーブもおっけーに。

のこりのきゃらのえんでぃんぐも、のんびりと見ようね。

 とりあえず補完。 

ええと、一昨日の買い物リストを補完。
ほんとにこれだけだったっけ?(ぉ


2000.10.23
調子は・・/披露宴で歌う歌というと/見た目と第一印象で正確を判断しないで下さい

 朝 

うみゅ。
まだちょっとのどの調子がおかしいなあ(←遅くまで遊び歩いてるからです

風邪薬飲んで出勤。
今日は雨かあ・・・

とあるビルから帰ろうとしたところでお仕事引継につき引き続き作業(笑)

 結婚披露宴でというと・・・ 

結婚披露宴で歌う歌と言ったら、やっぱり・・

二人のと・・・・い、いや、なんでもないです(苦笑)

 もうだいぶ前から直ってるはず・・なんだけど・・・ 

あうう、謎のメッセージ、ごめんなさいです〜。

昨日の午後ぐらいからはなおってたんじゃないかなー、と思うんですけど、
また変なのがでてたら、教えて下さいね〜(泣;

 あめ〜 

とりあえず、相方に渡しといて、なものを
とあるビルに置きっぱなしにしておいたら、どうも緊急ものが混ざってたらしく(ぉ
しょうがないので会社にいったん戻る。

で、ちょっとしてすぐ戻ってくる(ぉ
まあ、こっちの作業は画面もでたし、いちだんらくかな。

しかし、雨、強いなあ・・・歩くのいやになっちゃうね。

 帰り道 

そんなわけで、今日も適当なとこで終わりにして、
さっさと帰ることに。

・・・あ、そういえば、行ってなかったっけ。
ってことで、上野の新宿書店へ。

あ、あるじゃん。ってことで、週末のコミレボのカタログゲット。
あとは・・・ってことで。


2000.10.22
エターナルカノン2/売れたっ?/秋葉とかカラオケとか魚一とか

 朝 

ねむい。
うぐ。あう〜。ねぼうだよ〜。

ってことで、予定では12時前には行く予定だったのだけど
ちょっと無理かも・・・

ってことで、今日はえたかの2→秋葉予定。
詳細は未定(苦笑)

 とりあえずえたーなるかのん2 

けっきょく会場に着いたのは12時ほんのちょっと前。
すでにカタログは存在せず(苦笑)
そのまま入場。

で、はいってすぐになあくさんから電波。・・・・すでに会場を後にしてるらしい(苦笑)
まあ、合流はあとで、ってことで、ぐるぐる開始・・・あ、また電波。ふぁるるんだ。

ってことでいっしょにぐるぐる。
1周したとこで、あまりの人の多さにへとへと。
のーちぇっくだったので、のんのんさんとこがラストになっちゃったのもアレだ(苦笑)

最後にごうちゃにあったりとか。

なんだかんだ言って結構買い物しちゃったかも・・・
買い物リストは後で。

とりあえず次は秋葉に移動、かな。

 あ、あははっ〜(謎 

というわけで、K−BOOKSに移動。
謎物品を転売売り飛ばし。
ぐはっ。


まあ、こんなものか。

となりの一般本売場に行って、

ゲット。

 あとはね〜 

あとは、主将PROXYの某CDRが絶賛品切れ中だったりしたあと、
とりあえずごはん。

なあくさんが移動中でこっちにくるということなので、
その辺をふらふら(苦笑)
あう〜。サンオーの松田さん直筆互換機(謎)イラストは無くなってるよー。学区氏。

そんなこんなで、なあくさん、みくろさん、とめさんと合流して
某ゲームを探して無事発見とか。

あとは書泉にいってほんをさがして、
でたとこでナイト2000(笑)を発見してみんなで大騒ぎだったり(ぉ
#でも、運転しながらけーたいで話すのは良くないと思うぞ(苦笑)>ドライバー

 カラオケはいいんだけど・・ 

カラオケーってことで、全室HYPERJOYらしいぞ、というのもあって、新橋に移動。
さっそく〜。

しかし、なんか妙にアニメ、元のアニメがつくなあ(ぉ
竜の子系は完璧?(苦笑)
とかで、なぜか、バック、流れないじゃん、中止(笑)とか
ダメなモードに入ってたり(ぉぃぉぃ

それでも、いつのまに入ってるの?>Powder Snow(WHITE ALBUMのEDね)とか、
来月Sound of Destinyが入るのカーとか。

なかなか雰囲気があって良かったかも>ぱうだーすのーのバックのムービー(汗;
ある意味痛いなーってのもないわけじゃないけどね(苦笑)

そんなこんなで2時間ほど。ちょっと風邪気味の割には、きもちよかったかな〜。

さらにそのあとは京橋に移動して、魚一でごあん。
ダメな本の話とか、まあいろいろ。

東京駅に移動して、みなさんさようなら〜。またね〜。

 なんでうってるんだよぉ 

乗り換えで御徒町で下車。
折角なのでリバティにより道。

がふっ。ちゃんとさがしてたわけではないですが、なんで売ってるですか。買わないとダメかなあ。

ゲット。

来月第二弾もでるのか・・・買わないと。

 さらによりみちはやめなさい 

せっかくなので、そのまま越谷で途中下車して、ブックオフへ。
とくになにも・・・ないけど、これは買っとくかなあ?

ゲームは持ってないけどね(苦笑)

さて、帰って・・・・もうこんな時間じゃん。寝よ。

今日のイベントお買い物リストは明日以降補完します。ごめん〜。←すでに補完済み

 かうんたー 

あ、そうそう。
カウンタのとこ、へんなのがでてるとおもいますが・・・

なんかとくにさわってなかったんですけど、
はうンサーバーの不調のせい、なのかなぁ?

あしたもこのままだったら、ちょっと調べないとダメか。
(ぶじなおったみたい。よかったよかった〜)

 きょうのおかいもの〜 

というわけで、今日のエターナルカノン2でのお買い物一覧。

やっぱり、買いすぎ・・


2000.10.21

 朝 

今日は休日だというのに9時には起動(ぉ
昨日のつづき〜ってことで、作業してたり、ごはんたべたり、
洗車をしたり(苦笑)

いや、やっぱり人を乗せないと、車って洗わないよね?ね?ね?←愛がないなあ
再来週の山小屋まで・・・・やっぱり持たない気がするなあ(苦笑)

なんでできないのぉ・・・  

昨日からやってる、CDRのレーベル作り。
昨日の夜もいきなりWINDOWSごとおっこちて、かなり、き〜〜〜〜ってかんじだったんだけど、
いざ、完成、ドラフト印字して・・・まあ、こんなものかな?ってのが出来て、
さて、印字・・・・

不正な処理で・・・・異常終了・・・・

っていうか、一度張ってしまうと剥がす処理すら出来ないってなによ?なら最初っから貼れないように
しときゃあいいじゃないの。ぷんすか。

何度やってもダメ。
ソフトの内部メモリの所為?と、張るbmpのさいずを1/4にしてみたんだけど、それでもダメ。

結局フォトモードでの印字は不可能(苦笑)で、しょうがなくファインモードオンリーで印字。
一応出来たけど・・・・つかいものにならないなあ。
なんかふりーでもうちょっとマシなの、転がってないか探してこよう。

とりあえず某CDには張ってみた・・・いいんだけど、なんか怖い(ぉ

 またぐるぐるするよ〜 

とりあえず洗車でつかれたのでちょっと休憩してから、
ふらっとまたいつものパターン(苦笑)

先週末も行ったBOOK-OFFへ。
あうう、さすがにあれはもうないか・・・・・
(Kanon小説、持ってない4冊があったのだけど・・)

とりあえずこっちはまだ残ってるか。ゲットゲット。

そのあとは、ハードオフへ。
こっちは・・・なんにもないなあ。
裏の古本屋(こないだ超拾いものを見つけたとこ)へ。

こっちもなにもないかな・・・おや?
なんだこの無人島セットって(笑)
どうやらメガドラ+ソフト15(14+1)らしいけど・・・
さすがにこれだけで無人島にいっても持たないソフトばっかりだと思うぞ・・・・・アレ?
ぐはっ。某幽遊のアレが入ってるよ・・・。

まあ、さすがに値段が値段だったので(¥25000)買わなかったけど・・・
ある意味わかって売ってるんだったらそれはそれですごいよなあ(苦笑)

と、あとは期間限定ワゴンの中を見て・・・あ、これならかってもいいかな、ってことで。

あとはどうしようかなあ・・・上尾まで行くのはもう面倒だし・・・
とか言ってたら、渋滞にはまる(苦笑)もうそんな時間なのカー

 とりあえず買っておいた方がいい? 

で、ふときがつくと、金ちゃんちのそば。
そういえば、こないだのかいごうのときに、そばに古本とかゲーム売る店ができたって言ってたな。
ああ、これかな。と、うっかり通り過ぎたので戻って行ってみる。

あははっ〜。これは、たしかにおおきなみせだね。
他の店が無くなってるのもしょうがないかも。

うーん、でもまあ、とりあえず買うものはないかな。
(PS2ソフトはそこそこ安かったので、前に買ってなかったら結構危なかったのだけど・・・)

で、ちょっとした本を1冊だけ買って帰ろうと思い、ふと行き忘れてた奥のコーナーへ。
雑誌とか?・・・・あ。

ってことで大量購入(苦笑)

ええ、持ってるのばかりなんですけど、この値段だとさすがに。
さっさと明日・・・いえ。なんでもないです。

さすがにほかに行く気力が無くなったので、帰宅。

 鉄拳タッグ 

帰ってご飯食べたら早速起動。

やっぱりむーびーはきれいだねえ。

とりあえず準ちゃんだよね。と息子とタッグでプレイ。
のーまるだとつらいなあ。がーどがーどがーどなげ・・・なんかDoA2みたいだよ(苦笑)
とりあえず倒せた・・・エンディングってこれだけ?ああ、しあたーもーどがふえました。

次は、とよしみつでぷれい。結局6人目で20分以上戦ってもたおせる可能性皆無。
しょうがないのでEASYにおとす。・・・やっぱりこれぐらいでないとやってられないよぉ。
(っていうか、この間のレベルが欲しい・・・)

さくさくっとたおせた。うみゅ・・・
かっちょいいむーびーだからいいか。

どうやら特にnormalでなくてもだいじょうぶそうだから、とりあえずEASYでぷれいかな。
次におやじぽーるクリア。くまくま〜(ぉ

 すと3EX 

ちょっと小休止。EX3プレイ。
EX2がかなりクソだったので、あんまりあてにはしてなかったんだけど(ぉ

なかなかいいかも。間抜けで(ぉ

メインモードがかなり変。
いきなり3人と戦ったり、仲間にしたり、タッグになったりドラマチックモードだったり。

わざもあいかわらずだし・・・・なぜ仏像が飛んでくる?(ぉ

とりあえずスカロドリームが普通のとダメなのとランダム(?)になっちゃったのが残念。
まだへんなのを色々出せてないのでなんともいえないけど。これも面倒だからEASYでしかやってない。

まあ、どうでもいいっていえば、いいものだからいいんだけど、エンディング、絵無し文章画面1枚分ってのは
いくら何でもさびしすぎ・・

でも。スタッフロール、いいゾ〜。
EX2のときの、相手いて、コンボゲージ無視で技掛け放題からさらにばーじょんあっぷして
敵が山のように団体でやってくるので何人倒せるか(笑)にかわってるし・・・
90人ぐらいが限界?(ぉ

スカロマニア、ケン、ザンギ、ガイルをとりあえずクリア。


最新の日記(ダイジェスト)へ
10月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)