ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Mon Aug 21 09:21:18 JST 2000


2000.8.20
はーどおふとかはーどおふとかはーどおふとかぐるぐる(ぉぃ

 おひる〜 

ってことで、10じちょっとすぎにおき。
だらだら〜

ちょっと、ふらふらしにいこうかなあ。

 だから、うろつきすぎです 

というわけで、車に乗って出発。

庄和のハードオフに行くとはまりそうなので、
今日はそっちはお休み。

つうわけで、
ブックオフ16号岩槻インター店→ハードオフ大宮七里店→その裏の中古CD&古本屋
→ハードオフ上尾本町店→ハードオフ北上尾店→ハードオフ白岡店→ブックオフ白岡店

とぐるぐる(ぉ

とりあえずハードオフ大宮七里店は駐車場がダメすぎる
(きょうなんか入り口通路に車止まってて通るのに苦労しまくったし、でるのも大変だったし)
ので、裏の古本屋に行った方がマシつう事が理解できたり、
北上尾店は2Fだてでびっくりだったり、
SC−88STの中古が¥12000で、財布にお金はいってなくて良かった(笑)だったり、
ジャンクにただのビデオテープ(もちろん録画済み)があって、
0083とかトップとかエンジェルとかホワイトシャドウ(笑)とかあって、いたたたた・・・だったり。
まあ、あんまりしゅうかくはなかったんだけど、けっこうおもしろかったなり。

#当然、あちこちで道に迷ったりはしてたんだけど(ぉ

 今日のゲット 

しかし、毎日毎日、良く続くな、とお思いの方も多いと思うのですが、
続かないです。かなりお財布ピンチだなあ(ぉ

そゆわけで。

そういえば、最後の白岡ブックオフで、初めてThat's EUROBEAT NOWを見つけました。
ええと、wormworldなのはいくつだっけ?とラピュータメモを初めてみたのですが・・・
入ってない3でした。学区氏(苦笑)

 はうう、ごめんなさい〜 

3学期がないとダメだそうですが、わたしもなくてこまってるんですよ〜

だって、わたしも2回目を3学期で初めて途中でとられちゃったんですから(笑)
#しかも資料用(笑)

まだちゃんとあるよね?>いとけい


2000.8.19
週末はいつもダメ

 朝 

10時半頃起き。
昨日はさすがにちょっと遅かったので、のんびり。

さて、今日は受け渡しもあるので、
秋葉行くかなー

 週末はやっぱりめちゃめちゃ(その1) 

というわけで、秋葉方面にふにふに。

待ち合わせ時間までちょっとじかんもあるし、ってことで、
さきに用事を済ますことに。

ってことで、K-BOOKSに。
とある本をうっぱらう。う〜ん。まあ、こんなものですか。よしよし。


そのあとはちょっと上のプラモ関係を見てMGダンバインがでてるのとか確認した後、
うろつきもーどへ。

露店でさっそく新刊が売ってて笑う。
あはは、でじこ3000えんだよ〜
しかも、通る度に数冊減ってる当たりが何とも・・・


どうもだめりゅんと連絡撮るのに失敗して、
結局3時頃。わらわらとあちこちから合流。
なんかHDちぇっくとかしてためんばーともごうりゅうしたりしたのだけど、
どうも途中でうに店にひっかかって帰ってこなくなっちゃったので、
別行動モード。

週末はやっぱりだめ(その1)  

というわけで、ダメモード。
と、とあるばしょにいってもどって・・・

あ、そういえばみくろさん待ってたんだっけ(←忘れるなよ
ごめんなさい〜ってことで合流。

本とかちょっとお借りしたり。

そのあとは虎の穴とかサンオーとか
サンオーとか虎の穴とかグルグル(笑)

きがつくとそこそこ買い物してたり・・・・

といったとこで、いつもの天狗モードへちょっと遅れて移動。

週末はやっぱりめちゃめちゃ(その2)  

というわけで、いつもどおりというか、なんかひさしぶり。
天狗天狗。

みんなでいちご〜なのにだれかさんだけなかったり、
なぜかインストール大会だったり、
いきなりCDROMげっとしたのでレンズぷれいで
原案者(事実誤認)を前に爆笑の嵐。
口調までいっしょなんだもんな〜、なんか。

あとは、今日の収穫を開いて、
X1みたいに〜とか、18禁どこしょとかだめすぎ。

そんなかんじで9時ちょっと前。
ちょっとさすがに虎の穴にはまにあわないね〜

ってことで、解散。
終電間に合うかなー、のまさなりさんといっしょに帰る。
こんなに誰かといっしょに長々と帰るのって、久しぶりなのでなんかうれしい。

 今日のダメお買い物 

というわけで、今日のお買い物〜

週末は・・(以下略)  

ってことで、かえってきて本を読んでたらそのままばったり(苦笑)
しょうがないなあ。


2000.8.18
EX70/読書会/最後の買い物/ばれた?/秋葉に/レンタのCD・・・

 朝 

うぐぅ。
ぶったおれ寝したあとは、あんまねてないときより体調悪いんですよね(苦笑)

いったん5時に目は覚めたものの、そんなこんなでちょっと遅めに起き。

結局いつもの遅い電車。もう混み具合は戻っちゃいましたね。がっくし。

 あ、ここにも 

あ、esuさんもex70なのかー
使ってる人増えてるなあ。ふふにや。

 参加者は募るんですか?(ぉぃ 

イベントに行くなら参加おっけーっていうのなら、わたしも出たいかも>読書会

なるほど、今週末は行商かあ、土日どっちですか?

 最後の買い物? 

午後は会社に戻ろうと思ってたら、相方から仕事が。
あう〜とおもってたら、後始末はお願いできるようなので、戻ることに。

で、戻る間にお買い物。

というわけで、例の本屋で最後の買い物(さすがに土日は来ないから)
・・・・。

ちょっとさびしい。

 あはは、なるほど・・ 

夢のつづきって、25部しかなかったんですか?(苦笑)・・・・そりゃ15分でなくなってるよなぁ(苦笑)

というわけで、再販かも?は楽しみにしてます。
#ええ、もちろんごうちゃから借りて読んだりはしてませんし、webでも読むつもりなんて無いですもん(←プレッシャーを掛けないように

 じゃ、行きますね〜 

わーい。参加おっけーなんですね>読書会
じゃ、(きっと)ネタ的にはほとんどかぶってないので
布教のため適当に持っていくです>わたしが夏コミで買った本

#イベントに行く前から荷物の山ってのはちょっとアレかな(汗;

 そこ、でふぉってゆーなー 

そういえば、今日は(っていうか、また?)週末の停電に向け、
でんげんおとしていかないと、だめだぞっ。っていう週なのです。

で、うちの部のマシンがある、下の階に行くと・・・
前の部のHくんがいて、
「おつかれさまでした〜」

へ?

なんで?と聞いてみると、
「だって、金曜と月曜休みだったじゃないですか〜。
 その日程だと行くとこって・・・」

ガビーン。バレバレですかぁ?(汗;

いいけど。

とかふにふにとましん落とし。

しまったぁ。
#shutdown -ry now

リブートしてどうする(泣;

さて、今日はもうねとわくしんでてぐるぐるもメイルも使えないし、
さっさと帰りますか〜(←だから仕事しろって

 ちょっと今日も秋葉 

とあるものをげっとするために、ちょっと今日も秋葉に。

ふらふら。
とりあえずシカゴにいってみると・・・
なんだ、まだあるやん。

そのあともあちこちふらふら。
あ、そうそう。ってことで
あきばおーで

あとはイケショップとかちらっと覗いて帰る。

 レンタの曲 

というわけで、昨日書き忘れたレンタネタ。
あっはっは。
声はみんなスタッフだったのカー。Hiro師匠はミイラおとこだったのね(苦笑)

で。
ただでさえ、一度CDに入ってるファイターズメガミックス版のOPとか
MD版のOP&EDまで入ってて、80トラックもあるというのに・・

と、ふと、帯のうらをみる。

あれ?なにかかいてあるぞ。

え?
うすたさんからめーるが届いた。詩が書いてあった。この詩に曲をつけたいと・・

うすたさん・・・ってうすた京介かい(ぉ

なんだこのやるきのないというか、意味不明なのは・・・ちうか、何故コアラ

#というわけで、しっかりカリスマン作曲で歌になって80トラックの曲の後に入ってたりして。

え、まだあるの?
原田JIZOUヒロコさんのうたですか・・・

・・・ってこれ、音声合成の声ヤンカー(大汗;

せっかくだから、PC6601とかで出す人が居たら、面白かったのニー(ぉ

 追記〜 

昨日の買い物と、夏祭り2日目の買い物の中身をちょっと補完。これで完了かな。

 13日のお買い物。 

というわけで、だいぶ遅くなりましたが13日(3日目)のお買い物リスト。

ハアハア、疲れた・・・


2000.8.17
とれちゃった・・/ねこみ6はまだだめだねえ/轟天號/レンタCDとかぴんさいずぼんとかげっと

 朝 

朝〜
ちょっと眠い(いつも通り)

うぐぅ。

さすがにもうお盆休みもみんなおわりなのか、電車の中はだいぶいつも通りな感じです。
それでも、まだ、ちょっとは、すいてる?ってかんじではありますけども。

 ついにとれちゃった 

しょだいにくらべればものすごく長生きだったけど、
ついに去年の3月に買ったてくえんDuo
フックが折れた・・・・・(苦笑)

うう、どっかでやすうりしてないかな〜

 どうして・・ 

そういえば、でてしばらくたつのに全然落としてなかったな、
ってことで、昨日の夜に落としておいた(つーかインストールした)ねこみ6pr2を試してみる。

・・・・だいぶ早くなったし、落ちなくなったみたいではあるし、フォントもちゃんと設定できるし・・
毎回プロファイル聞いてくるのはうっとおしいぞ、ってのはあるにしろ・・・
なんだけど。
(未だにブラウザタイプがMozzila/5なのはとりあえず置いておいて)

ふと、変なことに気が付く。

SDBをみてて、立ち上げたてしばらくしてから更新が掛かったので、リロードして
新しい方のページから日記にアクセスして、戻るボタンを押すと、
更新する前のアンテナのページが表示されるのは、なぜですか?(苦笑)

キャッシュが効いてないだけ(それにしたって・・)なのか、管理がいい加減なのか、
さすがにこれじゃ日記読むのには使えないなあ(汗;
#もともと、見に行っても色変わらないし、日記チェックにはホントに使えないんだけど(苦笑)

 ついに1600*1200・・・(汗; 

PCWatchから、デル、業界初の1,600×1,200ドット液晶オールインワンノートへ。

うわー、液晶でUXGA(うるとらXGA?)ですかぁ。すごい時代になったものだなあ(汗;
#しかも、最小構成だとこれでも30万だし・・・

まあ、モバイルではなさそってのを差し引いても、
ついこないだまでSVGAゆーざーだったものとしては、ちょっと画面どんな感じなのか、
みてみた〜い気がする。

 思い出した。 

esuさん、拒否権無しですが、お金はちゃんと払ってくださいネ〜

・・・だったよね。お金、もらってないような気がするのはわたしの気のせいデスか〜?
#で、エンブレムの呪いで、いきなり動かなかったのか、ばっちり(ぉぃ

 転がってどーする 

轟天號は・・・
いちおう元ネタはRくんなのかな〜>さん

#さらなる元ネタの東宝特撮(海底軍艦とか・・)なほうって、號ってつくんだったっけ?
 あ、海底軍艦は”ついてて(「空飛ぶ海底軍艦・轟天号」)”、惑星大戦争は”ついてない(宇宙防衛艦「轟天」)”であってるのかな?>主将

なるほど、まあ、とりあえず、ときめもも貸せ、と。めもめも・・・

 こんなはずじゃなかったのに 

きょうもさしていそがしかったりさぎょうたのまれてたりするわけではなかったので、
7時ちょっと前には退散。

ちょっと遅めだけど秋葉に。

あう、旧ゼットでDCそふとがかなりお買い得(〜25まで)ですね。
せんち2が3rdWつきで¥3980とすごい値段(そこらの中古より安い(苦笑))んですが、
やらないゲームを買ってもなあ、ッてことでとりあえず保留。
ほかも結構買ってもいい金額のは多かったりして。週末散財?

あとはビルの上の山凹のぞいてまだとくに黒ミサものでかわなきゃいけないものはないなあ、
(あゆパンはネタがネタだし、マシンスペックが意味無く高いのでいらないし・・・)
と、ソフト1でレンタCD買ってそれで帰りかな・・と思ってたんですが・・

なんでこんなに買ってるんですか?(汗;


かなり敗北風味(苦笑)

あまりやっぱりまわれなかったので、ちゃんと週末にもう一度行かないとダメかも・・・

 で、やっぱり 

無茶な行動と、昨日一昨日の寝不足(←自業自得
もたたってか、ごはん食べてお風呂入って、自分の部屋に戻った瞬間にばったり。
はうん〜


2000.8.16
まだちょっとすいてる・・/時間もったいないぞ/最初はどきどき/やっぱり初代から/どこかで聞いたことのある温泉/しんくろ

 朝 

ねむいです。ソレ以前にメチャメチャだるいですけど。
ちょっときのう寝る直前のクーラー効かせすぎちゃったかな・・・

というわけで、ちょっと遅め。っていうかいつも通り(苦笑)

ちょっとだけまだすいてるみたいなので、各駅で座っていくことに。

まえのおねーさん、すいてるからけーたいでめいるだしまくるのは、べつにいいんだけど
せめて操作音ぐらい消して、うっとーしくてやだよぉ。

すやすや・・

あ、もうついたのか(苦笑)

 かんべんして・・・ 

なんか、いきなり電話が・・・
え?わたし宛に電話がかかってきてたんで、電話して下さいって?だれから?

・・・・・・恐怖の大王からだったらしい(苦笑)


しょうがないので、いったん会社に戻る。
まあ、番号は調べてもらえばわかるんだけども・・ 大至急らしいし、資料なきゃもう忘れてる関連ぽいから、
しょうがないなぁ。ってことで。

今日もあついねえ。いやになっちゃうなあ。
へろへろになりつつ、会社到着。

そゆわけで、席に戻って、番号調べて、電話してみる。

「ええと、2月だか3月だかの件名で、〜の依頼書ってだされてましたっけ?」

だしてるはずですが・・・
つうか、なんでそんな昔のはなしを今頃・・・

「ええと、あそうか、そういえば、一部解約で・・・だったんでしたっけ、すいません、
 どうもありがとうございました・・・がちゃん

をい

いや、まあ、いいんだけどね・・・
自己完結できるなら、ちゃんと調べてから連絡してよぉ・・・・・・


まいいや、これで日記読めるし(チゲー

 ちょっとおそいふぉろーですが 

ええ、来ていただけました>たかつきさん
いやもう、印象と言われてもちょっと困ってしまうんですが・・

とりあえず、自分に逢うためだけに来てくれたっていうのは、ホントうれしかったです。
売り物の本なんて見向きもしてなかったし

でもまあ、初めて人に会う、っていうのは、なんだかんだいって恐縮しちゃいますよね。
ホントに本人?とかちがってたらどうしよう・・とか、何を話せば・・とか。

また機会があったら、色々おはなしとかしてみたいです>たかつきさん
so.さんもきかいがあったらぜひ。

#そそ、so.さん柚原さんの名前、間違ってるよ・・←修正済み

 え〜 

するなら初代すれ・・・って言う気も
しないでもないんだけども・・・>TLS

ゲーム中はともかく、やっぱりあの初代のOPをちゃんと見て妄想を膨らまして(事実誤認)
一度はあの歌でEDを迎えてからRに移るのがただしいかと(苦笑)

#菊池志穂の歌も悪くはないんだけど、やっぱり初代の方が数倍・・・・破壊力は高いと思います(汗;

でもまあ、妹と下校できないと意味無いというなら、問答無用でRなんですが(苦笑)

#しまった、またとりあえず強制プレイと思ってシンクロ持っていこうと思って、忘れてしまいました・・
 (NEWS-5のとき、初代は持ってたんだけど、出すのを忘れました(苦笑))

あと、BEST(\2800)が出てるのは初代だけで、Rじゃなかったんじゃなかった・・かな?

 どうもありがと〜 

みくろさん、どもありがと
見せてもらうの楽しみにしてますね。しかし、”がっかりしました(笑)”ってどういう意味だろう・・

こっちもさっさとリストはつくりますので
(ってもまあ、数が数だし、何もないでしょうが)なんか見たいものあったらいってくださいね。

 ううむぅ 

おなじことを3回やらないといけないことがあって、
その作業を前半後半に分けて、前半1回、後半だけ3回にできない?というので
ツールを分割してみる。(←つくったのは別の人。分けただけ

・・・23分が18分になると、うれしいですか?うれしいかなぁ。うれしいよねえ(苦笑)


あともういっこ。
ううむう、タイマ割り込みは駄目か。処理を固めてforループでwaitかけるほうがまだ綺麗ってのも、
なんだけど・・・これでいいかな。

あとは細部つめか。
そっちはしんくろのときにでもやるかな。

 なんかきいたことある・・・ 

あれ?それって・・

とおもったら、その湯の里おかだって温泉春に部内旅行で行ったところだよ>みんさん

#やっぱりプラズマ湯って聞いたら入りたくなるよね(ぉ

しかし、お子様ランチとは・・・・ずるいです(なにが?

 しんくろとか 

きのうおそかったこともあるし、
相方があしたはセソセイなんですよ〜ってさっさとかえっちゃったりしたので、
わたしも早々と退散。

ちょっと早めだったので、だらけとかのぞいたりしたあと、シンクロへ。
今日は人おおいねえ。っていうか、主将が車で来るのカーとか。

けっきょく人数のせいでごはんはたらい回し(事実誤認)
今日はかつ茶漬けのみせに。

やっぱり通常の3倍がでてきたりなんだりとか(ぉ

で、まあ、シンクロ。
今日は戦果報告会(苦笑)
いろいろとアイテムもとびかってたり。
今日のゲット。

帰り道はちょっと電車が空いてたので、
しっかりプログラミング(ってほどでもないんだけど)してたりして。

時計部分はこれでおっけかな。アイコンとドキュメントつくっておわりかも。
公開してもおっけだよね?>esuさん

 いきましたっ 

ええ、スペースには行きましたよ>ごんぞさん。

まあ、恐縮というか、
半年前に一度お逢いしたことあるだけなのでお顔も覚えてないし・・と
声も掛けずにそそくさと退散してしまったのでした。

#しまった、名刺わたして(ちなみにネタはT2U)、やるしかとかやってくれば良かったですね(苦笑)

現在MDに落とし中だったりして>Fireworks

 とはいっても・・ 

わたし、ぽ○くるを直接いじる仕事はしてないんですけどね(苦笑)

結局今日聞いたら、そーゆーときはこうすればおっけ、ってしってた
FAQものだったらしいし(ぉ

そういうのは早く教えて下さい(苦笑)


2000.8.15
夏休みも開けて・・/持ってくれば良かったね/お盆だけにみんないなくなるのが早い/と言うのになぜこうなるの?/ひまわりスタンダード(下)げっと

 朝 

ふにゅ〜。
きのうはさすがに眠れなくて結構遅くまで起きていたものの。
そんなにはねむくはないです。

ひさしぶりに出撃だし、がんばらないと。

電車は・・いつもより気持ち早めだったんだけど、
さすがにすいてる。各駅なら楽々すわれるので、そのまますわっていこっと。

と、思ったけど、さすがに都心にはいると、いつもと全然変わらないのね。混雑・・・

 黒ミサってゆーのは。 

ええと、夏祭りが黒ミサ(事実誤認)なのは、
7/19発売分のサンデーの改蔵の表紙ネタが元ネタです。

#8月のカレンダーが書かれてて、11〜13に線が引いてあって、”黒ミサ”って書いてあったのね(←事実

単行本化までしばしお待ちを(ぉ

 わすれた・・・ 

そういえば、次のターゲット(ぉってことで
どうしようかまず絵を見て・・・と思いつつ、
esuさんのアレ、ソース持ってくるの忘れた(苦笑)

うぐぅ。

まあ、帰ったらもう一度見てみよう。
ちょっとためしてみたいこともあるし・・・

 ねむい・・・ 

やっぱりだらけた4日間の行動の所為か、
今頃になってとてつもなく眠い(苦笑)

・・・・・とあるビルから会社へ歩いて帰ってる最中だというのに・・・・(苦笑)

 なんかいやなあめだなあ 

というわけで、会社に戻ってふにふにと作業。
まあ、こんなものかな、ってことで、またとあるびるにもどる・・・のだけど。

いつの間にこんな派手な雨になってるの?傘さしてても、びしょびしょ(苦笑)

あううう。かいしゃもどらなければよかったよぉ。

 ちょっと私信とか 

みくろさん、今度会合かなんかでそちら行ったとき、むてけいとABさんの本みせてください〜。

いや、あてがはずれた2度目の買い物の時そこまでたどり着けなかった(行ってもあるのかな?だったし)
ってことで〜


しかし、こうして人の買い物を見てると、
やっぱりあれもこれも買いに行けば良かった〜(苦笑)っての、多いですね(汗;
#まあ、そのおかげで、だいぶ3日目は散財押さえられたってのはあるんですが・・・・

 あうーやっぱりもってくれば〜 

と、夕方からやる作業のじゅんびもだいたいおわって・・・なとこで、
相方から電話。

どうやら、作業開始が1時間近くのびそうな感じらしい(苦笑)

あう〜、やっぱりソース持ってきて(以下略)←仕事しなさい

 さすがお盆ですわ〜 

というわけで、作業に入ったのだが・・・

まあ、作業は、みんながつかいおわってからでないと、できないわけで。

ということは、皆、終わってるのだな(苦笑)

なぜまだ6時半だというのに、とあるビルのこの事務室はわたし一人になってるですか(泣;

さみしい・・・

ゲームでもやろうかな(それは違う
とかいってたら、謎物資が送られてきてる(ぉ

 やっぱり・・・・・ 

一人になると、はまります(苦笑)

なんでとちゅうでとまっちゃうのーとかやってたら
気が付くとshutdownすらかからないし・・・
ぽら○るなんてだいっきらいだ〜(苦笑)

えぐえぐ。
はやくかえりたいよぉ・・・・

 けっきょくこうなるのね 

結局、強制的に落としてあげて・・・で
そこから1時間半かかるってわかってる作業するのは辛いです(苦笑)

まあ、そんなこんなで、なんとか10時ちょっとすぎに終わり。
生活指導の先生に追い出される所までは行かなかったので、良かったです(事実誤認)

閉店間際の駅前の本屋に飛び込んで、
あ、あったあった。

ちょっと読んだところで挫折(ぉぃ
ねむくてだめだ・・・

御徒町でおりて、ごはんたべて、そのまま帰宅。
あうう、おぼんだっていうのに、なんで12時すぎてるのよぉ・・・・
しくしく。

眠かったけど、せっかく送ってもらったんだし、ちょっとだけ謎作業して寝る。


2000.8.14
早くは起きたものの/やっぱり昨日の後遺症が(苦笑)

朝  

ふー、よくねた。

ってことで、今日もお休みです、

っても、まあ、特に何か、ってのもないですし、
関西陣からのおさそいもないみたいだから、
一日のんびりして、後で日記補完、とか、買ってきたものの整理、とかかな?
きょうは。

 やっぱりだめね 

と、上の日記を書いたあと、そのまますぐにばったり(ぉ
そのままぶったおれちゃったり。(←おきたばっかりなのに)

どうやら直後にももにーちゃんから電波メイルとんできてたみたいだったけど、
きがつかなかったし・・・ごめんなさい〜

次にきがついたのは3時頃。
ごはん食べて・・・また寝てました。

疲労ためすぎですか?
明日仕事いけるんだろうか(ぉ

とりあえず12日の分を補完しました。
まだまださきはながいぞ(ぉ

 のんびりと復活。 

晩御飯あたりで、ちょとふっかつして、
買ってきたモノの大インストール大会+CD聞きまくりもーどだったり。しあわせ。

と、ともに13日の分を補完しました。

さて、買い物リストはどうしよう(汗;


2000.8.13
今日は売り子です。/誰もいない・・・・/夢のつづき、もう無いの?/ひたすら売り子/かいものは・・こんなもの?/一人寂しく帰る

 朝 

めちゃくちゃねむいです。
5時に起きてサークルチェック。

さて、いいかげんでかけないとまにあわないかな。
東コ60bいとけいさんのWonder-Ranch
おまちしてますので、あそびにきてね。
じゃ、いってきます〜。

#きのうのぶんはあとでほかんするね。

 出発。そして、失敗(苦笑) 

というわけで、6時ちょっとすぎにはさっさとうちを出る。
面倒なので、ごはんも何も食べずに、ちょっと買い物だけして。

で、うちを出るときはそうでもなかったのだけど、
東京に近づくほど、雨がだんだんひどくなっていく。

うう、とか思いつつも東京駅到着は7時15分くらい。
もう階段ちょっと先まで行列は出来てるけど・・あめで濡れそびれるほどではなくて、ちょっと助かった。

そんなこんなで、7時40分ぐらいに現地に到着。
ひとりでサークル入場するのは初めてなので・・・よくわからないけど・・・ってかんじで
ちょっとふらふらしつつ、50分頃には自分とこのブースに着いたんだけど・・・・

誰もいない(苦笑)

しょうがないなぁ。
入場開始時間にはいるゆーてたのに・・・

しょうがないので、あずみんのさーくるのとこにあそびにいったりして。
ごうちゃとけいくんにもごあいさつ。

とかやってもどってみたけど、まだいない(苦笑)

しばしぼーっとしつつ、
もっかいあずみんのとこを通過しつつ、ちょっとむてけいのとこに。
あ、ゆういちさんいるみたいだから・・・大丈夫かな?と戻ると
やっときてた・・・。
つうことでいとけいとお隣のさんずいさんにごあいさつ。

#この時点ですでに8時半(苦笑)

直後にやって来たよーすけさんとお手伝いの方(ごめん、名前失念・・)とも合流。

さて準備準備。
こんかいのうりものはいとけいさんとこのエプロン本(新刊)と
よーすけさんとこの貧乳本7冊(新刊1)。
さて、どういうふうに配置するのかな〜。
とか。

 さて、かいじょうだよん 

と、まあ、いろいろ配置とか、したりしつつ、
いとけいはわんだふるわーるどの熊エプロンにちいさなぬいぐるみつけ、
さらに熊のポシェット(←これはあとで札入れに化けて大活躍だったのだけど)
とフル装備みたいになってる(苦笑)

わたしも昨日に引き続き熊帽子かぶってるし・・・
変なの(ぉ

準備完了したのは結局9時半ちょっとすぎ。
結局sugichさんとこに開場前にごあいさつにいけなかったな〜(←あずみんとこも、ここも、ブースが反対側なの。これは大後悔

さて、開場です。
どんなかんじなのかなー
#ちなみに今回でお手伝いは3度目なのですが、前の二回は両方ともCG集(要するに3日目じゃないのね)でしたし・・・

となりがさんずいさんとこでそちらには全然かなわないですが、
結構見ていく人もかって行く人も多い様子。

わあい。

 かいもの・・・だけども 

というわけで、とりあえず最初はいいよ〜ってことなので、
5分ほどしたところで買い物に(笑)(←早いよ

じゃあ、ってことで、とりあえず流れに反して(苦笑)
東4−6を脱出、一路東1−3へ。

もちろん最初に行くところはsugichさんとこなんだけど・・・

ええと、ここかな。あれ?

ってことで、もう人が居なかったので・・ひょっとして・・・・・と思ったら
やっぱりもう「夢のつづき」ないし。がっくし。まだ開始15分だよ・・・・(苦笑)
やっぱり反対側だったのが敗因だよなあ。しょうがないけど。

がっかりでなんか買い物する気が一気に失せてしまったので
ここでお買い物したあと、
いつものはるまき組合、くるみちゃんラブ、高瀬亭の三カ所(+あずみんのとこ)で
買い物するだけで、30分も経たずにさっさと戻る。

 モノ売るのって楽しいかも。 

そんなかんじで、ひたすら売り子もーど。
立ちっぱなしでちょっとつかれるけど、そんなのきにならないほど、
見てってくれる人、買っていってくれる人でてんてこまい。

本の種類が多い(新刊だけだと1000円とちょうどでいいんだけど、
単体だと700,300,400.300,400,500,500,とばらばらだったりする)ので
自分の暗算能力の低さがバレバレで、二人でチェックしあいもーどになってたり、
前を通る人をみて・・・だったりとか。

そういえばげんじさんが隣で買い物してたので(←反対側の隣はメイドサークルだったから?)
強制呼び出し(苦笑)して、本を見てってもらったのだけど・・・
今日は(昨日とかに比べれば)普通のカッコだったのに、
いなくなった後で、さんずいさんとよーすけさんが、”アレは何者?”と大騒ぎでした(苦笑)
#しゅがいさんが来たらもっと大騒ぎしてくれただろうになあ(ぉぃ

そんなこんなで、おねがいしてたProxy物品がたりないーと
しょうがないなあ、とかいものにいっていとけいさんが1時間いじょうもかえってこなかったり、

たかつきさんがRuputerをみせにきてくれたり、

たかださん、げんじさん、なあくさん、太田さん、ハカマスキーさんが遊びに来てくれたり、
(買った人は見てもらえばわかるけど、13Pの最後のコマを見せて後ろの二人に強制的に買わせたのはわたしです(爆))
#よくみたらしっかり”馬車道”の文字があるな(笑)

そういえば、最初のいなかった30ぷんの間にも一人いたらしいのですけど、
わたしらがお店番の時にも、しーするーのメイド服(?)なおねーさんが1さつ、エプロン本を
買っていきました。
ちょっと幸せ(苦笑)
#なにせ、場所が場所だからね・・・

結局、だれかいっしょに回る人が来たら抜けさせてもらおうかな、と思ったけど、
だれも来なかった(苦笑)ので、結局2時半頃まで待って、ちょっと抜けさせてもらうことに。

 駄目だ、うごけないよぉ・・(苦笑) 

とりあえず、移動開始直後に、ちょっと後ろにいるはずのけっぴさんのところに。
本を1冊かったあと、お伺いして・・・
帽子を指して、初めましてしてみる・・・そこ、あ、ころがり萌えのひとですね、ってゆーなー
ブースにいたもう一人の方もどうやら日記を見たことがある人のようだったので、
名刺を置いて来ちゃったりとか(ぉ

そのあとはまた東1−3へ移動。
とりあえず一番奥からギャルゲーの当たりをずーっとながめてったんだけど、
リーフの半分ぐらいのとこで挫折、ちょっととばしつつ、TLSのとこをぐるっとみて(もう3ものってあったな)
センチにはいったとこでギブアップ、動けなくなりそうだったので、
そのまま戻って(戻っても暇なだけだったんだけど)
4時の終了を待つ。

まつっていっても、あいかわらずお客さんはまだまだ来るし、
ちゃんとうれてるんだけどもね。

そんなこんなで無事終了。

エプロン本もそこそこ売れたし・・・・・


となりのさんずいさんも、新刊と合わせてグルグル大ブレイクって大喜びだったしなあ。


みなさま、ごくろうさま〜
とりあえずおかたづけおかたづけ。

 さみしくかえりましょうか。 

で、在庫を送り返しにペリカンにみなでかけてしまい、
わたしともうひとりのお手伝いはお留守番・・・って全然帰ってこないよ(苦笑)

結局30分以上待たされて、もう5じだったりして。

みなむてけいのほうのひとたちとごうりゅうってことで、
わたしひとりぽつんと取り残され、だったり。ちょっとさみし。

帰り道も、だれか知ってる人居ないかな、ときょろきょろしてたんだけど、
さすがにこの時間だといないよね(苦笑)

さびしく一人帰ることに。
駅まで行くのが面倒だったので、バスで。

乗るのはすぐに乗れたんだけど、
道が混んでたので、結局たぶん駅で待つ時間とさしてかわらかなったんだろうなぁ。
結局東京駅に着いたのは6時ちょっと前。

トイレに駆け込んで、制汗スプレーと足の疲れ取りのスプレーぶっかけて、
とりあえず電車のって秋葉に。

ヤックに駆け込んでごはん。(←他のモノは食べる気がしなかったし

そういえば、ととあるDVDでてないんだっけ?と思いだし、
石丸のレコード館にいってみたりもするけど、やっぱりまだでてないのね。ってことで。
(良くそんな体力残ってるなあ)
さくっと戻って、そのまま電車に。

さすがに電車のってすわれたらそのままぽなくなり風味。
結局、うちについたのは8時頃。
とりあえずシャワーだけ浴びて・・・

 おつかれさま〜 

と言うわけで、無事、今帰ってきました。

遊びに来てくれた方、本をお買い上げいただけた方、
とあるコマを見せたら拒否権無しでかわされてしまった方(←ぉぃ
みなさま、どうもありがとうございました〜。

ちょっと疲れましたが、とっても楽しい一日でした。

せっかくの機会なのに、ご挨拶にいけなかったみなさま、ごめんなさい。

そして、運悪くな、大雨の中、参加されたみなさま、ごくろ〜さまでした〜

とりあえず補完は後でするとして、おやすみなさい(苦笑)
#さすがにこの年で1日(しかも昨日はアレだし)立ちっぱなしはつらい・・・

 結局 

夜IRC頃に起きるよていだったのだけど、
けっきょくおきあがれるはずもなく、そのままお風呂も入らず寝たまま・・・。


2000.8.12

 朝 

めがさめたら8じちょっとすぎ。

まあ、こんなものでしょう、あんまりあわてていくほどでもないし。

ということで、
黒ミサ会場(事実誤認)もしくはNEWS-5で、みなさまおあいしましょう。
では、いってきますね

 おでかけ〜ちょっとまにあわない。 

と言うわけで、ばたばたしつつも出かけたのは9時ちょっとすぎ。
東京駅に着いた時点で10時をちょっと回ってしまってて、ちょっと残念。

そんなこんなで、バスで会場に着いたのが、10時半頃。
どっちにしようかな?と、とりあえず西にちょっと並んで、
30分ほど経って入場。なんか、メチャメチャ日差しが強くって、
ここら辺で若干へろへろ(←それははやすぎ

  さてっ、回る(notぱやーん)ぞっ


まず、ということでとりあえずはうンブースに行って。
調子をきいたりしたあとに、まずCOMPぶーすぐるぐる。
CDとかどばどばかったり、esuさんとことか太田さんとこのぞいたり、
ともらうくんとこは何度行っても大盛況で声を掛けるのもいぶかしげだったり(苦笑)
ミント佐藤さんの本のこれからの方向性になやんでみたり。

ぐるっとCOM系を一周した当たりではうンへ戻ると、gu4のひとがいたので、
とりあえずいっしょにしゅがっぴのところへ。
しゅがっぴとふぁるるんにごあいさつ。
ふぁるるんに変な本(笑)を波動られて、買いに行くしか!
ってことで、さらに逆戻り・・

の前に、わたしはちょっと寄り道って事で、お別れ
(あ、ちゃんと本は買いに行きましたよ。1も買っておけば・・とちょっと後悔(笑))

セガブースに行って、謎のフォント集(←無論Ruputer時計に使うため(ぉ
とか、ヴィファヨーン団のレンタ本とかkakoさんのCDとかゲットして戻る。

と、ももにいちゃんがいたので、拉致して西へ・・・

 企業ブースとかその他とか 

というわけで、ぐるっとまわって西の方へ。
なんかたまたまだったのか、例の西の1Fからてっぺんへのエスカレータがとまってて、
なぜか外(ようするにコスプレ広場のわき)を通らないとだめだったり。

まあ、目の保養(ぉぃになったからいいかぁ。
かぶりもののトロとか、仮面ライダーアマゾンとかいてちょっとびっくりしたけど(苦笑)

で、企業ブース。
まあ、顰蹙かいまくりのあそこがいなくなったぶんだけ、かなりシズカだね。
Tiとかでちょっとだけはぎょうれつできてるけど、そうでもなかったし。
(まあ、一部のとこはものがなくなってるじかんだからってのもあるんでしょうけど、ね)

とあるブースでソフトの安売りしてたのでつい持ってなかったらしいももにーちゃんにWinTLSを買わせてみたり、
二人してB-roomの温泉卓球に敗北してみたり。
(よく見ると要VRAM8Mでノートでは動作保証しないとか書いてあるのね、まあ動かなかったら父様マシンでやるかぁ)

ソフトバンクブースで竹本さん本がこの場所限定なのか明記されてなくて(DCマガとか買ってないしな(苦笑))
とりあえずISBNを探せ!ない?とりあえず買え!とかやってたり(苦笑)

あとはとあるブースで酒井さんと(以下略)をみて・・・だったり。


そのあとはちょっと迷いつつ西ブースに初めて行ってみて、
ちょっとお買い物。
・・・ちょっとじゃないんだけど(苦笑)

 はあ、つかれた。 

ということで、またはうンブースへ戻る。
あずみんと合流して、ちょっと休憩しようか〜と、外へ。

あ、そのまえにそのまえに〜ってことで、
ちょっとともらうくんのとこにごあいさつ。

そのあとは外へ出て、ふて〜っとしてたり。
そろそろじかん?ってことで、
ちょっとめぐった後に、はうンブースへ。
3時ちょっと前に撤収ってことで、撤収作業中だったので、
そのままいっしょに撤収。

やっぱり船でしょ?ってことで、いつものとおりなんだけど、
ちょっと今日はこの時間にしては混んでる風味。

20分ほど並ばされて、日光とのたたかいでみんなバテバテ。
船もなんか難民船状態だし・・・

とかいってると、後ろはさらにすごい行列となってるみたいだ。
ちょっと早くて正解だったのね・・・

船に乗船。
乗務員の人がメガネのおねーさんだったので(以下略)
おっきい船でせきにもゆとりがあったので、のんびり座って。

で、出ていくときにとあることをきいてびっくり。
ちょっと前に立ってたおねーさんが、犬福のトートバック(自分も同じのを今日使ってた)もってて、
気になっていたのだけど・・・

その人はキャラデザインの横山さん本人だったらしい(苦笑)
ちゃんととなりに旦那の六鹿(なんとか)さんもいたらしい。そーだったのかー(ぉ

そのまま一部は風呂部活動〜ってことで、移動。

 おふろおふろ〜 

と言うことで、ちょっと迷ったあとに某銭湯へ。
ちょっとわけありもあって、いっしょに歩かせてしまったのに入らない方々も。
ごめんね。

ふ〜。生き返るっ。

15分近くのんびりした後、外へ。
ありゃ?雨降ってる(苦笑)

やっぱりアイス部活動〜という筧さんのひとことで、
コンビニに行ってアイスたべてたりとか。
そのまま駅に行って新宿へ。

 ちょっと早かったね 

というわけで、まっすぐそのまま40分近く前についちゃったので、
げーせんでひまつぶし?とかかと思ったら、
どうももう入っちゃっていいらしい。ってことで、さっさと会場へ。

うわ、今回もすごい広いな・・・ここ独占?とか。
名刺をおったりなんだりしながら、のんびりと待ち。

ちょこちょことあつまってくるひとたち。
逢ったことある人も、逢ったことないひとも・・・
いろいろだね。

入り口にみんなで陣取って、名刺を渡す行列が出来てたりして(笑)
何やってるんだ、わたしたちは・・(汗;

 さて、NEWS-5だよん 

ということで、もうそろそろ時間だ、人数もそろったし、開始!
と思ったところで入ってくる人が何人も居て、なかなか乾杯できなかったりして(苦笑)

とりあえず一段落した(苦笑)みたいなので、乾杯!

なんかいっつもすぐ混乱して、ろくすっぽ料理も食えないから、という幹事のツルの一声で、
しばらくは席移動禁止。

みんなでおはなししながら、料理を堪能。
ちょうど目の前に柚原せんせーさんが座っていたので、
持ってきたひまわりスタンダード(上)(←下も今日売ってたらしいんだけど、買いに行く暇がなかった・・
にサインをいただいたり。

初サインってことで、どきどきだった様子。どうもありガとです。大事にしますね〜。

なんかあっちのテーブルから・・・
そこ、こっち関西テーブルなんだからこっち来いってゆーなー(汗;
ぱやーんkainさんいるんだからじゅうぶんやんかー


自己紹介が終わったらいこうかな・・・とは思ってたんだけど・・

ふときがつくと、となりに眠り姫が出現してたりして(ぉぃ

 自己紹介というかネタ披露というか・・ 

40分ちょっとほどすぎた当たりで、さて、もうそろそろ、ってことで、
自己紹介開始。

狙ってたわけではないけど、幹事席のそばだったので、わたしから。

とりあえず帽子かぶって・・・と。
そ。これがこないだのシンクロの時にゲットした、
ネタ用秘密兵器だったりして。
赤い帽子に一文字、の文字(笑)

ということで、帽子を指して、「ごっついってゆーなー」、名前は言わなくてもいいですよね、以下略
ってやったら怒られたりして(苦笑)

そのあとも披露され続けるネタの数々(苦笑)
突っ込まれ続ける面々(笑)
朽木さんあゆ人形持ってきてるし(ぉ、わたしもあかりの持ってくれば良かったかな(←やめなさい

・・・やっぱりというか、なんというか、
全員+ムービーでご挨拶のぐっさーの自己紹介が終わったら、
残り時間はわずか30分(苦笑)

というわけで、怒濤の名刺交換大会(笑)
うー、残りは誰だ〜ってかんじで、みんな席離れてるし、よくわからん〜

ばたばた。
何人かには配り切れてないかも。
ごめんなさい〜

結局席にもほとんどついてる人が居なかったので、
関西組のひととほとんどお話しできなかったし・・・・・
そのうち(出来れば来月か再来月当たりに・・・)遊びに行きますので、許して下さい〜〜〜

今回の名刺は・・エンボスは気に入っていただけましたか?
結構前から使っているんですけど、さすがに今回は枚数が枚数だったので大変でした。

<名刺の秘密>

ネタとしては、ブルーゲイル縛り。ってことで、マイナーすぎたのはごめんなさい。
わからない人続出だったであろう事はいうまでもないことなんですが、それはお許しを。

内容は・・・・

マーヴェリックマックスのが6種類。(そのうち1種類が妹駄目名刺(笑))
Treating2Uのが8種類。(1つが誠美さんEDのだれこれ?伊之助だったりして)
ツグナヒ(つうか奈々)のが2種類。
全部で16種類。

これに裏のRuputer駄目時計イメージが

・千鶴クロック
・千鶴クロック(キノコバージョン)
・奈々クロック
・乃絵美クロック
・雪姉クロック

の5種類で

16*5=80枚。

要するに、今回は同じ名刺は1枚もないのです(笑)

あとは、今回の新兵器は角を丸くするやつ。
テプラなんかにはよくついてたりしますが、
実はカード用ってうってたりするのです。(¥380)
こないだうちのそばのカインツホームにも売ってたりしたので、簡単に手にはいるんじゃないかなぁ?

今回はアクセントってことで、右下だけ使ってみました。どうだったかな??

</名刺の秘密>

そんなこんなで残り5分。
締めの言葉は〜ってことで、
幹事に指名されちゃったりして(自業自得)

ええと、じぶんでもなにいったんだかよくわかってないんですが・・・
ああいうとこでしゃべるの、ものすごい苦手で。
しつれいな事、いってなかったらよかったのだけど。

でもまあ、みんな、逢えて楽しかったよ〜。
やっぱりちょっと時間が短いね、って言うのは残念だけど。
また、次回を楽しみにしてますね。

幹事のGORRYさん、お手伝いなさってくれた部長とはーちゃん、ご苦労様でした。

 どうするのかな?帰るかな 

と、終わって外に出ると。
あう〜。雨降ってるよぉ。結構いっぱい。

このあとどうするのかな?ってのはあったのだけど、
ちょっとだけいて、あしたもあるし、ってことで、
にらーんといっしょに撤退。

うちについたのは11時ちょっとすぎ。
明日のサークルチェックは、起きてからにして、今日はさっさと寝ることにします。
おやすみなさい。

 12日のお買い物 

というわけで、12日(2日目)のお買い物です。
順はいい加減です。

コメントもちょっとつけますが、順次更新って事で、全部はつけられないかも。
ごめん。

ちと買いすぎ(苦笑)


2000.8.11
名刺を作るだけで/ねむいっ/300万は嘘です。ごめんなさい

 朝 

けっきょくそのまま9じまでねてたりして。
うう、体中が痛い(苦笑)

さて、明日と明後日の準備・・どこまで出来るやら。

 あうう、しっぱいした・・・ 

というわけで、ひたすら名刺印刷中(笑)

あうう、ついうっかり印刷中に紙をのせちゃって
綺麗に2枚巻き込んじゃってる〜(苦笑)

あうう、やりなおしやりなおし〜

先は長い(汗;

 300万アクセス? 

ふと、とある人からメッセージをいただく。

え?あれ?・・・・・(汗;

すいません、昨日カウンタがこけたときに、修正したんですけど
そのときにどうも一桁間違えたらしくって(汗;

うちの日記はそんなにアクセスありません(苦笑)


最新の日記(ダイジェスト)へ
8月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)