ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(最近は灯ちゃんにらしい)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Fri Jul 21 11:56:14 JST 2000


2000.7.20
OPEN〜/なんで鮎川麻弥とかひろえ純・・/カルマが上がりました/12歳ってゆーなー(汗;

 朝 

だれる。
ってことで、まあ、いつもどおりお昼まで寝てる。
昨日、遅かったし。うちについたのは1時過ぎ・・・

ごはんだよーってことで、食べて、
ついでに父様のPHSの電話帳吸い取って、漢字を入れ直して(本体じゃ出てこない字が多くて(笑))
再度転送してみたりとか。

あ、またお届け物?、届いたのね。

終わった後、二階に上がって、調子悪くてまた寝る(汗;
めがさめたら、もう6時。

 ちょっとうろちょろ。 

というわけで、ちょっと車乗りたいかなー(っていうか、verge disk2を聞くため(笑))に
ちょっとおでかけ。っても、まあ、いつもどおりなんだけど。

でまあ、やっぱりハードオフ庄和店に。
なんにもないなあ。あ、これぐらいだったらおためし?

そのまま16号を西へ。
BOOKS-Kの岩槻店で、あ、これは・・・ってことで

ゲット。

 で、ひととおりちゃんときいてみて。 

車の中で、ひととおり聞いてみました>vergeの2枚目のCD

何回か自分の部屋で聞いてたりして、なんかひっかかるなあ、とおもってたんですが、
自分としてはなんでかちょっとわかった感じ。

曲は結構嫌いじゃないんですよね。強烈なかんじで。
ただ、なんかどうもどれもこれもボーカルが弱い感じが。
ユーロビートとかでよくありがちかも、な、歌詞が流れてるだけ、っていうか
ボーカルが楽器の一つ、にすらなってないくらい、バックの音楽が強すぎるのかなあ?

#だから、逆にほとんど歌詞がない「Discrimination」あたりが際立ってる感じ。

最初の数曲聞いただけだけど、Open〜は全く逆。ヴォーカルが際立ちすぎて、曲としてのイメージがあんまり・・・

それと全体的にすべての曲が暗い感じなんで(なにせ「氷結の夜」と「ガラスの月」が浮かないぐらいだから)
バックにかけておくのには非常にいい感じなんだけど。
だからか余計、1曲1曲の印象が弱すぎ、って気がします。

アルバムとしては悪くないんだけど、
ボーカルアルバムとしては、ちょっと評価外かも。わたしとしては。
構成の所為もあるし。

そゆいみではregret、あれにCrosstalkが入ってアレだったんだから、やっぱりすごかったのかな。

しょうがないなあ。メリハリをつけるために、車専用に前後にMMの曲つけたのでも焼こうかな(ぉ

 サイケガンダム 

故、池田貴族センセのプロデュースアルバム。
(出たのは去年の4月です)
すでにお亡くなりになられていた、初代ガンダムのOP、EDも歌われてます。

・・・・って、あれ?

これ、全部ボーカル、再録音なの?

森口博子とかはいいんだけど、

去年でしょ?よく鮎川麻弥とか新井正人とかひろえ純とかに、歌わせたなあ。

#鮎川麻弥はキングから移籍後にアルバム1枚出してそのまま行方不明だったし、
 ひろえ純なんてアルバム1枚だしたあと結婚して速攻でやめちゃったはずなのに・・
 と、見たらSPECIAL THANKSに旦那の名前がしっかりあって、汗;だったり

ちょっとチェック不足だったなあ。アルバム自体は出たときにしっかり見てたのに。
なかなかよかったでし。うんうん。

ぼそっと入ってる”フォウの台詞”(これも新録?)もばっちし。

 見たいっ! 

アニメ大好きは、関西オンリーですね。
関東人(そこ、今は関西人じゃないノーってゆーなー)としては、うらやましかったものです。

だから、関東ではTVでは一度も放送されてないんじゃないかな?地方局でも・・・記憶にはないけど。
#千葉テレビでもやってないよね?(笑)

まあ、魔法少女もの変なの全部まとめてでもいいので、出して欲しいとこですよね。(苦笑)
#LDは、のきなみみんな高くて買えないからなあ・・

 プレイ続行不可能。 

そういえば、YS2エターナル、ふとプレイしてみて気がついたんですが、

わたし、ごちゃごちゃとレジストリいじったせいか、
カルマが上がってしまったようなので(事実誤認)、続きをやるのが不可能になってしまいました。
#今あるセーブデータ、どこでやり直しても、敵を倒すと経験値とお金が下がる(笑)
しょうがないなあ。もういちど、さいしょから?

 どうせ、どうせ・・ 

サーバー管理者keiさんのとこから、メル友診断へ。

ためしに、今日の分(↑)までの日記本文を、ほおりこんでみたのですけども。
結果(の一部)

      @性別          女性らしさ 92 % 男性らしさ 8%
      @文章年齢        12歳
      @書いた時の精神状態   やけに落ち着きはらってる
      @知性          とっても低そうです
      

・・・ごめんね、知性低くて(苦笑)

 そういえばきのうは・・・・ 

聞いたわりにはすっかりわすれて、
いちばんやるとまずそうなこと、やってたきがするなあ。

反省。


2000.7.19
黒ミサはやめれ/νガンダムは伊達じゃない/「蝉時雨」、みたいっ!/ユーロビートって・・/ワイヤレスコムポートでも、電話帳はいじれます。/シンクロ/やっぱり炎は燃えてる・・・&二階堂みつき?

 朝 

きょうもちょっとあついよ〜風味。
しゃわーあびてへろへろになりつつ出勤。

まあ、きょうおしごとするとこんしゅうはもうおしまいだしね。
がんばらねばっ。

 今週の改蔵 

今週はスケジュールの話。

そこ、あの3日間を黒ミサ(有明)とかかくな〜。

それのどこが標準的な高校生の1日や〜、それは70億の男だけだって(苦笑)

それに、歌舞伎町にはKeyとかあゆとか真琴とか秋子とか名雪なんて店も無いぞっ(ぉ

#だいたい、チャームポイントはねこみみにメイド服ってなんだよ・・・(大汗;

 恐るべきデザイン 

天符さんとこから、BB戦士のνガンダムのとこへ。

ぐは、むちゃくちゃバランスとれててかっこいいなあ(苦笑)某1/100よりバランス的にかっこよく見えるぞ

どうせならHi-Sモードも欲しかったけど(←それは無茶です
なんかどのMSにしろ、新作はなんか興味津々だなあ。買うか買わないかはまあ別として・・・

 安濃監督なのか・・・・ 

ヨコハマ買い出し紀行って安濃監督なんですか、
原作も実は読んだこと無いのでよくわからないけど、原作ものだと「めぞん」のこともあるし、
やっぱり二の足を踏みそう。

そですね。「蝉時雨」、ほんとだしてくれないかなー。
あんな値段(だいたい3万ぐらい?)で中古市場に流れてるの買うしか見る手段がないってのは辛すぎ・・・
#わたし、見たこと無いです・・・・
 ストーリー自体は「そんなことないよ」だったか「マジカルセンチュリー」あたりで、
 だいたい知ってはいるんですが・・・

LDボックスエモーション版の時にも書いたけど、
もし、DVD箱のおまけにつくよ、とかでも買っちゃうんだけどなあ・・・
出ないのかなー

 すでに心は・・・・(苦笑) 

とりあえずとあるビルへ。

やらなきゃならない仕事は10分で終了(ぉ

戻るとまたぐるぐるもーどだし、
あと一つ頼まれものはあるんだけども・・・

なんか、どうもすでに頭が連休モードに入ってて、何もする気がしないなあ(←こらこら

 ゆーろびーとって 

なるほど、ユーロビートってそういう定義なのかぁ。

あんまり2枚目自体聞いてない(1枚目だけしかMDに落としてない(苦笑))
から、何とも言えないんだけど、

わたしは単純に曲調がどうこうというより、なんか全体的な暗さというか、メリハリの無さが
あるんで2枚目はちょっとなあ・・って気はします。

#個人的にあんまり・・な 彩菜さんと島宮えい子さんの歌ばっかりだからかもしれませんが。
 なんか声の雰囲気自体が暗いから(ぉ

特にジャンルがどーとかではなくってね。>1枚目と2枚目の違い
まあ、1枚目もこれはいらない、って飛ばし聞きになってるから、いい加減DISKちぇんじかな(ぉ

まあ、曲調でわけてるのなら、
マーヴェリックマックスのOP、「FLY TO THE TOP」は
聞いててうれしくなっちゃうほどばりばりのユーロビートなので
もし間に合ってたら2枚目にはいるかも、だったのかなあ・・・メチャメチャ浮きそうだけど。

#BULEGALEのページにおためし版があったりするけど、2番のあとの間奏とかのせいで、フルコーラス版は
 イメージがさらにちょっと違います。

さすがにこの1曲のためにゲームを買え、といえるものではないんだけど。
#ミニゲームがアレだし>MM
・・・・って、あれ?よく見ると、むらやまさんは、もう買ってるのか(笑)

 ぼそっつ 


 なんだ、ワイヤレスコムポートでもちゃんとつかえるのね。 

そういえば、64Kつうしんができるよっ。ってことで、
出来なかったときに試したまま、すっかりその存在をわすれてたものがあったり。

そ、DDIポケットのページで公開されてる、
-H"向けアプリケーションソフト

一応試すだけ試すかな、と行って取ってきてみる。
あう、ちゃんと6.0K/sとかでてるよ、びっくり。

で、落とし終わって、起動。
さすがにUSB接続ケーブルでも動くようになりました〜ってのはあるけど、
この子のワイヤレスコムポートに対応してるなんて、間違っても書いてない、よね。

何度か試して、やっぱり、接続は無理なのかなー。とおもいつつ。

あれ?そういえば、COMポートいくつだったんだっけ?チェックチェック。
COM3か、変えてみて再起動。

あ、接続に失敗したんでオフラインって、出ない。
ひょっとして・・・

と、試しに電話帳をゲットしにいってみる。

・・・・・ちゃんと取り込めた〜(泣;

全然問題ないじゃない。なんでちゃんと書いてくれないのかな。まあいいけど。

いつのまにか、CSV入出力とかも出来るようになってるみたいだし、結構使えるのかな。
あとでもうちょっと確認、してみよっと。

 ん? 

あ、ちょっと勘違いされてるかも。
抑揚なくってのは、に書いた「メリハリの無さ」に対応してるのかな?

別にわたし、”その曲が”「メリハリ無い」って書いたんじゃなくて、
その2枚目の入ってる曲達の並びに「メリハリがない」って言うつもりで書いたんだけど・・・

#抑揚の無い曲はそれはそれで暗く淀み蠢くような雰囲気って嫌いじゃないんだけど、それが曲が変わって次の曲でも同じ雰囲気でつづいちゃうと、ちょっとかな・・・と。

どっちにしろ、あんまり聞き込んでないから偉そうなことは言えないですね。
もうちょっとちゃんとそこらへんも考慮して、聞いてみます。

 ついでにためしてみたけども 

取り込んだ電話帳、一件だけ消去して、再度転送してPHSに上書きしてみる。

・・・・メチャメチャ遅いのね(苦笑)

途中でリソース切れで画面が消えちゃったので(ぉ
最後まで終わるのかちょっと冷や冷やものでした。

でも、だいじょうぶだったみたい。

このこ(KX-PH23S)の特性なのか、
空きページとか空きビットをつかってるからなのか、
クイックダイヤルが全部消えちゃうのが難点だけど、これはちゃんと使えそうだなあ。

 シンクロにはちょっと早いけど。 

ちょっと早めに、6時頃、とあるビル退散。まあ、する事もなかったし(ぉ

とりあえず新橋兄のぞいて・・・やっぱり、電話帳(事実誤認)は今日じゃなくていいや。

そのあと覗いた本屋で、あ、そういえば、今日だっけ、ってことで、査収。

まあ、島本センセのアレもあるし、創刊号だから様子見(ぉ

そのまま地下鉄で、渋谷へ直行。
まだまだ時間早かったので、まんだらけとか森とかのぞいたあと、
いつもの場所へ。

あれ?今日はセソセイはいないの?
#よくかんがえたら、山小屋モードだったのね

 ってことで、いつもどおりしんくろ 

で、まあ、いつもどおり、ちょっと人数は少ないけども。
やっぱりあついからすずしいものたべたいよね〜、冷やし中華?ってことで
とりあえずふくちゃんへ。あ、やっぱりそれっぽいもの。

そのあとはちょっと森を覗いて、うっかりすーさんを放置プレイしてしまったりとか。

で、まあ、あんな店。
今日はとりあえずやっぱりダメすぎ改蔵とか、きのうの三丁目おすすめとか、
にらーんのwonderswanにteratermとか、rougeとか。

抹殺号で2時間かけてやってきためがやんとかもきて、
ちょっとにぎやかだったかも。

そのあとはそういえばナムコデコトラがあるよーってことで
すぐ脇のゲーセンへ。

とりあえずドクロマーク全開の主将のプレイとか、
筧さんの演舞だんすまにあっくすプレイとか見たりして。
#たしかに足まで使ってあそこまでプレイしてると、見てて楽しいね(苦笑)

あとはめがやんとマジンガー頭をとりまくってみたり。
1列コンプリート(ぉとかしてたしなあ。ホバーとジェット両方あるのには焦ったけど

11時ちょっとすぎたあたりでほっしーさんと退散。
さすがにあしたおやすみってことで、この時間でもにぎやかさがぜんぜんかわってないね。

 サンデージェネックス 

いきなり背表紙がVISORの広告でびっくりしました(苦笑)

島本センセ、最初(ってもまあ、続きのようなものではあるんですけど)から飛ばしすぎです>吠えろペン
みんなして、東京近郊じゃネーだろとか言ってる当たりがかなりあれ。
#炎尾センセ、スケジュールにしっかりコミケが入ってる当たり、かなりダメな気も・・・

最後の一ページも、なんだそれ(苦笑)ってかんじで。

あと、なんだ、読み切りなのか、ってのはあるにしろ
yuka.com/成沢円(めぐる)がポイント高し。
#めがやんによると、途中でとっちゃうから却下らしいですが(苦笑)

最後のページのあのコマは、反則だよなあ(笑)
ほか、どんなの描いてる人なんだろう。あとでちぇっくしてみよっと。

・・・って、名前で引っかからないと思ったら、

二階堂みつきせんせ、じゃないの?ですか、納得(苦笑)引っかかるわけだ・・・

最後に一つ。
どれくらい手に入れづらいのかどうかわからんけど、
いまどき年間購読用の郵便振り込み用紙がついた雑誌なんて、久しぶりに見たぞ(笑)


2000.7.18
変えられない選択肢/クールと言うより、怖いです(ぉ/午じゃないのか/おそるべしSII/ちょっと高いけど/PHSゲット/ねこ〜ねこ〜/だれか回覧を回して下さい/かすみ(事実誤認)のサイン、ゲットだぜ

 朝 

暑いよぉ暑いよぉ〜ってことで
シャワーを浴びてから出社。

しかし、梅雨があけたのはいいけど、ぜんぜんかわらないあたりがなんとも。
きょうも夕立があるかも?らしいけど、またあんなにいっぱい降ったり・・・しないよね?(苦笑)

 そういえばそんなこうがありますね(苦笑) 

Ys2EのWAV、44.1KHzじゃなく22.05にする方法ですが・・・

あ、ホントだ、確かに・・・・項目があるんだけど・・

44.1の方、インセンシティブになってて、もともと選択できなくなってるんですが(苦笑)
#つまり、設定はすでに22.05になってる・・・って気がする(アレ?

もともと、この設定からもWAVって選べないし・・・(汗;

うーん、誰か、DVD版のデフォのレジストリ設定教えて下さい〜(←他人任せはやめなさい

 クールというか・・ 

奈々を覗くなんて〜(事実誤認)

まあ、覗いた場所にもよるんでしょうが、きっとダーク奈々の方だよね(苦笑)
やっぱり、怖いというのが事実かと〜。

ツグナヒ自体、声はかなりへっぽこ(MMを見てしまうと、余計)ですが、
ダーク奈々に限っては、まあ、アレはアレでよかったのかなー(苦笑)
って言う感じもします。
ちうか、普通奈々の声がモット普通だったら、逆にさらに怖かったかもしれないけども〜(ぉ

まあ、とりあえず、さっさと自分でプレイしないと。覗きはダメだぞっ(ぉぃ

 ああ、そういえばそうでしたね〜 

そういえば、そのYSなCD、うちにあるんですが、
太田さん達のとこの次はええ、午関係じゃないの?YsIIですか。
楽しみだなあ・・。

せっかくだから、EXTRAトラックにエターナル用ファイル名変換バッチでも入れません?
・・・と思ったけど、よく考えたら、取り込んでWAVファイル作るとこのファイル名が確定しないから、
無理か(苦笑)

 えー 

とりあえず、買って、覗いて、積む
じゃだめなんですか?(←無茶を言うな>太田さん

まあ、たしかに、ある程度時を置いてからそゆのでやりなおすのもいいかもしれませんね〜
#時間があるかは別として(苦笑)

 まだサポートは続くのか・・・ 

こないだプロジェクトから抜けちゃった、Sさんがひさびさに来て、
ふと取りだしたものを見ると・・・・あはは、Ruputer買っちゃったのね。

で、開発環境〜っていうのでRuputerのページから
ダウンロードを辿っていくと・・・・

がはっ。1週間前にライブラリが新しくなってるよ(大汗;

ハードはもうでなくなってかなり経つはずなのに、
ソフト開発とかのサポートはまだまだ続くのか。恐るべし>SII
(まあ、よく見ると、中身はGPL関連のドキュメントなんだけど、それでも、ね)

 あれ?そうなのか・・ 

なんでならないのかなーとしらべつつ、昼休みにアーク情報システムのCD革命のFAQを見てたら・・・

あれ?「音を鳴らすためのバッファに排他制御をかけている」って理由で、
Ys1エターナルは鳴らないのね。ひょっとしてその所為?

あのー、仮想CD作ってプレイされてる方、仮想CDからの音、鳴ってます?
鳴ってる人が居たら教えて下さい・・・

今日は帰ったら、なんか別のゲームで仮想CD作ってみようかな。WAVつかうの。

 あ、そのいんなーほんなら 

わたしも使ってます>MDR-EX70SL
変な形、と言えば、その前までは耳の穴の形に一部出っ張ってる謎のヘッドホン(これもSONY製)を使ってたんですが、
3つ目ぐらいがこわれたとき、いい加減別なのに・・ってことで、
試しに買ってみたような、気がします。

で、わたしも最初はずっとMサイズのイヤーピース(っていうのかな?)つけてきいてたんですが、
なんか妙に歩く音とか口を開ける音まで聞こえて、気持ち悪かったような。

で、途中で落としちゃったので(笑)いまはSサイズのです。
そゆこともなくなったから、最初からサイズ的にはこっちであってたのかしらん。

確かに、音が綺麗で、低音もちゃんとでますよね〜。
前の(↑に書いたヤツ)も、よくあるバスブーストを2つかけるとかかりすぎで気持ち悪かったんですが、
これは1つかけてもかなりお腹いっぱいって感じなのが、グウです。
#レベル3とかで間違えてかけると、低音しか聞こえなくなっちゃうものなあ(苦笑)

今使ってるMDがかなりヘタリ風味なので、ソースはそのうち変わるかもしれないけど、
ヘッドホンは壊れたとしても次もしばらくはこれかなあ・・・って感じ。

 今日はちょっと早いので。 

PHS買おうかな、と。
ちょっと店巡り。

はう、キムラヤではもう980円ですかぁ。

まあ一応、さくらやとかのぞいてみてからかなー
ってことで、御徒町へ。

値段はいっしょですね。
一応念のため、”一人で2台目って買えるんですよね〜”と聞いてみる。
「年間契約が必要ですけど出来ますよ〜」とおねえさんがいうので、
ゲットしようとしたら、色がないらしい。残念。

おねえさんにPHSを見せて平謝り。ごめんなさい〜

ってことで、ヨドバシへ。

あ、ここも980円か。

じゃ、いいや、おねがいします〜

ってことで、

げっと。

#要するに色違いなのだ

もちろん、わたしがつかうんじゃないよ、父様へのプレゼント。
おさんぽでかけて連絡つかなくなっちゃう事多いから、
もっててくれたほうがありがたいかな、ってのあって。

母様があんまり耳よいほうでないので、あんまり携帯はおすすめできないし、
やっぱりフリップの方がいいよね、ってことで、拒否権無しなのだ(苦笑)

操作教えるのとかも、苦労しなくていいしね。

 ちょっと本を買ってみる。 

さすがにPHSがあるので、今日はちょっと夏祭りカタログはおもいかな、ってことで、
他に何か無いかな、とチェック。

まずは新宿書店へ。
あ、もうでてたのか。

柚原センセ、この表紙のねこみみ眼鏡の女の子はなんですか?(ぉ
なんか、「上も下も泣ける!」って、ものすごくエッチ・・・

(↑まだよんでないので、読み終わったらもうちょっとなんか書きます〜)

さらに森へ移動。


ちょっと、重いかな・・

ちうわけで、電車の中でひたすら読み読み。マンガ3冊は読み終わり。

すた〜?・・・・  

というわけで、手のひらに星。

裏でめちゃめちゃ重暗い話(オリジナル・シン)かいてるからか、
逆すぎ(笑)。めっちゃたのしい。

とりあえず、つぐみちゃん可愛すぎ。それで全部許す(何を?

佐伯くんはあやしすぎだし・・エヴァ缶コーヒーネタはやめれ、その古代くんな服も・・
最後のどたばたもなんかほんとにほほえましいというか、なんというか。
早く続きが見たいっ。

 3丁目の回覧板 

とりあえず連作ですが、前の話の登場人物が次の話の主役・・・ぱたーんで。

あはは、みんな、恋してますね。一部人じゃないのも混ざってるみたいですが・・

だれか、わたしにも想いを回覧して下さい(←ぉぃ

と、まあ、やっぱり一話一話、よんでてごろごろ転がっちゃう様な話ばっかりです(苦笑)

 これは、なんですか? 

で、まあ、父様がまだ起きてたので、ちょっとPHSの説明して電話帳登録してみたり。

とかしてたら、

「そうそう、なんか届いてたゾ〜。だれだ、バガボンドって(笑)」

だれだろ・・・それ?とかおもいつつ、開封してみる。
ん?GAMERS EXPRESS?某メイルマガジン&ホームページ系のなにかかなあ・・

中を見ると・・・

色紙だ。

・・・・・・見てもだれのだかわからない・・・(ぉぃ

あ、もう一枚紙がはいってる・・・
・・・がはっ。

かすみ川上とも子さんの直筆サインだ(苦笑)


すっかり忘れてるけど、そんなプレゼントに応募、したっけかな(ぉ

ま、とりあえずよかったよかった。ばっちりだよ。(なにが?)
額、買ってこないとね。

 あ、鳴った・・・ 

そういえば、実験実験、ってことで、
未開封だったKanon(初回限定)のCDを開封。

ためしにWAVで仮想CDを作りなおしてみる。

・・・・あ、ちゃんとなるね。だいじょうぶだ。

じゃ、まあ、Ys2Eが鳴らないのは鳴らないようになってるからなのね。
別にならなくていいからいいや(ぉぃ


2000.7.17
今日はさぎょうだよもん/電池切れX/ことしもやるの?/仮想CD作ったものの・・・

 朝 

ふにふにと6時半頃大慌てで起き。
きのうはシャワー浴びてそのままばったりだったので、
軽くお風呂入って。

そういえば、今日もとあるビル直行だっけ、と
大慌てでGetWeb!してみたりとか。間に合わなかったけど。

しかし、きょうもメチャメチャ暑いなあ・・駅まで行くのすら面倒な感じ。

 午前中 

午前中はいつもの週末作業の続きと、先週やっと戻ってきたマシンの環境設定とか。
(っても、まあ、2系系マシンなので、ひたすらコピーしてただけだったりするけど(苦笑)

あっという間に午前中は終わる。なんかもうアレって感じだ。

 あれ? 

3時半頃、とりあえず休憩〜ってことで、
ちょっとメイル取りに行ったりなんだりしてたら・・・

ふときがつくと、PPPがきれてる。
あれ?とPHSを見ると、画面が真っ白。

ありゃ?電池切れXなのかー、おかしいな、ついさっきまでゲージ2本立ってたんだけど・・・
いきなりかい

しょうがないなあ。

 ことしもかな? 

あ、ひさしぶりなひとからメイルが。


ふむふむ。
ってことで、とりあえず13日の予定を聞かれてしまったので、今年も・・・かも。

 なんでこれ? 

こないだ、ちょっとかして〜といっておいたCDROMをちょっと借りに行く。
謎のインストール方法なのでちょっと笑う。

なるほど、こういうものでしたか。りょうかい。どもでした〜

 かえるぞっ 

そんなこんなで、7時ちょっとすぎに退散。
ちょっとサクラヤによって、そのままさっさと帰宅。

っていうか、やっぱりへろへろなのか
北千住で座れてしまってからはかんぜんにぽなくなり風味。

今日はさっさと寝ようね。

 とかいっときながら 

やっと発掘したのでさらにアップデートしてみて、とりあえず仮想CD作りに励んでみたり。

・・・・はいいんだけど、あれ?
この子(CF-B5)だと、仮想CDのCD-DAが鳴らないなあ。

#MP3は完全になにもできず。(←昔作ったKanonが無音のまま
 WAVでも、仮想CDを入れて、CDプレイヤーでならすことは出来るけど、Ys2では音が鳴らない・・・・

うーん、なにがわるいんだろう・・・

とりあえず、昨日買ったセガアーカイブズのと、のと、どうせ使わないから、と
サンプリングレートを最低に下げたYs2EのCDのイメージを作りつつ、ぽなくなり。

しかし、暑いなあ・・


2000.7.16
カラオケに桜ちゃんの歌/セガアーカイブス

 朝〜 

なんだかんだで、8時半頃みんなで起床。
わしさんが目を付けていた大宮のカラオケ屋さんに電話して、
11時開店なのを確認してたので、
それまでだらだら。

ちうか、わたしはまた寝てました。
日曜にそんなに早く起きるなんて無駄なことを(ぉぃ

ってことで、10時半頃、戻ってこない?ってことで、荷物をまとめて、
いざ大宮へ。

なんだ、カラオケ館なのか、わたし、会員証持ってるよ(汗;

 ハイパージョイ、恐るべし 

と、いうわけで、HyperJoyなからおけ。

があん、桜ちゃんの「TO LOVE」が入ってるよぉ。
練習不足につき、前半の早口言葉部分が惨敗風味。次回までの宿題。

来月には「未来からのエアメール」←これも桜ちゃんの も入るみたい。
えらいぞ、コイデ様(ぉ←リクエストのとこ、名前入りで書いてある・・・

あとは、「勇気の神様」に続いて(笑)
いまごろ「もっと!モット!ときめき」が入ってたり、(←6月配信
さらに今頃しおりんの4thシングル「もう一度キスしよう」が入ってたり(←7月配信

しかも、この2つはときメモソング扱いなのに、
前からある「二人の時〜forever〜」や「女々しい野郎どもの歌」とか
「日曜日の雨のように」がときメモ扱いでない当たりが謎。
(もちろん、教えてMr.SKYとかもちがう)

そういえば、いまだに「Long Distance Call」(←沢渡ほのかソングもセンチ扱いになってないですねえ(苦笑)

ハイパーJOYって、結構アニメだと元アニメがバックにかかるのね。すごいすごい。
しかし、短くて1曲で3ループぐらいしちゃうのがアレだけど(ぉ

あと、HyperJoyって、ボーカルチェンジがすごく綺麗。
安心して使えるのがいいですね〜

ってことで、最大3時間ってことで、延長がきかない(まあ、すごい待ち行列が出来てたから)
みたいだったので、それぐらいでおしまい。
No電源だったので、わしさんが必死でPalmで曲名リスト作ってたけど、みんなで45曲ぐらいはうたってたみたい。
めちゃめちゃ曲待ちもはやかったし、ね。

 そのあとは・・ 

わたしがいってみたい〜ってことで、
ちょっとゲーセンを覗きながら、市役所側の古本屋へ。

しかし、こんな怪しいとこに映画館あるんだよなあ。しかもやってるのさくらちゃんだし。
前にパト見に来たときも思ったけど、入るのちょっと躊躇しちゃうよね、この道。

・・・・ありゃ?規模縮小?2階なくなっちゃったのかなあ、残念。
ここ、昔は結構いっぱいかいものしてたのになあ、うる星2の記録全集とかもここで買ったんだし・・・

でもまあ、金ちゃんが色々買ってたので無駄足ではなかった模様。

さらに、駅の反対側へ移動。
とりあえず大宮兄・・・メチャメチャ混んでるねえ。ただでさえ狭い店が
中途半端にあちこち在庫夏祭りパンフ積んである所為でさらにせまいし・・・

ゆめみちゃんが映画さくらCDをゲットしてた模様。

そのあとは、さすがにお腹空いたよね〜ってことで、
そごう(苦笑)の中でごはんたべたり。

時間が時間だったので、けっこうのんびり。やっぱりこういうのもいいな。
ちょっと8階あたりで本屋でいろいろあさったあと、
森(ゆめみちゃんがフルバ5巻をゲット)→地図へ。

あー、ここもYs2洗脳状態だなあ、困ったものだ(汗;
1もいちおう再販かかってるのかな?新品が。

えーと、なにかあるかな・・・あれ?2はあるけど1は・・・あ、あった。

ガーソ、スーパー忍?アウトラン?ガーン、獣王紀も入ってるのカー、
しょうがないなあ、ってことでゲット。

そのあとはちょっとまた逆側に戻ってげーせんであそんだりして、
7時ちょっと前に解散。おつかれさま〜

うちについたのは8時頃。そういえば今日は春日部お祭りなんだよね。
各所で浴衣姿の女の子がちらほら。

でまあ、うちついて、そのままばたんきゅ。

 謎計画・・・ 

あれ?設定で 22.05kにってできるんですか?

未だにどうも選択メニューからはWAVすらでてこない状況なのでよくわからず。

・・・うーん、なにがいけないのかしらん?

 あ、うまれたんですね〜 

おめでとーございます。由理くんですか
まるこ、おつかれさまです〜ついでにひやーんも(←ぉぃ

色々親馬鹿活動、してくださいね〜


2000.7.15
東大宮会合とか

 朝 

ねむいことはねむいのに・・・

7時ちょっとすぎに目が覚めちゃう。
今日も暑いからなぁ。・・・・寝たの4時なのに。

とりあえず9時頃ちゃんと起き出して、MMの歌MDに落としたりMP3にしたり。
フルコーラスはこんな感じなのかぁ。

#そうでない(短い)のは2曲ともゲームやる前から死ぬほど聞いてたんだけど(苦笑)

ぎりぎりで間に合わなかった(Vergeに)は、うれしいんだか悲しいんだか。
EDはAKIさんだし、かなりお気に入りかも。

 ためしてみたり。(←まだやるんかい 

とりあえずMM4度目。
いちおうルビーのシーンを一つ回収したけど、エンディングは変わらず。

・・・うーん、わからん。

 東大宮へ。 

今日は金ちゃんのとこで会合があるので、東大宮へ。
いざ、準備おっけーと出かけて、駅に着いたとこで、ノートのACアダプタを忘れたことに気がついて戻ったり。
惨敗。

そんなに暑くないかなーと思ったけど、往復するとさすがに・・・・(苦笑)
大宮で途中下車・・はめんどうだからやめて、
東大宮に着いたあと、ちょっと記憶を辿ってCD屋さんとか巡ったり。とくに成果無し。
ちょっと休憩とげーせんにはいったりなんだりして、でてきたら、・・・雨が。

・・・そういえば、今日は降るんだったんだっけ?一度忘れ物取りに戻ったりもしたわりに、
すっかりわすれてましたです。

しょうがないので、コンビニに待避。ビニール傘買ったら・・・
大雨になってる(苦笑)

濡れネズミで金ちゃんとことうちゃく。さっさと行ってしまえばよかった・・・

ついてちょっとしたらやんでしまったみたいだけど(苦笑)

 Ys2Eへんなぷれい 

とりあえず、88版に入れ替えてプレイ。

・・・あはは。なんかへんだ。

しかし、どうも1曲終わった後のループがうまく動かないみたい
あう〜。へんなの。
作ったデータがおかしいのかな?

 サクラを見る 

そういえば、と、サクラ大戦を見てたんで、横で見てる。
さくらちゃんの映画のCMやってるのは、わざとですか?(汗;

ええとまあ、しかし、さくらってみたことなかったけど、
みんなこういう声だったのかー(←1も2も持ってるけど未プレイ←ぉぃ

っていうか、いつのまに、こんなにちさたろー、
声が太くなったんですか?(笑)もう歳なのか?(ぉぃ

#田中真弓、音頭を歌うためだけにこのメンバーに入ってたんじゃないノー、って気がしたのは気のせい?(ぉ

 いろいろあそぶ 

そんなこんなでイースで遊んでたり、AIRのデモを見てたり、
ゆめみちゃんにフルバ波動をおくってみたりとか、
なんだりしたあと、

とりあえずからおけ?あそびにいく?ってことで、
外にでる。
ちょっと雨、ふってるかふってないか風味なのかな・・・

あれ?

・・・・カバンの中、折り畳み傘はいってるじゃん(汗;
惨敗?

いいけど。

ってことで、ゲーム屋さん覗いたり、ゲーセンはしごしたり。
しかし、あいかわらずというか、音ゲー系、200円のとこが一軒もないなあ。
いい街だ(苦笑)

あ、これは・・・って事で、気がつくと手に取ってて、惨敗。

でもまあ、あいかわらずハードも持ってないのにオラタン買ってたりする金ちゃんよりはマシか(ぉ
そういえば、キティDC(青)が中古で¥17800だったなあ。お買い求め安かったのにゲットしてくれないし(ぉ

そんなこんなで、金ちゃんがちょっと今日は体調悪いからってことで、
カラオケは明日に延期。

某ファミレスでごあん。
どうもウェイトレスさんがぼけぼけみたいで、メニューを繰り返していかなかったら変なものがでてきた
うちのテーブルの一人と、(全然知らない)隣のテーブルの一人に、
メニューの一部をつけ忘れるボケをかましていたので、支配人に別の店に連れていかれてしまった

そんなかんじで、おなかいっぱい〜、で、コンビニでちょっと明日の朝ご飯ゲットして、
基地に戻るとちょうど12時。
今日の買い物〜とかいろいろして1時頃みんなで寝る。


2000.7.14
終末だからばたばた/vergeげっと。/マーヴェリックマックスもげっと。/1回目はアインED?/再度プレイするのは面倒です・・・

 朝 

今日も暑いね〜。

金曜なのでとあるビル直行でずっと作業。
でもまあ、だいぶ手順もこなれてきたのか、なんとか順調。

へろへろなのはへろへろだけども(苦笑)

 げっとげっと。 

まあ、今日は大丈夫かな、と思うんだけど、
念のため、昼休みに新橋兄へ。

あ、最後の一本だ。おけおけ。

ってことで

ゲット。

またどのゲームの曲なのかはインストには無しか。残念。
しかし、またずいぶんインスト、チープだねえ。特に最後のページとか(苦笑)・・・ドットが見えるよ・・・

T2Uの2曲。ああ、こういうアレンジでこういう歌い方するこういう声のおねえさんが歌ってるのか・・
(っても、きいたのはサワリの部分だけ、サビとかは聞いてないので何とも言えないけど)
悪くはない気はするんだけど・・・どうもやっぱり伊之助じゃないからなあ・・・。(←仕事中にこっそり聞くのはやめましょう

まあ、これで遅くなってもきょうは平気っ(苦笑)

 そうそう。そんなかんじ 

そうそう、角川幻魔は、
最初は元のマンガ版のとおりで、4巻当たりからあれ?って感じで、後半は(7/13のとこ)
・・・・ですからねぇ。

とても同じ話には見えません。主人公も(以下略)ですからねえ。

今、言霊さまはどこにおられるのやら・・・

どっちにしろ、新とか真とか石ノ森新版とかとはなしがごちゃごちゃになってて、何も覚えてないでし(苦笑)
#あんま読み返したいとも思わんし(汗;

・・・・まあ、なんにしろ、年はばれそうですね(苦笑)わたし読んでたの、浪人してるときだよ・・・

 さて、帰るかな〜 

今日は、午後は打ち合わせしたり、
巨大な梱包物と格闘したり(苦笑)

#どうでもいいけど、怖いからWSを立てて運ばないでよぉ(汗;

さて、MM買いに秋葉行こうかな〜

 めんどうがってはいけません 

で、とりあえず新橋の駅・・・面倒なので地下鉄に乗って末広町へ(←JR定期あるのに

そんでもって、ちょっと秋葉よりに歩いて、地図とかサンオーとかのぞいて、
テレカはつくけど・・さすがに700円高にはまけてしまい、古川でげっと。

ゲット

まあ、とりあえず歌のためってのもあるし・・

あとは、適当にそれ以上秋葉に近づかずにCDとか見て惨敗して帰宅。

 MM一回目・・・ 

ってことで、あふれる想いとかつくってみたあと、
おもむろに1回目開始。

どはは。

えっ、い、いや、萌える、ですよ〜

どの娘もグゥ!

っていうか、マチルダちゃん、反則。エルチだし・・・

しかし、

いきなり
「メイド1号で肉奴隷」
だったり、
「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ」
だったり、
「妹の秘蜜」
だったり
「ナイト財団のマイケルくん」
だったり、相変わらず馬鹿風味(誉め)

いいぞ、ブノレーゲイノレーもっとやれ〜(ぉ


お話はほんわかスペオペ風味。
やっぱりこういうものには、謎の美少女はつきもの。

主人公のマックスくん、伊之助度はかなり、高いです。よろしい。

なんか戦闘がむずかしいよぉ、とかはあったものの、
無事一回目は終了。

アインと伝説の木の下(事実誤認)でFFSしたり、マチルダちゃんと・・・・だったりしたものの、
・・・・・スカ?
(いちおう、EDのなかにアインCGはあったんだけど・・・アイン自体、ル子?)

ED・・・番号がないけど・・

ちょっと、CG回収率とか、ED率とかがわからなくなっちゃって、残念かも。

声は・・・・おばさん二人(ぉぃをのぞけば、ツグナヒの時ほどはひどくない・・・
かな?
(今回はキャラ別に再生可能なので・・・)

もうしばらくやりなおさないとだめかにゃ。

しかし、ひょっとしなくても、この手のゲーム、買った日にクリアしたのって、初めて?(ぉ

 と、上ではほめてますが。 

と、まあ、1度目のプレイは終わりました。そこまでの雰囲気としてはいいゲーム、だったのですが・・

再プレイすることに関しては、このゲーム、


最低です。


なにが、って、とにかく時間がかかります。
え、T2Uの時もあった爆速とばしがあるから、簡単じゃないの?

と、思われるかもしれませんが、

このゲームはADVゲームとしては、やっては行けないこと、と言うか、
いまさらこんなのはないだろう、ってこと、やりまくってます。

まず第一、ミニゲーム。
クリアしたあとでもこれを飛ばすことが出来ません(苦笑)

パッケージにも写真があるとおり、ストーリー中2カ所で、アクションゲームがあるのですが、
これが、時代錯誤の超クソゲー。
双方ともプレイして面白くも何ともありません。

ちうか、1つ目のはデスクリムゾンレベルです。
#何故比較するかというと、ガンシューというのもあるけど、
 これも無敵がないから、3つ命があっても瞬殺されることがあるからです(苦笑)、ちうか、やられたし・・・
 それに、わたし、マウス持ってないんだけど、トラックボールだと、ものすごくきついぞ(笑)

もうひとつの方は、パターンさえわかってしまえば、なものなんですが、
なにせ、敵が固くて、あと何発で死ぬかがわからない。延々繰り返すだけ。
わかってしまえば死ぬことはないんですが、まさに時間の無駄です。

アクションゲームなんか、作らなくていいです。
自分たちのメーカーとして、何が作れるのか、
それがプレイしておもしろいもの、として本当に作れたのか、
それが本当に自分たちのゲームの中に、必要なのか。
ちゃんと考えて下さい。

ストーリーとして意味があっても、プレイする方に意味が無くては、ゲーム中の流れとして、
その存在に意味はないのです。やるのがうっとおしいだけの臨場感なんて、ただの押しつけでしかありません。

こういうものを入れたければ、プレイする側として楽しめるものを作れるようになってから、
出直してらっしゃい、って感じです。

(まあ、辛辣な書き方ですが、ある意味、一度クリアすればいいのでしたら、ぎりぎり及第点なのです。
 ただ、”やっとクリアできた。もういい”なものを、義務として何度も何度も何度も何度もプレイさせられることは、
 ほんとに苦痛にしか、なりません、ってことは、わかってほしいとこですが・・)

あと、もう一個。

このゲームもT2Uなみに選択肢は少ないんですが、
その数としての半分以上が、2カ所にある、道を[左|まっすぐ|右]に進むかの選択肢です。
入れるのが面倒なだけで、
毎回選択させることで、何がさせたいのか、さっぱりなんですが・・・
#失敗しても最初からやり直しなだけで、回数制限とかはないとは思うんだけど・・・

(謎メモ:右左右左左 右左左右ま右左ま)

なにが飛ばせて、何が飛ばせないか、1度やれば十分なもの、毎回やった方がいいもの、
入力させるもの、させないもの、ってのは、
回数をやらなければいけないこの手のゲームでは、少なからずも重要視しないといけないものだと、
思うのだけど・・・

ちうか、シナリオとかシステムとかを評価する前に、こういうつまらないとこで
ダメっていわれちゃうの、もったいないよねえ・・

残念。やり直しを要求する・・・

2回やって、枝の部分をちょっと見ただけで、2回ともなにもかわらず。
わざと間違えないといけないのか、ただ条件が足りないだけなのかもわからないんじゃ・・・・
選択肢を考えるより、その10倍以上の時間、くだらんミニゲームに費やすの、ではなあ。

攻略とかが出回るまで、とりあえず封印かな。プレイするだけ時間の無駄だよ。
#完全制覇CDに、ユーザーアンケートとしてどんなこと書かれるのか、ちょっと怖い気もしますが・・・


2000.7.13
電車止まるのはいいんだけど/3つの玉/歌うた〜/読みおえられるのだったらば/入れ替え謎作業

 朝 

今日はちょっと早めに目が覚めた。

あうぅ、頭痛いよぉ、きもちわるいよぉ。
やっぱりすっかり体がアルコールを受け付けてない感じ。
飲む機会自体がないからなあ。

しょうがないなあ、ってことでとりあえずシャワーだけ浴びて出動。

珍しく今日はちゃんといつもの(遅いほうではないいつもの(笑))に乗れたので
今日は早いかな・・・と思ったんだけど、

新橋駅に着いたとたん、いやな予感が。

階段から人がはけない。
・・・・・また都営浅草線、止まってるんじゃないカー

ちょこちょこと上ってくる人はいるものの、降りる方は全く動かず。
いい加減、少しは入場制限とかしてくれよぉ。学習能力ゼロかい・・・こまったものだ。

次の山手線が来た瞬間にさっさと列から抜けて一駅先へ。
この暑いのに並んで待ってなんかいられないって。

はうぅ。しょうがないので自腹で浜松町まで。
出口が遠い・・・

で、会社について、はあ、と思ったら・・・

ネットワークこけてる。あれ?

・・・・また3COMのHUB、ぽなくなりだよ・・・・
まあ、最後の1個だったから、よくもったほうなんだろうけど(←っても壊れるの早すぎ

しょうがないなあ。こっちいても何もできないし、さっさととあるビルに逃げるか、
エマージェンシーも来たし・・・

 高いって(苦笑) 

そういえば、ぱなその某オンラインショップ
明日から限定150セットで、赤玉、黄玉、緑玉の3つの玉のセットを予約販売するらしい。

プレゼントは一体何だったんだよ・・・・とか思いつつも、
値段を見ると・・・

3つで5000円?(苦笑)

高すぎ。いらない。
(まあ、1つ1600円だから安いといえば安いのかもしれないけど、すでに持ってる玉と同じもの1つあるってだけでなぁ・・・)

#なんか、どうも今回のキャンペーンも単に黄玉→緑玉だったみたいだし、
 早く出したら馬鹿を見たぱたーんだったのかも、やだのお

 かき氷やさんかあ 

ネットワークが復旧した(苦笑)というのと、
こっちでしかできない作業がとりあえずおわったので、お昼休み明けに会社に戻る。

なんか、なぞの声がするな〜と思ってふと見ると、

かき氷やさんが走っていた(汗;
#車で走って売ってるようだ・・・・

あはは、ビジネス街を走るかき氷やさんてシュールだなぁ。おきゃくさんいるのかしらん?

 うたにかえられるやつ 

杉本理恵が脳内再生ですか〜
わたし杉本理恵のCDはきいたことないから、どんなきょくがはいってるのかわからないんですよね〜

記憶にあるのだと
ランスの村の平野文さんとか、(MUSIC FROM YSII)
リリア(OP直後のデモの曲)の新居昭乃さんとか、
エンディングの???とか、(この2曲THE VOCAL FROM YS)
FEENAの南翔子さんとか(FEENAと・・パーコレに入ってたっけ?)

あと、なんかパーコレに渡辺直樹さんが歌ってるのがあった気もしたなあ。
さすがに最初の3曲以外は・・・記憶薄い・・・

 わたしも読み終えてみたい・・・ 

最近は追いかけてないんで全然知らないんですが、読み終えたい幻魔大戦って、新シリーズが始まってたりするんでしょうか?

角川版(文庫20冊分)+徳間版のハルマゲドン読んだのって、もう何年前なんだろう、忘れた(苦笑)もちろん、中身の方も・・・

ちゃんと終わりまであるのでしたら、読み終えてみたいものですねぇ。

#っても、まあ、ウルフガイ(ヤングの方)みたいに、へ?これで終わり?みたいな終わりかたされても
 困ってしまうだけですが(苦笑)

 あ、ふっかつした。 

15時ぐらいから、ちょっとはうン鯖がぽやすみしてた模様。

まあ、暑かったからね(苦笑)

無事復活したみたいです。よかったよかったぁ。

 ちがってたら、ごめんなさい 

IE5みたいなのでひょっとしたら違うのかもしれないけど。
そうだったらごめんなさい。

某W大学のx00063のひと〜。
bookmarkなのはわかるんですけど、学内おんりーのこっちから見えないページからの
リンクはやめて下さいな。

一応、お約束なので。

 だめだった・・ 

verge早売りしてないかな〜と、ちょっと早めに覗きに帰るつもりだったのだけど、
相方2のみすのおかげでちょっと残り。あうう、間に合う?

秋葉についたのは8時5分前。惨敗(泣;

まあせっかくなので穴とか覗いて帰る。くちょ。

 イースのあれ。 

ってことで、帰って早速Ys2謎計画発動。
まず、仮想CDとしてつくってあったのから、WAVをコピーして・・・時間かかるな。
ファイル名を変えて・・

実行。あれ?音楽の選択肢にWAVEがでてこない。なにがいけないのかな・・

と、レジストリいじり(ぉぃ
なるほど、これを2にすればいいのか。


ついでに、あれ?ってのを発見。1にしてみると・・・やっぱりそうか(苦笑)


で、鳴らしてみたんですが・・・

がはっ。やっぱり44Kじゃないと、鳴らないのカー(苦笑)通常の2倍だ・・・22Kだと(苦笑)
仕方ないのでWAV作り直し。

あ、そうそう。追加。
パーコレYs1に、渡辺直樹のALONE BATTLE(神殿の地下水路)もありますね>VOCAL
Ys2のほうにもA STILL TIMEが。(こっちは歌じゃなくてただのスキャットだけど)


2000.7.12
終末の過ごし方って知ってますか?/vergeは今週末です。/入れ替えって出来るのかな?/おしごとののみとか

 朝 

今朝は寒気で一度目が醒めて、お休み?とか思ったけど
とりあえず再起動時にはなおってたきがしたので出勤。

まあ、体調はいまいちのままだけど(苦笑)

今週の改蔵。
そこ、ぎゃるげーやるの?ってきかれて、「終末の過ごし方なんて知らない」ってゆーなー(大汗;
#なぜ、いまさら終末・・・

漢魂も、つられてギャルゲーは実践に役に立たないとか書くな〜(苦笑)

 ちがうちがう〜 

今週末っていったのは、確かにMMもあるんだけど、
I'veの2枚目のCDvergeのこと。
Disk1の3曲目にちゃんと入ってるよん>Take me high

 おめでとー 

1にちおくれですが、おたんじょうびおめでとーです>でんさん

#いいのぉ、祝ってくれる人が居て(苦笑)

やっぱり記憶力ゼロだからなぁ。n年日記は重要なのかもなあ。

 あ、やっぱりくるんじゃないか 

ももにーちゃん、やっぱり夏祭り&NEWS-5くるんでしょ?
だから、(そのときにでも)貸してあげるって書いたのに・・(笑)

まあ、GORRYさんも買ったみたいなので、基地で見せてもらって終わりだとは思うけど(苦笑)

 あふれる想いに 

ふと思った疑問。だれか持ってる人おしえてくらさい。

あの、YS2エターナルDVD版で、フルインストールした際につくる、
(おそらく)*/falcom/ys2_win/wav/以下の音楽WAVのファイル名って、
どんな感じなんですか?
(ファイル名、MIDIのといっしょ(01YS248?.wav,02YS236?.wav・・・)だったりするのかなぁ?)

桜井さんから解答あり→どうやらwave/01YS248.wav,wave/02YS236.wavが正解みたい。あとでやってみよっと。

いや、せっかくだからランスの村とか、歌付きに変更しよう(爆)かなあとか・・
#88版の音楽に戻すという手も(ぉ

 きょうは、ちょっと・・・ 

午前ラストでごはんを食べにとあるビルへ移動。
今日はちょっと涼しいね。この時間に歩いても・・・・お腹空いた(←ずれてます

途中で銀行でリロード。ハートのスパークカードとかあってちょっと変な人化。

今日はお仕事の飲みがあるので、シンクロは不参加風味。
#さすがに新橋→渋谷は、飲んだあととしては遠いんだよねぇ。時間的にも。

 すぐにもどってくると 

前言撤回。
やっぱり暑いです〜。あたまくらくら。

 おわらないおわらない〜 

で、またとあるびるにもどって・・・
ばっくあっぷがおわらない〜とか
うちあわせがおわらない〜とかあったものの、
とりあえずいちおうのみはやるみたいだ。ってことで移動。

みんなよく飲むよなあ・・ちうか、みんな、ストレス、たまりすぎ?(汗;
10時ぐらいまでひたすら日本酒メニュー下からモードでのみまくり。へろへろ。

かえってそのままお風呂も入らずばたんきゅう。うう、気持ち悪い・・・


2000.7.11
電車乗るのやだ・・・/きょうはのんびり・・

 朝 

うにゅ。どうも体調、いまいちだなあ。ってことで出撃。
あうう、PHSわすれた。どうも充電モードにはいると忘れるなあ(苦笑)

あわててもどったり。

いつも通りの各駅モード(←かなり惨敗中
だったのだけど、どうも日比谷線モードに入ってから空気が薄くて死にそうになる・・・

はあ、とやっと地上にでたら、
京浜東北信号故障とかでほとんどとまってて山手線は地獄だし。

・・・・・もういや・・・(泣;

今日はさっさと帰って寝ないと、明日たおれそうなかんじ・・

 わたしもすきだけど 

まあ、わかるひとには・・ってのは、
今週末までって事で。

あうー、やっぱりPILE-DRIVERかわないとなあ。

 どうもありがとー 

あう、ホントに買ってきてくれたんだ。どうもありがと〜

今週末に同居人に会う(そっちに行くわけではないのです)ので、
わたしておいていただけるとうれしいかも。

まあ、だめそうならそのうちイベントがあるとき
あわてても、のなかさんにあわてて逢えるわけではないでしょうし、ね。
#いらないならわたしがもらっておきます(ぉぃ

 昼休みものんびり。 

きょうはとりあえずエマージェンシーもないようなので、
おひるやすみもとあるびるではなくて、こっち。
#まあ、ある意味お昼を買いに行かないと・・なので面倒でもあるんだけど、まあ、それは、置いておいて。

ってわけで、こないだ買った最後の初代ときメモソング(まだ、このあと何かあったっけ?)、
mp3におとしておいたのを聞いてたり。

ううむぅ。まあ、極端にこれは〜ってわけではないけど、やっぱり安心して聞けるなあ。
まあ、ある意味この人達とならんで歌わされたよし○くりん(←わざわざ伏せ字にしてどうするとかかわいそうだよなあ。


#まあ、比較対象があろうと無かろうと、(以下略)なのはまあ変わらないと思うけど(苦笑)

というわけで、そっちも。ああ、目が覚める(ぉぃ

 しかし・・・ 

やっぱりとあるびるにいってないと、だれるねえ(笑)←ちゃんとしごとしなさい

なんか精神的にほのぼのしてしまうのが難点か。

 うにゅ〜 

某HPのおとしてきたぱっちのあてかたがわからなくて???だったり。

今日は相方も帰っちゃったし、
さっさと逃亡してサクラヤにでもモバギ、修理に出して
かえってねることにしようかなぁ。

やる気ゼロ(ぉぃ

 とりあえず提出 

というわけで、御徒町さくらやへ。
モバギ修理に出して。

・・・いくらかかるのかなぁ。

で、まあ、本屋によって、そういえば主将がネタにしてたな、と

ゲットしてうちに。

今日はイース2はおやすみにしてCDあさりとか。
DPS全部とかなる麻雀とかやんやん熱闘同窓会とか発掘して遊んでみたりとか(苦笑)


最新の日記(ダイジェスト)へ
7月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)