ついにくま王となってしまったわたしの
心の踏み切りの警報は鳴りっぱなし!!!、な
過去に戻りたいな日記
〜神戸のわたしを伝えて〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



今日の日記は、どうだったかなあ?
A.「とっても、おもしろかったんだよ〜」     
B.「そんなことないよ、わたしはずっとこんなだよ」
C.「丸いものに注意だよもん」          



せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ

これからの帰京予定

Last modified: Thu Sep 24 12:25:01 JST 1998

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9809-2.html#YYMMDD
もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;

50000アクセス突破しました。
読んでくれているみなさん、どうもありがと(^^;

#もしあなたが見てるこの日記がhttp://member.nifty.ne.jp/akari/
 におかれたものだったとしたら、 ちょっと不備があるかも知れませんので、
 この注意をご覧になるとちょっとだけ幸せになれる、かもしれません(^^;


特設タグ
嵐の北海道ツアー1日目 2日目 3日目 4日目


1998.9.24
今日は・・・

  朝 

ぐうう、ねむい。
やっぱりIRCはそこそこにしないとだめだよなぁ。

今日は君子ちゃん(TLS2の主人公の妹)の誕生日だ。
あと・・・・ううん、なんでもないの。

今日の神戸はくもり、かな?雨は、降ってないように見えるけど・・。
きのうからあめふるって天気予報でいってたな。めずらしいなぁ。


1998.9.23
お休みの日ぐらい、ゆっくり寝てたいな/新天地とか

  朝 

ねむ〜〜〜
きのうも、さっさとねたはず、なのになぁ。

一度7じにめがさめたものの、目が覚めたら10時。
はう〜〜

神戸は今日はいい天気だな。
早起きして 観光とかしたほうがよかったのかもしれないけどなぁ。
ま、いいか。

  ぐるぐる 

 あう〜〜被害甚大だったんですねぇ。ごくろうさま〜

 あ、たのむのわすれてるぅ・・・・

 ガビーン、MZ-721→X1turboまでは一緒だ(汗;
  (そっから一気に穴が空くので、次は68初代だったり(汗;

 休憩、って言うとやっぱりそんな感じですよねぇ。
  まあ、リフレッシュルームいけ、とかいわれそうだけど、
  ああいうとこは煙草すわんやつのいくとこじゃないしなぁ・・・

  もっとも、今はぐるぐるもネットニュースもみれないんですけどね(苦笑)

  まあ、おかいもの、だよね。 

というわけで、いつもどおり部屋追い出されで、
三宮へ。

むろん、さくらちゃんのCDを買いにいくのが主目的だから、ね。
だからいちおう神戸よりは、って事で。

とりあえずダイエーの裏の淳久堂書店に。
なんかここにくるたびにその手のものに
ころころ引っかかってる気がするのだけど。

80年代アニメ大全/双葉社(\838)、に敗北。
さいきんのこの手のムックのパワーの強さがあふれてる、ってのもあるけど、
買ってしまった、最大の理由は、

56Pの80年代ベスト10〜名ゼリフ編〜の、9位のせりふが

お兄ちゃん

だったのに大笑いしたからだったりする。
(この台詞を亜美ちゃんと取るかリィナ・アーシタのととるかで、
 貴方の人格と年齢が問われるらしいぞ(ぉ)

#まさかと思ったら100Pにそのものずばりのページはあるし、書いてる人壊れてるし・・・(大汗;

ついでに女神さまっの17巻ゲット。あいかわらず愛蔵版な厚さだな(汗;
ふうん、やっぱりロケットパンチはロボットの基本なのか。ねえ?>まーくん

で、レジでこれを買ってる時に電波。
出たけど・・・どうも電波状況が悪くって、一言もしゃべらずに
切れる。

あれ?誰だったんだろう?と思ってみると、なあくさんだった。
あれ?いま札幌にいるはず・・・だよねぇ?
なんだろう、とこっちから返すも、留守電モード。

外で再度かけたら、逆にかかってきた。
で、用件は問いうと・・・・そりでおわりなの?(汗;
はにゃーん、さすがダメお兄ちゃん(大汗;

  今日のメイン 

ちうわけで、そのあとは例のダメビルへ。
兄メイトは最後のとりでってことで、
とりあえずぐるぐるしつつ、MANGACLUBで、
さくらちゃんのCD,New Frontier/丹下桜 を発見。
よしよし、1日はやい・・・ううん、なんでもない。

ついでにTLSのボーカルアルバム3、みてみたけど、
ほんとにみさき中心(すべて歌ってる)で、何人かデュエットなのね。
さくら弥生ちゃんいないし、たったの6曲だし、今日はどうせ聞かないから、
今度にしとこ。

ついでに一袋だけジャーニートレカ買ってみる。
ほんとに6枚ずつグラフティとジャーニーのが入ってるのね。
Graceカードってのがどんなのかちっとわからないけど、
あとはグラフティのはパズル系除くと1stCDの時のポストカード柄
の、メッセージカードぐらいしかないのね。やっぱりいらないや。

しかし、これ、12枚なのになぜ夏穂が4枚も・・・
ほのか1枚もないし・・・

あとは帰りに中古屋でハイダウエィ/ステファニー(\800)が、
なぜか目に付いてしまったのでげっと。

ぐは、なか、ちゃんと和訳歌詞が載ってる〜〜
なるほど、Born to be Free(うる星3のOP)とか
Rock The Planet(TVの5番目のOP)とか、
歌詩の意味、こーいうのだったのかぁ(大汗;

あと、いちおうR55の現物(ものは予約中だったみたいだけど)
も、みてきたり。

うーん、たしかに軽い・・・けど。
なんか、あちこちに本体、操作系がごちゃごちゃばらまかれてて、
かなりイヤーンな感じ。

どうせ、本体よりリモコンでなんでも出来るようにしてるんだから、
本体なんて、もっともっとなにもなくて、いいとおもうんだけどなぁ。
まあ、自分の選択、間違ってなかった、かな?
わたしは722かって、よかったな、って思ってる。

  ホテルに戻ってみると 

で、3時半頃戻ってきて。

さて、洗濯でもしようかな、と思ったら・・・・
壊れてる。
一応フロントに問い合わせ、してみたけど
今日は業者がやすみなんでだめらしい。くちょ。
あしたはなんか新人の子たちがこっちくるんで歓迎会らしいし、
いったいいつ、洗濯すればいいのよぉ。ウルウルウル。

しかたないなあ、と、結局CDをMDにおとしたり、
買ってきた本、よんだり、だらだらだら。

あう〜

  ちょっとだけゆうがたぐるぐる 

 一周年おめでとうです〜〜
  そうか、真奈美ちゃんとのしゃしんはないのかぁ。残念(こらこら

 ガビーン(65535点)、南弥生さん、実在したなんて・・・
  ・・・しかも、70すぎたお年寄りの人だなんて(大汗;

  よなかもぐるぐる 

 ありゃ、こんどはわたしが文字らで駄目ページ
  ん?でもわたし、もじら4.05でみてるんだけどな、自分の。
  おちたこと、ないぞ・・・

 ふに〜どの絵だろう?
  たしかに、わたしも5枚ぐらいはBMPに落としてあるけど・・・
  けっきょく壁紙にしてるのは某70Mの2枚目のアップ切り出しだったりして。
  (原寸のまま、さすが1枚目だと目1つしか入らないから(笑)

 おにいちゃん、りびんぐゲームのあと?
  その前のは読んだこと、ないのかな?
  とりあえず危険がウォーキングと、いきばた主夫らんぶると、
  かくてるポニーテールと、わずかいっちょまえは読まないと・・・

  ちうわけで 

きょうもなんだかだらだらしてるあいだにおわっちゃったなぁ。
あしたは・・・だし。
さっさと寝たいとこだけど、
中途半端に整理をはじめたおかげで、荷物がさんらんしたままだしなあ。

はうぅ〜〜


1998.9.22
台風接近中/ぐるぐるばっか、どか

  朝 

おっきられないよ〜〜〜

ちうわけで7:20におきあがり。やっと。
風呂はいって紗奈ちゃんみて・・。

はあ、しごといきたくないなぁ(こらこら
たいふう、どこいったんだろう?
神戸はまだ、雨降ってない。

  で、午前中とかお昼とか 

ホテルから出る時にはすでに大雨だったり(汗;

はう、うっとおしいなぁ

お昼前に工場に放送。
だいぶ風雨がひどくなってきてるので、
昼食等の移動でも、構内を移動する際には、
ヘルメットか、帽子を着用すること
とかいってる。

ヘルメットは分かるけど、ぼうしって、かぶってて・・・なんか役に、立つのかな?(汗;

  ぐるぐる 

 いけ〜〜〜、そして、TLS2のたいけんばん、もらってきて(ぉぃ

 チャイナにスニーカーはだめでしか。
  じゃあ、巫女服にスニーカーは?とか聞いてみる(菜織かい)

 ああ、ロマンシア、書き忘れ だ。
  わたしもロマンシア(ホンモノのほう)は、結局クリア、出来なかったな・・・

 お兄ちゃんなのに、やっぱり真奈美はだめなのか〜
  ここでこんなこといってるから、声からいって
  やっぱり真奈美重要(謎)かとおもったのに・・・
  それに、よく考えてみたら、真奈美って制服来てる時、髪型、エビなんじゃ(ぉ

  台風一家一過 

ちうわけで、昼ごろはものすごかったり。
(みんな、昼食いにいくの大変だからって、いかなかった人もいたしね)

3時ごろも、まだまだめちゃめちゃな雨と、樹がぐちゃぐちゃになるくらい、
かぜふいてて・・・

と思ったら、5時ごろには雨は止んじゃってたり。

きょうはとある理由でさっさとかえれそうだったので、
珍しく終バスに乗れるかな〜ってことで、8時に退散。
・・・したが、やっぱり間に合わず目の前で・・・ぐっすし。

つうわけで、久しぶりに歩いて帰ったり。
ちょっとだけ汗かいて、ついてしゃわーあびて、ってのも、
なんか、きもちいいなぁ。

いつもこんなじかんにかえってこれるのなら、歩いて帰ってきても、
いいんだけどな。

  よるのぐるぐる 

 ううっ。やっぱり真奈美に萌えられないでしか。ウルウルウル。
  しかし、なんでみんな82%なんだ?ひょっとしてみんな、
  しっかり2章の11枚目、みちゃってない?(汗;

 だから、買いなさいって(汗;

 うう、そうですね、天然ボケな娘は、わたしも好きです。
  古式さんとか・・・・ねぇ。

 なるほど、あの時はそうだったのですか。
  で、うむうむ。よしよし(ぉ
  真奈美からも、お礼を言っておきます(ってなんのだ

 だから、1/2ってゆーなー(汗;

 おねがい、うとうとの話はやめて・・・(ぉ

 にゃるほど。帰ったらやってみるかな。今度こそ。>ぶるぶれ

 ううっ。そこまでお考えになっていただいてたとは。
  ご、ごめんなさい。コーヒー飲みながら食べてしまいました(汗;
  わたし、好き嫌いはないんで、全然問題なかったですよ〜。
  そりゃ、こんな物が入ってるケーキ、始めてみた・・・なんてものだと、
  ちょっとこまってしまいますが・・・・って、なにいってるんだろ、わたし。

  それに、わざわざ袋まで探してもらってたとは(汗;
  お心づかい、どうもありがとうございます〜。

  ええ、作っていただけるならいくらでも食べてしまいそうですが、
  さすがにそれは、悪いので・・・

 それ(贋作ひでお八犬伝)、奇想天外版持ってるような気がする。

 これをみて、ふと、
  さくらちゃんのCDを探しにいってしまった。
  こんなとこにあるわけないのに・・・。明日だね。

 おそくなっちゃいましたが、お誕生日、おめでとうございます〜

 クマを連呼するな〜〜(汗;

 いいなぁ。うらやましぃ〜〜
  うちは、もうあと3時間遅かったら、なあ・・・
  でもまあ、あの状態で帰っていいといわれても、帰ろうとはは思わないけどぉ(苦笑)
  ああ、こっちもだぁ・・・

  ちうわけで 

はやくかえってきたから〜って、TVつけっぱなし。
ああ、そう言えば最終回らっしゅなんだね〜

神様、もう少しだけ、
展開はわかってても、やっぱり涙腺ゆるいのでウルウル。
しかしあれ、知世ちゃん(ともよちゃんじゃないよ)もーど?(大汗;

台風か・・・妄想女高松、すごかったんだねぇ。
みなせりゅん、だいじょうぶだったみたいで、よかったね。


1998.9.21
台風、接近?

  朝 

きのうは、1時半頃ねよーと、さっさとIRCぬけたのはいいのだけど、
結局実際に寝たのは3時過ぎ・・・。
うう、わたし、なにやってるんだかなぁ。

で、起きたのは7:15ぐらい。
ご飯は・・・いいや、今日も。

神戸は、きょうはくもり。
でも、最高気温29℃か、とほほ・・・・

  で、でかけると 

ホテル出た瞬間に雨がちらほら。
まあ、傘を差すほどではないのだけど。

なんか、ひさしぶりだなぁ。雨。

・・・・つうわけで、きょうもひたすらニセ。
PHSのケーブル、忘れてきちゃって、ぐるぐるもできないし・・・・

つうわけで、いそがしいんだかいそがしくないんだか。
ひたすらぽなくなりと闘いながら、10時半頃ホテルに。

  でかけるものじゃないよな 

で、一度戻ってきて。
コンビに行くついでに、CDでもみに・・・

行こうとして傘を開いた瞬間、壊れた。開いた形で固定されない。
ううっ・・・まだ1度しかぐさ刺して無いような気がするのにぃ〜〜〜
しくしくしく。

あ、そおいえば、と久しぶりに ZERO部、してみれば
ひさしぶりの本田さんで1人目と闘い終わらぬうちに、
ゴウキに乱入され。

こいつがめちゃめちゃつまらん。
突っ込んでくとそりゃ昇竜拳でたたきおとし、あとは
ひたすらめくりつづけて最後は瞬獄殺。
まあ、最後をそれで閉めるのはさすが、とかとは思ったけど。

2本目もまったく同じなのでとちゅうで席立っちゃった。

あんた、それで楽しい?

ホントの強さってのは、やった相手にも楽しませ、もう一度闘いたいと
おもわせるものじゃなくちゃだめだよ。相手に不快しか与えない強さなんて、
強さじゃない。
こんなぷれいするやつが"強い"のならば、わたしは強くなんてなりたくない。

ほんとにこんなのばっかだと思うとホントにもうZERO部活動は中止だな。


傘と雑誌とおかしかってホテルに戻る。

なあんもやるきおきんな、ほんとに。
IRCする気力も無いし、今日はさっさと寝よっと。
 


1998.9.20
おきられないってぱ/iMac見物/帰るけど、こんでるね

  朝 

う、うごけない・・・
ってことで、今日も目が覚めたら11時。
けっこうきのうは、さっさとねたのになぁ。

しっかし、暑いなぁ。
こっちは、すずしいってきいてたのになぁ。(ぉ
埼玉は今日も晴。

うだうだして、メイルだけチェックして。

ちょっとおでかけかな?

  で、金ちゃんとこに 

で、しばらくぶんの佐倉会合が直帰状態だったのでもって帰れなかった
にもつをあずけてあるのと、

なぜかたうんずまにやだとおもってたのに、意表を突いてiMacをかったらしい、
ってことで、東大宮の金ちゃんのとこへ。

まだあんまり環境設定は出来てなかったみたいだけど、
とりあえずとあるしゃべるとけいインストールとか、
やっぱり標準なものじゃ例のゆず湯BMPひょうじふかじゃん(笑)
とか、USBプリンタつながんないねえ、とか
さくらSCRだし〜とか、
PHOTOSHOP買うしか、とか
まあ、そんな感じで。

アイテム回収(まるち人形とか←きのう持ってけばよかったかな?)して
戻る途中、いつもの交差点が大混雑・・・あれれ?バイク、転がってるよ。
運転してた人、大丈夫だったのかなあ・・・ちょっと心配。

  またもどらないといけないの 

んでもって、5時ちょっと過ぎにうちを出て、
I/Oと(こんなのかったの、何十年ぶりだろう)、電撃大王かって、
いざ東京に。

tgifのイラスト例、って、あの鬼塚さん?。。。だよねえ?

I/O、例の妹から始めるやつ、シュミレーションになってるし、
だめじゃん。ってかんじ。

しかし、I/Oまっぷとか、まだあったんだね。すごいなあ

そんなこんなで、
いつもどおり、19:54の指定を取って19:14の自由席行列に。
「しばらくの間、6号車から自由席の移動をとめさせていただきます〜〜」って、
こらこら、不正はいけないんだぞっ

中。座れたけど・・・すごいこんでるなぁ。
新横浜で乗ってきたカップル、女の子が座れない〜って文句いってる。
おにいちゃ〜ん、おんなのこづれだったら、していせきぐらいとってあげないと〜

いつもどおり、そんなひとたちをよこに、日記書いたりぐるぐるしたり。
うう、なんかきにしすぎてたので、ぐるぐる、新大阪までに終わらなかった・・・

  ぐるぐる 

 その弥生ちゃんの書き方、愛が足らない・・・(ぉぃ

 よかったぁ。そうですよね、やっぱり真奈美EDのあとに菜織シナリオは出来ないですよね〜〜
   #でも、わたしも心の棚、いっぱいあるようなきがするなぁ。やだなあ〜〜
    そこ、さすが浮気部ってゆ〜〜〜な〜〜〜〜

 さすがダメお兄ちゃん・・・
  しかし、504っていったい・・・(ぉ

 大丈夫、きっと出ますよ。
  ほら、ちゃんとカプコンゲーかって、アンケート出さないと(ぉ
  (でも、ふと、わたし考えたらあんまりサイバーボッツ、やってないな)

  あんま関係ないけど、OPの歌、あんまり燃える歌じゃなかったな〜〜
  なんで、ああいううたを、ああたんたんとうたうかな〜ってかんじで。

  ・・・とおもったら、しっかりPROXY査収してるし。さすがぁ

 買う気があったのだったら、
  先週ぱやりゅんと闘えばよかったのに(ぉ

  で、どっちではじめるんですか?興味津々(ぉ・・って言うか単なる野次馬か?

 あ、こっちも。当然お兄ちゃんは乃絵美ねらいですよね〜〜(出来ないって)

 だから、さっさとやりなさいって(汗;
  あなたに拒否権はありません(こらこら

 ガーン、会社でゆず湯なんて・・・(汗;
  (別の意味にとっても謎すぎな書き方だけど・・・)
  で、3章ですよね?赤?青?どきどきどき(←真奈美ちゃん、気にしすぎだよ・・・

 どこいってもやることは同じなのは、
  とってもいいことでしょう。うん、かっこよかったね。海の男。
  (まあ、例によって冠婚葬祭でも同じになりそう(っていうかでふぉになるかも)ってのが、
   ちょっと・・なのかもしれないけど、ね)

 あるてさん、どうしてそんなスピードで、
  ブルブレ、出来るの?
  (って、結局通しで1どもやってないわたしのいうことじゃないなぁ。)

  それと、好き好き〜のほう、さすが萌えロボというか・・・
  あずみんさんですら、名前を変えるは誰にかえるのもやだっていってたのに・・・(大汗;

 ガビーン、歌うなんて・・・・
  わたしも休出しまくってたけど、そこまでまわりにいなかったことなかったからなあ、
  ざんねん・・・(←やってみたかったのか?わたし

 で、けんと様、年齢は聞いたんですか?(ぉぃぉぃ

 だれが1/2なのよ〜〜〜(大汗;
  (いや、文字の羅列の流れがあまりに見事すぎて何も言えないけど・・・)

  そこ、最近さらに真奈美がはいってるから1/3とかゆーなー(いってないって

 みなせさんもやってきたのか〜
  いらっしゃ〜〜い(^^;
  うう、しかしこうしてみてみると、わたしもakari.hauN.orgにしなかったの、
  ちょっとくやまれるなぁ。まあ、いいのだけど。

  で、もどってきてから 

なんだかんだで、11時半頃兵庫到着。
いやあ、神戸線でも日記書いてただけあって、残り5分だったり、バッテリ(汗;

で、部屋ついて。

とりあえず更新。しながらちょっとぐるぐる。
(だから上のぐるぐるのとこは、途中からに新しかったりするのです)

さてと、昨日ZEROさまにもらったもの、昨日はねちゃったし、ひるはばたばたしてたし・・
ってことで、おくればせながら・・・することにしよっと。
つうことで、やっぱり・・・・無いとね、って事でコンビニへ。

なんか入り口のところに犬が。
すわってご主人様、まってるのかなぁ。

きゅうう〜〜、かあいい〜〜
おもわずもってかえりたくなってしまったが(こらこら

ドア開けても、立ち上がって、そのままじっと待ってたり。

結局買い物終わって出てきても、そのままいたんで、
誰がご主人様なのかわかんなかったけど。

くぅぅ。いいなぁ〜〜

つうわけで、IRCしながら、いただきました。
どうもありがとね〜、とってもおいしかったです。>ZEROさま〜

  しんやもぐるぐる 

 あああ、ごめんなさいです〜
  わたしも一部コスプレしようと思って、ネクタイはもってってた、んですけど、
  暑くてつける気がしなかったんです〜。

 試作機のほうが・・って、昔ちょっとネタになった気がするな。
  やっぱりガンダムでは?(ぉ

 次は鈴ですか・・・
  ともだち??

 ガビーン、都築さんを知らなくて、
  ひざぱをやってるなんて・・・・

  せっかくなので、太陽の神殿2とか、イース2とか、ソーサリアンとか(当然最近のでなく、昔のね)
  ザナドゥコミック版とか、みてみるといいかも(^^;
  (ふるいなぁ>わたし)   単行本、ほかに10数冊は、あると思うけど・・・


1998.9.19
やっぱり、おきられないよぉ/ちょっと秋葉に/やっかたぶね〜〜/みんなのうた、きけました

  朝 

ねむ〜〜
けっきょくはいしゃにいくつもりだったのだけど、
めがさめたのはその歯医者の予約の時間(ぉ

今日はキャンセルだな・・・

埼玉は今日は、晴。

  ぐるぐる 

 先輩、復活おめでとうございます〜
  でも、あんまり無理、しないでくださいね〜

 まあ、幸せな人には、自分が幸せであることって、
  わからないもの、なんだろうな・・・

 ですね。確認はしました。
  紙袋の現物(某まるちの店でだ(汗;)みたことあるので、
  まちがいはないはず。
  でたのは、はじめてだよね。
  せめて、ファンクラブの会報にぐらい、載せてくれてもいいのに(苦笑)

 やっぱり、馬鹿につける薬はないってこと、なんでしょ。
  (この人、煙草自分ですってるのかな?)

 それが正解。さすが主将(汗;
  ハナワン族がでてたのは、15,16話かな?
  コトセットがキレてて、よかったな(汗;

  はっと気がつくと 

あれれ、もう2時過ぎてるじゃん

いい加減秋葉経由で、でかけるかな〜

  途中に・・・・ 

というわけで、とりあえず電車に乗って、秋葉へ向かう。
その途中、南千住を超えたあたりで、電波が。
誰かと思いきや、はやかず君が、
自宅から、ラブコールだったみたい。
電車は動いてるというのに、ちょっとだけ話しつづけてたり。
おそるべし、DDIぽけっと。
まあ、地下へ入った瞬間に、きれちゃったのだけどね。

そんでもって、電車おりてから、でんわしてみたけど。
おうちのほうはモデムに出られちゃうし(笑)
PHSはでんぱとどかないし・・・

ま、いいか、どうせ今日集合までどうするの、な話、だろうから。

  で、あきばうろちょろ 

ちうわけで秋葉到着。
ちょっとだけ、うろついてみる。

あ、ゆず湯、通常版、出たんだね、とか
あ、限定版中古、\8980だ、でも消えるのは一瞬だった、とか、
SummerAlbumってWA関連の同人ビジュアルノベルがあって、汗、とか
見てたのはそんなのばっかり(汗;

結局、石丸ソフト1でキカイオーのSCD(3000枚限定らしいので(ぉ
と、PSのジャーニーの主題歌死ねShineを、
サンオーであいざわさんと岩崎さんの詩織の新しいの(\900)と総集編(\2300)をげっと
したとこで、4時半。
まだひょっとして・・と まーくんに電波飛ばしてみたのだけど、とどかなかったので、
いいや、いい加減行かないと間に合わなくなっちゃうし、ってことで、
移動開始。

結局浦安についたのは集合時間5分ちょい前。
もう一軒覗いてたら危なかったかも(笑)

  わあい、おふねおふね 

というわけで、屋形船、です。
送迎のバスに乗った時、他の人がいなかったので
貸し切りみたいだね〜っていって笑われたのは秘密です。
(いや、船が貸し切りなのは分かってたけど、ほかのふねのひとも
 のってたりするのかな〜〜、って。)

しかし、あそこらへんて、みち、結構入り組んでるのね。
わたしにあんなところ、車で走る勇気、ないなぁ。

ちうわけで、搭乗。
さすがにぐさのひと、乗り遅れたりしてくれなくて、
ちょっとがっかり(ぉぃ

#記念すべき船の出発する瞬間を撮影するのは、ネタベンダーとして、当然の義務なのに・・・

ちうわけで、なか。
天井低い。みんながんがんぶつけてるよなあ、
LHAで圧縮かけてる まーくんとかは、べつとして(ぉぃ

まあ、いろいろばたばた、
乾杯といったら「おめでとう」といってください(よくおぼえてるなあ)とか、
やっぱり開封は編集長とか、
2人だけ某なシトの本名みられず(ぉとか、
エプロン贈呈式、とか
さすが某なシト、学習能力高し、とか
デコ屋形船とか、
ふるふるさんはエプロン着用でまさなりさんの分を体で払うとか、
まあそんな感じ。

こじんてきなはなしとしては
ZEROさまに、とあるモノいただいてしまって、どうもありがとうございました〜〜〜とか、

わたし(わたしひとりかな?)、某なシトさんと初対面だったのだけど、
とりあえず思ってたほどごっつく無かったそうなので、よかったです。(汗;
#お兄ちゃん、いったいドウイウ前情報を教えてたのよ〜〜

ものすごく元気いっぱいでずるいよ黒兄貴見てて楽しかったな。うん。

い、いけない、なんか、この2つしか書いてないと、
ヨコレンジャーの仲間入りみたいな感じ、だなぁ。大汗。

で、さいごに、TDLの花火、みて。
楽しい時はあっという間に過ぎてしまうのでした。

幹事のふるふるさん、楽しい時間、
どうもありがとうね。

  んでもって二次会というか練習というか 

で、おふねをおりてから、浦安駅のほうに移動して、
カラオケに。
大所帯なのに15人べやしかなくて、ちょっとせまかったけど。
跳び部見習いとして、コールの練習とか、下パート誰が歌うの?な二人のときんとか、
そこらへんもおりまぜて、みんなで歌う。

念願のぽままの歌とか、ZEROさまの歌とか、きけてよかったなぁ。
みんなうまくっていいなぁ〜〜〜。うらやまし〜〜。うんうん。

わたしはというとやっぱりJOYSOUNDの罠ってことで、
いつものほのかちゃんそんぐ歌って、
某なシトの人に誰が歌ってるのか分からなかったとかいわれてばっちりだ!とか、

(このうた、JOYSOUNDにしかないから、あんまりれんしゅうできなくて・・。
 あの声ではいまいち声量が無くてかなりきびしいのだけど・・・)
 

あとはタイトルウケ(神戸そんぐとかWith Youとか・・・)かとおもいきや、
ちゃんと歌えるふるふるさんとか、

さすが ヨコレンジャー、ベストポジション(たむ&ゼロと兄貴&シトの間)ゲットだぜ、とか

自然部ソング重要(CRAZY LOVEだっけ?)とか、

やっぱり最後は で締めだとか・・・(大汗

11時ちょいすぎたあたりでおひらき。
みなさま、おつかれさまでした〜〜

わたしは直通の最終電車(ホントの最終でした(汗;で
爆錐して帰宅。

日記書くどころかお風呂も入れず、そのままぽなくなり。


1998.9.18
ちょっといつもより・・/わたしにそんな事聞かれても

  朝 

朝。
ふとめが覚めたら、ガビーン、もう8時半。
(というのはうそで、実は7時起動に失敗しただけなのだけど)

あ、そうそう・・・・あれれ?、まだ動いてる・・・
というわけで、買った日に充電したきりのMD,
会社行く前とかIRC志ながらとか、ずっと使ってても
やっとめもりが1つ減っただけ、なので
いちおうリチウムイオンだし、メモリー機能あるのかな?って
いちおう放電させようとほっぽっといたのだけど、
ま、まだ動いてるよ・・・さすがに点滅してるけど。
おそるべし。
(公称値10時間は伊達じゃないのね>しゃーぷ)

ふう、とりあえず昨日荷物、一通りまとめといてよかったな。
しかし、なんだこの、そびえたつ鋼の巨体的にもつは・・・

というわけで、いつもどおり
フロントのお兄さんに迷惑をかけつつ、チェックアウト。

今回の電話代は¥3420。
ラストにIRCなんかはじめた割には、たいしたことないな。
(ふと考えるとPHSだと、この3倍だもん・・・なあ(汗;

ファミ通とか買いつつ会社に。
ふうん、TLS2の体験版、ゲームショーで配るのね。行かないけど。

あとは仮面ライダーはトレカ部部員として買わなきゃ行けないのかなーとか、
LETTERS伝言板、2つめのネタ、ぜひ主将ツレの人に出してもらわないと〜とか(大汗;

  昼とか午後とか 

午前中は登録したモジュールがいきなり動かなくてガビーンとか。
まあ、システムの環境設定ミスのせいだったんだけど、焦った焦った。

と、上の部屋に戻って、PCに向かってたら、いきなり暗転。
あれ?と思ったら、フロア全滅。分電盤行っちゃったらしい(ぉ

うう、何のために早くきたんだよぉ。

昼はこないだの会社の夏祭の打ち上げかねた、昼食会。
まあ、おいしかったかな。

ごごは・・・

じつはなにもしてなかったり(ぉぃぉぃ

あれ?日記のボタンメイルの返事の返事来てる、珍しいな、とか、
真奈美の人生相談(笑)とか。
あんまりお役に立てなくって、ごめんなさいね>相手の人

さて、もう5時半過ぎたし、帰りますか。
とかいうわけで、今日は結局、ホテルでも会社でも、ねっとわーくつなぐひま、
なかったのよね。

  帰りの新幹線とか。 

神戸駅でサタマガゲットして読んでたり。
ふうん、やっぱりVF3はSSじゃでないのか、とか。

いつもどおり新大阪で19:59の指定席をゲットして、
アスキーの256号など査収した後、
19:23の新幹線へ(笑)

おべんと食べつつ、あすきー(256のわりによむとこないなとか)
よんで、日記書いて・・・
うーん、後なに、しようかな。
名刺は・・・どうするかなぁ。
とかいいつつ、いちおうデータは作ってみたり。

  で、帰ってみて。 

どうりで98アップグレード来ないと思ったら、
申込書が間違ってたんでここに電話すれとか言うはがきが来てた。
なんだかなあ

後はひたすら名刺作り。
はまるはまる。
HD空きが無いし(ぉ
ねたがあれだけど、ちょっと駄目じゃん、とか、まじになってたり(ぉ

いやあ、PMC−750のほんき、みせてもらいましたってかんじも。

気がつくともうこんな時間(2:30)だし。

あ、そうそう、
一つ質問。
なんか最近なでしこなひとが多いようですが、
だれか旧サターン版やります?やるなら、明日の屋形船くる人とかだったら、
お貸ししますけど・・・・
というわけで、欲しいひといたら、朝までにめいるだしておいて。
いたら、持ってきます。


1998.9.17
時間が、無いよね/わたしは、やらないよ/夜、遅くても

  朝というか昼というか 

くぅぅぅ、やっぱりもうおきられない。

と、いうわけで、9時に目覚ましかけたものの、起きたのは10時半。

今日も神戸は晴。

ああ、せんたくしなきゃ、荷物、せいりしなきゃ。
時間が無いよ〜〜〜〜

  各方面から 

なんか菜織シナリオもやって、話補完しろといわれてるような気がしますが、
ええ、わたしは絶対にやりません。

このmanami@withyou.moemoe.netという、メイルアドレスにかけて(笑)

あかりの時ですら出来たことが、なぜ出来ないのかはじぶんでも、よくわかんないけど・・・・

まあ、こういう事を言ってわたしがやらなかったこと無い(笑)
から、誓いはすぐに解けてしまうのだろうと思うけど(汗;

  ぐるぐる 

 ぐは、本当に音取りしたのか、これ。
  しかし、あのシーンでかかったら・・・笑うだろうな・・これ。

 え、ホンとだ(汗;全部、間違ってる・・
  自分の買いに行った店の名前ぐらい覚えておかなきゃだめだよ>わたし

 すら2さん、古い・・・・・

  で、出社 

なんだかんだでばたばたしてたら、1時過ぎちゃった。
今日はそれくらいに行って、さっさと帰ってこようと思ってたのに。

ま、いいや。
とりあえずバス停に。次のバスは・・・あれ?2分前に出たばっかり?
次は・・・20分後?(汗;

ウルウルウル。タイミング、悪いなぁ。

ってことで、本屋によってXの11巻、買って。
コンビニで飲み物、査収して。
しばし待つ・・。
まあ、バス、すいてていいのだけどね〜

後はふにふにとお仕事。
とあるメッセージ用に16進ダンプ入力してたり(汗;

あしたは・・・え?10時にこい?
なんか今の生活習慣だと、大変そうだな〜
荷物の整理もあるし、どうしよう・・・ま、なんとかなるかな。たぶん。

とかいいながら、IRCしてたりなんかするから・・・

  深夜ぐるぐる 

 あ、合格ですか、おめでとーございます。A子さま〜

 おかえりなさ〜〜い

 紙袋イラスト
  うう、買いに行かないと・・・


1998.9.16
起きるサイクル/MD買ったよ。/IRC、できたぁ

  朝〜〜〜 

ちょっと遅れたけど、8時ちょい過ぎに起き。
ちょっと、眠いかな。

昨日の夜から、壁紙はあの70MBMPから切り出しの
真奈美アップだったりして、ちょっとぎくぎく。(汗;
(ううっ。さすがに会社じゃこのまま使えない、かな?)

神戸はちょっと曇り、雨は降る・・・のかな?

さて、お風呂はいって、ご飯食べて、ちょっとお買い物、行くかな。

  ぐるぐる 

 それはいわゆる
  分かってもしょうがない(なぜかは見てないのなら秘密)
  だと、おもうのだけど・・・

 うーむ、それだけのためにげーむ、かうかな〜(ぉぃ
  主題歌CDとか、こっそりつくってくれるとうれしいのだけどね>F&C

 わたしもだな
  なにせ、やってたの、中学のとき、1年間だけだったし。

 やろーよー
  わたしが久しぶりに未プレイ王返上してまでやったゲーム、なんだし(ぉ

 ありゃ、ここにも目SEDものが(汗;

  MDゲットだぜ 

ちうわけで、適当な時間になったので、
部屋に起こさないでをかけて、神戸に。

MD−MS722、げっと。
税込み+5年保証(ただ、SEIDENなんて関西にしかないけど・・・)
入れて、4万ぎりぎり切るレベルだから、まあ、いいか。

うう、リモコンでおさかなが泳いでるよ(笑)いいなあ、これ。
(電池の無駄使いかな、って気もしないでもないが)

つうわけで、あいかわらず散財である。
どうせ買うのに、今回はちょっと意味無く悩んでしまって、
ちょっと失敗だったかな。

そこ、みつめていたいのためにMD買い替えたなってゆーなー(汗;

そそ、前のMD、パイオニアのPMD−R1ですが、
バッテリのもちがちょっときついかな、って言うの以外は
せいぜいリモコンのつめが折れてる程度、なのですけど、
誰か1万で買・・・・うわけないか(汗;
(ある程度わりきりがないと、まともに使うためのほうに
 お金かかっちゃいそうだし)

値段は相談に応じますけど、誰か欲しい人、います?
なきゃ部屋で据え置きモード、だな・・

  IRC 

とりあえず、昨日ゆず湯がおわったらね、と、
はやかず君と約束したので、
irchat.elを入れて、ちょっと試してみる。

あ、入るのは簡単、試しに発言・・・あれ?
反応、帰ってこないなぁ。ちゃんとはつげん、できてたのかな?
よくわかんないよぉ。
どうやっておわりにすればいいの?それもわかんないんだけど・・・(ぉぃ
どうも困ったちゃんみたいだな、わたし・・・

つうわけで、間抜けで申し訳ないですが、
誰かやり方、教えてください、お願い。(汗;

  おしごととかほかとか 

というわけで、今日も2時ごろふにふにとかいしゃに。

しかし、すごいねむいのと、みつめていたいがあたまぐるぐるしてるので、
仕事は上の空。
(こらこらこらこら

つうわけで、またバグ出てガビーンも、何とか修復して。
1時半頃かいしゃでて。

帰ってさっそくもういっかいIRC。でも、やっぱりこっちの発言が、でない。
聞こえてくる会話の中から、irchatのバージョン古いのでは?って声が。
とりあえず終了メッセージだけちゃんと出ててガビーン。
はやかずくんのとこにあったばーじょんの、とってきたんだけど、
もうちょっと新しいの、取ってきてみる。
えーと、これでどうかな?
あ、だいじょうぶらしい。

ねむいいいつつ、なにしてるんだかなあ。わたし・・・
結局3時半頃離脱。ねむ・・・


1998.9.15
おやすみだよん/恒例の・・・/ちゃんと調べれば、よかったな/はやかず君とお茶/ゆず湯ファーストプレイ終了

  朝 

すっかり夜型なのかも。
気がついたら10時過ぎてるよぉ。

とりあえずぐるぐる。お風呂はいって・・・ちょっと復活かな。

  ぐるぐる 

 うーん、わたしもみんないっしょだな〜〜
  そこ、ごっついってゆーな〜(汗;

 ちょっとだけ、かもしれませんが調子良くなってよかったですね。
  わたしもそういうの多いから、病院は嫌い・・・・・
  (たかだかあれだけ?の検査で3週間入院させられた経験、あるからなあ。)

 あはは、そうだよね、間違えるよね。
  念のため言っておきますが、ちゃんと外見が違うだけ、の
  MS−721も存在します。
  シリアルの偉大さ(笑)も外見の寂しさは超えられないので、
  わたしは買うのなら722ですけど・・・

 わたしも、たぶん出ると思うんだけど>KNS6th
  ゆず湯とCDと名刺(ぉも渡さないと、いけないしね。

  とはいえ、いつ頃だったら平気とか特にないし、
  10/3以外だったら決まったらそっちにあわせるかな、って感じです。

 うーむ、その話については、
  今回の話を後引かせる必要性も、ここで、殺さなければ
  ならない理由も、わたしにはさっぱり分かりません。
  ま、もうこれでまともに読もう、という気はなくなっちゃいました。
  こんなはなし、なのだったら、アニメは打ち切られて、よかったな、と
  心底、思います。(もともと見てなどいなかったですけどね)

 ありゃ?ここにも、散財部卓球部員が・・・
  何かの機会に、一度みんなでお手合わせしてみたいものですが・・・

 あ。あの・・・パヤパヤ2001って、いったい何のげーむの、何ですか?

 絆ゲージ移動、それで毎回位置が固定されてくれると、なおよかったのだけどね〜
  無理か。

 カレンダーにコメント、ですけど、
  だれか、あのカレンダー、作りません?
  

 さすがまーくん
  わたしも、幼なじみというほどではないけど、
  小学校(っていうか東京にいた時の)の人たちには逢ってみたい、
  ようなきはする。
  まあ、だれひとりとして「変わってないよ」とは言ってくれないとは思うけどね(汗;
  

 コールジャンパーズ・・・(大汗;
  なんかすごいなぁ。
  あ、で主将、ここのBたぐ、閉じてないよ。

  55555、だったのニー 

はう〜〜〜、ウルウルウル。
せっかくのかうんたたいみんぐだったのに、カウンタちょっとこわれてた。
ごっめ〜〜〜〜〜ん。

ちうわけで、55555番目のくま部部員の人は、
9/15の8:08に、ぽぽぽからきてくれた、
*.ppp.infoweb.or.jpのひと、だったのに〜〜ってかんじです。
(おそらく、本人は気がつかなかったことだろうと思います、けど)

これからも、よろしくおねがいしますね>読んでくれている方々。

  ちょっとだけ・・ 

ふらふらと神戸に。
まあいつものコース一周してきただけなんだけど(笑)

・・・って、なんでこんなに空晴れてるのに、雨振ってるのよ〜(苦笑)

あ、その前にのえるの2巻買って。
うーむ。おもしろいけど、萌え〜というかんじ、だいぶしなくなってきちゃったな。

地図とかぐるぐる
seidenでみたら・・・やっぱりMS722、\36500だぁ。
(18日に新装開店するとかで、在庫セール中らしい)

あ、何回か書いちゃったけど、
こいつの正式名称はMD−MS722だった。ごめんなさい。

一瞬悩んだのだけど、この値段差ならヨドバシのカード圏内だし、
やっぱりR55の現物、みてからにしよ。
あわてんでもな。
どうせ通勤には、30分もてばいいんだし(笑)

とか考えてたら、聞いてたMD(中身はみつめていたいループ)
のバッテリが切れた。はうぅん。

帰っていったんばったり。
あ、今日は火曜だっけ。さくらちゃんさくらちゃん・・・・このキャラ、誰?

  さくらみながらぐるぐる 

 後ろの2つの写真と同じような光景、
  こっち側でも見たような気が・・・ねえ?>あずみん

 たむよう、なんで昨日のうちに今日やる来週の予告、見てるの?
  だいたい、自分の行動といっしょにするんじゃない〜〜〜(ぉ

 どははは、この娘のアイキャッチ、こういうのなの?
  (ちょっとディレクトリちがくない? \VOICE\Wsys\SYS03026.WAVだよね?)

 あれ?R55って、10/10なの?
  しかもバッテリ駆動はたったの4時間、電池2本必要で10時間?
  あんまり軽量化の意味、無いような気もするなあ・・・
  うう、どうしよう、今からMS722買いに・・・  
  あれ?銀行やってるのかな?もう無理か(汗;

  任務、失敗(汗; 

つうわけで、一応神戸へ。
・・・・行ったのはいいけど、やっぱり、5時以降、やってる
キャッシュディスペンサーなんて無いよね?

明日休み(隣のダイエーとか地図とかは休みだよね)でもないし、
カードで買うの、やだしなあ。
(わたしは今まで通販とかでカードでしか買えないもの、以外では
 1度しか(たむようしかしらないだろうけど)使ったこと無いのです。)

現物見直した限りだと、722ってバッテリ10時間だものなあ。
R55の2.5倍もあるじゃん。
いくらなんでもカタログスペックで片道持たないのじゃ問題外だ。
#この辺、他の薄型ノートとれっつ君比較してるみたいだけど(笑)

購入は決定。明日買いにこよっと。

ちうわけで、結局何しにきたんだかもよく分からないし・・・
あ、そうだそうだ、
はやかず君に電波してみよ。
うーんと、仕事中じゃないよね?ご飯食べちゃった?
え?食べちゃったの?うーん、残念。

とかいったとこで無理矢理お茶に誘わせてしまいました。
ごめんね、はやかず君。

つうわけで元町にいって、ファースト☆キ(以下略)でお茶しながら、
お仕事のはなしとか、日記CGIのはなしとか、
ひげよさらばイベントのこととか、IRCするしかとか、
そんなお話、いっぱいして。

閉店で追い出されたので10時に退散。
あしたしごとなのにおそくまでつきあわせちゃってごめんね>はやかず君

うーん、さっさとゆず湯終わらせて、わたしもさんかするかなぁ。>IRC

  今度は・・・・ 

つうわけで、やっと、ゆず湯再開。

4章。やってて・・・・せつなくて、なんかやるの、やんなってきちゃったな。

5章。・・・・・・なんか話が急展開というか、
おいてきぼりなきもしなくもなくって。
でも、真奈美の一言一言が、胸に痛くて。

わたし、自分の想いに正直に、生きてるの、かな?

最終章。うそ。そんな・・・
でも・・・

というわけで、ホンとにこれで、いいのかな?って
確認しようかと思ったんだけど、
よく考えたら、いま、にふち、メンテじゃないか
がっくし。

でも、でも、よかったんだよね。これで。
というわけで、しばらくこのソフトは、封印です。
さよならは、言わないでおくけど。
どうしてかは、まあ、内緒だよ。 \

あ、そうそう。
CGは・・・
100 90 75 72 83 87 100 66 100 total 82% だったんだよ。

さて、起きててもネットワーク繋がらないんだし、
さっさと、寝ようかな。
っても、もう、3時、なんだけどね。

明日は、さっさと起きないとね。

  台風 

今更の5号。
こっちには、全然関係ないけど、
なんか静岡とか関東とか、すごいみたいだね。

明日・・じゃない、もう今日か、・・・・みんな会社行くの、
大変だろうなあ。

みんな、がんばってね。


1998.9.14
今日から・・・

  朝、っていうか 

きのうは、ちゃんとゆず湯はじめたんだけど、 15日のあまりの長さに2時ごろばったん。
やっぱり、ひるにおでかけとか、しなければよかったな。

んで、今朝はやおきしてやろうかな、とおもったんだけど。
ちゃんと7時にいっかい、おきたんだけど、
そのまま30分ぐらいでまたばったり。
結局次に目が覚めたのは10時半。

あ、遅刻じゃないの?とか言う人がいるかもしれないけど、
今週から、1週おきに朝番遅番だから。
今日も就業時間開始は15:30だからね。
(まあ、今日は他の用もあるから、2時ごろには行くつもり、なのだけど。)

つうわけで、ゆず湯再開。
とうぜんのようになるモード全開(ぉ
くぅぅぅぅぅっっっっっ。
3章のラストに唖然。
予告、ずるい。
やっぱり個人的には泣きげーだよね〜
(このじてんでかい、おまいさんは。。。)
ってとこで、時間だ。
続きは今晩。
現在のCGは53%

うう、なんで 速度王様は、
そんなに早く、プレイできるんだろう・・・・・

  絆というなの・・・ 

んじゃ、でかけるまえにっ。ってことで。
みつめていたい、MDおとし。
えっと、
げーむの、えろぐの、サウンドトラックの・・・
ぐは。そっかぁ。
ちゃんとマニュアルにはしっかり2番まで歌詞、載ってるけど、
実際にフルコーラス、はいってるのって、
サウンドトラックだけ、なんだ・・・らっき。

  ちょっとだけぐるぐる 

 さすが-0.5次元(汗;

  しかし、なんでみんなもうおわってるの、ぐっすし。わたしおそいのかな・・

  ちょっとだけ、つかれちゃったよ 

と、いうわけで、ちょっと早く2時ごろ、会社に行って、
ふにふにとおしごと。

であとえるぶの買い取り先、決まったり、
そおいやあの人、休みなんだっけ、暇だなあ、とかそんな感じ。

やっぱりいつもよりはねむくはないのだけれど。
なんか、ものすごく、目が痛い。
そんなにやりまくりというほどやってるわけじゃないのだけど、
やっぱりゆず湯のせいかな。

ちうわけで12時に就業時間終了。
なんかはやかず君から、ラブコールがあったり、
夜勤食を食べたりして \
1時半頃ホテルに。
まあ、生活サイクルとしては悪く、はないのだけど、
(元々わたし、夜型だからねえ)
なんかもう眠くて駄目。ごめんね、真奈美ちゃん。


1998.9.13
祭りの夜は明けて/三宮に/ぎゅ〜〜

  朝 

ねむねむねむ〜〜ってことで、ばくすいしてました。
目が覚めたら10時。でもまあ、早いほうか。

きょうはなにしようかなぁ。
きのうしようかな、とおもってできんかった、
MDのちぇっくでもしようかなぁ。
(シャープのMS−722あたりがちょっと・・・とか)

さすがにもう一度日本橋いくたいりょくもないし、三ノ宮でも行こうかな。

きのうのつかれは、まだのこってるけど、まあ、みんなしあわせだったからいいか。
あまりにしあわせすぎて、まちがってるひとはいるし。
あずみんさん、タイトルは、With You 〜みつめていた〜、だぞっ

みなせさんもお喜びのようだし。

  え〜〜そんなことないよぉ 

くろっくはちさんとこから、ここへ。

けっかは・・・

      さて、あなたは 

      好き好き度 = 32    (眼鏡っ娘好きになる可能性があります。矯正するなら
                             今のうちです。ほっておくと俺見たいな人間になる可
                             能性が(ほんの少しだけ)あります。 )

      むっつり度 = 107   (ふふふ、お兄さんも好きねー。ここまで来るともう
                             「むっつり」という言葉がぴったりです。むっつり
                             眼鏡っ娘好き(笑)。 )
      
お兄さんも好きね〜ってゆーなー(汗;
まあ、真奈美〜〜とか言ってる時点ですでにカミングアウトもへったくれも、
ないようなきがするけど・・。ねえ?

まあ、個人的には眼鏡かけてようがかけてまいが、
それが似合っててかわいければおっけー(ぉぃ なので、
こんなけっかになるわけはないんだけどなあ・・・

  ぐるぐる 

 あれれれ?どうしたのかなぁ
  戻ってきてくれるの、楽しみにしてます。

  はあ、やっぱり、秋、なんだなぁ・・・・。

 今度は実在妹に一部活動ですかぁ・・・すごいなあ。

 とものんのくせに「ま、いいか」、なんてゆーなー(汗;
  いってくれればPROXYの努力、したのにぃ。

 あ、いいなあ禁煙ゲーセン
  昨日も ZERO部活動中にとなりのZERO3やってるやつが吸ってて、ちょーむか。
  対戦格ゲーやってる間吸わないのに耐えられないんだったら、
  ゲーセンでげーむなんかやるんじゃねー、うち帰れ、って感じ。
  そのげーむプレイ中の煙、誰が吸わされてると思ってるんだ?
  っていうか。
  終わってもちゃんと火、消してかないサイテーの馬鹿だし。

  いくら昔に比べりゃゲーセンって健全になったとは思うけど、
  こういう奴等がいると、いめーじってぜったいよくなんかならないよなあ。

  たばこを吸う人を完全否定するつもりなんて、まったくないのだけれど、
  やっぱりたばこってのは、自分一人が吸うものじゃないんだから、
  場所と状況と後始末ぐらいは、ちゃあんと、考えて欲しいよね。そう思います。

 うーん、参考に・・・・っていうか、
  これくらいの脳内置換、デフォルトでするようになっちゃてるような、気がするな。
  そこ、さすが文章女装王ってゆーなー(汗;

 そりゃ、貴方の場合はじゅーぶん危険です。
  昨日のお召し物、かなりどきどきさせていただきましたし(苦笑)

  んで、三宮に 

んで、三宮に行ってみた・・・のはいいのだが
よくかんがえたら三宮って、でっかい電気屋って
seidenぐらいしかないようなきがするな。
おおボケ。
(ほかに、あったっけ?)

んでも、まあ、いちおうちぇっく。
うーん。やっぱり4万するのかぁ。722。
あれ?なんか神戸のseidenより・・高いような気がするのは・・・
たぶん気のせいだろう。うん。

あれ?SONYの新しい録再のE55も、来週(20日)に出るのね。
再生専用みたいに小型軽量でガム電池で動いて、
録音中にデータ入力ができて、そこらも全部りもこんおんりーでできる、ねえ。
なんかデザイン的にしんぷるすぎてつまらんけど、
そこら編は実際に見てみないとわからないかな。

とりあえずそれが出てから、また考えようっと。

  さよならだけど、おわりじゃないよ。 

あちこちとかダメビルとか、ぶらぶら。

とある中古屋さんで、変なもの発見。
ぐあ、ときめものDear Twelveだ!
(知らない人へ、某ラジオドラマ第二期シリーズフル購入
 で申し込めたぷれみあむCDである)

えっと値段は・・・
1800円?まあ、わたしが買った時よりはちょっと高いけど
これは確保しとくのは当然でしょうでしょう(汗;

と、言うわけで誰か欲しいひといたら、その値段でおゆずりしますので、
わたしまでメイルください。
(古式さんのとある特技があかされるので、そこら辺を知りたい人は特に(ぉ)

ついでに、思われている/中島美智代のSCDをげっと。
C/Wの曲、きいたことない・・・や。

  そんなこんなで 

あとは、
ブルヴァール(3)/日生かおるとか、
つぎいつ印刷できるかわかんないけどマルチカードとか、
屋形船用(?)にネクタイとか〜

買ってさくっとホテルへ。
なんか・・・ばったり。

めがさめたら、7じだった。

  よるぐるぐる 

 ああ、幸せの反作用が(汗;

 あいかわらず速度王ですねぇ・・・・

 光と影の輪舞とは・・渋いですねぇ(汗;
  わたしもすきだけどぉ。

 ちゃんと、100%でした?

  でんわ。 

さて、ご飯と夜食でも買ってきて、
食べ終わったらつづきかな、とおもって出かける準備、してたら、
電波。
あれ?だれだろう??とおもったら、
なあくさんだった。
ゆず湯のはなしをちらほら。
うーむ、なんとかこんばんじゅうにおわらせないと、なあ。

で、失敗。
昼って言うか、ご飯食べたの、帰ってきてからって・・5じちょいすぎ、だったんだよね。

おべんと、買ってきて食べたんだけど、
あまりの量にへろへろ。
おなかいっぱいになりすぎて、1時間ぐらい動けなかった・・・


1998.9.12
おしごとは、ほんとにそれでいいの?/KNS5th/ういずゆー抽選でげっとぉ!/え、来てくれないの?

  朝 

まあ、昨日は結局寝たの4時過ぎだし・・・
ってわけで、8時に目覚ましかけたものの、起きられなくって、
結局9時に起きる。

神戸は今日も晴。

さて、さっさと準備してさっさと仕事いって、KNSいくかなぁ。

  ぐるぐる 

 ペガサス〜っていうと、星矢くんになっちゃうのは、
  合方と一緒やな(汗;
  (名称はあってます、多分(汗;
  ま、とりあえずなおってよかったですねぇ。あんまり無理しないでね〜

 おりょ?、KNSさんか?ですか?
  集合場所とかは人妻王さまのとこ参照のこと。

 そういう意味無い行事は、うちにもあったな。
  1年目はひどかったのを覚えてる。
  

 うわ、なんかせつないですねえ・・・
  

 前はそんなことなかったんだけどね・・・
  KENくりあしたのもそこだし。
  まあ、いつのまにかturbo1デフォ(ノーマルが無い)になってたりするし、
  たぶんそうなんだろうな・・・

 そうだよね〜わたしもいまだにHP−UXのそこらへんのこまんど、
  あんまり自信が無いです。
  もともとNEWSOS4から入った人だからな(汗;

 SSのKOFって、
  たしかもうちょっとすると95,96,97の三本セットが出るんじゃなかったっけ?
  確か1本分の値段で。
  まあ、今更前のはいらないようなきもするけど。

 えーやらないと

  ぽしごと 

・・・のまえに。
駅に行ったとこで、ふらっとゲーセンに(ぉぃ

なんだかんだいってZERO部。
リュウでやって、とりあえずべガまで行ったりして。
うーん。やっぱり台のランク、とかじゃなくて、わたしのちょうし、なのかなあ。

んで、ちょうど店を出たとこで、バスが行くのを眺める(苦笑)

しょうがないなあ、浩之ちゃんはってことで、
某みさき線は・・・・、こんな時間にあるわけないじゃん(汗;

次のバスは・・・・35分後?
待ってるのも馬鹿らしいし、かといって歩くのもなあ。
ま、ぼーっとしてるのもしゃくだし、タクシー使っちゃいましょう。
自腹はいたけど・・・・・

んで、到着。
試しに昨日夕方等価してもらったモジュールを、手持ちのサンプルデータで
ちぇっく。

おし、ちゃんと動くよぉ。よかったよかった。

んで、ダメだったでーたは・・と、まだはいってないみたい。
しばし待つ。

第一陣インストール。
これでは・・動くけど、例のデータじゃないのね。

こいつにDBが切り替わるのは・・・・
え?3度目の切り替え?
次が2時間後っていってたし、それが終わるのっていつ???
まってらんないよぉ。

ってわけでDB切り替えの試験中だというのに
データパッチ当ててたり(汗;
動くの確認。
とりあえず残ってるらしい上の人に、今の状態で確認してもらって、
その切り替えの時に試してもらうよう、お願いしてみる。
おっけーだって。
ちうわけで、さっさと逃げ出します。
けっきょく1じかんちょいしかいなかったり(^^;

  んで、いざにっぽんばしに 

ちうわけで、会社を出る時に、いちおう はやかず君に、電話。ちょっとおくれるかも、って。

んで、兵庫駅に戻って(ちょうどバスがきたとこだったので)
某うえんでぃでご飯食べて、しゅつどう〜〜
大阪で電車おりたとこで ふるふるさんから電波。
状況説明・・しようとしたとこで繋がらなくなっちゃった。
まあいいか。

で、15分おくれでいつもの場所、とうちゃく。
あららら。もうみんなあつまってるのね。ごめんなさい。

・・・・ 幹事さん、は、いないみたいだけど(汗;

あずみんさんは例のものをてにいれられなくてお嘆きのご様子。

  で、うろつきましょう。 

と、いったとこで検索物、ほかにありそうなとこは・・・で、
とりあえずまるちのお店にいくことに。

しかし、この人数で、はいれるのかなぁ・・・
なんとかなったり。

でも、けっきょくWITH YOUなかったり。
買い取り6000円だしねぇ。

ここでレジの奥に恐ろしいもの発見。

あかりの等身大ポップ、
398,000円だぁ(汗;


おいおいおいおい、そんなねだんでだれが買うのよぉ。・・・
さくらちゃんの1/1の人形よか高いのだけど(汗;

いりぐちにあった同居人募集(笑)の真行寺さくら(2のやつ)ですら、
38,000円だったのにぃ。なんで一桁違う・・・(ぉ

#ほんとに、この店つぶれないのか?こんなものうってて

まあ、いつもどおり某りーふ音楽CDが4000円だったり、
夏コミグッズがすごいねだんだったり。

なんとなくめについてしまったので、
夏コミ限定きーほるだーのおまけだったらしい、あかりカードをげっと。

  で、どーしてこうなるの? 

つーとっぷ、ヤマギワそふと1とまわって、
みんなでのどかわいた〜やすみたい〜、でもみんな一緒には無理かな?
ってことで、とりあえず分離。

で、とある喫茶店でやすんでるとき、みなせさんからPROXY電波
だめだよぉ。やっぱり見つけたら買うしないとぉ。
地図にある?の?
でも、あずみんさん、みにいってないわけ、ないんだけど・・・とかおもいつつ・・

もう集合時間だな、ってことで、
ガンダムショップ→ビデオテープゲット→CDや経由で集合場所の地図に。
ここで、FOR YOU/宮里久美をゲット。(中古\1800、だったかな?)

  さすが散財部、確率ってなに? 

で、集まって、
そんなわけね〜、ってあずみんさんたちと上に。
ほら、無いじゃんとかいってると、

右のほうにいた店員が、抽選はこの奥のレジでやってます〜、って。
は?なんのことかな?「ひょっとして、キャンセル分とか?」とぱやりゅん。

はあ、ならんでるねえ。とりあえず並んで、
戦闘まであずみんさん確認に。そうみたい。
特に整理券とか配ってるわけでもないみたいだし、
人海戦術〜、と、とりあえず9人で。

用意されたのは15個らしいんだけど、
もう前で何個か出てたし、目の前で2人、当たってるし。
うーん、だめかな?

先頭はあずみんさん、
ああ、はずれだぁ

わたし。
きゃぁ。あたったぁ

つぎは・・・あづみんさん。
わあ、またあたり
しばらくはずれがつづいて・・・

ふるふるさんもあたり(ぉ

けっきょく、わたしのはみなせさん、
あづみんさんのがあずみんさんに、
ふるふるさんのがぱやりゅんに(ぉ

しかし、なんでこんなに・・・(汗;

ちょっと不機嫌そうだったあずみんさんはめちゃめちゃしあわせそ〜
うんうん、わかるわかるぅ。

  で、いつもどおり天狗 

というわけで、
主賓のご挨拶(笑)とかあったあと、
いつもどおり自己紹介とかなんか。
一人ベンチさん、とことこさん、伊藤さん、はやしさん、はじめまして。

まあ、内容はいつもどおりぽなくなってるふるふるさんとか、
やっぱりくるし、さすが出張王、とか
完全にテーブルでわかれてたのでよーわからんのもあるし、
とりあえず他の人の参照のこと(ぉ

あ、そうそう、わっきーさんととれぽか交換。
お返しにあかりSPもらっちゃったけど、ほんとによかったの?
どうもありがと〜〜〜でした。

最後に茶漬けとデザートを頼んだら、デザートが先に来てガビーン。
今回もなんか、安く済んじゃったみたい。

  ととと、その前に。 

あ、デザートのあたりで、電波が。
ん?だれからだろう・・・
あ、ぐさのひとだぁ。

「いまどこ?」
って聞かれたので、

とうぜんのごとく、
「天狗」
って答える。うん、うそは言ってないよね(ぉ

「じゃ、このまえあげるっていってた、あれ、もっていくから。」

を〜〜〜い。

「え?くるの?ここ、なんばだけど・・・」

「あ・・・そうか、KNSだっけ・・・えっと、なんか電波じょうたい悪いから切るね」

あいかわらずネタベンダーだな(笑)
周りでみんな、大笑い・・・・

  反省会とかそのあと、とか。 

で、一人ベンチさんととことこさんがここで離脱して、
いつもどおりファースト☆K(以下略)で
反省会、っていうか上映会。
きくまさんとか、怪物くんとか、そんなかんじで。
後者は久しぶりに大笑い。
お、おなかいたい・・・

で、11時ごろ、半分ぐらい離脱。
幹事の 人妻王さま、
しあわせいっぱい あずみんさん、そのたのみなさん、ごくろーさまでしたぁ。

しかし、この時間で31℃?
昼間は34℃だったらしいし。

その後はいつもどおり観光名所のマルチゲーセンへ。
ちょっと見物の後、その前のゲーセンに。
なんかハイパービジバシチャンプってコナミのバカゲーがある。
とりあえずみんなで大笑いしながらプレイ。

そのあとはナムコのバカゲーに。
タイトル忘れちゃったけど、レバー持って操作しつつ、
対戦でとなりとぶつかり合う変なげーむだ。
爆笑。

んでもって、終電間際でおしまい。
おつかれさま〜〜

ぱやりゅんと一緒に神戸線へ。
ホテルに着いたのは1時ごろ。

さて、つかれたな。ねるかな。


1998.9.11
寝るのは早くても・・・/ないなぁ。/With You

  朝 

だめだ・・・
きのうはさっさとねたから・・とおもったけど。
やっぱりおきられないや。
なんどもアラーム掛け直して、7:20に起きる。

きょうもこうべはいいてんきだ・・・・

  ごご 

昨日登録したやつのチェック。
ぎゃー、環境定義ファイル、2つのうち1つがはいってない〜〜〜〜

まあ、なおすってうえのひとにいわれたとき、
確かにそっちもとは言わなかったけど、自明のことかと思ってたのにぃ。
くちょ。ウルウルウル。

んで、まあそれはまた登録してもらうとして、
後はちぇっくというか、
なんとなく昨日動かないよ〜といわれたデータ(手元にはその出力しかない)
に似せたものを作ってみる。

ぐあ、ホンとに動かない(汗;、ウルウルウル
しかたないので動くように直す。落ちる、落ちる(ううっ。
なんとか緊急登録の時間までに修整おわらす。
かなりぼけみすというか、データ作って試せよな、的間違い。
がっかり。

つうわけで、今日は東京に戻る人たちに紛れて、さっさと逃亡。
無論、その理由は・・・・

  おっかいもの、おっかいもの〜 

例のものを買いに行くためである(汗;

とりあえず、予約かけてる地図に。
ぐは、ホンとに売ってないや。会社サボってよやくしておいてよかったな。

とりあえず購入。
あとはぶらぶらして、とくになにもなし。
ねんのため・・・と、ダイエーとか残り2軒も行ってみる。
やっぱりないねえ。すごいなぁ。

つうわけで、ダイエーで不滅のスーパーロボット大全と
マルチな小説をゲットして、
神戸駅地下できのこカレー(新メニューだったので・・・)
を、たべて、ホテルへ。

博物館、DXアイアンギアーがのってないのはちょっとふまん。
あれはクローバー最高傑作だったのになー

うあ、ザブングルのとこの記事書いてる人、'69sだな(汗;
あとはぱらぱらとしかみてないのでよくわからんが。

  I WANNA BE WITH YOU EVERLASTING 

With You〜みつめていたい〜
いろいろと環境設定(VSC-88とか)して、プレイ開始。
(おまけCDって、CDDAなのOPだけ?がっかり。)

けど。これ、どーいうげーむなの?(しらずにやるなあ・・・

つうわけで、
デフォルト名前がガビーンだったり>ねえ、ときんさん(ぉ
マニュアルにマルチがいてガビーンだったり、

ちょっと乃絵美ちゃんの「お兄ちゃん」(not hiya)に
オレポイント〜とか言ったりしつつ、序章を・・・・
いつでてくるのかな、真奈美ちゃん。・・・・

でてきた。
こ、この声は・・・・
ガビーン(33点)

亜美ちゃん


だったのかー(アッセ〜
(あはは、demoCDじゃ、きがつかなかった)

とりあえず to be continuedだったり、
アイキャッチだったり、
next previewだったり。
かなりオレポイント高し。

さて、次の話「動き始める未来」、いきますか。

  ああ、もうこんなじかん。  

ふと気がつくと、もう3時過ぎてる・・・(汗;
なんかこんなにげーむしてるのひさしぶりだな。

なんかとある帰りにとなりでねるな〜、とか
好感度5ポイントアップとか、
へるめっとな後輩のみよかちゃんとか、
ウルウルウル。とか。
かなりくぅぅぅぅぅぅっっっっっっっってかんじだ。
まだまだはなしのどうにゅうぶなんだろうけど。

とりあえず2章の途中。6/5だったかな。
菜織もかあいいんだけど、
やっぱり真奈美ちゃんだよなあ。ってことで
例のものはほとんど真っ青(笑)
まだCGは32%。げ、こんなにさきながいのかぁ。
この週末中に1どはおわらせたい、とこだな。

でもまあ、きょうはこれくらいにしておこう(自己完結)
あしたしごとあるし、KNSのあいだにぽなくなっちゃうのもあれだし。

あ、明日は一応努力しますが、
いちおう仕事経由なので2時には間に合わないかもしれないです。
とりあえず到着しだい はやかず君か、ふるふるさんに、
電波飛ばす、でいいのかな?
最悪17:30に例の地図の前、でいいんでしたよね?>人妻王さま。

しかし、ごろごろしてるのか、いいなあ>徳島
いちおう神戸も3軒見たけど、どこにもなかったよ。


最新の日記(ダイジェスト)へ
9月上旬の日記へ
日記一覧へ