ついにくま王となってしまったわたしの
もう、しばらくは・・・
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Wed Mar 21 23:20:30 JST 2001


2001.3.20
ひさびさ秋葉/SenseOffとDげっと/謎のフリマ

 朝 

きのうは、おおあわてでIRCつないだりしたものの、
あわててたせいで電源を繋ぎ忘れて、お風呂に入ってる間に電池切れX(汗;

なにやってるんだか・・・・とそのままばったり。

今日は9時には起き。ちょっとすっきり。
久しぶり(でもないか)秋葉行こうかな。SenseOffも買ってこないと。

 ちょっとあきばへ。 

そんなこんなで、ちょっとあきばへ。
こういうときには(どうせ誰かと約束があるわけでもないしね)、
のんびりと〜が信条なので、
各駅停車でのんびり〜と。

電車に乗る前に、古本屋でゲットしてきた少女鮫(9)を読んだあとは
なんかぽかぽかなので、ぐっすり(苦笑)

たまにはこういうのもいいよね・・・

 あきばぐるぐる〜 

そんなこんなで、あきばぐるぐる。
せっかくだから、ちょっと価格調査も?ってことで
あちこちのぞいたり。

まあ、それだけってのもなんなので
K−BOOKSとか海洋堂とかボークスとかのぞいたり。

ぐは、尾根サントラとかLast regretsSCDとかもうここでの売値は¥8000なのか(汗;
レモンエンジェルの心臓伝言の未開封初回ピクチャー版が¥6000でちょっと心が動いたりしたものの
さすがになあ・・・
なんか妙にビデオとかもあったりして、誰か売ったのかなあ・・

プラモとか系は・・・そういえば、来月SDガンダムでクロスボーンガンダムが出るのね。ちょっとびっくり。
でもGFネタだったら、先にΞガンダムを・・・(ぉ
ボークスは、ますますドール系が領域拡大してますね。すごいなあ・・・

で、まあ、そっちはそれぐらいで。
ソフトの方は・・・なんか、あることはあるけど、どこも同じ値段なのね・・・
特典があるとは思えないし、どこでもいいから買っちゃうかなあ。とおもってたら・・

石丸ソフト1がちょっとやすくて、じゃあ・・とおもってたら、
サンオーは全然比較にならないぐらい安かったりして。最後の一本ぽかったけど。

あ、あともういっこ(ぉ
さがしまわってるときに、みらげ(だったっけ?)で発見。

それから、うーん、誰か来るとか言う連絡もないし、
さっさと帰ろうかな・・・と、
ちょっとげーせんで遊んだり、さくらやをのぞいたり、本屋にはいったりした・・とこで。
電話が。
ありゃ、Esuさんからか。ごめん、敗北の瞬間っていっても、もう買っちゃったんだけど・・・
あと30分早ければねえ(笑)

とかいいつつ、結局戻ることに(苦笑)

 そのあとは・・ 

合流したあとは、
あきばおーぐるぐるだったり、なぞのフリマを覗いてみたり・・・
っていうか、フリマはいいんだけど、場所柄というより、ダメアイテムしか売ってないぞ(苦笑)
あれ?これ・・・え?
ってことで、本を一冊ゲット。

そのほかにも、なぜか友枝小学校スクール水着とか売ってて、
めがやん向けダーとか、二人で笑ってたりして(笑)

他も、売ってるのが68ソフトずらっ、とかディスクシステムソフトずらっ、とか
コミケピンバッジがずらっ、とか
あいかわらずテレカやトレカがらんびしてたりとか・・・

いや、そりゃ、たしかにフリーマーケットはフリーマーケットだけど・・

そいや、さすがに手にはとれなかったんだけど、
古そうな本のなかに
「怪力法並に肉体改蔵体力増進法」があったのにはかなりびっくりした。
#唐沢俊一の「トンデモ怪書録」(←タイトルが変わって文庫落ちもしてるはず)にあった、
 昭和13年に書かれた、一番新しい復刻版が¥12000の本です(笑)

そのあとは、それの確認もあって、
K−BOOKSをのぞいたり、
とある人の単行本(聞いたことがない)が背表紙のあまりのダメまりに大笑いとか

さらにボークスにいってみたり。
しかし、esuさんもいろいろ多方向にダメだよなー
人のことは全然言えないけど(笑)

最後にちょっと某同人誌やさんをのぞいたけど
邪魔だ、けれ(事実誤認)とかそんなかんじだったので
早々に退散。

ほいじゃ、またね〜

 あうう、やっぱりだめか 

というわけで、
かえりものんびり。

あ、めいるが。ちょびっつゲットに成功したらしい。ありがとね>ゆめみちゃん

で、うちについて。
さっそくSenseOffをいんすとーる。
セーブデータをほうりこんで・・・

あう、だめかやっぱり。
やっぱりばーじょんがちがうとかけんじょさんいってたしなあ。
そのせいもあるのか。


まあ、せっかくだから、4人分、最初からもう一度飛ばし見することにしましょう。


2001.3.19
やっぱりはまってたり・・・

 朝 

結局、寝過ぎて眠れなくて、気が付くと朝(ぉ
気持ち早めに出勤・・・

電車の中でもSenseoffしてたり。(まあ、15分ぐらいだけだけど)

さすがに今日はお休みの人、多いのかな・・・

 うきー 

そんなこんなで・・・
今日はそこそこじゅんちょう? かと思いきや

#某ソフトがちゃんとインストールできて以下略とかね

最後の最後、というか、今日とりあえずさいしょにやろうとしてたことが
一番最後になったあげく、

「艦長、動きません」
「もう一度点検せよ」

っていったって、わたしはコマンドをたたくのを分割するシェルを組み直しただけなんだよー
中のコマンドはぜんぜんしらないんだよー
なんでしっぱいするんだよー
ぽらくるの馬鹿ー

しくしく。早く帰りたい・・・

しごとくるとこうだもんな、もうやめたい、えぐえぐ(嘘)

 そんなこんなで 

結局今日もうちについたのは12時過ぎ・・・

まあ、地雷を踏むのはいつものこととはいえ・・・トホホ。


2001.3.18

 今日は一日 

ひたすら寝てました(苦笑)
全然起きてられなくて・・・・
12時に起きて、1時にまた寝て、4時頃目が覚めて、5時前に寝て・・・
ごはんもたべずにそのままで、2時頃やっと起き出して・・・

あ、ベッドに寝てた、と言うのでなく、ホントに寝てたので、
今日はほんとにSenseOffも進展無しです(ぉぃ


2001.3.17
Senseoff(透子)/Senseoff(珠季)/売ってない・・・/SenseOff(椎子)

 朝 

きょうも体調はいまいち。
9時ちょっとすぎに目は覚めるものの、起きたり、寝たりの繰り返し・・・・
何をやってたかというと、まあ、それはねえ(苦笑)

 ああ、まぎらわしいかきかたしてごめんなさい 

あ、ちゃんとエンディングに到達してるのはわかってたんです〜。
遠いまなざしコズミック・ランがかかったときにバッドエンド?って思っただけで・・・
#なにせ、終了直後に普及委員会会長にやれーとか言われて焦ったぐらいですから。

よくわからないというのは、このソフトの場合はほめ言葉のような気が・・・・しなくはなくもないです(ぉ

ちゃんと買わないとダメというのは、ちゃんと体験版として楽しめたから、
買わないとダメかな?と言う意味で、ちゃんとラストが見れないからと言う意味ではなくて・・・
まぎらわしくてごめんなさい。
#わたしも、まっ先にSUSIEで一部黒い絵があるのはみてます(爆)

 自分が自分であることを証明するには 

というわけで、おきたらさっそくセカンドプレイ。
うーんと・・・といってたらいつのまにか透子シナリオへ。

うーん、自分が自分であることは確かなこと、なのか。
何かを自分で変えたとしても、それが自分らしいことであれば、
それは自分であることなのかな・・・

たしかに、いまのわたしみたいに、たいちょうへろへろだと・・・
体なんて、無いといいのに、というのは、半分実感があったりして(汗;

結局、最後の瞬間、彼女は(以下略)してしまって、幸せだったのだろうか。
それとも・・・・・

しかし、結局最後のアレ、は?

 言葉って言うのは、きっと魔法だから。すくなくても、二人にとっては。 

さらにつづいて、(というか、途中で一回寝ちゃったんだけど)
サードプレイ開始。

次は・・・ちょっと悩んで、珠季シナリオへ。

なんかむずがゆいかんじ、というか、いいなぁ。
ちょっと同一人物?と見えない感じがしなくもないところも。

でも、たとえ力なんてなくても、
きっと言葉には一瞬で世界を変えてしまう、そんなことがだれでもできるような、
そんな、気はする。

だからこそ、さりげなかったり、たったの一言にものすごく勇気が必要だったり、するんだよね。
きっと・・・

 あうう、やっぱり無理か。 

といったところで、ふと時計をみると、5時10分前。

あ、ひょっとしたら間に合う?ってことで、
大慌てで着替えてそばのスーパーのキャッシュディスペンサーへ。
お金をおろすのは間に合ったので(笑)

ちょっとあったらいいなあ、と
そばのザコンとヤマダ電気のテックコン館をのぞいてみたのだが・・・

やっぱりさすがに有名メーカーでもない半年以上前のソフトなんておいてあるわけないか(苦笑)
しょうがないなあ。
というわけで、ちょっとドライブ(というか渋滞に巻き込まれただけ)して、そのままうちへ。

 あ、そっか 

ラムネDVDって、総集編はついてないのか、
そりゃまあそうだろうな(苦笑)
#総集編の利点って、本編と違って音声がステレオであることぐらいだものねえ(苦笑)

 しあわせは量や数じゃなくて。 

というわけで、ごはんのあとに4回目。
次は椎子ちゃんです。

うわっ。何だこの展開は・・・・
いきなりですねえ・・・

ば、バタフライ効果って、途中はどうなってどうなるんだったんだろう。

でも、いま、机の上に大学の時の教科書、「情報理論」があるんですが、
ベルトホルト・レーゼなんて人、出てこないですね・・・<あたりまえです。

でも、確かに1948年でした>依子さん(ぉ

うーん。でも、わたしも、やっぱり、好きな人がどんなに偉業を達成したとしても、
はなれていなければいけないのなら、そんなことより、ずっとずっと、そばにいてくれた方が、
幸せ、と思っちゃうな。やっぱり自分勝手なのかしらん。

見知らぬたくさんの人の幸せより、やっぱりたったひとりだとしても、知ってる人、好きな人の幸せの方が
わたしには大事だもん。

それを選択させられるときになったら、考えは変わるかもしれない、けどね。


2001.3.16
病院なんて・・・/ちょっとあきばでおかいもの/SenseOff1回目(成瀬)

 朝 

「朝〜朝だよ〜」

うにゅう。
なんかさらに風邪が悪化してる気がする。
昨日まではそうでもなかったのになあ。

と、いうか、病院に行くのにいつもの時間に起きないとダメというあたりが、
かなりあれな気もするけど(苦笑)

そんなかんじで、ごはんは一応食べないでおくことにして。
病院へ。

ついでというか、みてもらわないといけないとこがあるというので
母様もいっしょに(苦笑)

 まあ、所詮病院なんてねえ 

うちでるときに家にあった電子体温計ではかってみたら平熱(というか、36.1℃)だったのだけど、
満員電車にもまれてきたからなのか、たんにそれが壊れていたから(笑)なのか、
病院で待ってるときに計ってみると、しっかり37.3℃。
やっぱりちょっと熱っぽいのね。

で、結局見てもらったところ
「喉真っ赤だし、あきらかに風邪だ。今年の風邪は長引くし、他はわからんから、とりあえず風邪なおしてからもっかい来いや、ゴルァ」
(ちょっとだけ事実誤認)

ってことで、結局わざわざ会社休んでまで満員電車に揺られてやってきて、
30分以上待たされて、診察は5分もかからず、結果がこれですか。
いわれんでもそんなのわかってる・・・って。

というか、ここまであきらかに風邪なのがひどくなったときに来るというタイミングが間違いだよね(苦笑)
えぐえぐ。

なにしに来たんだか、よくわからない気もしないでもないけど、
所詮病院なんてこんなものだろう。だからあんまりわざわざ来る気がしないんだよなあ・・・
母様の診療が終わるのを待って、外に出て、お腹空いたよーと
やっと開き始めたお店に入ってごはん。

お昼をこんなにいっぱい食べたの、久しぶりだなあ(苦笑)
ごちそうさまでした。

 あきば。 

ちょっと松坂屋と湯島の梅見て帰るね、と言う母様に道を教えるために
そのまま湯島聖堂の脇を降りて秋葉へ。
こないだスキーに行ったときの琴音ちゃんのおはなしとかきいて苦笑、とかそんなかんじで。

こっちに行けば御徒町だよーと教えて、とりあえずお別れ。

結局神保町行くつもりだったのがだめになっちゃったし・・
だるいのもあいかわらずだし・・

というわけで、やっぱり犬基地にいって、仕事の邪魔を(ぉぃ
こないだ借りたCDROMを返したりとか・・・

あ、そそ、ちょっと売り物を見てたり。
VictorのSDオーディオプレイヤーは・・・・(汗;だし
FUJIのFinepix6800Zは・・・かっちょいいよね。ちゃんとズームもついてるし、
レンズシャッターもちゃんとついてるし。
クレイドル接続にはちょっとびっくり。
これでバッテリ専用じゃなくて、もうちょっと値段がお買い求め安かったらなあ・・・
飛びつくとこなんだけど。うむむ。
番号が番号だしね(←それは違います

というわけで、ホントに買うものがあったりするわけではなかったので、
にょー(謎)とかそんな話をきいたりして退散。
ごめん。アレが終わってもうちょっと余裕が出来たらお買い上げ下げするんで、許して〜(苦笑)

そのあとは、ちょっとだけうろちょろ。
あう、紙風船のだいなあいらん、マウスパッドが3種類ぜんぶになってる。あったらこっち買ってたのに・・
そんなこんなで。
今日のお買い物。

そんなこんなで結局1時間もいないでそのままさっさとうちへ。
やっぱり母様はまだ帰ってきてなかったり。

 またやってもおたかっ! 

で、帰りの電車の中でパラパラと見てて。
え?と思って大慌てでTR1でページ見て確認。ほんとだ。
もうセガガガ、限定版ないのか・・・

あんたらページで22日まで受け付けかいとったやんか。


嘘つき


と、まあいってもしょうがないなあ。
#実は、一度見に行ったときにはまだ買えたのだけど、ポイントカードのパスワードガわからなくて、
 またあとで、と思ってそのまま忘れてたのだ(苦笑)

なくなってしまったものはしょうがないし。
ゲームジャンルもジャンルだし、売り方も売り方(ドリームダイレクト専用)だし。
買う気が失せた。このぶどうもきっと酸っぱいに違いない
これも購入リストから抹消。

誰かがプレイしてよっぽど評判が良かったりしたら買うかもしれないけど・・・


#以下同文で、サクラ3もオルゴール付き限定版が店で買えなかったら、たぶん買いません(ぉぃ  さすがにスパロボは限定版でなくても買うだろうけど・・・
 すでに何のためにゲームを買うのか、方向が間違ってるわな(笑)

 さてと。 

お薬呑んで眠くなってきたので・・・そろそろ寝ます・・・

と、そういえば買ってきたゲーム・・・あれ?

このれつくんのぽーたぶるCDに入ってる金色のCDROMは何だろう(汗;

・・・・・ごめんなさい>さん、あれ、空っぽでした。
そのうち持っていくので許して・・・(苦笑)

 いっぱいねたら、そのあとは。 

そんな感じで、9時ちょっと前にのそのそとおきて、ごあん。
ふにゅ・・・いい加減薬が切れかけてるので、だるさ倍増(ぉ

そのあとは、そういえば、仮想CDつくりなおしてそのままだったっけ。の
SenseOff体験版。

B5Rにもってきて、あれ?音が鳴らない・・・
一回アンインストールして、もっかい入れて・・
あ、そかそか、インストールしたドライブからしか音鳴ら無いって言うの、AVG32の仕様?
よくわからないけど・・

というわけで、前に試したときはほとんど進めてなかった(成瀬がでてきたあたりまで)ので、最初から。
ふにふに〜と、当然属性上成瀬エンドへ。

ああ、やっぱりオチは思った通りこれかあ。
・・・・というか、バッドエンド?・・・・ええ?
・・・・・いちおう違ったみたいですが、よくわかんないです。うにゅ。

うーん。やっぱり体験版でなく、ちゃんとソフト買わないとダメかニャ?
しかし、ベッドで寝ながらやるのには、やっぱりB5Rは重いなあ(苦笑)


2001.3.15
ざうわっふる公開・・・/ほかほかふとんにょ/恋愛CHU!デモはちがうのもある/さっさと寝たいけど

 朝 

へろへろ〜

うにゅ、あとちょっとのとこで止まってるのだけは何とかしないと(苦笑)
やばそうだったら後半休〜ってことで。
ふにふに出勤。

 あ、やっと公開なんですかー 

あ、けんじょさん、ついに公開なんですね〜。>AVG32 forZau

おめでとございます。

試してみたいけど・・・・すでにCFいっぱいだしなあ。もう一枚買うかなあ?(ぉ

 これも試してみたいけど・・ 

けんじょさんとこから、
ZOOMで68ゲーのディスクイメージ公開。
ぱちぱち。

でも、(まだ見に行ってないけど)OVERTAKEはやっぱりだめなのか。
OPデモだけでもみたいんだけどなー。30じゃ動かないし(苦笑)

 かえるよー 

そんなかんじで、無事とあるソフト問題は解決(?)したので
今日は体調不良もあるし、後半休をとって帰ることに。

駅前でほんのちょっと古本市をのぞいて(←さっさと帰りなさい
こんなとこでもやさいな同人誌売ってるのカー(汗;とか。

御徒町で途中下車して、神戸やパン屋さんでちょっとごはん。

そのまま電車に乗って・・・

あれ?
へろへろしてたら乗り過ごしXだ・・

がっくし。

おうちについたらお布団が干されてます・・・(汗;
どうもありがとう、母様・・・

ってことで、大慌てで込んでねる。
ふかふかさんです・・・

2時間ほど寝る。汗だく・・・ちょっと気分良くなったかも。

 ちょっとためしてみますよー 

というわけで、けんじょさんのわっふる試し。

といってもなあ・・ネタが・・

まず、最初にAirの、でも・・・

あははっ〜。これはスピード的にちょっと辛いね。TR1だと。
最初のタイトルロゴだけは、もうひとつのAVG32より早いんだけど・・・
後はちょっと辛そう。

次・・・ええと、Sense Off体験版は・・・
あれ?コンバートは出来たけど、動かないや。すぐ落ちちゃう。
まあ、ものがものなだけにしょうがないか。

次。まだ入ってたかな・・・あったあった。Kanon。
うわー。すごいね。びっくりだね。こんなに綺麗に動くのか。プレイ中は全然スピード的に問題なし。
さすがにあゆの夢部分がちょっと重いけど・・・(文字消すのに失敗して線が残っちゃってるし)
ぜいたくを言ったら怒られそうですけど。

あとは・・・あ、そだそだ。こないだのテックジャイアンのCDROMにあった、
恋愛CHU!のデモは・・・あれ?コンバートできない。中身が違うのかな?

というわけで、AVCファイルをふにふに。これで動いちゃったりする?あ、ばっちり。
一応あんまり役に立つとは思えないけど、恋愛CHU!デモ(テックジャイアン付属CD版)変換定義ファイルです。

すごい動きにびっくり。おさかなさんじゃないけど、歌がないと寂しいですけどね、
このデモの場合はさすがに(苦笑)

 あしたは 

病院に行く予定なので、さっさとねます・・・

うーん、うーん。

肩が痛くて眠れないよぉ(泣;


2001.3.14
今週のコナン/けーたいで録音目覚ましは重要/変なディレクトリ名

 朝 

うぐ〜。ねむ〜。
きょうはぎりぎりまでおきあげれなかったり。
お休みだった父様に駅まで送ってもらう、ごめんなしい。

あ、きのうはPHS忘れたんで日記更新出来ませんでした(苦笑)
帰ってもばたんきゅうだったので・・・・

書くことのほどもないんだけど、あとでほかんしますです。

しかし、会社に来た時点ではやくお昼休みに寝たいとか、帰って寝たいとか
考えてる時点でもうダメだよね(苦笑)
あうあう。

 今週の改蔵コナン 

今週の改蔵は普通だったのでお休みです(ぉぃ
#またたそがれ誰彼てたりはするけども

というわけで、今週はコナン。
表紙からいきなり
おっきな


の文字(汗;


タイトルは「X」のその意味
だし、
「答えがわかったら、わたしの大切なXをあげる」だし。

何だ、何なんだ Xって・・・
と、まじめな顔で悩まれてもなあ>コナン

別の意味で笑いをこらえるのに必死(汗;

 それはやっぱり・・・ 

さっさとfeel-H'に交換するしか・・・>esuさん
ってあれ?
録音[着信音|目覚まし]って、全機種使えるんでしたっけ?

#ちなみにわたしは前のPHSがそのまま名雪目覚まし(爆)として稼働中です。
 (充電器いっしょだから電池切れXも問題ないし。)
 今の録音してある音はメイル到着時用にアレ です。

<追記>

ああ、明記してなくてごめんなさい>ごんぞさん
わたしも持ってるのは KX-HS100です(苦笑)
前の機種もパナソのです(←そのために買ったわけではないけど、当時は他にはなかったかもしれず)

まあ、着信音なのでアレ(=朝〜)が電話かかってきたときになると、すごい怖いというのはたしかに。
#会社でなったときは死ぬかと思ったよ・・・(笑)
 まあ、車で移動中に母親に以下略とか、朝礼中に以下略にくらべるとマシかもしれませんが。(←ぉぃ

 お掃除、ってなんですか?(ぉぃ 

いっぱいありますよね。困ったものだ。
というのは、こないだ別室の方の本の整理をしていて、よくわかりました(ォ
全部持っていこうとするところがえらいです(←お前なあ・・・
週末は出かけないでわたしもお掃除・・・は無理なんだろうなあ、やっぱり(コラコラ

 hogeってのとおなじか・・ 

なんかきょうもばたばた。
はあ。先に進んでるんだかおくれてるんだか。
あしたもよくわからない風味。

まあ、それはおいておいて。
ちょっとあしたの準備(半分ムダ)するのに、とあるビルにある相方に電話。
ふぁいるがどこにあるのーときいたら、
とあるディレクトリの中の、yyyymmddなディレクトリにあるよー

と言われたので、探してみたら、

ホントにyyyymmddと言うディレクトリだった(笑)

・・・・・・びっくりするから、そういうのやめて(苦笑)

 さっさとかえろっと 

結局あしたがどうなるのかの連絡を待ちつつ、
終わらせられるかと思った某ソフトの話は終わらなくて、
軽作業をひたすら。

けにせんせが、うちあわせーとかいうので、
終わったらいっしょに退散しようかな・・と思ってたら、
長引いてるみたいだったので、しょうがないなあ、とひとり帰ろうと思って
めいるだしたのと同時に戻ってきたよーめいるがきてびっくりだったり。

そんなこんなで、いっしょにごはんたべて、CD買うというので蔦屋までもどったとこで、
わたしも折角なのでBSDmagの7をゲットして、帰宅。
さっさと寝よ・・・


2001.3.13
いそがしいんだか、なんだかよくわからないひ

 きょうは・・ 

あうう、判子もらう相手が捕まらないよーとか言ってる間に、
とあるモジュールが相方にメイルで届いてるはずだから持ってきて〜とかいうので
持ってったらそのソフトの所為でマシンがボロボロ、元に戻せだったり、
なぜかいままでできたことができなくなってる・・とおもったら、
どうやら一部インストール失敗だったりとか。

なんかボロボロやね(苦笑)

結局最後にデータばらまき作業とかがあって、やっぱり終わったのは9時過ぎ。
へろへろ・・・


2001.3.12
良く起きれたな/桜ちゃんの歌がまた増えた

 朝 

きのうは、昼間お亡くなりだった所為か、寝付けなくて。
さらに4時頃(また時報を聞いたらしい)、喉が痛くて死にそうになる・・・・

なんとか起きる時間になる頃には復活したんだけど・・・調子は相変わらずだなぁ(苦笑)
あうう、雪まで舞ってるし。ゆううつ。

 ずいぶんふえたよね 

あはは〜。たしかにいきなり増やされても歌えないですよね〜。
リベンジするのかー、いいなー。

それはさておき、やっぱり”1位は、林原めぐみ「VINTAGE A」”ですかー。なんか出来レースだよね
これ以上林原の歌ばっかり増やしてどうするのって気もしないでもないですけども。
歌いやすいから余計なのかも〜。
すでにリストを見るとなんかその所為?って曲も入ってるみたいでした。

 あう、そこまでずれてたのかー 

そういえば、CROWDの曲だけID3タグがはいってたりしたから、
素材の出どこが実はバラバラだったりするんでしょうね(苦笑)

エンコードまではさすがに見てなかった(汗)

 だる・・ 

そんなこんなで今日も某ソフツと格闘。といってもプログラミングしたり以下略とかではなく・・
営業のおねーさんにこれは?これは?とかきいてなんとかなる?と思った矢先に
上からダメがおりてきたり・・・うにゅ。外堀は埋まってたはずなのでは〜(泣;

そんなこんなでごぜんちう作業は全部りせっと。もっかいかきなおしでふにふに。

これでおけになるとはおもえないけど(マネージャー談)と言うとこで、今日はおしまい。

あたまいたいなー、腕もたるいなー。
本気で会社休んで病院に行きたいとこだけど、余裕がないしなあ・・こんなもの書かされて無ければ・・
週末は絶対倒れられないぽしごとが待っているし〜。ソレ以前に休暇、あと2.5しかないからなあ。
#っても去年度の分が、ではあるけど・・・

うむぅ。

適当なとこで相方どもも戻ってこないようだし、さっさと逃げましょうか(苦笑)

そんなわけで  

かえってすぐばったり。9時ちょっとすぎにうちにつけたので、
お風呂も入らずそのままぽやすみなさい・・


2001.3.11
I'veのMP3ファイル・・/ちょっとおかいものとか/やっぱり寝るのが一番

 朝 

きょうはちょっとおそめ・・っていっても10時前にはおきてたけど。
ふにふにと昨日買ったテックジャイアンのCDROMをながめてたりとか。

 I've Sound MANIAX 

というわけで、目当てのものを。
結局インストールしてもファイルネームは変わるものの、IDタグはほとんど入らないまま・・・
ま、いいけどね(苦笑)

と言うわけで、21曲。
曲としてはどっちかって言うとregret&vergeに入ってないものばっかりでちょっとおいしいかも。

#T2Uの2曲が入ってるのは、ちょっと悔しい(苦笑)けど・・
 (ゲーム以外でフルコーラスが聞けるのはこれだけ・・のはず)

そよ風の行方なんて、ゲーム用の”Akiさんでない人が歌ってる”バージョンだったりするし。

しかし、もうverge出てから、ずいぶんたつし、いい加減次のCD(イベントで売ったあんなのじゃなくてね)
だしてほしいなぁ。

わたし、ゲームあんまり買わないから、verge以降のI'veがかかわってるげーむなんて、4つしか持ってないし(汗;
#Airと、マーべリックマックスと、某通販ソフト(笑)と、SenseOff体験版(爆)だけ・・

そういえばregretのとこで
初期の名曲「Cross talk」や「季節の雫」ってかいてあるのはぱちぱちぱち。
#今回のMP3の21曲には入ってませんけどね>Cross talk

謎の音楽評論家がなんか書いてるけど、
ただのアレの物まね(笑)でしかない、「bite on the bullet -under mellow style-」を
音楽性が高いとべた褒めしてる当たりで、かなり駄目駄目かも・・・
#ソレ以前にゲーム音楽がドラクエを契機になんて書いてる時点でお前にゲーム音楽を語る資格などないという感じだけどね。

全然関係ないけど、11Pのブルゲ将棋がそのうち連載ゲーにはいるよ、って告知のとこ、
どう見ても奈々の最後の1枚に見えるCGが載ってるんだけど・・・いいの?(苦笑)

 そのあとは・・ 

お昼過ぎにちょっとおやつを買うついでに、
そばのはーどおふへ。

ほかにも、JUNKのとこに98版ソフト、
稚恵美、河原崎家の一族、星の砂物語2,メタルアイ、悦楽の学園、香奈子、ドラゴンスレイヤー、
ダイナソア、エメラルドドラゴンと、ある意味宝の山が(苦笑)

 そのあとは・・ 

週末のおやくそくとして、
そのままばったり(苦笑)

気が付いたらもう7時・・・

あうぅ。

 女神たちの夜明け? 

女神たちの夜明け(Alice Mix) って、
いつの間にはいぱーじょいに入ったんですか?

と、HyperJoy専門曲を斬る!をチェック。

がはいったんですね。
次回(いつだろう?)までに練習しておかないと。

そういえば、しばし前にやってた、声優誰か一人アルバム一枚分いれるよーって、誰のが入ったんだろ?


最新の日記(ダイジェスト)へ
3月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)