ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sat Jun 02 11:31:51 JST 2001


2001.5.31

 朝 

うぐ。ねむ・・・

今日も雨だね・・・
うっとおし。

今日はちゃんといつもの電車。雨の所為か、ちょっとすいてる・・・・おやすみなさい

 ねむい・・・ 

今日はちょっといつものしごとめんばーでのみ。

あれ?ここどこかで・・とおもったら、新宿の魚一だった(汗;

眠さと戦っていたら、さらに空調直撃と隣の隣のテーブルのカップルのダブルたばこの煙攻撃で
目と鼻が死に始めたので逃亡。

・・・それでもうちについたのは12時半。眠い・・・・


2001.5.30
もうダメなのか・・・/戦場は戦場でも・・・/ちょっと本を/ひさびさしんくろー

 朝 

今日は起きられそうだったのでちゃんと出動・・・
だけども、ちょっと遅れて・・・+サンデーゲットのため、
いつもの電車に乗れず。
次の各駅は直通じゃないので見送って、次のにしようとしたら・・・
がふっ。もう座れないのカー(苦笑)

しょうがないので準急へ。
ぐはっ。なんでこんな時間に快速車両を・・・・

もうこんなとこからつうきんするのやだよー(苦笑)

 今週の改蔵 

今週は戦場のはなし。

普通の話だと思ってたのに・・・やっぱりそっちにネタを振るんですか。

そこっ。
なんだここは・・・・、ま、まさに戦場!!
とか、某イベントをさしてゆーなー(大汗;
ONE STEP ON A KOMIKET,
IT'S ALL OVER
とかいうなー

盆と正月と言えばコミケ、次はとりあえず8月だって・・・・・(苦笑)

 おひる〜 

目の調子があいかわらずなので(この部屋の所為?)
お昼休みにちょっと外へでて目薬を・・・・最近は高いのね・・・

まあ、月曜ほどはひどくないんだけど、なんだったのかな、アレは(ぉ

 ドラキュラ以外の何か 

アレンジモードがすでにドラキュラ以外の何かって、
BGMの話ですよね?

サントラにはあまりにアレンジしすぎて原型のないBloody Tears
(あまりに原曲とかけ離れててプロデューサーに怒られてボツになったらしい)
が、おまけで入ってます。
あそこまで替えてしまうとある意味新鮮?って感じもしたので
気が向いたら御視聴のほどを。・・・・っていうか、シンクロに行って聴かせればいいのか?(ォ

 ちょっとはやかったので 

結局6時ちょっとすぎにとあるビル脱出。
何をしてたというわけでも、無いんだけども(苦笑)

そんなかんじで、ちょっとまだじかんがあるかな??ってことで
神保町へ寄り道。
特にこれってのはなかったので、本だけ。

 シンクロ 

そんな感じでシンクロはねぎし経由あんな店。
戦場からの色つきの封筒で犬よさらばとか、音源が安いとか
某ゲームのOPでこの歌声はどこからきこえてくるのー?とか
まさに断末魔なタッチタイプソフトのゲームオーバー画面とか。
そんな感じで。
わたしはあしたのこともあるので9時にさっさとケーキを食べ終わって逃亡(苦笑)


2001.5.29

 やっぱりだめだ・・・ 

というわけで、ひたすら寝てた訳なんですが。
あさ、名雪に起こされても(事実誤認)
うにゅう。やっぱりダメ(ちなみにこのときは5時)・・・ってことで
きょうはおやすみすることに。

まあ、この時点で(昨日帰ってきて飲んだ薬が効いたのか)
目はともかく、鼻の方はほとんどなんともなかったのですけど。

そのままぐー。あれ?

目覚ましかけたのにならないなあ・・とおもうと、すでに作業開始から10分過ぎてる〜。
大慌てで、とあるビルのいっしょに仕事してる人に電話。そのあとすぐにばったり・・・

 おいしゃさんいくよー 

というわけで、あいかわらず熱っぽいのと喉痛いのはのこってたりするので、
午後になったらお医者さん行こうかな・・とおもってたら、
なんか雷なってたり、雹がぱらついたりの大雨(苦笑)

なんてのが3回ぐらい降ったり止んだりして、もう大丈夫かな?といってみて。

昨日の症状をきいて、花粉症?でももう杉って時期でもないよねーとか言われてみたりしつつ、
やっぱり、喉赤いねーとかそんなかんじ。
お薬をもらって退散。

折角なので、コンビニによって、寝てる間の暇つぶし(?)に
コミックバンチとももせたまみスペシャルなまんがライフオリジナル増刊をゲット。
帰ってごろごろ(ぉぃ

ついでに土曜日の日記を補完してみたり。
あしたはちゃんと、お仕事、行けるよね・・・


2001.5.28
また早起きな日々/変なアクセス/ちょうしわるいよー

 朝 

また今週は地獄の(?)一勤。5じおきはつら・・・

というわけで、電車はのんびりすやすやでいつもの乗り過ごしXモード(苦笑)
で、駅で精算機に・・・と、定期とお金を入れたら・・・あれ?止まっちゃった。
取消ボタンをとりあえず押してみる・・・
うわ、アラーム鳴りっぱなしだよー(汗;

駅員が飛んできて、結局定期とお釣りを回収してもらって脱出(苦笑)
精算券はいらないらしい(いいのかなぁ?

 なんだろこれ? 

週末当たりからアクセスログに急に増えだしたのがあるんだけど・・・

MSProxyってなんだろう??

ログ1000件中424あくせすとかいうのはちょっとしゃれにならないんだけど・・・

あとでうざいのでチェック&カウント対象から外さないと。外しました。ログからも抹殺。

 お約束 

じゅんじゅんさん、探してる人が居るよー(ぉぃ

 しかし 

週あけから、鼻はむずむずだし、目は痛いし、だるいし(それはいつもか)調子は最悪。

ん?土曜に出かけたときに、変な空気でもすってきたのかなー(苦笑)

 やっぱりダメ・・・ 

そういってる間にも、どんどん調子が悪くなって・・
周りに心配をかけまくってるようなので、
結局おつとめが終わって、ちょっとしたあと定時になったら即逃げだし。

立ってるとやばそうなので、ちょっと歩いて日比谷までいって、そのままいつもの朝コース。乗り入れの電車へ。

ぐー。うう、だるい・・・
帰ってそのままばったり。7時ぐらいには寝ちゃったり。


2001.5.27
ちゃんとしたお休み(?)/パッド壊れたー/見つけたら買え/やっと遺跡へ・・・

 朝 

うにゅーと、10時頃起床。
ふにふにとPSO起動(ォ
むろんおふらいんだけど。

お仕事を一つかたずけて、いい加減坑道くりあかなあ・・と
やっとの思いでボスのところまでたどりついて・・・

負けまくり(苦笑)

挙げ句の果てにボスと戦闘中(しかも第二形態)にRキーが全く効かなくなっちゃったり。
第一形態のときにねばってたので、なんとかたおせたんだけど・・・

こわ。

結局分解してみたけど、ここ、こんなよわよわなつくりなのか。
ピンが付け根ごと両方おれてたので、直すのは断念。買ってこよう

 ないよぉ 

じゃんくがあったりしないかなあ、というのもあって、
ハードオフ越谷大沢店→ハードオフ16号庄和店→ハードボックス。
(とちゅうでハードオフ越谷のそばの某店でパッドが売ってるのは確認したんだけど)

全く収穫無し(苦笑)

しょうがないのでぽいんとが・・ときのうもいったわんだーぐーへ。
ぐは、サクラなやつとノーマルのしかないよ・・・

さらに桃太郎とかものぞいてみたけど、やっぱりなかったり。
結局上の店にもう一度逆戻り。学区氏。
そんなかんじで。

 んでやっと・・ 

ごはんのあとに森→洞窟→坑道とモニュメントにタッチしてみて・・
あれ?これだけじゃだめなのか。坑道ボスをもう一回倒さないとダメなのね・・・

何度もしにかけながら、やっとボスのところへ。
なんとか今回もぎりぎりで勝利。
これで遺跡に行ける・・・けど、一部屋分の戦闘終わるのに5分ぐらいかかるんですけど(苦笑)
前途多難だなあ・・・

レベルはやっと28。


2001.5.26
謎活動/またまわってみたり(ぱやーんではない)/いろいろあるよね/くま嬢はやっぱりむずかしい

 朝 

ちょっと午前中から用事があるので、ちょっとはやおきー。

そんなかんじで合流。ふむふむ。やっぱりそのほうがいいよね。っってことで、
二人同時にってのは、無理っぽいです。

いっしょにごはんを食べて。じゃ、またねー。

とかやってたら、たかださんは急用で帰られたらしい。残念。

 ちょっとはやまったり 

そんなかんじだったので、ちょっと犬さんに電波を飛ばして、
合流を早めてもらうことに。
そんでもって、電車乗って以下略。・・・ありゃ。別用で移動中だったのか。
わざわざ遠い方にいってしまったようなので、ちょっと待ち。

せっかくなので駅のそばのデパートに入って、模型誌でも立ち読み。

ぐはー。

デンドロビウム出るのカー(苦笑)
#1/550でステイメンと(これはトーゼンか)ガーベラテトラ付き、¥1500らしい

さらに。

ぐはー。FAZZがでるのかー
(注:MGででるわけではないみたい。例のあのフルアーマーガンダムとかパーフェクトガンダムのアレ?)

ちと楽しみである。

なんてことをやってる内に到着したようなので合流。

お腹空いたよーと言うことなので、ハードオフを1軒攻めたあとにおそば。
すでに3食目(苦笑)

そのあと前に犬さんがCDを大量に買い込んでたとこにいったら、
すでにCDはおしまいだったらしい(汗;

ゲームも全品(ただし発売直後だった某有名TRPGの新作だけは除く)2割引だったので、
昨日CDを買って気になったゲームをゲット(ォ

 どうも不作かもー 

そんな感じで今回はまだ行ってない埼玉の北西方面を(苦笑)

あいかわらずなびんゆーでなびしてもらってうごいてたのだけど、
こいつ、またへんなことするなー。
わざわざ有料道路を通らないルートを選択したのに、
道間違えて再探索したら結局通っちゃうルートにしちゃうし。
面倒だからそのまま東北道1区間だけ乗っちゃったんだけども(汗;

そんなこんなで、謎のレコード屋を発見したりしつつ、
うちまであとちょっと?のとこで時間切れ(苦笑)

今日ガンダムが出たんだよねー(UCHGのことね)なんてはなしをしてたので、
そのままわんだーぐーへ。

結局買ってくれなかったらしい(残念)

ここでさっきのデパート内CD売場では見つからなかった某CDをゲット。
ああ、お金が・・

そのあとはブックオフを1軒だけ覗いて、
そのまま午へ直行(ォ
偽物発生だったり、あにあにさまをいじめてみたりとかそんな感じで。

そのままうちまで送ってもらう。ありがとね>犬さん

 今日の驚愕の品々(苦笑) 

今日の発掘(事実誤認)中に見つけてびっくりした品々。
まあ、みんな当然ジャンクなんだけども・・・

なんか、懐かしいと思うもので年がばれそうではあるけど、それでも、ね。

 今回の敗北品(苦笑) 

今回はホントに敗北なものもあったりします(苦笑)

 やっぱり難しい・・ 

そんなわけで、帰ってきて早速ドラキュラプレイ・・・
はいいんだけど、ジョイスティックが見つからないなあ・・・とりあえずパッドでいいか。

まずオリジナル・・・・どははは。ホントにBGMの音源を3つから選べるようになってる・・
(68内蔵音源と、CM−64と、SC−55ね)

しかし、この部分のマニュアル、
「当ソフトでは、MIDI音源を選択する際におきまして、画面上に表記されている機材をつないで
 音を出すことが出来ません」

誰がするかっ!

まあ、PS2だとUSBでホントに繋いでみるヤツがいるかもしれないけど(苦笑)

また、カードが同封されているのだけど(68版のジャケットイラストかな?)
「当時のパッケージを再現して楽しんでいただくためのものです。商品の都合上、
 CDラベルのサイズより小さくなっておりますので。黒い台紙等に張り付けて
 ご使用いただければ、より一掃オリジナルの雰囲気を楽しんでいただけます。」

誰がするかっ!

このソフト、なんか誰がそこまで再現しろって言った、作り込みすぎだ馬鹿者!
地でいってるのでは・・・(汗;

あ、ちなみに、

アレンジモードは主人公のキャラ(とドラキュラ)がちょっと変わって
(ジャケット見ると確かに同一人物じゃないしなあ(笑))
ちょっと簡単になって難易度とキャラ数が選べるようになって、
音楽がアレンジされたものに変わる、というだけで、

ゲーム中のバックとかのその他の絵とかは一切変わってません。

・・・・・・なんか変なとこにこってる割は一番手を入れないといけないとこそのままってきがする・・
当時の68としては確かに綺麗だったのだけど、ゲーム機の絵としてみるとなんかPCEのげーむやってるみたいだし(爆)

あ、難易度はあいかわらずです。
わたしがちょっとやってみたぐらいでは、オリジナル、アレンジとも2面のいかだで上に上がって行くところを
クリアできませんでした(泣)

うぐぅ。やっぱり買わなきゃよかったかなあ・・・


2001.5.25
まさしくじゃないよー/合流失敗したり、見つけたり/ドラキュラCD

 朝 

眠い・・・というわけではないけど。
いつも通り6時半起き。

あれ?夜勤じゃないの?とおっしゃる方がひょっとしたらいるのかも、何ですが。
ちょっと違ってたり(苦笑)


結局前のいつもの時間の15分遅れぐらいで出勤。
うう、この時間になるともう始発こんなに無くなるのカー。と
ちょっと乗った先で乗り換えて10分待ち。ぐー。

向こうに着く頃にはちょうどいい天気。
日比谷公園の噴水は、鴨さんがおよいでました・・・きもちよさそ・・・

 ガーソ 

そこ、まさしくゆーなー(汗;

で、土曜はどうしますか?>犬さん&たかださん

ちと午前中はだめっぽいんだけど、もともと午前中は関係ないから平気だよね

 みつからないー 

そんなこんなで、今日はちょっと早めに逃亡。
っていうか、また拉致されかかってたのでそのまま地下鉄乗り場へ。

で、まもなく、末広町〜ってとこで、犬さんから電波。
ぐは、もう基地から逃亡済みなのかー。駅にもういるの?
と、合流ちてんをきめたので、そっちへ移動。

途中、シカゴの前で冥土さんがCDROMを配ってたので、もらってみる。
で、ふとみると、あずみんが。
あれ?と声をかけてみると、”とりあえず冥土さんにもらってくるしか”(汗;
お約束なのねー。

とりあえずまちあわせしてるのでー、と。
あとで合流するかもと言って離れる。

で、待ち合わせ場所に行ってみるも、いない。
あれ?と地上に上がってみると、ふとけにセンセと出会ったり(苦笑)

もう一度戻って、あ、これは、とげっと。

で、ふと思い出して、待ち合わせ場所がこっちじゃなくあっちだったことに気が付いて
もどって・・やっぱりいない・・・結局再度電波して、まんなからへんで、
犬さんとTARO☆さんと合流。

あずみんと沖さんとあったよーといったら、そのまま犬さんが呼び出し(ォィ
合流して、かるくのみーというか、ごはん。

ガード下のチムニーにいったんだけど、
「艦長、内箱が抜けません」だったり、
目の前のコートかけのとこの番号?なA1Lと A1RAILと AIRに見えてあっせー
だったりとかいろいろ。
おなかいっぱい。おつかれさま・・・

と、駅方向に歩いて・・・

ぐはっ。何だこのビルは・・・・(大汗;

 よりみちー 

結局そのままJR駅に入って犬さんといっしょに上野まで行ってしまったので、
せっかくだから新宿書店へ。

なんかないかなーと表紙ゲット*2(ォィ

のんびり各駅で帰宅。

 68ドラキュラCD 

というわけで、ゲットしてきた68版ドラキュラのPS版CDですが・・

やっぱり内蔵音源バージョンって、68版のことか(苦笑)
で、ちゃんとCM−64VerとSC−55Verもはいってる、と。

で、アレンジバージョンって書いてあるのがPS版アレンジモードのなのね(苦笑)

ほとんど68版のCDだなあ・・・・
(68,CM64,SC55が各20曲、アレンジバージョンがロード中をのぞく19曲にエンディングを追加して20曲、
 ボーナストラックが+2曲の全82曲)

アレンジバージョンは、何でも当時の楽譜とかの資料とか、MIDIファイルとかが全く残ってなくて、
全部耳コピアレンジらしい(汗;
まあ、確かにこのアレンジだったら、あのゲームに違和感はあんまり無いかな・・・

#なぜか、68版ディレクターとかプログラマーのひとこととかものってるあたりも・・

しかし、CM−64の説明がメチャメチャいい加減
(MT−32コンパチでフロントパネルに操作キーがないものと書いてある・・・
 本当は+CM−32PというPCM音源6音の音源がいっしょになったもの・・だよね?>太田さん)
だったり。

ゲームを見るとゲーム中の(実はゲーム中もこの3バージョン選択できるのだ)、
実はCM−500で録ったものらしいけど、このCDのもそうなのかな・・・

でも、とりあえずまんぞく〜。


2001.5.24
一回休み・・・

 やっぱり・・ 

朝起きてみて、どう見ても仕事に行ける状態でないので、そのまま寝る。
みんな来る時間かな?ってのを見計らって、電話。おやすみします〜。

そのあとはひたすら寝る。寝る。

目が覚めたのは7時過ぎ・・・。
だいぶもどったかな。
まだ喉痛いのと、足が痛いのはちょっとのこってるけども。
あしたはちゃんと行かないとね。


2001.5.23
不健康診断/どうしよう・・/やっぱりもたなかったみたい

 朝 

昨日は結局ちょこっとIRCしたあと眠る・・・・・けど眠れない〜。

2時ぐらいにねたので、あんまり寝た気がしない・・・6時半に起床・・・

こんな状態で健康診断うけて、悪い結果がでたらその所為だよね、うんうん(ォ

ぐー。

待ちのタイミングで寝そうになる(汗;

うぐ、しかしなんかすごい雨だねえ・・移動するのが面倒だなあ・・

 午前中 

ねむいめをこすりつつ、
見つけて別のとこに投げた某障害のうちあわせに乱入してみたりとか。

・・・しかし、お昼になった時点でもう眠くて頭がはたらいんて無いんですが・・・

夜まで持つんでしょうか?(苦笑)
ふにゅー

 業務連絡(苦笑) 

なにゅー。今週土曜なのかー。
昨日のうちに言ってくれればいいのに・・・話聞いたあと大丈夫かと思って土曜予定入れちゃったよ〜。

トホホ。しょうがないのでキャンセルかなあ・・・
ごめん>両氏
←中止する必要はなかったらし

で、けーやくのときって何持ってけばいいんでしょう?>識者の方(ぉ

追記。
了解。じゃ、とりあえず今週は以下略で、来週までに準備・・・かなぁ?

 結局無理は良くないのね  

そんなこんなで、結局今日は残業代確保コース(苦笑)
なんか8時頃から頭ががんがん、のどがいたいよーモードに突入してたりして。

しょうがないなあ。
あしたはやばいかもしれないので、いっしょに仕事してる人たちにも遺言(事実誤認)残して、と。

結局帰ってネットワーク繋がずそのままばったり。


2001.5.22
あしたは・・/でんちがもたない・・/できなくなっちゃう

 朝 

なんか、変な夢をみたりしたあと、気が付くと・・・・
まだちょっと早いかな?というか、
起きあがれなくって・・・

結局10時頃にのそのそ。

うぐぅ。

あした健康診断なのに、こんなんで受けて意味あるのかなぁ?
って気もしなくもないけど、しょうがないか。
#しかも、今日も遅番で11時まで仕事。あしたも遅番なのに健康診断の為だけに朝から・・・

悩んでてもしょうがないので、ふにふにとPSO起動(ォィ
#もちろんオフラインね

お仕事をひとつかたずけてみたりしてから、ちょっと坑道に一人で潜ってみる。
うぐぅ・・・やっぱり敵、強いなあ。
気が付くと囲まれてあっさり殺されちゃったり。あうぅぅ。

とりあえず武器だけ回収したとこで、今日はおしまい。
レベルアップしてレベルは23。マグのレベルは70(でもまたシーター)。
これでやっとスタッフも使える・・・。

 やっぱりだめ 

そんなかんじで、のんびり12時ごろうちをでて。

でんしゃにのって、のーとひろげて・・・やっぱり5分も経たずに電池切れX(苦笑)

あうー。

 いちおうきいてみよう 

どうやらXDAYは遅くても6/9らしい(謎)

だれか、BBAあまってたらゆずってくらさい(ぉぃ


2001.5.21
あうう、いそがしいのか・・/だるい・・・

 朝 

だるい・・・

そんなこんなで9時半起床(ォィ
ごはんたべて・・・
ちょっと早めにでる。

ちょっと時間に余裕がありそうだったので
n 犬さんとこによったんだけども
忙しそうだったのでそのまま素通り。残念にょ・・・

 業務連絡? 

そうかー。今度こそ大丈夫、なのかな?今月末かあ・・・
しかし、契約が今月までってことは、今週末?急かも・・・

そういえば、そーゆーことだと、PSO、オンライン出来るの、今月いっぱいだなあ。
あとは時が経つの待つしかないのね。学区氏。

 だるい・・・ 

調子が悪いのは相変わらず。
例のアレがそれにちょっと輪をかけてるかも・・・

ってことで、今日は帰ってからIRCもPSOもしないで、そのままばったり。
ぐぅ。


最新の日記(ダイジェスト)へ
5月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)