ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Mon Oct 29 00:15:11 JST 2001


2001.10.20
早起き?(ォ/ついにいらなくなった/好本はっけん/おさがりぶ/キャス子さん単行本/アカネ4話

 朝 

うにゅ。ねむ。
なんだかんだいって9時ぐらいには起きたんだけど。

なんか今日はみんなあさはやかったり、する?(汗;

 ついに 

ちょっとはやめのお昼ごはんは、いつものぱたーんで、
すーさんとそばのカレーやさんへ。

・・・・。

ついに、ドリンクがチケットを見せるだけででてくるようになってしまいました(汗;

 実家に帰るその前に 

というわけで、父様にちょっとましんのことでよばれてたのと、
あしたはどっかにでかけません?ってこともあって、
ちょっと実家に戻ります。

まあ、いつものぱたーんで、
北千住のブックオフへ。

うわ、見つけた。

そのまま買った本を読みながら電車で実家へ。

しかし、つくまで無限ループで冥土CD聞いてたので、なんか気が狂いそうです(ォ

 おさがりぶー 

そんなこんなで、とりあえず実家に戻ったら誰もいなかったので(苦笑)
そのまま車に乗っていつものパターン。

ハードオフ16号庄和店→ブックオフ野田店→ハードオフ幸手店。
買ったのは

いまいち収穫がない。

 ああ、やっと 

そのあとは帰り道に蔦屋へ。
そういえば、かうの忘れてたし・・・・

さすがにうちへかえる。

 アカネマニアックス4 

とりあえず購入してきてプレイ。
(そのためにちゃんとポータブルCDを持ってきたのは秘密です(ォ

どははは。効果が増えてるというか、気持ち悪い。

・・・・冬服、すごいですね。

なんか、某新作キャラでまくりというか。

・・・・おお、なんか急に・・・・な展開に。
だいたい何があったのかわかってるだけに痛いな。

バッドエンドはあいかわらず。

次回最終回が楽しみ。


2001.10.19
寒いです〜/だから寒いんだってば/しいたけと、いえば。/買ったのか/うといです/秋葉でお買い物?

 朝 

ねむい。
というか、寒い。

とりあえず週末ー。今日も一日がんばりましょう。

 電車の中も 

だから寒いんだってば。冷房はいらないよー。
運悪く風が直に当たる場所に座ってしまったようで・・・あうう。

他にもどうもさわがしいねーさん連中とか
隣に立ってるおばさんがえんえんしゃべってたりと
ぜんぜんねむれなくてしょぼん。

しかなたくずっと昨日買ったニセさくらちゃんCDを無限ループ。
はにゃーん(あれ?

 しいたけといえば・・・ 

あさついたときにやってたTVで”しいたけにあうのは何?”てきなものをやっていて
結果はグルタミン酸をいっぱい含むもの、ってことで、

トマトと牛乳(汗;

だったんだけど・・・・・

これ聞いて、しいたけヨーグルトを思い出してなんか気持ち悪くなってしまったのは、
わたしだけ・・だろうなあ(ぉ

(追記)

わたしだけでは無かったらしい(汗;

 連邦の白いヤツ 

あはは、たかみちゃん、早速買ってるし・・・(汗;

 最近日記を読んでないので 

妙にうとかったり。
どははは、これか(謎)

まともにこたえちゃったよ、は、恥ずかしい・・・(謎)

 あきばへ 

今日は突如部長(not ばるさん)があらわれたりして、ちょっとはやくのつもりが結局いつも通り(ォ
#一応客先なんだから、いきなり現れたらそっちにもかなり迷惑だと思われるのだが(苦笑)

先輩が今日は飲み会とかいうはなしをしてたので、
後3分で特快がでちゃいますよ。走らないと3,2,1,はい。と、けしかけてしまったので
ひとりでかえるのもあれだから、と
せっかくなのでブックオフへ(ォ

特に収穫は無し。
SING!とか売っててびびったけど
(某メガCD用テディボーイブルースが出来る、
 全編英語のラストウェイブとかアフターバーナーとかをデビュー前の大黒摩季が歌ってたりするやつ)
まあ、さすがに3枚目はいらないということでかわず。

そのまませっかくなので京王で。ああ、特急は速いね。
40分か・・

そのまま中央線経由で秋葉へ。
ふあるるんに電波飛ばして合流・・・・の間に某サンオーの入り口で部長(こっちはばるさん)にあったり(汗;

そしてプロキシ物件をげっと。
大変だねーとかお話ししたり。

もうほとんどの店はしまってる風味だったりするので、
とりあえず地図とか覗いてみたり。
・・・っていうか、前に行列が・・・。ああ。トートバックか(8じくばりだったらしい)

遙たん再販版確認。ああ、確かに白い。
それにちゃんと地図も2大特典付きカー。
(ちなみに、アトできいた話によると、テレカのあんですとーはえが初回版と違うらしい)

そのアトはリバティへ。

どうでもいいんだけど、あからさまにわかる同人CDを、ふつうのといっしょにならべて、
しかも¥3880とか言う謎の値段を付けるのはやめませんか?>リバティ

日本で一番ファルコムCDとかの値をつり上げてる(笑)店として、そっちは許すにしても、
こういう値が付けられないものをいい加減な値段でそうとわからない売り方するのはゆるせん。
(上いくと、18禁ゲーの中に平然と同人ゲーがあったりもするしな、この店)

ああ、いつの間にかおもちゃまであつかってるのか。とみにいったら、
レアですというのはたしかだけど、


ボルテスVのボルトインボックスを8万円

で売ってたりするし・・・

みて楽しむのはいいけど、ここで買い物する気にはもはやなれんね、と言う気も。

結局螢の光が鳴り出したので、撤退してヤックでごはん食べて帰宅。

 でも 

行くしか
でも、今日の夜(7時半すぎ頃)にいったら、もう売り切れでしたよ>再販版

#まあ、次の入荷時にも両方特典はつくみたいですけども。


2001.10.18
また倒れ風味/くまさんひーりんぐ/電車の中でプレイ(事実誤認)/偽さくらたんハァハァ/君缶/再販版は/それ、欲しい(ぉぃ

 朝 

けっきょくばったりたおれたあと、
1時ぐらいに一回目は醒めたものの、そのまま起きあがれず、
電気だけ切ってそのまま。

ちょっと早めに起きようかとも思ったけど、それも出来ず、
いつも通り6時起き。

うう、ちょっとまだ調子悪い・・
風邪薬飲んでおくかな。

 あにまるひーりんぐ・・・ 

Kissmintを買ってみたら、なんかアニマルヒーリングシールとかついてるらしい。

早速開封・・・

わあい、くまだ(ォ

「人のしないことをやってみようよ。」だって

#全20種類らしい。他にもクマいるのかな(ォィ

・・・なんかV字開脚してるんですけど・・・、このこも登別のこかな?(ぉ

 やめておけばよかった 

今日はとくになにもなく、作業終了、はいいんだけど
相方に頼まれてた、データの取り直しが作業終了直前までかかっちゃったので
結局データのまとめが出来ず。

終わったら送るねーといっちゃった手前
しょうがないので電車の中で。

座れたものの結構混んでて、
文字を打つのも結構辛かったり。傘もあったしね(苦笑)

なんとか神田につくまでには無事まとめてメイル出せたんだけど
ちゃんと届いたかなあ・・・

しかし、無理な体勢でいたからか、降りたら体の節々が痛い・・・んですけど(ぉ

 あれ?うってないのね 

いちおうぷろきしたのんだものの
せっかくだからあきばに
(なにをかは秘密だ)

とりあえずK−BOOKS。
まだ3冊ほど、わたしのモノだったらしい本が残ってたりするので
心苦しいやらなにやら、なんだけど(ぉ

それはさておき。またテレカとかCDとかをみて・・・

そのあとはヤマギワソフト1へ。
うーん、チラシはあるが売ってないなぁ。
ヤマギワのも一個の店を覗いて、あ。

そのあと石丸ソフト1とか覗いたけど何も無し。
ザコンは・・あれ?改装でこうなっちゃうの?本売場はないの?
いらない。店としての存在意味無し。

そのあと地図に行ったとこで、電波が。

くろねこさんから「缶詰持ってくからさっさと帰ってこいやゴラァ」(事実誤認)ということなので
そそくさと帰る。

 かんずめ 

早速開封。
君缶(ォ

紙袋?
このいろいろぶらさがってるひもは?
おまじない?
かーぐら?

以上。ごちそうさま(ォ

賞味期限は永遠?ですよ。いえーい(苦笑)

 そうそう 

あしたでる修正版遙たんはとうめいではなく白いモビルスーツらしいですよん。

あと、サンオーではまた2大特典付きらしいゾ〜

 それ、ほしい。 

それ、どれか一つでも出たら
X箱買います(ォ


2001.10.17
あめ・・・/さようなら後ろの人・・/時刻表を持ち歩け/北海道2日目補完/調子悪い・・

 朝 

6時ちょっとすぎにおき。
昨日は遅かったのでちょっと眠いよ・・・・

7時ちょっとすぎにうちをでる。
ああ、雨降ってるねえ。
やだなあ。

ちょっと中央線は遅れ気味。
ドア故障?

 どこかでみた感動巨編 

今週の改蔵は秋はわかれの季節。

なんかまた万乗パンツが以下略とか、
誰が買うんだあんなゲーム機、ビルとゲイツだけ、とかひどいこと書いてますが(ォ

しかし、まさかあの自分株の話からこんなにひっぱるとは。
そこ、水無月(脱り)、高橋(脱リ)とか、みつみ、久弥とかちゆ12歳(笑)とかかくなー。

で、問題のラスト。
どこかでみたような展開って・・・

ドラ○もんの小学3年生バージョン最終回 さようならド○えもん

#6巻ラストのヤツね。

まんまやんカー(汗;

いくら何でも、これはパロディで通じるの?
ただのパクリにしかみえないきがするけどー

 簡単なのは便利だよね 

やあ3ところから、
TrainConv3へ。

ああ、確かにこれは便利だねえ。
簡単にさくさくと中央線関連をふにふにと。

まあ、さすがに全部フルオートは無理なのか、
北千住発の伊勢崎線は作るのに失敗してましたけど(苦笑)

昔自分で手でふにふに入れてたのに比べると、かなりの進歩ですよねえ。
Visorのアプリとしての優先度、かなりアップ。
(まあ、中途半端にグレースケール対応してるので、いまいちみづらいんですが・・・)

 ちょっとほかん 

えと、昼休みを使って
若干いまさらですが、
北海道旅行二日目(登別クマ牧場とか、温泉とか、トリトンとか、ぎりぎりお買い物とか)
補完〜。

 ああ、きょうも 

なんか帰りのでんしゃのなかでかんぜんぽなくなり。
うう、調子悪い・・・・・・・

結局帰って、買って帰ったおべんとうたべて、ちょっとよこになったら
そのままだうん・・・
あうう・・・


2001.10.16
忘れた・・/TR1でうなげるけども/らぶすまっしゅ〜/売ってないので別のものを

 朝 

うぐ、まだちょっと頭が痛い・・・
なんて感じで6時ちょっと後に起床。
大慌てでお風呂入って洗濯物ほして(笑)
ごはん食べてゴミ捨てて出勤。

・・・・駅のそばでPHS忘れたのに気が付いたけど
まあいいや、今日は・・・(泣)って感じでそのまま。

今日は電車は立川で目が覚めるというちょうどいい感じでした(苦笑)
ふにゅう。

 TR1でうなぎだと・・ 

そういえば、こないだから(=北海道のとき)
TR1でIRC(=ざうちゃex)しようとすると、
設定は正しいのに音がなっちゃったり、
繋いだ後に設定関係を選ぶと全て落ちにつながっちゃったりと
さんざんなんですが
(要するに、nickダブリで自動変更がされないざうちゃでは、落ちた後つなげに行くと確実にアウトなの)

いちおうこないだでた最新版にも入れ替えてみたんですが、
それでも全然症状は良くならず。

なにがわるいのかなぁ?
こんな症状に陥ったことある人、います?

 どういう裏世界だろう?? 

一部で話題のPS2用ラブスマッシュ
う、裏テニスっていったい・・・
「我が祖国に勝利を」って・・・ガンダムファイトかい(ォ

ただでさえポリゴンキャラで以下略なのに、
あの、PS2初のギャルゲーで有名原画家つかって初回限定版を3種類も出したあげく、
誰もやってるのをみたことがない惨敗ゲーとおもわれる、
LoveSongs 〜アイドルがクラスメ〜ト〜のきゃらなんて引っぱり出してるし・・・
?にはなってるけど、ホーム画面の絵にしっかり出てるラスボスはマスクマンだし・・・
テニスゲーなのにスペシャルアタック(笑)だし・・・・
クリアするたびにコスチュームが増える(苦笑)し・・・

どこをどうとってもバカゲーとしかおもえないのだけど・・・
ファミコンプラザの最新ゲーム情報のところでは
あのクッキングファイター好
ならべられてるし・・・

ちょっと発売延期になってしまったのが本気で残念です(ォ

・・・・それはまあさておき、
よく見てみると、縦ロールのねーちゃんのCVが金月真美さんだったり、
チャイナなウエイトレスねーちゃんのCVが野田順子さんだったり、
・・・・誰がやってるのか知らないけどときメモ3のメインヒロインキャラの声やってる人はいませんか?(ォィ

 売ってない・・・ 

そんな感じで、今日もいつも通りふにふにと作業していつも通りの時間に電車に乗って・・
ふにゅう、眠い。

結局地元の駅で降りて一旦本屋を覗いて見つからなかったので
そのまま上野へ。

ちょっとヤマシロヤをのぞいたあと、
新宿書店→森へ。

やっぱり売ってないなあ。今日発売のはずなのに>セゲいち2
しょぼん。
しょうがないのでなんかないかなーとげっと(ぉ

ごはん食べて帰宅。


2001.10.15
見逃しX/ちょっとしっぱい/ねっとらんなーげっちゅ

 朝 

うにゅ・・ねむい・・・
6時ちょっと前に起床・・・あうーじゅんびがー

ってことで、ちょっとおそくなり+神田で立ってた場所が悪かったのか
すわれなかったので1本見逃し。

あああ、今日はビリでした。ごめんー

 しかしきょうも 

いい天気だなー。
なんか仕事してるのが馬鹿らし・・・いや、なんでもないです。

 やっぱりだめ 

きょうは
「艦長、異常事態です」
「もう一度点検せよ」

「もう再現しません」

といういいんだ変わるいんだかで、ちょっといつもより遅めに作業終了。

しょうがないなあ、とちょっと遅めに帰宅。
というか、セゲいち2買いに行こうかとも思ったんだけど、断念。

駅そばの本屋でちゆ12歳ネットランナーをぱらぱらみてたら
中も馬鹿だったのでちとげっと。
そのままヤックでごはん食べて、
うち帰ったら頭ガンガンでばったり。
風邪薬のんで9時半には寝ました(汗;


2001.10.14
犬さんと部活動/結局倒れる・・/池袋とか赤羽とか・・・

 朝 

そんなこんなで8時頃めがさめて、いぬーんのPHSにめいるをとばしてみたら、
この部屋でなんかなっていて起こしてしまって、飛んできたらしい、ごめん(汗;
結局ちょっと日記を更新して、電池切れになったとこで放置。
10時頃いぬさんもちゃんとおきて、さてしゅっぱつ。

 とりあえずまわる 

そんなこんなでブックオフ桶川店→ブックオフプラス上尾店(汗;
ちょこっとかいもの。

そのまま北上尾駅に向かう途中でやっぱり買うーと本屋へ。
目当てのものが見つからなかったらしいので、
せっかくだから買え〜とあずまんが*3を押しつけてみたり(ォィ

そんなこんなで電車に乗って、帰宅〜。
ちょっと別ルート路線でかえってみたり。
・・・途中に何かがあることを期待してたんですが、何もありません・・・
というか、昼間なのにほとんど開いてる店がないのは何故・・・

 結局 

帰ってご飯を食べたとこで、
調子が悪くなってそのままばったり・・・
布団しいて寝てたら、気が付いたら6時。

ああ、外がもう暗いですよ・・・

しょうがないなあ。

 ちょっとおでかけ 

そんでもって、
ふらっとちょっと赤羽でも行ってみようかな、と
駅に行って切符を買って改札を抜けてホームへ行くと、
京浜東北線は止まっていました(爆)

・・・・知ってたらそのままかえっちゃったのに(ぉ

仕方ないのでそのまま山手線で池袋へ。
いつものぐるぐるーもーどー。しゅうかくなしー(ぉ
ハンズとかものぞいてみたかったのですが、時間が中途半端だったので断念。

そのまま赤羽へ。もうじかんがじかんなのであれですが。
ちょっとうろちょろ。

・・・・3店ほど古本屋を見つけて覗いてみたり。
・・なにもないなあ・・

で、結局。

ブックオフはどこにあるのか発見できませんでした(爆)

ちゃんと調べてから行ってください>わたし

帰って結局そのままばったり。


2001.10.13
ひさびさ秋葉/限定は扱いを変えて欲しいです/まったり・・のはずが/ひさびさ午/もう戻れない・・・

 朝 

8時半頃一旦目が覚めて、結局ちょっと起きてたけどまた寝て10時起床(ォ

なんか中途半端に眠い・・・・

とりあえず精神的にはだいぶ復調してきたので、
お風呂入ってかるーくごはん食べて、あきばへ・・・・

 ちょっとお買い物 

そのまままっすぐ犬魔王城にいったものの、
どうも忙しそうなのでちょっと一旦外に。

地図でちょっとお買い物。

 ごはんとか 

せっかくなので、もどってぷにぷに(謎)をかったり、
やっと開いたいぬーんにおみやげをわたしたり、
謎のデモ印字をしてもらったり。

そのままお昼シンクロだよーってことで、外に。
ちょっと前に連絡が入っていたたむようも途中で合流。
さらにおみやげうけわたしとか。

そのあとは犬魔城にもどってたむようのおかいものをみてたり。
わたしもけっきょく謎の冷え冷えシートをさらに買ってしまったり。

あとは・・とちょっとうろちょろ。
セゲいちの2巻が売ってないかなーとさがしたんだけど、
まだちょっとはやかったみたい。うぐぅ。

結局4時ぐらいに某帰りのうざいかばんをもった連中が増えてきたあたりで帰宅。

 まったり・・・・ 

かえってきたあとは、ごろごろしたり、
ひさびさPSOしてみたりとか・・・

そんでもってなんか電波が。
あんですと〜?
しょうがないな、いくか・・・でも・・・?

 ひさびさ午 

そんな感じで、いぬーんと太田さんと合流して午#77へ。

なんか奥の方にみなれた別集団がいるんですけど。
ああ、KKIさんはじめまして〜とか。

なんか召還された時間が時間だから、帰れるのかな?とか思ったら
時刻表検索した1分後に終電だったらしい。(汗;
ええっ?、まだ注文もしてないのに〜(ォ

そんなこんなでどーにもならないので、ごはんしながらIRC。
あ、あの・・・・(汗;

なんてやってるうちに五反田さんとひろゆきちゃん合流。

結局ラストオーダーまでまったりして、
ひろゆきちゃんに犬さんちのそばまでおくってもらう。

どうしよう?ってかんじだったのだけど
さすがに悪いのでそのまま犬さんとこに泊めてもらうことに。
いや、それもじゅうぶんわるいんですけど・・・ごめんなさい。


2001.10.12
ねむい・・・/ちょっと修正

 朝 

6時ちょっと前に起床。
昨日もばったりだったのでお風呂入って・・・
まったり・・・はしてられないのね。おおあわてで出動準備。

そんなこんなで昨日より気持ち遅めに家を出て・・・
神田で乗り換え。もうすでに電車が来たとこで、あうう、すわれない??

席を見つけたのはいいけど、となりがお出かけ系おばちゃん。
においがきついよ〜とか、もうちょっと小さな声でしゃべってよーとか、そんな感じでちょっとがっかり。

新宿でちょっと席をずらして、気が付くと立川。TR1でメイル拾ったら、読む前に八王子(笑)

 あれ? 

なんかフォントを変えるとタイトルが段落タイトル表示が変になるみたいなので(苦笑)
今回のファイルからちょっと修正してみたりとか。

この状態で、いままでとちがうひょうじになっちゃったひといたら、おしえてくれるとうれしいです。


2001.10.11
とちゅうでとまっちゃった/ときめもめんこ?(汗;/遙たん再販/古本屋襲撃

 朝 

ちょっとおそめの6:20起床。
7時ちょっとすぎにうちを出て、神田経由で八王子・・・

あれ?この電車、武蔵小金井どまりじゃないー。惨敗(汗;

 なぜそーくる、KONAMI・・・ 

侍魂からたどって、
今度はめんこ、しかもときめもへ。

・・・・ぷぷぷ。
よりによって、なんで最初にそれを持ってくるんですか?(笑)>こなみ

いいたいことは健さんがすべていってくれてるのでなにも言うことはないですけども、
あいかわらず、脳味噌腐ってますな(汗;

 そっか・・・ 

遙たん再販は10/19決定?

 はやい? 

結局今日も定時上がり→帰宅。
7時前にうちについちゃいました。ちょっとびっくり。

 ごはんとかかいものとか 

そんなわけで、洗濯機におねがい、洗っといてね、してから、
いつものカレーやさんへ。

すいてる・・・・とおもったら、
なんか謎のおねーさんがたがやってきて、店員二人(二人しかいつもいません)と
聞いてもさっぱりな言葉でしゃべりまくってるんですけど・・

うにゅ。いいけど。
どうやらその所為で飲み物券くれなかったらしい。こらこらー。仕事しろー(汗;

そのあとは向かいのふるほんやへ。あ。

かえりにさらにスーパーでちょっとお買い物して帰って、そのままばったり。
まだ10時前だったんだけど・・・・

やっぱり北海道りょこうのつかれ、まだとれてないんだよね。週末も動けるかな??


最新の日記(ダイジェスト)へ
10月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)