ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Thu Jan 31 18:23:27 JST 2002


この部が創設された 1997/08/25 から

あなたは、人目のくま部員なの。ごめんね。


50万アクセス、突破しました!!。
みんな、よんでくれて、ほんとに、ほんとに、ありがとね。


2002.1.31

 朝 

うーのどいたいー。
と思ったら、よく考えたら、昨日帰ってきてご飯食べて、薬飲むの忘れた気がする(苦笑)
だめじゃん。

しょうがないので、せき込みつつ、出勤。

 かばーだったらね 

そーですね。カバーだったらすごかったんですが、
なんのことはない、アレンジするでも、再演奏するでもない、
何のためにはいってるんだかさっぱりなのがあんまりです。
>二人の時&あなたに会えて

作曲者めたるゆーきと入ってるだけで、ほかいっさいせつめいもないもんなあ。ぷんすか。

 あれ?きょうからなのか 

というわけで、アゲくのはて、入会申し込み完了。
おかねふりこまないと〜


2002.1.30

 朝 

うにゅう。だるい。
でもまあ、風邪っぽいのはだいぶよくなったかな。お仕事も溜まってるし、
さすがに今日も休むわけには行かないので。

 今週の改蔵 

今週も改蔵は以下略(ォ
残されたもの・・・というかんじで。

はいいんだけど。

そこ、ザブングルは後半ほとんどでてこないけどタイトルはザブングルのままってゆーなー

はっきり言ってギャリアが出てきたあとも、ザブングルが出てこない回というのは、
ほとんどないはずだけども・・・
TV版で最後にうつるメカもザブングルのはずだし・・・

いい加減なことを書いちゃダメだぞ>久米田せんせー

 ちょっとだけ 

ほそぼそと日曜の分補完し始め。
ここらへんから見て下さい、かな?(ォ

 こりゃすごいわ。 

というわけで、今日も9時半すぎに階ラスト退出。
ふう。

みんな、帰るの早すぎ・・・

ってな感じで逃げたので、そういえば、と蔦屋に。
さがしてもみあたら・・・あれ?これか。


2002.1.29

 だうん・・・ 

うぐぅ、だるい・・・頭痛い・・・咳が止まらない・・・
というわけで、今日も体調不良部(苦笑)

とりあえず会社に電話いれて、こないだもらった最後の薬を飲んでから、寝て・・・
14時に目が覚めたけどまだ起きあがれなくて・・・・
16時にやっと起きあがれたので、ちょっとお医者さんへ。
また同じお薬をもらってきました(汗;

というわけで、そばのヤックでごはん食べて。かえってまたばたんきゅ。
さすがにざーどの恥ずかしいCDを探しに行く気力はなし(苦笑)


2002.1.28

 朝 

ねむいよ〜。
と言う感じで、5:45にガトー少佐に起こされる(苦笑)

はふ。
というわけで、今日は横浜某所で作業。
実は神戸から戻ってきた直後に1度いったっきりなので、
ばしょがわからず、Kさんにお願いして駅で拾ってもらうのだったり(ォ

でまあ、ちょっと早めにでたら早すぎました。
まあ、Kさんもちょっと早めについたので、ちょうどよかったのですが。

というわけで、ちょっと朝ご飯代わりにコーヒーとパン一個。
さて・・・ああ、なんか思い出してきました、とかそんな感じ。

今日の作業は相方も最初は一緒だったんだけど、
途中で帰っちゃったので、のこりはわたし一人。がんばらなくっちゃ。
なにもないといいんだけどなぁ・・・・(ぼそっ)

 かえりー 

というわけで、なんとか7時ちょっとすぎに今日の作業が終了。
帰りましょう。

・・・・・ぐぅ、といいたいとこですが、
途中でジャンプ買い忘れてたのに気が付いて一度降りて・・・
なんか乗ってた電車と混雑度が全然違うのは何故でしょう(お

てなかんじで、なんとかすわってかえったんですが、
お腹空きすぎたのでいつものぱたーんというか、御徒町で途中下車でごはん。

ついでに本屋によって・・・

お腹いっぱいってことできたく。

 おひさしぶりー 

うちについたあとで、
ちょっと一息ついたあと、
昨日のこともあったので、ひさしぶりに金ちゃんに電話してみる。

あ、いきてましたか(ぉ

てなかんじで、どうやらMLとかも目を通してなかった風味で、
昨日のPROXY物件の話やら、
3のはなしやらいろいろ。

気が付くと1時間半ほど話し込んでたり(苦笑)

今週末にいけたら持ってくね、みたいな話をしておしまい。
とりあえずプレイしてもらうか(ォ


2002.1.27

 朝 

今日のために、昨日はさっさと寝る・・・はずだったのですが、
けっきょくHDDかんけいでばたばた、ってかんじできのうはおそくなっちゃったので、
ちょっと遅めの9時起動。

お風呂入って、ちょっとだけごはん口にして・・・
ああ、コメットさんの最終回ってこんな感じなのか、へえ、とか。
10時に出発。

なんか、電車に同じ駅で乗った髪をすごい色にそめたおねーさんたちが、妙にでかいかばんをもって、
怪しい会話をしてて、降りる場所もいっしょみたいなんですが、行き先一緒ですか?(ォ

 会場到着。 

そんなわけで、都産貿に到着(苦笑)

ええと、今日のイベントは・・・この行列は・・・うちらのじゃないのね。
ええと、梓にとらはにFEに?に・・・いっぱいあるのね。

というわけで、4Fへ。

・・・・ぐは、ちょっと入場がおくれてるらしく、
外では行列がなかったけど、中は階段方面に行列が・・・
最後尾はどこだ・・・と降りていくと、1Fにたどりつく。
しかもどうみても参加するイベントのじゃない(ォ

しょうがないので4Fに逆戻り。
すみやかに行列の入場を待つことにしました(汗;

というわけで、ときめき同窓会、開始。

 そゆわけで 

まずもちろんのんのんさんのところへまっしぐら、なんですが
どうやら準備に手間取ってるらしく、まだ販売できる状態でなく、
行列も即解散ってことなので、ほかのところをぐるぐる。
えんさんのところがいきなり紐緒さんで、金ちゃん買いに来てるのかなー?とか
ダメなマウスパッド発見でとりあえずAdakoさんへおみやげ?だったり。

あとはちらほらのぞいてくぱたーん。
行列はいまのとこ2カ所ぐらい。
そこにはならぶつもりはないしー<かたほうはあいざわさんのとこ

とかやってると、のんのんさんとこの行列が発生っぽいので並ぶ。
ぐはっ。もうメモ3本でてる・・<本日の3ネタはこれのみ
(ちなみに、新刊ではなく、先週でた本でした)
とりあえずあとは、と会場限定のポストカードセット。
(篤見さん、今野さん、のんのんさん、あいざわさんの4枚組)
こんなものかなー。

 おっとっと、せつめいわすれてたよ。 

そうそう。かんじんなこと、わすれてました。

まあ、今更ときメモ(しかもかなり初代限定)イベントだからっていうのもあるんですが、
出展サークルもそんなに多いわけではなく、会場も狭い(1/2フロア)けれど、
まだまだよゆうがあるから、なのかよくわかりません、が。

今回はスペースの約半分を使って、フリープレイコーナーが出来てました。
何が並んでたのか、というと。

という、ものすごいラインナップ。

しかも、始まってからしばらくは、PCE版のプレイ音が場内に放送でかかってたり(ォ

「名前を教えてね」とか
「おにーちゃん、電話〜」とかが、響き渡ってみんなで苦笑(ォ

けっきょくそのまま、とちゅうでぱずるだまにとられちゃったので
タイミング悪く、合宿中だったりしたPCE版はそのまま、覗きイベントでアニキーになってしまい、
放置されてました(ォ

他にも、ぱずるだまで対戦中に12連鎖とかやってたり、みててけっこうたのしかったですよん。

あとでほかんします。


2002.1.26

 朝 

あさというか、昨日があんなかんじだったので。

目が覚めたら、11時過ぎ。

まあ、いつもの週末というきもしないでもないけども。

そういえば、今日は前の部署でいろいろお世話になった
Mねこさんの結婚式らしい。
おしあわせにね。

とりあえずお風呂入って、お洗濯して。
ついでにひさびさカレーをたべにいったり、家賃をおさめにいったり。

カレーのついでに古本屋。ちょっとおかいもの。

帰ってほんよみつつちょっとまったりしたあと、さらに外出。

 かけーんとちょっと秋葉 

というわけで、ちょっと秋葉へ。
ジオンの残光をかけーんに貸すよん、ってのがメイン目的。

と、それとあわせて、
でる前にGORRYさんからさくらさんでジャンクのノート用の9.,5mm 20G HDDが
¥5000で売ってるとか言う話だったので。

とりあえず2台ほどゲット。(ぉ

そのあとで合流して、紙風船とかのぞいたあと、
かけーんもHDD1つゲットして、
そのあとは同人やさんをうろちょろ。

あちこちでこれは、これは、ってことで
かけーんおすすめ、とかも含めてゲット。

そのあとはかけーんがひととあうというのでおわかれ。
ハイテクセガに入ったら、メモ3のピンズがキーホルダキャッチャーものにはいってたので挑戦。

・・はいいんだけど。
何ですかこの配置。
優紀子たんが1番上の、右端2個にしかないんですけど・・・・
しかも一番端って、アームが届かないんですけど・・・

で、その隣のもう一個も、ボタンを”押す”と通り過ぎちゃうんですが(汗;

しょうがないので瞬間叩き・・・でも通り過ぎまくり(ォィ
なんとか500円ぐらいつかってとったり。
敗北?(ォ

 たちあがったよ 

そんなこんなで、HDをちぇっく。
っても、まあ、さっさといれかえるつもりはあんまりなかったのだけど。

ってことで、HD死んでて放置プレイのS21を発掘。

ってもまあ、電源が実は足らないので、B5Rは電源停止。

まず、入れ替えて・・・電源投入。
をを、ちゃんと2台とも廻ってることは廻ってるね。

そのあとはせっかくだから・・・あれ?98が起動・・・・しないな。そら構成違うし。
ってはいってたんかい(ぉ

ってことで、いちおう20G認識してるみたいだねえ。なにもしてないのに。
(ちなみに、S21はちゃんと8.4Gの壁はあります。)

ってことで、調子に乗って、そのままPCMCIAなCDROM繋いで、
W2Kをインストール。

さらに調子に乗って、NTFSに。

・・・再起動したらHDD見えなくなりました(苦笑)
しょうがないので、
DiskManager・・・はちゃんと動かない(泣)
EZ-BIOSを使って、何とか立ち上がるように。
再度インストール。

おお、うごいたうごいた。ばっちり。

どもね>GORRYさん、itohさん。
ってとこで、ちょっとせっていしたとこで、あしたのこともあるので、寝る。


2002.1.25

 朝〜昼 

今日も起きるのが辛いよーというかんじだったけど、お手伝いがある?ない不明だったので
とりあえずちょっと早めにとあるビルへ。

・・・・・誰もいないんだけど、担当者(ォ

しょうがないなあ、と30分待ってみて、来ないので資料を取りに会社に戻ったら
戻ってすぐにやってきたらしい(苦笑)

そんなこんなであっちいったりこっちいったり。

 さすがM$、某森○並に腐ってますな 

ATOKの問題点

・・・・って悪いのはすべてM$のほうやん、っていうか、
MS-IME以外のすべてのIMEはOfficeXPが勝手に排除ですか?

いくら自社OS自社アプリだからって、やっていいこととやっちゃ行けないことの
区別もつかないのかなぁ?>M$

やっぱりさっさとOSとアプリ、分社化しないとだめなんでは?

(追記)

OFFICE XP SP1のリリースがあったみたいだけど、中に↑に関する修正はないねえ・・

 そんなかんじで 

相方から「こっちのこれは終わったから、つづきやっていいよ」
へ?それ、わたしがやるんだったんですか?(汗;

ってことで、書き物してたりしたんですが、結局会社へ戻り。

なんとかそっちはおわったものの、かきもののほうがおわらず、
きょうもみんななんか帰るの早い・・・

ってことで、おうちに仕事持ち帰りで10時半頃帰宅。

・・・って、山手線とまりましたよ。しょぼん。ちょっとまって京浜東北のりかえて帰宅。
ごはんかって・・・あれ?

 うぐぅ 

というわけで、ちょっとごはんをつまんでから
お仕事開始。

・・・うう、かたまった、ああ、おちた・・・

しくしく。

ああ、やっとおわった。
めいるして、と。

・・・気が付いたら4時だよ。寝よっと。


2002.1.24

 朝 

というわけで、まだしごとがいっぱいなのよん、ってことで
いつもよりもいっぱいはやめに・・ってのは、結局無理で
ちょっとだけはやめに。
ばたばたばた・・・

 つわけで 

結局以下略(謎)
つかれたよ・・

そんなかんじで、やることは残ってるんだけど、
今日はさすがにもう限界、っていうきがするので、7時半頃退散。

 ああ、惨敗 

で、帰りにちょっとだけ蔦屋をのぞいて・・
ああ、今日エキサイティングプロレス3の発売日だったんだっけ・・・

と、そのあと数軒のぞいてみたものの、どこも有った気配すらない。404。
しょぼん。惨敗。

てなかんじで、うちにたどりついたところで、ごはん食べる気力もさらにうせてしまって、そのままばったり。


2002.1.23

 朝 

うにゅー。眠いよー。

そんな感じで再起動失敗しまくり状態。
お風呂入って、洗濯物干して、
ちょっと遅めに出動。ぐぅ。

 今週の改蔵 

先週のお休みに続いて意識不明のため、
今週は(今晩が)峠。

そこ、スピードコミッカーズってなんだー
MAX予算12000円は弱いゾ〜(ぉ
ギャルゲー重視ハイエンドスペシャルゆーなー

朝から並んで開門と同時が峠ってゆーなー
始発電車に乗れるかが峠ってゆーなー(大汗;

#徹夜はダメだぞ(ォィ

つうわけで今週も復活せず・・・どうするんだいったい?(苦笑)

 ランドシップは・・・ 

アイアンギアーもランドシップの方はでてないですね。>プラモ
ウオーカーマシンに変形後の方は一応でましたけど・・・

今考えるとデラックスの方のおもちゃは買っておくべきだったかなと言う気もしないでもない(ォ

そそ、バンプレストのスパロボ系デフォキーホルダーにザブングルがでるらしいぞ>そのうち

 ああ 

新レッツ、ほんとにちゃんとトラックボール版もでたのね(TBというかA3のほうね)

でも、まあ、トラックボールを待っていたとはいえ・・・


でかいのはいらん。

まあ、カードスロットも1つしかないしな。たたき売られるの待つか。

 というわけで 

なんか今日は周りがみんな早い。水曜だからかな?

なんか部のラストになりそうだったので、もう一人の人が帰るときに
一緒に退散。
しょうがないので続きはうちで。
ってことで、資料をひたすらメイル(ォ

うち帰ってから、1時間ほどおしごと。
むう、これぐらいがここで出来る限界かな。
やぱちと資料が足りなかった(汗;

というわけで、1時ちょっとすぎに寝る。
もうだめ。


2002.1.22

 朝 

昨日はそんな感じで荷物回収後ごはんを買ってきて食べて
そのまま、頭痛くてぶっ倒れだったり。

まあ、4時に一回目が醒めましたとかもあったけど、
結局いつも通り7時半起床・・・お風呂入って出発。
だるい・・・・<だめじゃん

それは・・・いわゆる  

もちろんだいたい用語はわかってしまうのは以下略なんですが・・・

こういう過去を良い思い出に昇華させるというのは、
使った金額は忘れることにより可能とかいうオチでしょうか?(ォィ


まあ、確かに思い出にはしたいですね。もういいです(苦笑)

 今日も 

きょうとて10時過ぎ(苦笑)
まあ、わかっていたことなんですが。

せっかくなので、上野新宿書店へ寄り道。
ああ。

ついでに無いなあ、と思ったら、今日発売だったんだっけ、下にはあったり。

そんな感じで帰宅。


2002.1.21

朝 

だるー。
ってのはまあいつもどおりなんだけど(ぉぃ

7時半起床。バタバタとごはん食べて出動。
中途半端な雨だねえ・・

とりあえずとあるビルに行ったものの、仕事はなかったようです(汗;
そのまま会社へ移動・・

 緑の髪は・・・ 

グリーンレクイエム(の映画)はみたことないなー

わたしもすでにどっちも(1も2も)内容忘れてる気がしますが(苦笑)

(うちにある)あなたにここにいて欲しいのビデオも、見てないし・・・

扉を開けて(これはアニメだけど)は、たしかDVDでるはず、だった気がするけど・・・

 まにあった 

そんなこんなで、きょうもちょっとのこり・・・
8時半にぎりぎり?って感じで逃亡。

ちょうどうちについたのは、9時2分前(ォ
なんか前に佐川のトラックが止まってます(苦笑)

ってことで、部屋に入って電気をつけたところで
到着(ォ

無事メロンブックスからの商品を回収・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
1月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)