ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Thu May 02 12:11:12 JST 2002


2002.4.30

 朝 

きょうはちゃんと出社なのです。<たんにzrysm対策で有給消化しすぎ用

ふにゅ。今日はちょっとは電車混んでないのかな、と思ったんですが
甘かったですね。

ってことで、とあるビル経由で会社。

・・・結構うちの部、みんな休まないで来てるなあ・・・なんで?

 みんな買ってるな 

あ、ぱやーんも自転車買ったのカー。

ぱやーんが乗れるんだったらわたしも平気かなあ(ォィ

またほしまりどがちょっとあがってしまった・・・<あなたU買ったばかりでしょ・・・

 のんびり補完 

とりあえず、金曜夜のぶんと
土曜の分の日記補完。

そういえば、犬魔城のモバイルグッズ特売はねたかきわすれたままだったけど、
もうすでにモノがないからいいか(苦笑)

 帰り道 

というわけで、今日はのんびりモード。
6じちょとすぎには退散。

そして・・・

やっぱり秋葉に(ォ

昨日の余波。

帰ってきて、ぱいんハウスいんすとーるしたりなんだり。

明日から実家に帰ろうかな、と思ってたのだけど、
うちに電話したら帰ってくるな、といわれた(苦笑)

しくしくしく・・・


2002.4.29

 朝 

昨日もちょっと遅かったからか、
目が覚めたら12時過ぎ。
のんびり掃除・・・

全然片づかないな(汗;

 あきばー 

夕方、沖さんとふぁるるんがあきばーということなので、
わたしも行ってみる。合流。

うはは、また沖さんノート買ったのか(ォ

ってなかんじで、ゲーム売り場うろちょろ。
わたしも話には聞いてた某ゲームをゲット。

なんかそのあと、とうとつにふぁるるんがはーふだいむにいきたいーというので
ちょっと東洋でまったりした後に出発。

 車内 

というわけで、ふぁるるんのつぶつぶ一号のなか。
USBオーディオ搭載したよー、なんか音源〜というので、
沖さんがまずおねいさんの歌をでもったあと、
ぱいんハウスを起動。

・・・・・ささ、さささささ?
て・て・て・て・て〜?

どははは、なんだこれは(苦笑)

おもしろすぎる。
すごいわ、これ。

 はーふだいむー 

そんなところで、ハーフダイム到着。
やっぱり隔離ルート(謎)

さて、なにをたべよーかな・・・ってあれ?
なんだこのメニュー。

サラダ・ウッ☆マンゴー!に土瓶・茶瓶・カフェプリンに磯のカツオ・・・(汗;

esuさん向けにスパイダースパイシーアタックなんてものあるし。

何か売れない居酒屋のめにゅーみたいだな(ォ
まあ、それはともかく、今日の担当は白雪姫さまでした。ほわほわ。

他みかけたのは羽付きピーターパンにターザンに鮫さん、だったかな?

とりあえず料理にはみんな満足だったご様子。よかったなり。

ってことで、帰宅モードへ。

帰りも以下略。
宮田くんサイコー(汗;

なんてところで到着。
おくって頂いてどうもでした>ふぁるるん
いろいろふにふにしたところで寝る。


2002.4.28

 朝 

9時ちょっと過ぎに起床。

さて、またばいおくんいじりかなー

 うう、XPじゃうごかないのか 

というわけで、つづいてフォントインストールとか。

・・・・FAぽぽるって、XPじゃ動かないのね。
(2000でも動かないけど、こっちはパッチがでてた。これを当ててもXPじゃ動かない)

・・・しょうがないなあ、フォントアベニュー市販版、買うしかないのかな?
(これは動いてるという話を某所で見た)

 マブラヴAGES体験版 

なんか、またアージュから、おくられてきた。

ふむ、アゲくのはて専用の
マブラヴAGES体験版
ですか。

・・・・ふうん、内容の、と言うよりは
新システムの説明、なのね。

・・・・ほえ、無限段階のキャラ拡大縮小とか、
視点移動とかついてるのか・・・(大汗;

・・・・それはそれとして、なんですか、この客演の山は(ォ
ハァハァ。


しかし、旧システムではあれだったから、っていうのが
よりによってそれですか(苦笑)

あんなモノ飾りです、えらい人にはそれがわからんのですってゆーなー(ォ

あるいみ、一般行動でその発言が出来る立場というのは、うらやましくもありますが・・・・

どははは。
というわけで、ちょっと楽しみです。

・・・って言うか、さっさと君望やりなさい>わたし

 やっぱりダメか 

そんなわけで、やっぱり、CDラック買わないとへやがかたづかない、という
結論に達し・・・

池袋へ。
ちょっとビックカメラとかさくらやとかリバティとか虎の穴をのぞいたあと、ハンズへ。

あれ?時計の電池って時計売り場じゃないのか・・・どこなのかな?
(あとで新宿に行って気がついたんですが、ちゃんと電気売り場にあったのね)

とかのあと、ラックうりばへ。
うーん。これぐらいかなあ、と、240枚入りのを買って、もって帰る。

・・・うち帰ってきてさっそく入れ始め・・・・

せんせい、部屋に転がってる分しか入りません(汗;
全然甘かった・・・

うぐぅ。

 フォント買うよー 

結局上記の通り、ぽぽるはXPではうごかないよーということなので、
秋葉へ。

犬魔城にはやっぱりないなあ、ってことで、
いぬーんとLAGさんにこんにちわーして、
特売スタイラスを買ったりした後、
超特急でざこんへ。あった。
あれ?なんかもう一つ持ってるよ・・・

いつものぱたーんというか、御徒町でラーメン食べて、うち帰って
フォントインストール。

ぐは。

よしよし。

てなかんじでおやすみなさい。


2002.4.27

 朝 

というわけで、もっと早く・・・のつもりが
結局目が覚めると10時。

まあ、U回収の前に、おねいさんのCD買っていきたいしな、
という感じで。
11時ちょっと過ぎに家を出る。

 で、あきば・・・のはずが。 

で、御徒町経由で秋葉。
まずげっちゅ屋にいって、CDお買い物。

というわけで、犬魔城・・・はまたじゃんくまつりですか。

ああ、綿積さんが以下略なんですね?
というわけで合流。どははは、怪しい。やっぱり叩くと写るのかー(謎)

というわけで、VaioU回収。
バッファロの256Mのメモリ付きです。
これでメモリ量はわが家最高に(ォ<まあ、遙たんもおなじなんですが

で、帰ろうと思ったら・・・
え?ご飯シンクロ?綿積さん車いったん置いて戻ってくるとちょうどいいくらい?
え?わたしも行くの?

というかんじで、ましんはそのまま犬魔城に放置プレイで
綿積さんとこへ。
帰りはバイクです。きゃー。

乗せてもらうのは初めてだったりしたんですが、
かなり気持ちよかったです。ううっ。

ってことで、秋葉。
またなんかちょっとジャンクの店員になりすました怪しい綿積さんとか。そんなかんじで。

ご飯は牛→お茶。

さて、今度こそ帰るよ〜(苦笑)

 とりあえずかいておこ買っちゃった。 

ばいおU環境整え中ですが。

なまえはlucier。
るなれじぇんどやってるから、だったりしますが。<なぜ2?

というわけで、軽ーくベンチマーク結果。

遙ベンチ。>9揺れ。(なぜかバッテリモードでも9揺れ)
ぶるーむべんち
もも :2369 score:59
すてら:516  score:210
3D :3453 score:86

でした。。。。

ううむう、思ったより・・・

あ、そうそう。
なんでかmule for Win32のシェルとしてtcshを呼ぶと
固まっちゃうんですが、XPのせい、なのかな?
(ちゃんと単体で同tcshを呼ぶと動くんだけど・・・、環境変数かな?)←環境変数の所為でした

 もっかいあきば 

で、帰って↑のようなことやって、ふと気がつくと
液晶フィルタを買ってくるのを忘れたのに気がつく。

で、なあくさんもなんか秋葉に、という話なので
セットアップもそこそこに秋葉へ。

もちろんUもって。
電車の中で早速IRCとか(ぉ

で、秋葉ついて犬魔城でおかいあげ、とか。
で、またいつもどおり(?)五反田さんいっこうにエンカウント。
そのまま燔楽直行(汗;

いつもどおりしゃぶしゃぶですよー。ごちそうさまー。
なんかいまの子供たちはPC使うときテープで待つ忍耐力がないからキレやすいとかなんとか(ぉぃ

その後はゲーセン、頭Dとかバスとか。
しかし、へたっててわたしもプレイしてみて、死んだんですが、
おにいさん、いくら何でも犬を塀の上散歩させるのは
反則だと思いますよ(ォ

ってなかんじで、ちょうどいい時間なので退散。

ちょっとUいじって寝る・・


2002.4.26

 朝 

ねみゅい。

やっぱり昨日はゲームやらないで寝て正解、だったかなぁ?

というわけで、今日はちょっと朝一で打ち合わせだったのではやめに。

電車の中から見えるサンオーの行列が涙を誘います(ォ

 うわ、たいへんだなー 

うわ、いきなり神戸ですか、sugichさん。

うにゃー大変だなあ。

でもまあ、神戸はダメなところがいっぱいあっていいところですよん。
大変だけど楽しんできてね、というのもあったり。
(いや、今までに仕事で行ったことがあるのかどうかは、わたしわからないんですけど・・・)

ようこそKNSへ、なのかな?>関西の人々

おりもあそびにいきたいよー。<それは仕事じゃないからだろう

 あかりはうす 

うにゃ、りょうかい・・・でし。
ええと、わたし、出すのはいいんだけど、先天的に方向音痴なので
どこに行くのかはまえもっておしえていただけるとうれしい。

がびんゆー動作させて以下略かどうかは、まあ、べつとして、も、ね。

 結局今日もか。 

今日はGW対策にマシン電源断とかあったりしたんだけども、
思いの外早かったので7時ちょっと過ぎに退散。

っても、まあ、なにかあるわけでもないし。
明日発売で入荷はしたよ、とか言う話だったので犬魔城へ。
(まあ、当然かえないのですが)

ってことで、6Fで実際にデモってる実機を見たり。
うう、ポインティングデバイス使いやすくなってるな、やっぱり土曜に見たのは
まだプロトだったのかな??

ってかんじで、他の店員さんが128うなぎカードを指していたので、
ちょっと握らせてもらう。

・・・・せんせー、このカード刺して持つと、痛いです

ちょうどアンテナたてたカバーのとこに刺さります。うぐぅ。

しかし、初代うなぎでもやっぱり辛いのかなあ?
買い換えないっとだめかなあ?

とかいうかんじで、閉店間際だったので、ちょっと犬さんとお話しして終了。
また明日来ます。

 で、ほんや 

で、帰りに忘れてたー、って感じで本屋に。
おかいものおかいもの。

なんてかんじで、帰ってぱらぱらとももしす読みつつ撃沈。


2002.4.25

 朝 

というわけで、今日は関内にとばされ。
まあ、ひっこしたから行けるようにはなったとはいえ、遠いのはとおいんだよねー。

ちょっと余裕を見てうちをでたのが7時20分ぐらい。

やっぱりちょっと早くつきすぎた。って感じだったので、
ちょっと場所を確認した後、周りをお散歩。

仕事じゃなく来たいよね、こういうとこは・・・(苦笑)

 おひる〜 

いつものぱたーんで、佐川さんからお電話。

ああ、某めもタイピングカー

ってことで、今日はがんばって8時までには帰ること>わたし

 ほしいものは数あれど・・・ 

欲しい物はきりがないですよねー。お金は欲しいけど、時間が欲しい(ォ
それはそれで、承認TシャツのURLまちがってます>みはるさん
(なるほど、日記鯖って”無効”なのかー(ぉ)

(注:すでになおってます)

 でてほしい・・・なあ・・ 

うわ、たのみこむにほんとうのたからものがでてる・・・<リンクミスにより修正

#けど、実はこれがなんなのか知らない(ォィ

・・・・でたらすごい、ね。

 あきばでかいものー 

というわけで、結局定時ぐらいまで関内でさぎょう。
会社には・・・一応もどらずとあるビル。
10分にて退散(ォィ

ってことで、秋葉へ。

おかいものおかいものー。

ついでに、茜CDを買って帰ろうと思ったら、
サンオーは明日の販売物用意のために、6時で閉店でした(汗;
(もちろん、当然というか、すでに長蛇の行列が・・・・)

ああ、そうそう、ハロは見かけましたが、もういいです(ォ

 ふとつり革に目をやると・・・ 

そゆわけで、おかちまちまで仕方ないので歩いて・・
山手線に乗って。ふと、一息・・・・え?

つり革に目をやると、そこに見えたのは・・・しおりん?(ぉ

それにみはりんに沙希ちゃんに朝日奈さん?(ォ

・・・・今日発売のタイピングソフトの広告ですか。

しかし、車内どのつり革を見てもときメモキャラってのは、今更ながらちょっと怖い・・・

 とどいた。 

というわけで、8時以降に佐川さんくるよ、ってことで、
大あわてで帰って、ちょっと前について、今回は大丈夫、とおもうと
・・・全然来ない(苦笑)

おなかすいたよー(ォ

結局9時ぎりぎりに到着。

さすがにまじめにプレイ始めると明日ピンチそうなのでやめ。
さっさとねましょう。


2002.4.24

 朝 

うぐう、だるい・・
というわけで、いつもどおりいつ寝たのかよくわからない状態だったりするので
今日も以下略・・・

とかやってたら、どうやら山手線が遅れてるらしく、
京浜東北がコミまくりでへろへろ。
はあ。

 今週の改蔵 

今週は距離感の話。

Leafとファンの距離が遠い・・・・・遠いよなあ。
(むかしはよかったのに・・・・ねえ)

とはいえ、距離感は大事。
最近いろいろ話題になってますが、web日記の距離感って、つかず離れずのいい距離、だよね。
なんとなく・・

 結局 

今日も明日の準備やら業後の作業が昨日の時点でのロック解除お願いがでて延びたりで
なんだかんだと、とあるビルに行ったのは6時半頃。

それでいて、お約束のように
「艦長、リブートに失敗しました」
「もう一度点検せよ」

があっちででたり、こっちででたり、で。

相方作業でこっちの作業とめていたのに、さっさとかえっちゃうしな・・・いいけど。

ってな感じで、気がつくと10時半。帰ろう・・・


2002.4.23

 朝 

ふにゅ。
いっぱい寝てる割りには、状態で。
結局いつも通り早起きは出来ず。

というか、おきあがれない・・・
けっきょくいつもより20分オーバーで
いつもどおりとあるビル経由で会社へ。

 もういい。 

ハロ再販とか言う話が
書いてあったので、
とあるビルまで移動するついで(ついで?)に有楽町ビックへ。
みあたりませんなあ・・・ああ、EX-Sが・・・ほしいけどさすがに。

その後念のため地図と新橋戻って博品館もいってみましたが、見あたらず。

はあ、そうですか、売る気無いですか、もういいです(ォ

 かえりー 

そんな感じで、途中でzrもあったりしたけど、とりあえず9時半に退散。
せっかくなので上野途中下車で森→新宿書店。

というわけで、ご飯食べて帰宅してばったり。


2002.4.22

 朝 

あうー。
また日曜のわな(けして昼寝しすぎたわけではないです)

で、全然眠れなかったり。
すくなくても、3時の時報を聞いた記憶と、時計を見たら4時5分だった記憶はあるんだよね。
・・・・いつ寝たんだ、わたし。

というわけで、月曜からへろへろだけどとりあえず出社。

 まそゆわけで 

なんかのんびりふにふにとおしごと。

VaioUが0円で笑ったりとか>5時ちょうど

相方が結構早く帰ってきてくれてびっくりとか。

まあ、そんなにアレではなかったんだけど。

ってことで、けにせんせがかえってくるのをまってたりしたんだけど
限界なので9時頃帰宅。

ふにー。
帰ってご飯食べて、いつ寝たんだか全く記憶にない・・・


2002.4.21

あとでほかん?
最新の日記(ダイジェスト)へ
4月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)