ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Tue May 21 15:38:33 JST 2002


2002.5.20

 朝 

ふにゃあ、ねむい・・・・

というわけで、6:45ぐらいに起き。
今日は大崎某所で作業。

なんか伊福部さんがTVに出てたりして
ちょっと出撃が遅れる罠(ぉ

しかし、いつもよりえらい早いんだけども、
電車混んでるよ〜。
へろへろ。

 さぎょー 

作業は順調に。
というか、ノルマ達成がえらい早かったんですけど(ォ

ってことで、16:00には終了準備。
16:30には撤退。

・・・・・いいの?(ォ

 やっぱりよりみち 

というわけで、せっかくなので(?)秋葉。
ってもそんなに買うモノがあるわけでもないので。
とりあえず犬魔城。いぬーんはいなかったんだけど、
きがつくと6F以上が無い罠。

せっかくなので5Fの謎特価コーナーで
B5R用のプライベートキーを¥300でゲットしてみたり。
ついでに、モノ←→モノのミニプラグケーブルも¥160でげっと。
これは昨日のWinTVUSB用ね。

ついでにそばの店で、TVのコネクタ付きRFケーブルを5m¥780でゲット。
これで、ノートさえ持っていけばうちのどこでもテレビ見れるかな?<見るのか?

そんなとこでそうそうに撤退。
うちについたのは6時前(汗;

 せっかくなので接続 

というわけで、アンテナ+音声ケーブルつなげた状態でWinTVUSB。

うーむ。ケーブルはなぜかTVKしか1〜12以外は写らない罠・・・
ま、いいか。

そんな感じで動作確認は完了。
そんなに画質も悪いわけではないし。問題なし。

 時間があるのでもぐってみる 

はやいからーと、ご飯を炊いてひさびさマジスパレトルトで死にそうになってたり(ォ

そのあとはせっかくなのでPCPSOでモノリスタッチ。
森も洞窟も、敵を1撃で倒しまくりのダメージは全く喰らわないの・・ってなんかインチキだよなぁ(ォ

無事坑道もクリアして。LV23。これで遺跡にも行けます〜。


2002.5.19

 朝 

ふにゅう、ねむいよー。

そんなかんじでいつもどおり10じはんごろむくっと。

さて、お洗濯してお掃除しないとー

 ああ、うわさはほんとうだったのね。 

ALL ABOUT JAPANゲーム音楽最新トピックから。

ザ・スキームのCDがレジェンドシリーズで8/21に復刻。

まあ、CDはもちろん持ってるけど、これでまた聴ける人が増えるのはうれしいかな。
#その調子でげーむもEGGで復刻・・・はしなくていいです(ォ←すでに復刻済みらしい・・

しかし、レジェンドシリーズってことは、やっぱりジャケットもアレなんだろうなあ(笑)
今は面影もないけど・・・

 ちょっと買い物 

今日はそんなかんじで3時ぐらいまでだらだら。

いい加減出かけようということであきば。
ああ、そうか、埼京線とまってるんだっけ、ってことで駅が混んでてアレ。

そんなこんなで秋葉到着。まず九十九脇の穴。
あ、あったあった。

なんてやったあと、上のMSKanonをわたすのに、休憩中のいぬーんとえんかうんと。
うけわたしのあと、ジャンクを覗いて・・・

うひ。ってことで、以下をゲット(もちろんぜんぶじゃんく。

・Uを入れるかばん。
・WinTV GO USB(本体のみ)
・ステレオミニプラグ←→DIN*2のケーブル
・FUJIFILMのACアダプタ
・CDけーす

そのあとは、主将ひさしぶりーってことで、
謎の物体を買わせる背中を押してみたりとか。

なあくさんがくるというのでちょっとまって
合流してとらのあな・・・
ありゃ、MSかのんこっちにはないのか。

ってことで、結局またあっちの穴へ。
あったあった。

そこで、どうする?と、わたしは中野行くの〜ってことで、分離・・・って
あ、もう一個忘れてたよ

おおあわてでサンオー本店2Fにいって、げっと。

そんなわけで、また駅に戻って、中野へ移動・・・

 移動中に・・・ 

でんしゃのなかで、ふとおもいだして、e-CAPCOMにいって、
アレスの翼のCDの通販予約。

何とか間に合ったみたい。良かった良かった。
(注:5/20 0:00時点でもうSOLD OUTです・・・)

 なかのだめびるひさしぶり・・・ 

というわけで、ダメビルへ。
いつものパターンですが。

音吉くんでめいどさんCDが¥12000だったり、
(きのう買った久遠CDも¥4000だったしなあ・・)
タカラのゲームパソコンが¥10000でうってたり、
コスプレ屋が大量発生してて怖かったり
(居酒屋よろこんでのはっぴなんて・・・・誰が買うの?(ォ)

とりあえず1周。変なモノはいっぱいあったけど、特に買うものは無し。

ついでにそういえばあったんだっけ、とブックオフ・・・
の前にリバティがあったので覗いてみたりとか。

結局ブックオフでちょっとだけお買い物。

ちょっとあめ(ひょう?)がはでになってきたので、さっさとダッシュで退散。

 今回は勝利? 

というわけで、帰って早速、今日のお買い物のチェック。

まず本体だけから・・・Hauppauge!のページに行って、ドライバとソフトをゲット。
日本語は使えないのか・・・とはいえ、まず試しに。

どうもUSB、ハブかましちゃうとひょっとして電源とりきれなくなってこける?
なんてのはあったけど、キャプチャ&TV見るのには成功。

いちおうレッツくんにもつないでみるけど、問題なし。
ムービーを撮るのは・・・なんかダメそうだな、
ちゃんと(付属のはずの)モーションJPEGつーるでもつかわないとだめなのかしらん?

ってことで、まあ、金額的には静止画きゃぷれればじゅうぶんなのでこれでもんだいなし、かな?
TVもみれるし、ちゃんと明日アンテナケーブル買ってこよう・・・。

(日本販売元はどこも(VerUPしてるやつのも)ドライバもソフトも全く配布してないようなので無視。>WinTV GO USB)

あとは、FUJIFILMのACアダプタはみてみたら、うちのファインピクスの付属のと全く一緒だった。
らっき。

 ああ、もう来週なのか。 

そういえば、確かに気がつくとエミのDVD箱1は来週なんですね・・・

マミのOVAってわけじゃないですが、
このあいだ秋葉某店で、
魔女っ子クラブ4人組 A空間からのエイリアンXのLDが

¥44800

で売ってて、かなり呆然とした記憶があります・・・

前になあくさんとこいったときに、たまたま某ケーブルでやってたので、見せてもらったのだけど・・・
アレ、そんな値段出して見るもの、ですか?(ぉ、いいけど・・


2002.5.18

 朝 

ふにゅー。というわけで、いつも通り11時ぐらいに起床。
週末はこれが一番だよね。

というわけで、まったりだらだら。
昨日PSOツールが動かなかったので、
発売元からグラフィックボードのドライバ落として再インストールしたら
完全にPSO自体あがらなくなって大ピンチ(ォ

結局nVidiaから引っ張ってきて何とか復旧。
ツールもちゃんと動くようなので、確認もかねて
PSOしたりなんだり。

途中でひるねはさんで再プレイとかで
坑道もくりあ。
レベルは21。

ついでに確認のため、Uにも製品版をこっそりインストール。
・・・あはは。
操作以前に、やっぱりグラフィック落としても、重くてプレイは苦しいわ。
速攻アンインストール。

 あきば 

なんか、某BOFがちょうどおわるころかな?
って感じだったので、受け渡しように秋葉へ。

ちょっと早かったようなのでうろちょろ。
ああ、サンオーでDCソフトたたき売り〜。

ってことで、

ほかにもしぇんむーが¥298だったり、ソニックアドベンチャーが¥198だったり、
野球つく&あそがセットで¥298だったり・・・
うひ。

やっと終わったところだったので合流。
おーた3にヒロユキちゃんへの受け渡し品その他を渡した後、
にらーんに電波をとばして合流。
こないだのDCガンをプレゼントしてみたり。

あとは秋葉亭にいって、
相変わらず怪しいモノをゲットしてたりとか。
何故かCR2025が4個¥100でうってたりしたので、
4セットほど買ってみて、これで10年は戦える、とかそんな感じだったり。

あとはふたりでふらふら。
なあくさんがくるらしいのでそれまでふらふら。
下に落ちたマックスロードを覗いてて、
XBOXの隣にそれより2000円安いだけのMAXMACHINEが並んでて大受け。

そのあとはとりあえずリバティを覗いて合流に戻るねーと分かれた後、
実際に覗いたら・・・・

その後なあくさんと合流。

ちょっとおかねをおろしにいったところで、
ちょうどみんなと合流。

・・・いつも通り燔楽へ(ォ

 そのあとは 

なあくさんとかけーんと、ゲーセンで頭Dの対戦を。

むう、結構微妙なのね・・・

まだファースト以下略でみんなまったり?とかいうはなしだったんだけど
へろってたので、わたし(となあくさん)はここで撤退。

帰ってゴジラとかでちょっと遊んでみたりとか。
うわ、もう3時か。寝よっと・・・


2002.5.17

 朝 

ふにゅう、だるさばくはつー

って感じだけど、とりあえず今日行けばってかんじで。
がんばっていくのです。

 きょうはまったり 

今日はいつも通り朝一にアレで
そのあとはのんびり某資料を作ったりとか。

結局夕方に呼び出されて、DATをつなぎにいったりとか。

雨いっぱいふってるよー

結局7時ぐらいに退散。

けにせんせと合流して、
ごはんたべて本屋とかゲーセンぐるぐるとか。

その後キムラヤにいって・・・ぐは。

帰った後はぱやーんとPSOとか。
おちまくったりしたあと再度沖さんとふぁるるんとぷれい。
DFたおしちゃったりとか。
もうレベル19だよ(苦笑)

ふにゅ。ねむい、ねよ・・


2002.5.16

 朝 

今日は八王子さんへ出張なので、6:15起動。
ねむぅい。

ばたばたと支度して、電車に乗って、神田でいつもの(ちうか、前にいつも乗ってたの)電車の
一本前に。

ぐぅ・・・・・・とおもったら、前に座ってるお子様が騒がしくて眠れません。学区氏。
待ち合わせ時間よりみんなはやめで感心感心。

 たいらんど〜 

タイ料理かー。
いいなー、からいもの〜

なんか最近外食はしてるものの、妙にしゃぶしゃぶに限定されてる気がするので(ォ
まあそれはそれでいいんだけども・・・
なんか他のものも食べたい(ォ←一人で食べに行く気はないらしい

しかし、タイと聞いて真っ先にサガットが浮かぶわたしはダメでしょうか?(ォィ
こないだ会社のそばにレインボーがあって楽しかった〜(謎)

いや、試しにKENでやってみたら、大昇竜に誘導波動拳が5発ぐらいつくのね(ォ
3発当てれば(たとえガードされても)終わるってなに?(ォ

・・・・・話が飛びすぎてます、ごめんなさい

 むむむ 

なんかきょうはうなぎが切れまくりだなあ。何でだろ?場所の所為・・・なのかな・・・

(なんかふぁるるん情報によると、やっぱり多摩地区限定という噂が・・・)

 そんなこんなで無事終了。 

なんか、えらい悲壮感の漂う作業であったり南下しちゃったりして、という感じだったけれども、
なんとか5時ちょっと前に今日の作業は終了。

さすがに、会社に戻る気はしないなあ・・・
ということで直帰。せっかくだからよって帰るか(ォ

 という分けでお下がりモード突入? 

というわけで、八王子ブックオフ。
うーん。特に・・・というわけでもないけど、ここ完全にCDが隔離されてるんだよねー。
ふにふに。

そゆかんじで京王の駅に移動して電車に乗って座ってU起動。

あ、そか、地下駅だからうなげないのか(汗;
とか思いつつ、うなぎながら桜の木の下でをプレイして以下略。40分後に新宿到着。

 さらに買い物は続く 

そのまままっすぐ帰ろうかな、と思ったんだけど、
おなかすいてるし、せっかくだから、ということで、高田馬場で途中下車。

まず、駅から離れてる方へ。

うーむぅ。あれ?

なんて買い物をした後に、千代作へ。
チャーシュー麺+のり++
おいしかった〜。

というわけでさらにもう一軒の方のブックオフへ。
うーん、なにもないかな・・あう。

で、でたところで、そういえば、まだヤングチャンピョン買ってないな、と、
ちょっと脇の本屋へ。

ヤングチャンピョンは・・・あったあった。
例のバギの予告もありますな(ォ

・・・と、レジに持っていこうとした瞬間に・・・あう。

なんて感じで、ただでさえ重い荷物が以下略なのに、余計に非道くなって
へろへろになりつつ、おうち到着。

 かえったあとは。 

そんなわけで、8じごろにはおうち到着。
ちょっと待って、アゲくのはての会員証も到着・・はいいけど、
なにもこんなもの宅配便で送らなくても・・・

ま、いいけど。

で、ちょっとPSOしてみたりしたあと、
読書モード。

・・・ぐぅ。

あれ?
ってことで、ちょっと下のコンビニに食料を買いに行ったりとか。

また読書モード。

・・・ぐぅ(ぉぃ

結局2回目に気がついたときは3時。なにやってるんだわたし・・・


2002.5.15

 朝 

きょうもあいかわらず強制立ち上げモード(ぉ
かぜというわけではないんだけどなー。

やっぱりだるいのはいつも通りか。<寝過ぎなのでは?

ってことで、ふにふに出勤。
今週は改蔵休みなのか・・・

 そういえば。 

なんか日曜に、とある人にVaioUの文句を全く書いてないので
実は全く使ってない気に入ってるのかー。的話をされてしまったのを思い出したり。

ええと、使ってないわけではないですよー。
まあ、自粛として会社には持ってきてないんですが。


まあ、文句はないわけではないのです。
バッテリが持たなさすぎな話とか
(でも、2万出して小バッテリもう一個って言うのも、なんかつまらない話だし・・・・・)

ケータイ入力は使い物にならないとか
(あそこのキーとぐるぐるぴっぴだけで使えるのかと思ったら、そうじゃないんだもん・・・
 例えば”あ”の次に”い”を入れる場合はカーソルキーを使わないとダメなのは却下です
 あと、エンターキーまで却下されちゃってるのとかもね。なんか妙に使いづらい・・・)

あと、Fn+ファンクションキーの消音とかボリューム設定とか画面輝度設定に
わざわざぐるぐるピッピメニューを表示するのはうざいとか。
(全画面表示がこれでいちいち解除されちゃうのは間抜けとしか言いようがないんですが・・・)

でも、ホントにそれぐらいかな。

キーボードも、なんだかんだ言ってP300刺してる状態でも慣れちゃったし、
暗くても平気なようにライトも買ったし(馬鹿)

個人的には文句をわざわざ書くほどの買い物ではなかったのでした。これっていいこと、なのかな?(ォ

 あしたは 

というわけで、ふにふにと明日の準備して、
7時ちょっと過ぎに撤退。

ちょっとひさびさすーぱーにいってみたりとか。
ごはん、ごっはん〜

てな感じで明日のためにちょっと早めに寝ようと思ったんだけど、
ふと気がつくとIRCしてて日替わりしてたり。

あうう、さっさと寝よう。


2002.5.14

 朝・・・はちょっと 

きのうはそんなわけで、さっさと寝た(それでも11時ちょっと前だったりするんだけど)
んですが、
やっぱり寝ても100%よくなるわけでもなく、
熱っぽいのと頭が痛いのは何とかなったのですが、
のどが痛くて咳き込みまくりなのは、どうにもならない様子。

というわけで、0.5回zrysm(ォ

11時ぐらいまで寝て、いつものお医者さんにいって、お薬もらってきてから会社に。

ああ、京浜東北、線路メンテか、電車が混みまくりで嫌です・・・

 そんなわけで 

会社に戻ってみると、相方もお休み。
ありゃま。

なんてかんじで、あちこちからちょっとしたしごとはくるものの、とりあえずまったり。

せっかくなので、マシンのwindowsupdetaかけたりした後、7時ちょっとすぎには退散。

今週は週アスでプロジェクトX〜Vaioを作った男たち〜の後編だったけど、
前編にくらべて読むとこ全くないダメ記事。買って損した・・・次週はATOKらしい。

 対策はいいんだけど 

というわけで、うちに結構早く帰ったので、PCでPSO。

日曜にもらった装備がかなりアレなのでアレだけど(謎)
というわけで、洞窟1→2→3といって、LVが7→9になった直後。

ぶちっ。

っと画面が消える。

どうやらATOKの辞書シンクロツールが立ち上がって、PSOは強制終了喰らったらしい。

はぁ?

いや、チート対策だってのはわからなくもないんだけど、
ならあんたが自分で立ち上がるのを阻止してよ。
なんで普通にプレイしてるだけでそんなことされんといけないわけ?

なんか似非CDといっしょやん。いまどきのPCにシングルタスクなんて求められても困っちゃうよ。

というわけで激しく萎え。 < んなこといまさら気がつくなよ
当分はPC版はプレイする気無くなりました・・・

というわけで、ふて寝してたらいつの間にかばったり(ォィ


2002.5.13

 あさというか 

週明けからだるい天気だなあ・・・
という感じでいつもより気持ち早め。電車混んでる・・・

で、とあるびる。
金曜にHDが見えなくなるマシンがあって、電源切って刺し直して様子見・・のマシン
やっぱり死んでたりして(ォ

いったん電源断で再立ち上げでまた見えるようになったので、
しょうがないなあ、と、バックアップ(別の同じイメージのマシンのを)、会社にとりにもどろうとしたら
これからとれば、と相方に言われたので
そうしようと準備して、いざ取り始めると・・・

とたんに認識しなくなる罠(汗;

さらに、3度ほどそれで復帰してるのに完全電源断でも復旧しなくなる罠。(泣)

ええ、日頃の行いです。どうせ〜〜〜。

というわけで、仕方なく昼休みに会社に戻って取ってくる。うぐぅ。

 むむむ 

ぱぱんださんもお下がり部入部ですか?(ォ

 なんとか 

↑に書いたマシンの復旧は完了。
なんか一カ所怪しかった気もするんだけど・・・まあ動いてるからいいか(ォ

ってことで、いったん会社に戻って、きょう、ほんとはやるはずだった作業を今から(泣)
ふにふにーと、まあ、前準備は↑の作業中の待ち時間にやってはいたんですが
よくみたら、こうしてくれという手順がまちがいだらけ(汗;

しくしくしく。
とかやってたら、なんかものすごく熱っぽいのと、最終退出になりかけ、とかしたので
あわてて9時半頃撤退。

上野の新宿書店で妹の2巻を買って、ご飯食べて帰宅。

 だめ 

というわけで、うち帰ったらさらにへろへろになってたので、
あたまに熱さまシートをはって、そのままばたんきゅ。


2002.5.12

後で補完?

秋葉とかやっぱり燔楽とかおりたたまれ実演とかGOFとか

2002.5.11

 朝 

ふにゅう。眠い・・・
のわりにはなぜか9時半頃いったん起床。

まあ、10時半ぐらいまでふにふにしてたんだけど。

結局きのうのαは、底力をわすれてて惨敗(ォ
ガトーほどランバラルは強くなかった(謎)

結局お洗濯して、ご飯食べて・・・
あれもう12時半だ。
ってことで、風邪薬だけでももらっておこうかな、と
いつものおいしゃさんにいってみたものの、
時間切れで惨敗。
がっくし。

 おもしろすぎるよー 

そんなかんじでしょうがないなあ、と
とりあえず最寄りの巣鴨プレイシティキャロットへ。
頭文字Dのマシンをハングさせてみたりしたあと<だってカード入れたらとまっちゃったんだもん

ふと後ろを見ると。

ありゃ?ロケテまだやってたのか>テクニクビート

えっと、もともとテクニティクスとして
PS2ででていた、めがてんさんたちが音楽やってる音ゲーだったりするのの移植、だったりするんだけど。

移植で音楽の半分が往年のナムコゲーの音楽に。

というわけで、早速プレイ。
スカイキッドとかで、へえ、とかおもったあと、
レベルがちょっと高いけど、なリブルラブルとかマッピーへ。
(上記三曲はたしかアレンジ全部AYAさん〜)

うわー。いいよこれ、すごいよー。
音楽のアレンジと、それゲームとの融合度合いもすごいんだけど。

それ以上にゲーセンに響き渡るここら辺の曲、というところに涙が。

ちなみに、わたしは確かに↑のPS2版、そこそこやっていたので、
なんとかノーマルモードでも3曲目にハードのマッピーとかリッジとか持ってきても(レベル4)
最後までプレイできてたり。それもいい難易度だなあ。

はやく一般販売されないかナー。楽しみ。

秋葉いっちゃうか。

髪を切りたかったきもするんだけど、
どうも混んでいたので今日は中止。
秋葉に。

ふらふら。
ちょっと安売りされてた電撃PS2セーブデータ特集号をかってみたり。<前記テクニティクスのデータは飛んでてすでにない
あと、5/5の経験から、USBライトもゲッとしてみたり。

おお、LIB50mが¥11800で地図に大量に売り飛ばされてる。
とか、
第一家電投げ売りにざうとかぱなそコミニケーションポートのDDIPケーブルが¥1000だよ、
とかみたあと、
ふと犬魔城にいってみると、綿積さんにばったり。

みるとまほぱぱも。
なんてやってるといぬーんがもどってきてたり。

で、まほぱぱの浮気号への乗り方実演会とか(ォ
綿積さんが怒りまくっていたけど、確かに当然だよなあ。
カウル欠けて下に落ちまくってるし、割り箸(謎)だし。

・・・・・伝説がいっぱい聞けました。さすがだ。

と、ジャンクに行ったところで、何故かガンプラをまほぱぱと2人で買ってしまっていたり。

あとはまこぴーがやってきて謎のインストール大会を見てたり。

あとは江洲さんとかおおた3がやってきたので、
あちこちお買い物。
五反田さんは謎作業。

結局・・・ポイントを消費するために何故か今更ゲット。

結局そのあとはいつものパターンで、
燔楽で4人でしゃぶしゃぶ→ファースト以下略。

 PSOぷれい。 

というわけで、早速インストール。
一応・・・大丈夫・・かと思ったら、どうやらなんか森はきついらしく、
ゴミが出まくる。まあ、プレイするのにはぎりぎりセーフレベルなので。

ああ、もちろんプレイはUSB→PSコントローラでPS2パッドでプレイ。
違和感はないですね。

さすがに2連発フォニュってのはあれなので、はにゅで。

似たキャラ作るのは最初っから諦め。それはいいか。
ってことで、森→そのままドラゴン。なんとかセイバーで倒し。

何とかレベル6。やっぱり通常にはじめるとなんだかんだ言って辛いな。
テクニックもまだレスタと他の攻撃テクれべる1だけだし・・・

オンラインは明日にして今日は寝よう。


最新の日記(ダイジェスト)へ
4月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)