ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



そういえば、せっかく読んでもらったのに、感想まだだよ?
じゃあ、選ばせてあげる。

1、面白かったと言う。
2、昔のも見に行く。 
3、2、1、はい   



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Sun May 12 15:21:47 JST 2002


2002.5.10

 朝 

昨日相方のひとと風邪引いたかな〜?なんて話をしてたと思ったら
どうやらうつされたのかな?ってかんじでのどが死ぬほど痛い。

まあ、今日も寒いししょうがないなあ、ってことで
八時半ぎりぎりに出発。
ててててて〜。

 まあ、良くあるパターンで 

とあるびると会社を行ったり来たり。
なんか壊れるときは固まるんだよね(苦笑)

しょうがないけど。

げつようびにやろうとしてたことを、
なんか今日やっちゃった方がいいんじゃないの?とか相方から命令が飛んできて
しょうがないので掛けてみたら、「艦長、立ち上がらなくなりました」だったり。
何とかなったから良かったけど、結局早く帰るつもりが7時半・・・まあ、しょうがないか。

いつものパターンでラーメン食べて帰宅。

 強すぎる 

そんなわけで、帰ってきてからひさびさゲーム。
PSOをちょっとやってから、
ひさびさにDCスパロボαの続き。

やっとGP02が出てきてたりするのだけど、強すぎる。

どうも後ちょっとのとこで倒せずに断念。寝よう。


2002.5.9

 朝 

今日も絶好調にだるいです(ォ
ってことで、お洗濯もの干して、ちょっと遅めの8時半頃うちでて。

とあるびるだったりなんだり。

 ほんとにでるのかな? 

うわ、新型ですか<中身書けよ

確かにこの値段だったら、買ってもいいかも、なあ。
なにが動くかはまあ別として。ちょっと楽しみかも。

 おわって・・・・ないん? 

帰ってからふとおもいだして、Uのときめもたいぴんぐの続き。

せっかくだから置いてタッチタイプもーどとか・・・早さが違うな(ォ

そんなこんなで、怒ると怖いよーとかそんなかんじで。
(完全に爆弾処理モード)

で、気がついたら6年目も終了。
3がつにしおりんととりあえずタイプしたら、
告白モードにやっと入りました。

(6年なのか規定回数デートなのかはわからず)

・・・・どははは、告白中のこっちのせりふは相変わらずタイプさせるのか(爆)

・・・はいいけど、ちいさくて”、”と”。”の違いが見えないって・・・
間違えても怒られないからいいけど。

で、無事告白終了。(進路とかその後の話とかはもちろん無い)

・・・で、スタッフロールはいって・・・(三村さんのなまえとかあるね)

・・・・元に戻りました。
あれ?

なにも変わってないです(苦笑)
爆弾もついたままです。
しおりんとこになにかまーくがついてたりもしません。

助けてー(ぉ


2002.5.8

 朝 

というわけで、きのうも順調に倒れてさっさと寝たんですが、
目が覚めると5時。さすがに起きる気がしなくて以下略。

まあ、結局いつも通りうとうとしつつ7時半起床。
会社行きたくないなあ・・・(ォ

 今週の改蔵。 

強迫観念の話。

確かに脅迫かもなあ・・(ぉ

ってことで、そこ、ニセ広告で
恋人が出来た、ふたまたにかけた、人妻と不倫、体育館の裏でとかゆーなー(汗;

 505・・・ 

そうそう、書き忘れてしまったので今日のとこに。
きのう、Uvsいんたーりんくの記事があったんで週刊アスキーを買ってみたんですが ←この記事自体には特に見るべきとこなし

プロジェクトX 〜Vaio505を作った男たち(前編)〜が載ってる模様。<ちょっとだけ事実誤認。

表紙にも特になにも書いてなかったりするんですが、
SMC-70にあこがれてソニーに入社した男とか、初号機は途中で廃棄とか
見るべきとこは結構あったりして。

興味ある人は買ってみてくだちい。

つきめもまで含めると・・  

ラジオでは聞いたこと無いんだけど・・・

月メモも全部買いましたが何か?ってのはとりあえず置いておいて
Dear Twelveまで含まれてるのかわたしはちょっと気になる(ぉ

(何故か4枚ほど買った気がするが(ォ)

今はどこの中古やにいってもたたき売られてるので集めるのは簡単だよ>主将

とはいうものの、わたしもさすがに虹色はともかく彩は買いませんでしたが(苦笑)

 さすがだ 

さすが主将(ぉ

とはいえ、(ドラマ部分はまだ聞いてないけど)しおりん&みはりんドラマは実は買ってたりする(ォ

・・・・そういえば、主将は某タイピングソフトは・・・・買わないんだろうなあ。
嫌がらせのように片桐さんだけ新録なしだし・・・(ォ


2002.5.7

 朝 

うにゅう。寒いよ〜。

という感じで、昨日はあんな事かいたものの、
さすがに疲れが極限を超ええただけあって、3時の時報を聞く前に寝ちゃってたみたい。

はいいんだけど、目覚ましで一発で目は覚めたものの、寒くて布団からでられず。
うう、もう5月だよー。へんだよ〜。とか思ったら、外は雨。

連休明けでただでさえお仕事行きたくないのに、輪がかかっちゃいそうですね。
まあ、そうもいってられないんですけど。

つうわけで、とあるビル。
電源入れて・・・とりあえずなんともない?とか。
そんな感じで会社戻ってふにふに書き物。

 うひぃ、なんでいまさら・・・ 

6/28に螺旋回廊の(注:2ではなく1)OVAがでるってホントですか?
しかもピンクパイナップルってのはホントですか?(泣)

完全にただの地雷だと思うんだけど、買わないとダメなのかなあ・・うぐぅ

 やっぱりたおれた 

うにゅう。
って感じで今日はさっさと7時頃退散。

ててててて〜とおうち帰って、
ご飯食べて、ちょっと横に、と思ったら
そのまま起きあがれなくなる(汗;

いったん12時頃めがさめたんだけど・・・

そのままもっかいばたんきゅ。
うう、5/5の疲れとか、今頃出てきたのかな<弱い


2002.5.6

 朝 

帰ってきて結局寝ようと思ったんだけど、
やっぱりすでに祭りの後?モードに入ってるのか、
全然眠れなかったり。

9時ぐらいまで横になってた後、
結局ぱいんハウスの続きプレイしてたりして(汗;

・・・あうう、桜エンドだよー(いわゆるバッドエンド)
ちょっと戻ってやりなおしX。
ああ、いい感じ・・・アレ?
やっぱり桜エンド。
後ちょっとなのに・・・時間が足りない〜(泣)

 そんなわけで 

さすがにこれ以上続けてもしょうがないので、
お風呂に入った後、
ちょっとご飯を買いに。

食べたけど、なんか気持ち悪い・・・・

ってことで、洗濯して・・・
秋葉いこっか(苦笑)

 秋葉ー 

ついですぐに実家から帰ってきたばっかりのなあくさんと合流。
あちこちふらふら。わたしもとあるもの値段調査。

・・・なるほど。
ってことで。


虎の穴その他でお買い物。

ってことで、万世でらーめんたべて、またね〜。

あ、そうだ、ってことで、上野で途中下車。
新宿書店でおかいもの。

そんな感じで帰宅。

 感動です。 

というわけで、再度ちょっと戻って↑の攻略をちらっとみて、ぱいんハウスの続きプレイ。

ああ、ここでイベント起こせば良かったのか。
・・・ってことで、
無事未来ドスケベエンド。(苦笑)

うはは。幸せ。
ててててて〜。

ちょっともどってエッチエンドも。
まだ結構残ってるけど、それ埋めるのはそのうち、かな。
そんなかんじでふと見るとVOICEはそのままWAVだったりしたので、
Uをててててて〜。にしてみたり(なにを?

さらについでに、壁紙も変更。マシン名も"MIRAI"に変更 <ぉぃ

 たぶん 

というわけで、GW後半の日記を補完してたら、気がつくと2時。
明日から通常通りお仕事なのにーってのもあるけど
きっと祭りの後の寂しさ効果でねむれないんだろうな、ってのもあったりして。

ふにゃあ。
あ、もうダイジェストしきれてないと思うので。
5月1日2日3日。 ついでに4月27日28日29日30日ね。

今年もなんか途中から怒濤のというか、すさまじい連休になってたな(苦笑)


2002.5.5

 朝 

6時ちょっと過ぎに起床。
さて、ふぁるるんかーはいつ頃来るのかナー。
と思ったら、沖さんとこ経由で予定通りだったらしい。
そんなかんじで7時にうちを出発。

 米沢行くよー 

そんなこんなで東北道を北上。

とちゅうSAでちょっとふぁるるんお休み休憩とかそんなかんじで、
道も全然混んでなくて順調。

一般道に降りてからも、リンカーンだったり、左から抜けない車だったり
しただけで特に問題なくでもーん寮に到着。

なぞのうけわたしがあったりしたあと、
さて、じゃ、ちょっとうろちょろしますかーってかんじで。

 なんだかおかいもの 

そんなわけで、お昼ご飯の前にちょっとお買い物?ってかんじで
シーガルというげーむやさんに。

けっこういっぱいうってるんですねーってなかんじで、
せっかくなのでおかいもの。

そのあとはごはん。

 米沢ラーメン 

おひるごはんは、でもーんに案内してもらって、
ラーメン屋さん熊文へ。

ちょっと混んでて、待たされたけど・・・

とってもおいしかったです。チャーシュー麺大盛り。

 さらにぐるぐる 

そんなかんじで、ゲオにいったり、ぶっくおふ→ハードオフはしご。

なんかさるが客寄せしてたり、2枚1000円なのに・・だったり、
なぜかシングルレコードを購入だったり、スーファミの行列だったり。

さすがに、寮に帰ってばったり。
というわりには、なんかイマイチ寝付けなかったり・・・惨敗

 晩ご飯はMilkyWayで・・・ 

そんなわけで、7時ごろ晩ご飯へ外に。

・・・はいいんだけど、連休だしこどもの日だしってことで、
どこもかしこも混んでたり休みだったり。
ファミレス(がすと)にすら入れず。

しかたないから米沢で牛丼ってのもネタカーとか言ってたら
MILKYWAYをはっけんー。

ネタだーってことで何とか入ってみたり。

さらにイチゴパフェですよー。

美味美味。
おいしかったです。

 かえるよー 

そんなわけで、11時ちょっと前。
でもーんの寮にいったん戻って、
さて、かえりますよー。

後ちょっとで高速で業務連絡だったり
やっぱりちょっとたいへんだよね、ってことで、各所でぽなくなりだったり。

そのわりにはわたしはどうも眠れなくて、
最後の蓮田のとこでやっとちょっと寝れたんだけども。

・・・・わたしも免許持ってるんだから、運転代われれば良かったんですが、そうも行かなくてごめんなさい。

結局、途中でぱいんハウスプレイしたりしつつ、
7時ちょっと過ぎにおうち到着。

まだもうちょっと、がんばってね、ふぁるるん。

どうもおつかれさまでした。とっても楽しかったよ〜。
ってことで、布団にばったり。


2002.5.4

 朝 

ねむー。
ってことで、8時ちょっと過ぎにいったん目は覚めたモノの、
もっかい寝ちゃってちゃんと起きたのは9時半頃。

うーん、食欲無いな、ってことで、
あさごはんいらないや、と、
出発準備して、車でちょっとぐるっとしてきてから帰ることに。

 おさがりー 

そゆわけで、またあかりハウスへ。
いつもの16号庄和店の後に昨日かえりに新しくできてるのを発見した
エコモールがいっしょにくっついてるブックオフ北越谷店。

その後はちょっとまよってハードオフ越谷店とその周りの店。

なんかここらへん、中古やさんがひしめいてるな。
新しくできた店(イースのCDはそこで買ったの)では、
MDソフトが1万オーバーでいっぱい並んでたり、
螺旋回廊初回版が1万円だったり、かなり汗。

そのあとのブックマートでは
メモ3のマニュアルハコ無しだけど1400円の攻略本付きで1480円だったりとか
かなり変な感じで。
まあ、ゲームをそんな感じで買うのは嫌いなので、他のも一応見たけど買わなかったんですけどね。

 あう、やっちゃった 

で、ひととおりまわって、帰ろうと思ったとこで・・・


はうう。

 帰ってきて。 

というわけで、うちに戻ってきたり。
精神的にかなり萎え。

なんか気がつくと、明日はふぁるるんかーでおでかけになっているらしい(ぉ

気晴らしになるかな。


2002.5.3

 朝 

うにゅう。
目覚めたのは6時半頃。ちょっとばたばたして・・・
7時ちょと過ぎに出発。

まず目指すのは八王子駅ですよー。

 まにあわなかった・・・けど 

そゆ分けで、ひたすら16号を西に。
瑞穂を超えたあたりでちょっとずつつまり初めて・・・・
横田基地のわきで完全に停止。

うう、これじゃまにあわないよーというかんじなので、
とりあえず横に逃げる。

ぐるぐる〜ってかんじでかなりとおまわりかな?とおもったけど、
無事に(?)30分遅れで八王子駅到着。

みなさん、おまたせしてしまってもうしわけないです〜。
ってことで、
ふぁるるん沖さんぱやーんかけーん塩兄ちゃん、わたしというめんばーで。
ふぁるるんのつぶつぶ一号とわたしのあかりハウスに便乗して出発。

所々で休憩しつつ、
やっぱり車内でプレイしてないかけーん向きにぱいんハウスプレイだったり(ォ

結局箱根に到着したのは2時半頃。
最後にちょっと怖い車がいてアレだったですが。

・・・・・で、宮ノ下・・・・駐車場に止めて、みやふじへ・・・
あうう、間に合わなかった、惨敗。
ってことで、急遽となりのじゅらくで天丼のセット。うまー。

 温泉〜 

そのつぎは、ってことで、
車をちょっと移動して、太閤湯へ。

・・・あうう、サイドブレーキ引き忘れでちょっと荷物を移動しようとしちゃった。
車が動いちゃってびっくり(ぉぃぉぃ

そんでもって入湯・・・あれ?結構狭いのね。

ってことで、ちょっとカラスの行水もーど。残念。
でも、きもちよかったにょ〜。

ってことで、あがったあと、ちょっとジュース飲んで、へろ〜ってして、
さて、次なるポイントへ移動だよ〜。

 こんなにいっぱい・・ 

というわけで、三島へ移動。

・・・・ててててて〜ってかんじで、気がつくと
まったく休憩無しで6時前にあっさり到着。

さて、本町うなよしです。
うな〜。

ちょうど入ったところで1Fに席があったのでみんなで注文。
特上拒否権無しってことで全員。

と、出てくるのを待ってる間に延びていく待ち行列。
店内が人で埋まってます〜。

なんて感じで、40分ほど待ったところで出てきました。

・・・・・ううっ。
こんなにおっきいのか・・・

たべられるのかなぁ??

なんて思ったモノの、
ちょっとのんびりでしたが、何とか完食。
おいしかったにょ〜。

満腹満腹〜。

さて、かえりますよ〜。

かえりは〜  

帰りはそのまま東名に。
車内ではなぜかこんどははっぴーぶりーでぃんぐが。
ごはんごはん〜。

途中SAでちょっと休憩&集金とかそんな感じで。

わたしのあかりハウスは沖さんとことかけーんのとこ経由。
うう、わたし、上野より南に来るまで行ったこと無いんだけど(ォ

案の定道を間違えちゃったり。ごめんなさい〜。

そんなかんじで、かけーんのとこからは結局下道ひたすら、ってかんじで、
2時間程度。
ふにゅう、つかれたよ・・・

なんか、いつも電車とか徒歩でしか見ていない景色を車の中から見るのは新鮮ですね。
ふにゅう。

 かえりにきいてみたけども 

帰りの車の中で、
ひとりになったあと、TLSのメモリアルソングス(ちなみに2枚目)とか聞いたあと、
買ってすっかり忘れてた、KanonのアンソロジーCD(プロローグ栞編)を聞いてみたり。

・・・・うう、なんか栞ちゃんの声には若干慣れないモノがあるんだけども、
すごいおはなしだなー。

(もっとも、わたしは本編のドラマCDは一枚も聞いてないんだけども)

かなり名雪声もはにゃ〜んなかんじで。
雪、積もってるよ、も変じゃないし。<聞くとこが違います

なんか、続きも聞いてみたくなってきたな。今何枚目(なんキャラ目)まででてるのかな・・・

 もちろん 

帰ってきてそのままお風呂入ってばったり。
明日もちょっとのんびり帰るかな。


2002.5.2

 あさというか 

昨日ぶっ倒れた余波というか、そのままたおれつづけ。
お昼ぐらいにやっと起きたんだけども、
結局1時間持たずにまた寝ちゃって。

結局ちゃんと起きたのは4時ぐらい。
ふにゃふにゃとUでときメモタイピングしてみたりとか。
やっと12人そろったーなんだけど、
一体いつになったらおわるんですか?これ?
完全爆弾処理モードに入ってるというか、すでに6年目に突入してるんですけど。

 あうーわすれるとこだった 

ふと気がつくと5時5分前。
うわー、また家賃払いに行くの忘れてた・・・

というわけで、だっしゅで不動産屋さんに。
なんとかまにあいましたー。

 かえるー 

とかやってかえってきたらまったりで、
実家から電話が。
(明日出かけるんだったら)帰ってきていいよーということなので
ご飯を食べて、準備準備。

さて、おうちかえるよーと。
結構電車混んでるね。

 で、さっさとおでかけ 

で、うちについて、ちょっとお話しした後、
明日別件でカラオケに参加できなくなっちゃったので
とあるモノを届けてもらうために、金ちゃんのとこへ。

なんだかんだで、ときメモタイピングを試してもらったり、
iBookをWinPCにどうやってつなぐの?とか
そんなかんじで。

結局12時ぐらいまでいたり。
じゃ、お願いね、金ちゃん。
(結局、渡してもらったモノは、役に立たなかったんですが・・)

あしたに備えて、まっすぐ戻ってきて、そのまま寝る。


2002.5.1

朝 

朝一で起きてゴミ捨て。
大量の雑誌とかすてまくり。

疲れた、もっかい寝る。

・・・って感じで、目が覚めたらすでに10時過ぎ(汗;

 ふにふにー 

と作業というか、PSOひさびさぷれいしてみたり、
Uにもメイル環境移してみたり。

・・・・なぜ終了すると落ちるんだろう、謎だ(ォ
まあ、いいか。

とか。

 ちょっとお下がり部。 

ってことで、ちょっとうちにいる気もしなくなったので
山手線一周ツアー(違う)

ってことで、大井町。
・・・ハードオフ、ブックオフ共に特になし。

さらに五反田へ移動・・・せっかくだから、大井町線と池上線経由で行こうと思って・・・

旗の台でのりかえ・・・てでんしゃにのって・・・ついた・・・あれ?

なんでまた大井町に着いてるの?(汗;

・・・と元来た道へ戻る。

どうやら、乗り換えが片方のホームからしか連絡されてなくて、
反対側のホームに行ったとこで電車に乗ってしまったらしい<馬鹿

ううっ。

ってことで西五反田店。

うは、なんかテープのソフトをいっぱい売ってますよ(汗;
しかも1500円とかしますが、どうしろと?(ォ
(シンフォニーうる星やつらとかそゆのね)

そのあとは新宿へ。
さすがに電車混んできたな。

というわけでハンズにいって、
時計を見たり、かばんみたり、自転車みたり、さいふみたり、ラックを見たりとか。

見れば見るほど欲しい物が増えていくのがあれです。うう。

とりあえず時計の電池をゲットするだけで今日はおしまい。

ついでにさらに目白のブックオフによって見たりしたけど、
特に収穫無し。しょぼん。

で、うちに帰ってごはんたべて・・
そのままばったりたおれてしまったり。


最新の日記(ダイジェスト)へ
4月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)