ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Sun Jan 12 06:21:27 PST 2003


2003.1.10

 朝 

うにゅう。
寝過ぎなのか、何なのか、やっぱりちょっとねむい。
いつも通りの時間で出発。

お薬がちょっと、効いてるかな・・・

 やるきはないので 

けっきょくふにふにと8時過ぎまでしごとして、
みんなで脱出。

帰りにせっかくだからとヨドバシへ寄り道。
がびんゆーの地図をゲット。(全国版DVD)
ラーメン食べておうちへ帰宅。

インストール作業初めて、関東をだらっとUにいれてみたり。
その直後に限界が来てばったり。


2003.1.9

1かいやすみ  

昨日とくになにか、というわけではなかったんだけど、
あまりにのどが痛くて起きあがれないのでまた1回休み。

ううう、有給だいじょうぶかな・・・

結局5じちかくにやとおきあがって、お医者さん行ってお薬もらってきたり。

ごはんたべつつ、昨日寝る前にほったらかしになってた、
B5RのW2Kインストールを終了させたり。とりあえずドライバもほおりこんで
謎デバイスは消えた。

さて、これで週末にしゅうりにだす、かな。というかんじで、
7時ちょっとすぎにまた寝る。あしたまでに直さないとね。


2003.1.8

 朝 

昨日も帰ってからさっさと寝たんだけども、
どうも(いつもどおり?)体調へろへろ。

7時に目が覚めて、お風呂入って、2度寝して・・・起きあがれない(ォ

結局8時ちょとすぎにやっと準備して出発。
今日はちょっと早めに帰って寝るかな。

 すく水はいたかな? 

すく水はどうだかわかんないけど
(初代にユキちゃんいたっけか?)
PSの初代スーチーはたしか脱ぐと水着じゃなかったかなあ??
#SSのMA−18といい、変な移植ばっかりだな(笑)>初代すーちー

 かれー 

なんか今日はシンクロあるとのことなので、
蔵前へ移動。

移動中に駅のそばでぽっぷん9。
なんとか5ぼたんなら掌の革命クリア。<ぼろぼろだけどね
もうちょっとちゃんとプレイできるようになったら、9ボタンに移行しよう。

駅で合流後、
ちょっとあるいて、塩兄が変なモノを発見して以下略とか。

そんなわけで、店到着・・・・って何ですかこの変なメニューは(ォ

カルビカツカレーを注文。
セソセイの謎のキーボードとか電Dとか。

来てびっくり。うは、なんだこの量は。
かれーかけるのがもったいないカツだにょ。

そんなかんじで、なぜかセソセイのだけおくれてたりしたのでまったり。
ニュートリノ偉大とか、7500円せしめて領収書とか。

帰りは結局どう帰るのかさまよったあげく若干いつものルート。

かえったから、ちょっとB5Rをいじったり。これがまずかったのか・・・


2003.1.7

 朝 

今日は珍しく、早く寝たのに途中でめがさめたりしなくて、
気がつくと目覚まし5分前。

・・・いっぱいねたというか、まだ寝たりないというか・・・

おおあわてで出発。とあるビル経由で会社に。

 たんじょうび 

うわ、(一説によると)誕生日一緒ですよ(苦笑)>いんたーねっと

 ぽっぷん9 

きょうも8時過ぎぐらいにさっさとてったいするよていだったのだけど、
相方に出すメイル、書き終わって添付ファイルを付けようとした瞬間に
出したダイアログが固まって以下略。全部書き直し(泣)

とかやってたら、結局終わったのが9時ちょっと前、さっさと退散。

で、駅前をふととおると、あ、そおいえば、ここならあるのかな、と
ゲーセンを覗いてしまって・・・

あるな、ぽっぷん9。でも200円か・・・1回だけ・・・

確か、ポップンは、まだ神戸にいた頃、1をやってみて
何も出来なくてそのままふういんしてたんだよね。

DC版の1は持ってて、ぱっどぷれいならなんとか、のれべるまではいったんだけども。

で。
・・・・こ、この曲の山はいったい・・・
結局、1曲目は探してるうちに間に合わず、かってに選曲されてしまう罠。
しかも、それが2曲分だったりする罠。

3曲目・・・あ。
とりあえずPink Rose発見。
これもぽっぷんにはいってたのかー

何とかクリア。

で、せっかくなので、カードをゲットして2プレイ目<アレ?

そしてやっと、お目当ての掌の革命はっけん(ぉ
うわ、レベル高、って感じだったので3曲目へということであとまわし。
もっかいPink Rose・・・と思ったら、また見つけられずに時間切れで勝手に曲選ばれる罠(ォ

まあ、クリアして2曲目はPink Rose。
何とかクリアして3曲目はやっと掌の革命。
やっぱり体が覚えてる曲は強い・・・ってなんだこの譜面(ォ

とりあえず、クリアは出来なかったけど、最後まではいけた・・ってあれ?
ぽっぷんて閉門はないんだったっけかな?(ぉ

まあ、しばらくは5ボタンモードだけど、がんばってみようかな。

 で、いぬんとしんくろ。 

で、プレイ中に電話がかかってきてて、でれなかったんだけど<ォィ
みたら、いぬんからだった。

昨日シンクロに失敗した、ってのもあって。
上野駅で合流して、ご飯。

まあ、おしごとのはなし、というよりは、というかんじで
名刺わたしたりなんだり。

そんなかんじで、コーヒー飲んでたら閉店で追い出されX。

んではまたねー。


2003.1.6

 朝 

というわけで、今日からおしごと。

ちょうど定時ぐらいにということで、結局はやおきしたんだけど二度寝<マテ

さて、とかいしゃついて、マシンの電源入れて・・・

「艦長、立ち上がりません」

がっくし・・・
ってのが2台ほど合ったので復旧まで午後までかかっちゃったり。

 親睦会 

まあ、新年はじめということで、
定時の鐘が鳴ったあとに懇親会。

お菓子食べまくりと言うのもあったんですが、正直、のみすぎ?(ぉ
おかしいなあ、ビールちょっととワインちょっとしか飲んでないはずなのに、
なんで昨日の泡盛より効いてるんだろう(ォ

そんなわけで、席に戻ったら仕事どころじゃなかったので、7時ちょっとすぎに退散。

 乗り過ごしX 

そんなわけで、ふと上野で酔い覚ましもかねて途中下車。
サンデーって明日発売だったのか、と言う感じで早売りゲット。
美鳥は・・・・なんかお約束なはなしですねえ。

・・・・とかやってたら、乗り過ごしX。
気がついたら大塚<3駅だよ、だったので
せっかくだからブックオフ(ォ

んでまあ、うちかえってきてそのままばったり、とか。


2003.1.5

 朝 

あしたからの予行演習・・・というわけでもないんだけども、
なぜか今日も朝早く目が覚めてしまって。

ふにふにとGAとか見てたら・・・・なんだこりゃ?(汗;

 またーり 

まあ、あさはやくおきたから、というわけではないんですが、
ふときがつくとごろごろ・・・すやすや・・あれ?

やっぱりうちにいるとダメだなあ、おでかけするか。

 というわけで 

なぜか池上本門寺へ(ォ

歯医者でなくここにきたのはひさしぶりだなぁ

お参り・・・巫女さんいません・・・<そーじゃなくて
おみくじ・・・凶です。うぐぅ。

しょうがないのでお守りを・・・ってこれネックレスだったのかぁ。

 ついでに 

バスで大井町に移動。
はーどおふに・・・うは、なんだこりゃ

さて、神田明神経由で秋葉かな、と移動し始めたときに
なんかIRCで惹かれる語句が(ォ

結局そのまま途中で逆戻り。
セソセイがおさがると言うので結局ハードオフに戻る(笑)

ついでに1Fでクマおやつゲット(謎)

 おきなわ〜〜〜。 

そのままセソセイと一緒に川崎に移動。
がちま屋@沖縄料理居酒屋へ。

esuさんごうりゅう。あとでにらんも。

結局泡盛は最初だけ水で薄めてただけで
あとはずっとそのまま飲んでた気が(ォ

あと、油味噌ごあんウマ〜〜〜とかそんなかんじで。

まんぷくまんぷく。
ついでにでたあとにくまおかしばらまきとか。

そのまままっすぐうちへ。
酔いにまかせてそのままばたんきゅ。

やすみはやっぱりあっさりおわっちゃったな。がっかり(ぉぃ


2003.1.4

 朝 

なんかまた目覚ましとの勝負にかってしまいました
おきてなにするわけでもなくまったりなんですが・・・

 きょうもあきば 

なんかちょこっと壁紙とか作ってたら
気がつくと1時すぎてるし・・・

ちょこっとあきば。
セソセイとの合流に失敗して
きがつくとesuさんのほうがさきについてたり。

そんなわけで、esuさんのCDプレイヤーおかいものでぶらぶら
へえ、最近はPS2端子がついててキーボードが繋げたり
レコーダーのバージョンアップはCDを掛けると終了とかそんなかんじなんですか
すごいなあ。

そんなかんじで、あとちょっとぶらっとして終了。

 そんでもっておさがり 

ブックオフを4軒ほど。
とりあえず3種類はコンプ。
ストラップは保存用ゲット(ォ
色違いのブックカバーもあと1色。

 またなぜかあきば 

そんなわけで、そのあとまたあきばにぎゃくもどりして
たぷろと書泉で合流。
追い出されXしたあと、
あそびっとでまったり。

ごはんどうしようか?ってかんじで
結局燔楽下の店へ(ォ

・・・・なるほど。
まあ、わるくはないんだけど・・・というかんじですね。

そのあとちょっとファースト以下略でお茶して終わり。
しかし、もうあしたでおわりか、がっくり。

 きょうのおかいもの 

ええ、ぶっくおふだけですよ。

 かえってきて 

ちょっと実家から持って帰ってきたFDをイメージか。
うう、やっぱりグラディウスとかプロテクトかかってて動かないよ(泣)

結局ソーサリアンのシナリオも発掘できず、ドラゴンモードクリアして苦笑いとか。


2003.1.3

 朝 

というわけで、8時頃起床。
天気予報天気予報・・・80%にあがってます(苦笑)

というわけで、行くの中止。
結局人数集まらないのでイベントは中止。

 そんな感じで 

結局ちょっとFDを漁って
うちに帰ることに。

・・・・もうこっちでも雪降り始めてるよ・・・

 初あきば 

ちょっと休憩してから秋葉に。

もうすでに竹田さんは撤退済みらしいので
ちょっとうろちょろ。
esuさんがゲーム売るっていうのでついていったりとか。
なるほど・・・

そのあとは某有名同人格闘を買ったあとに
らほーるがおやすみだったので、
秋葉デパートでカレーを食ったあと、K−BOOKSをちょっと覗いて
esuさんとはおわかれ。

そのあとでちょっとCDをげっとしたあと
ふぁるるんと合流。

ちょっとソフト(のっとえろげ)を漁ったあと
すたばでまったり。

結局沖さんを呼び出したり(汗;

そんなわけで、ザコン早いよーとかそんなかんじで、旧シカゴでお買い物、
閉店追い出されX
そのままあそびっとへ。
7Fで謎のデモ・・・・って、ウイルススキャンで画面隠れてるのはいやがらせ?(ぉ
あとはビキニカラテは何処?とかなんか、キーボードにキーボードマニアが、とか。
気がつくとなんか買ってるし・・・・
で、こっちも閉店。
でジョナ・・・・は混んでるな。

御徒町ジョナまで移動して、3人で”雑炊とドリンクバイキング”というかんじで
まったり。

最後にいちご〜〜山葉堂のわっふるとかそんなかんじで。
おいしかったです。

帰ったらそのままばったり。

 きょうのおかいもの 

結局なんだかんだいって結構買ってるんですよね(苦笑)

しかし、いつものぱたーんですが
いつやるんだいったい・・・


2003.1.2

 朝 

昨日のお酒の所為もあって
ちょっと遅めの起動。

あさごはんたべて、ちょっとほけーっとしたり。

 どっかでかける? 

そんなわけで、父様の車で父様、母様、琴ちゃんとおでかけ。
どこいく?ってかんじでそばの公園惨敗(ォ

さらにちょっと離れた道の駅的大きな公園に。
こっちも店はお休みだったけど、公園部分はやってる模様。

・・・・・でも、さむいよ〜〜〜。

琴ちゃんも最初は出た瞬間にやっぱり帰る〜〜〜だったんだけど、
ちょっとつまんでみたあと、やっぱりあそぶ〜〜ってことに。

・・・・で、いってみると・・・
・・・

子供は風の子です(ォ

1時間以上あっちいってこっちいって。
確かに寒いから&年始ってことで、人が少なくて、いつも出来ないことができたから、らしいんですが(後日談)

思いっきり遊んだところで、帰宅。
ああ、帰り道、あまりに開けてるんで富士山がきれいですよ(ォ

 ごはんのあとは 

ちょっとごはんまで琴ちゃんとブロックで遊ぶ(苦笑)<おんなのこなのにぃ・・

ごはんたべたあと、あしたのことも考えてドライブ(苦笑)
メモルさんとこのCDを聞きつつ・・・<注:レースゲー縛りのアレンジCDです。

聞いたことあるのに、何だっけの曲がルート16ターボのでがびーんとか
メモルさんの曲、ゲーム名知らないと思ったら98同人ゲーだったとか<これはあとでたぷろにきいた
うははは、というかんじ。
ハードオフ1軒とブックオフ1軒で何も買わずに帰宅(苦笑)

しかし、あしたは雪の確率70%か・・・
やっぱり行くのやめといたほうがよさそうかな・・


2003.1.1

 あけまして 

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいしますね。

と、今年は管理人さんと一緒に年を越しました(ォ
#響子さんではなく悠さんのほうね(^^;

 新年特別企画(ぉ 

もういくつねるとお正月〜<違う
というわけで、
お正月特別企画。

去年買って、<けっきょくかったんかい
すっかりわすれていたうる星かるた(ぉ

これがうる星カルタだ!

・・・・まあ、面堂だしなあ(ォ

 はつもうで 

そういえば、ここらへんになんかあるの?とIRCで聞いてみたら、
おしえてもらったので、
近いこともあって、初詣、いってきました。

そういえば、うち、実家で
1日の夜に初詣に行く習慣がなかったので、
(東京にいたときは池上本門寺がそばだったのでいってたんですが)
ものすごいひさしぶり、かも。

ちょっとならんだけど、お願い、してきました。
ついでに御神酒いただいて、おみくじひいて。わっ、大吉だ。

 朝 

そんなわけで、結局3時半ぐらいで管理人さんゲーはひっくりが選ったとこで挫折(ぉ
おやすみなさい。

目が覚めたのは10じすぎ。ねむい・・・・

ふにふにとおそうじのつづきをちょっとしたりとか・・
かたづかないなあ

ま、いいか。
実家に電話入れていまからかえります〜ということに。
2時ちょっと前に離脱。
帰ってくるのは4日かなぁ??

はつおさがり。 

そんなわけで、のりかええきでよりみちしてぶっくおふ。
ああ、てれびCMでなんかやっってたと思ったら、
1000円以上お買いあげでぐっずぷれぜんとですか。

これはげっとしないとだめ???
ってことでおかいもの

というわけで、ストラップゲット。
あとぶっくかばーとハンドタオルがあった(色違いあり)んで
コンプリート出来るかな・・・

 で、じっか。 

で、おうち帰ります。
・・・父様、まだ年賀状手つかずですか?(汗;

さっさとつくらないと・・・・って
何?この100円ショップの麻雀ソフトは?

いんすとーるしろ?

・・・1時間後。

何でまだプレイしてるんですか?年賀状はどうしました?<要するに遺伝らしい

なんかやっとやめて年賀状じゅんびはじめたみたいですが・・・がんばってね

 さらにおさがり 

まあ時間に余裕も出来たんでちょっとおさがり。
初の車オフ付きはーどおふとか。宇和、店頭にカートが並んでます(ォ

あとはブックオフで¥1000買い物でブックカバー(青)げっととか。
なんか竹井本を買ったらながせまゆが絵を(ォ

つづいてもう一軒ハードオフ。
結局こっちも収穫はなし。
さっさとかえるか、しょぼん。

 えんかいとか 

そのあとはみんなでばんごはん。
なぞのおせちがでてきてびっくりとか。

結局父様とわたしと弟で、
生ビール1本と日本酒1本開けちゃいました。

ふらふら〜いいきもちです〜。

というわけで、おやすみなさい・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
12月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)