ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Sat Nov 01 13:58:59 PST 2003


2003.10.31

 朝 

今日はちょっと早めに目覚ましかけすぎたので
もうちょっと、とうっかり。


・・・・あれ?

ぐあー。最終兵器のPHSがマナーモードでになってる(ォ
ねぼーしたー。

っといっても、まあ、いつもの+30分ぐらいだったんですけど。
はううう。
大あわてで出勤準備。

HDDのコピーはファイルアクセス失敗で途中で止まってました(泣

あれ?今週はジャンプもスピリッツもないんだ。

 祝!ファンロード復活。 

ラポートが電撃倒産して、
先行きが怪しかったファンロードですが、
どうやら復活するらしいです。

とりあえず、最近は全然買ってなかったけど、
前は10年以上読んでたし、創刊号を持ってたりするぐらいなので
正直うれしい。

復活したらしばらく買ってみようかしらん?<今月号まだ手にはいるかなー

 灯台元暗し 

ちょっとバックアップに時間が、ってことだったので、
いったん会社に。

そして、帰り道に思い出して、
いつもの本屋に行ったものの、コバルトがどこにあるのかすらわからず(苦笑)

しょうがないか、あとで。

と思ってふと思い出す。

・・・やっぱりあった。

とあるビルの1Fのコンビニでゲット(ぉ

まあコンビニだからしょうがないけど、カバーは掛けてもらえないのね。
帰りに読むのは無理か。

 そしてじゅんび。 

そんなわけで、今日も19時ぐらいに脱出。
早速かえって、昨日準備したものを確認。
ちょっと+して。
お出かけ準備完了。

いちおうバックアップとりなおしをできるとこまでやったりしてたところで、
塩にいちゃん を乗せたあらいさん到着。

そんなわけで、妙に低い車内の雰囲気の中、ヒロユキちゃんを拾ってさらに移動。
高速はいるのがほとんど同タイミングだったからか、
高坂でごりーかーのセソセイ 、はーすけさん、かいんさん、にらんと合流。
・・の直後にかけーんとも合流。

ちょっと軽く食事してさらに北上。

沼田のインターの料金所にめがねのおねーさんがいてハァハァ。

そんなわけで、コンビニ経由でぶじ1時ちょっとすぎに到着。
ひさしぶりです。おじゃましま〜〜〜〜す。

あらいさんはお疲れのようでごくろうさまでした。
みなよりひとあしさきにおやすみになってしまったようで。

あいかわらずのカメムシとの格闘をしつつかんぱーい。


2003.10.30

 朝 

眠い。

・・・・・まあいつもの常套句はとりあえずおいておいて。

昨日は、結局、このU101たんを全ドライブCHKDSKかけて
再起動かけたところで寝たんですが・・・

・・・・今朝見てみたら。

なんか、左上カーソルちかちかのハングアップ(苦笑)

ぎゃーってかんじで、仕方なく電源を切って、入れ直してみると・・・

やっぱりCHKDSKに。
しょぼーん。

全ドライブ完了したのが11時過ぎ。
とりあえずあがってくれてよかった。帰ったらデスクトップに全部バックアップとっちゃおう。
修理はどうするかなあ。連休中様子見て、かな?
#昨日からものすごく調子が悪いの。  何度か画面が暗転したまま復帰できなくなっちゃって、電源ぶちぶち切りまくって・・・

そうそう、今週のバンチのセンター読み切りはツインテール冥土でうはうは(謎)

 よる 

きょうもお医者さんなので、6時半頃逃げ。

ちょっとぎりぎりになっちゃいましたが。
血液検査とかしたり。(また?)

そのあとはまたハァハァ(マテ

やっぱり血をぬかれるとちょっとつらいにょ。

そのあとは巣鴨のプレイシティキャロットへ。
EX2のザンギハァハァ(またか

ちょっとそのあと、山小屋に向けてちょっとだけおかいもの。
帰宅して
U101のHDDを新ディスクトップにコピーかけて、
明日のおでかけじゅんびして、ばたんきゅ。


2003.10.29

 朝 

ねむいー。
いっぱい寝すぎですか?(苦笑)

でもだいぶ体調の方はよくなってきたかな?かな?

そんな感じで出社。

今日は久しぶりに会社に行って。
日記大活躍の日ですよ(謎)

そんなことやあんなことをやっていたら
さいごにつかまってひどいことに。

お昼ぎりぎりに移動。

 やっぱり無くなったの痛いなあ。 

そういえば、今日発売日じゃないか、と
とあるビルへの移動中に、みな実たんのSCDをさがしてみるものの
もちろん404。

まあ、れーべるがれーべるだし、ってのもあるのだけども。

やっぱりアニメイトがなくなっちゃったのは痛いなあ。

と、心当たりを3軒ほど覗いて見て思ったりしたのでした。
帰りどこか寄らないとダメだね。

 そんなわけでごめんなさいごめんなさい 

結局会社の飲みが18時半からだったわけなんですが、
結局終わらない罠。
(そして、誰も声をかけてくれない罠というのもある)

そして電話した直後に
試験が終わってしまう罠(ォ

そして相方にさっさと帰ろうと片づけられてしまう罠(苦笑)
ごめんなさいごめんなさい

 そして秋葉。 

そして秋葉。
まあおかいものためではある。

そのあとはぶらぶら。


なんか謎のNECキーボードとか、USBライトを買ってみたりとか。

アソビットでなんでZ2とか、なんでこの筐体でギャラガ?とか思ったあと
なあくさんと合流してねぎしでご飯。

そのあとはメロン経由でゲーセンへ。
久しぶりにバブルシステムのモーニングミュージックを生で聴いてハァハァとか。

やっぱりFZEROの稼働筐体はプレイすると気持ち悪い(ォ

そんな感じで撤退。

うち帰って、新しいXBOXのキーボード変更。

切り替えでさらにUSBHUBに入れるとRP−U200はだめなのかとかそんなかんじで。
せっかくだからとVNCを入れてみる。
なるほど、これは便利だなあ。
入れてなかったのは間抜けでした。


2003.10.28

 朝 

ちょうしわるいわけではないですけど
あいかわらずちょっと寝起きがいまいちです。

ちょっと遅刻風味でとあるビル。

何か一日だらだら風味(マテ
とりあえず動いたーってかんじで。

 またやってるし 

なんか、パーミットが以下略でほにゃららとか
かなりはにゃーんなかんじで(嘘)

そんなわけで、どうなる事やら先行き不安です。

まあそれはおいといて。やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの 結局昨日よりも早く6時ちょっとすぎには帰宅。

なんか帰ったら眠いというかやっぱり週末の疲れが、ってかんじで。
9時ぐらいにいつの間にか寝てました。

お見舞いいけなくてごめんね>ゆきのん


2003.10.27

 朝 

昨日は、帰ってくるなりぶっ倒れた訳ですが、
なんか朝になったら調子はよくなってる様子。

よかった。という感じで出社準備。

今日は朝から目立の日なのですよ(謎

 まあ 

いつものことですが
人に圧縮して370メガのファイルを30台にばらまかせて
まだですかとかいうなとか
ドットプリンタは振動するんですよーとか
プリンタは紙が無いと印字できないんですよーとか
アゲくのはてに(以下略)

・・・・君らはどうしてそろいもそろってネタばかりですか(ォ
#うちの人も含めてね

結局18時半に撤退。

 あきばでちょっとおかいもの 

そんなわけでちょっと秋葉をぶらぶら。
といっても末広町からちょっとだけ、なんですが。

結局買い物は虎だけ。

やっぱり最後のCD代がちょっと痛いな。節制節制。

 りにちゃんばーすでーいべんつ! 

きょうはこすちゃでりにとか神のバースデーイベンツです。
というわけで、いぬんゆきのんくちきさめにょぼしさん、にゃんさん、けるるたん
おくれてありちゃんと支障さま参戦という形で。

なんかちょっとせまかったり、
いぬんが漏らしたりみうたんがぐらすをひっくりがえしたり、
なんか妙な発言でせまられたり
いろいろありましたが・・・。

とりあえずおたんじょうびおめでと>りにちゃん
また1年、いい年でありますように。


2003.10.26

 朝 

ねもい。
昨日はけっこうドライブからが遅かったのと
微妙に寝付けなかったので
実はほとんどねていなかったり。

7時頃からやっとうとうと始めたあたりで
なんか騒音が(苦笑)

そんなわけで、9時半頃おふとんから脱出。

なんかウランちゃんがぴんちでした(お

 なんかわかんないけど 

  やっぱり天気もいいしでかけよう、ってことで、
車にのって琴ちゃん、父様、母様と、おでかけ。

なんかなにげなく桐生方面に移動してみたけど、
ふと市内に入ったところで、
きがついた。

あ、ここ、そういえばここ、動物園があったんだった。

というわけで、琴ちゃんに”行く?”と聞いてみたら
”行く!!”と言うことだったので

移動。

あっちにくまがー
あっちにぞうがー
あっちにきりんさんがー

ひたすらだっしゅでおっかけてたので
しにました(ぉ

1時間ほど走り回って、動物園を通り抜けて
公園に出てヒコーキを見る。

・・・・飲み物飲んだり。
あいすをたべたり。

・・・・・つかれましたー。
ふう。

 かえりみちー 

そんなわけで、ちょっとうろついてちょっと遅いお昼に
おそばを頂いたあと

ゆっくり帰宅モードに。

でも。

なんかいきなり帰宅時間が延びたり
縮んだり。

気が付くとなんか
ねむくてしにそうです。

後ろの二人も寝てるし。

なんとかおうちに到着。
頭痛がいたいよー。

そんなわけで、晩ご飯食べずに帰宅。

 かえると 

しょうがないなあ、と
電車で帰ったんですが、

さらに吐き気が。

ううう、死にそう。

やっとのことで
なんとかおうちに到着。

ばんごはんどころか、何も口に出来ずに
そのままばったり。


2003.10.25

 朝 

朝電話がかかってきた。
もうすこしねるか(ぉ

寝過ぎた。
大あわてで医者に。

薄着で来すぎました。
看護婦さんに「風邪引かないようにね〜」とか言われてしまったり。

仕方ないので、隣のヨーカドーでハーフコート買っちゃった<マテ
なんか555ショーとかやってて
司会のおねーさんハァハァでしたよ<見るとこが違う

 ブレイクしすぎ 

昨日ネタにした日本ブレイク工業の社歌ですが、
全システム対応で有名なカラオケのパセラのリクエストページ

すでにダントツでトップです(笑)

みんな好きやね(笑

 今日は 

久々に実家に。
姪とあそびまくりですよ〜。

そのあとはちょっと深夜のお下がりドライブ。

車内でずっとCDかけつつ歌ってたのでのどが痛い(苦笑)
#途中のお買い物補完とかはあとで・・・


2003.10.24

 朝 

ねむい。
昨日は結局目覚ましをちょっと早くかけたものの、
あまりに眠くて結局いつもどおり。

#寝る前にふとみたゲーセン最強読本のあまりのひどさにIRCでネタにしてたから寝るのが遅かったのです<自業自得

さて、今日は朝からレビューがあるらしいので会社行きますよ、何日ぶりだろ?

・・とついたら、なぜか社内(メイル鯖&ゲートウェイ))&社外へのネットワークが全滅している罠。

まあ、わたしみたいに社外からめいるが読める人には微妙に関係なかったりもするんですが。

 しまったー 

なんか、れびゅーのあと、今日までに入力せよ、的なものがあって
ネットワーク壊れてるからダメだと思ってたんだけど

実は部内ねと枠にあって問題なかったのを昼休みに入ったところで聞いて絶句(ォ

・・・・しょうがないと入力始めたんですが・・・
なんですかこの項目の多さは。

すでに終わったところで昼休みが終わってるんですけど(苦笑)

しょうがないのでとあるビル移動中に公園でご飯食べて移動。
今日はほかほか陽気とおりこして暑いです〜。

 今日のあり得ない買い物 

今日アソビット行ったんですよ、アソビット。

なんか平積みの雑誌の中で光り輝く本が。

どんなあにめやねん


はい?

開いてみました。

・・・・めくってもめくっても出てくるのは

君望の立ちキャラ

そして、アニメの素材として使われてる画面は、

君望のゲームの画面写真

内容例1

内容例2


そして。

最後のページを見ると。

スペシャルサンクス:アージュ

の文字が!

なんじゃこの本は!!

ああ、ちなみに裏も

やっぱりこんなのです

どこまで行くんだろ、この業界・・・

 すげえ社歌だ! 

かえってタモリクラブを見てて。

なんか変な歌のグランプリっぽいのをやってる。

そのなかで、日本ブレイク工業という会社の社歌が。

その社歌

・・・・どはははは。なんじゃこれは。

・・・・結局大賞をとって、豪華特殊版が!

す、すごすぎる。

これをミュージシャン崩れの営業(豪華版で歌ってたのは本人かな?)が作って歌ってるというんが何とも・・

#ちなみに4ヶ月で20000アクセスぐらいのうち、今日1時間ですでに5000アクセスを超えてる・・・
 一日で数10万アクセスは確実じゃないか?(笑)

 そんなわけで 

今日は7時ぐらいまでお仕事して撤退して、
いい加減以下略なので沖さんと合流するために
秋葉へ。

きょうはさすがにこすちゃするのやめて、ちょっとぶらぶら。
でまあ、ちょっと同人誌とかお買い物して、
アソビットで↑のような感じで呆然としてるところで、
たプロ と先に合流。
そのあとで沖さんと合流して。

上の方にずんずんと。

いろいろお買い物してました。皆さん。

わたしもUSBパッド(=マウスモードもあるらしい)を¥1000でげっと。

そして7Fでいつも通り(ォ
なんかわたしもやったことのないえろげのCDとか買ってますよ?(ォ

そのあとは・・・ご飯・・マジスパ・・はちょっとたプロの調子がってことで、
やっぱりトイレを見に行かないと!とねぎしに。

やっぱりごはん3ばいだったりするわけですが。
すごいトイレでした<本題そっちか

そのあとはたぷろとのんびりあるきつつ。
ちょっとふぁーすと以下略で休憩。

抹茶たいやきうぐぅ。

そんなわけで終電やばそうなので撤退なのでした。またね。


2003.10.23

 朝 

うわ。
またきょうもこんな時間。
明日から最終目覚まし(?)をもうちょっとはやめにしておかないと駄目かな。

ってわけでばたばた。

なんか代わり映えしないですねえ<苦笑

 つまらない発見 

一応試してみて気がついたんですが
USB使えない95マシンでも
端子に電源供給だけはしてたんですねえ。

・・・・とりあえずケータイ充電ぐらいには使えるのか(苦笑)

 どう間違えるとそういう設定に・・・ 

昨日、一通のメイルが来たんですよ。ヨドバシから。

      Subject: ご注文商品のお届け予定についてご連絡申し上げます
      From: ヨドバシ・ドット・コム 

      ヨドバシ・ドット・コムをご愛顧いただき、ありがとうございます。
      ご注文いただいております、
      「Mac OS X ver.10.3 日本語版 Panther ファミリーパック」
      のお届け予定について、ご連絡申し上げます。
      
      同商品は、10月25日(土)発売とご案内しておりますが、
      メーカーより、生産遅延のため弊社への入荷が遅れるとの連絡がございました。

      (以下略)
      
・・・・はい?

あ、あの、わたし、MAC持ってないんですけど。
OSいつの間にか買いました?

切れてたときになぜかぼたんが押されていたりしたのかな、と
一応ホントに買ったのか履歴を教えてくれ、と
メイルを出してみたら・・・

返事が来ました。

      ヨドバシ・ドット・コムをご愛顧いただき、ありがとうございます。

      メール誤送信について、お詫び申し上げます。
      10月22日(水)「Mac OS X ver.10.3 日本語版 Panther ファミリーパック」
      のお届け予定について、同商品をご注文されていないお客様へ、
      メール配信システムの設定ミスにより、誤った配信がされております。
      ご注文のご記憶のない内容のメールにより、
      ご心配、ご不安をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。
      
      「Mac OS X ver.10.3 日本語版 Panther ファミリーパック」
      のご注文はいただいておりませんので、
   ご請求や商品のお届けといったことは一切ございません。
   ご安心いただきますよう、ご案内申し上げます。
   大変ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

   (以下略)

どうするとMACに関する商品を買ったこともない人間に
届く設定に出来るのか小一時間・・・
(しょうじきちょっとどきどきしました)

 どしゃぶりーでまちがい(あれ? 

そんなわけで、今日は相方も体調崩して休みだし
マシンも調子が悪いし<エー

そんなこんなでリーダーにメイルを投げて
お話あるから会社戻っておいでーってことに。

・・・・

なんかすごい雨です。

まさに嵐のよう。

・・・帰るのやめたくなってきたなぁ(苦笑)

・・・しょうがないので、電車に乗ることにしました。

#とあるビルと会社は某地下鉄の駅1駅分離れています。通勤に使ってないので普段はもちろん徒歩で移動。

来た電車は・・・・と見送って反対側のホームに来た電車に乗って。

・・・・はた、と気がつく。

乗った電車逆方向

・・・・そりゃ確かに帰るときとかそっち方向しか乗らない
(逆方向に行ったことが実はほとんど無い)けど・・・

と、大あわてで扉が閉まる寸前に降りる。

・・・見送ると書いたとおり、電車は行ったばかり・・・

しょぼーん。

しかも。

次の電車で一駅移動して外に出たら、雨は小降りになっている罠・・・・

_| ̄|○

 今日は 

お仕事の飲み会なのです。
なんか僻地(?)らしいので
バスで移動。

・・・・バスなんて年2回(バレバレ)しかのらないものなんておもってましたが。

・・・そんなわけで。
まあ送別会なんだけど来月から以下略とか
幹事が遅刻してきて司会が別の人とか

・・・微妙でおもしろかったです。

仕事ののみ、あまりでないから余計、そう思えるのかもしれないですけどね。

帰りは駅までみんなでのんびり歩く。

途中の橋でなんか引っかけちゃったのか、CLIEにつけてた上州キティを落としちゃってがっくり。

 そして寄り道 

電車に乗ッ垂らす割れちゃったのでのんびりIRC・・・・

・・・してたら、やっぱりというか、
わかってて乗り過ごしX(ぉ

大塚のブックオフへ。

うわ、らっき。3冊目発見。とかそんな感じで。


ついでに。

あおい書店にも寄ってみます。

えーと。とりあえず捜し物は・・・あった。他には・・・
なんだこの萌えろキャラを描く本とか銃を持った美少女を描く本とか
コアすぎる本は・・・

まあそれはおいといて。

そんなわけで、かえるとしますか。

 あれ? 

そしてエロバカ(もちろんカバーかかってます)をよみつつ。電車に乗って。

ふと、目を上げると・・・

・・・・なんでわたしは池袋にいるんでしょう?(ォ

・・・やばい、酔ってるのかな?

また逆走しました

しょぼーん。

しかも池袋はホームはんたいがわじゃないじゃん、なにやってるのよ>わたし

 やっとおうちに 

そんなわけで、元の電車に乗りなおして・・

あれ?なんかほぼおなじたいみんぐでゆきのんが。

勝負したら負けました(謎)

さて、おうち帰りますか。


2003.10.22

 朝 

昨日もちょっと仕事の終わりが遅かったので
ばったり風味でしたが、
目が覚めたらぎりぎり。

大あわてで出発準備しておでかけ。
あめやだなあ。

 みなみたんよぶのか。 

早稲田の学園祭でみな実たんのトーク&ショートライブが。

一応申し込みめいるだしたけど・・・よく考えなくてもこの時期って山小屋に行ってるはずでは<おまえなあ

 そーゆわけでそんなわけで 

今日は前にやってどうしても動かないベンチの
環境変更しての試験をやってたりしたわけなんですが・・

あっさり動きました。

やっぱり悪いのは・・・(以下略)

そんなわけで、定時ぐらいにいったん会社に戻って
ふにふにちょっとだけ作業。
さて帰ろうとしたところで捕まり。

なるほど、makeにはそんな弱点が(ォ

そんな感じで脱出。

駅のそばの本やでお買い物。

 またこすちゃ 

というわけで、またビリな訳で。
またせてしまったのかなんなのかよくわかんないんですけど。

今日もいっぱいいるな。
いぬんるーしんさん、ありさん、ゆきのんゆーしゃさまといつもの顔ぶれ。(いつもの?

やんちさんははじめまして。

りにとか神はひっそり。

久しぶりに名刺配りプレイとかしてみる。

今宵のカプチーノもらぶりーでした。
ちょっと食べ過ぎたかも・・・・

店を出たらあめがふっててぐんにょり。

 放置プレイかよ! 

今日は資源ゴミ(雑誌とか段ボールとか)の日だったんですが、
あいにくの雨で、誰かが濡れないよう、階段に待避してくれたようです・・・

が。

艦長、放置プレイ食らってます

こらーゴミ収集の人ー税金どろぼー<マテ

#結局次の日の朝にはまた外に出されてた(そのまま放置?)なので
 階段が通れない最悪の事態は回避したようですが・・・


2003.10.21

 朝 

寒い。
はなみづが・・

また風邪ひいたかな?という感じで起きあがれず。もうちょっとねせて。

何とか起きあがれそうなので、風邪薬飲んで大あわてで出社。

・・・・なんかまた電車ヤバイのかな?反対側のホームに人が降りれなくなっちゃってますけど・・・

・・・・・なんかこっちもちょうど降りた駅で止まって山手→京浜東北にみんな乗り換えてるな、危ない危ない。

あーそうそう。

今日は毎年恒例あかりの日

です。

街を歩いていたらこんなもの(JPG:46053byte)が。

 長い休憩とりすぎたから頭ぼけたかな? 

そんなわけで、お昼を珍しく会社で食べたりとか。
その後も、書類書きやらなにやらとか、
のんびり休憩とかで
気がつくと4時過ぎ。

大あわてでとあるビルに戻り。

そしてふにふにチェックとか。
なんで一覧表をわざわざexcelシートでなくtiffでよこすんだよー(苦笑)

そしてまた謎作業。
6台分設定変更してなので・・・・・あれ?

うぎゃー。やってもた。

必死で復旧して今日はこれ以上やるとヤバゲなので9時半頃撤退。

 どこがトリビアやねん 

こないだ、本屋で見かけて、とりあえず帯に
「C言語」の前に「B言語」があった。
と書かれてて萎えて手にも取らなかった

「コンピュータトリビア」←露骨なタイトルですが

ですが、いちおうぱらぱら。

X68000のOSはハドソンが作った。

の文字を見てさらに絶句というか逆にこれ、”わたしたち”にとってトリビアがあるのか
おもしろそうだったので購入(苦笑) <負け


全部で54個の項目があるんですが、
正直、中身は
「とても普及している日本製OSがある」
「NTTはみかか」
「エニックスはロリータシンドロームというゲームを作っていた」
「今のアニメはセルを使わない」
「ソフマップは貸しソフト屋だった」
「4004は日本人が作った」
「2038年には以下略」
「DVDのVはVideoではない」
「東芝のMSXのCMは岡田有希子と横山やすしがでていた」
「SPAMという食べ物がある」
「3インチフロッピーがあった」
「MDにデータを保存できた」
「HALはIBMを一文字ずらしただけ」
「Excelにはイースターエッグが」

・・・・・だからソレは全部一般常識。
わすれてやれよなものも結構(ォ

正直、「へぇ」と少しでも思えたのは
「IEでabout:mozilla」
「最初のバグはほんとに虫(蛾)」の2つぐらい。

この日記を見てる人では、一つも「へぇ」といえないものばかりなのではないかと・・・・・

まあ、補足系とかはけっこうおもしろかったからいいけど。
ちうか、エニックスとコーエーのやつはいい加減忘れてやれ(ォ


最新の日記(ダイジェスト)へ
10月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)