ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Thu Nov 13 10:02:04 PST 2003


2003.11.10

 朝 

ねむいー。
ってまあ、昨日もねむれなかったりなんだりで、寝たの4時頃だったりするんですが(苦笑)
#中途半端に夕方寝てたからなんですが・・・

今日も雨。うっとおしいなあ。
とか思いつつとあるビル経由で会社に。
相方が体調不良で休みの電話が。

なんか引き継ぎっぽいことでいろいろありそうな予感がしてイヤだなぁ・・・
なにもないといいんだけど・・・
#ってかいしゃついたとたん電話が一件。もっとくるかなぁ・・・(泣

 やっぱり 

もっと来ました(苦笑)

手綱もうちょっとひっぱっとくべきだったか。ばたばたしすぎててあれだったからなあ。
しょぼーん。

 またこすちゃか 

というわけで、今日は(も?)一日萎えっぱなし。

しょうがない(?)ので・・・
ひさしぶりにこすちゃへ。

む。
確か今週は給食フェアだったはずですが・・・


エンジェルさんが
みんなKanon制服



ですよ?(大汗:

ちゃんと全学年そろってますよ(謎)

あと、このメニューの
あゆのエンジェルフィッシュ(たいやき)とか
名雪さんちの朝食(イチゴジャムトースト)とか
はいったい!

ここって(以下略)←もうそれはいいです。

#でもでも、KanonのBGMは喫茶店には似合わないです。聞いてるとかなり鬱に(ォ

 というわけでごはん 

まあいつもどおりのいぬんとにらん、
お久しぶりのもも兄と4にんでこすちゃ。

なんか、Kanonジュースはおいしかったんですが、
ちょっと冷房(空調?)が効き過ぎて寒かったのでカプチーノをのんだところで、
おなかすいたよーというわけで、ももあにのかいしゃのひとと合流して
さかいに。

コースを頼んだんですが、ちょっと量が多かったかも。
おなかいっぱい。

なんかいろいろ皆さん伝説をお持ちのようで<オマエモナー
いろいろ楽しいお話満載。

最後にちょっとアレなことがあってしょぼーんでしたが。
ちとごめいわくおかけしました>ALL

そんなわけで帰宅。
アルコール抜けるまで薬飲まない方がいいかな、と思いつつうとうと(アレ?


2003.11.9

 朝 

きのうもちゅうとはんぱだったからか、
目が覚めたら10時ぐらい。

のんびりお風呂とかはいってたら・・・ありゃ。
いそがないとまずいかな?

というわけで、選挙経由でおでかけ。

 まじすぱ 

そんなわけで、某謎MLのみなさんとまじすぱへ。

なんかいりぐちでよく見る3人組を見たり、
途中でとある人を入り口で見かけたり
でたあとで向かってる人がいるという報告を受けましたが
いつものことでしょうか(苦笑)

ちょっとがんばってみて、ハンバーグ天空+チーズ。
(まあ、物産展では虚空を完食したこと一応あるんですけど)

・・・・・・けっこうつらいかな?と思ったのですが、
結構何とかなりました。ちゃんと完食

なんか虚空で汗だくのひとと、ひたすらご飯をお代わりしてる変な人が(ォ

おなかいっぱい・・・・

 そのあとは 

あとはどうするの?ってことで、
幹事のゆきのんち経由でこすちゃってはなしだったんですが、
調子悪い(&お金がない(苦笑))のでわたしはここで撤退。

そのままお部屋ついてばったり。

・・・目が覚めたら8時半。

うわ、バレー終わっちゃってる。学区氏。<まあそのあとBSdフジでみてたんですが

選挙速報みつつ、のんびりきゃぷちゃしてみたりとか。

 Ruputerえみゅが移転 

いつもお世話になっているRuputerエミュAurexのページが移転とのこと。

心配していただいてたのに気が付いてなくてごめんなさい・・・・

Ruputerページの方も変更しとかないと。


2003.11.8

 朝 

昨日はねちゃったあと、おきあがれなくて、
起きあがって時計を見ると、6時・・・・外がちょっと明るい。
今から薬の無のはアレだよね、と、また寝てしまって。

起きたら10時半頃。ねてるんだけどねむい・・・・だるい・・・
というわけで、いつものおでかけぱたーん。

 そりゃないです、せんせい 

そんなわけで、先週はいけなかった医者な訳なんですが、
そてもあってというか、ぼけぼけというか、一駅乗り過ごしX(苦笑)

・・・・なんで降りる駅忘れるかなあ、わたし。

仕方ないので、戻って駅を出たところで、
オーバーアクションにこちらに向かってくる人が。

ありゃ、医者の診てもらってる先生だ。
今から出かけちゃうとのこと。むむむ、残念。

そんなわけで、いつもとちがう先生に。
どうも血圧を測るのにがてなんだけど(どきどきしちゃってダメなんですよ)
さらに最低があがってるよーと怒られる。はうぅぅぅ。

血液検査は朝ご飯食べちゃったので、来週に回してもらう。
いつも通り注射だけお願いして、今日はおしまい。

 ひさしぶりにおさがりたいけど。 

ひさしぶりに大井町へ。

はーどおふのまえに・・・うわ、B-STYLEでウェディングドレスが売ってる(苦笑)
中身が中古の人向きですか<怒られますよ

で、ハードオフ。

これはさんぷるはあんまりでしょ

なんで印字テスト画像がマブラヴですか!>店の人(笑)

下のブックオフものぞいてみたけども、
今回は特に収穫無し。

まあ、おかねもないですし。

 うっかりさん 

そんなわけで、店を出て。
ちょっとおなかすいたなあ、と
まわりをみても、マックぐらいしかないし。

ちょっと別方向に行くかと、進んだ方向が間違ってたみたいで・・・

歩いても歩いても何もない(苦笑)

・・・・気が付くと大森駅(汗;

そうして気力ギレで結局駅の中のマックで食べてしまう罠。

_| ̄|○

つかれたのでそのまま自宅へ。
ばったり倒れ。

 夜 

夜遅くにやっと起きあがり。

誘っていただければだからいけたんですけどね。(でもまだねてたかも?)

なんかふとつづきやりたくなって(またか)イース6。
どうも経験値稼ぎはともかく、あんまりイースのくせに一本道でないなあ(マテ
次のターゲットは洞窟なのか蜂なのか・・

さて、いい加減寝ますー、と2時頃寝る。


2003.11.7

 朝 

うにゃー。
やっぱり昨日も寝るのが遅かったで眠いです〜。<自業自得

はうう。7:50にやっと起床。昨日ほどはヒドくないか。
あんまりやっぱり調子よくないなあ。週末はゆっくりやす・・・まないか、やっぱり。

そんなわけで出勤。
ちょうど山手が止まってた影響が消えた頃でよかったよかった。

 液晶 

しゃあるさんとこから、持ち歩いてる液晶。
えっと。


かなり多いな(苦笑)
#会社携帯は平日だけだけど
確かに、最近は通勤時間にGBAでゲームしたりとかしないから
ゲーム機とかは減ってるけど・・・相変わらずなのは相変わらず、かな?

 またか 

いつもの某氏へのメイルのBCCで、
旧相方から文句メイルが。

いやだからそれは・・・・まあいいけど。
激しく萎えモード。

アゲくのはてになんか今日午後相方がはなしがあるらしいってことで、
こっち来るという話を聞いたり。

速攻でとあるビルへ逃げ。

移動中に萎えで体の不調を押さえきれなくなってきたので
マツキヨによって湿布をゲット。

そして・・・

・・・・なんでそういうことをすると、今まで出てなかったエラーとか出てますか、昨日から・・・(泣)

 そして 

やる気ゼロ。
萎えすぎ。

こまったものだ。

 そしてさすがに 

7時すぎたらおなか空きました。
やる気はさらにないんですけど(苦笑)

はうう。

 そんなわけで今日も 

萎え+障害ですっかり1つ作業を忘れていて、
最後に大あわてで相方と二人で作業。

8時半頃終了。撤退。

こすちゃ秋葉によるきりょくもなかったけど、
とりあえず上野で途中下車。

ちょっと本屋をのぞくものの、財布と相談して、買いたいものは無し(苦笑)

パンを買って、かえって食べて、そのままばったり。
萎えてるのに薬飲んで寝るの忘れちゃった・・・


2003.11.6

 朝 

ねもい。
まあ、いつも通り(?)寝坊して起きたら8時半(汗;

ああ、そういえばノートンさんが今日で期限切れXだ>U101
どうしようー

とかいうので、ふとメイルチェックしようと昨日環境をいじっていた新XBOXを立ち上げたら
某ドライバが落ちたままとまっちゃってしょぼーん。シャットダウンすらなかなかかからなくてイライラ状態MAX。

はうう、帰ってきたら何とかしよう。

 そんなわけで 

今日もいろいろと残件対応。

やるきがあるんだかないんだか・・・ないんだろうなあ・・
ごめんなさい。

ってかんじで7時半頃撤退。
なんか帰っても微妙に食欲がないなあ・・・やっぱりこすちゃでたべないとだめ?

食事したあとひがわりごろまでぼーっとしつつ、
きゅうにイース6がプレイしたくなって
セカンドボス用にレベル上げ。
えめるもたまったしいったん街にもどって
・・・・・レベル上げすぎて余裕だった(ォ

・・・・うう、つぎはなにをすればよいのだ・・・
とかいいつつ、2時頃さすがにこれ以上やったらやばそうなので寝る。


2003.11.5

 朝 

昨日中途半端な寝方をしたからか、
さらに眠さ倍増風味でちょっとお寝坊さん。

はうう。

ってことで、久しぶりに会社に朝からという話だったんですが、
やっぱり呼ばれちゃったか、という感じで、来たらもういない。とあるビルに行っちゃった風味。

午前ラスの打ち合わせまでに戻ってくるのかなぁ?
#電話で呼んでくれればよかったのに・・・

そういえば、今週の美鳥、キン肉バスターキタ〜〜〜〜〜。しかし何故泥レス・・

 今日は 

午前中はうちあわせで相方が来れなくて怒られたり
午後はシェルーとかいろいろ。

なんかフォローし切れてない部分が多すぎて萎えてます・・・
8時頃撤退。

 きょうは 

帰ってからは、半分寝つつだらだら状態。

ふにゃー。

なんか気が付いたので新XBOXにUSB万歩計システム一式コピー。
あれ?これでうごいちゃうのか。よかった<実はCDROMが行方不明(またか)

あとはーとかちょっと環境設定してたら、1時すぎてるし。ねよっと。


2003.11.4

 朝 

やっぱり旅行の疲れ、と言うよりはちょっと寝るのが遅かったので
眠くて起きあがれず、7時→7時15分→7時30分→7時40分と小刻みに目覚ましをかけて
やっと起床。

まあ、起きてしまえば眠いわけではないんですが<ウソ付け

そんなわけでばたばたと出発。
今日はなんかやっぱりみんな眠そうだよね。

 そして 

今日は一日相方と(それぞれ別の)シェルプログラム作成に専念しまくり。

そして。
はまりたん来妨。

うきー。

そんなかんじで、ちょっと姑息に逃げまくり。

したところでさらにはまりたんが来たので19時頃撤退(笑)

 そしてやっぱり 

旅行の疲れが出てたのか、
先週と同様、
帰ってきてご飯を食べたところで、ばたんきゅー。

お薬も飲まずに寝て、何度か目が覚めるものの、起きあがれず。

2時半頃やっと起きあがって、再度おくすりのんでばったり。


2003.11.3

 朝 

ねもい。
9時に起床。
あさごはんですよー。

キノコと鶏肉の炒め物ウマー。
とうわけで瞬殺。

昨日のカレーだけがちょっとのこってしまったわけですが。

デザートは、おとといの豆腐です。

ヨーグルト用のイチゴとかブルーベリーとかキウイとかのソースをかけて。
おいしー。

なんかカレーをかけてる勇者さまがいますよ(ォ
アゲくのはてにさらにそれにイチゴソースを・・・

この世のものと思えない味が。

 とりあえずお風呂とご飯。 

そんなわけで撤退準備。
おそうじおそうじ。

3日間お世話になりました。

また来ますネー。
という感じで出発。

おふろーってことで、
ささの湯へ。

ここもはじめてのおんせんかなぁ。
やっぱりちょっと露天風呂はさむかった。

途中から貸し切り状態で艦長、出られません状態に。

そのあとは、やっぱりおなかすいたよねーということで、
尾瀬というそば屋さんへ。

そばも絶妙。ういていたみかんも絶妙でした。

おいしかったーってことで、出発。

 ちょっと残念ですが 

そのあとは高坂で最後に合流しておわかれ、ってことだったんだけど、
そこら編で事故ってことで大渋滞。

・・・しかたなく手前の東松山で降りて。

のんびり下で。
#80にむかって移動。

 そんなわけでごはん。 

ちょっと渋滞に巻き込まれまくって、
なんとか午#80に到着。
こせきさん合流。

はいからせっとうまー。

まあ、ちょっとあったけど全部許す。許しますわー。

ってことで、ちょっと隣のドンキでかいものして、
ヒロユキちゃんを護送送ってもらうのをこせきさんにお願いして、
こちらは残りの帰宅モードに。

ヒロユキちゃんがPHS車に忘れてって
あらいさんが追いかけないと!イベント発生とかあったものの。
あとはのんびり。
道も渋滞がなかったわけではないんですが、比較的余裕風味で。
塩兄邸経由で無事に10時半頃おうち到着。

あらいさんもぶじおうち到着、ってことで、
今回の山小屋無事終了。

お疲れ様でした>参加したみなさま
次回も参加できるといいなぁ。

 そして 

おみやげーってことで
なぜかとぼとぼとゆきのんのところへ。
おじゃましまーす。
なぜかりにとか神もやってきたり。

おみやげを開封したら微妙で笑う(ォ

まあいろいろおみやげ話的お話ししたりとか。
ちょっと遅くなっちゃいました。夜分遅く突然いっちゃってごめんね>ゆきのん

そんなわけで、明日の朝お洗濯ーとほおりこんでとりあえずお休みなさい(苦笑)
ちゃんと寝れるよねー<前回関西お出かけしたあと眠れなかったヤツ(←おまえは小学生か)


2003.11.2

 朝 

昨日は結局12時半頃気が付くと就寝。

そんなわけで朝は・・・8時頃隣のあらいさんが起きたのにきがついたんだけど
そのまままだしばらく横になってたらまた寝ちゃって
9時頃朝ご飯だよーとたたきおこされました。すまんです。

そんなわけであさごはん〜あさごはん〜。おいしーよー。

 朝ご飯のあとはお散歩で 

あさごはんもわり、ぶったおれてたりねたり、あいかわらずけんをふってたり
いろいろのなかで。

あらいさんがおさんぽーというのでおでかけ。

まず大清水峠。
湿地帯をぐるぐるおさんぽ。
・・・・なんか複線ドリフトっぽいですよね、とかそんなはなしをしつつ。

つぎは富士見下

あれ?なんかただのスキー場?ってかんじで撤退して。

鳩待峠へ。

ああ、むかし尾瀬に行くとき来たよなあ。とか思いつつ。
なんか駐車場も満杯で、高かったし今からはいるのもなんなので、
売店だけのぞいて終わり。

最後にもう一度富士見下へ。
もっと先に行けたのね。
さすがにここで行き止まりか、ってところまでいってみて。

なんか先に進むみたいなのでついていってみる。

目的地はどれくらい先なのか、行き先もなにもかいてない。

とちゅうになぞのちずがあって、もう半分で今登り初めて15分だから、
・・・とさらにあるく。先が見えない。

ある程度いったところで、
さすがにもう限界かな、おなかもすいたし。と
戻り始めると・・

目的地?と思っていた沼を発見・・・・
とおりすぎてたのね。

そんなわけで、
てくてく降りて
4時頃山小屋へ戻る。

 晩ご飯 

そんなわけで、お風呂。
今日はあいていたのでそばの尾瀬ホテル。

露天風呂がちょっと寒い感じですねえ、今日は。

ふにゅ。ほかほか。

そんな感じで5時半。
6時からご飯だよーということで。

キノコ入りカレー。
+大根サラダ

今日も割と瞬殺風味(苦笑)

おいしかったですー。

 夜は 

またドッジボールに興じる勇者さまとか
パフパフムスメキター(ぉとか
ついにラスボスキターとか

そんな感じで。

ねるに寝れない。<ねろ


2003.11.1

 朝 

昨日は結局3時頃消灯ってことで寝て。
9時頃から周りの音でうとうとモード。

そんなわけで9時半ごろ、ラス2で起きました。
まだ塩にいちゃん がねてたけど、
無限ループの大音量NBK攻撃が(笑)

そんなわけで、全員おきて、朝ご飯たべて、さておかいもの・・・ていうか
みんなで出かけるなら朝風呂かなあ。ということで、
白根温泉へ。

 おんせん〜あんどおかいもの 

最初にかけーんのうどん用装備をおかいもの。

そのあとに温泉〜。
というわけでまったり。

おんせんはいいですよー
露天風呂で紅葉を見ながらにゅー。ってかんじで。

むしーとか
そこ、脱衣所から盗撮しないように、とか
塩兄ちゃんはセキュリティが甘い、とか
だからおまえはアホなのだ、とかそんなかんじでした。

次は・・・ああ、これが噂のざる豆腐。
このジャムは・・・ってぶるべーリージャムとのコンビが
絶品です。

確かにこれは食べにくる価値、ありますねえ。
150円の大カップをみんなで一つずつあっさり。

お持ち帰りで、もう大カップ1つづつと大ざる1こお買いあげ。

そのあとはおかいもの。
きのこをかったり、ご飯素材を大量にかったり、お酒を大量に買ったり。

13時半ぐらいに山小屋へ戻り。

 そのあとは 

うどん準備開始とか。

あまりにほかほかにょ〜って感じなので、ちょっとお手伝いしたあと
うとうと。

・・・・なんか気が付いたらホントにねちゃってたみたい。
ちょっと寒くなってきたなぁ。

 おんせん〜 

というわけで、うどんの待ち時間があるから
晩ご飯の前におふろーってことで、
かもしか村風呂屋へGO!

貸し切りでした(ォ

ちょっと露天風呂は寒かったかなぁ。

 晩ご飯 

そんなわけでご飯。
の準備中にロト剣まつりだったりしましたが。

うどん+キノコ汁だったのだけど
なぜかキノコうどん大量発生につき
喰いまくりで瞬殺(ォ

うどんおいしかったよー

 謎実験。 

そういえば、ロト剣ですが

ふと剣が脇に置きっぱなしなのに
白いシャツを着たセソセイ
前を通り過ぎたら勝手にスタートしたり。

へ?

ってかんじで実験(苦笑)


そして。

マグライトでスライム100匹切り1分切ってる人がいるんですけど(笑)>セソセイ

 「ゲーセン」最強読本はウソばかり 

ええと、まえにちらっと書いた別冊宝島の「ゲーセン」最強読本ですが。

まあ、内容はともかく、コンシューマー系の記述がかなりウソだらけです。

そもそも

という大前提があったりするんですが。
しかもSFCはところどころSFだったりするし。

そんなわけで、以下にどれだけ変な記述があるか羅列してみます。
上記理由により、わかるんですけど上記記述がない機種についてはあえて書きません。
(書くとさらにすごいことになるので)

調査せずじぶんの記憶だけで書いてあるので、
間違いがあったら指摘お願いします。

まあ、中途半端にミュージアム系の元側FC版が抜けとか、シリーズものを中途半端に扱うなとか
そういうのもあるんだけど・・・・

・・・・・誰かこれ、本文側コラムを書いた人間チェックしなかったのかな?>ゲット難易度部分

(うしとらさん、間違い指摘ありがとー。修正しました)


最新の日記(ダイジェスト)へ
10月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)