ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Thu Dec 11 09:12:25 JST 2003


2003.12.10

 朝 

ねむい・・・・。

昨日は帰ってきてご飯食べてさっさと寝たんですけども。
やっぱり眠いです。

うち帰ってきたの日替わり後でしたからねえ。しょうがないのですけど。

ぐー
というわけで、やっぱり今日もいつも通り早く起きれなくてしょんぼり。
起きあがれただけ奇跡という感じですか?(苦笑)

・・・・そしてとあるびるにいくと・・・・がーん。
まだ昨日リブートかけて帰ったマシン、落ちてない(苦笑)

_| ̄|○

 今週のサンデー 

改蔵。
確かにサークル入場は(ry

美鳥。
なんか新展開ですねえ。
というわけで、アニメ化情報正式公開。(時期限定?)

 なんか今日は 

残ってまた昨日の続き?とかいうかんじでしたが、
どうやら今日はリーダーが無理らしくて・・・・

今日はさっさと帰っておけと言うことですね?ね?
金曜はやるよとか言う話ですし。

しょうがないのでダッシュで秋葉というかまたこすちゃに。

ょ、ゆきのんにゃんさんと。

なんかみんなごうせいですね。というか。

みうみうに秋葉みうみうを注文してみるテスト。

というか。
なんかにょ!でいじめられてたり、急いで口で吸えだったり、
WRさんとじゃんけんでケーキ争奪だったり、あ!だったり
相変わらずイベント満載ですよ?

・・・・・すごいねびっくりだね。

そんな感じで今日はちょっと早めに8時半頃撤退。

そのあとにいぬんが車で来るとのことだったのだけど
車で来るまで待てなかったのでごめん。もーしわけないない。

いつもどおりというか、にょを拉致って上野まで歩いて帰宅。
・・・というか、せっかくなので、と、ゆきのんのおうちによって、
まえにわたしたおみやげごまぷりんを1コいただく。

・・・・うわ。ごめん。たしかにすごくまずい・・・これ・・・


2003.12.9

 朝 

うう、やっぱりだめだ、昨日時計作ってておそかったしなあ。
けっきょく、いつもどおり。

何とか、7時起きのふつうの生活に戻したいんだけど。 やっぱり無理、かなぁ?<もっと早く寝ないとだめだよ

そんなわけで、ゴミ捨てて、ご飯食べて出発。眠い・・・

 午前中 

なんか微妙なバージョン違いでサポートしないよ?ワーニング出てたなぁと思ってたものが
あっさり消されている罠。

・・・・・あり?それ?

ま、しょうがないなぁ、とか、調べてたら。
あっという間に午前中終了。
なんかDATもつながってないよ?とかいってるし。ボスケテー

 そしてお昼は 

今日はとあるビル行こうかな、とも思ってたのもあって。

しかたないので。
屋上でお弁当を食べた。寒かった<うちの会社に屋上はないです

そばの公園でのんびりおにぎり食べつつGBA(えー。

・・・・艦長。ジャブロー堕ちちゃいました。たすけてー(えー

そしてやっぱりトリントンか(汗;

 そのくみあわせはいったい・・・ 

今日は一日こっち?とかいう感じだったのですが、
(嘘嘘、夕方には結局とあるビル予定だったのよね)

なんかましんがリブートしたらあがらないんですーとかいう悲鳴が。
しょうがないのでとあるビルへ。

。。。だからよりみちはだめですよ?

さて。
・・・・ぎゃふん。
またか。

 そんでもってまたはまりたん 

そんなわけでソロモンの悪夢再び。
9月から10月にかけてはまりまくって動かなかったのと
リーダーと再格闘です。

・・・というか、また環境が変わってるので1から・・・でもないですが、2ぐらいから作り直し(そんな表現はありません)

・・・・それだけでなんか10時ぐらいですよ。

リーダーの方でデバッグプリント吐かせて・・・吐きませんよ?

そんなことやっていたら、11時半。
限界。

環境元に戻してお帰りモードです。
つかれた・・・しにそう・です。


2003.12.8

 朝 

やっぱり昨日ちょっと時計を久しぶりに作ってみる、とかやったので
かなりねむい。

というかちょっと早めにおきるつもりがやっぱりだめ。すまにゅ。

ううう・・・・ねむいよーねむいよー。

ぎりぎりだけど大丈夫、かと思ったけど、
今日はゴミ収集はやすぎるよぉ・・・。

先週は気絶につき捨てられなかったので、たまる一方です。しょぼん。

 そして 

いきなり動かなくて呼び出される罠。

え・・おっかしいなぁ、ちゃんとあのときは動いたし。
その後は紙がもったいないので切りっぱなしだけど・・・

うーん。ソフトも入れ替わってないし、設定も変わってないし、
なにせちゃんとデバイスにほおりこんでやつと印字されるよ・・・・変なの。

ってましんリブート。あ、動いた。

・・・・・ってM、今までは使われない機能だからって、手を抜いてたな。ぷんすか。障害やんかー。

ぐっすん。焦って損したよ〜〜〜。

 おひるー 

そのあとも。

ことあるたびに呼びつけられ。
#障害というよりは、前にその試験をやったことがあるのでどうだったっけ?にちかいものばっかり。

・・・・・結局、午前中はほとんどじぶんの仕事、出来なかった、のに。

・・・・・なんで。

・・・・・・・なんで。

気がつくとわたし、声もかけられないまま、みんなしてご飯食べにいっちゃってるの????

ひどいよー。あんまりだよー。

ぐっすん。

しょうがないというか、これから食堂に行く、というのも、ちょっとしゃく。
下のコンビニでおにぎりとパン買って日比谷公園へ。

・・・・さすがにちょっと寒いね。日が当たってないと。
芝生にぺたんこすわりでも、よかったかなぁ。

なんか陶器市をやってたので(〜14)、のぞきのぞき。
ねこ〜ねこ〜かわい〜。(謎)

でも、ちょっと高いなぁ。出費は控えないと、ね。
すぐ割っちゃいそうだし(苦笑)

 そしてだっしゅ。 

そんなわけで、今日は定時ダッシュモード。
とかいってたら、帰り際にプリンタの紙がジャムってたり、
なんかかみのと神戸からでんわかかってきたり。

そんな感じで秋葉に。またこすちゃかよ。
もも兄たんがきてたので
いぬんと合流。

・・・直後にゆきのんもきたり。
てくてくほしいな・・・

今日から・・・・まじかるなんとかだったようだけど
わたしは魔女っ娘ものは全然(というか今日のはどっちも違う気が・・・)わからなかったのです。

というか、さくらたんはぁはぁ。(あれ?

まあ、もも兄が今日は帰る、ということなので、
とりあえず秋葉ミュウミュウを呑んでみました。

あと、なぞのものをみせてみたり。
がんばってさいごまでつくらないと。

いったん撤退。
もも兄を駅までいったん見送って
そしてちょっとりにちゃんがくるまで、と
ザコンにいったのだけど、
ちょっとお買い物してる間においぬかれてたり。

ょがいつのまにかいたり。

なんかきょうはめずらしく、みんなよくしゃべってたね。
奥の方がしんとしてただけによけい。

・・・・・なんか・・・・まあ、いつものことだからいいか。

そんなわけで撤退。
なんか帰りに海外から帰ってきたあらいさんに合流。
ちょっとおみやげをいただいたり。さんきゅ〜です。

そんなわけでおうちに。

 むにゃむにゃ 

なんかへんなものがみえるにゃあ・・

だせるかなー

そんなわけで。

12/30(火) 西 た7A 「全日本俺様振興会」

まあいろいろあって現状こんな感じなので
新作が何本作れるか、そもそもCDROM自体どうなるか未定(苦笑)


2003.12.7

 朝というか 

6時頃いったんおなか痛くて目が覚めちゃったりしたんだけども。トイレ直行。

10時頃いったん目が覚めても結局起きたのは15時頃・・・あらら、やっぱりか。 あ、そそ、10時頃のは起こされです。

 おそうじー 

そんなわけでちょっとおそうじ。
ちょっとつうろができたよーとか、
雑誌は捨てようねーとか、
いい加減扇風機しまおうよ、とか、
部屋も1/4ぐらい床が見えるようになった(ォとか。

・・・・あんまり綺麗にはならないけどちょっと疲れた。

後ろで洗濯も。
ふにゅう。

すごいゴミの山だなあ。

 そしておさがり(ぉ 

9時頃、ちょっといい加減部屋にいるのも飽きてきたので外へ。

高田馬場から目白まで。

なんかみんな飲み過ぎですねえ。
酔っぱらい支えてる方も支えてふらふらだったり、道にしたいが転がってたり(苦笑)

そんなわけで、3店で微妙にちゃんとお買い物。

そんなわけで、帰ったんですが、駅で出られないわ精算できないわの罠。
お金足りなくて入場記録がない・・・ってそもそも何でそれで入れたんだろう?謎だ。


2003.12.6

 朝 

ねむぅい。
昨日はなんか遅くまで起きてたわりに
薬飲まないで寝ちゃった気がするな。

なんか変な、夢を見ていた気がする。

そんな感じで10時半頃起床。
さてきょうもおいしゃさんおいしゃさん。
大手町の駅で、ファミコンGBAで遊んでいる人を発見。いいなー。

なんかたかねちゃんから電話が。
にゃる、夕方の予定の前にちょっとあってあそぶかな。

 そんなわけで 

なんかちょっとじかんによゆうがあったので
ちょこちょこさぎょうしつつ

ああ、やっと電話キタ。
とりあえずあきばにいけばよいのか。

 そんなわけで 

たかねちゃんと合流して。

あきばをぶらぶら。
特に双方あきばではかうものがないのー。という感じだったので、
どちらかというとだめ方面をうろちょろ。

そういえば、最近見かけないなーと思ったら今日も居なかったけど、
謎の國のCD売りの露店はなくなっちゃったのかなあ。

居たときも結局探してる桜ちゃんの謎CDは売り切れじゃ無いの見たこと無かったけれども。

ああ、そういえば、今日はCM65のカタログ発売日だっけ、ってことで、
さんおーでげっと。

結局ぶらぶらして、最後にぶっくたわーのぞいて、そこで時間切れ。

またそのうち逢おうね。今日はちょっと急で後詰まっててもうしわけなかったです。>たかねちゃん

 そんなわけで謎忘年会。 

御徒町で待ち合わせで上野方面の焼鳥屋さんに移動して某忘年会。

参加者はいぬん幹事様、りにちゃん副幹事さま、ゆきのんょ、にゃんさん、けるるたん、片桐紀長さん、だめりゅん、ありちゃん、やんちさん、まゆまゆさん、だめりゅん。

とりあえず乾杯して自己紹介とか、
なぜねこみみー。みんならぶりーすぎ。

というわけで、かなり飲み食いした、わりには。
けっこうりーずなぶるでした。

おなかいっぱい。さて2次会は、って拒否権はないみたいですね。
そのまま・・・・

 やっぱりこすちゃか 

そんなわけでみんなであるいてこすちゃです。

おさげのいぬさまがらぶりーでした。

以上。


あーそうそう。ありたんにはくますけ返してもらってさらに素子姫の本を何冊かお貸ししました。


やっぱり今日はちょっとうろつき回りすぎたせいか、足が、痛いです・・・・。


2003.12.5

 朝 

ねむいー。
とはいえそういえば、と
ちょっと早めに起きてIISのことを。

あれ?コンポーネント追加でいいんだっけ?と、
kanokoたんにいれてみたのはいいが、CDを要求され、しかも途中で止まってる気が・・・(汗;

仕方ないので放置して出発。

・・・そして・・・黒い三連星と戦いつつも

・・・・気がついたら乗り過ごしX。またか・・・_| ̄|○

 今日は 

なんかまったりですね。
また某Hがこねーよーとおもっていたら時間、かんちがいだったり。_| ̄|○

そんなこんなで定時ちょっとすぎにかいしゃによってかえる・・・つもりだったのですが。

途中に最近寄らなくなった中古CDやをのぞいてみると・・・

・・・・なんかあり得ない国のDVDが売ってますよ。

・・・・なんかあり得ないメンバーのDVDが売ってますよ(ォ

そんなわけで会社に戻って。

さっさと帰るつもりだったのになぜか9時半・・・あれ?

そんなわけで、帰りも犬退治。

帰りに本屋さんによって。

かえってきてごはん。
ふにゅう。きょうもさっさとねるかなあ・・ってもうこんなじかんだよなあ。

 ありえない 

國府田詩織

・・・・・あり得なさすぎる・・・


2003.12.4

 朝 

ねもいー。
まあ、昨日寝たのたぶん4時過ぎだものなあ、眠いわけです。自業自得。

きょうもいちにちがんばろーというかんじで。

車内でもう朝から通常の3倍GBAで遊びまくり<マテ

 しかし 

ねむくてしにそう・・・

床をはいでケーブル引きとかやりつつ寝そうになるのはちょっと問題かも・・・

試験すればするほど見つけなくてもいい障害を発見するしー。
えぐえぐ。

 でまあ 

リーダーにちょっとそっちの書類送ってとか言ったら
忘れられている罠(ォ

まあそんな感じで相方は先帰っちゃって
待ちの間に・・・・・あれ?そういえば前にもW2KPにはftpデーモンないとかやったような気がするな。
どうするんだっけとかそんな感じで。

結局7時半頃撤退。なんか中途半端。

 そして 

帰りもGジェネやってたら乗り過ごしX・・・・

_| ̄|○

そしてごはんたべて調子悪くて(というか寝不足?)でさっさとねり。


2003.12.3

 あさ 

ねもい。
ちょっとあいかわらずたいちょう、いまいち。

で、まあ、おしごとにいくわけなんですが。

わたしいじょうにU101のちょうしが〜〜〜〜。

ATOKのじしょがこわれましたー。

ほかのIME?そんなものはいってませんよ?

 こんしゅうのみとり 

めがねっこきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

そして転校・・・・・伏線?

 今日は 

なぜか意外と相方もさっさと帰りたがっているので早々に撤退。6時半ぐらい。

・・・まあ、たまにはいいか、な。

そんなわけでアキバ直行。
探していた本とかをゲット。

そしてもちろんこすちゃに。

 今日のコスチャは 

えっと。
にゃんさん、りにちゃんがいて。
ゆきのんが珍しく早くやってきて・・・

当たりから。

有り得ない

いぬんがやってきて

有り得ない

気分はお正月?
バランス感覚大事です。(?)

そしてさいごにまた有り得ない事として

ゆきのんの運転免許更新が忘れられて失効していることが発覚。
有り得ない(苦笑)

そして最後に
あまりに長居しすぎたせいか
自分が注文したものを2つも忘れるポカミスを。
ごめんでした>にゃんさん

そんなわけで、交番で親切なお巡りさんに免許のことを教えて貰って。
やっぱり東陽町?という感じで帰宅モード。

コンビニで犬のうしろあしがひもにからまってかわいそう。
おとなしい犬だったのでなおしてあげたり。かあいい。もってかえりたい<こらこら

 そして 

3時までかかって、やっとATOK入れ直しで変換できるように>U101

しかし、未だRuputer開発環境はほかのマシンでは動作しないまま。

どうする?
このまま、冬祭りが終わるまでは、だましだましつかうしかないかな??>U101

 こたえられるひとがいるとはおもえないけど。 

ええと、↑でかいた動かない環境ですが。
mule上でtcshを使って動かしています。

そんでもって。

makeをかけると

gcc:command not found

になってしまうのです。

which gccではちゃんとパスごととってこれてるのに。

これって、makeの中でtcshではなくcommand.comをたたいちゃってるのかな?

#tcsh上でのコマンド名間違いだと上記メッセージは違うものになるはずなのです。

ううむう、.tcshrcも、双方の絶対パスも全部同じにしてるはず何だけどなあ。

なんでXPのU101だと動いて、2Kの新デスクトップ、B5Rではちゃんと動かないんだろう・・

Win上でのかんきょうへんすう、まだなにかたりなかったりするの・かなぁ???


2003.12.2

 このひって 

かいしゃにはいったよね?
残業を10時ぐらいまでした記憶はあるんですが・・・

忘れちゃいました。ちゃんと日記はかかないとだめですね。


2003.12.1

 あううー 

体調不良が悪化しました。
金曜無理したのがわるかったのかなぁ。<自業自得ですぅ

そんなわけで、ひたすら寝ます。
会社に電話かけて、そのままばったり。

17時過ぎまで一回も目が覚めませんでした。こんなのひさしぶり。

そんなわけで、ご飯食べてまた寝て。
あしたはがんばっていかないと。


最新の日記(ダイジェスト)へ
11月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)