ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

Last modified: Mon Nov 22 01:15:32 PST 2004


2004.5.10

 朝 

昨日はさすがに呑まずに寝れるか、というかんじで
泡盛のコーラ割り*2杯。

何とか眠れたのはいいものの、
めがさめたら8:10。

・・・・・かなり寝坊風味ですね。
やっばい。

大あわてで出発。

そして会社について
ACアダプタ忘れてるのに気が付く罠。<昨日はかなり動転して出かけたのがよく分かる

今日は集中できないかも知れないけど、ネットつながず仕事してさっさと帰ろう。

 新しいビオレU 

新しいキタ〜〜〜〜〜〜。

は、いいけど。

こ、これは、何か、違うんじゃないかな?違うんじゃないかな?

はっきりいってPDAともPCともどっちつかずというか、なんというか。

びみょ〜〜〜〜〜。

とりあえずスルー。
そもそもお金無いし。

 3連ちゃんか 

そんなわけで、突発で某夫婦と呑み。

まあ過去はいろいろあるねとか、
フラグは立てとけ、とか、分岐に失敗してもセーブポイントまでは戻れないんだから、とか。

そんなはなしを何故かいろいろとしていました。
若干自分の過去暴露大会になってた気もしましたが・・・・・・

ちょっとその後でスタバへ。

あはは。やっぱりちょっと違うよ(苦笑)

そんなわけで、今日はほんのちょっとだけ呑みました。
明日こそは禁酒・・・できる・・・よね!<弱い

 間に合う時間ではあったのですが 

時間的にはLOに間に合う時間だったのですが、
こすちゃにいっても、あの人達が居ないということが、
認識できるようになるまで、ちょっと行くのは控えさせて頂きます。

店の中で、泣いちゃいそう、だから。


2004.5.9

 朝 

昨日のお酒が残るかな?と思ったけど。
そうでもなく、わりといつもどおり(?)11時頃目が覚める。

でも。

結局天気も悪いし、
なんか気分もイマイチなので
ごはん食べてから
1時間ほど仮眠しようかな・・・と思っていたら。

 おしまいの日。は突然やってくる。 

ナンシーより緊急連絡。


大あわてでこすちゃへ。

ちょっと待ったけどなんとか間に合う。りにこと一緒に入店。
どうしてあわててたのか、というと。
入店したのが16時半ぐらいだったの。

で。
ものすごく突然だったけど、
イヌ様とゆきあちゃんが今日の17時で卒業とのことで。


最後の注文。そして最後のカプチーノ。あはは。最後までこれ、って言うのがらしいね。

なんかぎりちょんでゆきのんにゃさーんもまにあい。
ゆきあちゃんが最後のカプチーノを二人に。

最後に二人でご挨拶。
店内拍手。

寂しいけど、いつかはやってくること。

これからもがんばってね>卒業生のみなさん。

今日22時でセラちゃんも卒業。
まやちゃんも今日は店に出てないけど、卒業。


最後に私服に着替えたふたりが挨拶回りをしてくれた。
ちょっとうれしかった。

また、どこかで、逢えるといいね。


2004.5.8

 朝 

11時頃起床。

わりとのんびりですね。

うーん、せっかくだから、いっとこうかな、と
準備。

 整形外科へ。 

またちょっと右腕の筋が痛くなって来たので
見て貰いに。

やっぱりまだ微妙なのかな。
とくに筋が張ってる以外ではないみたいなので
また湿布をいただいて終了。

ついでに100円ショップでちょっと整理アイテムを大量購入してみたり。
あとSuicaもやっと電子マネー対応。

 むりいくない 

そして、ちょっと暑い中歩き回ったせいか、
気分が悪くなってばたんQ。

気が付いたら5時半。
ああ、となんかNHKにかいしゅうされたり。お金無いのに・・・

たプロから電話があったのでお出かけ。

駅のそばドトールでお茶。
こないだ間違えて買っただぶりCDを売りつけたり(ォ

 久々アキバ。 

ブックタワーとかいろいろ。
お金が出来たら本買って勉強したいな。<今月は旅行で使いすぎたらしい

そのあとでわるちゃん
メロンで合流。

ちょっとおかいもの。あう・・・なんかきょうはおかねつかわないつもりだったのに・・

なんかわるちゃんもたぷろもわりとおかいものふうみ。
さて、どうしよう、と
やっぱり予定通り・・・

 村役場へ。 

3人で村役場へ。
店は割りとのんびり風味。

いろいろ飲み食いしつつ、他愛ない話を。

呑みが目的のこういうのはひさしぶりなのでちょっとたのしい。
途中からmmasudaさんも乱入してさらに暴走。
結局閉店まで。楽しかった。


2004.5.7

 朝 

昨日もさっさと寝たのだけれど、
どうもちょっとさむかったのか、なんか喉が痛い。

ふう。

まあ今日一日がんばろうという感じでお風呂入って体暖めて出勤。

今日は新しい会社(うちから)初出勤だったんだけど
朝だとドアtoドアで昼ごはん買い物付きで50分か。
びみょ〜。

 あいかわらず 

会社のWinファイル鯖には
「ログオンエラー:対象のアカウント名は間違っています」

イベントビュアーを見ても
「ソース:MRxSmb イベントID:3034
 説明:リダイレクタは、セキュリティコンテキストまたはクエリコンテキストの属性を初期化できませんでした」

とでて接続できず。
一回ドメイン抜けて昔うっかりしてたワークグループ設定のユーザーで入り直せば見れないことはないんだけど
なんかまぬけー。

ぐーぐる様にも聞いてみたけど、回答はないみたい。
なにが悪いんだろ・・・

つながらないなのがW2Kだけなのが気になるところ。
#周りにも同様の被害者多数・・・

 とじこめられないようにきをつけないと 

なんか聞きたいヤツは聞けーと、まねーじゃーに呼ばれたので
みんなでぞろぞろと説明を聞きに行く。

ほええ、分単位でセキュリティ閉じてっちゃうのね。
あんまり遅くまで居るつもりも朝早く来るつもりもないけど、
そういう状況になって、なんかへまをやらかさないように、気をつけないと。

 夕方から夜 

6時をすぎた当たりから
どうも頭痛がしてきた。

仕事もやってるんだかやってなんだか微妙な状態だけども、
今日はこれ以上何やっても無駄そうなので
さっさと帰ることに。

 そしておうちに帰って。 

適当にごはんを下のコンビニでこれくらい食べられるかな、何とか、という感じで食べてから、
ばたんQ。

お薬飲んで冷えピタしておやすみなさい・・・


2004.5.6

 朝 

ねむ。
昨日そんな遅くまで起きてたわけじゃないんだけどなあ。


6時半に目覚まし掛けて、後15分を3回ほどやった後うっかり完全2度目。
めがさめたら8:10。<だめじゃん

そして電源起動に立ち会わないと行けなかったんだけど完全遅刻。

仕方ないので遅れるとPJリーダーに電話。

そして着いてみるとすごいことに。

原因はかなり間抜けでした(笑)


結局マシンが1台死んだので、目立に連絡入れてもらっていったん会社へ。

 そして新しい会社(事実誤認) 

そんなわけで初出勤(事実誤認)
迷わず・・・って周りにでかい建物がないので目立つ目立つ。

そして。

てんやわんや。

マネージャーから、今日は業務になりませんという指示が(苦笑)

・・・・・荷物の整理しまくれと言うことですね。
・・・がんばろっと。

 しかしまあ 

追い出される方からはマシン設定のお仕事の声がかからず、
かといって引き継ぎ仕事しようにも鯖が立ち上がってないので出来ない・・・

自分の荷物の整理終わって、またとあるビルに呼び出された相方のLANのHUBまでの線引きと
PJリーダーのマシン設置配線やって・・・

・・・・

することがなくなっちゃったな(汗;

なんか自分のマシンに残ってる仕事をさがすか<ぉ

 まあじじいやし 

しゅがっぴのとこから、貴方のゲーマー度チェック

結果は・・・・・

      あなたは 206%
      昔のゲーマーです(多分)
      
      
      かなり古くからのゲーマーですね。
      よっぽどゲームが好きなんでしょうか。
      というか生きがいに近いものがありますね。
      いや、生きがいでしょう。
      気がつくとゲームセンターにいるということが
      良くあったりすると思います。
      ロケテスやハイスコア更新のために
      遠征したこともあるのではないかと。
      

じじいだからなあ(苦笑)

 一緒に下校(事実誤認) 

結局鐘が鳴って・・・やっぱり微妙にすることがないな。

丁度けにせんせにふと思い出して
何階なの?
ときいてみて、やっぱり仕事的には余裕がありそうなので
一緒にかえろーというわけで、1Fで待ち合わせ。

帰るルートは?ときいてみたら、
ああ、こっちの道なのね。という感じで。

結局東京駅まで一緒に。
GW中風邪引いてたみたいで、まだ完全じゃなかったっぽいけど、あんまり無理しないでね。

 そしていつもの 

心療内科へ。

悩みはつきないのですよね。

でもまた勇気と安らぎをいただきました。いつもありがと。

・・・・しかし先生、この処方箋、先週GW中で行けなかったので3週分貰った前回と
同じ気がするんだけど・・・気のせいじゃないよね?

・・・・まあ貰って置くに越したことはないけど(お金が〜)
次回もそうだったら確認して直してもらおっと。

そんなわけで、晩ご飯&明日の朝ご飯にパンを買って、帰宅です。


2004.5.5

 朝 

昨日もさっさと寝るつもりが
眠れなくて作業してたりで3時頃だったので
目が覚めたら10時半。

ほけーーとのんびりしてたら実家から電話が。

みやげばなしやらなにやらいろいろ。
あっちもおでかけしたらしい。

もそもそと出かける準備しておでかけ。

 勇者っていうなー(ぉ 

そしてまたこすちゃへ。

そうです、今日はこすちゃでびゅー1周年なのでつ。


なんかそばにいたりにちゃんもそうだったらしいですが。

そしてせっかくなので金魚鉢ジュースを。

そして。
りにちゃんを呼びつけて勇者プレイ発動(笑)


イヌ様居るので拒否権無し。

そこ、周り中で拍手するなー(汗;

そして周りでもプレイを推奨しまくってるし


そしてカプチーノに勇の文字が。

・・・・・




ちょっとまって〜まって〜

ついでにちょっとアキバ探索。
なんか新品は見あたらない風味なので(三宮で買ってくるんだったかな)
未開封中古で購入。

そしてさっさとアキバから離脱。

 ゴジラいい! 

そのあとは、東京駅へ移動。
大丸で今日まで「東宝特撮映画とゴジラの半世紀展」というのをやっていたので見に。

うーんと、リアルタイムでメカゴジラの逆襲あたりまでをTVで見て
84ゴジラを見てぐんにょりよりして、
vsキングギドラのラストのハイテンションに燃えながらも、
結局その後はvsメカゴジラのあまりのデザインのかっこ悪さに
あんまり見て無くて、xメカゴジラであまりに燃え展開にうはー状態になってしまっている
という、ファンなんだか違うんだか分からないスタンスではありますが・・・

とりあえず。

オキシジェンデストロイヤーのホンモノ(当時撮影に使われてるモノ)萌えー。
メーサー殺獣光線車(これもxメカゴジラ&東京SOSもの)燃えー。
しらさぎ2号機(これも撮影用)燃えー
昭ちゃんの写真キタ〜〜〜〜〜
案内員の機龍隊制服おねーさん萌え〜〜〜

呉爾羅(ごじら)神社とか合ったのでお祈り。

ついでに物売こーなーをふらふら。
本は持ってるのが多いなー。

ってことで、

ついでに初代ゴジラ対メカゴジラあたりからラストまでの予告を見入ったり。

すごく面白かった。

写真撮影OKだったので、ファインピクスを持って行かなかったのが悔やまれます。

 そして惨敗の日々。 

そんなわけでその後はお買いもの。

木場にいって、旅行中になくしちゃった
クマのキーホルダーを買いに行ったんですが・・・

ありませんでした。

orz

仕方ないのでアロマグッズを手始めにちょっとだけ。

そのまま門仲まで歩いてブックオフ。
とくになにもなし。

orz

大手町に戻って定期がかえるかな、と思ったけど、
駅をぐるっと一周。遠い・・・>定期売り場
クレジットカード不可・・・

orz

せっかくなんで
ちょっと通り過ぎて
巣鴨の西友へ。

お風呂用枕が欲しかったんですが、
サイズSは有ったもののLは売り切れ・・・

orz

ついでにしょうがないから、
檜の芳香剤の詰め替えセットを・・・

檜の芳香剤自体すらないな。

orz

ううう。

もうなげやりで
Can-DoにこないだのUSBライト用にリカビィネ等用ケースを買いに行ったんですが・・
これまた売り切れ。

orz


_| ̄|○

ホントにかいものするなということですか、そうですか。

しょぼん。


2004.5.4

 朝 

とりあえずゴミステに7時半頃起床。

やっぱりヘロ度はあんまり復活してなさげ。

ちうわけで、今日のGW恒例カラオケはまたもやキャンセル。
(去年はちゃんと行ったんだけどね・・・・)

お昼までもう一回寝ます。

 そしてこすちゃへ 

なんかものすごーく久しぶりなこすちゃです。
ゆきのんと上野ヨドで合流して。

朝ご飯食べてないけど微妙におなか空きなんで
ホットケーキと金魚鉢ドリンクを・・・

センセー、でかいです>金魚鉢。

ぷちこのひとがかあいかったのでおみやげをぷれぜんと(ぉ

そして4コマCDROMを買おうと思ったらものが丁度売り切れになったところ。

_| ̄|○

 そのあとはぶらぶら 

ゆきのんが謎行動風味だったのでいったん離脱。
ちと御徒町近辺をウインドウショッピング(嘘)
リバティ覗いて、

その後はNTT裏の本屋へ。
あ、そだそだ。

そのあとはなぜかゆきのんとごうりゅうしたらふぁるるんが。

ちょこっといろいろお話しして、いったん帰宅。

そしてゆきのん宅にてりにこを呼んで
おみやげ分配会。

さて、いったん帰って仮眠かな・・・

 あれ? 

うちについてシャワーを浴びたところで
何故か呼び出されて
またこすちゃに行っている罠(ォ

・・・・あれ?

イコカってなに?とまやちゃんをいじめてみたり、
イヌ様スーツ姿萌えーとか

さすがに入るときもちょっとウェイテングかかってたし
さてでようと思ったところで、
大群に先を越される罠。

そして。

昼にはあった(カードを忘れた)
青いメンバーズカードと交換のキーホルダーは
わたしの直前で品切れになったらしい。

_| ̄|○

今日はダメダメっぽい。しょぼん。


2004.5.3

 朝 

眠い〜。
という感じで9時半過ぎに起床。

ももちゃんに朝ご飯をいただいて、
マターリ風味。

さて。

やっぱりかなりやられ風味なので、
今日はこのまままっすぐ帰ります・・・・予定。

もね〜(謎)

なんかお昼までいただいてしまった。ありがとーです。>ももちゃん&おかーさま

また遊び来ますねー。

 そして再び大阪へ。 

そんなわけでももちゃんと梅田へ。

ヨドに入ったところで、西すぴ合流。

なかをうろうろ。
あれ?なんでわたしはこんなものを買っていますか?

そこ、なんでわざわざ梅田のヨドで買うねん。
アキバにも売ってるはずなのになんで見たことないねん、
とか言うな〜(苦笑)
#まあ最近アキバ行かないしなぁ・・・

そして3人で外に出てちょっとお茶。

ちょこちょことPDAとか、今見てきたもののお話をいろいろとしたりとか。

いい加減帰る?ってことで、大阪駅のみどりの窓口へ。

ある程度予想はできていましたが、

指定はのぞみもひかりもグリーン除いて
数時間後まで(電光掲示板にでてる分)すべて全滅


・・・・しょうがない・・・っていうか、
西すぴにグリーン取るなら始発のねらえば、っていわれて。
あ、そういえば、とうなずいたり<ボケボケ

そんなわけで一番早いのぞみ、ってことで、1時間後の自由席をゲット。

 そんなわけで 

車内にいるのです。

無事電源席ゲット。わは〜。

 そんなわけで 

7時半頃おうち到着。

ごはん食べて洗濯して・・・

やられ風味なので今日はさっさと寝よう。


2004.5.2

 朝 

おはようございます。

昨日は1じまえにはねたんですがー。

変な夢を見て6時頃いったん目が覚めちゃいましたー。

そんなわけで8時半頃起床。
しこくさいごのあさですよー。

ちょっとアタマが痛いです。うぐぅ。

 いどー 

省略(嘘)

後で書きますね。

岡山でしばざきさんとわかれてちょっとおちゃして、ぶらぶらと三宮へ。

ここで五反田さんと塩にいちゃん とはおわかれ。

そして・・・こすちゃCafe Kanonへ。

さすがに混んでいて、30分ほど待たされ。

そして入ってカプチーノのカノンのお家ケーキを頼んで・・

飲んでけーきたべながら、IRCしてると、きゅんさんが、
店内にいるらしい・・・・・・あれ?
どこだろ・・・って斜め前に。

           空
           □
      人□□き □
      人□□人 あ
      

こんな感じ(汗;

・・・あはは。
と言うわけでご挨拶。

とりあえずメイド喫茶としてはいいお店ですねー。

呼び出しのベルとか運んでくるワゴンとかもそれっぽいし、
室内もすごく綺麗。

というわけで50分ほど居て、店を出ました。
ちょっとケーキの待ち時間も合わせて、長居し過ぎちゃったかな。

行列並んでた人、ごめんなさい。

まあ、そんなわけで、入れたので大丈夫でした>ゆきのん

せっかくなのでストラップ購入。
コインがいただけなかったのがちょっと残念。
レシートになんか良く使うモノで謎なものが入れられましたが、
次っていつ、来られるのやら・・・

 そして 

三宮探索。と言うか駄目ビルまわり(ぉ

ふと気が付くとゲマやとボークスの第2ダメビルもあるんやね(ぉ

とかぐるぐる回ってたらそろそろ移動時間。

結局、収穫はゼロ。
せっかくなので(笑)、メロンブックスでちょっとだけ買い物(笑)

微妙な買い物ですが、まあマリみて本のついでってことで。

 はかま〜 

大阪へ移動。

みな(だれいたんだっけ?(ぉぃ
と合流だったんだけど・・・

先生、合流場所が分かりません。

駅がかわってる、かわってるよー。

結局でた出口が待合い場所でした。
_| ̄|○

そんなわけで、あらいさんを
回収して、はかまー、っていうか花心ね。

にくりろーどまだーとか
流し撮り成功とか
おみやげわたすけどみんな栗林公園よめてつまらんーとか
五反田さんと塩兄到着でやっぱり鉄話とか
主将 がかなり遅れ風味とか

いろいろありましたが・・・

とっても楽しかったです。

そのうち関西(だけに)遊びに来るんで、またあおーね>ALL

 そしてももにーちゃんとこへ。 

そしてももにーちゃんとこへ泊めて貰うことに。
二人ともかなりやられ風味だったので、
ダメ写真見せ大会(謎)してばたんQ。

おやふみなさい。


2004.5.1

 朝 

昨日は結局寝たの3時ちょっと前。さすがに眠い。

ってことで、7時起床のつもりが7時半頃やっと起き出し。

ふにゅう。

今日はうどん屋さん巡りなのです。

 そゆわけで 

今日はうどん屋さん巡りと塩入温泉と満濃池とこんぴらさんにいって来ました。

・・つかれた・・

詳細は後日補完・・・すまそ。ねまふ。


最新の日記(ダイジェスト)へ
4月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)