ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Thu Nov 18 22:21:54 PST 2004


2004.8.31

朝 

何か某マシンは夢を見せてくれるんでなく安眠を妨害してくれているような(マテ
なぜかぎりぎりのタイミングで目が覚めてしまうのだなあ。うぐぅ。

そんな感じでお風呂入って朝ご飯食べて出勤。
風邪強いな。電車が遅れててこみまくりでうぐぅ。

 もういいや(ぉ 

今朝もコンビニでdiet PEPSI Twistを買ってきた。

早速おまけ開封。

ドモンゲット!

2つめ(正確には間違えて最初dietでない方を買ってしまったから3つめなのだが)で引いたので
これで良しとしよう。後は要らないし(ォ

 夜 

今日は謎作業のため7時半頃まで。

ちょこっと寄り道して、ぶっくおふでおかいもの。


かえってごはんたべて、せんたくものほしてそのままばたんQ。

気持ちが身体をむしばんでるのか、体調が悪いから気分も悪いのか・・・


2004.8.30

 朝 

又なんか微妙な時間に目が覚めてしまって夢見ちゃんはしっぱい。
・・・やっぱり今のわたし向きではなかったかな???

そんなわけで7時半頃起床。
今日はちょっとゆっくり目で、不動産屋によって家賃を払ってから<土曜又倒れてていけなかったため
ふにふにと会社へ。

あーだるいなーあたまいたいなー。

 とか言ってたら 

艦長、今日仕事飲み会なのすっかり忘れてました!(大汗;

なんか就業時間足りてないな、明日補填しよう(苦笑)

そんなかんじでひたすらくってくってくってくいまくってのむ。おなかいっぱいすぎ(苦笑)

 酔い覚ましに 

ちょっとアキバで途中下車してJAMへ。

・・・・・ってもさすがに呑み食いは出来ないのでカプチーノのみ。

りらっくまわは〜(謎)。

というわけで、お茶一杯で撤退。

ムチャしすぎなのでささとねよう。


2004.8.29

 朝 

6時半に起床。
お風呂入って朝ご飯食べて・・・・

さて、迎えにくるのをまつかー。

 温泉へお出かけー 

あらいさんが
塩にいちゃんを乗せてちょっと遅れてやってきた。

そんなわけで出発。

高坂で別働隊と合流するはずだったのですが、
15分ほど遅刻。すみません。

そんなわけで、やあ3のどぶ号にのった
もりやさんと、にらーんと合流。

そのまま渋川伊香保まで関越にのって、
そこから下で四万温泉へ移動。

 温泉〜 

そんなわけで到着。
行ったのは積善館

のんびり温泉につかって、さらに釜飯をいただく。

うあー。気持ちよかったしおいしかったし。 大満足。

そのあとはちょっと周りを探索して、おみやげをちょっと買って
さらにそばのダムをちょっと観光。

たのしかったー。

 帰り道 

ちょっと高坂までは助手席ですやすや。
ごめんね>ドライバーのあらいさめ

そのあとはちょこっと渋滞に巻き込まれつつも無事高速を降りて、
上戸田の午へ。

ちょっとはやめの晩ご飯+休憩。

出た頃ちょうどどぶ号組も別の午についたっぽい。

そんなわけで、20時ちょっと前にお家へ。
どうもありがとね>あらいさめ

 そしておやくそく(ぇ 

ぎりぎりLOに間に合いそうだったので
またJAMへ。
まあ時間も時間だし、さすがにこの状態でアルコール呑むわけにもいかないので
アイスロイヤルミルクティだけ。

なるほど、ラストは先会計するようになったのかな?べんりべんり。

 おそいというか・・・ 

帰って日替わり寸前に電話。
何かと思ったら佐川たんだった。
今から持ってきますってすごい時間だな。

さて、ほんとねよ。


2004.8.28

 朝というか夕方 

朝は6時半頃いったん目が覚めてしまってまた夢見工房試験は失敗(苦笑)
9時半頃又目が覚めたけど起きあがれず。さらに12時半とか14時半にも目が覚めたのだけども、
起きあがることが出来ず・・・・・

結局起きあがったのは17時半。

 なぜかJAMへ 

そのあとふにーっとしてたら、
沖さんがアキバに居るのでご飯一緒しない?という話だったので、
アキバに買い物ついでにでかけることに。

・・・・・で、ふつうにご飯食べるつもりが・・・

なぜかJAMへ。

そんなわけでごはん。
マレーシアカレーにゆで卵トッピング。

・・・・がなかなかこなかったので、
シャンディガフ飲み終わり。

そのあともなんか二人で飲みまくり。
キスオブファイアーにキスインザダーク、ホワイトレディ・・・・

ちと呑みすぎです(苦笑)

さすがに時間的に居すぎたので
最後のカプチーノは飲まずに撤退。

 そのあとは 

酔い覚ましに@ほーむにいってコーヒーのんだあと、
ゲーセンでちょっと遊んでアキバからてったい。

明日の準備してさっさと寝ます。


2004.8.27

 朝 

眠い。

・・・はずだったのに。

実際に夢を見せるモードに入る前にうっかり目が覚めてしまって惨敗。_| ̄|○

やっぱり週末以外はむりかな?それとも・・寝るときの睡眠入りモードをブッチして試す?
とりあえずあしたさいちゃれんじだね。

という感じでばたばたとご飯食べて出発。

 またくれーまーです。ごめんなさい 

昨日の京ぽんジャケットの話ですが、一応まとめて問い合わせ窓口にメイルで投げてみたら

       ご連絡いただきました件に関しまして、心よりお詫び申し上げるとともに、
      お知らせいただきましたことに深く感謝いたします。
      
       現在、こちらの件に関して、デザインの調整も含めて緊急に対策を
      検討しているところです。
      
ということで、結局返金という形になりました。
シグマジャパンさんありがとう。

      デザイン変更にはしばらく時間がかかると思われますが、改良版完成の折には
      再度ご連絡差し上げますので、その際にはまたご検討いただければ幸いです。
      大変恐縮ですが、今しばらくお時間を下さいますようお願いいたします。
      

という記述もあったので、新バージョンを楽しみに待っております。

 今日も 

さっさと定時に撤退してアキバへ。

 そしてまたJAMへ 

そしてじゅんじゅんさんと合流して
JAMへ。

なんか奥の方に謎の二人組が居たけど見なかったことにしましょう(ォ

萌え萌えオムライス(C)アニスシードとアイスロイヤルミルクティ。

じゅんじゅんさんは次の待ち合わせってことで撤退。
その間にもりにこやらにょ!やら、ゆずたんやら、TAROさま〜やらゆきのんやら
いろいろ。

そらちゃんの和冥土もえーとかまあいつもどおりというか。
きがつくとといめんにもりやさんがいたり。

ついでなのでご飯を見守りつつカプチーノとホワイトレディを追加。

ちょっと大行列出来てたのに長居しすぎたかも。撤退。

 うっかり。 

さいきんそういえばあるいてないなあ、と、
酔いさましもかねて一駅前でおりて歩いてみたけど、大失敗〜(踊りながら

どうもいつものパターンで、
考えが悪い方悪い方にしか行かない。
今の最悪でないだけの現状に満足してる?
やるきがでないのはなんのせい?

・・・・・・_| ̄|○

あうう、もうダメ。寝よう。


2004.8.26

 朝 

ねむい。
今日は不健康診断なので会社に。
・・・・ちょっとはやすぎたかも。

でさっさと血を抜いて・・って何かものすごく手際悪いし、
注射刺すのもへたっぴぃだなあ。

これで若いどじっ娘とかなら許すんだけど・・・おばさんだし(マテ

だいぶ目がくるくる回って自席に戻って飲み物補給。

そしてちょっと休憩してとあるビルに移動。

移動中に無事逆転裁判2クリア。長かった・・・(苦笑)

 お昼休み 

食後にふらっとぶらついてキムラヤに。

ああ、これが移植にすらなってないヘボゲーのヴァルケンですかーなんてのを横に見つつゲット。

後はのんびり昼寝でもしますか。

 そしたら 

ちょっと頭痛がしてたので薬飲んだら
午後は撃沈・・・・

すいません、半分寝てました>小一時間ほど(苦笑)

ごめんなさいごめんなさい<みんなが悩んでたとき

ちゃんと試験してたときには目、覚めてたんだけど(汗:

 さて。 

今日も定時でさっさと撤収。

今日は昨日受け取れなかった荷物があるので届けてもらうのですよー。

 とりあえずお姉チャンバラ 

難易度もそんなに高くないし、爽快感もない訳じゃないけど・・・・

長い、長すぎる。

広いマップで迷う(+目的地がどこだかわからない)とかもあるにしろ・・・

1ステージクリア1時間は長い!

疲れたのでそこで挫折。

 これはいくら何でも設計ミスだろ。 

とかやってる途中にお届け物到着。

というわけで、開封即そのまま箱に戻す羽目に。誰か試して半額ぐらいだったら買うって言う人居る?←返品することになりました

9月上旬に改良版が発売となりました。よかったよかった。

 で、さらに 

もう来ないだろうと思ってたらあり得ない時間にものが到着。

そんなわけでとりあえずささっと設定だけしてみてばたんQ。


2004.8.25

 朝 

今日はちゃんと目覚まし通り。寝過ぎて眠い・・・(苦笑)

そんなわけでいつもよりちょっとはやめにでたんだけども・・・
電車から降りたらすごい雨。

・・・・・朝の天気予報でも、雨降るなんて一言も言ってなかったのに・・
折りたたみ傘持ってきておいてよかった・・・

 ちょっと活動力が。 

ちょっと午後はだるかったけども、
なんとか夕方には調子復活。

さて、アキバに行こうか。

 ない・・・ 

こないだ、巣鴨の某店でみかけたGC用のゴジラをみて、
ジャケットに機龍が・・・とおもっていて、
せっかくだから買っておこうかな、と
アキバを散策。

・・・・・・さがしまわったけどみつからない。

なんかえらい高いメタルギアとか
信じられない値段のモモーイのCDとか
FCのでなくNES移植のGBA版ソフトとか。
スーパー忍のCDが9800円だったりとか。

うぎゃー。

仕方ないので巣鴨へ(苦笑)

・・・無い。

_| ̄|○

ほかのみせだったかな、わすれた・・・でもたしか・・ここだったよ・・なあ・・・

なんてところで、
研修帰りのたプロと合流。

微妙に巣鴨には食べるところが無くって
結局池袋へ。

東武の中で微妙にさまよってみたり。
結局上になんとかあがって、中華の店でフカヒレ丼。
謎な食べ物だったけど、結構おいしかったです。
そこでお茶して、今日は退散。

 あしたは 

不健康診断再検査なので、少し早めに寝ないと・・・・・・・。

とかいいつつ、なぜか夏コミ2日目の買い物リストを作ってみたり。
・・・寝よっと。


2004.8.24

 朝 

眠い。
なんかいったん4じごろめがさめちゃったりもしたし。

で、昨日のでうっかり目覚ましが全部止まっている罠(汗;

まあ、PHSの目覚ましはちゃんと動いてたんで、遅刻ーとかそういうことは
ひさしぶりになかったんですが・・・・

相変わらずちょっと精神的に不調・・・うぐぅ。

 お昼 

某ケースの代金を振り込みに行くついでにちょっとお散歩。

相変わらず、気が晴れないなあ・・・ハァ。

今日もお仕事終わったらさっさと帰って寝るかな。何もやる気が起きない。

 ゆーがた 

なんかきょうはひたすらねむかった・・・

というわけで、今日も定時にさっさと撤退。
ちょっとほんやによって

その後はヤックでご飯食べて帰って
そのままやる気もなくふとんにもぐりこみ。

12時ぐらいに一度目が覚めて、もっかい寝て。


2004.8.23

 朝 

目覚まし寸前に目が覚めたんだけど、あまりの頭痛にもうちょっとだけ冷えピタつけて強制冷却
させてーと、ばたんQ。

・・・・目覚ましを掛け違えて、30分後が1時間半後に(汗;
うわーちこくちこく〜。

まあ、おかげで頭痛は何とかとれたのですが。

 ゆうがた 

なんか、変なものを見つけてしまいましたよ(苦笑)
なんで今まで誰も気がつかなかったのか不思議ですが。

まあ、直すのは私たちじゃないからいいか(苦笑)

そんなわけで、今日も順調(?)に終了。

帰れるときにはさっさと定時に逃げますか。

 ふにゅう 

おうちにかえってきたら、
なんか急に萎えが復活。

・・・・慣れって怖いな。
どんどん贅沢になっていく自分が嫌になる。

・・・・・明日こそは寝坊しないように、熱暴走しないようにしてさっさと寝ることにしよう。


2004.8.22

 朝 

8時半頃ぼーっと目が覚める。
ぼーっとしてたらアマゾンに起こされる。

プログラマ〜の本を読んでたら、気がついたら途中で眠くなって寝てしまった(^^;

 夕方 

3時頃、たぷろからのライトメールで起こされる。
うにゅう。でもねむい・・・ごろごろ。

ってことで4時頃やっと起きあがって、プログラマ〜の本を最後まで一気読み。おもしろかった。

 せっかくだから 

U101のXPをSP2にしてみる。

mulewin.exeがいきなりうごかなくなった。しょぼーん。
(mule.exeを直たたきしてdosプロンプトからあげるとうごくことはうごくんだけど・・なんだかなあ・・・)

 そんなわけで 

SC-55MK2を買ったというたプロによびだされて
新宿へ。

とりあえずよどむ。

たプロの買い物をみつつ、ふと本を読んでたりしたら、最後の88ゲーリストに苦笑いしてゲット。

そのあとはサンワの低反発リストレストとかげっとしてみたり。
低反発ウレタンのキーボードリストレスト。
U101にも高さ的にぴったりでいいかも。

 そして玄々へ 

そしていつも通り玄々へ。
今日はさすがにしゃぶらずに、天ぷら定食。

今回はビールはなし。最近呑みまくってるからね。

かなりおなかいっぱい。
なんか裏のテーブルが関係者らしく楽しい会話をしていた。

最後にストロベリーアイスを食べて終了。

 そして反省会 

再度ヨドを経由してルノアールへ。
たプロは電源を借りてSC−55MKIIの動作実験をしてたり(笑)

わたしはSP2当てたU101と格闘。
なんかエクスプローラー重すぎ。スタミナだと今までふつうに動いてた
動作環境が重くて使い物にならなくなっちゃてる気が。

はうう。

たプロに先週買ったあずまんが+ガンダムネタ本を見せてわらわせてみたりとか。
そんな感じで閉店追い出されまで。

さて、帰りますか。

 やっぱりだめだ 

そしてU101のSP2ファイアーウオールを使うと
どうやらあちこちいじり倒してもなんかVaio Synchronizerが全く通らなくなる様子。

ステ。

まあ、NISいれてるんだしこんなのいらないよね。ぽい。

 とかやってたら 

うっかり女子マラソンを最後まで見てしまう罠。
野口選手、金メダルおめでとー。


2004.8.21

 朝というか昼 

ぐー。

なんか一旦8:40ぐらいに目が覚めて30分ぐらいぼーっと起きてたんだけど、
そのまままたねてしまって、きがついたら12:30。

よく寝ました。

 昼 

なんかだらーっとしながら、
昨日買ったハガレン一気見。

うわーん、つづきがきになるよう。というかんじだけど、
とりあえず、カード引きおとし確定まではちょっと我慢我慢。

・・・・・・だいぶ原作から逸脱してきたねえ。

 そのままだらだら 

そのままゆうがたまでぐてーっと。
おせんたくしたりなんだり。

ふにゅう。
ちょっとでかけるかなあ。

 そんなわけでおでかけ。 

そんなわけでまずうちを出る。
なんかごろごろしておわっちゃいそうだったので。

上野のヤマシロヤへ。

うわ、MGフリーダムかっこいいなあ。ちょっとほしかったり。<作る暇あるの?

下におりてリラックマグッズを見て。
ちといいかな、と、キーケースをゲット。

 キタ〜〜〜〜〜〜 

そんなわけで、そのあとはアキバをすっ飛ばして
大井町へ。

とりあえずハードオフ。

うーん、とくになにも・・・あれ?

キタ〜〜〜〜〜

もうこれだけでだいぶ満足したんですが・・・・
ついでに下のブックオフへ。

うは、なつかしいな、かったっけかな、うーん。

なんかアキバにいるやあ3とは、どうもエンカウントできなさそうだな、とか
思ってたら、某IRCでセソセイの一言が。
ってことで、電車飛び降りて逆方向へ。

 そしてがちま屋 

そしてセソセイと合流してがちま屋へ。

今日の箱根のはなしやらなにやら。

オリオンビールウマーとかひたすら食いまくりとか、
わたしはせっかくだから久々泡盛。<うちのは封印してます(苦笑)

最後にセソセイはタコライス、わたしは沖縄そばたべて終了。

おいしかったー。

 そしてせっかくだから 

時間的にはまだ間に合う(って言うか今日はオールナイトだけど)から、と、
JAMへ。

まあ十分酔っぱらっててこれ以上呑んでもしょうがないので、
カプチーノを。

イヌ様はまたバーテンでお働きになっていらっしゃったので、
お忙しそうに仕事をしているのを見ているだけで幸せでした。

・・・・途中なんかあってダッシュで外に飛び出して行ってたけど(苦笑)

まあそんなわけで、30分ぐらいだけ居て脱出。

なんかちょうどじゅんじゅんさん達ご一行が車で来てたみたいなので
おうちまで送っていただく。さんきゅ〜>じゅんじゅん様

しかしやっぱりよっぱらってるな。今日もさっさと(ってもう1時だけど)寝よっと。


最新の日記(ダイジェスト)へ
8月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)