ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Fri Jan 07 21:27:47 PST 2005


この部が創設された 1997/08/25 から

あなたは、人目のくま部員なの。ごめんね。


90万アクセス、突破しました!!。
みんな、よんでくれて、ほんとに、ほんとに、ありがとね。


2005.1.10

 朝 

昨日は結局6じすぎまで眠れず・・・・

ねむい。

途中でメイル来てるのに気がついて返事を出した記憶はあるんだけど
またすぐ寝てしまって目が覚めたら12時過ぎ・・・・orz

 とりあえず 

お昼ご飯を買ってきて食べて。
お洗濯しつつ昼休み(アレ?

昨日のラックのでちょっと思ったことがあったので
とりあえず巣鴨の西友へ。

・・・・うーん、長さ的にものはないから、ほかのとこさがさないとだめかな?

と、いいつつうろうろして帰ってきて、気がついたらばったり。
やっぱりなんだかんだ言っていろいろ疲れたまっている???眠り足りない?

 晩ご飯 

そんなわけで目が覚めたらすでに19時過ぎ(苦笑)

なあくさんがカレーというので新宿へ。

その途中でふとおもったことがあったので再度巣鴨西友寄り道。
多分これで何とかなるよね?

そんなわけで、ナンのカレーを久しぶりに。おいしゅうございました。
アッサムティーまでいただいて、おなか一杯って事で別れて帰宅。

 結局ラックは 

高さの棒が3本組み合わさっているのですが、 4かしょのうち1カ所だけ真ん中を抜いてジョイントに入れ替えることで
なんとか若干高さを稼げることに。

うむぅ。よかった。
ってことで、とりあえず、ビデオ以外のゲームを配置して配線。

 東鳩2 

というわけで立ち上げてみたのですが・・・
「艦長、画面が写りません」

Sケーブル交換。

「艦長、操作ができません」

パッドが壊れてます(苦笑)

ちょっとジョイスティックで操作。
委員チョハァハァ。

そんなとこで今日の処はおしまい。明日パッド買ってこよう・・・


2005.1.9

 朝 

9時半頃起床。

ぼけーっとしてるととどけものが<またか

あ、6日にうっかり気絶してしまったものってのはこれのことです。

 そして結局買ってしまうオチに 

そんなわけで、届け物も届いたし、ちょっとW21Sのぞきに行ってみるか、
というわけで、池袋へ。
まず西口・・・・シルバーのみで¥7800。
特に明記はない。

・・・・東口へ。
東口駅前店へ。赤は新規のみ。ねだんはいっしょ・・だよなあ。
ここは下4桁おっけーのもじが。価格応談の文字も。

・・・うーん、いちおう、と、本店も。
ここもシルバーのみ。

駅前でAU特売店があって、0えんだったり。

うーん。

まあ、結局、というわけで、東口駅前店へ。

とりあえず下4桁おっけーなのは確認して。
新規ですけど。いくらまで下がったりします?とかいう話をして。

「2000円ぐらいでどうです?」「えーでもけっこうあちこちで1円で売ってますよ?」

「じゃあ1円でいいですよ」

商談成立。

下4桁も無事狙ってた番号をゲット。
在庫を調べてみたら、ざんねんながら昨日で赤が売り切れてたってことだったんで仕方なくシルバーに。
ちょっと無茶いっちゃったしいいか、という感じで。

ついにPHS以外を手にする日が来てしまうとは・・・・

待ち時間にちょっとP’へ。
なんか中古LP&CD展ということで見に行ったんだけど、アニメ&ゲームCDは5枚ぐらいしか無し。
ふざけるな〜って感じでした。しょぼん。

地下のタイトーゲーセンでQMA2を1回。さて、もうそろそろかなという感じで無事回収。

 何で売ってないのよ〜〜〜 

とりあえずなじみの喫茶店にいって、簡単な昼食(朝ご飯?)も兼ねつつマニュアルぱらぱら。

ああ、やっぱりメモステDUOついてるわけ無いのか。
買わないとねえ。

と、さくらやへ。
純正と・・・ああ、サンディスクとほとんど同じねだんなのか。
サンディスクはアダプタセットで純正はバラバラか。じゃ純正でいいや。

・・・とレジに持って行くと・・・
「すいません、アダプタ売り切れです・・・」ってなら並べておくな〜。

仕方ないので64M(ありゃじゅうぶんかな、と)のDUOカードを¥2480でげっと。

・・・・・で、ビックも・・・ああ、パソコン館に有ります・・とたらい回しされたあげく結局無いし。

とりあえず耳かけヘッドホン+アダプタもついでにげっとして。
あ・・・メガネかけてるとみみかけはこんなにつけづらいのか、あうー。

結局アキバも探しまくって、やっとザコンで¥980で発見。たかいよ・・・疲れた・・・・

 そして 

鋼鉄組さんのCDのデータを転送しまくる(ォ

実は他になにしていいのかわからなかったり(え

とりあえずそれだけしてたらへろへろに。

 つかれた・・・ 

そして、ばったり。

目が覚めたら8時すぎてるし・・・

 ラック作った 

めがさめて、とりあえず正月に買ってきたラックを設置するために
掃除+配線ばらし。

うわーめっちゃめっちゃやなぁ。わけわからないよ〜。

とりあえずいったんどけてらっくせっち・・・うわ、大失敗〜(踊りながら
エアコンに引っかかって高さが足りない(笑)

うぐぅ。

とりあえずまあそんなかんじだけどとりあえず完成。
前のTVのものはばらしてステ。これで完全にあのTVのものはなくなってしまった>たむよう

とりあえず配線し直しとキーボード開封とかは明日にしよう・・・疲れた・・・

 こんなじかんにおきててなんだけど 

2号はドライブですか。ええなあ・・・

旅に出たいがなんか散財でやっぱり旅費どころではないのが悲しいところ。


2005.1.8

 朝 

9時に目が覚めて、ぼけーっと。
荷物待ち・・・・10時半すぎに到着。

さて、待ってたものも来たし、とりあえず医者医者。

 そして 

3度目の左手への静脈注射失敗・・・しかも今までの2回のドジっ娘看護婦さんではなく、婦長さん・・・

_| ̄|○

うわ〜ん。もう注射やだ〜〜〜やだ〜〜〜〜〜

 だめだAU 

そんなわけで、昨日の続きでAU端末探し。
W21Sの1円端末があったから、という話の続きですが・・・


何でショップ限定のサービスのために15000倍もの金額払わなならんの!

ふざけすぎ。
イラネ。

ちなみに途中で木場のヨーカドー内の端末売り場に販促に来ていたメーカーお姉さんに聞いてみたのですが、
「ショップだと在庫が無くて、この1円端末だと下四桁サービス受けられないんですよね?」

「ええ、どっちかをえらんでもらうことになりますね〜」

・・・・・・・殴っていい?グーで(まて

 ちょっとブックオフでお買い物 

なんかいらいらさんなので、しょうがなく(?)ブックオフへ。
店頭にマツケン熊(?)が居て微妙・・・・

なんか抽選をやっていたが、4等のスカ。

 アキバ 

帰ってきて休む間もなく、沖さんがいってるというのでアキバへ。

たプロも合流。

でちょっと遊んだりお買い物見てたりした後ご飯。そしてまたドンキに戻る。

やっぱり神業ですなあ。

たプロは謎はまりをしていた。

帰ってきてふにふに。なんかビックカメラは下4おっけーという謎情報が。
明日確認してくるかな。開店何時だろう。


2005.1.7

 朝 

うっかり早起きしてしまって、ちょっとねむかったり。
2度寝してちょっと遅刻って・・・誰も来てないし(笑)

 しごとがふえるよー 

昨日おとといと直してたソース(の一部)はそう直しちゃダメポということで
他の手を考えないとダメに。

試験一覧と試験仕様書が全然違うので変だと思ったら一覧が抜けてたらしいorz

 そして 

うっかり修正方法を考えてたら医者に行く時間をとっくに過ぎてたり。
滑り込みセーフ。

 ちょっと本を 

隣で本を

そして見てはいけないものを見かける。
うわ、もうW21Sが1円だよ・・・と買おうとしたら色がシルバーしかなくて挫折。

 AU微妙にせこいな 

そしてアキバに。
何店か巡ってみてとりあえず赤を見つけたんで、
申込書を半分書いたとこで、うっかり聞き忘れてたことを聞いて呆然。

下4桁選択サービスってAUショップだけなのか・・・・。

あううう。無駄足。

そしていちおうアキバのAUショップのぞいてみるものも完売。

何でそういうサービスを自ショップのみになんてするかなあ、だいぶ買う気が失せてしまった・・・・・

というか。

あれだけそのために買うしかいってたんだからちゃんと最初から教えてくれよ>たプロ

またいつも通りかなり萎えモードに。はぁ、がっかりです。

一応明日ちょこっと探してみるかなあ。無かったらもういいや。別に買わないと困るわけでもないし。


2005.1.6

 朝 

眠れなかったこともあって、頭痛がひどくてなかなかおきあがれず。

すいません、遅刻します、とリーダーのケータイにメール投げたら
その前に風邪が悪化したんで休みますとメールがはいってた(苦笑)

うぐぅ。

おりも休みたいけど休暇がもう無い・・・・orz

何とか出社。

昨日ふにふにしてたソースは動作確認できた。ちゃんと後でソース綺麗にしてかたづけてしまおう。

 箱売りずるい 

ナムコ箱につづいて、ゲームサウンドレジェンド プレミアムBOX ってのがでるらしい。

なんかねらいすましたというかなんというか、金額的にも拒否権なしなのが何とも・・・・

ちうか、
何でトリオザパンチがはいってるんだ。(汗;

しょうがないなあ、お金貯めておこう。

 そんなわけで 

デバックしたり試験してできねーとかそんなかんじでまた夕方。

お医者さんその1。

看護婦さんに謎リサーチをされる。

今日もいつもの人だったのでセーフ。<それが当たり前なんだが・・・

 とりあえずアキバ経由で 

とりあえずそのままアキバへ。
ヤマギワでポイント大量消費でげっと。

そのままそそくさと巣鴨に移動してキャロ。

やっと湾岸MT2周目クリア。
漆黒の疾風の称号ゲットだぜ。

あいかわらずまQMA2は弱くて初級魔術師1級。

 おいしゃさん 

途中からちと長い話になってごめんです。

まあ、もういい加減ケリはつけようねとかそんな話を。

 よる 

何かうっかり気絶してしまった気がするが気のせいだろう<気のせいではない


2005.1.5

 朝 

朝からねもい。

やっとこさおきて、お風呂入って、朝ご飯食べて、さて出発・・・・

京浜東北線人身事故・・・・大幅おくれのあおりをくらって
山手線もおくれ&混みまくり。

乗車率200%なのに暖房かけっぱなしは死ぬので辞めてくれ>車掌

アゲくのはてに降りる駅でホームに入ったとたん緊急停車。
降りる準備してる人巻き込んで車内はすごいことに。

・・・・・朝から疲れた。今日はもう仕事しなくていい?(待て

  おひるまえ 

めちゃちょうしわるくてあぶらあせだらだら。きぜつしそうになる。

・・・・単に眠かっただけじゃないよー違うよー(ォ

 初刺され 

そして今日も早々に撤退して医者へ。
注射されに行くのです。

今日もいつものおねーさんだったので無事(無事ってなんやねん)終了。

今年もよろしくお願いします。

隣のよーかどーをちょっとのぞいて、ケンタでご飯食べて帰宅。

 お前は、おれの・・・・ 

というわけで、帰って久々ガンダムVSZガンダム。
Dコースをクリアして、一応EASYからFまでアーケードはクリア。

ZZでてこんなあ、条件なんなんだろう???

そして・・まあとりあえずハマーン様は追いといて、ジェリドルートへ。

先生、ティターンズにはいじめがあります。

ライラ様生存ルートだと、なぜかマラサイ以降新MSが一切もらえない罠。
これでZをたおせと・・・・・・

何とか倒せちゃいましたが。なんだ、ジェリド強いやんか。

そして通常モードも。こっちはちゃんとバウンドドックまでもらえるけど
とりあえず使いやすいのでガブスレイで。

Z弱い(笑

しかし、両方ともジェリドは生還するもののバッドエンドなのだった。
シロッコを生き残らせないとダメなのかしらん?

しかしシロッコルートクリアしたら、だいぶキャラが増えたな。だれだかわからんのまで(え

 そして 

眠いのに薬飲んでも眠れない罠。
結局3時ごろまで本読んで何とか眠りにつく・・・・うぐぅ。


2005.1.4

 朝 

寝坊仕掛けでもなかったけど、目覚ましを早くかけすぎていたので助かった・・・
って何か雨降ってるし、傘傘。

そして会社そば駅では全く降ってないしだれも傘を持っていない罠。
しかも早くつきすぎる罠。まあ、遅刻するよりはいいか。

しかし、今日明日、一体何をやろう(待て

 昼 

することがありません(ぉ

 ゆうがた 

職場で簡単な新年会。

まあどっちにしろあまり飲めないのですが・・・

にげまわってたら貴方今年歳○でしょとかいわれて締めにかりだされる。

はうう、そういうの苦手なのに。

そんなわけでしめて後かたづけ手伝わずさっさとMさんと撤退。

 ちょっとおさがり 

帰りにブックオフにより。

そんなわけで帰宅。
郵便局の代引きお買い物に玄関ではちあわせ。ぎりぎりせーふ。


2005.1.3

 朝というか昼? 

目が覚めたら12時過ぎ。
・・・・いいのかな?(汗; <明日から仕事

ふにーっとしてお昼ご飯食べて。

 せっかくだから 

昨日取り替えたDVDドライブと、本体を弟に持ち去られたあげく壊されて捨てられた
コンポのセンタースピーカーを売りに行きました。
ハードオフに。

両方500円。

たかいんだかやすいんだか・・・というか、あんな使えないDVDドライブ、買い取ってどうするよ(藁

帰りに、福袋特価のラックを買いに行く。テレビ台の上の空間を有効活用するために。

・・・・いつ設置できるかはともかく?

 そんなわけで 

車を父様が持ち帰ってくれるということなので、
先の荷物と
X68のディスプレイと本体を持ち帰ることに。<テレビがないとやっぱり寂しいらしい

ちょっと渋滞にはまって迂回。
19時半すぎに無事到着。

気をつけて帰ってね・・・・

帰りは3回ほどドジったけど無事帰れたよーと21時過ぎに電話が。

 ひとりはさびしくて 

ちょっと部屋にいて、やることがいっぱいあるし、明日朝早いのもわかってるのだけど、
ふらっと外へ。

大塚のブックオフでお買い物したり、あおい書店でアフターバーナーのペーパークラフトドリマガをげっとしたり。
巣鴨に移動してプレキャロでQMA2で初級魔術師2級になったり、湾岸MTで2周目ラスボス1つ前まで行ったり。

・・・・ストEXやってたら気がついたら12時。うわ帰らないと。


2005.1.2

 朝 

目が覚めたら10時ごろ。
でもなんか眠くてだらだら。

何か午前中あけぐらいまでぼけーっと駅伝を見つつごろごろしてたら終わってしまった。
まあ、寝正月もいいよね。

 ごろごろすぎもなんなので。 

結局3時ごろまでごろごろというか半分寝かけ。

出かけないなら一人で出かけようかな、とも思ったんですが、
結局父様母様がお参りいくよーってことで、去年と同じく岩槻の久伊豆神社へ。

わーい、巫女さんが一杯

というわけで、鈴ふってお参り。
お守りを買って、ついでに謎の扇子みくじを。中吉。

だいぶ寒くなったね。
かえりますか・・あ、そだそだ。

 ちょっとおかいもの 

そうだ、と、帰りにヤマダ電機テックランドに寄り道。
どれくらいなのかなーとちょっとみてみると。うわ、やす。

というわけで父様がお買いあげ。さらにポイント還元2400円。

ついでにRメディア一箱かって、
さらに明日のご飯のお買い物。

そんなわけでおうちへ。

 とりつけかんたん 

そんなわけで、初めて父様マシン開腹。
なるほど、こんな構造になってるのか。

ってことで、ふにふにとドライブひっこぬいて交換。

ケーブル刺し直して起動。
お、ちゃんと認識してる。

ハガレンがちゃんと再生された。よしよし。

ついでに付属のMyDVDとRecordnow!とSimpleBackUpをインストール。

Recordnow!でCD内容をDVDにバックアップできるのと、
SimpleBackUpでHDDバックアップできる<実は4Gしか使ってなかった
のを確認。

まあ、使うかどうかは別かなあ、という気もするんだけども、
とりあえずおっけだね。

 ちうわけで 

晩ご飯たべて、テレビ見て。
のんびりー。


2005.1.1

 あけまして 

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

 お参り 

年が明けてから年越しそばを食べて(苦笑)
近くの神社にお参りに行って。

おみくじは大吉でした。

これで運が尽きないといいけど。去年みたいに。

 年越しゲーム 

というわけで、ガンダムvsZガンダムをやっているわけですが
どうしてもハマーン様が百式を倒せません。しょぼん。

仕方ないのでEコースクリア。破天荒ですな。最後はアムロがZ、カミーユがサイコMK2で出てくるし。

もう5時だし、いい加減寝ますか。

だめじゃん 

ああそういえば、と昨日の巫女ぐにょLinux立ち上げてみましたが、
OpenMosixの設定中にeth0関連でカーネルパニック起こしてあぼーん。

起動オプションで何とかなるのかもしれないけど、面倒でやる気がおきないなあ。
どきゅめんとあけるのもめんどうだし・・わからんものにはさっぱりだ。ステ。

 そして起きたら 

13時だった(汗;<まあいつもどおり。

とりあえず年賀状確認。にゃは。返事を書かないと。
というわけで印刷印刷。

さて、実家帰るかな・・・・と思ったらケーブルネットワーク死んでるし。
正月からなにやっとるんだ>北ケーブル

と思ったら、ケーブルモデムだけでなくルータもリブートかけたら直った・・・・よかった・・・

 実家到着 

そんなわけで、のんびりと4時過ぎにおうちを出て。
6じちょっと前に実家に到着。

あったかーい。
なんか、しあわせ。

で、昨日結局注文がいつの間にかキャンセルされてたのに気がついて買ったものが
もう届いていてびっくり。

ご飯がすぐでてきそうだから、食べたら1時間ぐらいちょっと出かけてくるかな。

 そして初お下がり 

そんなわけで、ご飯を食べて(食べ過ぎておなか一杯・・・・)
ちょっとあかりハウスでお出かけ。

ハードオフとブックオフを1軒ずつ。

帰り道に前面ぺっちゃんこ、エアバックが開いてる車がレッカーされてて、ちょっと慎重運転。
こんなときに事故ったら大変だものね。

 ざんぱーい 

そんで寝るわけですが。
もちろん自分の部屋には寝る場所がないのです(ォ
#部屋がないわけではないです(苦笑)

そんなわけで、父様PCがある部屋で寝るので。
せっかくだから、ハガレン見て寝ようと思ったのが間違いで・・・・・

・・・・艦長、このマシンについてるDVD−ROMドライブ、DVDメディアを認識しません!

とりあえずメーカーのページを見てみましたが。

艦長、DVDドライブについて記述が全くありません!

さすがサムソン・・・・

というわけで、いろいろ手を尽くしたものの、ドライバらしきものは全く見あたらず。

あちこちで問題起こしてる記述しか見つかりません(笑)

・・・・・しょうがないなあ。DVD−Rドライブ買ってくるか・・・
もう98SEでのことはよくわからんよー(泣

確かに前はちゃんと見られてたんだけどなあ・・・・何時の間にダメになっちゃったんだろう・・・
とりあえず明日ついてたCDROM探してもらおっと。寝ます。・・・・てもう3時過ぎてるよ・・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
12月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)