ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Mon Feb 21 09:39:27 PST 2005


2005.2.20

 朝 

さむ、と7時に目が覚めた。

居間に行ってみたが誰も起きていなかった。

もう一回寝て起きたら9時だった。

みんな起きていておそーいという顔をしていた。
無念。

琴ちゃんは昨日夜ちょっと風邪をひいてしまったみたいで
熱が有るみたい。お薬呑まされてさっさと寝かされてしまった。

というか、みんなして一緒にごろごろしてるみたいなので自分の布団に戻る。

 あれ? 

気がつくと14時(汗;
なんかいつものパターンだなあ。

とりあえずお昼ご飯・・・・って朝兼用だからってこんなに食べるの?
食べ過ぎダyおお・・・・おなかいっぱい。

琴ちゃんはちょっと復活してたみたいで
ごろごろふにゃーんと遊ぶ。

ちょっとうどん買いに行くから、助手席につけってことで、
買い物に行った後また帰ってきてごろごろ(ォ

 ちょっとはやめにかえります。 

18時ごろさっき買ってきたうどんを作ってもらって食べて、

ちょっとさがしものをしてかばんにほおりこんで、
駅まで・・・と思ったら、近くのBOOKOFF兼OFFHOUSEへ4人で行くことに。

・・・・琴ちゃんにまたぬいぐるみをせがまれて(100円のだけど)
わたしは収穫無し。まあそんなものだね。

そのそばの駅まで送ってもらって、電車に乗って帰宅。

ちょっと癒された。
母様もだいぶげんきになってたしなあ。

 せっかく1巻予約したことだし 

TV版AIRのDVD、AIR 2 初回限定版AIR 3 初回限定版AIR 4 初回限定版AIR 5 初回限定版AIR 6 初回限定版を予約。

問題はそれまでにゲームがどこまで進むか・・・だったり(また積むのか?)

それいぜんにハガレンの続きと君望の残り(だっけ?)いつ買うんだ?>わたし


2005.2.19

 朝 

目が覚めたのは9時半頃。
ああ、なんか外を白いものがーという感じでごろごろ。

10時半頃ちょっと洗濯しつつクリーニングを出しに行って。

 シャア専用来たー 

おとといから受け取れなかった、クロネコさんの荷物がやっと届きました。

中身は・・・・・

シャア専用ウェーブバードキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当たったみたいです。良かった良かった。

通常の3倍電池を食ったりしません


でももったいなくて使えない・・・・ウェーブバード自体持ってるしなあ(苦笑)

 そしてうっかり 

実家に帰るつもりが、ちょっとうとうとしてたら、
目が覚めたら4時半とかの罠。

うわわ、出かけないと。

そして電車の中で東鳩2プレイ。いいんちょハァハァ。

 実家 

すき焼きでした。うまうま。
先週の神戸の肉よりうまかったような

家族みんなでってのは、やっぱりいいですね。

 ラピュータで東鳩2 

ラピュータで東鳩2の腕このみ

すげー。画面切替で強制4階調・・・・
わたしもしらべておんなじようなことためしてみよっかな。

対抗していいんちょで(ぉ


2005.2.18

 朝 

今日もなんとか7時ちょっと前に起床。
のんびりお風呂入りつつ目を覚まして。
ご飯食べて出発。

なんか電車がすごく混んでるよ〜(泣

 仕事 

リーダーが昨日呑みすぎで前半休のため
異様なペースで進む罠。

午後も同様のペースで。

 業後 

こないだ採ったデータのまとめをやらないと、と
今日はちょっと残業。

なんか忘れてるような気が・・・・

あ、黒猫の再配達20〜21時で頼んでたの忘れてた。
もう20時すぎてるよ(泣

 そしてダッシュで帰ると 

こういうときに限って20:04とかに到着している罠。
そして、いちおうドライバー携帯に電話してみたものの、
かかって一瞬で切られる罠。

せめて不在票どおり、留守電にしておいてくれ。かんじわる。

 わあ、みぞれ 

りにちゃんがかえってきたみたいなので、
おみやげをわたしに。

ついでに古本屋へ。

にゃは、アレがこの値段で売られてるのか(笑)

しかし、雨じゃなくて完全にみぞれだなぁ。
雪にならないと良いけど・・・・・

 やっぱり 

ちょっとおもいだしちゃったか
帰り道は涙ぼろぼろ。

さっさと泣きながら寝よう。


2005.2.17

 朝 

結局2日やすんですっきりしたからか、
朝もちゃんと起きあがれたり。

さて、仕事に行きますか。

すっかり仕事が進んでて訳がわからない罠(ォ

 おしごと 

まあそんなわけでまったりと。
何とかこなして定時ちょっとで撤退。

 おいしゃさん 

旅行の話やらなにやら。
やっぱりちょっとはきがまぎれてきてるのかな。

ちょっと長々と話しすぎたかも。

あいかわらずお薬が間違っていたりして。ぎゃふん。

 そして 

また頭痛がしてきたのでパンを買って帰ってたべてばたんQ。


2005.2.16

 今年度最後の1回休み 

結局1日寝てて、だいぶ風邪っぽい症状は消えたんだけども、
だるくて仕方がないのでもう一回休み。

結局午前中はそのまま寝てたり。

 あれ?もうきちゃったんだ 

午前中ラストぐらいに宅配便に起こされる。
(昨日はベルには気がついたんだけど起きあがれず声も出せなかったのよね)

 お昼からは 

ちゃんと動かないと、と、とりあえず腹ごしらえに、したのコンビニに。
アレ?発売日明日なのにもう来てる。

とりあえずおひるごはんたべて、と。

 そして鑑賞 

雲のむこう、約束の場所をみる。

相変わらずの映像の美しさにうっとり。

似非声優の主人公達2人も、悪くはない。

ちょっとはなしはわかりづらいけど・・・

最後の盛り上がりだけでおなかいっぱい。

ちょっと泣けました。

 そして 

ちょっとずつ日記補完。
写真も見たりとか。

途中ごろごろ休みながら。

 たプロとご飯。 

たプロが捕まってたのから逃げられたということで、
池袋で合流して、ラーメン二郎へ。

うはあ、すごい量だな。
とりあえず食べられたけど、体調良くても大盛りは食べられなさそう。
野菜も(苦笑)

その後はヴェローチェでお茶。
こないだのケンガイとか見ながらお話。おみやげわたしたりとか。

 9号すごいな 

上の食事を挟んで、神戸で買ってきた太陽を盗んだ男を。

すげー

まだわたしが小学生の頃の作品ではあるけれども。
こんなにパワーがあって、こんなに見ててどきどき出来て、こんなに切ない映画があったんだ。

沢田研二の頭脳戦もすごかったけど、あり得ない生命力の菅原文太の刑事もすごかった。

最後の終わり方がものすごいけど、この終わりかたしか、あり得ない映画・・・なんだろうな。

 そして 

旅行二日目まで日記を補完したところでダウン。寝ます。


2005.2.15

 1回休み 

朝起きたら喉痛いのと頭痛がひどいのでお休みすることに。

風邪かなあ?疲れかなあ?それとも・・・・
結局お昼を買いにコンビニになんとか行っただけで後はひたすら寝ていました。


2005.2.14

 朝 

何とか普通に起きられた。もっとやばいかとおもってたんだけども。

そんなわけで、普通にお風呂入ってご飯食べて出勤。

 そしてお仕事 

も、なんとか普通にできて安心。

まあ、午後になると頭が痛くなるのはいつものことだけども。

 まあせっかくだから定時で帰るんだけども 

おかじゅんさんに写真添付したメールを出したところでばたんQ.

にっきほかんしようとおもってたのに・・・たのに・・・

結局12時頃いったん目が覚めたけど、そのまままた寝てしまっておしまい。


2005.2.13

 朝 

さすがに昨日も疲れてたのか、未明の謎プロジェクトは失敗。

普通に9時半ごろチェックアウトです。又来るね。

 さようなら、好きだった人。 

というわけで、電車で一駅。又神戸です。

とりあえず荷物をロッカーに放り込んで。

又ハーバーランド、モザイクを抜けて、神戸港へ。

えーい。

ぶくぶくぶく(謎)

このまま、残った想いも、投げてどっかに行ってしまえば、楽なのに、ね。

まあ、もう少し、おつきあいしましょう。

そんなわけで、港をぐるっと。ヤマトとか又見に行ったり。

変な落書きを見て笑ったり。

おにいちゃん、だいすき!


さて、さすがに神戸タワーにもう一度という気分でもないし。
ソレ以前におなか空いた(苦笑)

 あのね、肉食わせろ。 

そしたらちょうどモザイクが開店時間になったので、
ちょっとはやめの昼食を。

・・・・よく考えると、神戸で牛丼しか食べてないと言うあまりの食生活にあきれて。
せっかくなので肉を。


ランチコースで3000円ちょいだったのですが・・・

うーん、ハムも売りの割には付け合わせのタマネギとソースの味が強すぎてあれだし
肉も・・・・・わかきの方が(汗;

そして、店内にピアノがあって生演奏があるって書いてあるけどそれは開店1時間後から。
なぜか流れてるのは冬ソナ(藁

・・・・・微妙。

結局30分でコースが駿足で出てきちゃったこともあって食べ終わって出てきちゃった。

なんか敗北感が・・・(泣)

 そのあとは 

ちょっとダイエーまわりをうろちょろして、
荷物が手に余りそうだったので、安いトートバックを一個買ってみたりとか。

後はおみやげ買って、と。

なんか気がつくともう1時。今からポンバシとか寄ってたら、
きっと明日会社、行け無くなっちゃうね。

ってことで、さっさと新大阪へ移動。

 しんかんそん 

そしてのぞみの指定席ゲット。
ちょっとおみやげを買い足して。

結局帰りは兵庫の古本屋で買ったガンヘッド1の小説(懐かしい)を読み終わった後ばったり。

気がついたら品川とかそういう感じで。

 そして 

5時半頃おうち到着。
おつかれさまでした>わたし。

そしてそのままとりあえずばたんQ。

 いったんめがさめた 

9時ごろ目が覚めたので、
自分へのおみやげの赤福をお茶といっしょにいただいて晩ご飯に<マテ

そしてまたばたんQ。

疲れた・・・・

 あーそうそう 

ブルゲメルマガプレゼント、4回目当たりました。
今回は普通に全ゲームチラシセット+α。

ツグナヒのが有れば後は何も要りません(ォ


2005.2.12

 朝 

えっと、やっぱりきのうは、久しぶりにお酒、のんだわけで。
それも、いつも呑んでないのに、大量に。

・・・・ってわけで、もうちょっと早起きして出かけるつもりだったのですが、
結局目が覚めたら8時半。

あうううう。

おおあわてで、お風呂入って準備して、フロントにキー預けて、9時半出発。

 嵯峨嵐山到着 

そんなわけで、電車に乗って京都経由で嵯峨嵐山へ。

・・・・トロッコ列車は今月は動いてないんですね(苦笑)

まあ乗りに来たわけではないのですが。
とことこと歩きます。

・・・・道は身体が覚えてるのです。何故か(苦笑)

とちゅうで、うわ、素敵な紅茶のお店・・・・と思ったのですが、

ガンオタキタ〜〜〜〜〜

残念ながら、先月プレオープン、オープンは来月とのこと。残念。

 とりあえずオルゴール美術館 

とりあえずおなかすいたので、手頃な店に入って湯豆腐セットを。
ちょっと寒いのでちょうど良かったです。(¥1300)

そして、まずはオルゴール美術館へ。
まあここも定番として毎回来てるので、説明とか聞かなくても大体覚えてたりするんですが・・(苦笑)
せつめいのおねーさんが綺麗なおねーさんで幸せ。(途中で他の客も来ちゃって残念)

さすがに高いオルゴールは買えないし・・・オルガニート用の新譜もでてなさそうだし、
安いオルゴールもちょっと期待してたんだけど(ハガレン系とかないか)、全然無し。
仕方ないのでCD(オルゴールサンプリングの)を購入。

そういえば、前に来たときはタレントショップ全盛期だったのに、1軒ものこってないところにひあいをかんじますねえ。
回ってみても。

そんなかんじでみせをのぞいてみて。

じんりきしゃーひといっぱいー

のんびり桂川まで。

ここら辺で写真を撮りまくってみたり。
写真撮ってるカップルを見て川へ突き落としてやろうかとほほえましく思ったり。

 おるごーるづくりはだいしっぱ〜い。 

そして3軒目のオルゴールやさんで、
やっと最初から今まで(冬ソナ)の素体(笑)オルゴールを発見。

・・・素体ってことはつくらないといけないんだよねえ。めんどうだしおかねも・・・ってことで、
比較的手頃なのを。

くまーくまー

さて完成、とレジに持って行ったところで問題発生。

艦長、このオルゴール、ならすと異音がします

・・・他のと取り替えてくださいって、せっかくつくったのに・・・つくったのに・・・
しかも、結局同じ曲のオルゴールはなくって・・・
仕方なく、My Memory(これも冬ソナ)のに変えました。
#念のため言っておきますが、冬ソナは見てないですがサントラは持っていて音楽は好きなんですよ

ぐっすん。

 こういうときはふべん 

ひとりじゃなかったら入って食べるのになあ・・・・

わらびもちぱふぇ!

 せっかくだからトロッコの駅を・・・ 

野宮神社経由でトロッコ嵯峨駅までてくてく。

艦長、何ですかこのストラップ!

巫女巫女ナース(違う)

ちゃんと巫女さんから買いました(え

そして一面の竹林。

そして・・・・駅は封鎖されて入れませんでした。しょぼん。
さすがに寒くなってきたので、早めに切り上げて帰ることに。

 そしてポンバシ 

そしてポンバシへ。
かわんむゆんげんじさん、将軍とこちゃんと天狗。
なんか微妙にコースだとやっぱりアレが呑めないしょぼんとかそんな感じで。

そんなことしてるあいだに、ももちゃんと謎の連れ、西すぴ登場。

なんかあっちいったりこっちいったり、古い話がでてきたりあやしい。

そんなこと言ってる間に終電近くなったので解散。
また昨日と同じ時間当たりになってしまい、謎プロジェクトは失敗。

おやすみなさい・・・


2005.2.11

 朝 

何とか6じちょっと過ぎに起床。
準備して6時半に出発。

東京駅がすごいことに。

なんとか、0746ののぞみの指定ゲット。
ちょっと眠いので終点までお休みです。

 さてまずは 

新大阪に到着。
あれ?新幹線の指定券がない・・・<いきなりネタか

とりあえず駅員に言って、「ここまでのだよね、いーよいーよ」とそのまま出してもらえてセーフ。

そしていつもの通り、とりあえず快速に乗って三宮へ。
わーい、10ヶ月ぶり(ただし三宮だけ)の神戸だよー。

 そして最初にしたことは 

吉野家はどこだ〜<ぉぃ

・・・・よくかんがえたら、今日は11時から1年ぶりの牛丼復活の日なんですよね。

結局EZナビ使ってなんとかダイエーの裏の三宮南口店へ。

・・・・うわーならんでるよー。

・・・・とはいっても、あとで入り口付近まで行ったところで
「大半が持ち帰りで並んでるのに、店内で食べる人も何も説明せずにならばされていただけ」
だったんですが。

まあ、それぐらいは1日お祭りなのでがまんしましょ。

とりあえず牛丼大盛り。おいしゅうございました。

 次は 

ああ、ここなら、と、そばのゲーセンをのぞいてみたり、
昔買い物した中古CD屋さんでお買い物をしたり。

その後ふと通りがかったおもちゃ屋の前で呆然。

ガンオタキタ〜〜〜〜〜

何じゃこのひなかざりは(汗;

 その後はおやくそくというか 

三宮の駄目ビル→生田神社で巫女さんハァハァ→南京町→元町ガード下という形で移動。
南京町は旧正月中のお祭りだったみたいで混雑しててほとんど何も食べられずじまい。だいしっぱい〜(踊りながら

ガード下はあいかわらず意味不明さが増している。
東京でいうと中野ブロードウェイにアキバの古ジャンク屋を混ぜたような形で。
MZ-80Bまであったのは笑った(苦笑)

そんなわけで購入したのは・・・

なんかいつもと行動というか買い物の部類が変わってないのが泣ける(苦笑)

ちょっと神戸駅で一服(さすがに歩き通しで疲れた・・・・)
して。

 うみ〜〜〜〜 

ハーバーランドの変貌(?)ぶりに驚いたりした後、モザイクを抜けて
神戸港へ。

うみーうみーうみー

久しぶり。懐かしい。なにもかも・・・・・

 などと 

うろうろしてたらタイムリミット。
急いで大阪方面に移動。

天王寺に・・・アレ?ちょっと早くつきすぎた。
周りをぶらついてからしゅうごうばしょへ・・・ってあれ?なんでしたにいるの?(笑)
上で寒い中まってる人はいるし・・・(笑)

そんなわけで吉田@HZさん主催第5回日本酒の会@翔家、
むゆんげんじさん、FIRSTさん、かわんももちゃん、帰省中のかけーんで。

なんかわたしの愚痴大会になってた気もしないでもないですが、おいしい日本酒、おいしい料理でございました。

時間があったら「久保田 千寿」1本開けたんだけど、残念ながら2時間で追い出されX。

そして去年年末のNEWS帰りの約束通り、おごっていただき感謝です。>FIRSTさん

またいきたいなー。

そして毎度のごとく(?)2次会はブリタニアというおみせ。シャンディガフとか頼んでしまう自分が悲しい。
・・・・・えーい。

まあそんな感じで以下略(苦笑)

なんとか電車に間に合って、
23時とかいっときながら24時半にチェックインする酷い客<まあ昔このホテルに住んでたんだが

今日は疲れました。明日もあるしお休みなさい。


最新の日記(ダイジェスト)へ
2月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)