ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



ええと、進矢、どうでしたか??

1、バリバリ。
2、ぷにぷに。 
3、も、もも肉・・・(謎)



せっかくだからわたし(かみのとあかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラにあげるものはありません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

RSS

Last modified: Sun Jun 19 11:49:29 PDT 2005


2005.6.10

 朝 

昨日はゲーム+謎作業で結局3じすぎだったのだけど、
とりあえず7時半に起きてゴミを捨てて。メールチェックして日記書いて。


アレ、もう9時か。

ちょっとシャワーでも浴びて2度寝するかな(苦笑)

 ちょうしわる・・・ 

雨の所為というわけではないけれど、
どうもだるいのが抜けない。

今日は一日寝てるかなあ・・・・

 ひさびさNTK 

とおもったら、やあ3セソセイ をひろったあとうちまで迎えに来てくれるとのこと。
ちょっと時間がかかってアキバに寄れなくなってしまったようでごめんなさいです。

ちょうど駐車場到着がesuたんと同時の罠(苦笑)

そんなわけで久しぶりに食べる食べる食べる。
もちろんメキも飲みますよ。
さすがにステーキは200gに押さえておきましたが。

おなかいっぱいです。

帰りもお家まで送ってもらってありがとうでした。
あいかわらずどうでしょう号は伊集院ワールド炸裂で最高なのです。

明日があるので今日はさっさと寝るのです。(一部を除く)みなはその後午ったみたいですが。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は50点・・・・・


2005.6.9

 朝 

今日はちょっと寝坊気味の10時半起床。
ちょっときのうおそかったからねえ。

 いぬかえってきた〜 

宅配便が。

忘れた犬・・・じゃないNDSが送られてきました!

まだ家出してなかった・・・・よかったよぉ。なでなでなで。

 ちょっと会社へ 

保険証が部署預かりになっちゃってたみたいなので
ちょっと取りに会社に。

部署からお見舞い金を頂いてしまいました。
がんばっておいしいものでも食べたいと思います<ほんまか?

 おかいもの! 

今日は某茄子の日だったんですよ。今働いてませんが。

というわけで、ちょっとだけおかいもの〜ってことでアキバに。まだあるかな?あった・・

ちょっと画質とかも一応確認させてもらって・・・・まあネタ+これならいいかなぁ。

帰って早速充電。

 きょうのおいしゃさん 

とりあえずせんせいからは”いちおうすぐ寝ちゃってもいいから、朝起きる習慣だけは付けときなさい”と
いわれてますた。・・・・・orz

まあたしかにそれでやるきをそがれるわけではないですからねえ。

そしておねーさん。

やっぱり根底は自分に自信が持てないことなのかなぁ。
人は人なんだから、じぶんのいいところをじぶんでみつけてみとめてあげないと、ね。

 そして 

帰ってちょっと謎ゲームで遊ぶ(謎
なつかしい・・・

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は60点・・・・・


2005.6.8

 昼 

今日は早起きできず。目がさめたらお昼でした。
あううう。

 ちょっとお買い物 

ちょっと近所のスーパーに買い物に行くついでに、
スピリッツと共にお買い物。

なんか微妙に調子悪くてごろごろ風味で読む時間が・・・

 ちょっと前向きに 

昨日ちょっと駆け込みで約束したので、
とものんくんとごはんを。

最近アレなんで〜ということで、
とりあえずなんかやるきをだせるものを、ってことを。

勉強会?とかそんな感じの話をしてもらい。

とりあえずちょっと頭の中が前向きになったかな。
うにゅ。どうもありがと>とものんくん

 きょうはそんなわけで 

明日朝早起き気にしなくていいや、という感じで
メールで送ってもらったものをふにふにと作業。

うーん、えーと、あれ?、あーそーか。

とかそんな感じで三時頃げんかい。ねまふ。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は50点・・・・・あしたからもがんばろ


2005.6.7

 朝 

今日も朝は7時半に起床。
しかしゴミを出してうっかり10時ぐらいまで2度寝。

いかんなあ。

 昼 

来週の旅行のことで両親から電話が。
今日はノーパソコンデーにしようと思ったけどやっぱり無理か(苦笑)

結局間に合いそうもないので前泊決定。

 やっぱりダメか・・・ 

ジャストシステムからメールが来てたのでちょろちょろ見てたら、
BeetJam2005のページが目にとまる。

あ、SonicStageの代わりになるんだ・・・・とおもって、
とりあえず機能限定版のMusicDownLoadEditionを落としてみる。
少なくてもSonicStageよりはずっとつかえそう・・・・とおもって
いたのだが、よく見てみると

XP専用と書いてある。

???

そして商品説明のページをよく見てみると・・・

      対応OSはWindows XPのみとなります。
       (機能限定版「BeatJam MusicDownload Edition」は、Windows XP以外でご利用いただけますが
       「BeatJam 2005」では、すべての機能をご利用いただきたいため、Windows XPのみを動作環境と
      させていただいています)
      
・・・・・・・orz

動作環境とさせていただいてます・・・
これが動作保証なのかまったく動かないのか・・・

ええい、確認のためダウンロード版買っちゃえ!と暴走(ォ

結果。

インストーラーがXPじゃないとW2Kでははじかれます

orz

うちXPマシンU101しかないんですけど・・・・CDつながってないんですけど・・・

とりあえずそっちで使うしかないか。
と、入れてみたら再生するだけでCPU食いまくり。だめだこりゃ・・・・

いまさらジャストシステムにお願い出してもしょうがないだろうしなあ。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日も0点・・・・・


2005.6.6

 朝 

今日はちゃんと7時半起床。

とくにそのまままたばったりすることもなく。

お洗濯して、干して、ちょっとお出かけ。

 おいしゃさん 

あいかわらず調子が悪いので
ひさしぶりにおいしゃさんに。

・・・・あれ?診察券もない・・・・

まあ、もう顔パスなので(笑)・・・まあいいのだけど・・・

あいかわらずです〜とかそんなかんじで。
久しぶりに血液検査。
どじ看護婦さんに「運動しないとダメですよ〜、上野公園散歩して帰りなさい」といわれましたが
約束破っちゃいました。ごめんなさい。

 そのかえり 

とりあえずイトーヨーカドーでおかいもの。

その後は木場公園をぶらぶら。その前にコンビニで買った朝ご飯(?)を公園のベンチでのんびり日に当たりながら食べて。

ちょっと公園内をお散歩して。

 さらにおさんぽ 

門仲までうろうろ・・・・

そしてブックオフへ。<お約束

そんなところで帰宅。

 その後はお約束で 

ローレライムックを読みつつ気がつくと寝ていました。あれ?
気がつくと21時・・・・

あう〜。

今日もやる気ゼロ。出かける気もしないし、さっさとねたかったのだけど・・・

頭痛がひどくて2時ぐらいまで眠れず。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日も10点ぐらい


2005.6.5

 夜 

さっさと寝るかなとかいっときながら、
なんかファイナライズしてないDVDの整理やら、ハチクロをDIVXからMPEG2に変換かけてたりしたら
眠れなくなっちゃって。

結局寝たのは11時過ぎ(苦笑)

・・・そして。

起きたのも11時(22時だけどね)

結局何も出来ないまま、そのまま薬飲んでばったり。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は0点


2005.6.4

 昼 

昨日は結局サッカー、日本が勝ったところまで見てから寝たので
4時過ぎ。

従って目がさめたら12時過ぎ(ォ

 しかし 

あいかわらずなにもするきがせずごろごろ。

あーそうそう。なんか届きました(ぉ


なんかすごい雨降ってきたなあ。
うぐぅ。

 ばんごはん 

なんかいきなりはなしがまとまり、
やあ3と2号もりやさんとゆのきんとで川口の午へ。

うまうま。ごちそうさまでした。

かえりもおくってもらって、マルエツでゼリーを大人買い(ェ

しかし今日もやる気がないのでさっさと寝るかな。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日も10点ぐらい


2005.6.3

 昼 

当然朝がアレだったので起きたのは15時とか。

もう規則正しい生活なんてどうでもいいです(ぉぃ

 ちょっと 

へやのかたづけを・・・したふりだね、これは・・・
はふぅ。どうすればなにがどうなる、かなあ・・・・

 ひさびさ肉 

昨日のうちに五反田さんに錦糸町でしゃぶ放〜とお願いしていたので
錦糸町へ移動。

ちょっと早めにいって、ヨド覗いたり本屋を覗いたり。
ぱらぱらとみてたら、インタビューとかが割とおもしろかったので購入。

そのあとはいつも通りちょっと遅れた五反田さんと合流。
後2人増えるかも・・とか言ってたら3人増えましたorz

でもまあ、さいきんしょくよくなかったけど、やっぱり誰かと食事というのは
最高の食材ですよね。
1週間分ぐらいの肉と野菜を食べたような気がします。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日も10点ぐらい


2005.6.2

 朝 

今日は7時半に起きて、ちゃんと動けました!
というわけで、朝ご飯を食べて、ちょっとごろごろして、
そろそろ開いてるかな、とちょっと遅れて家賃を払いに。
そしてそのまま移動。

 ちょっと早かった 

そんなわけで池袋。
Zを見ようと思ったんだけど、1回目は11:15からだった。
・・・・まだ10時にもなってない・・・

ちょっとうろついてみたけど、何処もやってないので何もしようがないなぁ(汗;

10時をすぎて、ゲーセンを覗いたりビックを覗いたり東武を覗いたりした後
劇場へ。
うあ、平日なのになんでこんな人が。
とりあえずパンフが売ってるのを気がつかせない売店ナイス(苦笑)

 そんなわけで星を継ぐ者 

なんかOPの裏の画像が微妙。そしてナレーションも被さってさらに微妙。

まあそれは置いておいて。
ほとんどシャア視点で進んでいくストーリーで確かにカミーユの性格が微妙に変わって見える。
ちゃんと「君は、シャア・アズナブルという人を知っているかな?」もなかったし。

ある程度はしょったストーリーが、逆にだらだらした長さを全く感じないものにするのはさすが御大の編集マジック。
そして新作戦闘シーンのかっこよさ。
MKIIにけとばされるガルバルディβ。
どうして負債の作るガンダムにはこういうものがまったくないんだろう(ぉ

そういえば、フライングアーマーを連邦からかっぱらってきた(複数)とか、Zをカミーユが設計してるシーンが
無かったけど、Ζガンダム自体にはカミーユは全くかかわってないのかなあ・・・

そして地上へ。
ハヤトの声がかわっていたりしたけどさしてきにならず。
カイとのやりとりがチョイ受け。カイは宇宙にあがったことになったみたいだけど、もう一度出番あるのかな・・・

まあそんなわけで、ブランブルタークをアムロが華麗にやっつけたところでストップモーションかかってEDへ。

見応えは十分でした。ホントに話はしょったり、微妙にちょこちょこかわっているところもあるんだけど、
そんなのを全く感じさせずノンストップで最後まで一気に見せるのはさすが総監督ってかんじで。
第二部恋人たちもたのしみ・・・・・なんですが・・・

最後に予告で流れていた
ゆかなのフォウの声は全然合ってない・・・・(号泣)

なんで島津冴子さまでないの・・・真のヒロインの声変えちゃうなんて・・・

あ、第二部も引き続き主題歌はGacktらしい。待て10月!

 そしてだいしっぱい〜(おどりながら 

そして、映画の余韻で”アッシマーが欲しい!”とおもったんだけど、
ぐーぐる様に京ぽんで聞いてみると、プラモの発売は今月末6/18・・・・・orz
ならばM.I.A アッシマーを、と、池袋→アキバ→上野とさがしまくったけれど、影も形も無し。

こういうものは見たら即買っておかないとダメなんだなあ(号泣)
しくしくしく。

仕方ないので、昨日見ていた布団乾燥機をゲットして帰宅。

他にも萎えることが一杯ありすぎて、映画見てちょっと気分が上向きだったのが
すっかり落ち込みモードになってそのまま布団に潜り込み。

 結局 

22時すぎに目がさめてしまう罠。

仕方ないからゲームしたりするけど、あんまりたのしくない。

ちょっとぐるぐる。

わははは、なんだこりゃ、ってことで予約。

結局1回4時頃寝たんだけども、結局眠れなくて、またナムコクロスカプコンをやり始めてしまったり。
ベラボーマンとワンダーモモキタ〜〜〜

とかやってたら6時過ぎ。

さすがに眠くなってきたので寝ます。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日も10点ぐらい


2005.6.1

 朝 

今日もちゃんと7時半におきて、ゴミを捨てに行ったところまではいいんですが、
そこでなんかうごけなくなっちゃって、
そのまま布団にばたんQ。

そのままひたすらだるくて動けないからだと格闘しつつよこになってぐったり。

 やっとうごけるようになったのは 

22時過ぎ・・・・orz

なんだかもうほんとやばめ。

 ちょっとゲームとお買い物 

ちょっと巣鴨にいって、プレイシティキャロットで湾岸MT2プレイ。


とりあえず20話クリア!!

これで隠し曲がセレクトで聴けるようになるかな・・・
(現時点でもタイムアタックとかでは聴けるんだけどね)

ちょっと廻してから
ホントに出来るのかもう一度確認しにいったら
延々コンティニュープレイされつづけ、終わったと思ったらカード使用不可に(苦笑)
なんでー

ましょうがないので、ちょっと西友へ。

さいきんねてばかりなので、ちょっとぱじゃまを新調。

布団乾燥機もこんな値段で買えるのかーとか思ったんだけど、
ちょっと明日ヨドとかビックとかで見てみるかな、ってことで保留。

1食目のおにぎり一個買って帰宅。

 今日の満足度 

マイナスなこと


プラスなこと

今日は10点ぐらい


最新の日記(ダイジェスト)へ
5月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)