ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



Last modified: Fri Jul 28 23:30:38 PDT 2006

日記内検索用ページ
RSS

この部が創設された 1997/08/25 から

あなたは、人目のくま部員なの。ごめんね。


90万アクセス、突破しました!!。
みんな、よんでくれて、ほんとに、ほんとに、ありがとね。


2006.7.20


2006.7.19

 朝 

昨日はちょっとばたばたしてたのでつかれてばたんと横になりつつ
本よんでねちゃったので、
シャワー浴びてから出社。

しかし、あめ、うっとおしいなあ。
ちょっと憂鬱。

 午前中は 

頼まれてた資料作り。
昨日持ち帰ってきたファイル見つつふにふに作業。

ぐは、そういえば、今度はDVD-RWで受け渡しなんだっけ?

 そしてはまりたん襲来 

とりあえずファイルサーバからファイルを自分のマシンにコピー。

時間がかかるかかる(涙)

そして、とりあえず暗号化確認。

なんか、このドライブについてた焼きソフトいれてないひとがいないーw

とりあえずノートを引っ張り出してなんとか確認。

そして、実際に焼く・・・・

・・・・所で唐突に思い出す。

昨日も書いたけど、このマシンUSB1.1なんだってばどってんばってん。
10倍速対応なのに(って、そんなメディア合ったっけか?)
速度は0.6倍速w

・・・・・1枚焼くのに1時間ちょっと。

2枚必要なので2枚目を焼いてる最中に。

がこっ。

ぐは、出来るだけ軽くしようとHOTSYNCを落としたら焼きソフトがハードエラーで落ちた(涙
此処で方向転換。

とりあえず、上で実験してたノート引っ張り出して、自分のマシンからネットワーク経由でイメージ作って
焼くことに。これならちゃんと2倍でるし・・(ってよく見たらメディアは2倍対応だった、せめて4倍・・・)

がこん。

ぐあ、またおちたー。

さすがにやってられないので、とりあえずディスクイメージを作って、それを別の新しいメディアに焼いてみる。

終わった・・・・と、とりあえずDVD-RWを出して入れ直して。

・・・あれ?何も立ち上がらない・・・・復号ソフト立ち上がらない・・・・orz

念のため、と、1枚目を入れてみる。ちゃんと復号ソフトが立ち上がってファイルは取り出せる。

あ、そか。ディスクコピーすればいいんじゃん。と、同じドライブでコピー。

・・・・1枚目を読み終わって、2枚目のメディアに入れ替えると、何故か書き込み速度がx48。あり得ないw
そしてフリーズ。

ぐあー。
一回失敗してダメかな、と思ったソフトでも試す。

同じだ。メディアを認識してない・・・というか、CD-RWだとおもってやがるw

うがー。

おまけに、空きメディアがもうない。

・・・・うーん、DVD-Rにやく・・・・のはこぴーできんし・・・

あ、そうだ、後輩がCD-RWと間違えてDVD-RW焼いたとか言ってたな。
借りちゃえ。

を、ちゃんと認識してる!

焼いてみた。

を、ちゃんと復号ソフトがあがる!

・・・・・・と言ったところで11時。まじですか〜〜〜〜。

8時〜9時で配達物うけとるつもりだったのにーにー。

しくしくしく。

しかし、就業制限解けていきなりこれというのは、ちょっといきなりやりすぎ風味。

 世界の果てには君と二人で。 

帰りにコンビニに寄ったら、ふとめにはいるものが。

 そして 

やっぱりだめなのかなあというかんじで、
8勝負のうち1日で既に4敗。

過程自体は色々思いを巡らすのだけど、結果を伴わないとやっぱり・・・・辛いよなあ。


2006.7.18

 朝 

今日は週一の打ち合わせのために会社のほうに。

しかし休みはあっという間(まあ天使と悪魔を読み終わったという収穫はあるものの)だったし、
なんか相変わらず疲れは取れてないし…

まあ贅沢を言っても始まらないね。
とりあえず、うちあわせ・・・はいいんだけども。

もちろん、自分のマシンは、とあるビルに移動してしまったわけ、で。

こっちには、うちのチームの人用、共用パソコンが一台有るだけ。

で、打ち合わせの進捗の結果を持って帰らないと・・・・
なのはいいのだけど・・・

艦長!DVDマルチドライブ積んでいる部共用マシンがこのマシンからアクセスできません!

あ、そうそう休み中に発注したもののメール来てたよ。と相方に見せようと、メールを開けて・・・

艦長!アクロバットリーダーがはいってません(w

仕方ないからダウンロード。

艦長!Program filesへの書き込み権限がありません!orz

そしてお持ち帰りの方は、量が量なだけに、とりあえず別マシンに差分コピーでうわかぶせして、
それ経由で焼いて持ち帰ろうとしたら…

艦長!アドミでないとインストールできません!orz

もう何もかもが、どうすれバインダー状態。

とりあえずPC管理してる人におねがいして、なんとかアドミ権限つけてもらってファイルコピーツールをインストールして
別のマシン経由でなんとか焼き焼き。まあドライブのオマケソフトそのままだから、B’zでも安心w

結局1時間ちょっとで帰るはずが、お昼休み越えちゃう羽目に(涙

 そして帰ってきてうっかりに呆然 

そして帰ってきて気がついた。

仕事マシンはDVD読めないのだった(ォ

そしてチーム共用のUSB/1394なDVDマルチドライブを繋いで、コピー・・・・アレ?

ぐあ、このマシン、USB1.1だ(汗;

結局後ろでコピーしながらちょっと仕事してたら時間になったので退散。

 ひさしぶりおいしゃさん 

というわけで、ちょっと早めに会社を出て、おいしゃさんへ。

やっぱりこの先生があってるのかな。

カウンセラーのおねーさんからは微妙な言葉をもらってうーん、どうしよう、状態。

やっぱりネットの世界は広いようで狭いの、かな???

 そしてついでに 

ひさしぶりに釈たんグッズ屋に。

まあ負け続けなのでどうすればーと言う話をしにいったのだけど、
結局はデータ管理してるわけではないんだなあ、やっぱり(謎)

とりあえずサポートを受けてみたけど・・・どうなることやら。

 またすごいものが 

とりあえず、こないだの人間ドックの結果が帰ってきた。

γーGTPが246!

まあなかなかの好成績だ<逆だ逆、ホントにそのうち動けなくなるよ>わたし

 そうか、もう20ねんか。 

帰ってから、昨日買った化石の記憶を読み。

なんか、だいたい覚えてるんだけど、こんなあっさりだったかなぁ?感が。

そういえば、軽シンを買って、たがみ作品片っ端から買い始めたのはこの頃なんだよね。
実はめぞんのためにスピリッツを買い始めたときには既に軽シンは終わっていて、
ホントは最初に読んだたがみ作品はK.I.E.のはずなのだ。
全く覚えてないけど。

そして、後書きが文章で、微妙にたがみさんらしくない口調なのも、
やっぱり病気の所為なのかな、と。

人のことを心配してる状態ではないのは分かってるけど、
早く元気になって欲しいなぁ。耕平ちゃんみたいに。


2006.7.17

 朝 

とりあえず今日もアマゾンにおこされるw。


といっても起きたら昼。
昨日読み始めたはずの天使と悪魔(上)のカバーがぐちゃぐちゃになって枕元に転がっていたw

だめだこりゃw

とりあえず起き上がる気力が相変わらず無いので、ちょっとごろごろしつつ、
中味を発掘して読み始める・・・

 ぐてー 

取りあえず上巻はさくっと読み終わり、続いて中巻へさっさと突入。

お昼は食べるきしないし…外に出る気もしないし…

とりあえず途中でお風呂入ってひと休憩したりとか。

気がついたら中巻もよみおわってしまった。うーん。ものたりない。しかたないなあ。

 そんなわけで本屋へ。 

そんなわけで、雨の中、ちょっと本屋へ。
ありゃ、いつのまにか・・・

そんなわけで、そのままマックにいって、下巻を一気読みして帰宅。

面白かったけど、これ、ホントに映画に出来るの????また寸足らずで以下略にならないといいけども・・・


2006.7.16

 朝 

眠い、というかだるい。

とりあえずカブトはちゃんと見たよ。
Wライダー変身かっこよすぎ。

そして、来週はドレイク復活?

まあそれはさておき。
まあそのためだけにおきたのでねむいのです。ぐぅ

そんなわけで、結局とりあえずあまぞんさんの発送ブツに起こされる。

しかし、受け取ったところでばったり。

夜に母様から何度か電話があって気がつかず、折り返し電話してげんきないなーといわれてぐんにょり。


2006.7.15

 朝 

お休みだーとはいうものの、暑くて外に出る気がしない。

うぐぅ。

結局なんか夕方までごろごろしてたら終わってしまった感じ。

 ちょっと足した。 

もう残り1ヶ月切った、というか、カタログも出たし、
らぴゅーたのほう、なんとかしないとな、と
送られてきた新作データをごにょごにょ。
ついに史上最大の32Kも有る時計がw


2006.7.14

 朝 

今日は久しぶりに会社のビルへ・・・で
ちょっときがゆるんでいたのか、
2度寝してものの見事に寝坊。

産業医面談だったんだけど、なんと、起きた時間がその10分前(苦笑)

大あわてででかけて、結局1時間遅れ(汗;

そんなわけで、なんとか来週から就業制限は総て解除。
なんとか自己管理でうまく残業代を稼ぎつつ身体壊さない程度に仕事と出来ればいいのだけど。

 急展開! 

有るかなあ、とは思いつつ、ちょっと駅の反対側に廻って、本屋さんへ。
あ、合った合った。

というわけで、仕事に戻り。

調子は悪いままで、お昼は食べられず。

 そして久しぶりに 

MGがはしゃぐw
ちょっと問題が発覚してしまったので、
それを何とかするためにごにょごにょぷれい。

・・・・・けっきょく、あーしてこうして、と。

オチはそれかよ!という感じで。

結局10時過ぎちゃった…何時間残業だったんだろう??わからんw


2006.7.13

 今日も 

仕事いってかえってきたらばたんQ。

1日が長いんだか短いんだか…


2006.7.12

 なんとか 

今日は仕事に。

ノートPCが10台やってきて、プレインストール状態から有る程度使える状態まで
するさぎょうにw

・・・・なんでこんなことやってるんだろ?という感もあるけど、
仕事する気あんまりおきないからちょうどいいかw


2006.7.11

だうん 

さすがに先週の机並べ、引っ越し準備、土曜出勤の引っ越し、と
つかれがたまってたのか、ダウン。

前の日に眠れなかったりしたのもちょっとえいきょうがあるのかな。


最新の日記(ダイジェスト)へ
7月上旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)