ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



Last modified: Thu Jan 04 16:44:43 JST 2007

日記内検索用ページ
RSS

2006.12.31

 朝 

6時ちょっと過ぎに起床。
さて、今年も今日で終わり・・・・という割りには忙しすぎる日なんだろうけど
(もう大晦日コミケは正直勘弁して欲しいw)
荷物を持ってお出かけです。
今日も東京駅からバス経由で現地へ。

 CM71最終日 

前回の反省から今回は早めに。
一番乗り。

・・・・あ、お約束で充電したままMP4WATCH忘れてるしw

とりあえずチラシを整理して・・・
esuさんを待ちます。

esuさん到着。たプロから番号を聞き出して出品準備完了。
配置確定して・・・。ちょっとごあいさつまわりに。

今回初めて(出し始めてからは初めてだと思うんだけど)UNIX島と音楽島が西1と2で分断されてしまったので、
時間が限られてしまうのが残念ですが・・・(各所移動は9時半で締められてしまう)

そんなこんなで開場の時間。

今回は諸事情にて売り子が2人だけなので、しばらく居たほうがいいのかなーと思ったら
「2時ぐらいが山だからそれまではわたし独りでいいよー」というesuさんの言葉に甘えさせていただいて
12時過ぎまで西1→西2→東4−5−6→東1−2−3→西1と言う感じでぐるっと。
なんとかいとけい氏のいるたれめパラダイスまでたどり着いたモノの
廻りの雰囲気が怖いよー殺気立ってるよーw<いや、わらいごとではない

たどり着くのも抜け出すのもやっとという感じで大変でしたが、久しぶりにお話しできてちょっと良かったです。

その後は結局3時半ごろまでずっと売り子モード。
途中で外人に「PHOTO OK?」とかいわれて「ええええ?」だったりw
(実際にRuputerCD買っていってくれました)
なんか初めて現地でRuputerをはめてるひとが買ってくれたりと、ちょっと幸せモード。

今回の他の新刊であるつかぴん氏のドット絵本も飛ぶように売れてなんかとってもうれしかったり。

けっきょく3時ちょっと過ぎでRuputerCDROMは完売。わーい。
今回は最内周通路前という好条件もあったからかなぁ。

その後は再度音楽島を回ってCDをちょっと買い足したりとか。

15分前ぐらいに戻って終わった後の最初が黙祷でびっくりしたりとかしつつ、無事終了。

在庫管理などでまた御迷惑をかけちゃいましたが、今後もよろしくお願いします>esuさん

そんな感じで、クジラ食いに行くのーというesuさんと上野で別れておうちへ。

 おうち到着後 

結局帰って、コンビニでゲットしてきたご飯を食べたところでばったり。

大晦日番組ってなに?ってかんじでそのまま爆睡。一旦ちょうど0:00にめがさめたものの
そのままねてしまったり。

それでは皆さん、良いお年を<なんかちがうぞ


2006.12.30

 朝 

チョイねむ。って感じで9じおき。

あんまり早く行き過ぎるのもなんだし、明日のサークルチェックしちゃうか。

とかやりつつしゅっぱつ。

 あーそうそう 

主将、詩織ちゃん出産おめでとうございます。
<名前を勝手に決めないように。あと主将がうんだんじゃないからw

 ご冥福をおいのりします。 

某ルートで聞いたんだけど、エロ漫画家の山崎あつしさんが、
23日に交通事故で亡くなられていたとのこと。

あしたのサークル(東地区“ネ”37b)でなにかあるんかな?

なんか昔ひちさとさんが売り子してたので買いにいったなあ。
こんなに一気にメジャーになるとは当時思っていなかったけども。

まさかこんなに早くなくなられるとは・・・合掌。

 二日目 

今回はとある人にご挨拶できるかなーと思って
西2→西1→東5→東6→西企業とまわったんですが、
東6につくのが早すぎた(遅すぎ?)ようでご挨拶失敗。

代わりにといってはなんですが、ある人に久しぶりにお話できて大満足。
頂いたモノ以上に気持ち的にがんばらないとね。という感じです。
生きてて良かった。

 今日の普通のお買いもの 

どうじんいがいでってことでw

さて、NEWS−18いきますか。

 NEWS-18 

そんなわけで新宿へ。
直前にとあるメールに気が付き、返事を書いていたらちょっと遅れて、
さらに新宿駅東口を出て新宿3丁目に向かったつもりがなぜか西口へ<相変わらず方向音痴orz

そんなわけで10分弱遅刻。既に名刺は作り終わってました。手伝っていただいていた皆さん、ありがとうです。

ちうわけで、いつもどおり受付係。今回はいつも遅刻のみやけんさんと五反田さんが定時よりかなり早くついて、
「明日は雨だよー」。
蛍屋さんも早くて「やっぱり雨だよー」

なぜか今回の遅刻者は塩兄としゅがっぴ。
しかもしゅがっぴは仕事ハメっぽい(涙

そんなわけで開始。
いつもどおり自己紹介は・・・・みんなねたありすぎだなあw

自走式にレベルアップとか、あいかわらずメイドが好きすぎる件とか、何も買ってきてないとか、着替えタイム無しとか、
世界のえらい人10人のうちの2人が此処にとかw

わたしは・・・ごめんなさい。なんかいちばんながかったようなきがしますw
やさぐれてるのに改造したホッパーゼクターを発掘できず、しかたなくザビーゼクターで変身w
しかもなんか名指しで「おまえらはいいよな〜」ねたをやってしまったり


明日の売り物宣伝も含めてちょっと長くなりすぎました。ごめんなさいです。
その所為か、今回はほとんど移動してる暇が無く、他のテーブル2卓には行商も名刺配りにも行けませんでした。ゴメンです。

けっきょくしゅがっぴは滑り込みセーフ状態。何とかみんなそろったとこで締め(苦笑)

そのあとは1時間だけというので、今野さんげんじさんかわん佐野さんmmasudaさんかっぺ亭へ。
なぞのじゃことカシューナッツの唐揚げが美味でした。

 帰宅後 

そんなに酔っては居なかったので、とりあえず明日用のポップというか宣伝用紙*2を作った後
今日持って行った在庫の残りを詰めて、MP4WATCHに試聴用ネタを仕込んだりした後ばたんQ。


2006.12.29

 朝 

目が覚めたら10時を過ぎていた。

ありゃ???(汗;

うぐぅ。しかたないなあ、ととりあえずサークルチェックして出発。
今日はもうさすがにだいじょうぶだろうというかんじで東京駅からバス経由。
時間も中途半端だったのでがらがらでした。

 1日目終了 

そんな感じで1日目終了w
さっさとスマソという感じでモローさんとこにちょっとならばされたぐらいで
企業も覗かず1時間半でダッシュ離脱。

帰りもバスで。
東京駅でさくらやによってRUPUTERのバンドを交換。
してもらう・・・のはよかったんだけど、RUPUTERって規格外だからなあ。
ごめいわくおかけしました>おみせのおねーさん

その後は巣鴨に行って、遅めのご飯+髪切って、ついでにちょっと100均でおかいもの。

帰ってきたら不在票があったのでもっかいもってこいぷれい。

 やっぱり 

疲れていたので寝てしまうのであったorz

ぐうぐう。
おきたら7じすぎてた。

 とりあえず31日の出し物完成 

そんなわけで、ラピュータCDも出来ました。
12/31 西き-29Aで販売です。

(焼いた後間違いを見つけてマルチセッションになってしまいました。すみません)

CM71版RUPUTERCDジャケット
まあこんな感じでカブトとガンダム関係です。予価100円。

次回までになんとかZERO3で動かしたいものですが、むりかなあ・・・
いとけい音楽CDももう一回。

OPM&PSGマニアックスジャケットイラスト(仮)
YM−2151の音が聞きたい人は是非購入してください。
X1シリーズユーザー、X68Kユーザー、そうでなくてOPMと縁がなかった人も是非。
こちらはもちろん再販です。500円で。

両方NEWSに持って行きますので、欲しいかたは是非。

 あとは 

サークルチェックを軽くと名刺作って、と。

気がつくともう3時だし。ねよっと。


2006.12.28

 朝 

なんどか夜目が覚めたんだけど、ぱっと起きたら5時半だった。

せっかくなので、起きちゃってRuputerの作業を。

ふにふに・・・

うが、やっちゃった。
間違えて新しく作ったフォルダの代わりに時計一個フォルダごと消しちゃった〜(泣

さすがにやり直しをする時間はないので、大あわてで出社準備。

うあ、Ruputerのバンドが切れた・・・これも今日交換にいかないと駄目かorz

 朝のニュースでもやっていたけど 

電車の中でとなりに座ったおじさんのスポーツ新聞が目にはいる。

確かに朝のニュースでもやってたけど・・・・・

紅白で和田アキ子がメイド

巨乳度UPでほしのあきとかホントに何がやりたいんだ紅白・・・・

ホントに来年はなくなってそうだなあw

#間違っても今年の紅白にchは合わせないと思う
えらい人として一言この状況をどうぞ>主将

まあ、たしかに末路ちうきはしますなあ。取りあえず着せとけば

 ぴゅあすとーんといえば 

確かアルバム”MY STORM”(ジャケット絵が菊池道隆だっけ?)を
だぶって持ってたきがしますがいりますか?>あずみん

多分埋まってるんで冬祭りでとか言われても困るけどw

 そういうわけで 

さすがにタイムリミットなのでラピュータの作り直し含め作りw

結局3時頃これ以上は無理って感じでプログラム制作はストップ。

CDROMイメージ作り初めてもう限界って事で、4時半ごろギブアップ。


2006.12.27

 朝 

嫌なことはあんまり考えないようにしないとね。
というわけで、昨日はさっさと寝てしまったせいか、
朝はわりとちゃんと7時過ぎに目が覚めました。

とりあえずシャワーだけ浴びて。あ、雨止んでる。ちょっとうれしい。

さて行ってきます。あれ?誰も居ないwわたしが一番?(苦笑)

 スクリーマーエミュレートの恐怖w 

を、スクリーマーがでますか。

EGGだから、88エミュそのままってことはないよね・・・というかんじで、
一番怖いなーと思うのは

ディスク書き込み禁止モード封印

だったりするw

#じじいのひとはご存じだと思いますが、このゲーム、Wizの石のなかにいる!以上に怖いことに
 パーティ(だっけ?)が全滅すると、強制的にその瞬間にFDの中のキャラデータが削除されますw
 (いちおうEGGの説明にもちゃんと書いてあるねw)

 もちろんわたしがX1でやってたときは、ユーザーディスクにライトプロテクトシールを貼ったりはがしたりして
 プレイしてましたw

さて、どうなることか。れびゅーたのしみにしてますねw>うしとらさん

 おしごと 

さて、今年のおしごとももうそろそろおわりですね。

あっちの仕事は全然終わってませんがw

ってそれはさておき。

今日もふにゃっという感じで
定時チョイすぎにさっさと退散です。

で、買い出しに 

そんなわけで、また久々秋葉。
いい加減買っておかないと、とRuputerCDROM用の買い出し。

さすがに時期が時期だからか、
何処に行ってもCD用のビニールシールがありません!

なんとかテクノハウス東映のそばのあきばおーまでいって発見。

ついでにZERO3用のUSB充電ケーブルをゲット。

さらに・・・あれ?なんでも売ってるの?

そんなわけでふらふらと駅方向に戻り。

 けにせんせとごはん 

先週木曜にヨドであってそのままだったので、
今日ははやくあがれる?なら?ってことで、けにせんせと合流。

・・・・中央改札口で待ってたんだけど、いつもおなじみメキシカン唄うたいの人たちが「最後の一曲です」
と言った瞬間にお巡りさんの自転車*2が来て以下略とかちと苦笑。

そんなわけで「肉食わせろ」という感じでヨドに。
微妙だったので神田グリルではんばーぐを。

おなかすいてたのでうまうま。なんか外食も久しぶりな感じです<いつも何食べてるんだ?

昨日ののみがすごかったとかそんな話をしつつお食事終了。
正月に読め!と使命と魂のリミットを強引に貸すw

せっかくだからととりあえず7Fへ。

お勧めとのことなので取りあえず買ってみる。

結局二人して本を買って、その後6Fをのぞいて、うっかりPS3の20G有るよに並びそうになったり<マテ

ZERO3esのスタイラスってZERO3でつかえるんだっけ?とかいいつつケースを買ったり。
そんなこんなでちょっと早めにさようなら。

 うむー 

早く帰ってきたんだから、と思いつつもどうもちょうしがのらずそのままばったり<まて

たいむりみっとはちかいんだよ〜、わかってる?>わたし


2006.12.26

 朝 

今日は14日に休んでしまって代わりどうしよう・・・と
結局今日の午前中とかでないと無理という話になったので、
まねーじゃーとごにょごにょして、朝からおいしゃさんということに。

とりあえずせっかくだから家賃を払いに行って・・・

 おいしゃさん 

うーむ。やっぱりわたしって見返りを求めすぎているのかな?
えいえんはないということもわかってないのかな??

今日殴り込みに行く某所のこと話してうちにちょっと涙が出て来て、
ついでにたぷろや五反田さんのこととか話してたらもうぼろ無き・・・・

なんかこの後会社に行く感じではないんだけどなあ。雨もひどいし・・・

・・・・・まあそうも言ってられないので、福井ガンダム開始のガンダムエースゲットして会社に。

 かいしゃ 

とりあえずしごとはしてた・・・よね?
なんかまたZERO3をいじってた気もするけど気のせい気のせい(マテ

ちょっとお願いして、今日は定時で上がらせてもらうことに。
昨日の残業と相殺って事でw

 とりあえずりらっくす 

うっかり、先週土曜が祝日なのを忘れていて
金曜からひどいまま昨日もうっかりそれを忘れて残業しちゃったwと言う感じの
マッサージへ。

肩と背中と腰がボロボロです。

なんかもうホントに生きてるのに疲れたよ・・・

 そして某所に殴り込みw 

そして新宿某所の釈たんグッズ屋にひさしぶりに。

まあ今回は完全にクレームつけに言っただけなんだけど、
そこで恐ろしい事実を。
っていうかあんた、それを伝えないで契約って詐欺以前のレベルだろ???
信用しすぎる自分のバカさ加減にちょっと呆れてしまいました。

とりあえず後1月、なんとか猶予期限を与えてきましたw
まあそのときどうするかわかりませんが、にっきが名指しで暴露大会モードになるのは
間違いなさそうw

馬鹿だね・・・わたし。

 だめだめ 

と、いうわけで、結局今日も疲れ果てでRuputerの作業は手つかずなのであった。

もうまさに「ねむってもいいかな?じいや?」状態。

ホントに死にたいです。いやまあ今そんなこと言ってられる状態ではないのだけども。


2006.12.25

 朝 

きのうは結局、ラピュータ作業が一段落まで、と作業してたら、
明石家サンタが終わるまでどころか、5時までかかってしまっている罠。

ねむい〜〜〜〜。

きゅう。というかんじです。取りあえず出社はしますが。

 仕事 

午前中はうつろなままw
なんかいじめられていたきがします、えぐえぐ。

あと、いまさら蒸し返すの禁止!w

午後は直しているふりをしつつZERO3で遊び<待て

ozVGAでVGA化したものの、アイコン化けまくりだし、×ボタンやOKボタンすら出なくなってるし・・・

うぐぅ。

リセットしすぎで電池切れX風味

 かえりみちとかそんなかんじ 

結局9時近くまで残業。らす1。というか、今日以降はもう残業できなさそうだしなあ。

本屋によって電撃ホビー。あれ?ガンダムエースは?と思ったら明日だったでしたか。うっかり。

電撃ホビー見て、来月に延びた?超合金魂 ウォーカーギャリア(組み立て式ドラン付き)に関しては、
公式HPで結局ペーパークラフトの大型ミサイルの台紙を配る予定とのことw

つくづくペーパークラフトと縁があるなあ>ギャリア(笑) <わすれてやれ

そしておうち付いたら到着してました。

作業しようかとも思ってたのだけど、残業の疲れと、そのおかげでうっかりマッサージに行こうとしてたの
いけなかったとかあって、後ろに流れる寺尾聰の音を子守歌にすやすや・・・


2006.12.24

 朝 

というか結局ほとんど寝てないのですが。

とりあえずカブトカブト

 つるぎく〜ん 

というわけで、今週は「さらば!剣」ってことで
ついに先週正体が加賀美以外にばれてしまった神代剣最終章
だったわけですが・・・・

なっとくいかない〜〜〜。

時を超えられるハイパーゼクターの力で何とかしてあげることは出来なかったの?>天道
ワームとして死ぬことが本当に剣にとって良いことだったの?

ただ泣かせるだけのお話なんて韓国面に落ちた奴らだけで十分だよ〜〜〜〜w

・・・とはいいつつ、けっきょくじいやが見守るなか息絶えるシーンではちょっと涙。

・・・あ、あと、兄弟連携技に号泣w
やるなぁ・・・やさぐれーず

 結局 

眠れなかったので、その後のプリキュアのありきたりなハッピーエンドにがっかりして
布団に潜り込み。

 久々マジスパ 

17時過ぎ、たかねちゃんから電話で起こされる。
ちょうど、うとうとしながら、お腹すいたな〜ご飯どうしよう〜とおもっていたので、
そのまま着替えて電車に乗って下北へ。

久々のマジスパ虚空です。

あーおなかいっぱい。

ちょっとお話も出来て、寂しさもまぎれた感じ。ありがとね>たかねちゃん

帰りにちょっと新宿ヨドによって、ZERO3関係の本をちょっとあさってみたりとか。


2006.12.23

 朝〜 

結局朝7時頃目が覚めるものの、掃除はする気が起きずw

そのまままた横になってしまい、気が付いたら9時過ぎ。

うーむ。

 早い! 

何故かこういうときだけは早いのですw
10〜14時のはずが10時10分には届いてしまう罠。

来たのはいいけど、置く場所は結局物置になってたのを空けたテーブルの上w
そしてまわりはすごいことに・・・

DVDレコーダーからもだいぶ長い線で引っ張らないと駄目だな・・・
・・・・っていうか、D端子ケーブル買って置くの忘れた!

というわけでとりあえず秋葉に。アンテナ線(3m)+D端子+音声コード(3m)とかゲットして速攻で帰宅。

つかれたーとおもったのはいいんだけど、よく考えると今日は祝日なのねw忘れてました
不動産屋さんもまっさーじやさんもやすみだよorz

で、ちょっと外に出たときポストにやっと入ってました。

結局届きモノより先にカブトとかハルヒとかでハァハァして疲れてしまう罠(ぉ

 そしてまだモノは届く 

そして7時過ぎにW−ZERO3到着。

したのはいいのだけど、とりあえず、とオンラインサインアップをしようとして、いくら試しても
繋がらない罠が。

おかしいなあ、電話は出来るし、かけてちゃんと着信もするんだけどなあ・・・

・・・・で、ふと入っていた料金コースの一覧に目がいく。

とりあえず最初からウィルコム定額+データ定額はあれだなあ、と
データコース申し込んだのはいいんだけど・・・・

このこーすって、電話とモデム使用だけで、メールも端末自体でインターネットブラウズも出来ないじゃんorz

・・・・どおりで販売店のおねーさんが「このコースでいいんですか?」と聞いてくるから何でだろうとは思ってたけど・・・
そんなわながあろうとは<馬鹿

結局、その他のプランを見てみたモノの、結局パケット通信メインで一番安上がりなのはウィルコム定額と
データ定額なのかな?

と、116にかけてみたものの、こちらも祝日なのでお休みorz

そして何故か添付CDでインストールはじめたからか、いくら繋いでもACTIVESYNCで繋がらない罠。
うぐー。

 さらにモノが届く 

さらにあまぞんからモノが届くw

そんなこんなで、結局またRUPUTERは手付かず・・・w


2006.12.22

 前回が酷かったので 

今日も酔いが、というか、グリコーゲンX様たあすけてーなかんじに
だるさが残ってたりするかと思ったら、そうでもなかった。

割と飲んだ量は変わらなかった気がするのになあ。変なの。

まあそんなわけで出社。

 ぽちっとな(またか 

おや、なんかめるまがが・・・・URLぽちっと。

・・・・ぐあ、なんか初代W-ZERO3が¥16800なんですけどw

あれ?まだesとは違って新しいのがでたとしてもそんなに値段下がるモノでもなかったよなあ・・・
ウィルコムショップでもまだ4万だし・・・

ぽちっとな(マテ

電池の持ちとか洋ぽんとの棲み分けとか考えて
しばらく様子見コースで使ってみましょう・・・・

・・・・ってあんたこないだTungstenCもらったばかりでは?
CLIEのTH55どうするの?

・・・・・・・ま、いいか(よくないよくない
このままさらにDDを買ってとか転がらないよう注意しよう<無駄だと思うけど・・・・

 とりあえずテトリス失敗。 

さっさとかえってへやをかたづけというか、テレビを置く空間作成準備。

とりあえず一応テレビラックは買って届いたのですが・・・・
5.1環境に置くためには、今あるパソコンの脇の空間を空けなければなりません。

部屋の奥にある空間の、CDラックを一個分解して中味をぶちまけてw
その場所にカラーBOXを・・・・・

「艦長、横に倒して置くには幅が足りません」

「もう一度点検せよ」

orz

<作業する前にちゃんと計ってからやれ

そんな感じで、カラーBOX1コを移動して中身を詰めたところで挫折。
続きは明日・・・・出来るのか???

あ、作業中に届け物が2つ。
しかし見てる暇など全くありませんがなにか?

そんなかんじでどたばたばたんQ。


2006.12.21

 朝 

結局昨日はぐっすり・・・・ねすぎたわけなんですが(苦笑)
やっぱり肩が痛い・・・・まっさーじいったばっかりなのにー。

やっぱり布団があやしいんですかね〜。ぐすし。

ちょっといつもより早く出勤。

 仕事中 

微妙にみんな陽気なかんじです。きのせいではありません。

 忘年会 

というわけで、今日はお仕事チームの忘年会。
ふるさと神戸からわざわざ来てる人も居たりしておおにぎわい。

・・・・というか、なんか大学生の合コン?みたいな飲み方をしてるいい歳した親父どもが居ますが・・・w

とりあえずなんかみんなすごすぎです。

結局2次会は出ないで帰っちゃったんですが・・・

2次会もすごかったらしいし、なんか帰りもやっちゃった人多数だったようですw

 ちょっと寄り道 

帰りに秋葉でちょっと寄り道。
といっても時間なのでヨドぐらいしかもちろん寄れないのだけど。

宮津艦長寺尾聰のアルバムを買って帰ろうと6階にいったら何故かけにせんせとばったり。

結局CDは見あたらず。けにせんせは連れがいたみたいなので別れて上のタワレコへ。
しかし、秋葉とはいえ、タワレコでおしかりCDおにいちゃんCDだけのコーナーが出来てるのは違和感有るよ(大汗;

#AMAZON、そのおしかりCDのアーティストの〜 おしかり (アーティスト) ってのはなんだ?w

結局こっちは露骨に開いてる部分があったのでしなぎれっぽい。うぐぅ。

うっかり2Fによったりするとプリンタを買ってしまいそうだったので、そのまま退却。

 ちょっとだけ 

ラピュータ時計を作って寝る。ばたんQ。

あうー。TVのせっちじゅんびが〜が〜


最新の日記(ダイジェスト)へ
12月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)