ついに くま王 となってしまったオレの
過去に戻りたいな日記
もしくは、ただの無駄遣い記録


「日記見に行って来まーす」
誰も答えてくれないマシンに向かってそう言うと、
オレはブラウザを立ちあげてURLをいれた。

 いつもと同じ時間。
 いつもと同じURL。
 そして、いつも通り、日記が表示されて横に並び、でかい文字で−−−。

「おはよう、○○ちゃん」
「あっ、あかり!?」
日記を見るなり、オレは、素っ頓狂な声を上げてしまった。
 ・・・だって、日記のヤツ、ヘッダが−−−。

「お前、そのヘッダ・・・」
「えへへっ、どうかな?」
照れながら苦笑し、はにかむあかり。

A.「それが似合ってるよ」    
B.「・・・あ、い、いや」    
C.「・・・前のほうが、よかった」



「ヘッダ、変えたのか?」
 見れば一目瞭然のことを、オレは口にして訊いた。
「うん。ちょっと今朝、早起きして・・・」

#うう、ちょっと不調(ォ
To Heart (C)Leafより、一部 改悪してます(原文もーどはこっち(ォ

Last modified: Fri Feb 20 10:31:03 JST 1998

基本的にリンクフリーです(あなたが同類と見られてもいいのなら、ですが(^^;)
ただし、逆襲があるかも知れませんので、それは覚悟してくださいね(笑)

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9712-2.html#YYMMDD もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;

せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ




#表示が途中で切れてるときは、さくらさんのせいです。わたしがわるいんじゃありません(^^;

1997.12.20



昨日も結局死にそうになって1時チョイ前にかえってきたというのに
うかつに止め忘れて、5:30に清川さんに起こされる(笑)

でもまあ、なんだかんだいって9:30までねてたりして。
きょうは佐倉基地で会合だから、いいかげんしたくしないとなあ。
そういうわけで、いってきます。
よろしくね>みくろさん

で、でかけたのはいいが

で、んなこといってたわりには、結局出たのは
12じちょいすぎ。
なんかいきなり工事渋滞やら何やら、で
金ちゃんとこについたのが、1時半ごろ。

そのまま逆戻りして、・・・よけいつまってるやん。
春日部に戻ってくるまでに1時間弱。 すでにへろへろ(笑)

いつもどおり、とりあえず聞くCDは恒例になったつきメモだ(爆)
いよいよ残り2回とはなってしまったけど。
らぶりーなてっぽーづかさんのおはなしとか、
ばするーむとーくな弥生みのりちゃんとか。

で、らす2で前後編のドラマ。
卒業式も終り、詩織ちゃんは告白し・・・のあとの
(ようするにもっと・・の最終回の続きだな)
謎の伊集院が主役のドラマのようだが・・・・
#前回辺りでなぜか"ジャイアン"属性がつけられてしまったかわいそうなヤツ
すくなくとも前編の今回は全編ギャグ。
間の取り方から何から、(とくに古式さんのでてくるあたりが・・・)
絶妙で、ツボおさえすぎ。
クマCD(SEP)とかみはりんクリスマス(OCT)あたりが好きだった
方々にはちょっと聞いてみてほしい、って感じかも。
#さすが花田大先生って感じだ。だれかさんみたくスケベにはしらんし(笑)

で、いつもどおりHARD OFFに。
をを、ついにバーチャルボーイが5000円になってる。

で、なんか驚愕のもの発見。
ジャンクではあるけど。
MZー1200が1000円。
まったくうごかなくても、飾りものにばっちり。
なんだけど。
さすがにわたしのへやにそんなもの置く場所が
あるわけもなく。
なくなく却下。

しかたないので、かわりに中古CDを。

げっと。

そのあとも、全然進まない。
だらだらと進む。
いつもならトイレ休憩(笑)なざらすも、
さすがにクリスマスシーズンでめちゃ込みなんで、そのまま素通り。
ひたすら遅々としてすすみつづけ。

前回は行きは素通り、帰りはもうしまってた
佐倉と柏のちょうど中間あたりのBOOK&HARD OFFへ。

ここはさっきのいんぱくとにくらべると、あんまりない。
ま、それでも

げっと。
#よくかうのお>オレ

そんなこんなで、6じちょい過ぎにやっと到着。
#でも来てたのは1人だけだった(笑)
んでもって恒例のからおけ

んで、まあ、ぶらぶらとおはなししたり、
SFvsX-MENとかやってたりしたあと、9時ちょっと前に
いつも通りカラオケに出発。
#一人間に合わず、遅刻決定

で、いったのはいいが、ちょっとまたされて。
その間にリアルフィギュアなZガンダム
とりあえずげっと。

で、9:40開始
期待されてたわりには、
12月の新曲がはいってなかったらしいので号泣者続出
#クレヨン(ンパカ)がはいってるはずだったのだ
そのまま、2:40まで。
今回はこんなかんじ。

何曲かうたいつづけたあと、
きょうはけっこうすでにちさたろーの歌、けっこう歌ったな、と。
そおいや、janusさんが今日はちさたろーの誕生日だって
いってたの思い出したので、
せっかくだからコンプリートに挑戦。
ぎりぎりで、さくらさんの分もあわせて終了。
#花咲くのほうは、さきにいれたひとがいて歌われちゃったので、
 じつはわたしはうたってないのだけども。
そのままちょこっと残ってるじかんで


をげっと。
真ゲッターのみその場でうっぱらい。
そのままいつも通り、食事して、帰宅即死亡。
すでに5時

1997.12.19
さくらさんまた死亡/しごとおわり
あうあうあう……

さくらさんが又死亡してる(笑)
かうんたこけたらしいじょうほうをぐさ王さまからうけてるのだが、なおせない(笑)

にふみらー、きがつくひといるかなあ(^^;

ぐるぐる

そうです。Kちゃんではないのです(笑)
#Kちゃんとはさらに縁がないからなあ。この前のあれでたぶんあの部出てから
 話したのはじめてじゃないかっていう、そんな悲しい予感が。

後半のニヤリは、いつまでも意味不明に浮かれててもしょうがないので、
もうそろそろなんか書いて封印だな。

にやり:-)
なんかかきはじめたらしいので、佐倉散財王改めメグ王さまのにっき:-)
みくろさんの同居人ですな(笑)
しかし、指摘されたばっかりなんだから、
あんまりオレの日記を参考にしないほうがいいと思うぞ:-)

5時過ぎ、やっと復活したようだ。
なんでこけてたかについて、みさきちゃんからききました?>モビ王1号さま

今週は・・・

結局、来週から休み、ってことで、
のほほんとしてたらいきなり仕事が降ってきて、
結局11時チョイ前までかいしゃにいたりして。

こんしゅうは、先週土曜にみんなにあってから、
しあわせなことあったり、げんじつにひきもどされたり、
幸せの反作用くらったり、
いろいろにありすぎて、
じぶんでもなんだかわからなくなってるけど。

ほんとに、おはなし付き合ってくれてどうもありがとうございました。
せんぱぁいぐさ王さま
きっと、こんしゅうはあなたがいなかったら自己崩壊してたでしょう(笑)
ことしも後2週間。
もういちどぐらい、なにかいいこと、あるといいなあ。


1997.12.18

ぐるぐる

あちゃあ。速度王さま、確かに数はいっぱいじゃないですね(^^;
ええと、来週からしばらく会社来ないので、運が良ければ(笑)
大改革できそうな、そんな予感が。
ですんで、できればいっぱいしてもらえたほうがうれしいかも:-)

にやり:-)
#ああ、やっとツッコミが(笑)
(ちなみにKさん(♂)とKちゃんは別人ですからね。念のため)
おとといのことに関しては書くつもりはないので、しりたきゃこっちに。

あと、nameの番号が跳んでるのは仕様ですので、気にしないように
(社内専用とかがあるんで、それで跳ぶのだ)
もしそれじゃねーっていうのだったら、指摘プリーズ(^^;

で、来た(笑) ごめんなさい、ファイル名間違えてました(笑)
なおしちゃったんで、ちょっとうざいかも ごめんなさい
#なおせるひとだけ、nikki9712-1→nikki9712-2にしてくれるとうれしい。 (#11_1〜のぶんだけ)

きょうも・・・

体力的に完全死んでるのと、例のあれをまだ引っ張ってたりする(笑)ので
今日はさくっと帰る。
仕事は、終わってない・・・って言うか今日は全然進んでないんだけど。

ちうわけで、いつも通り、秋葉に。
査収物は、

買ってさっさと帰宅。

某Rファンクラブから

帰ってみると、手紙が2通。
をを、ファンクラブからだ。

小さい方は・・・・かたい。
ひょっとしなくても・・・テレカだ。 絵は・・・と。
うう、ひょっとしたら、とおもったけど。
ちがうじゃん。
某ザプレの表紙ののぞみ&みさきだ。
どうせだったら弥生ちゃんのあれ(ぉ
だったらよかったのに

まあ、ぜいたくはいえまい。
でかい方は、青空高校通信かな?
おや、これも厚い。
ひょっとして・・・・
おっしゃあ。イラストブック下巻だ。
#今回はなんとか一般販売より先だったね(笑)
うむうむ。よしよし。
今回の新製品では、綾音ちゃんのポスターがポイント高いかも。
あれ、全キャラ分作ってくれないかな〜
#特に弥生ちゃん(ぉ
あとは・・・

スプライツをとりあえずやってみる。
#とりあえず結構ねおじおCD版はやったんだけどね

OP。ぐああ。絵はともかく、
歌下手すぎ(笑)
#よしきくりんの10倍下手かも(ぉ
まあ、げーむはちょっとむずかしかったけど。
なんとかクリアしたので、寝る。


1997.12.17

朝だ

朝だ。
今日もいつもどおりには起きられず。
目が覚めたら6:10だった。

3時間ちょいしかねてないから眠いんだけども。
まあ、昨日はあれだったし、ちょっとしあわせだったからいいか(謎)

ぐるぐる

comnaviですか?
ここに創刊号のことかいてますけど、
ダメすぎのかんじしかないです。
#というはなしをこの前たむようとしたら、
 そりゃ、冒険者が旅行ガイドみてるようなものだからだろうといわれた(笑)

ガビーン、いっぱい指摘されてる……
#なんとか来週辺りに暇作って、勉強して直しますんでお許しを:-)

近いけど、冴子先生にじゃないらしいぞ:-)

お昼休み

ぐさ王さまと、きのうの内緒話をしてたら、あっというまにお昼になったので、←仕事しろ
チェックだ!チェックに、新橋兄へ。
あの本に載っていた新製品情報から、
とりあえずオルゴールの曲目チェックを、と思ったのだが
さすがにまだならんでいなかった(笑)

しかたないので、
志穂ちゃんの3度目のデビューシングル(笑)、
「きみとぼくのうた」をゲット。
兄特典なのかどうか知らないが、ステッカーとA4サイズのパンフが付いてた。

あおい袋をもって歩くのは間抜けなんで、
ついでがわりに、SPAげっと。
(30歳独身実家からでない男たちとか言う笑えない特集なんで(^^;)
#どおしておまえらはそろいもそろっておれとおなじようなそおいうこわれたへやばっかりなんだよ〜(笑)

ぐるぐる

そらひっかかるでしょうな(笑)
ちうわけで、さっそくきいてみる……おや?
なんだこのゲームバージョンって(笑)
ちうわけで、ちゃんと2パターンあるらしいです(#1と#3)
1がモビ王さまがきいた昨日かかってたっていうアコースティックverか?
で、一部歌詞が違います、ってその歌詞は載ってないんだけど(号泣)

寄り道して帰宅。

きょうもいつもどおり21:30ごろヘトヘトになって、会社をでる。
前の部でいっしょだった同期のKさんが、まだめずらしく残ってたので
ちょっとお茶してケーキ食って帰ったりして。
#ちょっとは重大発表があったらしい。

んで、11時頃新橋をでて、東京駅でKさんとわかれて。
まだポツポツだった雨も、結局12時半頃かなりどしゃ降りに。
こんな中、ボーッと道歩いてると、
なんか昨日のいまごろのことがゆめだったんじゃないか、とか
へんなことかんがえたりして。
・・・いかんなあ、いい加減現実にもどらんと(^^;
なんかふと気を抜くと、なんか妄想に引き込まれそうな。
なんかちょっと物悲しい、そんな変わらない予感。(変なの、オレらしくないなぁ

ねよっと。


1997.12.16
にふぺーじ/今年の10大ニュース投票/みんなのあいどる


どーも68同様、調子が悪いので、
起動に失敗。目が覚めると6:06だった……

んで会社に。
いつもよりかなり遅かったが、どうせいつもが早いので(笑)

がびーん。
土曜のにっき、全部みくろさんとこ、なまえまちがってるし(T_T)
記憶力ゼロだな>オレ、すまんです>みくろさん

取りあえず接続

取りあえず、昨日とったにふのホームページ、さっそくアクセス。
ftpさーばーへ。お、はいれたはいれた。

      ftp>pwd
      /
      
をい
      ftp>cd ~/
      550 /export/home/usrshome/****/akari: No such file or directory
      
をい。

#なんかさくらさんと同レベルだなあ………
(問い合わせ用のメイルアドレスすらないし、下手するとさくら以下か?)

取りあえずアドレスは押さえたし、しばし待ちか(^^;

ついについに

7777番が出た。
お師匠様のにっきからとんできた、Mozilla/4なnttcom.co.jpな人。

#実は昨日の晩カウンタこけてて、結構危なかったのだが(笑)

よんでくれているみなさん、ほんとにどーもありがとう。
ダメな日記ではありますが、これからも、
よろしくおねがいしますね★>各位

ニフページ顛末

メグ王さまに顛末を話したら、ニフのページ良く読め、と怒られた。
どれどれ……

このページに

      ・ステップ4
      ログインするとhomepageというディレクトリが見えます。
      このhomepageがあなたのホームページをアップロードする
      ディレクトリです。このディレクトリにあなたのドキュメントを
      アップロードしてください。 トップページの名称は
      index.html(index.htm)にしてください。
      なお、ログインしたディレクトリには、ほかに
      4つのディレクトリ(bin、dev、etc、usr)が存在しますが、
      これは管理者用です。
      

い、一体どういう管理方法なんだ?(笑)
とりあえずおっけーなのかもしれんが……

で、ちょっと試す。

で、試しにftp………telnetできんつうことは、
シンボリックリンクふかなの?ひどすぎだなあ……
で、やってみる。
転送は出来るが、mkdirできない(笑)
???
とりあえずおいてみた……が。
(おいただけ。これが表紙、これが日記(このファイルと同じ)。

駄目過ぎ
ここからあくせすしても、2回に1回は
not foundが帰ってくる(笑)
#reloadするとよめたりする。

これなら、100倍さくらさんのほうがましかも(笑)
まあ、さいしょだし、しかたな………いのかなあ(^^;

投票

投票にいった。
最初の半分はただの読者だっただけに。
感慨もひとしお(笑) 取りあえず2つほど投票してきてきた。
けっかたのしみだなあ(笑)
んで、宴会。

んで、今日は社報編集委員(+その他関係者)の忘年会。
まあ、前のときからずっとしってるひとに、ちょっと知らない人が
交じってる(だいたい人数そんな多くなかったし)
いきなり日本酒モードになってひやひやものではあったが、

で、なぜか話題はわたしも山のようにいじめられている
経理のOさんの話に。
女の子達の話によると、だけでなく、
のほうの行動でもなかなかみなに嫌われている様子(笑)
#しかし、ここまで全社的に敵を作ってる人って一体……

本人が読んでたりしないことを祈る。

あとは、実はあまりバレて知られていない私の話。
運動はあんまりしないあたりから、秋葉を歩いてる(笑)ってはなしになって
「ゲーム買いに行くんじゃないって言うと、なにしてるんですか?」
まあ、いっぱい買いにも行ってるのは事実だけど……

「リュックにポスターつめて歩いてるんですね」・・・・ガビーン、ばれてるとか

「きっと、ゲームに出てくる二次元な女の子しか愛せないんですね、ときめもとか、藤崎詩織とか」とか小声で話されてたり、
をいをい、そのとおり(笑)とか

うーむ。まあ、否定できん。
やっぱりこういうときはDiabloとかといっとかないとまずかったのだろうか?

帰る直前Hくんが、部の忘年会とかで9割がた出来上がった状態で乱入し、
割り箸王となって、わらわれているあたりで、一次会終了。

で、二次会

二次会はカラオケ。
ああ、当然ながらみんな一般人だぁ(ォ
をを、DAMだ(バッチリだ)とか
おもいつつも、さすがに入れられない。

途中で完全に死亡しはじめたHくんを強制排除(笑)し、

そこら篇でさすがに1曲くらいは歌わないとひどい目に遭わされそうだったので、
さっきの話もあるし、正体を取りあえず、と思って
「終わらないメモリー」←おまえ、いきなりそういうのを
歌う(笑) #注:藤崎詩織の2ndシングルです。念のため

取りあえず、私は酒が入ると歌は駄目だってのを、再確認。

で、正体の方は……というと が、だれもわからなかったようだ(笑)←当たり前
よしよし。
そのあと、KちゃんがHくん2号になりはじめていたので、
じかんもじかんだしおひらき。
あとのことは、内緒:-)
#かなりオレポイント高かったらしい(笑)
終電1本前で、1:15頃帰宅。
ちょっと作業して、ぴかちゅーがひどいことになってるのききながら、
2時頃死亡。


1997.12.15
補完作業な日々/新ページゲット
朝、なのか?

今日は昨日の作業の所為か、68くんが目覚まししてくれなかったので、
5:45にしおりんPHSに起こされる。
うーんと、昨日寝たのが3:30だから……。
2時間寝てないな。しかもほとんどねむれなかったし……
いくら昼間ねてたとはいえ、これではロボになってしまう……
昼間、耐えられるかなあ………

頭がここ来ても再起動してない感じなので、
とりあえず土曜のことは昼にでも:-)

いまごろぐるぐる

こばけんさ〜ん、主将なんて恐れおおいこと、つけないでくださいよ〜(笑)
(ねえ、主将さま(^^;) #あれじゃ私が一番偉いみたいに見えるんですけど(汗;

それくらいなら、いいんでない?
#こないだ、うちのサーバー /var/がいっぱいになって、
 調べてみたら、spool/mailのなか、38メガもあるし(笑)
 みたら、5めが6めがのひとが10にんくらい………
かんべんしてくれ〜

TLSオフィコミ

前回は失敗したが、今回は無事カレー捕獲に成功(謎)
そのあと、まだやってるのに驚いた新橋駅そば本屋で、
すひろさんのTLS本査収。
をを、松田大先生のお気に入りはやっぱり弥生ちゃんなのか。
しかもそこに描かれてる絵はぐさ絵だし。
さすがPhotoShopの魔術師……ってわけで、

とあるルートであるもの入手(笑)
#まあ、わたしゃMAC使いでもなきゃPhotoShopつかったこともないけど:-)

とりあえずカードが付いてるのはいいけど、
カードアルバムはやっぱり¥3800とかしたりするのだろうか?
だとしたらとってもイヤンなかんじ(ぉ

新ページゲットだぜぃ

眠い目こすりつつ、帰ってnifに。
あれ?メンバーズホームページサービス再開のお知らせ?
#再開って、おれはそのサービスの案内自体を見たことないが………

重くて全然つながらなかったが、やっとの思いで接続。
その後も申請終了が承認されず、何度かリトライした後、
akariIDげっとだぜぃ(ぉ
ここでへたって寝る。
#すでに2時………


1997.12.14
おきてるんだか、ねてるんだか
で、おきてみたら

今日は12時だった(笑)
#まあ、昨日寝たの2時頃だったしなあ
しまった、くれよん録り忘れた(号泣)

しかも、完全に再起動かからず。
ぼーっとしつつ、2時頃ちょっと外へ。食糧調達に。
ついでに古本屋で「呪われた孤島/和田慎二」(\120)←初代アマリリス入り(^^;
と、コンビニで見てついてにとって、
そのままの「銀河鉄道99915巻」(\580)←新シリーズ

そのあとはスーツを買いに強制連行されたり、
買い物直行だったり、まあ、いろいろあって・・・
飯を食ったあと、一休み・・・・・のつもりでそのまま爆睡(爆)

12時頃再起動。
カラオケ用MDつくったり、これしてたり。
うーむ。

ふと、生活について考える

昨日の話とか聞いてても、やっぱり個人的に
基地重要とかは。
たしかにおもったりもするんだけど。。。

そうすれば、少なくとも1*2時間ぐらいは下校ゲームにあてられる
だろうし、体力もだいぶつかわなくてすむようなきもするし・・・

こういう何もしない日々ってのも、
なんかもったいないし・・・でも、そうしないといまはからだもたんし・・・

片付けるひまがない(←やれって)から、どんどんへやがすたれていくし(ぉ

#まあ、そのかわり今はそれいがいのことぜんぜんしとらんからなあ。
 すまんです>父様、母様

まあ、どっちにしろ来年は(下手するとそれ以降も)
○戸へ強制連行されて以下略とか。
それどころじゃないし、
両親も相互に依存しすぎてるから、おいていけないってのもあるし・・・
うーむ。
#自分に生活力がないのも良くわかってるしなあ(笑)

だいたい、それ以前にかねがないしなあ(爆)


1997.12.13
散財集会再び
起きてみたら

ハッと気が付くと、もう11時。

父様から昨日の再検査の結果を聞く。
とりあえず命に別状があったり、即入院とかは回避された模様。
よかったぁ〜〜〜〜〜
#ちうわけで、やっぱり冬コミ&お誕生日会は参加できず、
26〜29は北海道にいることになった。

それはそれとしておいておいて、
おおあわてで準備して(するほどのものはないのだが)
ダッシュで発進。

で、ついてみると・・・・

で、秋葉到着。
時計を見てみると、まだ1時だったり(汗;
さすがに早すぎるんでブラブラ。

ふらっとT-ZONEアウトレット館へ。
特価品CDのなかにセンチコスプレCDROMが。
コスプレ自身はどうでもいいのだが、センチうさぎ組がゲスト出演してる
っていうので、\980だし、まあいいか、純ちゃんいるしと敗北。
#で、後で行ったときにはもうなかったんだよなあ(笑)

そのあと、超級電脳にいって、トルバの魔女っ娘でポン(\2000)ゲット。
#ついでにすきゃなにとられたんで68用にフル←→ハーフなSCSIケーブルゲット。

そのあとはちょっと塔に登ってK-BOOKSでメグ王さまにときめもボイスメモを
買って、そのまま集合場所へ。

ちうわけで、お昼のお見合い自己紹介部

とりあえずロボの人を見つけて合流。
今回は参加者名簿がちゃんとあったり。さすが沖さん。(^^;
ぼつぼつと人が増えはじめ、だんだん怪しい雰囲気に。
で、ほぼ全員そろったところでメトロへ。

で、とりあえず自己紹介&名刺交換会+最小LAN構築会(笑)

ナビ王様が買ったともろーくんソフトが、急遽サイン会されて回覧されたり、
シリアルがちがってたり(笑)

そのあとはぐさ王さまのマシンと、
うちのyayoiちゃんとでLAN構築。
が、しかし。
同じマシン名のマシンが2台なので、
構築不可(笑)

しかたなくこっちが敗北して名前をakariにかえて、再接続。
をを、ばっちりだ。
ぐさ絵が送られてきたので、逆にぐさ時計をプレゼント。
その他いろいろ(笑)
そのあとナビ王様ともリンク。
結構なお品をいただいた。我家の家宝にいたします
とかやってたら、危うく置いていかれそうになった(笑)
#変なもの入れちゃってごめんです>ナビ王さま

散財開始

で、取りあえずぞろぞろとT-ZONEアウトレットへ。
いろいろあったが、ここでは誰も敗北せず。
ここでナビ王さま他が離脱。

その後は99で某Rが売り切れていたり
みんなでサンオーでポスター付きに敗北してたり。
そこでともろーくんが離脱。
そこでソフト組とハード組に分裂するはずが、
したりしなかったり。

ぐさ王さまが336PCMCIAカードに敗北して、大きなお友達にもと
大量に次世代プッシュ技術なボールペンを接収してたり、

ぐさ王さまの探しものなSCSI接続PCMCIAリーダを求めて、
T-ZONE内を縦横無人に駆けずり回ったり。
結局ぐさ王さまはビデ王となっただけで、リーダーはみっけたものの、
値段的に敗北できなかった模様。
そこでタイムリミット。
集合場所へ合体集合しに。(^^;

夜の部開始

ちうわけで、天狗。
今回はMAX14にん、でしたっけ?

いつもどおり料理を頼んだようだが、どうもぐさ王さまだけ、
店員に承認されなかったらしく、ガーリック(以下略)が3つたりなかったり、
いつもより取っても泡の多いビールが、モビ王さまのmobioを持ったふるふるさんを攻撃したり。
そんなこんなで始まって、とりあえずこっちのテーブルで再び自己紹介&散財敗北告白モード。
残念ながら、ここでNOZさんがいなくなってしまった模様。

ここらへんから、だんだん料理が増えはじめ、消費不可に(笑)
おすそわけしたり、なぜかテーブルで唯一68erでないふるふるさんが、
離脱した辺りで、もう片方のテーブルが別グループに汚染開始されたり。

そこら篇で、しゃあるさんが夜の部から登場のみくろさんをつれて、
こっちのテーブルに。
みくろさんが、開口ひとこと。
「よくうちにあそびにきてますよねえ?」
へ?? たしかにどこかでみたことあるひとだなあ、とはおもったんだ(笑)

佐倉散財王さまの同居人だった(笑)
ガビーン
世間て狭い。(^^;

そのあとは、日記やメイルとやっぱり印象って変わらない人多いとか、
#わたしはいい意味で違ってたらしいが………おほめのことば(?)ありがとです

カルテット重要とか、ち○タローだめとか。
#MK3のカルテットは持ってるなあ。ユ○の1&2はもってるなあ(爆)

まあ、そんなこんなで、珍入者も含め、前回と同じ楽しい場でした。

まあ、総論としては「しゃあるさんいいひとだなあ」と、「世間って狭いなあ」なんだけど。

今回は基地お邪魔できなかったし、モバDOS化もしていただけませんでしたので、
次回はぜひ(^^;>しゃある様

で、帰宅。

今回は前回の教訓からちゃんと時間は控えてたので、
帰りは楽勝。
#まだ電車2本もあったな。

かえって、ちょこっとぐるぐるしたり、
正体を確かめ(笑)とかして、お亡くなり。

フォロー

#おもにぐさ王さまむけ(笑)

名刺入れほしい〜っていってましたけど
#私もあれが最後、後は配ったり行方不明だったり(ぉぃ

かわりといってはなんですが、デスクマットいりませんか?
TLSRのタイトル画面ですから、弥生ちゃんはいないですけど。
2枚余ってるんで、1枚くらいなら(^^;

あとあと、弥生ちゃん時計(違う)は、
ここらへんとかみると、ちょっとしあわせかも:-)
#\x68ディレクトリに、わたしのなまえがあったりするのはひ・み・つ(ぉぃ


1997.12.12

あさ

ぐは。
って感じで起きる。

やっぱり下校は控えないと辛いかなあ(笑)
ぐしぐし。
迂闊に日比谷線で座ってしまって、
ふと気が付くとまた1駅乗り過ごしてるし。(笑)
#ちゃんと仲御徒町で、次だ認識までしてたのになあ(笑)

ぐるぐる

なるほど、それじゃばいおくんは対象外でふぉですね(笑)
#個人的にはれっつ派なんだけど、わたしは実は玉嫌いだから:-)
 (試しに使ってて、つい玉をたたいてしまって(笑)

あ。やっぱりそうおもいました?わたしもjanusさん仕様だと真っ先に(ォ
しかし、はやいなあ。ちゃんとEDみてるし……
とりあえず3回目狙い、つづき頑張らないとなあ(^^;

お仲間以下でしょう(笑)
表紙ページをみればわかるとおり、ほんとに他に何もないし(笑)
忙しくって以下略なのは当然なんですが、
とりあえずやっとうちでぐるぐる出来るようになった(爆)
んで、なんとかしたいとこ。でも、できないんだろうな……

ええ、わたしはとりあえずいとけい氏にとっておいて〜指令を出してあります(ォ
#あとはないですよね?>モビ王さま
ぽすた、まみりんCDここいら参照のこと。

ポケットラブ

あ、ポケットラブかったですか。もうないの……かなあ?
#なぜか一瞬だけ地図で1980になったことあるけど……

で、めめやろだったそうで(やっぱり………)。がんばってなんとかしてください〜(笑)

わたしも3回やって全部めめやろ(ぜんぶるるな狙い)だったんで
あまりに納得できずやめました(笑)
ここらへんからここらへんにいちおうちらほらとはかいてますが、
ほんとに情報無いです。
オレもデジペットの方探しちゃったし(笑)

2がでたとき攻略本一緒に出ないか、ちと期待してるんだけど。

#もしハッピーエンド出来たら攻略方法教えてくださいね(^^;

昼ぐるぐる

ぐあ、20にんですか?(笑)

あれ?2どめのでーとがアレで、3度目があれなの?

ううむ。やぱし99じうようだったか。だいらっき〜(^^;
でもまあ、同じ絵柄(99ぽすたね)の小さなカレンダーポスターが今週のファミ通に綴じ込み付録されてるので、チェックだ、チェック!

ええ、信用しないほうがいいです。
#なにせ初代は口承公称値は6時間(笑) ですからねえ
で、まあ、前回の神戸時に使った感じからすると、
私のノートは正式値3時間で、実際は2時間持たない、ってとこでしょうか。
#そらあんたのデスクトップがアレだからだろとかいわれそうだが、ま、それはおいといて

使いがって的というか、次機種に対するフォローとか、そういういみで
レッツくんは好きなんで、次に期待ってとこでしょうか。
#わたし自身はあのキーボードじゃ多分駄目だと思う(笑)

な、なんかものすごい買い物のような………(汗;

そういやはーすけさん、昨日は全国的に11日らしいぞ(^^;

まあ、2号期からはちゃんと3時間と言ってるので、許してあげましょう。
そういういみではそのあとはぱなそはいんちきはしてない……と思う。

ああ、たしかにほしい〜(笑)。
#でもちょっと値段が、なあ。実売いくらぐらいなんでしょ?
 68でも使えるなら、確かにおいしいんだけど(笑)

あれ?いつのまにかX680x0リンクにもはいってる(笑)
#けど、おれはなにもしてないからなあ。
 せめて声優ROMものでもこっそりおいとくか(ぉぃぉぃ

らいげつのこみっくす

ここからたどってここでちぇっく。
こんげつは……

      アスペクト  15 トゥルーラブストーリーオフィシャルコミック 森田屋すひろ   998円
宙出版 17 ポストカードねこめーる 竹本泉 1575円
コアマガジン 7 ※シスタリー・ラブ 高雄右京 1050円
講談社 13 きんぎんすなご わかつきめぐみ 790円
集英社 14 赤ずきんチャチャ(9) 彩花みん 410円

なんか、来月もめちゃ少ないなあ。
でも、わたしもめちゃめちゃわかつきせんせの新刊は楽しみ。(^^;

ちょっと、寄り道、帰宅。

で、8じはんごろ、もうだめだ〜でギブアップ。

たむようとそのあとキムラヤヘ。
ちきっと時計見たり、なんだり。

そのあと、なんだかWINTER HEATをやりたがってる
様なんで、某ビル内ゲーセンへ。

まあ、いっしょにやるほどはまったわけでもないんで、
うしろでまあ、
三沢でエースに敗北したり、ザンギでちょこっとまわしたり。
で、鉄拳3に敗北してなぜか電源を切られた(笑)りしてたので、
ほかのゲーセンでふと某地で噂の対戦パズルブロック崩しか。
ぷにプチカラットだ。
見て某きゃら(シスト)に敗北してたり。

ちょっとやってとりあえず5人目までいってたり。
一応対戦もしてみたり。

ううむ、どうもバランス悪いな。
#筐体がパドルじゃなくって、スティックだったからってのもあるけど。
(ちゃんとパドル筐体もあるみたい)
このパターンだと、どうやっても右とか左固め出来る方がつよそだし。
対戦とかだと、フィールドが狭すぎて一瞬で勝負が終わっちゃうし。
キャラはなかなか立ってそうなので、
次回(あるのか?)に期待。

とかいいつつ帰宅。
あしたのこともあるので、なくなく下校の続きはあきらめて、寝る。


1997.12.11



今日は発売日だ(笑)
今週のチャンピョンの裏表紙は(以下略)のようだ。
みなげっとするように(ぉ
さすがにモビ王さまはちぇっくされているようだが(笑)
ぐるぐる

わたしもロボじゃないので、3時間じゃ無理だなあ………
#最近は平均4時間チョイだけど(号泣)
そおいえば、ぐさ王様にはみさきソングは非承認だった模様。(T_T)

あ、いいなあ。わたしのもぜひやってください>しゃあるさま(ぉぃぉぃ

うわ、情報が錯乱してる(笑)
弥生ちゃんのはTLSRがらみでしょうけど、どこかかで見た絵だったから、例のPDのやつかと:-)
金月さんのは昨日も地元で探したけど無かったので、今日こそは(笑)

よかったねえ(笑)
モビ王さまタレこんだ伝えたときには、目印にソフトバンクの乱麻本を持たせるよう指示してとお願いしておいたのに(ォィォィ

あ、本当だ
#実はきのうアクセスログ見てて気がついたんだけど、確認忘れてた(^^;

しかし、しゃあるさん、なぜわたしが殿なの?(笑)

確かに、いいゲームなのに(ほんとにいいのかしらないけど)
操作がうざったくてぜったいにやれないげーむって、けっこうあるよね〜
うむ。

うーむ、なぜでしょ。
#取りあえず貸してみ(ォ

やっぱりれつみにとかいう無責任な発言をしてみる(笑)
#あり?ばいおくんは対象外なのか…………

下校会社でて、お買い物

どうも仕事が萎え萎えなんで、さっさと定時チョイ過ぎ退社。
そのまま師匠と秋葉直行。
とりあえず石丸ゲーム館で師匠が小函を。
#そのとき階段とこでTLSのイラスト集97下期版がかざってあったけど、 もうでたの??
そのあとはいつも通り塔に上って・・・何も買わずに・・

で、石丸そふと1でSHOW TIME/Melody /金月真美をげっと。
#かっこいいけいのうただ。めずらしいな。

そのあと地図でわたしもこばこ。
99にいって予約してあったTLSRを。
ポスターが2枚。1枚はどこでも配ってる
今日のチャンピョンなあれとして・・・もう1まいは・・・
(実際にそこで見たわけじゃないぞ、念のため)
あ、この前のファミ通トレカの弥生ちゃんとみさきちゃんだ。
大ラッキー(^^;

そのあとは昨日の余韻で結局T-ZONEで388モデムカード\9800に
敗北したり。(あのボールペンもらったです(笑))

師匠がランストレカ第2弾とブルブレドラマCDに敗北してたり。
そのまま師匠がテレビ見てたりして、帰宅。

で、TLSR

さっそく帰ってきてとりあえず起動。
うう、やっぱりOPは仲間さんのうたじゃないと・・・
しくしく。
#志穂ちゃんのうたがへただっていうわけではないんだけどね。

とりあえず開始。


1日目。
放1でいきなり音楽室、後藤さん
それ以外何もなし・・・

2日目。綾音ちゃんの手帳を拾う。
めちゃくちゃエンカウント率ひくし。
なぜか下校は後藤さん。
当然断られ。

3日目。
午後やっと綾音ちゃんと接触。

4日目
本多さんの詩集げっとだぜ
放課後2にやっとテニスコートで綾音ちゃん。
下校は綾音ちゃんに断られ。

エンカウント低い・・・

5日目。
昼に噴水で綾音ちゃん。
放1に綾音ちゃん

6日目
朝やっと綾音ちゃん。
昼に花壇で綾音ちゃん見とれ。
放1にテニスコートで綾音ちゃん。
放2は音楽室にだれもいなかったけど。
でた!
弥生ちゃんだあ(ぉ
みさきちゃんのおにいさんですよね。パターンだ。

7日目。
登校、遅刻しそう。エビ登場。
休み時間、お昼とれんちゃんやよいちゃん。
しかもどの季節だし。
放1で綾音ちゃん。あ、もう仲良く話ししてる。
下校。おっけーだ。
とりあえずまだでーとはむりだけど。見つめても逃げられず。
よしよし。
決戦は明日か。

8日目。
おはよ。綾音ちゃん。
本多さん。あ、雷だ!
エビ、弥生ちゃん。
なぜでてきてくれんのだ、綾音ちゃん
よし、下校だ。
あら、断られるし。

あれ?弥生ちゃんから電話が。
こんないべんと、あったっけ?


9日目。
エビ遅刻イベント。
放課後あやねちゃん2れんちゃん。

下校。
初めてのぞみとエンカウント。当然にげる
弥生ちゃん。逃げられる。
・・・・みさきだ!
長年の夢が。今。

友だちに見られたら笑われちゃうからイヤ?(笑)

そ、そこまでいわなくても・・・
おれはただ・・・



10日目。
いきなり大須賀
プールだ。
だれだ・・・・やよいちゃんとみさきだ。

あれ?草薙さんまで・・・・

あとは・・・
綾音ちゃーん(ぉ

11日目。
ゆーれい。
#ほんとにでるの?

弥生ちゃんと下校。
をし。にげられなかっ・・・・にげられてるなあ

12日目。
綾音ちゃんにあえん・・・
下校しっぱい。またみさきが。

よし、おっけーだ(ぉ

お、にげられなかった・・・けど。
なんかたいへんなかいわだなあ(笑)

13日目。
弥生ちゃんと逢ったり、
綾音ちゃんとどの季節が好き?したり。
下校完全失敗。(シーンがなかった)
あれ?

14日目。
体育館、音楽室。
久しぶりに下校。
見つめる・・・手を握る・・・デートしよ。
でーとおっけー。(^^;
新イベント、テニスだー

15日目。
なんかほとんどはなしてないのに、本多さんと下校。
一瞬で逃げられる。
#部活の話題って禁句だったのか(ぉ

・・・ああ。また禁断のイベントが(笑)
16日目。
いつのまにか弥生ちゃんとも仲良く話してるし。
下校は3連続失敗。

17日目。
でーとだでーと。
ん、電話だ。
ごめんなさい。急に用事が。
がーん(ぉ

ちうわけでそのまま仕方なく普通に。
やよいちゃんに対綾音アイテムにエビとカラオケ。
      
うーん。要するに3回目を見れないと、
新デートはできない、ってことなのかな?
#おそらくもうすでに誰かが実際にやってそうだけど
今日はとりあえずここで寝よう。

あとはイラストギャラリー見たり。
見たことない絵、ないなあ(笑)

ぐるぐるよう設定

で、それと平行しながら、
もでむカードのせっていやらなにやら。
ちょっとまちがえたとこあったが、
なんとかなったらしい。
#95のふろっぴー、壊れてるし・・・

とりあえずメイル以外はバッチリのようだ。
ぐるぐる。



最新の日記へ
12月上旬の日記へ
日記一覧へ