ついにくま王となってしまったわたしの
でも、過ぎていくものだから、素敵なこと。なんだよね。
過去に戻りたいな日記
〜神戸のわたしを伝えて〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



今日の日記は、どうだったか、おしえてくれる?
A.「もう、からかってるのね。お姉さん、本気にしちゃうぞ」
B.「そうなの?もうっ、本当かと思ったよ〜」       
C.「丸いものに注意だよ(←まだそれかい」        



せっかくだからなんかひとことありましたら↓どうぞ

これからの帰京も含めた、予定だよ

Last modified: Wed Nov 11 07:50:21 JST 1998

リンク沙希^H^H先は
日記本体へのリンクは
http://www.hauN.org/~akari/nikki.html
それ以外の日記の中身各項目へは、
http://www.hauN.org/~akari/nikki/nikki9811-1.html#YYMMDD
もしくは各段落先頭(♪←この部分)にお願いします。
#感想およびその他なんでもメイルぷりーず(^^;
68000アクセス突破しました。
読んでくれているみなさん、どうもありがと(^^;

#もしあなたが見てるこの日記がhttp://member.nifty.ne.jp/akari/
 におかれたものだったとしたら、 ちょっと不備があるかも知れませんので、
 この注意をご覧になるとちょっとだけ幸せになれる、かもしれません(^^;


お知らせ

ときたまhttp://www.sakura.ne.jp/~ryu/(過去の日記、更新はしてません)から、
読みに来ていただいてる方がおられたようですが、
完全に消滅しましたので、その辺はご了承願います。
もしそちらのページにリンクはってあるとこ知ってるよ、とか言うかたが居られましたら、
わたしまでメールお願いします。

特設タグ

10/3のひげイベント。
公式のページ、非公式のページ、わたしの実況中継(苦笑)

1998.11.10
だるいよぉ/ぬいぐるみとか

  朝 

うう、だるい。
7:20頃おきて。ばたばた。

なんかねえ、もう、うーんと。

神戸は今日もいい天気だ。

あ、しゅがいさん、たんじょうびおめでと〜

  午前中とか。 

頭痛い。
いや、いたいことがあるんじゃなくて、ほんとに。
はあ。
きのうもさっさとねたのになあ。

  夜とか 

いつもどおりだ(苦笑)
きのうやらなかったうちあわせして、へろへろ〜とか、
日当がどうたらで(以下略)とか、
Datulaの設定、いままで意味ないことしてた
(アカウント作らなくても、別アドレスで出せた)ので、なおしてみる、とか。

・・・なんか仕事してないみたいだな(汗;いいけど。

ンでもって10時半頃脱出。そこの先輩、帰っちゃうの?とかいわないでよぉ

ゲーム屋に。あ、TLS2のポスター張ってある。
予約できるのかなあ?1月でしょう?これ以上伸びると、
こっちに買いに来れなくなっちゃうしなあ。

とりあえずこっちで予約はやめるか。
しかし、この予約特典トレカ、11枚のうちの6枚なの?
つらいなぁ。。。。

  ぬいぐるみとか、抱き枕とかの罠。 

江戸主水のお店から、
メイルが来た。
なんでもリンク張ったから・・・だそうだが。
みてみる。

ぐは、りんくったって日記にリンクが張られてるのなんて、
わたしのとこぐらいじゃないか(苦笑)いいけど・・・

というわけで、相互リンクお願い、だそうだが、
わたしはリンクのページなんて作ってないし、作る気もないので、
ここでゆるしてもらおう。

ま、せっかくだから、宣伝もします〜〜

ぬいぐるみとか、いろいろ作ってるみたいです。
わたしも、詩織ちゃんと、あかりとマルチ、買いました(苦笑)
(みたい!ってひとがいたら、今度持ってって見せてあげますが・・・)

尾根の人形も控えてて、15日までに予約すると・・らしいです。
(むろん、長森は申し込んであったりします(汗;

さらにさくらちゃんとかるりるりもあったりするぞ。

あと、一部で有名なあやしい「抱き枕シーツ」もここのです。
次はさくらちゃんで、その次は千鶴さんと楓ちゃんらしいぞ〜〜

ちうことで、宣伝おしまい(汗;
(これでゆるしてね)

  ひさびさぐるぐる 

 がびーん、桜ちゃんのトレカ?
  それは・・・敗北せざるを・・・えないんだろうなあ、ぐっすし。
  12月25日ね。メモメモ。

 追憶かあ。
  いいなあ。わたしもほしいっ。
  こんどそういうのが買えそうなイベントって、いつかなあ・・・
  個人的には、A Tairのも欲しいぞっ。

 うう、沙希にやられてしまったようなので、わたしもいい加減さがしにいかんとなあ(苦笑)

 なにゅ〜〜〜。ういんき〜?
  これは次回まーくんがこないうちに(こない・・よね?)
  さらに洗脳し直すしかないのか(苦笑)
  ちなみに新製品でましたねー、ここはぱあっとS51あたりを・・・(苦笑)
  (うそうそ、やっぱりS22でしょう)

 それはしょうがないとおもうけどなあ。なあくさん。

 もういい加減こういう馬鹿なこと、させないでほしいんだけどなぁ。>Leaf
  そういうことはコミケ以外でやってくれ。
  あくまでも企業ブースがあるとはいえメインは同人誌即売会、なんでしょう?
  (ファンクラでもダメだったら、ほんとにもうファンクラブはやめるぞ、まじで)

 別の理由って、
  うかつにおいてきぼりにしちゃった妙ちゃんを回収しにいくんでしょ(こらこら

 詩織クリア?そんなことないよ、
  と一応いっておこ(汗;
  まあ、コンティニューは何回かしたけど・・
  (そっか、クラブマスターなのか。)

 西城秀樹じゃなかったっけ?
  ・・A子様もあわせて2人とも違うから、正解がよくわからんな(苦笑)


1998.11.9
まあ、なにもないよね

  朝 

いつもどおり、6:50頃起きて。
お風呂はいって、きゅうけいって、45分まで寝て・・・

・・・・・このくせ、やめないとまずいなあ。
ご飯、食べられないし・・・・

はあ。

神戸はちょっと中途半端な天気かな。
雨はまあ、ふらないとは思う・・・けど。

コンビニでご飯と飲み物とスピリッツ買って。

あぅぅ。”いいひと。”、来週最終回なのか。

  夜 

なんか6時からうちあわせがあるっていうので、
まってたんだけど、なにもない。

けっきょく8じすぎにきいたら、きょうはなくなったらしい。
早くいってくれぃ(苦笑)

時間的に中途半端なので、足の痛みもだいぶ引いたことだし、
歩いて帰る。

まあ、ちょうどいいうんどうには、なるのだけど・・・・

で、旧れっつさぎょうのつづき・・・
あれ?旧HD持ってくるの・・忘れた。
れっつ2本も、持ってくるの・・・忘れた(苦笑)

結局ちょっと試したとこで、なにもできなくなってダウン。

なんかあんまり体調もよくないし、さっさと寝るか。


1998.11.8
よくねたな。/生乳部ばあむくうへん/央華封神TRPG

  朝〜〜〜〜〜 

10時ちょっとすぎ。
目が覚めた。ちょっとねむいけど。

まーどーせTRPGするから、眠れるか(ぉぃ

今日の佐倉はいい天気。

  ぐるぐる 

 ブラックマトリクス、再販かかっちゃうのね。ちぇ(ぉぃ

 こっちの名前でやるのは、当たり前じゃないですかぁ。(ぉぃ

  そおいや、昨日夜に会合で試してもらったときも、
  みんなハンドルのほうが運が良くて大笑い。みんな改名するしか。

 欲しい!って、
  もう予約、はじまってたんでしたっけ?どこでできるのかなあ・・・・
  今週はもう無理だから、秋葉でどこかあるなら、来週かなあ・・・

 あれ?さくらさん、いつの間にかメイル転送サービス、トップサービスから消滅してる・・・

  反省。 

まだみんな片品から帰ってこないから、
その間に今回の反省をば。

今回の敗因は車をなにもチェックしなかったことの1点につきるんだけど、

はあ、なんか今回はほんとにだめだったのね。いけなくてとうぜんだよ。とほほ。

  生乳部推奨ぱん 

昨日がーたんがかってきてたらしい。
生乳バウム(汗;(jpg:42KB)

生乳部のみんな、ちゃんと探して食べるしか(汗;
(わたしは違うので、食べてません、確かにおいしそうだけどね・・・)

  央華封神TRPG 

ちうわけで、今回はなぜか央華封神TRPG。
キャラづくり。
とりあえずお約束で明里ちゃんだったりするのだが(汗;

風水使いだけどどうもなんかやくにたたないなぁ。
方向音痴だし(苦笑)

とりあえずボス戦で単独つっこんだりして、
その後イニシアチブとるのに失敗してひっくりがえしてなにもできないよぉ。とか。

さらにイニシアチブ取得しなかったたら、たこ殴り食らって
ダッシュでにげまくりとか。

逃げる前にマスターのキャラの代わりに振った仙術で、ボス含め全滅。
ありゃ?(汗;

でもまあ、なんとかなったからいいかあ。
果たして、次にできるのは、いつの日か・・・(苦笑)

さて、そろそろ、こうべにいくじゅんび、はじめるかぁ。(PM5:00)

  神戸へ・・・はいつもどおりだよね 

で、6時半頃佐倉をでて、8時頃新幹線に乗って、
11時ちょっと過ぎに兵庫に。

いつもどおり、新幹線の中では尾根モード(苦笑)
七瀬探偵モードからやっと抜けたところで時間切れ。

新大阪でメイルチェック、あ、てるりんさんからめいるが。
いっちばーんだったらしい(苦笑)
どうもありがとです。でもでも、様はやめて。そうするとのひと、みたいだし(ぉ

それはいいんだけど、シュミレーションってゆーなー(汗;
ってのは、禁句ですか?

電車の中で返事を書いて、乗り換えの神戸でメイル発信(苦笑)

兵庫について、
結局佐倉で買い物に行かなかったので買えなかった、
マネーアイドルエクスチェンジャーをさがしたのだが・・・
駅そばのゲーム屋にはなかった、ぐっすし。
はぅぅぅ、さくらちゃん〜〜〜

今週、神戸とか三宮に買いに行ける余裕、あるのかなぁ

  こうべでぐるぐる 

 いいなあ、オルゴール、って何の曲のなんでしょう?

 そこで切るナー(汗;

 順調に進んでますねえ>放課後
  わたしもさっさとセカンドプレイ・・・するのか?(ぉ

  深夜・・・ 

さっさとねようかとおもったが、
佐倉でるときにパンを何個か囓ってきた程度だったので、
なんか、おなかもすいたし、飲むものもないし、でコンビニへ。

ちっちゃいおべんと買ってきて、食べたり。
はあ、もう1じはんだ。
IRCとかしたとこで、むなしくなるだけだろうからなぁ。
さっさとねよっと。


1998.11.7
なんで、ここにいるの?/光沢紙名刺とか/わたしの名前/おっことしちゃった。えへへ。/会合

  朝 

どうして、わたしはここにいるんだろう(苦笑)

はあ、むなしい。

  ぐるぐる 

 あーいいないいな〜蝉時雨
  実は見たことすらなかったりする・・・

 確かにその時間だと怖いかも・・・
  #ましてや男だったらよけい・・・

 無駄にロマンティストですかぁ。
  ・・・・何となく、わかるような気がします。
  

 残業かあ・・・
  うちの部署なんかは明らかに人が確保できないのを残業で補え
  といってるに近いからなあ・・・

  むろんわたしみたいにやる気(体力といういいわけもあるが)が
  ない人間をかってたりするからかもしれんが・・・(汗;

  (しかし、繁忙というものがなく常に山だけなんて状態で、
   仕事を続けろという方が間違いだよなあ・・・・
   初号機出荷しても、全く余裕なんかできないみたいだし・・・)

 そおいやまだ未開封・・・ブラックマトリクス

 あ、A子さま、おかえりなさい〜〜〜〜

 さすが主将、ときメモのためにLDROMなんて、すごすぎる・・・・・

 打ち間違いってのは、そんなものではー \

 めぞんの後半が順番いじられた理由は、
  前に書いたとおり、2代目監督の安濃監督が"季節感を出す"と、
  いったからです。結局ひんしゅくのせいか、体壊して3代目監督にもそれは、
  運悪く引き継がれ・・・・なかったのか。2年目はじゅんばんはそこそこだったものね、
  季節感はゼロだったけど(ふつう春に教育実習なんて、やらんぞ)

  マジカルエミはあんなにすごかったのに、やっぱり得手不得手って、あるんだよなあ。

 理系男のはなし。
  うーん、そうなんだろうなあ。と、わたしも思います。
  それが、いけないのかもしれないけど・・・まあ、それは
  そうなんだものなあ、どうにもならん。

 めぞんのラスト、まあそんなものかも。
  まあ、ばたばたとはしながら、いちおう原作通り話は進んだんですけどね。
  (まあ、あのシーンはそりゃちゃんとは再生されませんでしたが・・・)

  でもまあ、やっぱりラスト、あんまり感動はなかったな。あれじゃ泣けん(ぉ

 ぐはっ。ほんとに来るんですか?
  わたしも給料日まではおかねがないのでそのあとがいいな(ぉぃぉぃ

  すごいのねえ・・・ 

ふとおもいたって、こないだ買った光沢紙名刺に印字してみる・・・
ぐはぁ。す、すごいねえ

ついでに、母様が琴音ちゃんの写真とか見せてくれたので、
ちょっとデジカメでとって、いんじしてみたり。
やっぱり、ふつうの紙でしかも35万はきついかな。

あれ?そういえば・・
こないだフォト光沢のはがき用紙は買った気がするぞ。
試してみようかな。

ぐは、きれい〜〜〜

ついでに、長森とか真奈美ちゃんとかも、
印字してみたり(汗;

  小林流数秘姓名学? 

姓名判断やってみる。



名前

9

4

3

3

2
生年月日 1969年 9月 24日
宿命運30歳まで30代40代50歳以後
吉凶指数
50

天格(13-4)
吉凶指数
-50

地格(8-8)
吉凶指数
100

主運格(7-7)
吉凶指数
-62.5

外格(14-5)
吉凶指数
50

総格(21-3)
総合評価:87.5点
吉 凶 表
生運数4
大吉数6,7
吉 数1,3,9
凶 数2,8
大凶数5
天格◎ 智謀と忍耐で努力したならば、必ず成功し繁栄・幸福を手にする大吉運です。
地格× 優秀な才能と偉大な力を持つも得なく、波乱・失敗・孤独を味わう凶運です。
主運格◎ 智謀万人に秀で、意志強固にして万難を克服して成功する吉運です。
外格× 智謀に秀で努力するも恵まれず、血縁薄く、時として健康を害する凶運です。
総格◎ すべてが順調に発展し、成功・繁栄・幸福・財産にも恵まれる頭領の大吉運です。


生運数から見た性格: 自己規制型
生運数4の人は、何事にも系統だった正確さがあり、宣伝・言論・予知などの能力を持ちます。また、独自の観点から人を見て判断するので、往々にして周囲との協調性を欠きがちな面もあります。何事も思い通りに運ばないとすぐに落胆し、そのために陰気・孤独になりやすい点は短所ですが、自分で決めたことに対しては忠実に努力し、成功につなげる点は長所。ありふれた口説き文句やお世辞や贈り物に惑わされることはなく、大切なのは相手の性格だということを熟知しています。人付き合いはあまり上手ではなく、お世辞やごますりは苦手ですが、”地に足のついた生き方”は多くの人から信頼され、その個性的な美しさは、どの生運数の女性よりも上です。家庭生活に必要な自己規制ができ、平和で幸福な家庭を築くでしょう。



あははは。めちゃめちゃ当たってるわ。短所とか特に・・・・

  ちうわけで佐倉基地へ 

印字に飽きたので(ぉぃ

佐倉基地にいく。
あきばによってくつもりだったのだけど、
なんか印字で遊んでたらおそくなったので、
地元で古本屋とCD屋によって、
「My Sweet Day/館林美晴」げっと。

南越谷→西船橋→千葉→佐倉のルートで
佐倉に5時半頃到着。
ここで恐ろしいことが・・・

  あーびっくりしたぁ 

で、財布から切符を出して、降りて。

駅のすぐそばにある古本屋にはいって・・・・
あれ??あれ???

ズボンが軽い。

ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

財布がない〜〜〜〜〜


財布、駅で降りたときまではあったよねえ。
とりあえずえきにもどって見に行って、
駅員に確認して・・・・

ない。

うー、お金、けっこうはいってるし、カードはいってるし、
帰るチケットも入ってるし・・・

あう〜〜〜〜

どうしよどうしよ〜〜〜

とぼとぼ戻る。

誰に借りようかな・・・

とかおもってたら、

あった!!!!


店のすぐ前の横断歩道の上。
しかも白い部分に。何で誰も拾わなかったのだろう・・・

なにかたりなく・・・・ないな。

はあ。よかったぁ

ひさびさにときめきどきどき、あじわったなあ。

  次回のウルトラマンガイア 

りゅん龍の都

らしい。

#聞いてて耳が勝手に変換して苦笑(汗;

  ンでもって、会合 

んでもって、まあ、6時半頃には全員集合。
なんかいつもどおりだらだらしつつ、
ふと気がつくと自分の値段とか姓名判断とかそんなかんじ。
で、はっと思うと9時だ。
あーおかいものおかいものー、できなかった。がっかり。

でまあいつもどおりからおけ。
21:00〜27:00まで。

しょっぱなのさくらちゃんねたがちょっと不発だったが、
(やっぱり声をくくってからじゃないと、そういうのはきついかな)

なんとか先行逃げ切りでいつもの得意技で890点でトップ逃げ。
いちらんはこんなかんじ

やっぱり、プロジェクトA子は無理か?(ぉ

そんでまあ、
いつもどおり24hでにーずにごはんたべにいって、
食べ物お買い物。

アッセとかいう

冬季限定の森永のエアインチョコがあって、ちょっと汗;

帰ってきて即ぽなくなり。
まあ、それでも戻ってきたのは5時過ぎだけど・・・


1998.11.6
帰る前には・・・/LDとか、/ダッシュで・・・帰ったのに。

  朝 

昨日は結局なにもできなかったので・・・

何とか6時に起きて、適当に荷物を詰め込む(苦笑)
なんとかなるものだな(ぉ

今日も神戸は晴れ。
いい天気だな。

  所有LD、ねえ。 

みんなが書いてるみたいなので、とりあえずわたしも記憶を掘り返してみる。
持ってる箱は・・・・

箱はこれくらいしか・・・ないよな、確か。
バラはあとは止まるまでのエヴァとか、トップの3だけとか、
めぞんの総集編(あれ?LDじゃないかも)とか番外編とかからおけLDとかプレリュードとか、
残りのほかのラムネとか、ナムコのとかスト2のとか、そんな感じ。

せらむんのは、Sのほたるちゃんがジャケットなやつだけ(笑)もってます。
(Sの真の最終回がはいってるあたりだっけ?)

CDは、たぶんリストを作ろうとしたら1週間かかってもできないので、
ちょっと無理でしょう(ぉ
(めぞんだけで50枚はあるはずだしなあ・・・(苦笑)

  ふぁみつうとか 

今週は、えっと・・・

TLS2やっぱりのびたか、とか、

ナムコ携帯765台限定、とか、

やりこみでデスクリはダメとか、(double)の乳揺れとか、

湯川専務のCDとか、DCのパッケージに写真とか(汗;

飲み屋でシャア誕生(タイムリーだな(笑)とか。

こら、そこ、逃げるあゆみちゃんのてを握るナー
(やっぱりねこなのか・・・)

  ぐるぐる 

 日直・・・・つうとやっぱり
  花瓶に花とか、黒板消し掃除とか、おれたチョークを補充とかしてるのカー
  (それは違うと思う・・・

 ごめんなさい、タグ足しました
  そう、めぞんTVは24枚組*4でぴったし96話です。
  まあ、終わりの方というか、途中であれだけ意味もなく
  季節感を出すとかいって話をごちゃまぜにしたくせに、
  後半は季節も減ったくれもなくだらだらながれてただけだったのが、一番不満。
  (ちうか、就職浪人すらしてないしなあ>五代君)

  一応買いはして、1度は見たものの、もうやまざき監督部分以外は
  2度とは見ないと思います(苦笑)

 負けた・・・
  実は全話CDは全部持ってなかったり。(3*6までふつうに買って、
  あとは中古で1000円以下買いとかしかしなかったので、10枚くらい足りない)

  さて、うちにはなんじに? 

しゅがっぴ撮影ツアー参加のため、定時ダッシュ。

なんとか新大阪18:57にもぐりこみ、それでも東京到着は21:53。

さて、うちにつくのは何時・・・かな?

というわけで、11時に到着。
さてちょっとじゅんびして、なんじにでれるか・・・

  と、おもったのにぃ・・・・ 

とまあ、準備が終わって、さて、と
車に。

ドアを開ける。
ルームランプがつかない。

いやな予感が。
・・・

エンジンを・・・・

かからない

ちうか、セルモーターすら動かない。

はう〜〜〜〜

あれ?こないだ乗ったの、いつだっけ?
1月は・・・たってないと思うんだけど・・・なあ。

父様に、たまにはエンジンだけかけて、とかたのんでたのも、
すっかりわすれられてたらしいし。

とほほほ。

わたし、いったい何のために、こんなあわてて帰ってきたの???

はう。
一行に電波とばして、笑われて終わり。
まあ、しょせん、わたしなんて、そんなものだろう、ぐっすし。
ふてくされて、ねるか。


1998.11.5
いつも通りの朝/赤い彗星/68000

  朝 

はう〜〜だるい。

7時半に起床。

へや、ぐちゃぐちゃだなあ。
どうするか(苦笑)

  のみ 

今日はチームの飲み会。

集合は兵庫駅のそばに19:00だったので
18:38のバスに乗っていこうとしたのだけど、

しまった、PHS忘れた、取りに帰ったり
しまった、タクシーに乗るにも、万札しかない
とかやってたら、ぎりぎり遅刻。

もう乾杯終わってたり。はうン。

まあ、なかみは、
赤い彗星のシャアだったり。



そこ、わたしがシャア専用ゲルググあるよ、というだけで
なっとくするなー、いいけど。

10時頃お開き。
げーせんで ロボうおっち
とかとって、なんかシューティングゲームやってよいをすこし醒ましてホテルへ。

  ぐるぐる 

 あははは・・・いたずら手紙みたいに見えちゃったかな?
  ごめんなさい。無事届いたみたいで、よかったな。

 あ、動いたですか、
  まあ、そういうものはそんなものです(苦笑)
  放課後はそれでいいのか、それはすでにときめもではないような・・・いいけど。

 FOREVER REMIXってどんなCDだったっけ?・・・
  全然覚えてない・・・

 うわ、いいなあ、くまのわっふる(汗;
  せっかく先週新宿いったのに、食べにいけばよかったな(ぉぃ

 まあ、そういう健康的な中毒なら、
  なにももんだいはないんじゃないかなー、うん。
  (なにせ、1年もたたずにてくえん3つ、ほかのも合わせて万歩計4つ
   買ったわたしには、なにもいえなかったりするし(苦笑))

 めぞんの最終回近辺か・・
  それまでのいろいろを考えると、別にショックでもないような気はしますが・・・
  (ただし、原作のみ、アニメのはまだまだ逆境が甘すぎてダメだよね)

 人を勝手に革命するなー(ちげー

  68000 

68000あくせすは、わっちからきてくれた、*.sannet.ne.jpのひと。

ついでに68020アクセスはエビからきた、*.tky.3web.ne.jpのひとでした。

・・・とかやってたら、68030、自分で踏んでしまった。はうン。

明日帰る準備もなにもしてないけど、
お酒のせいで頭いたい・・・

洗濯物だけ回収してきて、今日は寝よう、明日こそ早く・・・起きられるのか?


1998.11.4
出かけた、後は・・・/95うごかない

  朝 

やっぱり、ちょっと・・・
昨日のつかれ、残ってるかな。

起きたのは7時。

あああ、部屋が部屋が(汗;
まあいいか(いいのか?

神戸は今日も晴れだ。
こっちはあめ、ふらないよなぁ・・・たぶん。

  今日の作業 

さっさとかえってきて、旧れっつのつづき。
けっきょく、なぜか新れっつはXpressDockをにんしきせず。
旧れっつの古いHDつかって、95と98をほおりこんで・・・

あれ?95、いくらやってもPCMCIAをにんしきしない。
98、HDからだとsetup.exeがうごかない。
はう〜〜〜
もういや、やめやめ。

  ぐるぐる 

 とも、わたしをいったいどういう目で
  ・・・みてるの?いいけど、別に(苦笑)


1998.11.3
ちょっと遅かった、かな?/また京都/恥ずかしいお守り/嵐山/センチSCRもダメ

  朝 

目が覚めたらもう9時だ(苦笑)
お風呂はいって・・・ちょっと部屋を掃除したら、
でかけようかな。

え?どこにいくのって?それは、ひ・み・つ(ぉぃ

今日もいい天気だなぁ。あつくならないといいけどなぁ。

  ちょっとだけぐるぐる 

 澪ちゃん、かわいい(^^;

  と、いうわけで、もう一度・・・ 

と、いうわけで、また、久しぶりに京都に。12時頃ついた。

まあ、今度はさすがに、ひとりなんだけどね。
ちょっと、さみしい・・・・

ま、それはとりあえずおいておいて。
まず手始めにこないだと同じく東本願寺に。
この前はデジカメ持ってかなかった、から・・・
ちょっと写真とって。

またちょっと戻って七条通りに。
清水寺の方へ、移動。もちろん、歩きでだよ。

途中のゲーム屋にふらっと。
ぎょえ、ティンクルスタースプライツの新品ROMがぁぁ・・・
まあさすがに買ったりはせんが・・・

  まずは三十三間堂から 

と、いうわけで三十三間堂から。

#別に神の領域に近づきにいったわけではない(←古い

うーむ、やっぱりこういうとこはシュラトとか3x3とかで勉強しとかないと
ダメだなあ(ぉぃ

あ、通し矢の話が。
タイムリー?

なるほど、確かに弓、上下非対称なのね・・・

とか。

てきとうなとこで退散して、次へ。

  清水寺は、お守り屋? 

つうわけで、今回もメイン(苦笑)

なんか親にいきなり頼まれてたので、
こないだかった桜鈴を、合わせて5つゲット。

<私信>
あくぽんさん、当選の景品、ちゃんと再ゲットしたよん。
次に逢ったときに、渡すね。 
</私信>

ついでに・・・ぐあ、なんだこれ・・・
ってことで恥ずかしいお守りをゲット。
どんなのって?うふふ。それは、な・い・し・ょ(←もうやめい


しかし、暑いな・・・今日も。
ほんとに今日、11月なの??
あいかわらず汗だらだら。

とくにだれにってわけでもないから、
ちらちらとおみやげのぞいたり。

まあ、結局なにも買わなかったのだけど、

おっとっとのしば漬味(京都限定)
には、ちょい受け。

  もうちょっとだけまわりを・・・ 

回ってみることに。
#ほかにいきたいとこ、あったからね

とりあえず帰りの坂(三年坂だっけ?あれ?清水坂か?)
をちょっと横に抜けて、二年坂へ。

あ、坂本龍馬の墓?
ちょっといってみようかな。

いってみる。
な、なんか変なとこだな・・・
維新の道の、入り口のとこ、駐車場が2階建て(笑)で違和感が・・

で、さらにそのなかにはいるとこ、参拝料はとられるのは別にいいんだけど・・
カードがでてきて、自動改札?(苦笑)
・・・・なんか気分がでないなあ・・

で、龍馬の墓へ。
をを、フリーク(?)な女の子がいっぱい(ぉ

ちょっと脇にそれたとこで写真とってさっさと逃亡。

しかし、墓のとこもそうだけど、
ここのちょっとした休憩所、ものすごく眺めいいなあ。

ちょっと休憩には、結構いい場所かもね。>カップルの方々

ついでに霊山観音にいって、うっわ〜ってかんじで。
外にでて駅に戻る・・・(←むろん徒歩

駅に到着。
もう3時半かぁ。
・・・・・・・もうてくえん、18000歩いってるよぉ。

  あんまり無茶しちゃ・・・ 

ちうわけで、どうしようか悩んだんだけど。
このまま、かえっちゃおうかな。って。

やっぱり、ねえ。ってことで。
さらに嵯峨野線にのって、嵯峨嵐山へ。

#念のためいっておきますが、わたしは今回もなにも下調べしてません。
 嵐山にいきたいなあ、と思ってただけで、単に駅名を見て乗ったの(ぉぃ

電車で20分ほど。
なんか、ものすごく座ってて、足が暖かいというか、熱持ってるのが
よーくわかるんですけど・・・だいじょうぶかなぁ?

まーそんなのはどーでもよくて。

とりあえず降りる。
あれ?なんか、ふつうのとこだね。

やっぱりちがうのかな・・・
でもまあ、観光客みたいなのがいっぱいいるので、
とりあえずその流れに乗って歩いて・・・
とある道(天龍寺の前の道)にぶつかる。
その道にでてみると・・・

  嵐山ってこんなとこだったのか。 

別世界だ!(ぉ

うわ、すごい人。すごい店。
美空ひばり記念館?山のようなタレントショップ?

んで、ちょっと歩くと・・・・
あ、あったあった。
嵐山オルゴール堂が。

でも・・・・
・・・・あはは。
ちょっと、小樽に何回も行ったことある人間がいくのは
つらいとこ、あるね。さすがに比較するのもかわいそう。って。

でも、オルゴール作りましょ、で
例の元となるオルゴールのなかに、
セラムン(ムーンライト伝説、だよね?たぶん)があったのに、
ちょっとびっくり。ほしいかな?と一瞬思ってしまった(汗;

まあ、とりあえず本懐は果たした。
(実はこれは、間違いだったのだけど・・・・)

そのまま嵐山(ほんとに山の方ね)へ移動。

渡月橋をわたる。
この橋、亀山上皇が、
くまなき月の渡るににたり」
って詠んだ琴から、ついたんだって。
(なんかかなり勘違いしてるらしい)

わあぁ、すずしいなあ。
#11月に涼しいってのも、なんか変だけどね。

渡りきったところに、動物たちのオルゴール館とかいう
オルゴール&ぬいぐるみ屋さんが。

けっこうくまのぬいぐるみオルゴールにおきにいりがあったけど、
曲がいまいちなので結局買わず。

さすがに、みゅーはいなかった。くちょ。

とかで、桂川のまわり、ちょっと歩いてみたり。
なんか、いいとこだね。

ぼーっとしてたい気が。

でも、もうそろそろそーするには、寒い季節かな。
#屋上?(←ちがう

あとは焼きたて煎餅買って囓ってたり、
やっぱり老舗みたいだし、
桜餅買わないとねえ。

(琴きき茶屋ってとこでかったの)

とか、自分用おみやげを買ってたり。

さすがに帰ろう。疲れちゃった。

駅で、よく見たらパンフがあった。
ホームで読んでると・・・・・・え?
オルゴール博物館?

・・・そんなのもあったのか。
トロッコ列車も乗ってないし、
そのうちもっかいこないとダメだな。

  寄り道は・・・やめるんじゃなかったの? 

ちうわけで、そのまま京都経由して神戸に・・・
戻る前に日本橋、よろうかな、とも思ったのだけど、

・・・時間的にあんまりいみなさそうなので、やめ。

神戸に寄り道。

とりあえず地図に。
・・・あれ?カバンある(苦笑)
速攻でゲット。

あとは・・・
あ、センチのスクリーンセーバー集が。

中身って・・・

オープニングムービーセーバー?
がは、暗黒舞踏だ(苦笑)
拒否権なしだろうこれは。

あとはファーストCDの歌入りとかカラオケとか、
原画のスライドショートか、
原画のアニメーションセーバーとか。
はあ、なにがなんだか・・・
HDくいそうなものばっかりというか、
逆に拷問なものばっかかも。

え、なになに。まだなんかあるの?

え?
初回限定キャラクター携帯ストラップ付き?

さらに抽選で100名様に12in1限定プレミアムセット・・
ってことは・・・・

さすがセンチ、
スクリーンセーバーまで


トレカ状態
かい(苦笑)


たく、しょうがないなぁ、浩之ちゃんは・・・・\


で、店を出てすぐ開封(苦笑)

どれどれ・・・・

よし、
妙ちゃんだ!!

勝利。
ばっちり。
(か?)

ちうわけで、ぱやーん
ちゃんとほのか引いてくれたら、交換してあげるぞ(苦笑)
(まあ、まだ東京に初回版が残ってるのかどうか知らないけど・・・・)

ちなみに、ネタ的には例の澪のとほとんど同じようなの。
絵はファーストCDのジャケットイラストね。

  殴る女 

・・・・ボクサーの一人が
シャア専用

Tシャツ着てる・・・(汗;

  よるにぐるぐる 

 ATOK12はなかなか好調かも。
  カスタマイズもかなりばりばりにできるし、
  もう馬鹿MS-IMEにはさすがに戻れない、かな?

 あれ?前に書いたっけ?
  ・・・・ごめんなさい、わすれてますぅ。

 典型例になるようなシャイな人は、あんな店の店員に年なんか聞けません(ぉ

 ファンタシースター3本ですかぁ。
  ・・・話はまあそこそこよかった・・・んだっけ?覚えてないや(苦笑)
  わたしも見てたら、たぶん買ってたのでしょうが・・・

  なんとかさんのは、奥さんへのリンクで・・・いいの?

  (リンクしてるURL、これでいいのかな?自分のきのうのも、そんな感じでリンクしてましたけど・・・)

 はっずれ〜〜、そういう意味での
  恥ずかしいものじゃないよん(汗;

 ONEろごちぇんじゃー、わたしも買いました。
  あれ?しのぶさんとこ、98じゃないんでしたっけ?
  確かにまだ試してないので、動くのかどうかはわたしもわかんないですけど(ぉ

  やっぱり、ゴミ以下 

ちうわけで、とりあえずインストールしてみる>センチSCR

その前に、CDROMの中身みて、AIFFなの見ていやな予感がしたのだが・・

とりあえず、FW/オープニングムービーセーバー
ふとインストール画面を見て何で3つ?と思ったのだが・・・

嘘書くんじゃねえボケ。

OPのほんの一部が、無限ループで流れるだけ。
12人分でもほんの数十秒なのだが、
それでも、
一つ50メガ (苦笑)

だれがこんなゴミ、HDに飼うと思ってるんだ?

スライドセーバー。

一人分4枚。どこがスライドやねん(怒)、なめとんのか?
(しかもインストーラー、なぜか12人全部のやつ、デモがでない(馬鹿))

アニメーションセーバー
どこが原画が華麗にアニメーションする?なんだ?

雪が降るように見えるだけとか、花びらがまってるようにみえるだけ、とか
8ビット機のADVの売りじゃないんだから・・・・

馬鹿にしとんのか?

ソングセーバー&カラオケセーバー
4枚ぐらいのえをスクロールさせつつ、下に字幕出して、
歌の1番を流すだけ。
サンプリングレートはめちゃめちゃ低いので、まともに聞く気は起きないが

これでもまあ、ほかに比べればまだマシ、だ。
くらべれば、だが。

全体的に、素材さえあればほんとに誰でも作れるようなゴミばかり
なのだが・・・・・

絵は主将が見たら100%怒るの間違いなし。
すげー、スキャニング下手。っていうか、まさにゴミ。
べたべたかつ、点々でまくり。
見る気も起きないっていうか、サイズ3サイズあるのはほんとに3サイズとってるの?
っていうか・・・・

インストーラーも最初見たとき、各インストールからメニューに戻るのか
全然わからないような画面構成とか、

おまえら?これでほんとに金取っていいと思ってるのか?

もうダメなにからなにまで、全部ダメ・・・


これなら、確かに95版センチ、
めちゃめちゃプログラム的にはいい出来。
だわ。

ふう。滅殺もの。

高いストラップだったなあ・・・・



1998.11.2
しまったぁ。/ときめいた放課後

  朝 

朝だ。

さすがにちょっと、眠いねえ。
自業自得だけど、ね(苦笑)

神戸はちょっと曇りみたい。

しかし、11月なんだよなあ。
・・・なにするんだろう?(こらこら

  ちょっと失態 

ちょっと表現に難がある部分があったので(大嘘)
修正しようと思ったのですが、
会社にPHSのケーブルもっていくの忘れました〔爆〕

どうしよう。ってことで、急遽とある人にファイルごと
消してもらってしまいました。
見に来ようとしてくれた人、ごめんなさいです。
許してね。

  放課後 

今日は、8時前にさっさとかえって来ちゃったので、
ちょっとぼーっとしたあと、
もって帰ってきた旧れっつくんのために・・・・
なげやり98インストール用のアーカイブを。
・・・・・・重い。2時間半かかってたり(汗;

その間になあくりゅんから電話。お願い。ありがとね。

その間、マシン使う気もしなかったので、
久しぶりにプレステ引っぱり出してみたり。

やっぱりやるとしたら・・・ときめもかなあ?

というわけで「ときめきの放課後」初プレイ(苦笑)

まあ、クイズゲームは結構得意だったりするので。
結果は・・・

吹奏楽部全国大会優勝でウイーンに留学&しおりんエンド。
アルバムは24枚。
成績は80%ぎりぎりでしたけど。
まーおっけ。
なんか、あいかわらずというか、ごろごろするようなせりふ多いな。うん。

しかしこれ、爆弾はないのか?だったらわたし、
オンリープレイでも十分って気がするなあ。ちょっと失敗か。

あ、ついでにバッドエンドも聞けるのね。・・・相変わらずだ、好雄君(汗;
最後に飛んでいく花びらに涙。

次はやっぱりフリートークのためだけにさっちゃんだなー(←ぱやりゅんに殺されそうだが

  ぐるぐる 

 あ、喜んでもらえたなり・・・はいいのだけど、
  実はあれ最新じゃなかったのだ。ごめんね。
  (KNS用のはえむねこさんにあげたのが最後の一枚だったので)
  最強の用紙も手に入れたことだし、次のネタかんがえておかないとなぁ。

 ぐは、暗黒って歌はそのままなのカー

 そう、くま部だからです。
  なぜかは内緒ですが、くまなものはけっこうすきですよん。
  あの式の時も、礼服なのにくまのぬいぐるみのぶらさがったリュック
  しょってて、ぽままに笑われたし(苦笑)

  そおいや、土曜日わざわざくまネクタイ(笑)をしてたけど、
  3人とも、全く気がついてくれなかった様子。ぷんすか。

 前買ったって書いてたのでつい・・・
  完全互換じゃないのか、そらまーそうだろうけど・・・

 こんな検索で2番に引っかかるわたしの日記っていったい・・・


1998.11.1
ぽはようと、でる準備/ぶらんにゅー4/また神戸に

  朝 

昨日の無理がやっぱりたたってるのか、
朝7時の目覚ましでは、やっぱり起きられず。

8時半にやっと起きて、神戸に戻る準備を。

今日も埼玉は晴れ。

さて、約束*2もあるし、
さっさとブランニューリーフ4にいくか。

  ぶらんにゅー4 

ついたのは開場30分後ぐらい。

とりあえずとものんくんのとこにいくも、
まだ本人はいないらしい。

あつくて動けないので、せっかくだからと
ぴんさいずにならぶ・・・が大失敗。
列全く動かず、30分ぐらい閉じこめられる。あつい・・・

#結局ぐっずはかえなかったしねえ。

でまあ、師匠にあって、やとブラックマトリクス受け取ったり、
とものんくんにCD&ストラップ渡して原画集を受け取ったり、
とおもったら、ストラップはすぐそばで売ってたり(売り切れてたけど) 
あとはひたすらぐるぐる。

なにをかったかというと・・・
これは後で補完するね。
自分が買ってるからでもないが
・・・・なんかとものんくんに尾根本見つけては売りつけてたような。

今回の〔買わなかったけど・・・・〕びっくりアイテム。

みんな、なんでもつくるよなあ。恐るべし。

けっこうなんかいもぐるぐるして。
2時半頃脱出。

なあくさん、一発ネタみつけたんで、こんどあったときね。

  帰る前に。しんかんせんでは。 

とりあえず秋葉ににもつ(の一部)ほおりこんできちゃったので・・・
もどるんだけど・・・
あ。せっかくだから、ってことで
上野までバック。

ヨドバシで・・・かばん(しつこいな)
ないけど、あ、みっけ。光沢紙名刺カード。
次に帰ってきた時用に、とりあえずげっと。

ついでに御徒町さくらや。
やっぱりないか・・・

(ゆっとくけど、わたしは、ものすごーく、あきらめわるいんだよ)

もうへとへと(今日の買い物の束が重いのだ)で
そのまま荷物(の一部)回収して東京駅に。

新幹線は16:21の。こんな早いので帰ったの、初めてだな。
ちょっと辞典系のものみたりして、ご飯食べながら、
日記書いてたらられずに、ちょっとぽなくなり・・・
気がついたら名古屋。

はう・・

  ぐるぐる 

 おにいちゃん、はにゃーん、変な夢見ちゃったんですね。
  まあ、そういうときもあります。あんまりきをおとさないようにー。
  (まあ、もうなおってるとはおもうんだけど・・・)

 どは、すごい設定だな、MAID iN HEAVEN
  わたしだったら、そんな言葉覚えてて実際にこられたら、めちゃめちゃやだぞ(汗;

 別に本物わざわざ高いかねドブに捨てて買わなくても、
  コンプティークとかLOGINの体験版でも、同じもの聞けるりゅん

 せっかくのファンクラブ情報なんだから、ばらしちゃだめだよ(ぉぃ
  (まあ、今日のぶらんにゅでも会報飾ってたとこあるけど、
   さぞかし謎だったろうな、しらないひと)

 まさに大散財大会だったんだなあ。電波とばしてみればよかった・・・
  (その時間に秋葉にいたのかどうかはわかんないけど・・・・)

 尾根は、まーさいしょはそんなものでしょう。
  そこでとめちゃうと、なんだかわかんないでしょう?ほらほら、さっさとやらないと。
  ほんのちょっと戻って、選択肢一つで状況、たぶん変わるはず。永遠はないよ(ぉぃ

 がはっ。そんなこととはつゆしらず
  ごめん。ひょっとして、電波とばしたとき、
  母様とご一緒でした??
  つまらないことで電話しちゃってごめんです。
  

 ティディーベアがこーろんだって、
  どんな感じなんだろう、気になる・・・(苦笑)

  今日の買い物とか 

きょう買ったものをリストアップしてみると・・・・・


あ、あの・・・ひとつきいていい?>わたし
今日のイベント、何のイベントだか知ってるよね?(ぉぃ
うーんと、まーその。

ま、そういうわけですから
っていうか、
来週の2つのいべんとは、たぶんどっちもいけないので。
だれかいくひとー、長森グッズにいいのがあったら、
だれかPROXYさしゅう、おねがいね〜(ぉぃ
(オルゴールとかあったら、特に(こらこら

  深夜ぐるぐる 

 ははは、同じもの買ってる・・・
  ドラマCDってなんだろう??気がつかなかった・・・

  なんか、忘れてる・・・・ 

ちょっとだけIRCして、寝ようかな、って。

なんか、頭痛いし。

・・・・でも、なんか、眠れない。

何でかな・・・なんか・・・・なんか忘れてるような、気がする・・・

あ、そうだ・・・
みゅー繭ED見るの忘れてた(汗;

ちうわけで見てみる。
ううううう。結局同じなのかぁ。
4月から。日記。・・・・。
最後に・・・・

なんか、気持ちよく泣けたので、今度こそ、寝れるかな。
おやすみなさい・・・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
10月下旬の日記へ
日記一覧へ