ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜どうして、春は、やってくるのだろう、なんで、春、なんだろう。〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Sat May 01 01:25:16 JST 1999


1999.4.30
のんびりおやすみ/せんしゃだせんしゃだ

 朝・・・じゃないや 

今日は特に予定なし。

・・・なもんで、
父様を車で朝、駅まで送ったあと、
母様とふたりして、お昼(11時ちょいすぎ)まで、爆睡。
あー、よく寝た。

うーん、午後は、車、洗車して、部屋掃除して・・・
かな?
どこまでできるかわかんないけど。
今日はお出かけはなしだね。明日はどうせ前橋でカラオケ!だし。

 ぱわーどりふと 

そいえば、と、おととい ぐさのひとに、
借りたパワードリフトのCDVをちょっと、見てみる。

ええと・・・アレ?映像がでない・・・あ、ビデオの入力がSになってない(汗;
・・・みる。
なんか汚いなーとか思うのは気のせいだろう、きっと。
映像の中、しっかりパラをフルコンボしてEXTRA STAGEまで入ってて、
ちょっと感動。
(アフターバーナーの方だけだけど)
あ、MIRROR MODEも入ってたな(事実誤認)

やっぱりきいてていいなあ、だったり。映像部分にはフルじゃないけど
ちゃんとEステージの曲とかも入ってたしね。

あう、やっぱり買っておけば良かった、かな?
どもありがとね>ぐさのひと。

 せんしゃせんしゃ〜 

やっと、で、初めての洗車(笑)完了。
(だって・・・週末になると雨なんだもの、えぐえぐ)

いやー、汚いこと汚いこと。
なんか洗ったら色が変わっちゃったよ(笑)

しかしまー、実はマグネットコーティングかけてもらったから、
洗車って言ってもほんとに洗っただけで、ワックスがけとかしてないんだけど・・
前の車に比べて、容積1.5倍(個人的に、ね)なかんじで。
ものすごく疲れた(苦笑)

・・・・・まあ、これで、あしたがデートデート、とかであれば、
もうちょっと張り合いがあるのだろうけど(ぉ

そんな予定は全くありませんので(苦笑)
(明日のカラオケってのは、いつもの佐倉基地めんばーだからなあ)

 そそ、ちょっと文字電話のしつもん 

文字電話ユーザーの人にちょっと質問。
てがっきーとかって、
着信時の反応として、

以外に画面に何かでる、とかってだけとか、って、ありますか?

どうやらでるらしい。(←ありがとしゃあるさん)
で、それだけにする事(着信音もぶるぶるもなし)って出来るんですか?

#着信時の状態は普通のPHSとかと同じ、なのかなあ・・・

 うちにもきたよ 

その、ダメメイル、うちにはforward効果がありすぎたのか、
全部で10通来ました(笑)

 わたしはそんなに顔が広いわけではないので 

メイドさんたちと知り合いなわけではないです。\

 うちのバッテリーも 

うちの新れっつのバッテリーも完全充電で99%だよ(ぉ
(98%のときもあるけど・・・)

 やっとおわった 

やっと先週の日曜の分、補完
しおわった。
まあ、大したものではないけど、気が向いたら見てみてね。

 これ、なんだ? 

また、相変わらず落ちまくりのモデム通信中。
こんなメッセージが。
An internal stack over flow has caused this session to be halted
change the STACKS setting in your CONFIG.sys file, and then try again

いったいなにをどーしろと?

はあ、やっぱり、モデムカード、新しいの、買おうかな・・・

 ばたがないのは・・ 

2ndMIXのNORMALにバタフライがないのは、
NORMALとHARDで完全に曲が分けられたから、です。
ちうわけで、HARDにはちゃんとあるのですが・・・

個人的には、バタはHARDではなくNORMALにいれてほしかったな。
難易度下げても良かった、から。

あれ?れつげってNORMALだったっけ?

でも、やっぱり1.xより、ぱっとやっただけで難しい気、するでしょ?

 べつにかまわないけど・・・ 

ごめんね。ちょっとだけ、いいかなぁ。
あきよしさん、なんでヘルメット部の、部員のとこ、わたしのとこだけ、
にっきじゃないとこ、リンクなの?

まあ、そのおかげでみんながかすみ絵見てくれるなら、べつにいいってきも、しますけど・・・(ぉぃ


1999.4.29
ぶらんにゅーりーふ5/リンクバージョン初プレイ

 朝 

9じすぎにやっとおきた。
ちょっとねぼうかな・・・ま、いいか。

のんびりBNL5、いこうかな。
そのあとはあきばぶらぶらしてるかも。
リンクバージョンも見てBOYSぐらいはもらってこないと〜

 ちうわけでぶらんにゅーりーふ 

で、のんびりと移動。
ちょっと開始時間にも間に合いそうにないかも。
でもまあ、いいか。
秋葉到着でJRのりかえようとするも、
人身事故で京浜東北も山手線も止まってる。
ひーん、と泣きつつ地下鉄に戻り、人形町経由で大門に。
電車来ない・・・(さらに泣

で、ふにふにと、会場方向へ移動。

あれ?前方にみたことありそうなひとが・・・
あ、人妻王JANUSさんだ〜
というわけでいっしょに入場。

いっしょにごうちゃのグッズ売場(事実誤認)にいったり、
とものんくんとこにいったり、写真ばしばし撮りまくってるのを見てたり。

結局今日はお目当て品はパーフェクト(まあ、カタログチェックもしてなかったから)
だったので、問題なし。

でも、一番の収穫は書かれてるけど、あの美咲先輩見れたことかも。
(帰る間際にもちらっとみかけたなあ)

かわいい、ってのもあるけど、
服装もほんとそっくり、ポーズの取り方、表情も絶品だったし・・・

なんで、焼き増しお願いします。あずみんにはみせちゃだめだよ、
あの娘はわたしの(←をぃ

あ、お願いついでにもうちょっと。
最初のあたりでとってた、メイドさんなひとたちの写真も焼き増しお願いします〜
(結局あとでやっぱり知ってる人だったことに気がついて、ご挨拶してきたので)
えっと、サークル名は、高瀬亭です。
あのときいた、背の高い方の人がなるせさん。

 今日の収穫 

そんな感じ。
あんまり無駄遣いしてないつもりだったけど、結構やっぱり使ってるな。反省。

 やっぱりかい・・ 

ちうわけで、そのあとはちょっと秋葉に寄り道。

あ。たわにもJにも両方リンクバージョンはいってるのね。

なんかあいかわらずここらだとみんなマニアックばっかでやりずら。
でもまあ、やってみる。
ただのノーマルで
BOYS→EL(曲名忘れちゃったメモリーカードに登録されてた)→HEREでX
まあ、これでどうなるかをためしたかったのだけど・・・

うち帰って試してみたら、やっぱり・・・か。
増えたのはBOYSのみ。
なんだ、隠し曲っても変わるのは背景くらいか。ダサ。

EDITの条件はなんなんだろ?とりあえず3曲クリアなのかな。
勘弁してよ>コナミ

でも新曲は、足2つで結構気軽に踊れて、いい感じかも。

そのあとはヤックでごはんたべて、
ふと思い立って湯島天神へ。
あれ?でもここって健康祈願って御利益あったかな。まいいか。

そのままうちかえってぽなくなり・・・


1999.4.28
もうGWまぢか?/ひさびさシンクロ/ちゃぷにせんせありがと

 朝 

きょうはふつうどおり、でもないか。
結局5時半頃目が覚めちゃいはしたものの・・・

そんなこんなで、昨日とったMDと書き来つつ、ふにふに出勤。

 DDR2のはなしのつづき 

NOZさんがそうおもってるってことは、あながちまちがいじゃないのかな。
どっちかっていうと、旧曲と新曲がそんな感じで混ざってるのが良くないですよねぇ。
うん、難易度表示さえしっかりしていれば、たしかに初心者に媚びるひつようは、
確かにないのかもしれませんけど・・・
それでも、一番簡単な難易度(まあ、EASYは別として)ぐらいは、
そうしないで欲しかったところ。

こんな始めたばっかりのひと”が必ずやる”やるランクで、
アクセントでなく当たり前のように90度とか8分とかだされても、
困ると言えば困ると思うんですけどねえ。
徐々にランクアップするには旧曲→新曲とやれ、なんてことが
初心者にわかるわけはないし・・・・

1.5と2ndがそれぞれ独立して稼働してる、とかならともかく、
今だともう1.5はさがすの、たいへんだったりするような完全な置き換えなわけですし。
#劇的な差がないと思うのは、それはしゅがいさんだからですよぉ。

しかし、同じこと言ったら袋叩きってのもなんかやですねえ。
むう。

あ、そうそう。
1.0と1.5の一番の違いは、VSもーどがないことです。
二人で踊るときにはご注意を。
(インターネットランキング対応とかかいてあると、1.5です)

 サントラだったら 

えっと、ゲームサントラだったら、
やっぱりVOICEぐらいいれてくれ・・ってのもあり?
(まあ、2枚目につかってはいる・・・けども)

あ、ふるこーらすはいってるわけでもないし、っていうのは、
単に(特に1.Xの曲なら)PS版に入ってるじゃん
・・・っていうだけですので、あんまり気にしないでください(ごめん・・)

 CDDAですよん 

CD−DAですよん。
#だから隠し曲もばっちり(何が?

だから、個人的には、どうやってCDの再生と足符をシンクロさせてるのか・・
ってのは結構知りたかったりしますけども。
(だから、よけい、CD飛んだだけでfailedなんだろうけど・・・)

やっぱり買ってちゃんとうちでも踊らないと(ぉ
例のお風呂マットも無事出たことだし・・
(あれだけがうってるってのも若干間抜けではあるけどね)

 じゃ、いこうかな 

結局今日もいそがしいというほどではなかったけど、
日曜の日記は終わらなかった(ぉぃ

ま、いいか。
しかたないよね(ほんとか?

ちうわけで、もうそろそろひさしぶりのしんくろ、でかけるか。うん。

 ひさびさシンクロ 

ちうわけで、ひさしぶりにしんくろしてきました。
やっぱり、みんなでごはんたべるのって、おいしいよね。
ちうわけで焼き肉。
某まるこちゃんのおかげでうちらのテーブルは
女装真ん中金額モードでちょっとリーズナブルでした。

あいかわらずアイス王だったり、
とりあえず焼くなーとかだったり。

ごはんのあとはあんな店に移動するも、どうもいっぱいでダメそう。
けっきょくあふれ組はみとやへ移動。

台が破壊されてるのをいいことに、なぜかその台でいっしょにおどってたりとか、
まーそんなかんじで。
強引にとさかさんとかちゃぷにさんを勧誘。

わたしもちゃぷにさんと踊る。
メロ→カンフ→$→ぼーいずだったけど、やっぱりちょっと
初心者にはつらかったかも、
でも、れんしゅしよとかいってくれてるのは、
ちょっとうれしかったりして。

そのあとはとあるものにさいんしてもらって、さっさと逃亡。
ごめんなさい、あのあたりで帰っておかないと、
今日はいざというときのお迎えもなしで、
終電逃すとつらいのでし・・・(あれでもうちついたのは12時過ぎ)

とりあえずちゃぷにせんせ、どもありがと〜〜〜

あ、で、ごめんなさい、なんですが、
せっかくけんと様にアップグレードのマニュアルおかりしたのですけど、
あまりのことにそのままうっかりしてて、
ぱやーんに渡した荷物のなか、いれっぱなし
でした。
ほんとにごめんなさい>けんとさま
つうわけで、ぱやーん、それちょっと出して、保管しておいてください。
お願いしますね。

 しまったぁ 

ひさしぶりにぽすぺをだしてみる・・・しまったぁ。
そいえば前のマシンでめいるのこしっぱなしにしてたの、
今度は削除でまたよみなおしてるよ・・・だめじゃん

つうわけで、ひょっとしたら今までわたしにぽすぺめいる、くれた人、
謎の亡霊が行っちゃったかも。ごめんなさい。


1999.4.27

 朝 

めざまし・・・しまった、5時のままだ。
寝る。

次に目が覚めたのは、PHSのアラームだった。
ちょっと遅刻風味。

結局いつもの電車には間に合わなかったけど
つぎのでんしゃでぐうぜんすわれてたり。へろへろへろ〜

また北千住過ぎ付近でおねーさんの肩カバン攻撃をうける。
おもいよーおもいよ〜
(すわってるんだからぜいたくはいえないけども)

MDがこけまくる。
なんかシャープのMDって、バッテリこけると、
電池入れ替えても動かなくなるんだよなあ。変なの。
(最後になぜか動き続けてたけど、あれれ?)

 その部活動は・・・ 

そんなあなたには、
ぜひあの(どこいっちゃったかなぁ?)ニセオールアバウトときメモ本
を見せてあげたいところ(苦笑)

主将には大ウケだったし。

わたしも、あゆみちゃん以外は(めぐめぐもふくめて)けっこう・・・なんですが
入部資格はあるのでしょうか(汗;

 さいきんはできるだけ・・でもないか 

缶コーヒー依存症の話って、
眠いからそれをごまかすためにコーヒーで強制起動するのはいいけど、
カロリーも高いし、ってはなしでしたっけ?
(いまいちおぼえてない)

そだね。たしかに例に挙がってた
右折レーンで待ってたら、うとうとしちゃってブレーキから足が離れちゃって
前に出ちゃったけど、とりあえず対向車がそのときなくて大事にいたらなかった。
・・・ってのは、メチャメチャ怖い・・・ものねえ。

#うちらじゃ仕事中に寝ててもそんなことは起きないから平気・・ってそんなはなしじゃなくて

なんか、夜寝てるときに酸素不足になって(詳細は忘れちゃった)
からだがおきちゃって寝不足ってのが多いんだって。

うちらはみんな単純に寝不足だからそんなことないんだろうけど(こらこら
体には気をつけないとねえ。無理しないように。

 さいんさいん 

じゃ、とりあえず今日の帰りにでもどこかでさがしてきて、
買ってきてサインしてもらおっかな。

 DDR2ndって 

ようやく始めた立場は・・っていうか、
個人的な話、DDR2ってのは普通のゲームの続編として、
いちばんやってはいけない、
前作をやりまくっているのが前提的な
ゲームだと思います。

こんな風にちゃんと自分で難易度から簡単なのを選べるくらい、
なら、なにも問題ないですけど、
出てくるのを適当にとかやると、かなり違うと思います。

#現に、もう初めてから半年近くわたし、やってますけども、
 2の新曲のは、よっぽどちゃんと選ばないと
 2曲目でもfailedします。
 個人的感覚では2ndの曲normal-basicって
 hardの壁(びっち)より簡単な数曲より、ずっと難しいと思います。
 回数やってるからかもしれませんが、アナファイアのほうが、
 よっぽど簡単です。

だから、DDDRCのみんなみたいに
ぱらぐらい余裕だぜぃに1の時にやってるひとにとっては、
おもしろいのかもしれませんけど、
そこまでぜんぜん、だったわたしにとっては、
あんまりおもしろいものではなかったりします。
#やってる記述があんまりないのは、ホントにやってないから

というわけで、プレイすることがおもしろいのであれば、
全然問題ないでしょうから、だめってあきらめないで、
がんばって簡単な曲から徐々に練習して
うまくなってくださいね〜。見てみたいし(苦笑)

#わたしはもーいいです。
 (本音)

 全然関係ないけど(ぉ 

ギャラクシーフォースのシングルLDありますけど、見ませんか?(ぉ>しおにいちゃん

#見ない見ない

 保険屋さんが来た 

ほけんのおばちゃんがきて、
これにかえませんか?みたいなはなし、してたんだけど、
そのときにくれた紙の中の、難病サポート(特定難病特約)のなかに、
その対象疾患一覧がかいてあって。

ふーん、ってみてたら。
そのなかに、
昔検査入院してその病気だってわかったけど、治療方法がなくて様子見でそのまま
のもの、のってるんだけど・・・

そういえば、それの検査、神戸に出かける前にちらっとひさしぶり行っただけだな。
なんかきになるから、ゴールデンウイーク明け当たりに、もっかいいってこようかな・・・

 午後は 

午前中途中で挫折した、宝探しの続きらしい(ぉ\

はあっ。今日はけっこう余裕あるから大丈夫か。
がんばろっと。

 ごめんね、そーじゃなくて 

まあ、うーんと、やらないっていうのも、
最近はシンクロとか全然してないし、
ひとりで特訓して踊れるようになりたいとか思わないから、やらない、っていうだけなので、
いっしょにおどろっていわれてやらないとかじゃあ、ないです。
・・・ても、まあ、わたし、下手だから。
(基本的に、8分が出るともうダメ(汗;)

そんなのでもいい、っていうのなら、ぜひ、さそってくださいね。

#むかあしもいったとおり、BOYSだけ踊れれば幸せ、ってのもあるし(ぉ
 (これなら何とか新曲でもノーマルアナザーまではいけるから)

 みてておもしろいというより 

もうでないだろうなあ、のシングルLDだってのがじうようだったりして(ぉ
(わたし他のアニメのとかも買ったりしてないから、これ1枚しかないんだよな
  すいません、チャチャLD箱(1つめだっけ?)のおまけがあった、2まいです。
 指摘ありがと>あだこさん)

そう言うこと考えるとパワードリフトのCDVとか買っておかなかったのは
結構後悔してたりして。

Videoしんぐるでぃすくも、はやしばらのと銀英伝のと、毎日が日曜日のぐらいしか、もってないしなあ・・・

 帰り道。 

てなわけで、7時ちょっと前に退散。
あしたもこんなかんじだといいのだけど・・・

そんなかんじで秋葉に寄り道。
石丸ソフト1に行って、DDR2ndのサントラげっと。
これ、まあ、よくかんがえたら、そりゃ、そうなんだけど・・・
隠し操作、隠し曲出現データつき、って
単に2ndのか、当たり前といえば当たり前なんだけど・・・
ちうか、今更こんなもの載せられてもなあ。

PS版のオリジナルキャラとか宣伝とか載ってるくせに、中途半端・・・

CDのレーベル自体がまあ、おもしろかったかな、ってだけで
中身は普通・・。ふるこーらすはいってるわけでもないし、なんかなあ。

あとは4/29のBNL5のカタログまだうってたりしないかと
探したりもしたけど、特に見あたらず。まあいいか。

あとはとあるものとMDげっとして帰宅。


1999.4.26
いそがしくはないけど、よていがいっぱい

 朝 

ふとめがさめる。
まだ5時なのに・・・・・

なんか眠れなくなっちゃう。
からだのつかれ、とれてないからおきあがれはしないのに。

なんか時間の無駄遣いだよなあ(苦笑)

結局起きたのはいつも通りだったりするあたりが特に・・・

昨日の分は、あとで補完します。

 うわーぼろぼろ 

うわちゃ、あっぷしてろくすっぽ確認してなかったら、
Hたぐがとじてなくて、ぼろぼろ・・・

ねすけおちまくってたとおもうので、ごめんなさい・・・

 結局 

なんかよくわかんないけど、
またいつも通りノルマ達成とあるビル2往復だったり、
打ち合わせの連発だったり、
わたしのまちがい?ちがうの、よかった。とか、
とあるビルのマシンシャットダウン中にひとがきてはらほろひれはれだったり。

なんかつかれたというか、ほとんどせきにいなかったしなあ。

昨日の分は、何とか今日かえってから書くしかないとしたら・・・
さっさとかえろう。あと1時間以内には。うん。

 あ、水曜日は 

今週はちゃぷにさんが東京来るのかぁ。
いつもの場所って、いつもの場所なのかな?
シンクロできるかなぁ。今週こそは・・・

できそなら、とあるもの買って、サインしてもらおかな(←馬鹿

 週ジャンプ 

なんかしおにいちゃんのそのままってかんじだけど・・

 で、今日もやっぱり 

結局、うちに帰って、ごはん食べて、
自分の部屋に戻った瞬間にぽなくなりだったりするのであった(苦笑)

#煌々と電気がついた中、ふとめがさめたら2時過ぎだったので、
 そのまま電気消して寝ちゃった


1999.4.25
雨、あがったかな?/きゃあ、さるさる。/長瀞へ。/迷路で迷って/おせんべおせんべ/ベーマガ、ないし。

 朝 

7じちょいすぎにおき。
ああ、やっぱりサッカー、負けちゃったのね。
(3点とられちゃったとこまでは、昨日の夜、見てたんだけど・・・)

あめもちょっと小雨になってきたから、きょうはちょっと車ででかけるかな。

 雨は、どこに? 

で、とりあえず。

さっさと選挙、いってこよっかな、ってことで。
(実は前回もそうだったのだけど、小学校の時の同級生がいるのだ>市議会議員候補)

で、おわっても、まだかなり、雨降ってて。
どーしよーかなー、ってかんじなんだけど。

とりあえず、そのまま、16号へ。
ちょっとだけ、雨は、やんでる感じ。
いちばんひどいときに、でてきちゃったのかな?わたし・・・・

で、16号にでて、西の方の空を見ると・・・
ちょっと遠くの方だけど、なんか、すごい、青空。
ええっ?

ってことで、そっちに向かって進む(ぉ
川越越えて(このあたりでもう雨は完全にやんでた)、
狭山越えて、秩父をこえて・・(ぉぃぉぃ
(秩父のあたりでどこかいこうとおもったのだけど、どこになにがあるのか、
 全然わからなかったので・・・・)

ふと、気がつくと。

長瀞だった(汗;
(いや、まえ、ちょっと、通りがかったことだけ、は、あるんだけどね)

 通りがかりの妙な・・・ 

そうそう。
秩父に着く、ちょっと手前。

ちょっと前方に、さっと道を横切る物体が。

な、なんだろう?・・

で、わたりおわったあと、振り向く。

うわ。

さるだ!
すごいなあ。こんなとこに、野生の猿、いるんだなあ。恐るべし。

 うわ、すごい煙。 

つうわけで、とりあえずなにがあるのかな、ってことで、
駅に向かって、ちょっとだけ駐車して、観光センターでパンフあさって。
・・・ってほどでもないな、けっこういっぱいあるし。

とりあえずロープウェイのとこの駐車場にいこうかと、
前にすすんでUターンしようとおもったら・・・

前がすごい煙。
ホームにすごい人。
あ、そか、この時期だと、ここ、SL走ってるんだね。
ちうわけで踏切待ち。いちばんまえだし。らっきらっき。

一度乗ってみたいんだけど
(料金は通常料金+SL整理券500円らしい)
出発点と終着駅が・・だから、けっこう時間的に大変なんだよなあ。

で、行き過ぎたあと、その先にいったとこに
1日駐車場(¥500)があったので、いいや、ってそこに止めて、
あるいてみることにする。

 たいみんぐよかったのかな 

やっぱり昨日の大雨のせいなのか、
川下りは中止らしい。
確かに車から橋わたるときに見えた、川、すごい増水で流れ急だったものなあ。

そのために来たんじゃないわたしなんかは別にいいけど、
バスでツアーで来てる人とかは、ちょっとかわいそだな。運悪かったね。
ごめんね。

というわけで、とりあえず宝登山の方に。
大鳥居をくぐりぬけて、表参道を歩いて。
ロープウェイ乗り場までは歩いて15分ぐらい。
SLホテルとか、迷路とかあるんだな、帰りに寄ってみようかな、
とかみつつ、坂を登る。
結構、急なんだけども。なんかすでに疲れてきてたり(←弱い
特に駐車場に入る直前あたりが。うう、車でここまであがって来ちゃえば良かったかな。

で、駐車場からロープウェイ山麓駅までも、結構、きゅうな坂。
うう、ってかんじで歩いてると、駅の方から駅員さんの
「ロープウェイ出ますよ〜」の声。
なんかもうダッシュして乗るほどの体力がすでに残ってない(爆
ので、そのままいいです〜みたいなてぶり。

いっちゃった。つぎは・・・30ぷんご、か。まあいいや。
のんびり。
こいのぼりはあがってるし、とりのさえずりもきこえるような
のんびりしたとこだしね。
そこ、ゲームコーナのゲーム機、うるさいぞ(ぉ

ジュース飲んで休憩。
ゴミ捨て場所は・・あれ?ここ、ちゃんと缶の回収機があるのね。

いれてみる。なんかちっちゃい紙、みたいの、出てきた。
・・・・当たり?(ぉ
なんかもらえるらしい。

駅でももらえるみたいなので、帰りにきいてみよっと。

 で、うえに。 

やっと時間となったので、ロープウェイ、乗り込んで。
あれ?めずらしいな、ここ、乗務員(おばさんおねーさん)がちゃんと、乗って
案内の放送、してくれるんだ。すごいね。びっくりだね

あれ?下に見えるの、桜だよね。
あれが通り抜けの桜かな、八重桜?あとでいってみよ。

5分ほどゆられて、山頂駅に。
さすがに梅はもう咲いてないけど、つつじがきれい。

とぼとぼと山頂へ。
うーん、いい天気。
ちょっとあったかくって。ちょっとだけ、風があって。
なんか、絶好のタイミング、ってかんじだな。

しかし、すごい景色だなぁ。
どこのやまだかなんて、ぜんぜん、わかんないけど。
なんか、等高線のモデル、みてるみたい。
きれい〜
(川だけは、汚いけど(ぉ

ついでに、そばにある神社におまいりにいったら・・・
なんか、そこにいたおじさんにわかいのに珍しい風なこといわれたが・・・
なんでだろ?

そのまま、動物園はいいかあ、ってことで、
ぐるっとひとまわりして、
レストハウスのとこの温度計見たら、20℃ある。あったかいはずだね。
高さ500メートルはあるはずなのに・・・

そのまま、ちょうどロープウェイが出るとこだったので、
乗ってまた下に戻る。

 何で、こんなに、まだ、咲いてるの? 

つうわけで、下に降りて、駅でさっき出てきた謎の当たり券を交換。
なんだろ???
・・・うわ、トートバッグ?しかもちゃんと缶は回収しましょう系と
長瀞ってのもはいってるのか、ばっちりなのね。

で、てくてくと”通り抜けの桜”へ。
うわ、まだいっぱいさいてる・・・ってあれ?これ、八重桜じゃないよねえ。
何でまだこんなに咲いてるのかなあ?。らっき。うれしいな。
しかし、ぜんぜんしらないんだけど、
桜ってこんなにいっぱい、種類あるんだね。当たり前かもしれないけど。

なんか、ちょっとしあわせ。

30分ほどぶらぶらして1周して、おわり。
とりあえずごはん食べて、と。

 迷路に迷ったり 

ちうわけで体験迷路とかあったので、やってみる。
なんか、すたーとして、4隅にあるチェックポイントでスタンプを押して、
でてこい・・・ものなのだけど。

楽勝じゃないのかナーとためしにやってみた。

・・・・・迷う。

あれ?

くう、なんでこんなにトラップ状態なんだよぉ。
こんなぐるっと回らないといけないなんて、ひどい(ぉ

入り口の当たりが、ちょっとたかくなってて、
そこに終わった人とかがたって下でプレイしてる人、見てるんだけど・・・

”ちがうよーそっちじゃないよー”とか、指示されちゃったり(苦笑)
うう、うえで見てるの、なんかものすごく楽しそうだぞ(ぉ

結局、右側の2つは簡単にちぇっくぽいんとぬけられたものの、
左側の2つがぜんぜんだめで・・・
かけずりまわりまくって、結局18分もかかってしまった。

くぅぅぅぅ。敗北(涙)

思いっきり汗だく。やっぱり運動不足なんだよなあ・・・

 そのあとは・・・ 

汗をかきつつジュース飲み飲みしながら、
駅の方へ向かう。

缶はリサイクル箱に再度入れるも、さすがに当たらないなあ。
駅前のせんべい屋さんでやきたてのでっかい煎餅を買って、
さらにちょっとあるこ・・・うとしたところで、
前から「煎餅なんて食べてないでさっさと行くわよ〜」の声が。
・・・後ろのおばさん宛の声だった。ちょっと焦る・・・。

そのまま岩だたみ通り、煎餅をかじりながら歩く(苦笑)
アイス屋のまえ、すごいにおい・・・・がまんがまん(ぉ

そのまま、岩畳に。
うわ、やっぱりそばで見ると、いっそう怖いな、川の流れ。
水も真っ茶色だし。

怖くて水辺まではいけないので、
のんびり煎餅をかじりながら、ちょっと手前の岩場に座って。

うわ、ボールが流れてるよ。
うわ。カヌーが。ひっくり返っちゃったら、死んじゃうのでは・・・

ひやひや。

のんびりしすぎたので、そのまま通りをもどって。
うーん。
もう行くとこ、ないか。

ってことで車に。
もう無いのは分かり切ってるけど、
北桜、南桜の桜並木通りを。
はははっ。やっぱり無いねえ。

そのまま秩父方面へ・・・ありゃ。ぱらぱら、だけど雨。
ジャストタイミングだったんだなあ・・・

けっきょくそのまま秩父を越えたあたりで大雨に。
結構運転するのが大変。まあ、そんなにまわりもスピード出してないから、
いいんだけどね。

そのまま寄り道せずに戻る。

 な、なんでないの?? 

そういえば・・・と、岩槻まで戻ってきた時点で思い出した。
しおにいちゃんが載ったベーマガの一覧、あげてたよねえ。

BOOKOFFに、バックナンバー古本で、あったよねえ。
うーんと、94年の5月号と、・・93年のと95年の数冊か。

93年のと95年のは・・・無いねえ。
94年のは・・・・・あったあった。
えーと、
1,2,3,4,6,7,8,9,11,12。

あれ?あれ?
なんで5月号だけ無いのよぉ。えぐえぐ。
せっかくしおにいちゃんにサインもらおうと思ったのになあ(汗;


1999.4.24
やっぱりダメなの?/秋葉にひさしぶり/はちさんげっとだぜ(ぉ

 朝 

ふにーだるい、とかいいつつも
なぜか7時半頃目が覚めちゃったり。

まあ、はやおきするのはわるいことじゃないのかもしれないけども、
こんなときぐらいはねえ。

けっきょくそのまま8時半頃までごろごろしてたけど。

あとはとりあえずモデムカードの調子見たり。
あれ?今日は落ちない・・・けど、何で途中からDNSこけるの?(苦笑)

もっかいちゃれんじかな。
(どうも、刺したまま起動するとアウト・・・か?これ?  でもないな、なにがいけないんだろう???)

 今日は・・・ 

雨だし、特に用事ないし、
髪切りにいったあと、秋葉行こうかな。

あえるかわかんないけど、
こういう秋葉のどこにいるの?ってひともいるし。

でも、どこにいるの?ってむずかしいよね。
いつも電波飛ばして(苦笑)だし・・・・

わたしの名刺持ってるでしたら、電話くれたらそこまで会いに行きますけど・・

あ、ゆずゆサントラなんかもでてるのね。
それもゲットかな。

ちなみに、初回版のサントラは、
CDDAで入ってるのはOPだけで、あとはMIDIでーたなだけなんで
けっこう今度のサントラはじうようかも

とか、いちおうCD引っぱり出して確認したついでに
とりあえず「みつめていたい」聞いてたり。

ゲームはダメだったけど(っても真奈美サイドしかやってないけど)
やっぱりこの曲はいいなあ・・・(苦笑)

 いそいそいそ 

ちうわけで、髪を切りに言って、終わったらそのまま、秋葉に。
しかし、雨結構降ってるよなあ。大変だなあ。

で、いつもどおりというわけでもないけど、
御徒町下車後に、そのまま秋葉方面に。

とりあえずゲーマーズにいって、

ゲット。

なんだろ?ぱっと見、ほのかな制服着たおねーさんが、ビラ配ってるけど(苦笑)

ぱっとリバティに入って、

ゲット。
結局このせいで詩織ちゃんのCDは後回し(ぉ
あれ?サウザントアームズ(だっけ?)の主題歌って、Depend on youだっけ?

そのあとは、なんかいつもの看板見てなんだこりゃ?で
とある店(名前覚えてないのだ)に。
ふと、目に付いた
「ONE下敷き」を見に行ったのだけど・・・
¥4000っていったい・・と、ふと手に取ってみる。
いたるさんのサイン文字が入ってたりするけど、
ONEの文字もないし・・・と裏を見て。

書いてるのべつのひと・・・これ同人ものか?(ぉ

をいをい。

あとは、ぐは、こんなにあったのね。の。
東鳩のPS発売時の各店予約特典テレカセット。

12枚組 150000円(汗;


ぐは、一枚混ざってる名古屋限定っていったい・・・ってどこなんだろ?

とかいいつつ、なぜか、

ゲット。

あとは・・とふらふらしてたとこで、電波。

 はちさんこんにちわ 

ちうわけではちさんから電波。
合流して、さて、どこ行きましょう?ってことで、
なんかしばらく行ったことのない大場さんちに。

ぐは、さっきのテレカみたいので
愛知県ものが5枚とか、山口県もあるのね、あかりちゃんの(ぉ

そのあとはちょっとわたしのかいもの、ってことで
ザコンに行って、オーディオテクニカのDC/ACインバータをげっと。
ここでばるさんも合流して、
あとちょっとうろちょろ。
サンオーの上行ったり、ゲーマーズ行ったり。

そんでもって途中でなんかいか連絡あったGORRYさん&ふるふるさんと合流。

ちょっとかいものしたりして
なんか久しぶりの天狗に。
普通の宴会モードが多くて、なんかいつもと違う感じ。
普通の座席に。

GORRY はち ふるふる
□□□□□□□□□□□□□
ごうちゃ ばる  わたし

こんなかんじ。

ごうちゃがさっそく今日の日記で話してたエンブレムを作ってくれてたので、
早速もらって新れっつにはってたり。

おなかいっぱい、さて、といったとこで、
やっぱり一食目のなあくさん登場。

いぬ教の会員証とか受け取ったり。

で、なあくさんは罰でさくらのアイスクリームを食べさせてもらえなかったり。

そのままメトロに移動。

   ばる ごうちゃ GORRY
なあく□□□□□□□□□□□□□
   ふるふる はち わたし

なんかねむくてしにそうだったりもあって、
わたしは途中で逃亡。ごめんなさい。

 恐るべしコナミ 

コナミマガジン12号のネタ。

ぐは、GUITAR FREAKSもちゃんとPSででるのか、
しかも専用コントローラもでるのか(苦笑)

DDRのぽけっとはほんとに8月にでるのね。
しかし、これのどこが、Dance Danceなんだろう。・・・謎過ぎ(笑)

あとはびーまにポケットアニソンミックスが9月にでるんだ(ぉ
とか、
筋肉番付、ストラックアウトとかの携帯ゲームってどーやるンだ?とか。

プレゼントのDDRレジャーシートはちょっと笑い、かな?とか

DDR秘密曲は曲は書いてあるものの出し方は記述なし、キル!

 じょうだんじょうだん〜 

まあ、もちろん冗談なのはわかってるけど、
書き方その他はちょっとは気を配って欲しいなぁ。

ひとにとって、何が一番大事なことなのかってのは、別だから、
それを冗談だとしても、ふっ、とやってしまうのは、ちょっと無神経、だよん。

機嫌を損ねたりしてるわけじゃないよ、書き方きつかったかな。ごめんね。


1999.4.23
今日も大変だったの/名前って重要なのに

 朝 

なんかけっきょくねつけず、あたまふらふら。
きょういちにちなんとかもたせないとなぁ。

ちょっと早かった(気持ち)ので
何故か1本前に間に合って、座れちゃったり。
(途中のり換えはあるんだけどね)

ファミ通よみよみ。
こら〜>コナミ
やっぱり抜け道はあるにしろ
基本はリンクすれなんかい>エディット&ボーイズ&ミラクル

 あれ? 

ちうわけでまたきょうもたぶん一日とあるビルにこもり。

なのでちょっとPHSかーどで・・・・あれ?ぜんぜんおちないな。

うー、けっきょく、なにがわるいんだろう?さっぱりわからんなあ・・・

    おわったぁ 

はあ、はあ、つかれたぁ。

今日のメインの任務、無事完了。

ああ、やっぱりじゅんびぶそくはひびくねえ。
直前までひやひや(のっと黒兄貴)だったし、
もーなんではなしがそっちにすすむのかなー、って
さっさと終わっちゃったらどうしようなんて、ぜんぜん考える必要なかった(苦笑)

とりあえず、よかったな

 ごめんね。 

いや、ひさしぶりにね、
あっちから(ってどこねん)こうしんしてたのはいいのだけど、
更新するシェルを更新し忘れてた(馬鹿)ので、
日記が古くなってました。ごめんなさい。
これでへいきかな?

 どんなよみかたしたって 

えーと、神戸を・・・と、読んでなのれ、と?


嫌です


当然のことですが、神戸を”かんべ”と読むことぐらい、知ってます。
”かみのと”とは絶対に読まないであろうこと、も、知ってます。


そう読まないと思うならひらがなでかいてくれてかまわないし
漢字で書くときには読みなんて考えてくれなくていいです。

わたしだって”かみのと”を変換して神戸になるようになんて、してませんから。

まあ、よびたければいくらでもよんでくれて、かまわないです。
ただ、絶対に返事なんか、しませんけどね。:-)


ぷんぷん。

 111111 

沖さんがにあみすだったみたいですが、
111111ばんは人妻王さまのにっきからとんできた、
*.gate.nec.co.jpのLynxでみにきてくれたひとです。
どもでした〜

 ちょっとうかつだったかな 

ふにふにと、対して怒ってもいないこと
かいたりなんだりしてたら、
ふと気がついたら8じはん。あれ?

かえりにザコンででもかいものしていこ、とおもってたのに、
もうむりだなあ。

ちうわけでふらふら。
新橋キムラヤ、あれま、もうさすがにDDRコントローラ、山積み?

ついでに御徒町リバとかよったけど、なんかないし・・


1999.4.22
修行の日々

 朝 

ふにゅー、どこかから起きなさいの声が・・・
(いや、単に空耳だったんだけど)

ぐは、ちょっと寝坊。
目覚ましが1個もかかってない。
(まあ、最後の手段のPHSよりは早かったのだけどもね・・・)

ふにふに。
あーPHSわすれた。でもとりにかえると・・・ま、いいか。
とりあえずいつもの電車、いつもの場所。
あれ?いつもの人、乗ってない(涙;

結局座れず。えぐえぐ。

まあ、きたせんじゅですわれたんだけど・・・
一番ドアよりの角だったのだけど、
ドアの脇に立ってるおねーさん、
肩に掛けてるカバンに、体重掛けて立たないでよ・・・
重みが全部こっちのかたにきてて、いたいんだけども・・・がまんがまん

 やっぱり伝説は伝説なんだなー 

おひるごろ、とあるメイルマガジンから
メイルが来た。
サブジェクトが”伝説”だった
ひょっとして、とおもったら、
やっぱり内容は伝説だった。

おそるべし>黒兄貴(苦笑)

 更に聞いてみる 

そういえば、今のノート、設定がいい加減だからなのか、
さっぱりわかんないんだけど
ハイパネーションが全然かからない。

ちうか掛けて終わって、さいどよみこんだ(ふりして)あと、
そのまま固まる(CTL+ALT+DELもきかない)か、勝手にリセットかかるか。

ひーん、なにがいけないんだろう・・・
やっぱり98を最初から、なにも考えなしでいれたのがまちがいなのかなー
そいえば、ハイパネ領域、fdiskする前に切ったままになってたから、
そのまま更にパーティション切ってとか、やったのがまちがいだったのかなー
うーん。

さて。


 3

 2

 6

たぶん、結果は行動に反映されません(なら聞くなよ)

 そんなこんなで 

明日の準備は結構無駄だったり、
もどってきていきなりHD破壊してされてたり、
メチャメチャ寒い部屋で以下略だったり、
あうーもう10じすぎてるじゃん・・・

あしたはもっとたいへんなのになあ。
さっさとかえろっと。
はうん

 もうだめ 

そんなこんなでうちについたのは12時半。
もーへろへろ。

で、モデムカードのドライバディスクみっけたりしたものの、
やっぱりそれいれてもOD。
はうん〜

ねよ


1999.4.21
だうん、からはなおったかな?/モデムがちゃんと動かない

 朝 

いつもより気持ち早く起きれたので。
まーだいじょうぶ、かな?

これ以上寝てると体の痛みの方が
ひどくなりそうなので(苦笑)

シャワー浴びてぱっとでてくる。
いつもより気持ち早かったので、
準急にのってとかしたら・・・

8時前に会社ついちゃった(汗;

たまったメイルちぇっくとかして、大汗。\

 仕事なんて 

仕事に振り分ける方は、じっさいにやってみなきゃわからんれべる
だとか結構いい加減だったりするから(苦笑)

そうして試される方はいいめいわくだったりもするのだけど・・・

(まあ、わたしの場合はそんなだったから、あの時期に入れた、とか
 いうのもあるんだろうけどね(←秘密)

だから、今の仕事として置かれてる立場に、文句があるなら、言うことはなにもおかしくないよ。
現状がいやなら、なにか、しないと。
そのままでいるのが当たり前にしちゃ、だめ。
まあ、とりあえず愚痴でも、少しはストレス解消になるならそれでもいいし。

でも、やっぱりそゆのはまわりとか上司に、はっきりいうしかないのじゃないかなー

わたしも1年目はっきりしなかったのが不幸だったのか、
そのあとで暴発したものの、更に上の人のポカにより
そのまましばらくほっとかれっぱなしだったのですが・・・

#で、いま、こーだからなあ。
 こんなとこにも”もし”はないけど・・・

とりあえず、現状に納得してる素振りしか見せなかったら、
なにも変化はないよ、きっと。

がんばれ〜

 今日も 

体調いまいちなんで、
シンクロしないでさっさとかえることにします。ごめんなさい。

 わたしたちは月に還るの? 

というわけでさっさと帰宅。
途中新橋の駅のそばの本屋へ。
(蔦屋は普通の時間に買い物するのにはこんでてなあ・・・)

ぐは、こんなとこにぽけすてがとかみてぼうぜんとしながらも、
やっとの思いで本や発見。すっかり忘れてるなあ。

で、未来のうてな(11)/日渡早紀げっと。
うーん、まあ、なんというか。・・・10巻の内容もう忘れてるよ(ぉ
読み切りのはおもしろかった。
っていうか、
記憶鮮明3を読みのがした
ってのが一番がっかりかも。
(しかし、載せるのはいいけど、もうすでに1って、絶版なのでは・・・)

誰か見せて〜。

 ボクが・・・・・しないわけ。 

わたしが最近、うちでは全然日記更新したり、IRCとかしたりしない
のは、もちろん、体力がなくてうち還ってくるとへろへろ。
とかいうのも、あるんだけども。

それ以前に新れっつ+モデムカードが、絶不調だからだったりする。

今日も、なんかいか、ためしてみたのだけども、

つなぐまで、つないだあと、タイミングは様々だけど、
まず、100%、例外0Dで、おちる。(涙)

うーむ、根本的に、実はモデムカードのドライバをちゃんと入れてない
(フロッピーが見つからないんだよぉ←馬鹿
せいだとはおもうのだけども、それでも、旧れっつ(これも95→98)でも、
98入れ直す前の新れっつでも、同じ状態(標準ドライバのまま)で
問題なく動いてたのだけどもなあ・・・・

(ちなみに、そのカードの発売元では、ドライバ情報とか公開してないし、
 あまつさえもうそのカード自身がラインナップの中にもうない(涙

どうすればいいのかなー


 2

 2

うーむ。


最新の日記(ダイジェスト)へ
4月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)