ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(誰にだろう?)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かな? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Mon Nov 22 10:15:03 JST 1999


1999.6.30
雨・・/見たいから買うのに/ひ・み・つ/これがこわかったから/でんわかからないよお

 朝 

朝。
今日もなんかはっきりしない起き方だ。
ちょっとねむいかも。ってくらいだから、まあいいか。

なんか、すごい雨だね。いやだなあ・・・

気のせいか、山手線も京浜東北線もすいてたなあ。
時間間違えた?とおもうくらい。やっぱり、雨の所為?なのかな??

 まだ、つづきがあったのね 

はちさんとこから、Never to be forgottenのCase 7へ。
うう、まだ続きがあったのね。
とりあえず落としてきたので、あとでゆっくりよもっと。

 雨・・ 

なんか、すごい雨だなあ・・・

フロアの真ん中にいるのに、窓に当たる雨の音、するよ・・・

窓の外、まっしろだしなあ・・・

今日は出かける用事がなくって、良かったな・・・っていうか
急遽出来たりしないといいのだけど・・・

 だって・・ 

だって、黒とかブラック自体がいやというよりは
黒いあかりはやだなぁ、ていどなんだけどもなあ(ぉ

黒いのは兄貴だけでじゅーぶんだし(違うって

しかし、一つ上、そか、浮気上着なのかー、
どんなの着てるんだろー見てみたいなー(ぉぃ

 ついうっかり? 

げのさんのとこに書かれてたので、一応。
DOKOMOのページはここ、(←でも見るほどのもの無し・・・
中身のレポートはここらへんとか参照した方がいいかも。

しかし・・・ほんとにくまだなあ(汗;

 おたんじょうびおめでと 

1日遅れになっちゃったけど、
とがしさん、おたんじょうびおめでとー

 そーゆーのだったらわたしも 

うーん、マミとかエミは全然入手不可能じゃない
(まだ番台から再販されて1年たってない・・・んじゃ?)
とはいえ、たしかになあ・・・
わたしもなんだかんだいって、蝉時雨(エミのOVAね、実は未だ未見・・)
でたら、プレイヤーごと買ってしまうかもしれない・・

#チャチャも出るらしいけど、音楽が主題歌含め全部差し替え無しだったら欲しいと思うけど、そうじゃなきゃなあ・・

確かにLDとだぶらせるのはちょっと不毛なのかも。
手に入れづらいものだしてってのは正解だよねえ。

値段が高いままのママ4とかよっきゅんは、持ってる人が怒るかもしれないけど(苦笑)

エミ、LDだったらありますよん、お貸ししましょうか?

 まあ、しょうがないけど。 

リンクは張りませんが、某こ○んとの話。
これ、わかるひとにだけわかれば、の、暗黙の了解レベルの話なんで、
あんまりきちっと、
書かないでくれるとうれしいのだけどなあ・・・

でないと、だれも、コメントとしてでも、かけなくなっちゃう・・・
と思うので。

そっと、あなたの胸の中だけに、しまっておいてください、お願い。

秘密なんで、ないしょだから、話せない、って言っちゃうのは、
話したことと、いっしょなんだよ。

と、思ったけど主将もこーいってるし、まあ、いいのか・・

そゆ発言がなされちゃった以上、わたしはもう”\”は使わないと思うけど。

 そうか・・・ 

あと2週間・・・ってことは、来週(やるのかどうかしらないけど)に続いて、
再来週もお誕生パーティなのかな?(汗;

 あ、そーなのか 

無くても部品系でも取り寄せでポイントつくし、ってのは、よく考えるとそうだなあ・・・・

正月にモバギ壊して修理に出したときも、
ポイントはついたはずなのに、カード無くしてがっくり、とかだったし(ぉ

ただ、一番の問題はパーツ買うので済むのか、修理出さないとだめなのか
わからんとこなんだよなあ・・・

って言うか、さっさと修理出しちゃった方が良かったりして(苦笑)

 さて。 

今日もさっさと・・・かえ・・・じゃない、シンクロ、いこっと。
なんか体調いまいちなので、どこで抜けるかわかんないけど・・・

 やっぱり、こうなる? 

というわけで、渋谷まで行く間に、
六の宮の姫君/北村薫(文庫の方ね)読み終わり。

なんで、ってきもしないでもないけど、
日曜に、ふと、本屋で目に付いちゃったので・・
途中から読むなよ〜、って、怒られちゃいそうだけど。

面白かったので、結局そのまま渋谷に着いたら本屋に駆け込んで、
残り、文庫で出てるぶん、3冊とも査収してたり(汗;

ぽん、って朝霧まで言ってしまいそうなのが、ちょっと怖いよね。

 ごはんごはん 

そゆわけでシンクロ。
きょうもなんかにんずうはそんなでもなくって。

とりあえず沖さんがげっとしてきたらしい、サービス券めあてで
某ハンバーグやへ。

みんなトラップに引っかかってるらしく、いっぱい。ってことで
その下の系列店へ。

そのうちすぐ同じルートでみんな引っかかってくるらしく、
こっちもすぐいっぱいになっちゃったけど(汗;

そのあとはいつも通りあんな店。

わたし見たことのない人が、GORRYさんにあいさつ・・あれ?
あ、ごはんのひとやたがわさん+まきこさんだ〜〜〜
ってことで、みんなでちょこっとずつ、ごあいさつ。

おじゃまになっちゃいそうだけど、
こんど、ゆっくりおはなししたいですねえ〜

#関係ないですが、由来は、ソレ、ですね。たしか>しゃあるさん

そんでもって、G2はやっぱり、とか、改蔵だめすぎ、とか、カード開封(謎)とか、
そんなかんじ。

あとはみとや。
とりあえずドラムマニア一度挑戦してみたけど・・・
やっぱり全然ダメ。
わたし、両手両足をバラバラに動かせないからなあ・・・・
(よくマニュアルの車、動かしてたなあとか、言われちゃいそうだけど)

あとは、沖さんにひやの修行してもらったりとか。
うーん、やっぱり全然ダメだなあ、1曲目なら、なんとかFailしないんだけど・・

ってことで、11時ちょっと過ぎに資金切れの沖さんとかしゃあるさん、ふぁるさんと
脱出。

そのまま帰宅。ってまた今日も山手線1周か(ぉ

 犯人はアンタか。 

で、きょうも、各所で電話したけど、うちに電話がかからない。
うーってことで、
1時頃うちついたのだけど、
ちょっとためしてみることに。

でんわ、かけてみる・・・って言うか、音がしない。
あれ?

昨日も、ちゃんとモデム、動いてたよなあ、
ってことで、試しに繋いでみる。動くよなあ。
うちまでの電話線・・ではない、よね。

ひょっとしてってことで、電話、持ってきてみる。
繋いでみると・・・かかるじゃないか。あれ?
電話の所為じゃない???

ってことで、そのときに使った電話ケーブル(某DC付属品だ(ぉ
つなげたまま、下へ。

繋いでみる・・・かかるじゃん(笑)

なんだ、ケーブルがダメになっちゃってただけだったのか、
よかったぁ。

ってことで、寝る。


1999.6.29
転がってないもん〔←嘘つけ/謎のサブタイトル/ぽけぼぷらす/おやすみおやすみ

 朝 

今日もなんだか5時半頃いったん目が覚めた気がしたのだけど、
結局起きたのは6時10分頃。

あさだねってかんじで あせだくなんだけど。

はあ、7月になったら、ちょっとたおれよかな(ぉぃ

ついて。
え?また?
しかたないな、とあるびるいくか

 しおしお 

で、とあるびるに大慌てで行ったのはいいけど
あわてすぎてPHSのケーブルがはいった袋、おいてってしまった・・・
はうぅう。
(で、もどってきた・・・)

 どーでもいいけど 

そこ、転がり萌えで
リンクを張るなー(汗;
(なんか、ものすごい数、見に来てるんだけども・・・)

やっぱり転がり萌えは、萌壊王さまだけですよねえ〜

 でてたのかぁ 

わたしも、山本弘さんがでてたとこは、
みてないんだよなあ。
途中から見たら、と学会って言葉は出てきてたから、そっかーとはおもってたんだけど
もうずっと笑いっぱなし、いやあ、凶人信じる人ってのはすごいなあ、ってかんじ

最後もちょっと見てないので どんな締めだったのか、よくしらないけど・・・

 何が黒いんだろう 

はやりもの、ってことで勝手にサブタイトル

第16話
黒いあかり
惑星軌道の皇帝

らしい。

・・・・何が黒いんだろう・・・謎(苦笑)

えぐえぐ、わたし、真面目なのに・・・(←嘘つけ・・・

 ああ、けされちゃった〜 

ぱぱんださん〜、はずさなくてもよかったのに〜〜〜

#ああいう”するな”はいいぞ〜もっとやれ〜って意味なのに(ぉぃぉぃ

怒ってたように見えちゃったら、ごめんなさい。

 さて、かえろ 

あれ?と思うと、もう8時じゃない・・・
なんか、してたっけかな、だらだら資料見てたら・・って感じだ。ピンチ(ぉ
さて、かえろっと。

 ちょっと寄り道 

んで、かえりみち。

なんか、すごい雨だね。びしょびしょ。いやになっちゃうなあ。
でも、もっといやなものがあったりして。
MD。
まだ、買ってから1年たってない、しかも一回新品交換まで、してるのに。
もう、ヘッドホンの付け根(本体との接合部か、コードの根本かわかんないんだけど)
ぼろぼろ。
ちょっと動くと、左の音、消えちゃうの。
非道いときになると、10秒ぐらいの間に、数十回レベルで出たりでなかったりするし。

一応ヘッドホンっていうか、リモコンの所為かなあ、とかもあるから、
買い換えてみようかな、ってのもあって。

ちょっと、新橋キムラヤに寄ってみる。

入り口で。
あれ?こないだはなかったみたいだけども、
もう、出てるんだね。ポケットボートプラス。
(シャープ製の、ピュアに続く3号機ね)

電源、入れてみる。
あはは。ほんとに白くまさんだ。

うーん、ちらちらと動かしてみて。
けっこういいんだけど、結構、なんで?な点、多し。

あはは。これだけでどうこうは言えないかもしれないけど、
わたしは、これ、買いたくないなあ・・・

もちろん、いいとこもあって、

うーん、どっちをとるかは、あとはほんとの性能の部分、かな?
10円メール登録しなくてもPPPで、つながるとかあるみたい、だしね。
値段は定価は、¥19800。売ってたのはピュアの5割増の¥14800でした。

あ、横道にそれたけど、
当然リモコンはなかったのでした。無理ないよね。
秋葉石丸ぐらいに行かないと、無いかな。
さっさと修理出しちゃった方がいいのかも。
しゃーぷのそゆさーびすせんたーって、どこにあるんだろ???

 電車の中で・・・ 

で、帰りの電車の中、
ましんをひろげ・・・あれ?どこもばだ。
なんか、名刺ひっぱりだして、いれてるみたいって・・・あれ?

こばやし けんいちさん?
某旅客会社の関連会社の人みたいだけど、本人・・・じゃ、無いよねえ?(汗;

そのあとはしっかりけーたい引っぱり出して繋いで、メイルしてたけど。
なんか、よく見る画面を自分以外の人ので見るのって、変なかんじ。

そのあとはすいてきたのですわれたらこそこそ日記書いてたり(汗;
このぐらいの時間だと、そゆことするのには、いいのだけどもな・・・

予期せぬ準急と各停の入れ替え(汗;
とかありつつ、うちついた。

なんとなくもっかい。 

某予告編じゃないや、サブタイトル

第5話
逆襲!
怒りのブラックあかり

だから、黒いとかブラックとかゆーなー(大汗;

 寝る前に 

寝る前に・・・と

斬。4面いって、あまりのやらされてるくだらなさにもうやめ。ばからし。

なんかつながらないけど、根性でつないでIRC。
・・・・5分しか持たずDNS切れ・・・なんだかな>INFOWEB

結局そのあとはつながらないはつながってもDNSひっぱれないわで、
けっきょくやめ。

そのあとは卒業バケーションをちょっと。
・・・・。なんか、文字出す出し方自体が、くさってるんだけど・・・

ま、いいか。
とりあえず開始・・・。

ぷ、なんだこの、セーブの時の
人生のやり直しがきくように、現在の状況を保存します

ってのは・・・(大汗;

2日ほどやって、寝る。
しっかりどこにいるって言うのに、あんまり役に立たない
出来の悪いTLSだな、これ・・・(ぉ


1999.6.28
週明けはこんなもの/ちょっとさみしいおるがにーと

 朝 

今日はPHSにおこされる。
あれ。めざましかけわすれ・・・てるし、
CD、でんげんいれっぱなしやん。ちょっと寝坊風味。はあっ。

さて、今週も一週間、がんばらないとなー

しまったぁ。のーとのLANかーど、わすれちゃった・・・
しおしお・・・

 オルガニートは・・・ 

えっと、穴開け式のオルゴール(オルガニートっていうらしいですが)、半音は出ないですよね。
その曲用に作るオルゴールでない特性上の、同じ音は絶対に続けてならせない
とあいまって、曲作るのは結構大変なのかもしれない。

っていうか、ひまがないから、買ったのはいいけど、作るどころか、ならしたことも、あんまりないようなきがするなあ。
ひまみつけて、作ってみたいのだけども・・・

北野のには、結局行かなかったですけど、
あちこちのそゆオルゴールなとこで見る限り、
オルガニートで半音出るのは、無いんじゃないかなあ・・・
検索してみたけど、やっぱりないみたい、な、気がする。

あ、そそ、むかあしそんなはなしが、ちらっとあったような気がするけど
オリジナル曲のオルゴールは¥25000+(900+ケース代)*(作る個数-1)(←一番下)
で、作れるのかー

夏でウケたら、冬あたりにとこちゃんの作ったりとかしてみません?>しお兄ちゃん
・・・・でも、10個(11個か)つくったとして、箱が1000円としても
1個原価が4500円か・・・ちょっと売れないか。

 ダンスダンス盆踊り 

今週の両さん、
主将が言ってたのは今週だったのね、大歩危。
ってことで「盆踊りレボリューション」あらため。

しかし、いくらなんでもDDR婦警が制服でやるのは問題だと思うぞ・・・
あと、両さんが最初にやらされた、ノーマルでこの曲なら楽よ・・
といわれてやった、90度、8分でまくりの曲って・・・なんだろう??

あと、ダンスダンス盆踊り、
あのコントローラ、大人じゃ踏めない
(両さんもあれ、どこ踏んでるのかわからないけど・・)

最後のは・・・あれ、一般家庭でできるばしょ、あんのか?
まあ、いいけど・・・

(ラストのオチは・・・・・そゆ落とし方は頼むからやめれ)

 今日は・・ 

結局午後はずっととあるビルで夕方からとあるビル2号(ぉ
作業的にはやっぱり7時半とかだったので、終わってまっすぐ帰宅。

うちにでんわしたら・・かからない。
そいやきのうも・・とおもったら、どやらなんかさわっちゃってピンチ
だったらしい。電話くれたかもしれない人たち、ごめんなさいかも。
(きのう電話してきがついてたのだけど、言うの忘れてたんだよね、
 すまん>母様)

あとはご飯食べて元気の補給して、ちょっと斬してねる。
うう、3面のボスにかてん・・・


1999.6.27
えいがみにいったりとか

 朝 

8時に目覚まし・・・では起きられず
結局8:45に起き。

ばたばたとシャワー浴びて・・・

さって、でかけないとなー

なかせたいのなら・・・  

というわけで、今日はとある映画を見に。

タイミングをちょっとはずしたので、
あむらっくすいったりとか。
すぱしお、みてみた。
たしかにりあしーととか・・・すごくひろくていいんだけど・・・
内装、金額の割にはちゃちだな(ぉ
(まあ、グレードの所為ってのもあるんだろうけど・・・)
個人的にはきゅーぶのほうがいいや

センチュリーのリアシートで寝てる女の子とかいて、たしかになあ・・とか
おもったりとか。

で、とある映画。
うーむ、確かに泣き系ではあるんだけど・・・
なんか途中途中の確執のもつれを戻していく話に比べると
ラストが唐突すぎていまいちなけなかったり。
個人的には見たあとで最初から始めるでやり直して
選択肢を増やして欲しいとこ<ビジュアルノベルじゃないんだから

そのあとはごはん食べて、
ちょっと踊って かえる
うちついたら、かなりへろへろで爆睡。


1999.6.26
おかいものしすぎ/佐倉会合飛び入り参加?

 朝 

あれ?
ってかんじで、7:30に、いつのまにかめがさめる。

ううっ。もうちょっと寝ようかな(ぉ

 やっぱり、泣いちゃうなあ 

なんか、結局ちゃんと目が覚めちゃったので、
ふと、どーしよーかなーとおもいつつ。

CDつなげて、痕モード。
というわけで最初はやっぱり・・・
ってことで、千鶴BAD(助けられなかったやつ)
・・・・なんかい見ても、やっぱり、涙ぼろぼろ、ラスト、ずるすぎるよ。
そのあとは千鶴BAD(素直に殺される)→千鶴END
ふふっ。ちょっとしあわせ。

・・・って気がつくと11時じゃない。いい加減出かける準備、しないとなあ。

 さくらまで・・・・ 

結局12時ちょっと過ぎに出発。
とりあえず食料を調達したあとに、
まずはーどおふに。

あ、あったあった
ってことで

ゲット。

車内でLeaflet→ORANGE→痕CDを聞く。
ちょっとだけ理解力UPってかんじ。
おわったらやっぱり雫も買ってみようかな・・・

あとはさくらでブックオフによったりしつつ
のんびりあだこ さんとこ到着。

 こいつ、強いぞ 

で、ついて早々、
もってったリモートコントロールダンディの体験版をやってもらう。
うけてるような気が、ばっちりだ(ぉ

わたし、自分でもクリアしてないんだけど、の体験版最終面。
うぐぅ、ちゃんと必殺技、この面まで来れば使えるのか〜
当てるのたいへんそうだけど。

しかしこの面の相手、ライデンキャメロン号、メチャメチャ強いぞ・・

こんなの、ほんとにたおせるんだろうか・・・謎。

 とりあえずちゃれんじしてね 

せっかくなのでゆめみちゃんに踊ってもらうことにする。
そのままじゃつまらないので、せっかくだから
しゅがいさんとか主将とかなるさんとかのデータを踊ってもらう(ぉ
しにそーになってた(汗;
そのあとはがーたんとわしさんはM:tGもーど。
わたしとあだこさんはジャスティス2対戦モードに。

ひまそなゆめみちゃんにはモバを渡して痕してもらう。
迂闊に某刑事モードに入ってしまったらしく、やり直してもらったら
初音ちゃんもーどに分岐したとこで時間切れ。すまん・・・

 かいもの〜 

というわけで恒例の買い物モード
・・・そのまえにあだこさんからよやくしておいてもらった
Kanon+ポスターをげっと。

おかじまにいって

あれ?わたしらがいったときにはあったよ、加奈
なんかすごいストラップついてたの・・見たもの。

そのあとはコングに行って・・・

あう、某輸入物DDRコントローラは30日にのびちゃったのか、残念。
なんかあるかなーってことで

コングは会員特価(1000円以上500円引き)+2本目半額
ってことなので、2本あわせて3000円ちょいだった(汗;

あだこさんはあいかわらずハイエナもーどしてるし。
オメガブーストとA3とりあるろぼっつふぁいなるあたっくとブルブレ笑顔を
げっとしてたのだっけか。

そのあとは、からおけ〜
やっぱりご冥福を祈るのかねて、1曲目は陽だまり

そのあとは秘密く・だ・さ・い→Blieve in Love→ENDLESS RAIN
して、きょうはさっさと逃亡。

 帰ってきた 

1時半頃うちに到着。
うう、ねむい、疲れた・・・寝よ

 あしたのよてー 

あした(もう今日か)は、ちょっとお出かけするので
会合途中で抜けて来ちゃったのですが・・・

あ、いちおう。
サンクリにいくからではありません、ので、念のため。>関係者各位(って誰?


1999.6.25
いそがしいけど、さっさとかえってみる

 朝 

あせびっしょり。
あつい、っていうんじゃないよね。

体調悪いのかなー
やっぱり。

新聞で見て、村下孝蔵さんしんじゃった〜
ってのは急すぎてびっくり。
いくら健康に気をつけても、死ぬときは簡単に、死んじゃうんだな・・・
合掌。

朝だよーごはん食べないで会社行くよ〜
って感じで出勤。

きょうは乗った次の駅ですわれた、らっき。ってことで
ほとんど気を失ってました。かなりピンチ・・・なのかな??

途中でファミ通げっと。
ぽけDDRは・・・

なのか。なんでそんな中途半端というかなんというか・・・なんだろ?
ぜんぜんだめじゃん。
(ぱらがない時点で問題外って気がするが、隠しなのか?(ぉ

あにそんびーとまにあぽけは、きっと なあくさんがかってくれるだろう。
マジンガー2曲も入ってるし(ぉ

 かうんたー 

にふのだから、きゃっしゅされてるのか、うちの会社で見ると1999でした(汗;

 雨だなぁ 

というわけで、きょうも朝からとあるビル・・・
移動中にけっこう、

ま゛ぁ゛、すごいあ゛め゛ ってかんじで降ってきた気がする。はあ。うっとおしいなあ。

きょうも、朝でてくるときは降ってたし。

まあ、昨日みたいにほとんど降りはしないけど、蒸し暑くて
なま暖かい強風が吹いてるよりは、ましなのだろうけど。

早く梅雨、あけてくれないかなあ・・・気が滅入るし。なんとなく。

 やっぱりいけなさそうだから 

えっと、明日予定の小心者連盟第2回総会は、ちょっと集合場所にも、いけなさそうなきがするので・・

どなたか、来週のシンクロとか週末のきゅーの人迎撃とか、出れそなひとで
PROXYで受け取ってくれる人がいたら、おねがいしたいのですけど・・・

どなたかおられます?>参加者の方々
もしいたら、お願いしてもいいですか?>人妻王さま

 おおきさ・・ 

えっと。くまさんのおおきさは足を延ばしてみて、10cmくらい、かな?
もうちょっとちっちゃかったかもしれないけど・・・・

そっか、そんなにいっぱいしゅるいがあるのか、さすがばんだい(お

まただめになってる?  

ダメ度
ひさしぶりにやったら121%だった(汗;
前にやったときにくらべると・・・
ちょっとあがっとるやん(汗;
時事ネタはほとんどついていけないはずなのに、何故・・・

 ねむいよぉ 

ねむけざまし(ぉぃに、書類提出にとあるビルその2へ。
うう、なんかすごいあめだなあ。

かえりまでにやむといいのだけどもなあ・・・・むりかぁ

 あいしたくもあいたくもないけど 

足痛い・・
うう、やっぱり体熱っぽいのかな、わたし、すぐそゆの関節にでるから・・

 さっさとかえるよん 

きょうもお残り?とおもったけど、
なんかまかせてかえっちゃっていいやん、って感じなので・・・

6時ちょっと過ぎに撤退。
戻る気力もないので、そのまま直帰。

・・・したら、
19:45にはうちについてしまった。

かえったら、母様ひとこと。
「ぐあいでもわるいの?」

いや、ま、たしかに、ちょっと、悪いんだけども・・・

 さたまがねた 

8/6〜8は新宿でイベントらしいときめもだけど。
カードゲームも、でるらしい。って、あのゲームでどう対戦するんだ?

まあ、むかし、同人でそゆカードゲーム、買ったことあるけど・・・

あと、Pia2&ゆず湯のCDだけど、
どうやら7/6の18:30〜19:00のリカちゃんのなかで、
1度だけ
CMがながれるらしい。

ながれるのは、Go!Go!ウエイトレス・・・らしいけど・・・
(まあ、でも、SS版のだからなあ・・・)

 よくねたのか? 

んでもって、ごはんたべて。

・・・・そのまま寝る(ぉ

10時頃いっかいおきて。ふにふにと元気の充電やらなにやら。

明日の準備・・・何かあった、かな?


1999.6.24
体調悪いのに

 朝 

眠い。
なんか息苦しさ絶好調だしな(ぉ
ちょっとむりしすぎかも。またきょうもべんきょーかい、さぼるかな。

きょうはとある現地直行で、ちょっと(ほんとにちょっとだけど)朝は遅いので
っていっても、遅い電車になんか乗ったら、死んじゃうので

御徒町のべーかーずで朝ご飯食べるふりして日記書いてたりとか。
どうせ向こうついたら、そんな暇ないだろうしなあ。

えぐえぐ。
ぶじおわるといいけども。

りーふふぁんくらぶからメールが。
そか、雫、痕、東鳩、WAは、こみぱ通常版みたいなパッケージで
¥5800で再発売なのかー

 あっつい 

ふにふにおしごと。ま、おっけ?

帰り。
あつい・・よなあ。何でこんな天気なのに、27度もあるんだか・・・
あうぅ。あとちょっとなのに、雨は降ってくるし・・・

 あうう、タイミング悪いなぁ 

調子悪いので、改修のしごとあります〜ってにげることにした(ぉ

で、作った人に、ここらへん、なおせばいいんじゃないかな、
ってきいて。
さて行こう、ととあるビルに電話してみると。
マシンシャットダウンしてます〜って返事が(泣。

まあ、きょうはそゆひだものな、しかたないか。
いってあげてから、ってことかなー
うぐぅ。

 やるきないってことは、こういうこと? 

で、行く途中に本屋によって。

の、2冊ゲット。
北村さんのは・・・やっぱり、なんとなく、かな。
いい加減、スキップ、読みたいんだけど。
文庫、新書でないと、でんしゃのなかでは、さすがによめないしなあ。

そんなこんなで、ついて、電源オン。

マシンが立ち上がるまで、三番町読み。

 わたしって、馬鹿かなあ。 

で、動き始めたので、改修開始。
ひとりっきりだし、だれもこないだろうな、ってことで、
せっかくなので最大音量で、KanonのVCD再生ループ(ぉ

来るときに頼まれた、1つ目はあっさり、改修終わったのだけど、
途中で電話かかってきた、もう一つの方が、どうもうまく、動いてくれない。

はう〜〜
ってことで、頼まれた人から、明日いっしょに見ますか、
っていわれたんだけど・・・なんかあきらめきれない。

あう、ひょっとして・・・これ、これかな?ってことで修正。
がはっ。ちゃんと動くじゃないか・・・
なんでわたしは、こんなとこで悩んでたんだか、1時間近く・・・

やっぱり、普段自分が使わないロジックってのは、
ぱっとつかいこなせないものだね〜
けっきょく9じちかくになってしまってかなりがっかり。
マシンシャットダウンかけてから、ヒマだったので、
ちょっと久しぶりに名雪とかあゆと遊ぶ(ぉ
#仕事中に遊ぶなっ

 夜だよ〜ご飯食べておうちかえるよ〜 

おなかぺっこぺこだったので、
うちに電話入れて、たべてかえるよ〜って。

とかいいつつ、ふらっとゲーセンにはいっって
のまだぶとか、べーしっくはーどとか。
絶賛不調中につき、へろへろ。
っていうか、そなときにおどるなってきもするけど。

帰りにちょっと元気の補給して。
さって、あしたもがんばらないとなっ。早く帰るぞ、明日こそは・・・

 なんだか。 

変な伏せ字はやめて〜(ぉ

 ふぁんしーなのか 

コンビニに行ったら
ファンシーテディとかいう
お菓子が売ってた。

お約束のぬいぐるみのおまけにラムネがついてるやつだけど。

手足が動くかわいいクマらしい。

5種類で、リボンが赤いSPがあるのか・・・
集めないとダメかなあ(苦笑)


1999.6.23
つかえないエディタ/きょうもシンクロ/にあったりにあわなかったり

 朝 

またいつも通りの朝。

いつもより1本早い電車にのれたけど。結局座れず。

きょうも改蔵はとばしてるなー
ギャルゲーのために買ったパソコンは不発弾って・・・
ナディアってギャルゲーなのか?しかもなぜTOWNS・・・・(汗;

 いつもどおり 

とあるビル移動。
きょうも、暑いなあ・・・。ちょっと歩いただけで、なんかへとへと。

 えでぃた 

WordStar、つかったことあったかなあ
エディタは、わたしも同じ様なかんじかも。

まともにエディタなんぞつかったのは、たぶん研究室の98さわり初めて
から、ってきがするし。
それでもMIFES→VZはよほどまともに使わなかったのか、
全然操作、覚えてないなあ。

X1でもCP/M+Cでなんかやってた記憶はあるけど
エディタなんて・・・つかってたっけか?

68にうつってからは、ほとんどμEMACSしか使ってないなあ。
最初にいとけい氏から買った初代68は、2M+FDD1機のみとかだったけど、
根性でフロッピーでμEMACS使って書いてたし。

会社の研修も、viやってたときひとりでnemacsで遊んでたしなあ(ぉ

あはは、だめだ、わたしもwordstar-mode、抜けかたわからなかった・・・

 はいれないよぉ 

で、帰ってみると、
いきなりNTドメインに蹴られる(笑)

はいれねーじゃねーかーと、変更しようとしたら
変更できずにえらーになっちゃう。

うう?っとおもって、えらい人になおしてもらって。

もっかいちゃれんじ。やっぱりだめじゃん。

なんでなんで〜?ん、マシンとドメインサーバでぐちゃぐちゃしてる?
変更はできてるんじゃないの??
あ、そゆことか・・・でも、一番最初に入れたパスワード、忘れちゃったぞ(ぉ

・・・・。
10分ほど格闘して、やっと思い出す(苦笑)

はうぅ。つかれちゃった

 最近はシンクロ率高いのね 

今週もなんだかんだいって、大丈夫だったのでシンクロに。
きょうはとんかつやさん。なんかものすごくひさしぶりだなあ。
みんなそうみたいだったけど。

あいかわらずノートがいっぱいでてたり。
だめりゅんがだいぶダメデスクトップの道に走ってたり(ぉ

そのあとはあんなみせに。
なんかかなり新メニュー風味だったけど。
ここでごうちゃが登場して、ダメジュースモード。
ははは。これはすごいね。何が書いてあったのか、アップして欲しいくらい(苦笑)
あとはかっこいいムービーだったり、ほしーな、あれ。
しゃあるさんのかったおもちゃに興味津々だったり、
ときんさんとにらたまさんがひたすら研究してたり(苦笑)

 人間に編集できないものはないのね。 

てなわけでいつもどおりみとやに。
いつも通りの人がいる(ぉ

そんなこんなで、きょうはかなり謎のお披露目モード。
ときんさんはステップバトル一人でやってるし、しかもエディットモードだし(何を?
研究成果をいろいろ試してたみたいだけど、わたしにはよくわかんなかった・・・

最後に圧巻だったのは、にらたまさんのでーた。
・・・・なんで、全曲モードでやって、ほとんどの曲の上に、
メモリーカード・・・が・・・・・でてるの?

そんなかんじで、
?(ばた)→ひーろー(れつげ)→EL(べた)→B2U(びっち)。
全部なぜかエディットモード(ぉ (かっこのなかは、いれてあった別曲の足符ね。)

B2Uのビッチは、結構あってたきがするな(苦笑)
しかし、ほんとにマシン自体は、全部・・・対応してるのか、恐るべし。
(そこまでかいせきしてるあたりがなんともいえないけど・・・)

そんなとこでわたしは退散。

11時ちょっと過ぎぐらいだったけど、
やっぱりうちについたのは・・・1じぐらいだったりして。

きょうは、

・・・山手線、ほぼ一周してるよ。なんだかなあ。

痕マスターしたので、せっかくだからもっかい千鶴BAD見る。
うううう。一通り見たあとだと、余計泣けるかも・・・

眠くて死にそうだったので、そのままぽなくなり。

1999.6.22
悪い予感はしたのだけど/痕マスター

 朝 

いつもより気持ち遅めに起き。
雨は・・・降ってないな、っていうか、今日もいい天気じゃないかー

ってことで、いちおうパーって、水撒き。

けっきょくそんなかんなでだらだらしてたら、いつもよりちょっと遅くなっちゃって。
いつもより1本遅い電車。

ひたすら今日も痕モード(ぉ
きのう初音BADはみたんだけど・・・あれ?あれ?
あ、ここか。
てことで初音END。うーん、やっぱりお話的には一番千鶴さんのがよかったなぁ。
とりあえずアウター全部みた当たりで、電車があまりにも混んできたので
終了。無念。

13まんあくせす  

130000あくせすは・・とやろうとおもったけど、
キミ、リロードしすぎ。発表はしません。\

 やっぱり、どこでも泣けるように 

たけはりゅん、モバか200LX買わないと(ぉ

(画面が寂しかろうと、音楽が無かろうと、泣けるものは泣けるのが再確認できるよん)

とりあえずもうちょっとでますたーっぽいから、そしたらもっかいみて、泣こう・・・
・・・っていうか、ちゃんと95でやらないと・・・な。

 やっぱりはめられるのね 

ちうわけで。
きょうもお仕事は・・・
朝からのが夕方に延びて。
その作業自体は結構早く終わったものの・・・

そのあとはまたいつもの付き添いモードに入ってしまい、
結局9時過ぎ。あううううう。

さすがにめんどくさくて、会社戻らずそのままうちへ。

 ますたーだ 

で、帰りの電車の中。
柏木家の食卓・・・みて。
どははは。なんだこりゃ。

ってことで、無事モバ版は痕マスター、げっとだぜ。

ふにふにとまた再度千鶴さんみてたり。

すわれて爆睡。

けっきょくそのままうちについたのが11時頃。結局なにも出来ずねる。


1999.6.21
週頭はつかれてるから・・

 朝 

いつもより気持ち(ほんの数分だけど)早く起きて。

ぱっときがえて、庭に水まいてから出勤(笑)
今日は、雨ふらなさそうだね・・・

 きょうもへろへろ 

というわけで、今日は珍しく忙しかったり(ぉ
あいかわらずあっちいったりこっちいったり。

とあるビルでないとあるビル(謎)からの帰り、
また人身事故とかで山手線とまっちゃうし。

田町で助かった。もう10分遅かったら、あそこ山手線しか通ってないから、
孤立するとこだった・・
きょうは、さっさとかえろうかなー

ちょっといまさらだけど  

だから、成田空港の本屋にはラブひななかったって、
書いたでしょうが〜〜(ぉ

ちゃんと、すき、だからすき、はあったのになあ

わたしだって一応探したんだよぉ。
さぶはさがしてないけども。

さっさとかえろ  

結局6時半ぐらいには一人でさっさと逃亡。
8時チョイ過ぎにはうちについてしまった・・・

帰りにひさしぶりに金ちゃんに電話してみたりして。

で、御飯食って・・・あ、しまった。またやっちゃった
爆睡。

気がついたら、1時すぎてた・・・
はあっ。なんかやろうとしてたんだけどなあ。
居間、そうじしようとおもってたんだけど・・・まあいいか。

 うそなのはいつものこと 

今週のこち亀は、
そんなのと全然関係ないマンガ担当ねたでしたね。
お得意の嘘予告か・・


最新の日記(ダイジェスト)へ
6月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)