ついにくま王となってしまったわたしの
やっと、やっと、かえってきたよ〜〜
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜(誰にだろう?)〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?なに日記、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちへ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。

Last modified: Fri Nov 19 16:49:40 JST 1999


1999.11.10
どうせ30%だし/某CDの買い方/のみかい/とある買い物/明日香撃破

 朝 

昨日のやれなかった作業しようとおもったんだけど、
やっぱり起きられなかった。

うぐう。
あれ?で、わすれちゃったかな?とおもったけど、
しっかりカバンの中にはいってた。

さっそくつくってみる。確認する余裕がないけど、
とりあえずいいかなあ、このままで・・・(汗;

 あ、そーなのか 

あきよしさん、おたんじょーびおめでとーございます。

 どうせ縁がないから・・・ 

見晴さんとこからおさむの部屋 <恋人ができる確率を占います>へ。
結果は・・

      かみのとあかり さんのこの半年で恋人ができる確率は
      30 %
      です。さらにそれが半年間続く確率は 
      78%
      です。

      しょせんはただのお遊び。気にしない気にしない。
      ん〜そうだね〜。顔は普通か?じゃあ、ハートで勝負だね。
      趣味多いなー。出会いも多いねぇ。とにかく、恋人のいない人はあせらず、
      もう一度自分と向き合ってみよう。 出会いは偶然起こるものだけれど、
      キャッチできるかどうかはあなたの努力しだい。
      笑顔一つで、恋人なんてできるよ。それくらいの気持ちで頑張って。

      自分の性格はなかなかわからないもの。心理テストの結果です。

      1の図形のテストは根本的な性格をあらわします。
      ○○○を選んだあなたはとても素直な性格の持ち主です。
      ただ同時に優柔不断で人にだまされやすい
      ので注意しましょう。

      2のTVorHOTELのテストは恋に対する姿勢をあらわします。
      ○○○を選んだあなたは恋に対して慎重になりすぎるきらいがあります。
      何事ももう少し軽く考えれば、さらに楽しい人生になるでしょう。

      3の分かれ道のテストは人に対する態度をあらわします。
      ○○○を選んだあなたは何事も平穏無事に終わることを望んでいます。
      できれば人と会わない方がいいと思っているでしょう。
      これは人生においてマイナスです。いろんな人と出会っていろんな事を経験
      して下さい。きっと貴重な財産となります。

      これがあなたの性格です。自分の性格を知っていることは
      これからの生活上かなり役に立ちます。もし対人関係、恋人関係で
   悩んでいたら、少し立ち止まって自分を知ることに時間を費やしてみては
   どうですか?
うぐぅ。
どうせどうせ・・・

 今週のサンデー 

あいかわらずの改蔵。
暗黒舞踏部だとかマルチなアニメ部が相撲部だとか(謎すぎ)

(あいかわらずオチがそっちに行っちゃうのが、難点だよなあ)

でも、それ以上なのがデビデビ。

某キャラ、カッコつけて必殺技うつのはいいけど、


必殺!デス・クリムゾン


だと、メチャメチャ弱そうだぞ(汗;

 うむう・・ 

どうも某作業がうまくいかない・・・・
まあもともと、IDEだし、あまりきたいはしてないといえばいないんだけど、
他のはだいじょうぶだったんだけどなあ。なんでだろ。

 忘れないうちに・・・ 

えっと、ふぁるさんに私信。

えっと、通販方法は以下のとおりらしいです。

      通販方法●郵便振替用紙に書き事項をご記入の上郵便局でお振り込みください。
      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      1:口座番号…00130−8−717856
      2:加入者名…いーず
      3:金額…「ドラマCD3枚1セット」は送料込み10000円×セット数をご記入ください
      4:払込人住所氏名…お客様の住所氏名
      5:通信欄…商品名と数、何を見て注文したか(DMはがきにて)をご記入ください
      

・・・だそうです>某CD通販

 しかし・・ 

というわけで、途中で脱出。ちょっととあるビルで作業してきます〜

 しかし・・・ 

2つのしごとしてると・・

1つの仕事が余裕の時は、もう片方も仕事がない。

1つの仕事に、新しい仕事が来ると、もう片方も仕事が来る

・・・うまくいかないものだねえ(苦笑)

 のみのみ 

きょうはチームの飲み会って事で・・・

なんかいつもどおり、お約束のオヤジ的仕事ギャグとか
新人の幹事英才教育(笑)とか
やっぱり瞬時になくなる料理、とか
鬼怒川は危険(謎)とか、
まーいろいろそんな感じ。
6時開始8時終了というのも、
なんかすぱっとしてて、きりがいい感じでした。たのしかったな。

 謎買い物 

ちょっととあることためしてみようかと、
御徒町の100円ショップでとあるものげっと。

ついでにとあるビルからの帰りにキムラヤに行ったら見つからなかった、
プリンタ用のとあるものげっと。

きょうはさすがにむりだから、あした〜週末にちょっとためしてみよっと。

 で、かえってすることは・・ 

で、さっそくフル装備接続(謎)して、某シューティングをプレイ。

なんとか明日香面くりあ。
っていうか、最初にやったら、ボスを先に倒しちゃって、がっかりってかんじだ。
(さっさと倒してはいけないしゅーてぃんぐってのも、なんだかなあ。)

こいつのボスもほのかのといっしょだったから、
まあ、怒りのモードに突入しなければ大丈夫なんだけど・・・

というわけで、CG査収。
あとはなぜか取るのに失敗してた、ほのかのをもっかい査収して・・・
問題のりゅん&妄想女ボスを、何とかしないとなあ・・

#でも、最後のご褒美はちょっとまだ遠すぎて無理だ・・・


1999.11.9
掲示板をつくってみる/MTきらい/結局・・

 朝〜 

今日もちょっとねむい。
ぐう。

なんか電車の中でもあたまが朦朧としてたかも。
・・・っていつも通り、暑いだけ、だったのかなぁ?

ふにふに。
ああ、きのうのよるのぶん、かかないとねっ。昨日の分も補完完了。

 あれ、でも・・ 

らんま、めぞんはLDのほうが、って
ちゃんと半年ぐらい前に、OP/EDそれぞれのって形で
ちゃんとまとめたCD、でてなかったっけか?
(らんまはもうすでにわたしも最初のCDぐらいしか持ってないのだけど、いらない・・)

追記

あ、そっか、確かに絵は・・・
もうあんまり記憶に残ってないのでひげなしひなげしのは
見てみたい気もするなあ。

 おりょ? 

あれ?あの台詞、現在の時だっけ?

 うぐう 

とりあえずお呼びがかかったので、とあるビルらしい。
また漢字コードと格闘か・・・

 けっきょくあるんかな 

しまった、確認してくるの忘れた。
うちのはHF9Gなんだけど、ついてるんだろうか・・・

 はやくよんで 

チグリス〜早く読んでください(汗;

ただ、気のせいか、あれ、東鳩を知ってる人だと、
なんかキャラのイメージが別になっちゃうんだよなあ。困ったものだ・・・

 そだそだ、やれやれ〜 

とりあえず一回目エンドですかぁ。痕もやるしか〜

・・・とか言う前に、わたしも雫はさっさと買って、プレイしないとなあ・・(汗;

 まだ、手を広げてるのかい、そんな暇あったら・・・ 

ってことで、某さくらさんからメールが。
どうせ今までのこともあるし、あんまり期待なんかしてないけど、
とりあえず会員とーろくだけは、しておくかぁ。

ってことで、今はこれしかできないらしい。つかうんか?>わたし

 くるま〜 

すごいな〜、7時限でもうそんなものなんですか〜

あ、そゆえばわたしも1時限目と4段階(今は3段階目だっけ?仮免後)の1時限目は
ATだった気がします。

うーん、やっぱりMTいいですよねえ。
わたし、今の車にはATしかなかったので、泣く泣くATなんですが
(なんだかんだ言って慣れちゃったのが悲しいと言えば悲しい)
やっぱりマニュアルの方がうんてんしてておもしろいよなあ。うん。

#最初は下手すぎて絶対ATじゃなきゃやだ、とかいってたのにねえ。
 エンストと無理クラッチでたいへんだったんだよなあ。ごめんなさい>当時の教官の方々(苦笑)

 はりまくれそう 

確かに面白そうですねえ>タトゥ〜シール

出たら、一回買ってみようかな。
#そこ、ダメマシン度さらにアップってゆーなー(汗;

 変な検索 

なんだこのま〜ちゃんトレカって検索は・・・・

ま〜ちゃんっていったい・・・

#引っかかったま〜ちゃんってのは、たぶん 沖さんのことだとおもうけど・・・

ほかの引っかかってるの見ると、”まあ”と”ちゃん”と”トレカ”に
引っかかってるような気がするんだけど、いいのか?それで・・・(笑)

 でも・・・ 

とりあえずは目次よりは、一つ前のファイルに戻る、かもしれないですよ。

だって、目次は更新、忘れますよ(ぉ
わたしのとこ、5月で止まってるし(←知ってるんだったら直せよ

・・・ああっ。ダイジェストに直接書くって事なのかな、それなら関係ないか。

 帰る。 

ってことでさくっと帰ろうとしたら、あれ?雨降ってるじゃん。

うぐう。

なんてやりながら駅そばにいくと、あれ?がらがら。
ってことで3rdMIX一回。試しにノンストップやってみたら・・
ぐは、デフォルトがAnotherなのね。
こないだぱやーんとすーさんがやってたの、これなのか。

・・・ってことでわんだほーのみらくるすてっぷが初見で踏めるわけもなく、
惨敗。

うぐう。

そのまま秋葉へ。
・・・って、なんで(苦笑)

結局またあきばおーにいって、・・・うーん。
とりあえず残り娘4人は、これ、といっていないし、
やぱり今の4人クリアしてからにするか(苦笑)

ってことで、代わりに(ぉぃ

をゲットして、帰宅・・・

の前に、ふと地元の駅のそばの某ボーリング場にいってみると・・
あ、ここにもしっかり3rdはいってる・・
(↑のも合わせて、何故かどっちも2nd上がり(リンク無し)なんだけど)

ってことで、とりあえずミドルベーシック2回。
試しにやってみたけど、ぱらりばは1歩も踏めなかった(笑)
うぐう。

 とかやったから 

やることはいっぱいあったはずなのに、
速攻でぽなくなってしまった・・(苦笑)


1999.11.8

 朝 

ねむ〜
ってことで、いつも通り起床。
週末が(以下略)だったせいで、
今週もなんか眠そうだなあ・・

 じゃ、あとで。 

まあ、ほんとに輝くかどうかは自分で聞いて判断してねっていうきもしないでもないけども。

#根本にきっと飯塚さんより皆口さんのほうが、声が好きってのもあるんだろうけども

友達に皆口さんerな人がいるので、(一応輝かないほうはやらせた(ぉぃ
聞かせてどういう反応するか、聞いてみたいとこですが・・

とりあえず、帰ったら葉書、発掘してみます(←埋めてるんかい

そういえば、きいててふと疑問に思ったんだけど、
浩平に(以下略)な態度取られるあたりに、
ご飯の時牛乳もやめるから〜なんて台詞あったけど、
ゲーム中にそんなの、あったっけ?

 来年のカレンダー第一弾 

ってことで、きのう、 いとけいに買ってきてもらった、
由唯さんとこのヘアカタログカレンダーCG集、
とりあえず会社で見る(←ぉぃ
#だって、FDドライブ発掘するのが面倒なんだもん・・・2台あるはずなのに

Jan/Feb/のさくらちゃんキャライメージ入りのおんなのこと、
やっぱりお約束でMar/Apr/のおさげの女の子がおきにいり。

やっぱり由唯せんせの女の子、かみのけ綺麗すぎ。
来年になったら、ちょっと縮小して壁紙かなぁ。

#あれ?S21ユーザーだったんでしたっけ?知らなかった(苦笑)忘れてただけかなあ・・

 ああ、やっぱり。 

うぐぅ

まあ、公然の秘密は秘密じゃなくなっちゃってるから、
わたしはもう2度と使いませんが・・・


あ、わたしはつかわないっていうだけで、別にTnTさんをせめてたりするわけは、
もちろんありませんので、念のため。

 あらら、やっぱり 

ううっ。やっぱり対象外なんですねぇ。>ドリームパスポート
まあ、ある意味、日本だとWWWするためにDC買う人って、
そう多くはなかったりするのかもしれないけども、ちょっと残念。

#去年の年末はノートぶっこわれて1週間ぐらいDCでぐるぐるしてたんだよなあ。
 懐かしいと言えば懐かしい(苦笑)

 機能はあっても使われない 

ん?・・・・D-EXTですか?そんなのあったのかなあ?
(うちのはもうチョイ前のパイオニアのプレイヤー)

あっても名前も知らないようなきがする(苦笑)
一応帰ったら確認してみよう・・・

追記

なるほど、最近になってから、なのか?
あれ?909についてるの?
909よりは新しいような気もしないでもないけど・・

まあ、ある意味、うちのLDはエヴァのために買い換えたようなものだから、
目的はすでに達し終わってるから、どーでもいいのかも(ぉぃ
いまはちょっと大きなMD録音用CDプレイヤーだし(ぉ

#まあ、元のがCLD−99Sで、Sなしコンポジット端子接触不良モード
 だったから、ってのが大きいんだけど。

 まだ、1年前じゃないのに 

こういうでんしゃのはなし聞くと、
遠い昔の話のような気がするなぁ(苦笑)

 おかいものというか、おさげおさがりのはなし 

なんか、これ買うから前のをかって、とか、
処分するからいらない?ねたが・・・

まあ、それで十分、ってのがあるから、
買ってもいいのだけど・・・

まったくもって、手持ちがないんだよな(汗;
うぐぅ。

というわけで、まわりまわってよそにいってたりする。
逃がした魚は、大きかったのか、
あの葡萄はすっぱかったのか・・・

まあいいや、棒茄でたら・・・買えるのかなあ(泣;
#んなこと言ってるなら、↓みたいなこと、しなきゃいいのに・・・

 きのうかえなかったおかいもの 

なんか、予想外にさっさと終わったらしいので、
師匠といっしょに秋葉へ。

で、さっとあきばおーにだっしゅ。
2号館でゲット。

そのあとは、3号館にいって

をげっと。

ぐは、ここ、よく見たら、漢字系(中文?)のセンチとか大運動会とかときめも、
うってる・・・だれかかって試して(ぉぃ

そのあとはとりあえずマックでご飯食べて、
ヨドバシでやぱりD1恐るべしとか、
そんなかんじでうち帰る。

 どははは、馬鹿すぎ。 

というわけで、センチシューティング、帰って早速ノートにCDROM繋いで、
インストールして、PSパッドを繋いでプレイ。

ぐはっ。なるほど、こういうものなのか〜(苦笑)
敵がおまけで出てくるシューティングってのもまぬけでいいかも。

というわけで本気モード、ってもわたしゃシューティング部員じゃないからなぁ・・・
めちゃめちゃきついんですけど・・・

なんとかほのかだけは100%クリアしたのだけども、
あとはけっこうさっぱりかも。
これでは、パーフェクトクリアのご褒美なんて、いつ見れることやら・・

まあ、とりあえず内容は恥ずかしくて言えない(謎)なので、

とりあえず↑のサークルのとこ行って、体験版おとしてプレイしてみてください(ぉぃ

さっさと残りの2人*2のでーたでぃすくも、かってこよと。

 DCのけーぶる 

次に、DC→PSなケーブルの方。

とりあえず何で試すのが・・って、よくかんがえたらソウルキャリバー
とか、カプコンな格闘とか、みんな弟に貸しっぱなしなんだよなあ。

えーと。あ、そか。ってことでVF3起動。

キーは・・・
設定してみる。
なるほど。当たり前だけどL1にL、R1にRがせっていされるのか。
VF3だったらRにエスケープ入れればいいだけだけど、
6ボタン格闘だと、そのままだとちょっとスティックじゃ使えないなあ。
コンフィグできないってのも、ちょっとこまりものかも。

      こーなる(SF系をやろうとすると)


      強 弱 中 強
      P P P K
      ● ● ● ●
      ○ ● ● ○
      × 弱 中 ×
        K K

      これじゃやりづらいよね(苦笑)
      


どっちかばらして、配線組み直し&すいっちほおりこみかなあ。

で、VF3。
とりあえず鉄山靠がこんなに簡単に出る(のが当たり前なんだけど)に
感動。
ゲームはもともとほとんどコマンド忘れてるんで、あんまできないけど。
むう。

追記

あ、ビジュアルメモリを刺す端子とかが、
アダプタにあるわけではないので、
ビジュアルメモリは他のパッド等に
刺して使ってください・・ってことで、
もし自分のコントローラーに刺さってるデータを
常に使い続けるのがあったら、このアダプタは使えないことになりますね。
(そんな使い方するのかなあ・・・)


1999.11.7
でんさん迎撃/あうう、買えない・・

 朝 

9時半頃やっと起きたけど・・
なんか頭が起きてない気がするなあ。

うぐう。
さて、準備して渋谷、行かないと〜

 でんさんたちと(以下略) 

というわけで、12時ぎりぎり・・・についたら、主賓とぱやーんしかいなかった(苦笑)
ってことで、おひさでした〜

で、しばし待ったあと(かなり集まったけど)、
かう一家希望でカツの店へ。ぶじ奥の間がとれたのでのんびりと食事。

のろけ写真を見たりなんだりとか。はああ。いいなあ。>でんさんの表情(苦笑)

しかし、行くことを明記してる人がまわりにいなかった所為なのか、
よくわかんないけど、何故か電話がいっぱい(苦笑)

そのあとは・・・一部離脱のあと、みとやへ。
ああ、ちゃんと3rdが2台あるのね。4曲なのかあ。

で、みてただけだったんだけど。
2時になったのであんな店に移動。

 あんなみせはいつも。 


・・・・大テーブルに入りきらないんですけど(汗;
あれ?かう一家、離脱してたのは、あんな店先行部隊だとおもってたんだけど、
その手に持ってるのは・・・ガビーン、親ばかグッズだったのカー(汗;

ってなわけで、今日も連邦の新兵器(謎)があったりして。みんなでちゅーもん。

とかしてたら、主将が入ってきたとたんに爆裂ゴッドフィンガー(事実誤認)
がさくれつしてたりして、テーブル内騒然(苦笑)

それでもまー、やっぱりいつもどおりというか、なんというか、
でんさんも親ばか部もーどだったり、だいてもらえなくて残念(謎)だとか、
サイレントスコープとか、やっぱり散財したら即開封でマニュアルは最後だとか、
とりあえず味噌でハッピーエンドとか、そんなかんじ。
なあくさんがいまおきました〜コールをしてきたので、とりあえず召還してみる(苦笑)
そんなこんなで4じごろ撤退。

 またみとや 

ってことでまたみとやへ。
さすがにこの時間になると混んでるみたい。

あんまりしらんひとの踊りみてる気もしないので、
結局DOA2してたりして(汗;
やっぱりストーリーモードだと3人目のハヤブサに勝てん。
えぐえぐ。
あとちょっとまではいったんだけども。

ってことで、タイムアタックモードへ。
をりょ?ってことで8人目まで行ったりしたんだけども、
やっぱりもうそこまでいくと、捌けないとなにもできん。

やっぱりDC落ちまではむりだよなあ。あんなのゲーセンじゃ練習できん。

なんてとこでなあくさんからいけませんコールが来たのと、
はちさんが撤退するって言うんで一緒に撤退。
あきばよってこかな。

 あれ?ないよ 

で、秋葉ついて、ぶらぶら。

そういや、そんなことかいてあったなーと、
確認のため、つい手を出してしまう>ガンダムトレーディングカード

・・・・一発でSガンダムが出た(苦笑)もういいや。
なるほどねえ。ほんとにメジャーになったなぁ>センチネル

で、とある場所でPS→DCなコントロールアダプタ発見。
うう、4000円なのか、かっちゃおうかな。とおもって、
財布を見たら某あずかってきたお金しか入ってなかった(汗;
ぐぅぅ。惨敗。
そか、センチしゅーてぃんぐもここにあったのかーってことで。

また来週買いに来よう(苦笑)
ってことで、そそくさと撤退。

 いとけいとこに 

いとけいのとこに、某PRO2のお金を払いに。
ついでにお願いしてたお買い物をうけとったり、お駄賃をもらったり(笑)

で、気がつくとやっぱり1700Zを買ってたみたいなので(苦笑)
とりあえず見せに行ったきゃすこ(仮名)をとってもらったり。
うにゃーってことで、さっさと帰ってくる。

 長森ドラマ 

とりあえず、昨日 GORRYさんに貸してもらったので、聞いてみました。

・・・・ううっ。
とりあえず長森がちゃんと長森っぽく聞こえる(ぉ
#っても、輝かないほうは3日分ぐらいしか聞いてないんだけど、嫌だったから

とりあえず、あれ、なんかしっかり者だけどしてあげてるっていうか、
あまえちゃだめだよ、みたいななんか変な違和感のある声では、ない感じ。

内容も、ちょっと時空をあちこち飛びまくってるのと、
さすがに声だけだと、長森が話してる相手がだれなのか、一瞬??とか
なったりするを除けば・・・

なんか、ものすごくみなのせりふ回しも綺麗(尾根っぽいって意味で)だし、
ほんとに、聞いててつらくなっちゃうなあ、てき感じもばっちり。
追憶の曲が最初になるシーンとか、電車の中だったのに泣きそーになった(苦笑)

合格。歌とか無しドラマだけで3000円ってのは、ちょっと高いかもしれないけど、
あとでちゃんと買おうっと。

このグレードを維持してくれることを祈って、3枚組買うかなあ・・


1999.11.6
ひさびさ歯医者/DOA2/鍋〜

 朝 

7時半目覚ましで、9時起動(笑)

今日はちょっとお昼過ぎに歯医者(って池上だよ)いって
そのあとは秋葉でもふらふらしてる予定。

Bleem!さがしてこよかな。どこにうってるんだっけか?

 やっぱりおかしいよぉ 

ってことでGぜろ12面。
必死でブルーディスティニー3号機に経験値稼ぎをさせてるんだけど、
ぎりぎりのとこでエースに届かず・・・
稼ぎをさせる為に必死で他のMS&WBで敵足止めさせてたというのに・・

で、またボーナスラウンド(2号機との対決)にいくんだけど、
やっぱりここでゲストユニットの経験値は全部ゼロに戻っちゃう。
どう考えてもボーナスラウンドに行くようにしてしまうと、
その面でエースにしようと関係ないんじゃないのか?

マニュアルも全く記述ないし、攻略本だとエースに出来るぞってかいてある
ってのは、いくらなんでも、おかしくないか、これ???
(っていうか、この面はボーナスステージでエースにした方が、楽だと思うんだけど・・)

ぷんぷん。
じかんむだづかいだ。もっかいやりなおし。

 で、久しぶりに歯医者。 

で、池上へ。
っても、ちょっと早くでたら、余裕見過ぎた(苦笑)

蒲田に1時間以上まえについちゃったので、ちょっとうろちょろ。
ゲーセンとかいって、なんかかなり惨敗風味。

なんだかんだいって、結局時間通り(汗;
いきなりせんせに「太ったね」といわれてしまってがっくり。
でもって・・・どうだったんだろう?
すでにておくれいつものこーす・・・かもしれず。
今日からいきなり麻酔打って治療モード。いたたた。

で、おわったあとはちょっと本門寺に行って無事をお参りして。

飲み食いできないのでちょっとうろついて、蒲田へ。
あ、もうへいきかな、とマックでご飯。もうこの時点で4時ちょっと前。

 鍋? 

ってとこで、でたところでいきなり電波。
GORRYセソセからだ。
鍋しようかなーっていうんで、秋葉にいるみんなに・・・って、
わたしまだ秋葉行ってないんだけど。
って言うか、誰からも連絡なかったんでこんなのんびり
ごはんたべてたりしてたんだけど・・

で、6時半に・・川崎か。
蒲田からだとさすがに一度アキバに行ってなんてのは、
ばからしいなあ。
ってことで、移動せず。
かまたでちょっとうろちょろ。

 DOA2 

ってことで、ちょっとげーせんいったりとか。
あ、もうでてるんだね〜
ってことで、揺れゲー続編デッドオアアライブ2を。
きゃらはもちろんさくらちゃんかすみ。

技の出し方は全然覚えてないし、Fボタンの使い方もさっぱりなのだけど。

とりあえず一人目、二人目はなんとか。
たしかに戦闘前デモのニセかすみとかのえ、ぞくっと来るものがあるなあ。
そのまま戦闘にふっと移動するのなんかは結構綺麗。

・・・なんだけど。
三人目のハヤブサでいきなりゲームが変わる。
突如別ゲーというか、レベルがあがりまくる。
ガード完璧もーど&ちょっと気を抜くと投げ。

こっちの攻撃を全てガードして、イズナ2連発で即死。

って・・ストーリーモードってデフォ1本なのか?
ゲーセンで1本負けておしまいは、ちょっとつらいぞ・・・

つうわけで、わたしごときではゲーセンでやるものではないんだろうな。
つまらん。

っていうわけで、
さっさとDCでだせ。問答無用で買うから

コンティニューの時の「いかなくぅっちゃぁ・・・・」とかは、
たしかにものすごく、はにゃーんなんだけど・・・

お金をいれようとはあまり思わん(苦笑)

 川崎到着。 

けっきょくひまをもてあまして、5時チョイすぎには川崎へ。
とりあえず・・ってことで、いったことないブックオフに。
とりあえずげっとしたのは・・

これでぬけの部分は買えたのだけど、いつ聞くんだろう(苦笑)
・・・あれ?あけてみたら、インナーカード、IIIのも入ってるんですけど(汗;

後者は買ったんだけど行方不明なので(ぉ

そのあとはLOFTうろちょろしてたらだいたい時間になったので外へ。
ぽーっとまってた・・・ら、よく考えたら集合場所は駅の中だった(汗;
大慌てで移動。待たせてしまってごめんなさい〜

 鍋。 

ってことで、GORRYせんせのとこでビール&日本酒呑みながら、なべ。
おいしかったでし。

なんかたべおわったあとも、へろへろとうわーなものみてたりして、
気がつくと11時。やばーってことで大慌てで帰る。

川崎駅到着が11:10。18分の東海道のって、32分に新橋ついて、
36分の山手線に乗って44分に秋葉について、ダッシュで日比谷線のホームまで移動して、
47分の最終に(笑)

あはは。無茶しすぎ。呑んだあと走ったりしたから、気持ち悪・・


1999.11.5
ギャンキャノン/絶句/テライユキ/すかいうおーかー/下位互換/せーじくんとあきば

あさ  

きょうも、さむいのかな・・・

っていうか、さむいけど、暑いね(苦笑)

どうも気温の変化に身体がついていってないかんじ。
はあ、やだなあ。

 今週のファミ通 

たいした特記事項はないけど・・・

PSのギレン、見て大笑い。

今度は競作されたMSどっちを量産するか選択できるらしいのだが・・・

いくらなんでも、


ギャンキャノン


はないだろ(苦笑)

#しかも、背中にでかいキャノン砲2門抱えてるのに、
  手にはシールドはさすがにないけどしっかりとサーベル(笑)
 せめてマシンガンでもいいからもたせろ、格闘用兵装はやめれ

ちゃんとシャア専用とかシン=マツナガ専用のギャンも作れるようだし(笑)

#そしたらマ=クベがゲルググ乗るんだろうか、似合わんなあ・・・

しかし、このゲルググとギャンの競作ねたって、どこからでてきたんだろ?

あ、また某ゲーム着メロ本2の広告が。こ、今度こそ、でるんだろうなあ・・・

 絶句。 

ええと、……の位置は、この写真を見る限り、前みたいですねえ。

#あはは、前だったのは覚えてたけど、点の数って6つだったのか(苦笑)

 うってるのみたことないけど 

トラックボールレッツかあ。

そういえば、結局売ってるのみたこと無いけど、
昔ちらっとプレスとかにでてきた、タッチパネルレッツは、
ちゃんと発売されたんだろうか?

まあ・・・・あれじゃあ、かおうとは・・・あんまり・・・おもわないけど。
(でも・・・)

 なんだか・・ 

マシン落としたり、(以下略)なひとが昨日今日でごろごろしてる気が・・・

ご愁傷様でし(涙・・・・

あきらめも肝心だけど、あきらめちゃいけないことも、あるよね。がんばれ〜

私も気をつけないとなあ・・・って相変わらず最近も破壊魔のような
気はするんだけども・・(苦笑)

はあ、秋だねえ。

 おたんじょうびおめでとー 

紅茶♪さん、おたんじょうびおめでと、です。

 あ、それは・・ 

テライユキかあ、今度は残ることができるのかな、こないだ読売新聞で見て結構焦ったけども。

くつぎせんせも、えらくなったんだなあ、うんうん。

#その新聞記事ではくつろぎけんいちになってて笑ったけど・・

まあ、世の中には2がでたから突如復活する某詩織ちゃんみたいなのもいるし・・(苦笑)

 2Gはたいへん。 

ぐはっ、2Gなのかあ。
うちの68ですら、HD2G(1G+1G)あるのに(苦笑)
(ブートの方はじゃっかんぽなくなりだし、もう1台は最近認識しないけど(ぉ

確かにノートでは残り数メガであう〜ってじょうきょうになってたりするけど、
そりは確かにたいへんだなあ。。。。

#ってもあまってるHDなんか無いですけど。

 きょうがきのうできのうがきょうで 

だんなちゃんのにっき、今日と昨日の分がごっちゃになってない?

いつのまにかもどってた・・

 あれま、そっちはそうなってるのか・・ 

ありゃ、昨日すかいうおーかー安くなるなんてかいたら、
裏があったのね(苦笑)

#なるほど、新サービス移行のため旧サービスの投げ捨て値段化だったのか・・
まあ、確かに64文字から3000文字ってのは、結構ポイント高いけど、
そのためにわざわざ対応した端末に買い換えて使うサービス、ってかんじ
じゃないねえ。

なんかこれじゃああえて新スカイウオーカー使わずに古い方使い続けてくれ、
って感じがするけど、はやらせる気、あるのかなぁ?

ぐは、東西でのちがいっていうか、なんかねえ。
やぱプロバイダと一緒で、いまどき固定料金+従量制ってのはないよなあ。むう。

 企業向けだったのか 

あ、新しいトラックボールレッツは、企業向けだったのか。

まあ、確かにねえ。今考えるとちょっと苦しいかも・・・

でもまあ、やっぱり今のCFシリーズにはわたし的には買い換えたいって
感じ、起きないんだよなあ。
Winkeyもなくなっちゃった(どこかOEMするんかな?)し、
ますますどれ選んでも何が違うの?状態で、つまんない。

あ、そそ。もう無事第一段階は終了したみたいですけど、
LinuxじゃなくてFreeBSDなら、ノート対象(サンプルとしてAL-N2が載ってる)
ノートパソコンのためのFreeBSD環境構築入門なんてほん、でてますよ。
って、わたしもやろうという気はあるんだけど(AL-N1にね)、手つけてないんだよなあ・・

 写真のは 

えっと、写真に写ってる「……絶句」は、一番最初にでたヤツですね。
ええと・・・このサイズのほんて、なんていうんだっけ?
最初の「緑幻想」と一緒のサイズ(苦笑)

確か、わたしも読んだのは文庫で、
あとでそっちのも買った記憶がある(苦笑)んだけど、
どこにうまってるのかな・・・

 一番の問題は 

うん。それがひゅーひゅーで済むうちだったらいいのだけど・・・

旦那にひんしゅくを買ったのは、「おしまいの日」だったっけ?

でもまあ、くますけがそれでおっけーなら、次の段階(ってなに?)に
進んでもだいじょうぶだね〜(苦笑)

あ、まだなおってないや  

あ、みみなちゃんの日記が又更新されてる。
でも、気がついたかな?と思ったけど、気がついてないみたいなので。
10月下旬が二つあるよ。>みみなちゃん

 なんか、やだよねえ 

ううむ。下位互換をきにしないっていうのは、たしかにさみしいよね。
だれもが最新のものをつかえるわけではないんだし、
そうでないものをきりすてちゃうってのも、ちょっと残念。
だれも好きこのんで最新環境でないものを使ってるわけではないんだろうし。

その確認が正当な労働とは認められない、って口にするのは、ちょっと・・

ふとおもったんだけど、ゲーム会社でしかもコンシューマーなんですよね?

日記の中にはでてきてないんだけど、
ドリームパスポート2(ドリームキャストのブラウザね)でも
大丈夫なのかなぁ?

いくら下位互換は切り捨てって言っても、その使ってるマシンで最高のもの
を使っても見れないと、ちょっと寂しいかも。
特に対象業務のましん(の一部)だとすると。

この日記も、CSS使えない人はしらん、とかやると、
もうちょっとすっきりするのかもしれないけど、それはやりたくないものなあ。
(とかいいつつNN3IE3とか切り捨ててたりはするんだけど・・・ごめん。)

あ、コンシューマーだからとか言う話だと、
ウインドウズそふとだと、某1500円のアーケード移植シリーズみたいに
プレイしたければこれだけのマシンパワーを用意しなさい、
でないと知りません、みたいになっちゃうとこもあるから、
余計ダメだったりして(苦笑)

追記

すいません、nameタグ抜けてました。
↑のNN3→IE3も直してます

 なんかひさしぶり 

ぎょうごあたりにもどってきたせーじくんが
GPSカード〜とかいってるので、
とりあえずアキバに行ってみる。

ん、まあ、これぐらいのねだんだよねえ。とか
他もでじかめとかちょっとみてたりして。

まだ散財意欲があるらし。
うぐう、いいのお

ってことで、万世でラーメン食べつついろいろとお話。
なんかひさしぶりだったのでたのしかった〜

 Gゼロ12話。 

帰ったらいつもの通り。

今度はブルーディスティニー1号機でミサイル発射基地を以下略、なんだけど。
まーそっちは手堅くおわらせて、さっさと雑魚倒しに専念。

おかげでまたえーすが2機。
(MKIIとブルー1号機)
まあこんなもんか。

 ああん、こんどは・・ 

ふとのーとをたちあげると、
いきなりかたまる。

??

はて?なんでいきなりセーフモード?

がっくし。

セーフモードでスキャンディスクかけて寝る。


1999.11.4
声優ROMふたたび/ばーちゃるX/素子姫の由来は?/3rd初プレイ/Gぜろ11話

 朝 

ちゃんと起きれた(苦笑)

ちうか、目覚まし早くかけすぎて気持ち二度寝風味だったんだけども。

ふに、まだ体調完全じゃないのかな、電車の中、暑い・・・

 はて・・・ 

あれ?1人目・・ってログにはそんなアクセスカウンタこけの証拠、残ってないなあ。

ヘッダのはここらへんにひみつがあるらしいぞ:-)

 CDROMをだうんろーどさせるなぁ(苦笑) 

さいよう声優ROM2000がでるせいか、
突如ベクターのプロレジに声優ROM(レヴォリューションのほうね)が・・・・。
しかし、ダウンロードして・・・な容量なんだろうか?とか、
なんでこの5にんなんだろう?
桜ちゃんいなくちゃいみないじゃん それにやっぱり神谷明重要だろうとか・・

しかし、どっちサイドが文章書いてるのか知らんけど、
コGalとか、萌え萌えとか、
悩む必要なしとか、妹に欲しいとか
馬鹿まるだしなのは、やめて欲しい・・・

買う人、いるんだろうか?・・・むう。

追記

開発者(知らなかったらしい)の某くんからひとことコメントが。

「あれを今更になってバラで売るかぁ!?
 開発費かけずにもう一儲けってわけねえ。
 少しでも売れるものは何でも何度でも売る、と(^^;
 なんか、むっちゃアコギっちゅうか・・・。
 ・・・いや、商魂たくましいと言うべきか・・・。
 買い取りにするんじゃなかったかも。うぐぅ。」

・・・だそうです(苦笑)

 ばーちゃるなのか・・ 

ぐっさ〜、つかうしか>これ(ぉ

しかし、RAMDRIVEとかsubstとか、妙に懐かしい言葉だな・・

 あめだよ・・・ 

ふときがつくと、外、雨降ってる。
あれれ?

どうやら、朝見た天気予報は、ほんとに朝のうちの、だけだったらしい。
かさ、もってきてないよぉ・・・・

お昼買いに行くのも不可能かな。まあ、いいけど・・どっちにしろ、食欲ないし・・・
#たべないわけじゃないけど。

 たしかにそうかも 

あはは。新井素子のほんとの芸風って、エッセイ・・・(苦笑)
たしかに、「……絶句」とかコバルト系なのかなあ。

 やっぱり・・ 

でんさん迎撃は、日曜だし昼間にいきなり宴会もできないし・・
ってことで、やっぱりいつものこれに決定なの?(汗;

 いい天気 

なんか午前中のが嘘みたいないい天気だなあ。

とりあえず散財物があったりするわけではないけど、
某ゲームの続き〜とか、68の代金をさっさと払いに来いとか
あるから、今日もさっさと帰るかな〜

って感じの空だ(なんだそりゃ)

 たしかにこうなると・・ 

そいや、J−PHONEのスカイウオーカーサービスって、12月から300円/月になるのね。
前に800円でも・・出さないとサービスうけられないのは痛いとかいう話をした記憶があるけど
さすがに300円って言うと、なにも言えなくなるなあ。
1日1通メイル出すなり読むなりすれば、PmailDXだとすれば、元とれちゃうものねえ。
いいなあ・・・

 たしかに、いつから・・・ 

そういえば、いつから素子姫って呼ばれるよーになったんだろ?
わたしもたぶん最初に目にしたのはふぁんろーどだとおもうけど・・・
・・・・あずみんも、ちうと、由来はほんとにそうなのかな?
#ショタコンと同じ・・・

ちうか、わたしも実は結婚&新婚で入った(しかもドラマのずっと後)
にわかファンだから、実はそこまでは知らなかったり・・・

さすがにデビュー時には呼ばれてるわけないよなあ。
グリーンレクイエム掲載時とかだとどうなんだろう??

帰って↑の2つは見てみるかぁ。

しかし。くますけ読み始められたようで。
最後まで行って、の感想お待ちしてます〜

 もうはいってるんだ・・・ 

で、かえりみち。
いつものゲーセンをのぞいたら・・

あれ?もうDDR3rdMIXはいってるんだ・・

ってことで、とりあえず1回プレイ。

XANADUは足1だから・・・こんなものか・・

ってことで次は足4(曲忘れた)・・・こんなものか。

あとは・・・あれ?バタがあるのね・・・
やってみたら、通常の3倍だった(事実誤認)

・・・びっちみたいだ(苦笑)

まあ、とりあえずこんなものかなあ、1回目だと。
とりあえず足4ぐらいは初見でも数ミスですむみたいだし。

簡単難しいより、やっぱりなんかこれ、ってのがないきはするなあ。
このれべるじゃしょうがないのかもしれないけど。
って言うか、曲おおすぎ(笑)

 さらに11話。 

で、帰ったら早速PS起動(ぉぃ

さて、つづきつづき。
というわけで戦慄のブルー篇突入。

・・・ってもこの面は若干インチキで
プレイヤー側の母艦をガウにして、
爆撃で弱らせてとどめ、を繰り返すと
ゲストキャラをつかわず回収してほっぽっといても
クリアできちゃうんだよなあ・・・

ってことで、綺麗にえーすが3機。
(MKIIIとヘビーガンダムとアッザム(笑))
よし、これで、MKIV。あと一歩でMKVだ。センチネルネタまであと一歩。

ヘビーガンはパーフェクトガンダムへの布石(笑)

次はとりあえずもう一機MKIIでバーザム→ゼクシリーズかな。

・・・・かなり時空飛び越えてるんだけど、まあいいか。

 ひとりごと。 

いってらっしゃい〜。
あんまむりしちゃだめだよ〜

ちょっと風邪っぽいみたいだから、
あっちでぐあいわるく、ならないといいんだけどなぁ。

でもまあ、たのしんできてね〜


1999.11.3
かたづけかたずけ

 朝〜 

ってことで、今日はもー、だいたいなおったかな、ってことで。
とりあえず9時に目が覚めて、
PSに電源入れて・・(ぉ
いかん、すっかりはまっているような気が(苦笑)

とりあえず1ステージ片づけたあと、
別室のかたづけもーどに。

っていうか、ファミ通とかDCまがとかの処分に近いけど。
GSとかもなかみみずにぱーっと。

いやあ、ぱらぱら見てると歴史を感じて楽しいねえ。
某声優誌みて、センチの某プロデューサーが
「絵はばっちりです。原画を忠実に再現してます」なんて書いてあって
いまさら笑ってみたりとか・・

あ、えろぐの柚子湯でもCDがでてきた〜
やっとちゃんとボツバージョンのみつめていたいが聞ける〜

と、片づけとGゼロを交互にやってたり(ぉぃ
とりあえずやっと第8小隊シナリオは終わったけど・・・
なんだこの話?(苦笑)
#OVAを見た人、教えて。アイナは最後にシローとギニアスが戦ってたとき、どこにいたの?

 新井素子さんのは・・ 

あなたにここにいて欲しいが本来の芸風?・・っていうのは、本来というか、
もう一つの芸風(っていっていいのかな?)ですかねえ。

病床にあるとすると、
そのまま、「今はもういないわたしに・・」→「おしまいの日」とかやると、
しばらく立ち直れないかもしれないので、やめた方がいいです。(なら書くなって

#わたしも前検査入院(2週間ぐらい)してたとき、おしまいの日読んでしまって、
 仕事いきたくなくなってたからなあ・・・

まあ、でも素子姫の作品に、ダークなだけ、ってのは、無いと思うけど。

フワフワな部分とダークな部分が混ざっているのも好き
っていうのだと、やぱりグリーンレクイエム(1&2)とか、
ひとめあなたに・・とか、くますけと一緒にとか・・・
チグリスとユーフラテス(←これが最新作)なんかも、ちょっといいかも。

#タイトルが思い浮かんだものかいただけ・・・ちうきもするけど・・(苦笑)

 つるしのドレス・・・ 

あはは。発掘して聞かせるでしか〜

ゲーム中の音声もダメだけど、

あれは確かに破壊力でかいよなあ。
CD一部プレミアついてるのも、わかる気がする(苦笑)←その所為なのか?

 Gぜろつづき・・ 

ってなわけで9話。
じゃぶろーな話なんで、シャアをたおせば・・・なんだけど、
そっから先が長い、って言うか、援軍おおすぎ。

メイン部隊が当然水中戦なんて出来ないから
・・・ってのもあるんだけど、
戦艦(この場合はマッドアングラーね)をたおして
一気に殲滅しようとしたら・・・にげるんだもんな。
回復できるとこ占領に行って、そこにいすわるし〜〜

なんかめちゃめちゃ時間かかった。アッガイ倒されちゃうし(泣;

はうう。
でもなんか止まらないよぉ。ピンチ(苦笑)

 さらにつづいてたりして 

つづいて第10話。

・・・・アレ?もう終わり?(ぉ

うう、もうこんな時間か。又明日いけなくなったら困るから、
いい加減寝よう。


1999.11.2
体調崩した・・・・

 一回休み 


3時に目が覚めて、きがえたんだけど・・
で、5時に再び目が覚めたら、頭がんがん。

ってことで頭いたい・・・って、会社に電話して、いっかいやすみ・・

 で、なにやってるねん 

で、19時頃にやっとおきあがれたので、(お昼ご飯は食べたんだけどね)
とりあえずPSに電源入れて(←おい

そういや2面クリアして呆然としたんだよなあ。
まさか2−1でエースになったものがボーナスステージに入った瞬間に
クリアされるとは思わなかったので(苦笑)

・・・ま、いいや、とそのままさきにすすんで、
結局とりあえず1つ目のファーストガンダム編終了。
08小隊は分かんないんだよな・・・って、なにこの恥ずかしい展開は(苦笑)

こっちもなんかガンダム部隊モード。すでにMKIIがでてるあたり、
変な歴史ではある。

ってことで、そんなこととか、元気の補給とかしたあと、
さっさとひどくならないように寝る。


1999.11.1
11月なのに・・/さいようろむ(事実誤認)/体調崩した

 朝 

きょうからもう11月かぁ。
あうう、あめだ。うっとおしいなあ・・・・

ってことで、出かけた余波(苦笑)で、いつもより気持ち遅くでたりしたら・・・

電車のって・・・

ぐは、ちょっと待て。
気温多少低くたって、今日は雨降ってるんだら、電車の中、蒸し暑いんだゾ〜
ただでさえそうなのに、乗車率200%なんだから、もうすでに・・・

空調ぐらい入れろ、乗客蒸し殺す気か

あまりにも混んでて、窓開ける動作とれる人もいないし・・・

さらに。

金取って乗せてるんだから、蜘蛛の巣
山のように張ったままってのはやめれ


エアコンと吊革のポールの間、でかい蜘蛛が動き回りながら蜘蛛の巣作ってるし・・・
何が悲しゅうて頭の上動き回る蜘蛛見つめながら汗だくになってなきゃならんねん。
もうちょっとで気絶するとこだった。
まわりもあせだらだらなひとばっかり。

朝から気分最悪。

客は混んでても電車にのれりゃおっけーとだけ考えてるんじゃないだろーなー>東武

 あ、わすれてたころに・・・ 

そういえば、きのうヤマギワソフトのまえで、イベントの記事見て
そーなのかーとおもってたんだけど、
何故か今頃声優ROM復活するんだねえ・・・

なかみ、エビとかかすみとかバンザイ女とかルリルリとかあかり(かなり誤認)だし・・・

どうでもいいけど今さら超お買い得はやめれ(苦笑)

追記

っていうか、そのURLの

さいようろむ

ってのはいったいなんですか?(汗;
確認したら、やっぱり(以下略)だから、買おうとも思わないけど・・・・・

さらに追記

あ、タイトルページからいけるこっちは、ちゃんとURLの名前、あってるな。こっちが正式なのか。
ちゃんとキャラ写真も載ってるし・・・
かすみとも子ちゃんのきゃら(名前かいてないな)・・・却下。

 いっておいてくれれば 

真相はどうなのか、聞くだけ聞いて上げたのに(汗;

(どういう反応するかみたかったし(こらこら

 やまざき貴子もので・・ 

っポイ!って11よりもうちょっと先まででてなかったっけ?
検索。7月に14巻を買った記述があるから、
14巻までは少なくとも、でてるはず。
月刊ペースだから15はまだでてない、と思ったけど。

やまざき貴子ネタで女の子・・・だと、
こっちよりマリーブランシェとかの、TIME MACHINEシリーズの方読んだ方がいいかも。

 おーくしょん 

日記さんから、yahooオークションへ。

サターンとこ行って、デスクリムゾンが¥6000は
安い(ぉぃとか思ってしまったのは秘密だ(苦笑)
#センチが¥4000なのも(苦笑)

 頭いたい・・・ 

で、6時ぐらいまでほけーっとしてたら、
頭いたいのに耐えられなくなって、さっさと帰る。

で、うちついて・・・

ご飯食べて、上上がって、そのままぽなくなり。
9時前だった気が(苦笑)

(しかもきがえてな・・・)


最新の日記(ダイジェスト)へ
10月下旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)