« 発電所 7月まとめ | メイン | 電力モニター2 »

電力モニター

今回はカラーモニタのお話。10W単位の概算でしか表示されないのでまあだいたいですが、リアルタイム表示なかなかおもしろいです。

SHARP直リン

冷蔵庫の扉開けると0.03kW増えたり→へーうちの冷蔵庫の庫内灯約30Wなんだ!

冷蔵庫買い換えた(とがしさんと同じ東芝GR-B50F-N)ら庫内灯がLEDになったので、扉開けても消費電力の表示はかわらなくなりましたw

500Wの電子レンジ使うとなぜか1000増えたり→500って消費じゃなくて仕事率?

レンジの裏見たら定格消費電力1000Wてかいてありました

食器洗い機はお急ぎコース(お湯再加熱なし)で約150、標準コース(常にお湯を60度固定)で約1200

電熱器1050Wってことか?

同じく電熱器の電気ケトルは1200。それに対して電磁調理器(炊飯モード)は約500

もしかしてお湯沸かすときって、ケトルより調理器に鍋おいたほうがエコい?単に炊飯モードが本気じゃないだけ?
とおもったらなんとなく知恵袋先生にもあったw
そのうち同じ量の水で沸騰までの時間どれくらい違うか調べてみようかな?

あとはテレビ約40、扇風機約30、ノートパソコン約30、アナログレコーダ約30・・・ときて、torneはやっぱり100W超 Σ(@∀@-;)

あれ?ほんとにこれ電力モニターの話かな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haun.org/~kaupone/mt/mt-tb.cgi/220

コメントを投稿

About

2010年08月09日に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「発電所 7月まとめ」です。

次の投稿は「電力モニター2」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type