« 発電所 11月まとめ | メイン | 冬の工作2 »

冬の工作1

居間の窓にインプラスをつけるには5cm幅のふかし枠が必要とのことで断念した去年

そのとき、たまたまこのページをみつけ
http://www.yomiuri.co.jp/otona/life/ecolife/20090226.htm

イイネ!

しかし、お店に売っているアクリル板は180cmが最大。
うちの窓は高さ192cm。

。。。あきらめました。


ということをすっかり忘れ、一年たち
寒くなってきたので、なんとなく、つくりたくなる。
で、窓の高さを測って、思い出す。一年前を。

ああそうね。
でも今年はちがった。
窓の上部12cm、どうせ誰も頭ぶつけないんだから閉じちゃえと。

ホームセンターでアルミレールかってきて、窓枠の上部をとじる
下部が180cmになった。
これで作れるぞ。

写真とってみたけど透明でよくわからなかったので、
ええと↑のサイトの図みたいなものをつくりました。いじょ(ぉ

About

2011年12月08日に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「発電所 11月まとめ」です。

次の投稿は「冬の工作2」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type