メイン

PC アーカイブ

2006年10月25日

hauN本が役に立ったときw

ぽままがMTバージョンアップしると言いながらのんでいるので作業を手伝うことに。
他人のなので適当に(←自分のも適当な気がします

あたらしいのとってきてコピーして。動いたみたいよ。
あとはふるいの書き出して新しいのに読み込むかURLかえるかすきにして~
といったら、よみこむよーというので書き出しさせて、、、

...かきだしたテキストファイル、1.3MB!

そして、サイズが大きすぎて読み込みできませんと言われる罠w
たぶんコメントスパムとトラックバックスパム消せばサイズ減るよ!と言って放置。。。

しかし、9000overじゃいつまでたってもおわらないらしい(笑)...しかも消してるそばからSPAMが増えるので鯖にかなり負担をかけてしまっているもよう(汗;)

しようがないので、書き出したテキストファイルからトラックバックを直接削除することにw
あれ、perl入ってないや。

というところで、近くにあったhauN本のCD-ROM登場(笑)

$/='--------';
s/PING.*-----\n\n/\n/gm;

だったかな?程度でどどっと。

200KBに減りましたよええ(笑)

いやー役に立ちましたよhauN本のCD-ROM。

というオチ。

About PC

ブログ「かうぽね」のカテゴリ「PC」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはGAMEです。

次のカテゴリはmixiです。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type