ついにくま王となってしまったわたしの
わたしはわたしをずっと応援してるからね。な
過去に戻りたいな日記
〜ころがりもえ〜、ころがりもえ 〜
 もしくは、ただの散財部活動記録・・・かも、しれないね? 



あれ?今日はずいぶん早いな。なに、のぞいてるの?

A.      「声をかける」        
B.「とりあえず近くへ行ってもっと読む」
C.    「おれには関係ないね」    



せっかくだからわたし(神戸あかり)になんかひとことありましたら↓どうぞ
(ただし、クレクレタコラには、何もあげません)



日記に持ち込めないツッコミ等はこっちの掲示板へ。

PostPet2001ゲットでやっとぽすぺ環境復活。
ぽすぺメイルはakarin@hauN.orgまで。
いただけるととってもうれしいな。


Last modified: Wed Aug 01 23:43:52 JST 2001


2001.7.31
ちょっとおそめ/おでかけ/PSOとか/螺旋さらに続き

 朝 

あうう、ちょっと起きるのが遅くなった?
ああ、すっかり忘れてたのでとあるビルに寄り道してから会社へ。

・・・・あうう、また仕事が増えた・・・
昨日に引き続き、マシン解体・・・

 午後は 

とある場所へおしごとに。
うぐぅ、とりあえず何事もなく終了。

・・・・来るときも暑かったけど、帰りも暑い・・・

 かえり・・ 

今日こそはと思ったけど結局8時過ぎ・・
ごはん食べてさっさと帰宅。

師匠とPSOしたりとか。
うぐ。

 さらに螺旋続き 

というわけで、でてきてたのちょっとほっておいた、
桧山視点ルート。

桧山マルチアングルB「幸福」

ええと、Aへの分岐が見つからない・・・ってことで、
ちょっと主人公ルートへ。
あれ?これは・・・選択してなかったのか(って言うかさせないでくれ)
E007

あ、これでいいのか。
桧山マルチアングルB「不遇」
あうう、エンディングぜんぶうまっちゃったよ?葵ちゃん幸せに全然なってないよ〜(号泣)

・・・あ、ついに彼女登場?
続きはあしたにしてさっさと寝よう


2001.7.30
眠れない・・/あ、そっか/螺旋続き

 朝 

結局、色々あって、昨日寝たのは3時過ぎ・・・だったのだけど、

いろいろとあたまのなかをぐるぐるするものがあって、全然眠れない(苦笑)

・・・結局、6時過ぎまで一睡もできないまま・・・・・
うぐぅ、やっぱりかなりへこんでるのかな、しょうがない。

今晩の歓送迎会とかはきゃんせるしておいたほうがよさそうだなあ。
一日頑張って体力を持たせないと・・・・

 あつい・・・ 

とあるビルにいってこないといけなかったので、
往復中はずっと某体験版主題歌(事実誤認)デモバージョン無限ループ。

・・・・聞いてて大概のシーンが思い浮かぶのがちょっとあれだな、うん。

しかし、暑さとコレの無限ループの組合せで、TP精神力がどんどん削られてる気がするのは、きっと気のせいだよね?(ォ

ふとネタを思い浮かんだのであとで試してみようだったり。

 かいものかいもの 

そんなわけで、今日も気が付くと8時過ぎ・・・鬱だ。
せっかく歓送迎会をすっぽかしたのに、なんでこー?

ってことで、早速対抗のためうちわせっととれーべるせっとをげっちゅ。

・・・・できた(汗;

 螺旋続き・・・ 

残りあと一週間ってことで、ひさびさ続き。

主人公で桧山ルート。

E008「第一研究室」
E009「支配者交代」

あう、もういや、勘弁して・・・


2001.7.29
やすみだし/エンブレム作るよー/

 朝・・・・というか 

いちど11じにめはさめたものの、そのままごろごろ。
結局起きあがったのは3時過ぎ・・・

そのあともなんかだらだら。

 ちょっと買い物・・ 

そんなこんなで、昨日CDROM→AUDIOなケーブルがちがってたり、
HDDアクセスランプがつかなかったりしたので、
ちょっとお買い物。

ついでに・・・。

さて帰ろう。

 あれ? 

うぐぅ、ひょっとしてランプ切れてる?と、ダイオードも買ってきたりしたんですが、
結局アクセスランプはつかないまま。

まあ、いいか(苦笑)

CDROMのほうは無事配線完了。これでCDも聞けますね。
ミキシングしてくれるなんてすごいなあ(←今までそんな環境は全くなかったらしい

ついでにええと・・と素材をちょっといじって遙エンブレムを作って貼ってみたりとか。
これでばっちりだ。


2001.7.28
やちんやちん/でんどろびうむげっと/遙完成・・・/18揺れだー

 朝 

・・・・っていうか、もう昼だなあ・・
目が覚めたら、11時。よくねた・・・のかな?

何か、まだちょっと寝たり無いけど。
うーん、今日はなんか涼しいね。

ご飯買ってくるついでに家賃はらいにいってくるかなぁ。

 まあ、そうなんだけど 

ええと、確かに買ってはいけないものなのでしょうけど、
これ、書いたとおり用途限定だったので、いいのです。

#まあ、今はデジカメ用に128Mのとか持ってるけど、そのときはコレ用の8mのカードしか持ってなかったし

 あうう、かっちゃったよ 

そんなかんじで、家賃納めに行って、昼ご飯買って・・・

ふと、そばのもけいやさんののきさきをのぞくと・・・
あれ?売ってるのか(汗;

しょうがないなあ。

ええ、お子様のたまり場にまぎれて買ってきましたよ(苦笑)

・・・いつつくろう?

 そのあとは・・・ 

うけわたしうけわたしーってことで、秋葉へ。
沖さんおひさー。

そんなこんなでげっちゅ。えっと足りないものは・・・

とぐるぐる。とちゅうでぱやーんも合流。
さらに最後にこばもすさんとも合流。

うーん、こんなものかな。

 というわけで。 

新マシンというか、始めてのデスクトップマシンです〜。
(しいていえばX68030から〜年ぶり?)

ええと。

なんかこれだけでほんとにたりるの?って気がするのがアレですね。

 そのあとは 

ごはん・・・ってことで天狗へ。
なんか目の前に障害物ができてますが。へえ。30日から。

ってことで、ふにふに。
謎の本を見せたり、予約してない誰かさんをいじめてみたり(苦笑)

ごちそうさまでした。

このあとは・・・ってことで、せっかくなので沖さんには先生として同行してもらうことに(ォ
ありがとうございます・・・

 はるか、完成(ォ 

というわけで、開封。
ええと、このディップスイッチをこうして・・・こことここをつないで・・・
ここをネジ止めして・・・

コレで終わりなんですか?(苦笑)

ちょっと起動テストしてああ、ディップスイッチが間違ってる(苦笑)とかはありましたが
難なく起動。

そのままWIN2000入れて・・・・

ドライバ入れて・・・・

体験版を入れて・・・(ォ

とかやってたら、沖さんがPROXYしていた石を回収しにけんと様が。

それはそれで、セーブデータをほおりこんでベンチマーク。

をを。

18揺れですよ〜。


#上記の通り、Athlon750MHz,Memory256MB,GeForce2 MX 400(32MB),onboardsound,Win2000,16bit(24bitでは17揺れ)

ばっちりだ。

もちろん、マシン名もharuka(汗;

といったところで、けんと様におくってもらうってことで、沖さんも帰っていきました。
どうもありがとね>沖さん

 そんなわけで 

ユーザーを作ったりしたあと、さすがに眠くなって寝る・・・・


2001.7.27
へんなすまめあだぷた/しおりぃぃ〜/転落ダメ人間/ソーラシステム/通販げっちゅ

 朝 

7時に強制起動・・・・・だるいなあ。やっぱり。

まあ、今日がんばれば、明日明後日はおやすみだものね。
なんとかなるといいな(ぉぃ

うにゅー。と出勤。

そいや、はるかたんOPを入れたんだっけ、と
電車の中でMP3プレイヤーの電源を入れると・・・・ERR?あれ?

DISKはいってないよ・・・(泣)
しょぼん。

 あ、それは 

わたしが今借りたままですね。
返せーというならいつでも。

#最近は電車の中で本を読む気力自体がないからなあ

 そうでもないんです 

フラッシュメモリ系でも、スマメに関しては
ものがものなだけ(単純にアダプタとして線を直結してるわけではないから)に、
要ドライバな作りのものも存在します。

んなもんで、わたしが持ってるREX-SMA01なんかは、WIN98でもドライバないと認識しませんし、
当然のようにザウルスとかでも認識してくれないため使用不可だったりします。

#もともとP○2でごにょごにょ・・の為に買ったヤツですから・・・

 ふ、布教用ですか・・ 

りょうかいしました>えすさん

ちなみに、わたしのとこに飛んでるURL、スラッシュが一個多いので、
404ないんです、になっちゃってますけども・・・
←修正済み

 マックのアレ 

昨日食べたけどばしょがばしょなだけにそんなのはでてこなかったなあ、の
道の人のとこから、マックの AIR。
これが快適生活を応援する情報なのかどうかは、かなり疑問ですが・・・(汗;

 それにしても 

し、詩織ぃ〜!が脳内再生される人は
はうンでも誰かさんがクマCDを布教しているからいっぱいいそうな気がしますけど・・・

ねえ?>なおとくん(誰と無しに)

全然関係ないけど、キン肉マンII世の映画、彼が声を当ててるから見てみたい
・・・と思ってるのは、ひょっとしてわたしだけ?(いや、さすがに見には行きませんけど・・・)

 どうせ・・ 

いちせさんとこから、はやりものの
ダメ人間判定エンジン

結果は「転落ダメ人間」・・・いいんだ、どうせわたしなんて・・・←それがいけないんだって

 でかものといえば・・・ 

でかものといえば、たしか、さ来月、またソーラシステムが見られるんじゃなかったでしたっけ?(汗;
今度はサンオーじゃなく、地図の方だけど(苦笑)

 かえり・・・ 

今日は電源落ちなのでさっさと逃亡。
せっかくなので合流してごはんとか。

それでもなんかまだ早い時間なので
せっかくなので秋葉。

うぐぅ、なんかまだみつからないよ

ってことで、代わりにこっちをゲット。

 はやい・・・ 

そういえば、とアレ目当てにリロード開始。

・・・ああ、やっと。

・・・・とりあえず2本目ゲット(ォィ

・・・・1時間持ちませんでしたか。合掌(苦笑)


2001.7.26
だるいのをなんとかして〜/検査に行くよー/ねるよー

 朝 

うう、だるい・・・
にのうで以下がだるくて、動かせないよ・・・・

5時半→6時半→7時→7時半して、やっぱり動くのは不可能っぽい。

あしたは健康診断の精密検査で後半休予定だったので、
それを今日にすることにして、今日は一回休み・・・

とりあえずかいしゃにでんわしてから、ひたすら寝る・・・

うう、だるいのが足に廻った・・(汗;

 病院 

なんか、ここで立たないと、一日ねっぱなしでおわりそうだったので
なんとか起きあがって病院(隣の隣の駅だったので助かった)へ。

とりあえず・・・やっぱり血液検査と超音波エコーなのね。
ふにふにと検査。

とりあえずエコーは問題なし。あとは血液検査の結果が・・・3日後ぐらい?
うにゅう。

せっかくなので、月曜の病院の結果を聞きに行こうかな、とも思ったけど
診察券を見てみたらすでに受付時間を過ぎていたので萎え。

もういいやあっちは。

というか、ちっちゃなお医者さんさがさないとだめだな。
ここらへん、どこにあるんだろう?

 すごいぞ 

ちょっと帰る前に、と本屋へ。

ああ、そういえば、25日過ぎてるんだっけ・・・と
模型誌をパラパラ。

ぐは、もうHGUCSガンダムは来月発売なのカー。
めちゃめちゃかっこいいぞ〜(苦笑)

HJ誌のインタビューには完全変形Sガンの話とかでてきてて、ちょっと苦笑い。

しかもHGUCの次はゼク=アインなのか。びっくり。

ああ、しかも次のマスターグレードはFAZZ(フルアーマーダブルゼータではない)なのかー。
もうEX−Sも目の前だね。ばっちり(なのか?)

とりあえずHJを買って帰ることに(苦笑)
ごろごろしながらよもっと。

 ちうわけで 

帰ってからもひたすら寝ます。
あしたはちゃんと会社行かないと・・・


2001.7.25

 朝 

昨日もさっさと寝た・・・・つもりだったんだけど(でも1時)
なんか寝た感じがあんまりしない。疲れもとれるというより、余計増してる感じが・・・

どうもクーラーの寒さに耐えられない感じなんだよねえ。
扇風機かおかな・・・・

と、のんびり出社。
・・・・してきたのはいいけど、なんか咳がとまらないなあ、ピンチ?

 あれ? 

つながらない・・と思ったら、
コネクタが奥まではいってなかった・・・

朝から駄目駄目だ(ォ

 ネタといったら・・・ 

それはもう本能のままに>名刺ネタ

人とかぶるとか誰も知らないとかプレイしてない(笑)とかまだ発売されてないとかは一切無視〜(ぉ

某会場でボクと勝負!(ぉぃ

 涼しいに(以下略) 

なんか窓の外ですごい音・・と思ったら、
雷が鳴ってますね。

雨降って、少しは涼しくなってくれるといいのにな・・・・

 うわー 

なんかすごい音がしたよ。
・・・・どこに落ちてるんだろう?>雷

誰かシャツつかませて下さい。ちょっとこわい。

 とられちゃうの? 

考えることは皆同じかもしれない・・・

さあ、これを元に新たな伝説を。3,2,1,はい。(ぉぃ

 今週の改造 

すっかり忘れてた(苦笑)

はれものにさわると以下略。

・・・・わたしもあんなつまらない犬夜叉よりはうる星やつら2の方が読みたい(ォィ


2001.7.24
ひさびさ出社(苦笑)/ふりこんできたよぉ/ああ、まちがえた/思いで・・・/結局買ってるし

 朝 

あうー。
気が付くともう朝、って感じです。だるいなあ。
それをふきとばすために、朝からお風呂〜、だったのですが、
余計調子が悪くなって結局そのあと30分ぐらいぐったり、だったり(汗;

さあ問題です。わたしは今日仕事できるんでしょうか?3、2、1、はい。

 お昼休み 

ごぜんちゅうはやっぱりだらだら、というか、なんか仕事がどんどん増えてるんですが、どうすれば(ォ

ってことで、お昼休みは半分ぽなくなり、残りの半分は銀行へ。

遙たん・・・・昨日、当日探しは惨敗じゃないの?とかいうので、
ついうっかり。げっちゅーに通販申し込みをしてしまったり。その振り込み。

よく考えたらぎりぎりまで特典付いてるとこ探した方が・・・というきもしたけど、
まあ、いまさらしょうがないか。

 ああっ。 

しまった、かいしゃに来るのが久しぶりなので、
更新スプリクトへんこうするのわすれてたー(汗;

というわけで、20日ぐらいまで人生やり直し戻っちゃってました。ごめん。

 うーん 

かぶるおもいでがあるということは、きっとしあわせなことなんだろうな。

その思い出だけで生きては行けないことは、わかってるとしても・・・

 結局 

帰りに駅そば本屋で電撃姫もげっと。

・・・うーん、鈍いわたしにはどこがネタバレなのかすらわからない・・・・・


2001.7.23
病院に行ったものの/ばったり

 朝、病院へ。 

ああ、今日で夏休みもおしまい・・・

ってことで、せっかくなので(?)病院に・・・

ちょっと遅れていったので、もう受付番号が100番越えてますよ。
しばらくまって・・

と言うか、かなり待って・・
なんか、待ってる間に気絶し掛けて冷や汗だらだらだったんですが。

で、やっとわたしの番になって、見てもらって・・・

「こないだ(2週間前ね)風邪を引いて・・・それからずっとだるいのが続いてて・・・」

「体力落ちるから、戻るまで時間が・・・、それに、だるいのはこの季節みんないっしょだ」

「あと、なんか二の腕よりしたがしびれるようなだるさが・・」

「それは整形外科にいってみたほうがいいかな。とりあえず血液検査して・・あした以降結果でるから」


・・・・1分で終了。
少しは患者のいうこと、聞く気にはなれないんですか、そうですか。
それで明細を見ると相談料が¥2500とかになってるんだもんねぇ。

大病院の医者って、ホントにいい商売なんだなあ。
#実際にその金額を払ってるわけではない、にしろ、ね

もう二度とここには来ません(苦笑)、結果ももういいです。
ぷんすか。
#まあ、実家から来た分けじゃないから、往復3時間とかでないだけ、まだマシなんだけども・・・

のどかわいて死にそうだったので、(おなかもすいてたけど)おおあわてでマックでごはん。
メガネの鼻のところがこわれてたので、ちょっとめがねやさんによって、
そのまま帰ってばったり。
やっぱり病院行くより、寝てた方がマシです・・・

 きがつくと 

8じすぎてたり。
某ダウンタウンの音楽番組に
なぜか熊カレーがでてきてたりして、
お腹空いたのでちょっと上野まで(ォ

ついでに新宿書店で


2001.7.22
ああ、17も・・/中野とか秋葉とか/あれ?何で乗ってるの?

 朝 

うにゅ〜。ねむい・・

なんか、6じごろから廻りでバタバタしてたけど、
結局起きたのは9時半頃。

せっかくなので、ゆめみちゃんマシン(インストール済み)に
セーブデータを放り込んで、ベンチマークしてみる。

ぐはっ。

ノートなのに17揺れ

ノート最強?(ォ
>VAIO PCG-Z505VR/K(P!!!800、Win2000、メモリ128M)

 とりあえず中野へようこそ 

そんでもって、まず秋葉の前に・・・・と、
とりあえず中野のダメビルへ(ォ

2F→3F→4Fのおきまりコース。

結構波動を飛ばしたもののあんまりみんな買ってくれない(ォ

・・・ってことはあんまり無かったんだけど(ォィ

4Fの謎の本屋で謎の時間が・・

ああ、そうそう、4Fにまんだらけの絵本館が出来てるぞ>遙(ってだれ?)

えっと、ここでの買い物は・・・

お腹は空いたけどそのまま秋葉へ。
ここで金ちゃんは退散。

 あきばー 

そんなこんなで秋葉到着。

くじらさんをげっちゅーしたり、げっちゅ屋がみんな平気だったり
とりあえずリングガールをなぐってみたり、ラジ館を登ってみたり。

さすがにつかれましたなあ

こっちの収穫は

 またねー 

そんなこんなで、いったんあかりはうすに戻って、
荷物をかたずけて、みなさん、またねー

・・・と思ったのだけど、せっかくなので、駅まで。

・・・・・・ああ、電車がきてるけど、無理かなあ・・あ、やっぱりのれなかった・・・あれ?

ガータン一人のっちゃったの?(笑)のこりは置いてきぼりXですか?(汗;

最後の最後まで・・・おつかれさま。
(ぶじ、次の乗換駅で合流できたようですが)


2001.7.21
おきたー/リーフの歌ばっかり/来た来た&べんちまーく/カラオケは歌いたいものを歌うとこです

 朝 

ちょっとおそめで、8時半起動。
さて、みんなくるんだもんね、おそうじおそうじ。
あ、ついでにぱじゃまもお洗濯、かな。

ばたばたばた。

 ふふにや 

ああ、天符さんもTR1ユーザーの仲間入りデスね。(苦笑)

きっと、200LXとくらべちゃうと、PDAとして駄目駄目なのが一目瞭然、かもしれないですが、
これで電車の中でゲームやり放題ですね〜(←自分といっしょにしないように

 そんなにリーフの歌ばっかり入れても・・ 

あ、そそ、今日、チェックしてたら・・・

葉っぱ歌謡全集1だけでなくて、
まじアンのOP&EDとか
こみぱアニメ版OP(=DC版OP)&EDとか、DC版こみぱEDとか、
誰彼のOP&EDとかまではいってるみたいですね。

だれ、そこまでリクエストしてるの・・・・

(実はまだあったので追加しました)

 きたきた 

そんなこんなでばたばたしてたら、
そのままガータン到着。さすがに一度きてればもんだいないか(ぉ

せっかくなのでアカネマニアックスをぷれいさせてみたり・・・。わははは。ってあれ?
まだ体験版終わってなかったの?
どうやら「遙、喜ぶぞ」のとこまでだったらしい(ぉ
また電話が来たので迎えに行ってる間に終了したらしい。

・・・・・・・ぐはっ。
PCG−Z505CR/K(P!!!750、Win2000、メモリ128M)でも16揺れカー。
さすがVAIO、おそるべし。

そんなこんなで、わしさん、ゆめみちゃん、金ちゃん到着。

・・・・暑い・・・・

まったりとさらにアカネマニアックスだったり、
さらにアーマニだったり(汗;

なんだかなあ。

ついでに昨日げっちゅーした謎PS2ソフトで猿はつまらないなーとか
さらに謎コントローラはいみふめいだったりと。

さて、そろそろカラオケ?
どこ行こうか?(←調べておきなさい

ってことで、池袋へ。

 からおけー 

そゆかんじで、
しょっぱなはときメモ2モードで、金ちゃんに怒られる(笑)
いいやん〜。げーむやったことなくても・・先入れたもの勝ちッ。

そんなかんじで、久しぶりに新曲を歌いきれないとかいう
しあわせなかんじで。

と、いうか、
ときメモが1と2それぞれ11曲ずつってすごいよなー。
何故か歌詞本に2P取られてるし(汗;

しかし、いちおうりーふそんぐ(ぼーこれのやつね)は、歌えたんだけど、
#CDは去年の年末に貸したっきりなので、全然聞いてない。
ブランニューハートにしろ、あたらしい予感にしろ、
つけくわえられた変なサビは、メチャメチャ歌いづらいぞ〜(苦笑)
そんなかんじで、5時間。うわーたかいなー。

今日歌ったのは

こんなかんじ。
結局予習はしたものの、ときめも2ぱずるだま系は歌えそうになかったので断念(苦笑)

もどって、でにーずでごはん・・・あれ?まだここはどりんくばいきんぐでないのか、しょぼん


最新の日記(ダイジェスト)へ
7月中旬の日記へ
日記一覧へ

わたしのにっきはここらへんから、たどれます。多分。

mailto:かみのと あかり(akari@bear.club.ne.jp)